住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 801 匿名さん

    電車すらめったに乗らない都心駅近です
    普段はロードバイク
    大震災のときも15分で家帰れました

  2. 802 匿名さん

    独身の頃は都心で自転車生活だったな

  3. 803 匿名さん

    >801
    都心教乙

  4. 804 匿名さん

    このスレは、何を書いても否定される。

  5. 805 匿名さん

    否定の連鎖をやめれば有益な意見が見られるはずなんだがな

  6. 806 匿名さん

    どちらかに偏った意見って逆側からは否定されるでしょ。同意されることも多いよ。

  7. 807 匿名さん

    803とかはもうテッパンの合いの手って感じでちょっと面白いけどな

  8. 808 匿名さん

    ロードバイクで15分って6〜7km走れるから都心エリアのはるか外ってことになるよね。

  9. 809 匿名さん

    とかいってると世田谷の外れから新宿とか渋谷までロードバイクで30分くらいなのでロードバイクあったらどこでも便利ってなっちゃうね。汗だくだけど。

  10. 810 匿名さん

    >>800
    ショッピングモールがつぶれたら、出来る前よりひどくなる。
    周辺の小さな商店は廃業してしまってるからね。

    それで隣の市は駅前商店街が猛反対したので許可が下りず、
    こちらの市に出来た。うちに割と近くでラーキーだったね。

    駐車場や広いフードコートは何かと便利だよ。
    つぶれたらつぶれた時、それまで便利を味わうよ。

  11. 811 匿名さん

    >>808
    都心の人はDoor to Doorで物をいうので(笑)

    銀座4km
    六本木1km
    品川3km
    恵比寿4km

    どこでもすぐだよ

  12. 812 匿名さん

    乗り換えとか待ち時間考えると
    地下鉄より早いってこと

  13. 813 匿名さん

    >809
    少し修行が入っちゃうね 健康にはいいんじゃん
    ただ雨降ったり、幹線道路走るのはつらいね


  14. 814 匿名さん

    自転車は雨降ったらきついし、
    若い元気な男限定の話

  15. 815 匿名さん

    >814
    デブはダメだな 鍛えておきな
    雨の日はやめればいいよ、朝晴れて夜雨は困るけどね。レインコートは職場に常備 常識ね

  16. 816 匿名さん

    >デブはダメだな 鍛えておきな

    なんじゃそのハードボイルド口調(笑)

  17. 817 匿名さん

    見てて見苦しいだろ(笑)
    ただタイヤはパンクせんよ 安心しな

  18. 818 匿名さん

    >814
    雨の日はタクシーでしょ。

  19. 819 匿名さん

    >>753
    子供が小さいと、なかなかそういうの具体的にイメージできないものなんだよ
    とにかく目の前のガキが騒ぐ、家中走り回る、一刻も早く家をと思っちゃうと失敗する

    バカみたいに一級河川ぞいとか小学校の隣とか
    駅徒歩25分とか買っちゃう人いるよね

  20. 820 匿名さん

    >>817
    デブががに股でロード乗ってる姿ほど見苦しいものはないね。
    という自分は80キロあるんでランドナーとマウンテンです、はい。

  21. 821 匿名さん

    >>809
    バイク最強。
    都外でも通勤20分。真夏に満員電車に乗ることもなく、汗かかずに快適通勤♪

  22. 822 匿名さん

    自転車通勤とかバイク通勤の奴は交通費かからないから定期代もうけだな

  23. 823 匿名さん

    バイクはいいけど自転車通勤は車にとってすごく迷惑。
    あと会社で汗臭いよ。

  24. 824 匿名さん

    スーパー台風か。
    戸建ての被害は甚大確定だね。
    戸建て完全敗北の3連休到来。ご愁傷様です。

  25. 825 匿名

    >>824
    なんか…。
    人として、言っていいことと悪いことがあるよなぁ。

  26. 826 匿名さん

    >>821
    夏は汗だくでしょう?
    メットに長袖で
    それにメットかぶってて髪の毛グシャグシャにならないのか
    どういう仕事か知らないけど

  27. 827 匿名さん

    >>825

    >>824は正に「人でなし」の類いですね。

  28. 828 匿名さん

    >824

    こういうヤツが隣に住んでいる可能性を考えたらマンションはナシになるな。

  29. 829 匿名さん

    バイクもいいけど駐輪が微妙に制限されるからね
    チャリに比べるとフットワークでは劣る

    夏でも汗だくなるほど長時間じゃないし着替えもしないけどね
    でも毎日スーツの人は少し厄介かな、気持ち悪いもんね

    職場で迷惑なほど汗臭いやつはバイク云々でなく
    病院による治療を勧める

  30. 830 匿名さん

    とりあえず通勤スレでも作ってそっちでやってくれ

  31. 831 匿名さん

    >>828
    だよなぁ。
    マンションは それがあるもんな。
    変態と共同生活なんてないわ。

  32. 832 匿名さん

    824の隣人はアウトだな

  33. 833 匿名

    >>824
    マンションvs戸建ての構図だから、メリットデメリットを挙げて自分達の優位を示すスレなんだけどさ。

    前に「本気で罵ってる訳じゃない。暇潰し。」って書いてる人がいてて、ああ、そういうスタンスで参加してる人もいるんだな、って理解で読んでた。(もちろんこれも、参加者全員のスタンスじゃないだろうけど。)
    ディベートとか、そういう感覚なのかなと。

    だから、「マンションは堅牢で災害に強い」とか「高層階で水害知らず」とか言うなら分かるけど、実際に各地で被害が出てて、人命も失われてるのに、それをこんな風に言っちゃえるというのは、マンションだとか戸建てとか関係なく、人品を疑うよ。
    おそらく、不用意な発言で誰かをひどく傷つけておいて、「冗談のつもりだった」とか、悪びれず言うタイプだろうね。

  34. 834 匿名さん

    マンション住んでるけど
    他人と共同生活などした覚えはないが

  35. 835 匿名さん

    >>833
    同意だな。このような人は賃貸だろうが、マンションだろうが、戸建てだろうが隣人であって欲しくない。こことマンションを結びつける戸建ての意見も論外。

  36. 836 匿名さん

    >834

    共同住宅に住んでるだけだよね。

  37. 837 匿名さん

    824はなんのユーモアもない。

  38. 838 匿名さん

    >>834
    アパート(集合住宅)だよね。

    みんな知ってるだろうけど、マンションは本来「屋敷」つまり豪華な戸建て。
    海外では普通にアパート。
    「マンションに住んでる」なんて言ったら変な誤解を受けますよね。良くも悪くも。
    さらに「億ション」なんて妙な単語は気持ち悪いとは思う。
    誰だろうね?マンションなんて言い出したの。
    逆に言えば「アパート」じゃ売れないようなものに名前で釣られて住んでるとも言える。

  39. 839 匿名さん

    >>838
    >逆に言えば「アパート」じゃ売れないようなものに名前で釣られて住んでるとも言える。

    そうだね。
    「名前で釣られて住んでない」って言うマンション民がいたら、これからは
    「アパートに住んでる」って言ってもらいたいね。
    それができなきゃ「素敵で豪華なイメージ」の傘をかぶってるってことかもね。

    ま、日本語としてはマンションと言った方がわかりやすいだろうけど、アパートが間違ってるわけじゃないからね。

  40. 840 匿名さん

    824は屑で同意だが、これだけ自然災害が増えている以上、特に戸建ては利便性だけで選ぶべきでないと思う。
    リスクの高い土地であれば、マンションにするべき。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    リスクの高い土地だと前もって分かってるなら、戸建てだろうがマンションだろうが、購入は考えた方がいいですよ。

  42. 842 匿名さん

    >>841
    日本中探してもよっぽど山あいの盆地ぐらいしかリスクのない土地なんてないだろ

  43. 843 匿名さん

    >>838
    劣等感がすごいですね
    そんなにマンションが羨ましいかなぁ
    不思議

  44. 844 匿名さん

    ホーンテッドマンション

  45. 845 匿名さん

    >843

    どう読んだらそうなるのか?
    そう思える神経がわからん。
    大丈夫か?病院行った方がいいんじゃない?

    つか、おまえ824だろ?

  46. 846 匿名さん

    >>843

    劣等感、劣等感と連呼するヤツが劣等感の固まり。
    どこかのミンジョクみたい。

  47. 847 匿名さん

    >843

    お前が不思議だ。
    やっぱりマンションは怖いわ。
    824もそうだけど、こんなヤツらが同じ建物内にいて、廊下ですれ違ったりエレベータに乗り合わせたら最悪としか言いようがない。

    他のまともなマンション住まいの人にも失礼なレスだな。

  48. 848 匿名さん

    >833
    戸建てとマンションという全然ちがう居住形態だから、くだらん暇つぶしになるんだよ。すしとてんぷらで議論するようなものか。本音じゃどっちも嫌いじゃない。
    戸建て同士,マンション同士でやってごらん。うちは坪いくらとか、うちのほうが広いとか、うちの方がHMが、とかホントにバトルになりそう。

  49. 849 匿名さん

    水害で言えばマンションでも1階はなしってこと?
    あと、地震の時に高層マンションの人が何十階も階段のぼった話しもあるし、断水してトイレが悲惨な話しもあった。
    戸建てのように家ごと崩壊するよりはいいけど、福岡かどっかで地震でマンション崩壊してるよね。
    勿論、これは災害というよりも事件で手抜き工事が原因だけど、マンションって建売りと同じで実際にどのように建てられてるのか、本当に図面通りで適切な資材が用いられているのか知らない人が多いんじゃない?
    マンションの設計図や使用資材の資料を見ても、素人には本当に適切なのかわからないし、大工事中にちゃんと施行されているのか調べようもない。
    流石にどっかの国みたいに、いきなり全壊するようなモノはないとは思うけど。先述した福岡の件は事実だしね。

    戸建てでも注文住宅はまだ安心かな?
    施主がいつ見に来るかもわからないし、上棟などを除けば現場には普通2・3人しかいないから、棟梁とかといつでも話しができる。(無骨な人が多いけどw)打ってる釘ですらどんなものかも調べられる。(別スレで釘が指定と違うということに気付いた人の話しもあった)地盤調査とかもHMに言えば店てくれる所多いしね。
    建売りは怖いよ。床下とか天井裏は見ることができても柱を含めて壁面の内部を見るのは、ほぼ不可能だから。断熱材がちゃんと入ってるかどうかもわからない。

    地盤に関してはマンションの方が安心かもね。いくら手抜き業者だとしても、地盤(基礎)はある程度しっかりしてないと、建つものも建たないからね。
    マンションも戸建ても川沿いとか斜面というか山の上に建ってるのがあるけど「大丈夫なん?」って思うものが時々ある。
    どんだけ保証されてもそんなトコに住みたいとは思わないけど。

    災害面で考えたらマンションの方がいいかな?
    ウチは戸建てだけど。

  50. 850 匿名さん

    >>849
    これは危険かなと思うような場所や物件は、マンションも戸建ても避けた方がいいと思うけど、分からないものは避けようがないんじゃない?運不運というか・・・
    こればっかりはどっちが安心とは言えないよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸