政治・時事掲示板「橋下知事ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 橋下知事ってどうよ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-24 13:46:34

いろいろお騒がせの橋本知事。
弁護士としての能力は低そうですが、役者としてはまあまあでは。

[スレ作成日時]2009-10-21 11:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋下知事ってどうよ

  1. 1901 匿名

    「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏
    朝日新聞デジタル 5月13日(月)11時48分配信

     日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日午前、戦時中の旧日本軍慰安婦について「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べ、慰安婦は必要だったとの認識を示した。大阪市役所で記者団に語った。

     また、橋下氏はアジア諸国に対する反省とおわびを表明した村山談話については「日本は敗戦国。敗戦の結果として、侵略だと受け止めないといけない。実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことも間違いない。反省とおわびはしなければいけない」と指摘。

     一方で、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と主張している点について「学術上、定義がないのは安倍首相が言われているとおり」と述べ、理解を示した。

  2. 1902 匿名さん

    従軍慰安婦は必要でしょう。
    何が悪いの?

  3. 1903 匿名

    大阪市はソープランドが合法になる日がくるか。


    維新・橋下氏が慰安婦是認発言=在沖米軍には風俗業利用促す―与野党から批判
    時事通信 5月13日(月)20時25分配信

     日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は13日、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、「慰安婦制度は必要だった」との認識を示した。橋下氏はまた、在沖縄の米軍幹部に対し、米兵による風俗産業の利用を促したことも明らかにした。
     歴史認識をめぐる安倍晋三首相の言動が中韓両国などとの外交摩擦となっている中、慰安婦の存在を是認した橋下氏の発言に対し、与野党双方から批判の声が上がった。
     橋下氏は同日午前、大阪市役所で記者団に対し、「銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、命を懸けて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶっている集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる」と述べた。
     橋下氏は同日夕にも記者団に「軍の規律を維持するため、当時は必要だった」と改めて主張。さらに、大型連休中に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を視察した際、米司令官に「もっと風俗業を活用してほしい」と求めたことを明らかにした。その理由について橋下氏は「性的なエネルギーを合法的に解消できる場所は日本にはあるわけだから」などと語った。
     維新の小沢鋭仁国対委員長は、橋下氏が同時に侵略の事実を受け止めるべきだとする発言もしていることを踏まえ、「全体を通して聞いていただくことが重要だ」と釈明した。しかし、維新議員団幹部の1人は「歴史のタブーに触れる問題発言だ」と非難。別の幹部も「党の考えを代表したものではない」と火消しに躍起となった。
     一方、自民党幹部は「論外だ。致命的な発言になるだろう」と批判。民主党の海江田万里代表は「慰安婦制度は必要ない」と強調し、共産党の市田忠義書記局長は「戦慄(せんりつ)を覚えた。市長や党首の資格はない」と語った。 

  4. 1904 匿名

    大阪市は公営ソープができて、そこで働くソープ嬢は公務員になるか!

  5. 1905 匿名さん

    従軍慰安婦は必要との発言のみをクローズアップ
    させて、中韓にご注進するマスコミ。

  6. 1906 匿名

    マスゴミは在日が多いですから

  7. 1907 買いたいけど買えない人

    性風俗がモテない男を救っているのは厳然たる事実、風俗は必要悪どころか必要善、
    だから橋本市長「従軍慰安婦は必要」みたいな発言は正しい。

    慰安婦の存在は男にとって必要な存在でありそこに女性側に”強制”と言う形で慰安婦をさせたのでなく
    「慰安婦に成っても良い」と言う気持の有る女性だけを慰安婦にしたのであればなんら問題はない。

    慰安婦の問題は強制か強制でないかだけであり、慰安婦の存在そのものが問題なのではない。

  8. 1908 匿名さん

    >1907
    中には騙されたり、親に売られたり、強制的に連れて来られた人もいると思うんだけど
    日本の国、軍が強制したかどうかが問題であって、その証拠はないのよね。
    いつの世にも、風俗業は必要だし、女性を騙す悪い奴は、日本にも韓国にもいただろうし、
    被害者は可哀想だけど、騙した奴が悪いんであって、日本の国が悪いんじゃない。

    >慰安婦の存在そのものが問題なのではない。
    そんなの誰でも分かってる事かと思ってた。橋下さん、わざわざそんなこと、言う必要ないのに?

  9. 1909 坂上輝也

    橋下*石原*安倍さんは慰安婦発言等で*世界に日本の恥を晒しています*ドスケベであり*人格に問題が有ります*政治家と言うより*人間として失格です*投稿者の知恵糞も同じです*人格投稿冶に努めましょう*

  10. 1910 匿名さん

    橋下は今特ダネで色々言ってるけど、言い訳する前に世間の女性達に謝れと言いたい
    日本だけじゃなく、人類の歴史は女性がいなくては成り立たなかった、つまり女性を侮蔑するという事は人類の歴史の侮蔑、橋下は人類が歩んで来た道その物を馬鹿にした
    「日本だけじゃなく外国もやってるのに何故外国は批判されないのか?」って言ってるけど、正直日本人であるウチらは外国がどうのこうのなんて関係無い、ここは日本だ、外国じゃない
    正直今すぐ国民全員に、特に女性に対してしっかり謝罪して知事を辞めて出家してほしい

  11. 1911 匿名さん

    もしかしたら橋下は正しい事を言ってる可能性も微量ながら存在する
    しかしどれだけ正しかろうと間違ってなかろうと、もう橋下の発言はただの言い訳にしか聞こえない
    言い訳知事なんて必要ない、今すぐ辞任してほしい

  12. 1912 坂上輝也

    橋下も石原も昔から悪*女性は勿論*男性にも誤れ*石原*橋下*安倍総理も特殊な男性である*

  13. 1913 ご近所さん

    1910へ
    いったい何を謝るの?謝ることなんて言ってないじゃん。
    侮辱なんて一言も言ってないと思いますけど。皆んな
    きれいごとが好きだなあ。お願いだから今の感覚で
    70年前を語らないで欲しいよ。ちなみに私には妻も娘もいるけどね。

  14. 1914 匿名さん

    結局、マスコミも多くの政治家も、「きれいごと」だけの存在ですよ。

    真実というのは、関係者に心地よくない事もあるのです。
    良薬は口に苦し、と同じ事。

    耳障りの良い事しか言わない事の蓄積の結果として、間違った言説だけが生き残り、それが史実になっていってしまう。
    橋下氏は、これを恐れているのではないかと思うのです。

    マスコミの劣化が国を滅ぼすと感じています。

  15. 1915 匿名さん

    橋下は正しいことを言っているのかという問いかけには「正しいこと言っている」でしょう。
    ただし、説明が足りないし、あえてここで言うことではないね。アホなマスコミ、あほな国民、あほな中国と韓国の餌食になるのが目に見えている。

  16. 1916 匿名さん

    >あえてここで言うことではないね。アホなマスコミ、あほな国民、あほな中国と韓国の餌食になるのが目に見えている。
    その通り。それも分からず、思ったことをそのまま口にしたのなら、この人もアホやん・・

  17. 1917 ご近所さん

    いや、今の中韓には何を言ってもって感じでしょう。下手に出ると、
    とことんつけあがりますから。奴らに遠慮して綺麗事言ってても永久に
    責められつづけるだけです。何の罪も無い若い人たちが何で嫌な思いを
    これからもしなけりゃならないのか。ほんと奴らは異常ですから。
    日本人もそろそろ目覚めなさい。それにしても、アメリカも綺麗事の
    好きな民族だ。お前らの沖縄での悪行を棚に上げて。

  18. 1918 坂上輝也

    橋下さんは*人間ではない*糞人間です*糞の事しか関心がない*慰安婦は橋下さんが必要なだけ*橋下さんは政治を行ってはならない*橋下さんは風俗をやりなさい*

  19. 1919 匿名

    彼はコメンテーター向きではあるが、政治家向きではないな。

  20. 1920 匿名さん

    アメリカ人(男性)の本音
    橋本の主張は正しい。…しかし、嫁さんがうるさいので表向きは批判するしかないな。

    世界の本音
    橋本の主張は実に素晴らしい。…しかし、嫁さんがうるさいので表向き批判するしかないな。

    大阪の本音
    橋本の主張は正しい。市役所前で反対しているのは公務員労組のアホどもだ。
    何でもかんでも政治利用するな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸