政治・時事掲示板「橋下知事ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 橋下知事ってどうよ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-24 13:46:34

いろいろお騒がせの橋本知事。
弁護士としての能力は低そうですが、役者としてはまあまあでは。

[スレ作成日時]2009-10-21 11:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋下知事ってどうよ

  1. 1401 匿名

    条例は市が作って、責任は教育委員長に押し付け。
    まあいいか。生徒は歌わなくてもいいといったし。
    先生も、「歌っていました」といえばok
    公務員のいない島だったら、はしげものんびりできるね。

  2. 1402 匿名

    ん、よく考えたら、子供を育てることより
    教師いじめをしているだけジャン、権力で、はしげは。
    もう自殺者は出てほしくない。

  3. 1403 匿名

    はしげ支持者は、何がもらえるの?
    職場のはしげ支持者は、同僚に嫌がらせして
    やめさせたね。
    いよー。はしげそっくり。
    市長らしくない市長。
    人をいじめるのは天下一品。
    人を育てるのは最悪最低。
    はしげは育ちが悪すぎるねー。
    早く豊中から出て行けー。

  4. 1404 匿名

    やっぱはしげは「思いやり」など、ないねえ。
    死ぬまで痛めつける。はしげ流。
    おれ、前の市長のほうがよかった。
    はしげ見てたら、怖い。
    どっかの戦争やっている国みたい。
    はしげ支持者は兵士か。こわ。

  5. 1405 匿名

    マスコミもはやくやつの本質を報道しろよ。
    やつの下では何で自殺者が増えるか。
    映像見たらわかるだろう。
    徹底的にい・じ・め・る。
    だからやつには、友達になってもすぐに
    嫌いになる。
    いかにも正論を言ってるように見せるが
    単にい・じ・め、をしたいだけとしか聞こえない。
    責任は他人に押し付け。
    しかしパワーハラスメント。
    で、はしげ信者になったらいいことあるの?

  6. 1406 匿名さん

    おれは信者ではないけれど、合理的じゃないの。

    合理的な思考・行動についてこれなければ、嫌だな~とは思うだろうけどね。

    でも、合理的な思考・行動ができずに、大阪は借金の山・凋落中だったんだろ。

    弱者がすべて正しいわけでもないし、むしろ反省すべき点の方が多いかもしれんだろう。

  7. 1407 匿名

    んー、「公務員は国家を歌う」って、そんなの決まってたか?
    とくに大阪市だったら、地方だろう。
    激論のときに言われたら、「そうだ」と思ってしまうけど
    よく考えたらそんなのあったか。慣例だろう。
    そしてよくはしげは、人の名前とか出すけど
    相手の人にとっては、迷惑な話しだ。
    またメールの内容とかを公表するけど
    それって公務員のやってはいけないことじゃなかったっけ。
    情報漏洩だろう。
    あ・あ・やって、裁判に勝つんだろうなあ。
    お・おこわ。詐欺師はしげ。裁判負けなし。

  8. 1408 匿名

    最近の改革は、力ずくだからうまくいかない。
    はしげの映像見ても、本性丸出しでここまでも
    いじめるかと思うぐらい、徹底的にはしげはいびる。
    あの映像は、本当の質問をそらし、
    徹底的に、前任者が出身のところをいじめた嫌がらせ映像。
    でも力ずくだけでは、行政改革は失敗する。
    また中身があまりにも自己中心的なはしげの考えでは
    もっともっとうまくいかない。WTCも無能なはしげのせいジャン。
    映像最後は、はしげは勝ったと思っていじめまくっていたが
    本性丸出しだった。逆効果だよ。喜んでいたのは
    何のメリットないのにはしげ金魚の分のようについている
    ふんの支持者、いやいや、信者だったよ。

  9. 1409 匿名さん

    ハシモト支持者でもないけれど、一言。

    ああいう取材やいい加減な報道が多いんだろ。

    うんざりしてキレちゃったという印象。

    結論ありき、ストーリーありきで露骨に誘導されて、面白いはずがないわな。

    大阪の公務員は(慣習でなく)条例で国家を歌うことになってんだろ。

    それを受け入れて公務員になってんだから、いやなら辞めればいい。

    クリアな話だと思うけどね。

  10. 1410 匿名

    国歌 と 社歌 → 同じ次元か
    社歌は所詮、会社が作るものジャン
    日本の国歌はどうも戦争のイメージが
    まとわりつくね

    社歌がないとだめな会社的なイメージを
    与えたはしげ発言も問題じゃないか

    でも国歌国歌とばっかり言っていたら
    はしげって北朝鮮の回し者のように感じが
    するね。

  11. 1411 匿名

    やっぱはしげの回答おかしいよ。
    記者は、「あなたの考えはどうですか」と聞いているのに
    「教育委員長に聞いて」はおかしいだろう。
    教育委員長がはしげの考えを答えるのか?
    記者は何度も、「あなたの考え」といっているのに
    はしげが答えないから話が進まないんじゃないのか。
    はしげって日本語不自由なのか。
    有頂天になっているんじゃないか?

    知事で何年間やっても大阪を発展できなかった。
    WTCしか実績ないじゃん。負の遺産。

  12. 1412 匿名

    それでもバカな大阪人は橋下を支持する。

  13. 1413 匿名さん

    日本人は、君が代も日の丸もどうってことはないよ。

    日の丸を見るのもイヤ、君が代を聞くのもダメな人は、

    海を渡れば、日の丸を焼いたり踏みつけたり出来る国もあるんだしね。

    大阪なんかで歯ぎしりばかりしてたら、矯正しなきゃならないよ。

    イレズミを消してからでいいよ、歯の矯正はね。

  14. 1414 匿名さん

    >記者は、「あなたの考えはどうですか」と聞いているのに
    「教育委員長に聞いて」はおかしいだろう。

    海外では「私はあなたの質問に答えるのに最適な人間ではない」という回答パターンがある。
    案件の責任者や権限者でもない人間は、そもそも回答する立場にはない。
    (越権にもあたるし、支障が出ることもある)
    当たり前のこと。
    「あなたの考え」とか、そういうことは公人に公の場で聞く質問ではないんだよ。

  15. 1415 匿名さん

    女性記者ってイレズミしてないかい?
    役所にいとこがいたりしてネ。

  16. 1416 匿名

    >>1414

    何でも言いたい放題言っている橋下には、当てはまらんだろ。

  17. 1417 匿名さん

    平松のかたき討ちはダメだったようだな、

    天下の毎日放送だろう、選挙でかかって来ンかい! 小細工ばかりしてからに。

  18. 1418 匿名さん

    公務員が入れ墨・・それも服から外に出た部分だけの調査でしょ?
    50人って・・普通のちゃんとした会社では考えられない。
    いったい大阪はどうなってるんだ。

  19. 1419 匿名さん

    組関係の縁故、職員組合の戦闘的な活動家が準構成員だったりとか、
    手の付けようがなかったのだろう。

  20. 1420 匿名さん

    >組関係の縁故
    なにそれ!?暴力団関係者が山ほど市役所にいるってこと??

  21. 1421 匿名さん

    まあ、勇気のいることだと思うよ。

    癒着とか怠慢とか言うのは簡単だけど、面倒な連中が押しかけて来てみろよ。

    役人だって普通の市民だから、雇いますとか、払いますとか、言っちゃうだろ。

    自治体レベルでは縁故採用も多いから、変なのが押し込まれてる可能性はあるよね。

    墨なんか入れてるようなのは、チェックされて当然。

    というか、不良高校並の話で情けなさすぎる。

    人権侵害だとか騒いでるのは、頭おかしいんじゃないだろうか?

  22. 1422 匿名

    まあ、大阪人だからね。
    しょうがないよ。

  23. 1423 匿名さん

    ほんまに大阪だけ?他も調査したらおるんちゃうの?

  24. 1424 匿名さん

    すべては大阪市から始まる....これが維新じゃわい。

    つか、真面目に福岡には墨多いと思うよ。

  25. 1425 匿名さん

    入れ墨110人だって…。

  26. 1426 匿名

    多いなぁ随分
    その辺の人は入れ墨いれてたりしないだろう

  27. 1427 匿名さん

    「アートメイクも入っている」と思いたい数字ですね。

  28. 1428 匿名

    民度が低いですから

  29. 1429 匿名さん

    おひかえなすって・・・の世界だなあ、

  30. 1430 匿名さん

    公務員は真面目な人がなるものかと・・
    公務員と結婚して、服脱いだら背中に入れ墨入ってたら、号泣して別れるわ・・

  31. 1431 匿名さん

    多くの人は、最初は真面目だったはず。
    腐ったみかんの箱に入ったばっかりに....

    結婚相手の背中は結婚する前にご確認を~~!すみずみまで(笑

  32. 1432 匿名

    大阪ぐらいですね。笑

  33. 1433 匿名さん

    入れ墨ってそんなにお手軽なもんになってたの

  34. 1434 匿名さん

    刺青手当とか、ヤミ手当があるかも知れないよ。

  35. 1435 通りすがり

    大阪市民全体の刺青率に比べたら、非常に少ないのでは無いだろうか?
    110人 / 38,000人 * 100 = 0.29%

    大阪ならこんなもんでしょう。 市民全体ならこの5倍くらいになると思うよ。
    仮に一般市民に比べて市の職員の刺青は1/5程度 であるならむしろ褒めてあげるべき。

    こんなくだらない事に血道をあげるハシゲは本当に暇人。

  36. 1436 匿名さん

    大阪市職員現金抜き取り:元河川職員6人、不起訴
    毎日新聞 2012年04月24日 大阪朝刊

     大阪市の河川清掃中に拾ったカバンなどから現金を抜き取って着服したとして、遺失物等横領容疑で書類送検された同市環境局河川事務所元職員6人(懲戒免職)について、大阪地検は23日付で不起訴とした。

     大阪府警は、6人が09年に15万円、10年に10万円を着服したとして、書類送検。地検は09年の容疑については「証拠がない」として容疑不十分と判断。10年の容疑については起訴猶予とした。

    .

  37. 1437 匿名さん

    ≫1435

    イレズミさんを褒める掲示を組合事務所に掲出しましょうネ。
    お忙しいとは思いますがね。

  38. 1438 匿名さん

    1435さんは皮肉ってるんじゃ...(^^;

    ところで「血道をあげる」って、関西では良く使う日本語??

  39. 1439 匿名さん

    ずっと大阪住んでるけど、血道をあげるは今まで一度も使ったことないよ・・

  40. 1440 匿名さん

    石原さん、橋下さんと連携するんだね。
    経済政策や、原発についても、考えが違う事がたくさんあったと思うけど
    どうなるんだろうね。

  41. 1442 匿名さん

    >石原さん、橋下さんと連携するんだね。
    ん?
    連携話はまだ未定のはずだが・・・

    石原さんも橋下さんも、政治家気質ありありなので、ブラフというか「思わせる」のも戦略。
    ともあれ、両名ともダメディアの使い方がうまいよね。

  42. 1443 匿名


    野田さんも早く解散総選挙をしないと維新に票を奪われ現職はほとんど失業者。民主で当選出来るのはミスター年金さん位かもね!

  43. 1444 匿名さん

    大阪の市長が替わったので、刺青の任侠職員やら、
    国旗や国歌に抗議を続ける先生やらがいるのを、市民が知ったものね。

    今までしたい放題だったんだ、市民の税金使ってね。
    内情が分かっただけでも、橋下市長の功績だな。

  44. 1445 匿名さん

    墨の多かった環境局って、結局ごみ清掃の方々じゃないの?

    縁故多いし、別に公務員でなくてもできる仕事だよね。

    東京方面在住だけど、もううちの自治体は民間委託がメインになってるよ。

    大阪も早くやれば?

    ハシモトさんもイシハラさんもいいと思うけど、一枚上手はイシハラさんかな。

    役人でも有識者でも使える方々を、上手く使ってる。

    ハシモトさんもそういう人材を使いこなせるようになると、もっと幅が広がるはず。

    例えば、大阪が困ってる経済面とかさ。

  45. 1446 匿名

    橋下に「人材を使いこなせ」というのは無理な話だな。
    取りまきのブレーンがしっかりしなきゃね。

  46. 1447 匿名さん

    イレズミ退治からやっとります、身近なことからコツコツと!

  47. 1448 匿名

    入れ墨いれているような人は違法な薬物をしている比率が高いですね。
    髪の毛を用いた薬物検査をすべきです。

    きっと髪を切るような職員が続発するはず!

  48. 1449 匿名さん

    福岡の高島市長、堪忍袋の緒が切れて「飲酒禁止」の要請。

    職員に「税金で生活や仕事をしているという自覚と責任を持て、・・」

    役所の労組の言うことはきいても、市長の言うことはどうかねえ?

  49. 1450 匿名さん

    今、解散総選挙しても、民主も自民も維新に票持っていかれるだけだから、
    当初の予想を裏切って、なかなかしないんじゃないかな。

    大阪は今年の夏、原発なしでどう過ごすか。
    このまま原発止めて、万が一にも大停電でも起きたら、橋下人気は失墜。
    そうなればいいと民主も自民も思ってるかも。
    出来るだけ、橋下人気が覚めてから、解散総選挙したいだろうね。

  50. 1451 匿名さん


    停電テロが発生するの?。

  51. 1452 匿名

    公務員をやめて民間に行けと言ってるが、民間企業をバカにしてるんじゃないのか。
    やめさせられる心配がない公務員だから、こんな奴らがいるんだろ。

  52. 1453 匿名さん

    大阪市役所の入れ墨職員さんの110人は、任侠道の足を洗って、かたぎに馴染めるかな?

    でも、まだ500人は入れ墨問題を無視しているらしい。凄い入れ墨が出てくるかもね。

    市当局を無視して、労組や外部からの指示に従うのなら、

    給料も、労組や外部から貰えばいいよ。

  53. 1454 匿名さん

    夏が危ないんだったら、取り合えず夏の3カ月だけ原発動かせばいい。
    それから、また止めてゆっくり、話し合えばいいのに。
    それも関電が拒否してんの?
    大阪市は筆頭株主なんだし、株主様の言うこと聞かんかい!

  54. 1455 匿名

    止めた原発は、すぐには使用できないんじゃないの?

  55. 1456 匿名さん

    今すでに全部止まってるんですよね?
    それを夏、動かすかどうか揉めてて、3カ月だけ動かすって案は関電が拒否したって
    聞いたんだけど。夏の電力が足りないからじゃなくて、自分たちの儲けの為に
    ずっと動かせと。
    もし本当に足らないなら、ちゃんとデータを出して、夏の間だけ動かせばいいのに。
    早くしないと、いつまでも揉めてたら夏に間に合わない。

  56. 1457 匿名さん

    原発は常時稼働して、夏場とかの需給の波動は火力で調整するのが世界の常識。
    エコ、コストなど総合的な判断。

    電力は資源のない国家のエネルギー政策の基幹、産業の興廃は国家の興廃。

    原発に賛成も反対も、腹をくくって覚悟しての賛否がすべて。

  57. 1458 匿名さん

    安全ならいいんだけどねえ。
    こんなに地震の多い日本で、今回の地震の時のような事がまた起こったら
    それこそ日本が潰れるよ。

  58. 1459 匿名さん

    入れ墨調査拒否した職員を懲戒処分。法律的には問題ないのかな?
    まあ、弁護士さんだからその辺は大丈夫なんだろうけど。
    市の職員の政治運動にも刑事罰を科すとか。
    平松さんの時代なら、考えられんね。

  59. 1460 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120523/waf120523134600...
    考えられん。こんな大阪、本当に何とかせんと。

  60. 1461 匿名さん

    >市の職員の政治運動にも刑事罰を科す

    政治運動自体はOKだろ。
    思想信条の自由は、公務員だって認められている。
    本来ならスト権とかだって保障されていなくてはいけない。

    ただ、ヤミ専従、つまり税金で給料もらって仕事時間中に組合活動だけしてんのはだめ。
    そんなのは当たり前だと思うが、許されてたのは異様。

  61. 1462 匿名さん


    勤務時間中や役所内で、特定の政党の支援するとか政治活動や労働運動は困るよ。

    公務員だって本来の業務専念義務はあるだろう。

    大阪市交通局の職員が、また一人懲戒免職になった。

    平松時代なら、こういう事件はうまくもみ消して部内処理で円満解決だったろうにね。
    だから、不祥事は減らない、
    危ない橋を渡って不祥事をもみ消した上司は、
    ヤンチャな当人やまわりのイレズミ職員に対しては、当面の指導性の優位ができる。
    貸し借りとか義理人情とかの世界?
    なんかね、任侠映画の見すぎかな?

  62. 1463 匿名さん

    先生のイレズミは良い、とか女性の教育委員が言ってたね。

    任侠の世界のアネさんのようだな、スカートで「おひかえなすって」なんてやるのかねえ。

    子供に対して教育上の影響とかは、教育委員さんは関係ないのかね?

  63. 1464 匿名

    任侠と言うよりただのプチ犯罪者集団か。

  64. 1465 匿名さん

    イレズミさんに相応しいのは、任侠道だろうねえ。

  65. 1466 匿名さん

    入れ墨してる先生に憧れて、生徒が入れ墨いれちゃったらどうすんの。

  66. 1467 匿名さん


    教育委員会の女性委員に聞いてみてください。

    イレズミを彫るのは、
    表現の自由です、信条の自由です、子供の人権を尊重しましょう。

  67. 1468 匿名さん

    朝のニュースで、若い頃遊び半分で蝶とか花とかちょっとしたタトゥー入れて、
    ある程度年を取ってから、そんなん入れてる人間が世間からどんな目で見られるか
    やっと分かって、消そうとする人たちの特集やってた。

    真夏でも職場で長袖着て隠し、子供をプールにも連れていけない。
    数万で入れた入れ墨を消すのに数10万かかり、もの凄い傷跡が残る。

    就職、結婚、子育てなどして、自分がどういう生き方をするのか分かる
    年齢になってから入れるのならまだしも、学校出たての子が、先生もやってたし
    自分もという軽い気持ちでやるのは困る。
    全うな大人はそんな物しないんだ、するからには世間から弾かれる覚悟を
    しないとならないと、ちゃんと教えないと。
    自分の入れ墨を子供に自慢する教師なんてあり得ない。

  68. 1469 匿名さん

    ベッカムがなぜ長袖ユニフォームを着ているのか。

  69. 1470 匿名さん

    >朝のニュースで、若い頃遊び半分で蝶とか花とかちょっとしたタトゥー入れて、
    遊び半分とまで言い切るのもなんだけど・・・
    タトォーを入れたい!っという心理・欲望はいかなるものなのだろうね?
     悪びりたい?
     反社会的なものへの憧れ?
     自虐(自傷)?

    1歩引いて考えれば、髪を染めたり、整形をするのと似たようなもんだと思う。
    他の多くの人が忌み嫌う心理も不思議なもんだよね。

    サービス業では、客に不快を与える服装やメイクが許されないのはニッポンだから、当然公務員も許されないけどね。
    米国はそのへん寛大っというか許される国、近隣アジア諸国ではどうなんだろう。

  70. 1471 匿名さん

    小指の先っぽない人、痛いけどファッション、でも役所の人だったよ。
    役所で、鼻に安全ピンくっつけてる職員のところへ、福祉の申請するんだよね、
    弁天様のイレズミが、首筋に見えたらどうする?
    おひかえなすって、だよね。

  71. 1472 匿名さん

    >小指の先っぽない人
    これは偏見を呼ぶ発言ですね。事故や病気で指失ってる人もいるので冷静にどうぞ。

    >役所で、鼻に安全ピンくっつけてる職員
    どこの役所ですか? 大阪近辺? 

    >弁天様のイレズミが、首筋に見えたらどうする
    普通は墨があったら必要以上に隠すので見えないと思いますよ。

    墨以前に嘘や誇張する人は信用ならないなぁ。

  72. 1473 匿名

    刺青なんてもうええからこっちにメス入れろやハシゲ
    http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/

  73. 1474 匿名さん

    マルチ投稿、しかも同じ記事でもかなり低俗なブログのURL貼るのは勘弁してよ。
    アンチさんって、ほんと知性が足りない。

  74. 1475 匿名さん

    >タトォーを入れたい!っという心理・欲望はいかなるものなのだろうね?

    昔、友達の間にフェイクタトゥーを描いてもらうのが流行って
    初めは小さな物だったんだけど、ある時、一人が背中から肩、腕まで本物の入れ墨そっくりの
    鮮やかな竜を描いてもらってきた。
    で、面白がって知り合いのいない街へ行き、背中全開の服を着た友達と歩いてみた。
    前から来た人、皆ぎょっとした顔をして、目をそらす。
    道に柄の悪いヤンキーみたいなのがたむろしてたんだけど、慌てて立ち上がり、なぜか
    私達に頭を下げた。
    タトゥーを入れると、何か自分が違う人間になったような、カッコ良く、強い人間に
    なったような錯覚をするんだと思う。
    もちろん錯覚で、中身は普通の女なんだけど、その普通の女が、ヤンキーのたむろしてる道
    を、タトゥー入れてるだけで、堂々と歩けてしまうのよね。
    本当に普通と違う人生を歩みたい訳ではないので、本物は入れませんが。
    入れる人は手っ取り早く、自分が変わった、と思いたくて入れるのかも。

  75. 1476 匿名さん

    >>1475
    そういうフェイクな生き方で満足得られるわけないのにね。。。

    私の知り合い(GF)は、胸元に小さなバラを鮮やかな色でタトゥーしてた。
    私の気持ちが萎える大きな要因だったな。
    自分でもタトゥーに対する抵抗感の理由がよくわからんよ。<整形と同じと考えるけど。

  76. 1477 匿名さん

    刺青が社会的にどういう意味を持つか。
    おしゃれ?個人の自由意思?なんかとは程遠い理由があります。

    大阪の公務員さん、本当の意味を知らず、、そこがまたレベルの低さなのでは。
    「公務員さん、まさかあなたが刺青を?」という価値観を肌で分かってもらうのは
    一朝一夕にできないところが、そういうレベルの低さ(と一言で言ってしまう)。

    橋本さん、先ずはこの刺青・・・なのかもしれませんが、
    だから、本当によくやってます。
    言ってましたよね。「私も茶髪を変えました。」と。

    毎日放送でしたっけ?あんなジャーナリストとは程遠い人の答えにも、
    真面目に答えて・・・
    普通の親でも、そういう躾は、今はやらない親が多いのでは^^

    刺青をしたいのであれば、公務員やめればいいのです。
    これ以上恥をさらすことなく、やめて下さいませ。
    府民、市民は何ら困ることはありません。

  77. 1478 匿名さん

    入れ墨を入れたからには、全うな社会から弾かれる、という覚悟を持ってやって欲しいですね。
    背中一面入れ墨入れてる人は、自分達はもう全うな世界では生きません、
    社会のルールから外れた世界で生きて行きますって覚悟をして入れてる。

    だから怖いんだけど、その覚悟がカッコ良く映ったりもする。
    入れ墨を入れた人が、カッコよく見えたりするのは、そういう「覚悟」があるから。
    ヤンキー兄ちゃんが私達に頭を下げたのも、背中一面入れ墨を入れた女がしてるであろう覚悟に畏怖を覚えたからであって
    もしカッコだけで何の覚悟もなく、背中に本物の竜を掘ってるなら、ただのアホですね。

    入れ墨入れてるミュージシャンやスポーツ選手だって、もう一般の社会で普通の仕事はしません、
    特殊な世界で生きて行きますって覚悟してやってる。だから、カッコいい。
    そういう覚悟を持っての入れ墨なら、カッコいいと思う。

    入れ墨入れながら、公務員続けさせて欲しいって人は、全く何の覚悟もなく、カッコだけで入れてしまった
    アホな人ってとこでしょうか?1477さんの仰る、何にも考えてないレベルの低い人達って言葉はぴったりだと思う。
    カッコ悪いです。

  78. 1479 匿名さん

    表現の自由、プライパシーなんて開き直ってるよ。
    女性の教育委員の抗弁をテレビを見てたら、イレズミ職員さんは引き下がれないよね。
    モン入れやエンコ詰めは、公務員には馴染めないだろうにね。
    自分の子供にもさせてるのだろうかね?

  79. 1480 匿名

    生活保護受けながら家賃31万円のタワーマンション暮らし 山口組幹部→ 詐欺容疑で逮捕


    生活保護受けながらローン40数万円のタワーマンション暮らし キングコング梶原おかん →???

  80. 1481 行列のできる法律相談所さん


    マンション買っておかん住まわせてナマポ受給するのは合法なの?

    答えて橋本弁護士wwwww

  81. 1482 匿名


    キングコング梶原おかんの塩昆布を売っていた大阪のおばちゃんですよね。

  82. 1483 匿名さん

    生計を別にする者だから違法じゃないと思うが、こういう世間を舐め腐っている芸人には、餌を与えちゃダメだね。

  83. 1484 匿名さん

    生活保護って、一番最後のセーフティネットで、最低限の収入で生活してるワーキングプアの
    人達から見ても、可哀想に、なんとか助けてあげなければ死んでしまう、と思うような人達に
    払われるものってやってたけど、月40万援助できる息子がいる梶原の例はどう考えても違うよね。
    なんで審査が通っちゃうんだろうね?
    おにぎりが食べたいって書き遺して死んだ人もいるのに。
    そういう人には渡らず、豪華なマンションに住む人に渡るのは誰が見ても変。

    法律的問題が無くても、もらった150万は道義的に返すべき。
    返せば、梶原をまだ無知で悪気はなかったんだろうと同情的に見れるけど、返す気が無いなら、
    人が良さげに見えて、腹黒い悪党なのかと思ってしまう。
    皆さんが返せと言うなら、返すことも考えますって、自分の頭で考えて、おかしいと思わないのか?

  84. 1485 匿名さん

    社会的制裁は受けるんじゃないかな〜
    もう彼らで笑えないでしょ。

  85. 1486 匿名さん

    生活保護者の医療費無料、即刻廃止すればいいのに。
    なぜ出来ない?医師の団体が反対してるのだろうか?
    今でも西成で生活保護者が、医者から山ほどもらってきた薬売ってる光景あるのかなあ。
    橋下さんになって、少しは変わったのだろうか。

  86. 1487 匿名さん

    教育委員会は31日、校長による聞き取り調査とし、入れ墨の有無は自己申告とする方針

    あんだけ人権侵害だ!! 
    と市長に怒ってやらなかったのに、
    市民の声が大きくなると調査するの!?

    人権侵害はどこいったの。
    結局信念なんてありゃしないんじゃん。

    とりあえず「いやっ」て言いたいだけか?

  87. 1488 匿名さん

    >市民の声が大きくなると調査するの!?
    独立した裁量権を尊重することは大切だと思うし、
    市民の声に従うなら、もっと良しではないかい?

    しかし今回のやり方では、校長に責任転嫁してるだけだし、実態は掴めぬ内容だね。

  88. 1489 匿名さん

    大阪は厚かましいおばさんが多いから
    貰えるものは貰わなきゃ損と思うんだろうな
    だから、生活保護が断トツ多い

  89. 1490 匿名さん

    市長には従えないけど、市民には従える理由は?
    人権侵害だからやらないって言ってたんだから、
    市民が言うからでは筋が通らない。

  90. 1491 匿名さん

    >大阪は厚かましいおばさんが多いから
    >貰えるものは貰わなきゃ損と思うんだろうな

    まあ、そうなんだろうけど、こういう言われ方すると嫌だなあ。
    大阪のおばさんでも、普通は生活保護もらうなんて恥って思ってる人がほとんどやで。
    不正にもらってる奴は許せんとも思ってる。
    だから橋下さんが圧勝したんだし。

    街で配ってるティッシュはもろとかんと損と思うけど、生活保護は別。
    そんなんもらうのは恥って思う。
    身近に西成みたいな街があって、生活保護者みてるからあんな風になりたくないと思う。

    生活保護もらうのは社会からはみ出た人って差別の目もあるよ。
    それで贅沢に暮らしてる人なんて、周りはまともじゃない人、って目で見てるよ。
    **、朝鮮、組関係の人、そういう人だろうとも思われる。
    そういう差別があるのは決していいことじゃないけど。
    実際に大阪で不正に生活保護もらってるのが、そういう人が多いのも事実。
    当たり前のようにもらってる普通のおばさんが、大阪にはたくさんいるとは思わないで欲しいな。

  91. 1492 匿名

    今も健康食品の広告塔になっている話題の沸騰のキングコング梶原おかんはいくらギャラ貰ってるのかな?
    http://www.zuihoh.info/koe/index.html

  92. 1493 匿名さん

    >>1490
    橋下氏自身が、なんども「市長と教育委員会の関係」について語ってるよ。
    市長が教育委員会に対してもっている権限を学習してから出直してきなさい。

  93. 1494 匿名

    梶原の母親のサイドビジネス商品「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」
    http://blog.goo.ne.jp/gatikome/e/74488c69e74fc0d7ec287c2abd81d07a

  94. 1495 匿名

    河本はともかく梶原のおかんは法に触れるのでは。

  95. 1496 匿名

    おかんが暮らすマンションのすぐ近くに大阪拘置所(笑)

    早くそちらに引越せばいいのに

  96. 1497 匿名さん

    大阪拘置所の近くのタワマン
    タワマンじゃない方の温泉付きマンション?

  97. 1498 匿名さん

    吉本は巧妙だよ。

    親を扶養できる稼ぎのあるタレントは、親と別居で別世帯の届け出。

    親は食欲不振に不眠で頭痛、で体調不良、働けない、で生活保護の申請。

    これに社会保険労務士や人権弁護士がついてるので鬼に金棒だな。

    大企業に勤めてると恵まれるわなあ!稼ぎ放題だな。

  98. 1499 匿名さん


    これで芸人のギャラを低くする魂胆か?。

  99. 1500 河本を必死にかばう理由とは

    Q、 在日朝鮮人に「生活保護」を与えるようになったのは何時からですか?

    A、 1950年に与えたのでなく、在日朝鮮人に多くの日本人が殺され脅し取られたものです。

                      ↓


    ③    ◆ 「日本共産党史」から消された、「朝鮮総連」結成秘話 ◆

    ■ 【1950年、日本共産党のもと、各地で共産党同志の朝鮮人による「生活保護」闘争】 

    戦後の1950年に起こった長田区役所襲撃事件などをはじめ、在日朝鮮人による生活保護要求
    「朝鮮人生活擁護闘争」が盛んになった。背景には1949年から始まったデフレーションがあった。
    在日朝鮮人にも失業者が激増するなか、朝鮮人は地方税の減免や生活保護の獲得を求める、
    各地の役所に朝鮮人の武力暴徒が押しかけるようになった。1950年の「朝鮮人生活擁護闘争」
    では「市民税免除」と「生活保護獲得」を求めて、長田区にある朝鮮人学校に朝鮮人千数百人が
    集結した。ここから長田区役所、税務署を襲撃事件の火の手が上がった。1950年に解体された
    「朝鮮進駐軍」残党も加わり、朝鮮人による「生活保護」獲得を求める武力騒乱事件が関西を中
    心に全国各地で起こった。朝鮮人が武力を武器に日本政府から「生活保護」を脅し取った瞬間で
    あった。1951年には下里村役場集団恐喝事件。さらに1952年には万来町事件では「生活保護」
    増額を求める武力騒乱事件を起こした。これら事件では多くの日本人が殺されている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸