住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 1051 匿名さん

    戸建て民はすぐどさくさに紛れて豪邸ぶろうとするから困る
    豪邸戸建てと豪邸マンションはこんなとこで争うことを免除されてるので、ここにいるのはショボ戸とショボマン。
    特に戸建て民はこの辺りをよく反省するように。
    ちゃんとショボ戸の立ち位置で発言しましょう

  2. 1052 匿名さん

    世間のイメージは
    戸建て>>マンション
    覆るように頑張れマンション民

  3. 1053 匿名さん

    >>1051

    ショボマン頑張れ

  4. 1054 匿名さん

    >1052

    夢でも見てるの?

    土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

  5. 1055 匿名さん

    横スレすまん。マンションは元々豪邸の意味なんだが、そこから勘違いが生まれてないか?タワーマンションとかはタワーアパートじゃないの? 高層集合住宅が正しいのでは? マンションの定義からして間違ってるのでは?

  6. 1056 匿名さん

    ホーンテッドマン損

  7. 1057 匿名さん

    それ「mansion」のことでしょ。マンションに豪華なんて意味ありませんよ。

  8. 1058 匿名さん

    団地だよね。
    外国人にマンションに住んでますって言ったら、豪邸だと思われるのかな?

  9. 1059 匿名さん

    マンションって言葉禁止にして、違う名称は何かないか。

  10. 1060 匿名さん

    外国人にマンションなんて言っても通じません。mansionと発音してください。

  11. 1061 匿名さん

    団地とマンションは何が違うんだ。

  12. 1062 匿名さん

    団地って、高度成長期時代に作られた多摩ニュータウンとか千里ニュータウンとかでしょ。
    マンションは、タワマンとか、所謂、今のマンションだね。

    戸建てって、あの頃から、あんまり進歩した感じがしないね。

  13. 1063 匿名さん

    日本では高級?団地がマンションと思われてるのでは。
    高級の線引きも曖昧だけど。

  14. 1064 匿名さん

    >1063
    マンションはマンション。
    マンションをmansionと勘違いするのは貴方くらい。

  15. 1065 匿名さん

    >>1064
    アメリカの友人に、マンションに住んでると言ったら驚かれたけど、招待したら、なんだ、アパーメントハウスじゃないかと言われた。豊洲タワマン
    マンションとmansionの違いってって外国人にはどう映るんだろうか?

  16. 1066 匿名さん

    >1065
    作り話はいらん。
    マンションをmansionなんて翻訳するわけないでしょ。

  17. 1067 匿名さん

    マンションとmansionの違いってどう説明したらいいの?

  18. 1068 匿名さん

    マンションはcondoくらいに翻訳しとけ!

  19. 1069 匿名さん

    マンションは賃貸はアパートメントか分譲はコンドミニアムだけど、自分が住んでた北米の地域では、コンドミニアムは、メゾネットタイプが主流だった。アパートメントの最上階なんかはペントハウスって言い方もあったな。

    マンションは、イギリス英語でお城のような大豪邸だよ。
    日本で使ってるマンションって言葉は和製英語なので、世界には通用しません。

  20. 1070 匿名さん

    名称なんて 集合住宅でいいんだよ

  21. 1071 匿名さん

    >>1069
    mansionって翻訳しなきゃいい、って少し上に書いてあるじゃん。
    和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

    馬鹿なの?

  22. 1072 匿名さん

    戸建て民は英語もできないことが証明されましたね。

  23. 1073 匿名さん

    >>1072
    あなたが粗探しに必死なのは伝わりましたが、ちょっと苦しいねw

  24. 1074 匿名さん

    うちのマンションは屋上にドクターヘリが停まれるの。通勤は遠いからバイクでハイウェイ50キロ走ります。今度ボーイフレンド5人が遊びに来るわ。

  25. 1075 匿名さん

    ペンシルハウスとか英語でどう表現するのかな。

  26. 1076 匿名さん

    ショボマンより最近建てれた公営住宅の方がまし。

  27. 1077 匿名さん

    >1065
    作り話にまじめに反論するのも馬鹿らしいけど
    どうしてコンドミニアムって言わなかったの?
    作り話でまでして
    あなたの無知を晒して恥かく必要はないと思うのですが(笑)

  28. 1078 匿名さん

    >和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

    日本語ですよ。

    万損。

  29. 1079 匿名さん

    蜂の巣住宅

  30. 1080 匿名さん

    ショボ戸って見るからにちっぽけで恥ずかしい代物なのなのに、おもてにしっかり名札つけてるとこがすごい
    その点ショボマンは紛れていられるのでいいよね

    おいお前らこんな感じでちゃんとショボ同士を自覚した上でやりあいしろよ
    どうもショボ戸をうけいれてないやつが目につく

  31. 1081 匿名さん

    ショボ戸は日当たり最悪

  32. 1082 匿名さん

    >>1080
    お前が先頭に立って頑張ればいいんじゃねw

  33. 1083 匿名さん

    ショボ戸は老後つらいよね
    一階のリビングだけで生活するはめになるから。

  34. 1084 匿名さん

    >>1083
    なぜ一階だけの生活になるのかな?
    それより、ねぇねぇ
    共同生活ってどんな感じ?どんな感じなの?

  35. 1085 匿名さん

    私たちマンションは
    戸建に惨敗したので、標的をショボ戸とペンシルに絞ります。

  36. 1086 匿名さん

    >>1084
    階段のぼれなくなる、もしくは昇る気がなくなるんだよ

  37. 1087 匿名さん

    >>1080

    マンションとの比較は、ショボ戸とペンシルしかできないんですね。後は完敗ということですね。

  38. 1088 匿名さん

    だから豪邸ぶるなよ、ショボ戸民どもよ
    ペンシルもある意味このスレから免除してやってもいいけどな

  39. 1089 匿名さん

    >>1087
    豪邸の戸建てとマンションは殿堂いりしてるんで、豪邸ぶるなよショボ戸

  40. 1090 匿名さん

    豪邸はすばらしい

    ただしショボ戸、てめえはダメだ

  41. 1091 匿名さん

    >>1086
    お前 階段も昇れねーのかw
    っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

    そんなことより、共同生活ってどんな感じなの?

  42. 1092 匿名さん

    もうダメだな。
    マンションさん、涙目すぎて ぐだぐだやんw

  43. 1093 匿名さん

    >っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

    人によるわな

    もっと言うなら老後じゃなくても階段は無駄な労力なんだよ

  44. 1094 匿名さん

    ショボ戸って近所からバカにされてるの知ってる?
    つらいよね

  45. 1095 匿名さん

    23区内でも敷地40から50坪、床面積110とか130㎡の二階建て。
    こんな戸建てが普通だけど、豪邸じゃないとみんなショボ戸なの?

    こんな普通の戸建てと70㎡程度の普通のマンション比べたら?

  46. 1096 匿名さん

    マンションでの老後は限りなく増え続ける修繕費と建て替え会議での住民闘争との戦いに明け暮れる毎日が待ってます。
    しかも、一年の大半が修繕工事中でまともな生活も困難です。

  47. 1097 匿名さん

    >>1094
    ショボ戸をバカにしたことないけどなぁ。
    いちいち人の家にケチなんかつけてる人なんかいないというか、デカイ家は目立つので気になっても、小さい家をわざわざ気にしないよ。
    何を根拠もない勝手な妄想してるの?

    あとショボ戸の提議って何?建坪?土地面積?
    ウチは建坪44だけど、ウチがショボ戸だからバカにされてることに気付かなかったのかな?

  48. 1098 匿名さん

    >1093
    オマエは人類の無駄だけどな。

  49. 1099 匿名さん

    >>1095
    地元の愛知県の田舎でそれぐらいの戸建が標準なんだけど、
    それでも4000~5000万円はする

    東京でそんな戸建って本当に標準なんですか?
    1億以上しそう

  50. 1100 匿名さん

    >>1093
    階段は無駄な労力って、貧弱すぎるだろw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸