住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-18 16:21:58
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART11です。

[スレ作成日時]2014-10-09 20:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART11】

  1. 788 匿名さん

    公務員ネタにつられ過ぎだろ。
    羨ましくも妬ましくもないならスルーしとけっての。

    まあ、ホントにアドレス開示要求するっていうなら、それはそれで面白いから進捗報告よろ。門前払いになるとしか思えないけどがんばれー

  2. 789 匿名さん

    2chに上げたら血祭り確定

  3. 790 匿名さん

    同一労働同一賃金じゃないんだから、
    これは残念ながら身分制度としか言いようが無い。

  4. 791 匿名さん

    チミ達とは身分が違うんだよ

  5. 792 匿名さん

    「ギリ固の問題発言集」

    >641
    >生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
    >皆様の血税でマイホーム買えました。
    >これからも我々のために納税よろしくお願いします。

    >660
    >ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、
    >今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

    >683
    >共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
    >適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。

  6. 793 匿名さん

    >792の言うギリ固って公務員なの?
    だったらギリ固ではないな。
    低収入のギリ変さん(笑)

  7. 794 匿名さん

    単純に借り入れが多いからでしょ。
    公務員で固定って多い思いから。全てが安定志向故に。

    収入があっても、高金利・高残高だったら変動に噛みつく理由としては充分。

  8. 795 匿名さん

    つーか、この固定さんのレス
    役所に電突かかるレベルのこと書いてんのな(笑)

  9. 796 匿名さん

    地方公務員以下の年収だからスルーできない。
    ギリ変の唯一の支えである固定より低い金利だということの優越感が吹き飛んでしまうから。
    ローン返済で重要なのは安定してローンを返済できるかどうかだからな。
    ギリ変より高い金利でも借入額が少なきゃ、例え金利が上がらなくても無駄な金利を払ってるのはギリ変になってしまうからなな。

  10. 797 匿名さん

    ギリ固の詭弁か・・・

  11. 798 匿名

    ギリの人が固定と変動に分かれて戦うスレなんかな。ギリじゃない自分は関係ない?

  12. 799 匿名さん

    >798
    自分は完済資金貯まった変動だけど参加してるよ。
    自分がもしここの固定さんの言ってるようなギリ変だったら
    こんなスレ参加する暇あったら仕事するし、
    そもそも参加しても楽しめないから見ないかな。
    余裕があるからこそ、安心して固定さん煽ったりして楽しめるのです(笑)

    金利の話で勝てなくなったら、
    いきなり仮想敵をギリ変の中でも最底辺に設定して
    自分は公務員と言い出したりするし
    次はどんなこと言い出すかなって視点で参加すると面白いよ~(笑)

  13. 800 匿名さん

    実際には生涯に渡って世帯年収が500万以下で住宅購入する人は少ないんじゃないの?住宅購入層は700万以上が多いんじゃない?
    固定さんはギリ変がいっぱいいると思いたいみたいだけど。

  14. 801 匿名さん

    新築戸建の取得者の世帯年収の平均が560万(建売)、600万(注文)。
    マンションの取得者の世帯年収の平均が737万。

    http://lifeplan.rokin.net/nfp/life/home/jutakushutoku_image.html

    そりゃ、さいたま公務員(自称)にコンプレックス刺激されるやつが続出するわけだよ。

    この手の数字は一部の高額所得者に引っ張られ、平均値は中央値よりかなり上にあるのが普通だから、
    実際のところ、例えば新築建売戸建の取得者だと、世帯年収500万以下が過半数超えてるだろね。
    中古戸建にいたっては、平均値の時点で500万割ってて問題外。

    エリアを東京都、対象を新築マンションに限定しても、
    中央値だと世帯年収700万超えるか超えないか、ってとこだろね。

  15. 802 匿名さん

    こっちは建売戸建と分譲マンションが混ざっちゃってるけど、
    国土交通省住宅局調べだと分布も出てる。

    http://www.sumai-dendo.jp/kihon/think/03nenshu.html

    ○注文住宅 ※平均年収:579万円
    400万円未満  16.4%
    400~ 600万円 37.9%
    600~ 800万円 23.2%
    800~1000万円  7.9%
    1000~1200万円  2.6%
    1200万円以上   3.9%
    無回答      8.1%

    ○分譲住宅(建売住宅や分譲マンション) ※平均年収645万円
    400万円未満   3.1%
    400~ 600万円 34.4%
    600~ 800万円 34.1%
    800~1000万円 13.1%
    1000~1200万円  3.5%
    1200万円以上   1.7%
    無回答     10.1%

    ○中古住宅 ※平均年収:578万円
    400万円未満  12.2%
    400~ 600万円 40.0%
    600~ 800万円 28.5%
    800~1000万円  9.5%
    1000~1200万円  2.9%
    1200万円以上   1.0%
    無回答      5.9%

  16. 803 匿名さん

    取得した時の年収と
    生涯の年収を理解していない人がいるね。

    どちらにしても、仮想敵を下層の購入者にしたくて仕方ない人がいますね(笑)

  17. 804 匿名さん

    さいたまの公務員さんも今(住宅取得時)の年収の話でしょ?

    退職間際の年収なんか関係ないと思うけどねぇ。

  18. 805 匿名さん

    >>788
    開示請求の進捗書くとは言っても下手すりゃ一年以上かかるから先は長いぞ
    門前払いされる可能性の方が高いだろうしね
    ただ可能性はゼロではないが

  19. 806 匿名さん

    さいたま市職員は残業なしで年収750万。
    残業して年収750万に届かない人は結構いるんじゃないの。
    どんなに頑張っても年収750万以下の人をギリと認定すればよし。
    このギリは少しでも安い金利を求めて変動に流れ込む。

  20. 807 匿名さん

    >803さんの言うように住宅購入年齢にもよるよね。
    私は30代後半で購入したから購入時は年収1千万ちょっとあったけど、20代は年収5~600万の時もあったわけで、その頃に購入してたらギリと呼ばれてたのか?
    今は1300万あるけど。
    ギリかどうかは属性にもよるよね。

  21. 808 匿名さん

    >>807
    ギリかどうかは返済プランによる。
    年収だけじゃなく職業の安定性も大事だね。
    出世競争やハードワークで体や心を壊してしまう職業では、年収高くても危ない。

  22. 809 匿名さん

    >805

    どうせ地方公務員じゃないんでしょ。公僕がこれだけ問題にされたらレスなんてしない。
    それでも役所に相当数の苦情が入れば、業務妨害か風評被害にはされるだろうね。

  23. 810 匿名さん

    最近の書き込みで分かったこと。
    このスレには公務員がたくさんいるw
    身分を明かして書き込んでるのが皆無に近かったから分からなかっただけ。
    年収400万、500万でマンション購入してる人なんてたくさんいるよ。
    年収700万を超える公務員からしたら信じられないことだろうが。
    庶民をバカにした書込みも、匿名掲示板だからこそ公務員が多いのかもな。
    ギリ固、ギリ変って書いた人を全員洗い出して、各役場に報告すれば面白いことにはなるなw

  24. 811 匿名さん

    一連の問題発言は管理者には報告済み。
    匿名でも書いて良いことと悪いことの区別は必要。
    マナーの問題でもあるが、悪質なのは大問題。

  25. 812 匿名さん

    >>811
    公務員が公務員に不都合な真実を削除依頼したってことですね。
    自分の悪質な書込みを棚に上げてw
    >683なんて知らない庶民も結構多いよ。

  26. 813 匿名さん

    インフレ云々は置いといて、ローン返済は計画性が大事。
    借り過ぎなければ、年収そこそこある人は僅かな金利差に目くじら立てて勝っただ、負けだだなんて考える必要もなし。
    借入初期に金利が上がらなければ、変動が得だとしてもそこその年収があり、職業が安定してる人はギャンブルする必要がないのよ。上がる可能性は0ではないからね。

  27. 814 匿名さん

    >>810
    というか、公務員なんて平均的収入のド庶民でしょ。なんで特別扱いされてんのよ。

  28. 815 匿名さん

    年収だけじゃなく職業の安定性や年金などだろうね。
    ローン組む時の審査も公務員が一番高いんじゃないの。

  29. 816 匿名さん

    公務員が問題なのではありません。
    以下の書き込みが問題なのです。

    >641
    >生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
    >皆様の血税でマイホーム買えました。
    >これからも我々のために納税よろしくお願いします。

    >660
    >ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、
    >今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

    >683
    >共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
    >適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。

  30. 817 匿名さん

    >>816
    今気付いたが、引用した書込みを不自然にカットしてるな。
    あんた公務員だろ(笑)

  31. 818 匿名さん

    国債、地方債などの運用による積金のやつね。それ。

  32. 819 匿名さん

    確かにこれ読んで何とも思わない方が異常だな。


    >641
    >生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
    >皆様の血税でマイホーム買えました。
    >これからも我々のために納税よろしくお願いします

    >660
    >生涯賃金の差が2億と知って、ギリ変さんが不憫に思えてきました。
    >来年には消費税が10%に上がるし、各種控除等も減り、より多く徴収させて頂きます。
    >ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、
    >今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

    >683
    >実際は65歳まで働けるようになったので、もっと貰えますし、 今後はインフレで、国の政策もあり賃金が増えていきます。
    >それに加え、共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、
    >貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
    >適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です

  33. 820 匿名さん

    私も公務員だけど、適当に働いて給料をもらおうなんて言っている輩は、
    早くクビになればいいと思う。遠からずそういう時代が来るとは思うけどね。

  34. 821 匿名さん

    683、
    共済は金融機関ではないのでペイオフ対象外ですよ。債券に投資とかも知らないのかな?

  35. 822 匿名さん

    ギリ変ってところを庶民に変えたら、公務員の本音そのものだな。

    生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
    皆様の血税でマイホーム買えました。
    これからも我々のために納税よろしくお願いします。

    生涯賃金の差が2億と知って、庶民の皆さんが不憫に思えてきました。
    来年には消費税が10%に上がるし、各種控除等も減り、より多く徴収させて頂きます。
    庶民の皆さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

    実際は65歳まで働けるようになったので、もっと貰えますし、 今後はインフレで、国の政策もあり賃金が増えていきます。
    それに加え、共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、 貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
    適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です。

  36. 823 匿名さん

    >>820
    公務員は首にならんよ。
    これに関わった人達も首にならんし。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20141007/CK2014100702000151....

  37. 824 匿名さん

    だから、公務員ネタしつこいです。
    面白くないし、興味ない。
    早く金利の話に戻ってください。

  38. 825 匿名さん

    公務員がギリではないが支払い余裕もない年収なのはよく分かった。

  39. 826 匿名さん

    >元本保証で金利2%
    まじか

  40. 827 匿名さん

    826、821コメを参照。

  41. 828 匿名さん

    公務員とかどーでもいいから
    今1番有利な住宅ローン教えろ

  42. 829 匿名さん

    これでも読んで、お前が勝手に予想でもしておけよ。

    >641
    >生涯賃金がたった3億円しかないしがない地方公務員でございます。
    >皆様の血税でマイホーム買えました。
    >これからも我々のために納税よろしくお願いします

    >660
    >生涯賃金の差が2億と知って、ギリ変さんが不憫に思えてきました。
    >来年には消費税が10%に上がるし、各種控除等も減り、より多く徴収させて頂きます。
    >ギリ変さんのまさしく血税が我々の給料になり、賃金も安倍さんのおかげで上がるらしいので、
    >今後とも我々のためにより多くの納税よろしくお願いします。

    >683
    >実際は65歳まで働けるようになったので、もっと貰えますし、 今後はインフレで、国の政策もあり賃金が増えていきます。
    >それに加え、共済年金は厚生年金の1.2倍くらい貰えますし、
    >貯金は共済預金に預けておけば、元本保証で金利2%で増えて行きます。
    >適当に働いていても、これだけのお金が貰える地方公務員で私は満足です

  43. 830 匿名さん

    >828
    変動ならソニー
    フラット35ならSBIモか楽天
    どれも借り入れ9割前提

  44. 831 匿名さん

    >>830
    中期固定は?

  45. 832 匿名さん

    中期ってどれくらい?
    あんまりわからんけど、ここでも参考に。
    http://www.sumai-web.tv/loan_kinri/index.php

    15~20年ならやっぱりフラット当初10年 1.080% それ以降1.380%
    (ただし9割融資、S適用物件。)を楽天で借りる(手数料はSBIより安い)。
    若いなら団信の代わりに20年の生命保険に適当に入るのがいいんじゃない。


     

  46. 833 匿名さん

    今なら、UFJ信託が、がんばってるみたい
    http://www.tr.mufg.jp/loan/loan_kinri.html

    団信込み、7年0.85%、10年1.03%、15年1.48%
    これに、5年0.5%をミックスすれば、住宅ローン減税メリットを十分うけられると思う

    フラットは、減税メリットが生かせないから、ダメだね

  47. 834 匿名さん

    当初固定期間引下げ型は、固定期間が切れた時にどーするか悩むんだよね

    変動の引下げ率も若干悪くなるし

  48. 835 匿名さん

    フラットは、減税メリットが生かせないって、知識がなくてよくわからないんだけどどういうこと?

  49. 836 匿名さん

    ギリ変言ってる固定さんがいなくなった・・・
    さすがに公務員ネタで懲りたのか?

  50. 837 匿名さん

    ホントのギリ変さんが暇を持て余してます(笑)
    仮想のギリ変とか言ってた人たちは公務員だったワケだ。
    生涯賃金が半分もない本当のギリ変さん可哀想。

  51. 838 匿名さん

    >836
    蒸し返すなよ
    変動、固定どっちがいい、って話じゃない

  52. 839 匿名さん

    金利の話ができなくなって
    公務員どうこうのどうでも良い話になってスレが寂れる。
    ここを読むたびに心を痛めていた固定さんの
    望んだ通りの結果になった。

  53. 840 匿名さん

    私も知識なくて、減税メリットがよくかわかりません。
    わかる方、教えてください。
    あと、変動でUFJ信託はイマイチでしょうか?

  54. 841 匿名さん

    ソニーよりUFJ信託の方が変動の金利が高いですが、保証料とか比べて、ソニーの方がいいのでしょうか?

  55. 842 匿名さん

    >>840
    推測だけど1%以内なら減税分でまかなえるって意味じゃないかな?
    フラットは1%以上なので減税でまかなえないから

    >>841
    変動1本でいくなら費用を考えてもソニーが現状では最強です
    ミックスとかで固定を入れようとするとわかりません

  56. 843 匿名さん

    変動さんには関係ない話だがCDSがじわじわ上がってるな

  57. 844 匿名さん

    国債入札 初のマイナス金利きたね。

  58. 845 840 841

    842さん
    回答ありがとうございました!
    ソニー銀行もちゃんと調べてみます!

  59. 846 匿名さん

    日銀がさらにマイナスで買い取ってくれるからっていう鞘取り目的だよねこれ。
    緩和政策が終わったらと考えると怖い・・

  60. 847 匿名さん

    846さん
    緩和政策が終わったら、金利は上がるということですか?
    金融疎くてすみません。

  61. 848 匿名さん

    そりゃぁ日銀の買入が終われば今みたいなマイナス金利は続かないでしょう
    とはいえ、株に対して安全資産というポジションであるかぎりは、急激な上昇はないでしょうけど、五輪相場で日経が2万を付けるくらいになれば、長期も短期も0.5%位は上がるんじゃないですかね。

    とはいえ、ちょっと景気が良くなったら消費税10%が待っているので、そううまくはいかないでしょうけど。

  62. 849 匿名さん

    >>841
    ソニー銀行は短プラ連動ではないので不安。

  63. 850 匿名さん

    >849
    他行との競争もあるから、ソニーだけが高くなるってことも考えられないと思います。

  64. 851 匿名さん

    >>842
    イオン銀行
    変動0.57
    http://www.aeonbank.co.jp/housing_loan/
    ソニー銀行
    変動0.589
    http://moneykit.net/visitor/hl/

    ネット銀行は手数料が2.16%と高いから
    10年後、繰上返済する予定なら

    保証金タイプと比較、金利1%分程度になります
    それでも十分安いけれど

  65. 852 匿名さん

    短プラ連動だとなぜ安心なのか?

  66. 853 匿名さん

    ボラティリティが違うってことでは?

  67. 854 匿名さん

    >846,>848
    マイナス金利のカラクリはこれ。

    短期国債の落札利回りがマイナスに!
    http://blogos.com/article/97106/

    異次元緩和なんて、基軸通貨でもない円で日銀がいつまで続けられるのかね。

  68. 855 匿名さん

    この調子なら11月、変動はさらに下がりそうだね

    0.5%切るかも短期固定は、0.4%かな?

  69. 856 匿名さん

    >>850
    あるんだよ。
    実際過去に短プラ連動ではない銀行が変動金利を上げようとした。

  70. 857 匿名さん

    上げようとしたってことは上げなかったんだろ?

    逆に短プラが上がっても、上げない可能性だって無くもない

  71. 858 匿名さん

    銀行の利益分を考えると、短期は下がる余地がほとんどないそうなので、金利じゃなくて付帯サービス合戦になると予想

  72. 859 匿名さん

    フラット1.5%台予想が。

    11月起債条件決定。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    (過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
    利率0.87%(スプレッド0.38%)だからおそらく11月の金利は1.57%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。
    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    フラット金利の算式。①+②+③
    2014年11月:0.70?+0.49+0.38=1.57?
    2014年10月:0.70+0.57+0.38=1.65
    2014年09月:0.73+0.53+0.40=1.66
    2014年08月:0.73+0.55+0.41=1.69
    2014年07月:0.73+0.59+0.41=1.73
    2014年06月:0.71+0.60+0.42=1.73
    2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
    2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
    2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
    2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
    2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
    2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
    2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
    2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
    2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
    2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
    2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
    2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
    2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
    2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
    2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
    2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
    2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
    2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
    2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
    2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
    2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
    2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
    2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
    2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
    2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
    2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05

  73. 860 匿名さん

    出た!
    フラットスレが気になるギリ変さん!
    もとい、フラットスレが気になる公務員w

  74. 861 匿名さん

    >>857
    それはウマシカな考え。
    当時の状況を知らないんだな。
    勉強しな。

    圧力が掛かったから短プラ上げなかっただけ。
    おまえ、知らなさ過ぎ。

  75. 862 匿名さん

    >>857
    ちょっと知ってる人ならそんな馬鹿なことはいわない。
    あんた、かなり恥ずかしいよ?

    短プラ上がる前にソニーは金利上げるよ。
    普通に考えたら分かるはず。

  76. 863 匿名さん

    >>857
    あんたの見解かなりヤバイよ?

  77. 864 匿名さん

    ま、>>857みたいなのは目先の金利しか見てない典型だな。

  78. 865 匿名さん

    >>857
    それなら世の中の変動は全てソニー銀行になるはず。
    でもそうならない理由考えたことあるか?
    あんた浅はかだよ。

  79. 866 匿名さん

    >>857
    プッ。
    そんな考えの人居るんだ?
    ヤバ。

  80. 867 匿名さん

    >>857
    青二才だなw

  81. 868 匿名さん

    どうも、みんなの人気者857です

    で、結果的に上がってないじゃん
    お前らがなんて非難しようが上がってないよね
    結果論だけど上がってないよね

    みんな、自分だけは先が読めると思ってるんだよね

    お前ら、当時から今の状況を予測してたんだよな
    未来人には勝てないよ

  82. 869 匿名さん

    862-867の半分くらい同一人物じゃないかって気がする

  83. 870 匿名さん

    >>868
    上がってない?
    当たり前だろ。
    他行の変動だって上がってないんだから。
    ウマシカ?

  84. 871 匿名さん

    ソニー銀行の変動って、半年ルール無いんじゃなかったっけ?

  85. 872 匿名さん

    今年の2月に借り換えで10年固定しました。今後も変動金利で極端に上がる事は、無いでしょうね。変動金利にしておけばよかった。大失敗です。勉強不足だ。

  86. 873 匿名さん

    ソニー銀行、9月-10月の時も確か単独で金利上げてたでしょ11月でまた下げるみたいだけど

  87. 874 匿名さん

    ネット銀行で住宅ローンは嫌だな。
    それにしても金利下げ止まらないね。

  88. 875 匿名さん

    そっかー、ソニー銀行は「5年ルール」や「125%ルール」ってのが無いのか・・
    それはそれで怖いな。勉強になりました。

  89. 876 匿名さん

    ソニー銀行なんかやめとけ。

  90. 877 匿名さん

    ネット銀行は、それ以前に短プラ連動でもない。

  91. 878 匿名さん

    ソニーなんて本体がヤバいだろ?
    その銀行なんていつ掌返すか分からない。

  92. 879 匿名さん

    信託銀行の5年固定0.48%のときに試算したときは、
    住宅ローン減税終了の10年後に繰上返済すると
    イオン銀行の0.57%より、総支払額少なかったはず、
    手数料がネット銀行は高いから、
    繰上ると割安感が薄れる

  93. 880 匿名さん

    0.5%台なんて、話が上手すぎると考えるべき。
    ソニーなんてやめた方が良いよ。

  94. 881 匿名さん

    一括返済できる人なら、金利低いほうがいいだろ。
    ギリはやめとけ。

  95. 882 匿名さん

    昨日から発狂してる奴いるね

  96. 883 匿名さん

    そういや、「5年ルール」とか「125%ルール」って、どんな条件で無くなるんだっけ?
    銀行でも違うのかな。

  97. 884 匿名さん

    そろそろスレタイを変えてはどうだろうか。

    以前の金利は無駄じゃない?超低金利は怖くない?

  98. 885 匿名さん

    >>884
    いやいや、
    「固定金利は無駄だろ?あり得ないだろ?」
    が良いと思う。

  99. 886 匿名さん

    確かに以前の変動と同じくらい無駄かも。

  100. 887 匿名さん

    >>881
    一括返済はしないまでも、住宅ローン減税があるから、普通の方たちは
    35年で借りて減税をできるだけ享受して10年後に繰上返済してますね。

    老後もあるから、期間短縮繰で50歳までに完済、実質返済期間は10~15年

    今は変動も固定も金利が低く、
    減税メリット>ローン金利・諸費用
    なので、

    変動0.57%+手数料2.16%
    固定0.50%+保証料-繰上時保証料返金

    変動でも固定でもどちらでも良いと思います。

    国もマイナス金利で資金調達するぐらいだから
    (1000万円借りて999万円返す)
    金利1%以上はぼったくり金利と思いますね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸