神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住吉周辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住吉周辺のマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-18 21:07:18
【沿線スレ】住吉駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

JR沿線で住吉近辺でマンションを探しています。
お勧めマンションとかあったら教えてください。
校区等あまりわからないので。。。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-10-23 16:02:43

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住吉周辺のマンションについて

  1. 1 周辺住民さん

    大阪市住吉区のことでしょうか?
    東京都江東区住吉のことでしょうか?
    神戸市東灘区住吉駅近辺のことでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    御影タワー阪神

  3. 3 ビギナーさん

    No1さん、神戸・兵庫の板なんだから・・東灘区しかないよね。

  4. 4 No.1

    あ、ほんまや。
    すんまそん。

  5. 5 匿名

    キララや壱番館なんかは中古でばんばんでてるよ。校区も住吉小学校だけど、魚崎小学校、御影小学校とあまり変わらないし。
    住吉は便利で住みやすいと思います。

  6. 6 匿名さん

    住中…。魚中とみか中と一緒かなぁ…。

  7. 7 匿名さん

    昔は相当荒れてたしね。
    今はそこそこよさそうだけど、そういう実績?から、荒れる可能性もなきにしもあらずってことじゃないかな?

  8. 8 匿名

    中学は3年間だからね、先生も固めてるし。
    私学って手もあるからね~

  9. 9 匿名

    私達の時は先生が厳しくてしまってましたね。進学実績も第一学区でトップレベルだった。昭和60年頃の話ですが。

  10. 10 匿名さん

    住吉って夜は駅前とかどんな感じでしょうか?
    ガラが悪い人がたまってるとかは特にない?

  11. 11 匿名

    TSUTAYAの前はバイクが結構たまる。

    タクシーも多い。

    昨日チンピラに絡まれかけた。

  12. 12 匿名さん

    グランドメゾン住吉本町ネクス

  13. 13 匿名さん

    チンピラいるんですねー・・・

  14. 14 匿名さん

    隣の阪急六甲ならチンピラ少ないですよ。
    なんといっても総本家のある場所です。中途半端なチンピラは生きていけません。
    分別のある本家の方々と、24時間体制の警察もいて治安はかなり良いと言われています。

  15. 15 匿名さん

    阪急六甲を最寄の駅とした安藤建築マンションがある周辺は良い場所です

    坂に堪えられれば

    環境はぐ

  16. 16 匿名さん

    まぁ、住吉の駅前はJRの駅前だからね。六甲道のような面的な再開発地域でもなく、既存の道や街並みの中に
    商店が蓄積した古いエリアだから、ごちゃごちゃしています。便利だとも言えるけれど。
    少し登ると随分雰囲気が変わって落ち着いてきますが。
    この地域は、地元に限らず、徒歩ないし自転車で、かなり広い選択肢から買い物などが出来るのが便利です。
    車で動く人も多いけれど。
    区役所・郵便局なども近いし。
    これまで、大阪市内(北畠・帝塚山)・堺市内(快速停車駅)・千里中央(駅から数分)・西宮山の手(今津線)
    に住みましたが、生活実感としては、住吉が一番便利だと感じています。
    住吉川の東の野村タワーやその川向かいの住吉学園土地(図書館+定借タワー??)、駅北側の小規模(星和)等
    が具体化していますが、何れも悪くない物件だと感じています。
    学校は、住吉川東側の方が良いのかも知れませんが、私学派も多いので、西側でもあまり問題にはならないかと。
    あまり南に行くと、不動産の価値としては色々あると地元の人には聞きましたが…
    名前の通り、住み良しだと感じて暮らしています。

  17. 17 匿名

    駅前のお迎えクルマの駐停車は何とかせんと。 ババァに限って自分が通行の邪魔になってるのに平然としてる。
    山口豆腐の前もうっとおしい。ああいう、厚かましい輩を追放するためにもクラクション鳴らしまくりましょう。

  18. 18 東灘区出身

    がはははは、何が環境じゃぼけ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸