住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 701 匿名さん

    >698

    2人で確定なら、1階全部をビルトインガレージにする。
    2階が2LDK。
    嫁と趣味の車を楽しむよ。
    そしたら都内じゃなく適度に郊外がいいかもだな。

  2. 702 匿名さん

    >>698
    定年後なら地方で戸建。

  3. 703 匿名さん

    >>698
    うちは完全な戸建て派だけど、夫婦2人確定ならマンションだわ。
    逆に1人でも子供がいたら戸建て。子供が2.3人いてマンション選択は理解できない。

  4. 704 匿名さん

    >699
    完璧逆だわ

    普段は通勤ミニマム、眺めよし、管理よしの都心マンション
    セカンド戸建(千葉で海見える所、別荘仕様)

    セカンドでマンションは意味わからんわ

  5. 705 匿名さん

    ほんと、人それぞれだな。
    俺はマンションは、セカンドか投資用が最適だと思うね。
    毎日、エントランスやエレベーター・廊下とかで 知らない共同住民と出くわしたくねぇ。
    っか、別荘なんて 誰が管理するんだよ。
    戸建は人が住んでてこそだと思うがな。

  6. 706 匿名さん

    >>704
    セカンドなら戸建よりマンションだろ。
    管理してくれる人がいる富豪な人ならモンダイないけど。

  7. 707 匿名さん

    >>705
    同意。セカンドはマンション。
    だいたい一階にいる管理会社の人に見られてるのが嫌。
    たまにしか行かないからいないと困るんだけどね。
    でもセカンドでも会議には出席しないといけないのが面倒。

  8. 708 匿名さん

    >>707
    会議とかは代理頼んでる。
    セカンドだし 適当w

  9. 709 匿名さん

    マンションの会議って何?

  10. 710 匿名さん

    >>709
    エントランスでおばさん達がやってるやつだよ。

  11. 711 匿名さん

    すぐみんな見栄はってセカンドとか言い出すのな
    セカンドスレ行け

  12. 712 匿名さん

    じつはリゾートマンション欲しいんだけど、管理費がね、、、。
    年20〜30万円は、微妙に負担がでかい。

  13. 713 匿名さん

    >>709
    管理費の運用報告とか修繕予定なんかの会議。
    プールの水の入れ替えにいくらかかるとか温度設定を一度下げるといくらさがるとか。
    うちは代理だめなんだよね。
    月3万の管理費だから年間36万の出費。20万から30万ならいいんじゃないかな。

  14. 714 匿名さん

    戸建ては人が住まなくなるとものすごく傷みが早いからね

  15. 715 匿名さん

    >>714
    そう。
    管理してくれる人がいないと、老朽するのが早い。
    陽当たり、換気は大事だね。

  16. 716 匿名さん

    >定年後なら地方で戸建。

    「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
    http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

  17. 717 匿名さん

    うちの両親もだんなの両親も、65歳くらいで駅ちかマンション買いなおしたよ
    子育て済んだら戸建てはもういらん、だって

  18. 718 匿名さん

    >>717
    駅から遠いマンションさんは、どうなっちゃうんでしょうね。戸建てからだと、買い替えたければ買い替えられますけど。駅近戸建は最高ですね。

  19. 719 匿名さん

    老後は郊外戸建てとかいってる人はまだ若いんじゃないかな
    リアルにイメージできてない
    電車もサッと乗れた方が行動範囲広いし、近くで物が揃う方がいい
    昔ながらのおじいちゃんおばあちゃん想像しててもギャップすごいと思う

    車に乗るのも危なくなってくるし、田舎に閉じ込められるだけだよ
    アクセス悪いと誰も来てくれなくなるしね

  20. 720 匿名さん

    駅近マンションが便利なのはわかるが、駅遠マンション買うのがわからない。

  21. 721 匿名さん

    >>718
    戸建てなら買い替えられるというのはどゆこと?

  22. 722 匿名さん

    >>721
    駅近マンション買える価格で売れたって事。

  23. 723 匿名さん

    >>718
    駅によるけどね。
    急行や快速が止まる駅は便利だし、都会の地下鉄もべんり。

  24. 724 匿名さん

    >>719
    老後は田舎で家庭菜園!なんて人もいるよね。若い内にやった事ない農作業など、老人ができるはずがない。

  25. 725 匿名さん

    >>724
    言えてる。

  26. 726 匿名さん

    >718

    その言い方だと戸建てかマンションかは関係なくて、
    大事なのは駅から近いかどうかになっちゃうじゃん。

    言ってることは正しいけど、マンションをけなす口調と
    結論があってないから頭が悪く見えるよ。

  27. 727 匿名さん

    >>722
    そんな甘くないで

  28. 728 匿名さん

    >>727
    うちの実家は駅遠戸建から、駅近戸建に買い替えたよ。23区だけど完全バス便地域だった。
    築30年位だったけど、
    5000万位で簡単に売れて、
    建て替えるつもりで貯めてた
    4000万足して、駅近戸建に引っ越した。
    もちろん狭くはなったけど。

    みんながみんな駅近マンションが好きなわけではない。色んなパターンはあるよね。

    旦那実家は元々駅近。しかも2路線。うらやま。

  29. 729 匿名さん

    >>726
    実際にそうだと思うよ。
    マンションさん達の
    駅近イコールマンション、郊外イコール戸建ての発想がいつもおかしい。

    郊外のマンションは売りにくいし、
    値下がりも激しい。住み替えが難しい。

  30. 730 匿名さん

    郊外マンションは買う意味なしか。

  31. 731 匿名さん

    >>728
    戸建てだから買い替えられた、と言うよりは、築30年で5000万で売れるような家を持ってたから、じゃないかな
    しかもそこに4000万足して9000の家買ってるわけだから、元々余裕があるケースだよね

  32. 732 匿名さん

    >>730
    それはもう、ほんとにやめといたほうがいい
    というか郊外戸建ても買う意味なし

  33. 733 匿名さん

    >>731
    そういう事なんだけど、
    あんだけ不便な場所で古いマンションなら
    まずそんな価格で売れてないからさ。

    親としては、戸建だったから売れた〜って
    言ってるよ。

  34. 734 匿名さん

    今であれば駅から離れた土地でも買い手がつくけど30年後には団塊の世代もほぼほぼいなくなり、家を買う世代の人口減少も著しく、空き家や空き地だらけになっています。
    バスの本数も減り続けるのでいわゆるバス便物件の価値は戸建、マンションともに期待できなくなりますよ。

  35. 735 匿名さん

    >>734
    普通に考えてそうなりますよね
    子供が減って益々身軽な生活が求められるでしょうし

  36. 736 匿名さん

    >>733
    ご両親の時代はそれで乗りきれたかもしれないけど、これからの時代も「郊外戸建て買っても売れるから大丈夫」と思ってるなら危険ですよ

  37. 737 匿名さん

    >>732
    郊外はマンションも戸建も買う意味なしって、お前 都心教を極めてるな。

  38. 738 匿名さん

    >>719
    老後に毎日 電車なんて利用しないだろ。
    それに、郊外だと 買い物が不自由だと思ってるの?

  39. 739 匿名さん

    >>717

    やっぱ子育て期間は戸建だな。

  40. 740 匿名さん

    郊外の定義がてんでバラバラすぎて議論かみ合ってないな。

  41. 741 匿名さん

    30年後には郊外の人も会社も商店も全部引き払い駅近に集中するとでも思ってんの?

  42. 742 匿名さん

    そもそも電車に乗る習慣もなく
    当然車通勤、子供の学校も車で送迎してるような田舎の人とかが
    駅前の価値とか言われてもムカムカするだけで冷静に話なんか聞かないって

  43. 743 匿名さん

    >>738
    なぜ毎日って話になるのか
    だーれもそんなこといってないじゃん

  44. 744 匿名さん

    >>737
    亀レスでキレるなよカッコ悪い

  45. 745 匿名さん

    >>742
    別にムカムカしない。本当に車社会の地方在住者は、駅徒歩距離の話題になった時点で関係ないと思うだけ。

    ムカムカするとしたら、首都圏のはじっこ在住者とかだろ。普段から電車も使ってるいないに関わらず、この話題になると冷静に話できない。

  46. 746 匿名さん

    つまり首都圏は都心以外の土地は価値がないと都心教の人は思ってるって事だね。
    住んでみたい街ランキングでは違う結果が出てたようだけど。

  47. 747 匿名さん

    価値=リセールバリューだけでないでしょ。自分がそこに住みたい、住む必要がある場所なんだから。
    少々不便になっても、地価が下がっても関係ないや。

  48. 748 匿名さん

    大阪っ子なので、よく出てくる都心と郊外って話が正直よくわかってない
    大阪だと梅田まで一本でいけて駅近かどうか、くらいのシンプルな話なので

  49. 749 匿名さん

    大阪はわりと駅から30分ぐらいかかるようなところでも
    三階建てミニ戸かマンション以外選択肢なかったりするからねー

  50. 750 匿名さん

    都心教以外の人は、家族構成・収入に見合った場所に住居構えれば問題ないだろ。
    駅近も 電車通勤族には必須条件だが、中には必要ない人もいるだろう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸