政治・時事掲示板「橋下知事ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 橋下知事ってどうよ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-24 13:46:34

いろいろお騒がせの橋本知事。
弁護士としての能力は低そうですが、役者としてはまあまあでは。

[スレ作成日時]2009-10-21 11:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋下知事ってどうよ

  1. 1984 匿名

    そうか。笑

  2. 1985 匿名

    維新存続こだわらず、野党再編に意欲…橋下氏
    読売新聞 7月20日(土)9時17分配信

     日本維新の会の橋下共同代表は19日、京都市内の街頭演説で、「(参院選後)3年間、自民党政権が続く。新しい野党を作らざるを得ない」と述べ、野党再編に改めて意欲を示した。

     「維新の会は次のステップのための政党だ」とも述べ、維新の会の存続にこだわらない考えも明らかにした。



    自分でぶち壊しといてあとはポイか。笑

  3. 1986 匿名

    創価学会大勝!

  4. 1987 匿名

    しっかり原発反対も唱えたら通ったんちがいますか?

  5. 1988 匿名

    まあ、思いつきで発言してるだかだからね。

  6. 1989 匿名

    そうか、創価

  7. 1990 匿名

    韓流テーマパークなぞイラン!


     パチンコ国内最大手のマルハン(京都市)が、大阪・新世界にあった複合商業施設「フェスティバルゲート」(大阪市浪速区)跡地の再開発に乗り出す。ただフェスゲはオープンから一度も黒字になることなく破綻し、跡地売却でもひと悶着(もんちゃく)あった“いわく付き”の物件。マルハンの韓国出身の創業者、韓昌祐会長は「韓流」をテーマにした複合施設を建設し、年間来場者300万人の「再活性化策」をぶち上げたが、李明博(イ・ミョンバク)前韓国大統領の竹島(島根県隠岐の島町)上陸以降、日韓関係は急速に悪化。果たして、韓流は受け入れられるのだろうか…。

  8. 1991 匿名

    Wikiにまで載っている、大阪市の生活保護

    特に朝鮮・韓国人が多い


    大阪府[編集]生活保護受給の要件を満たしているにもかかわらず、自治体の窓口に申請に行くと、他の自治体(日雇い労働者の保護が整備されているとされる大阪市が多い。いわゆる「大阪への片道切符」)に行くことを勧められる事例が、在阪局を中心とした報道で明らかになっている[11]。

    2010年、大阪市西区に住む中国・福建省出身の姉妹の親族とされる中国人53人が日本への入国直後、大阪市に生活保護の受給を申請した問題が発覚した[12]。法務省大阪入国管理局は大阪市に対し在留資格の再調査を行うよう指示[13]、大阪市は2010年7月22日に「生活保護受給を目的に入国したと判断できる」として、既に支給されていた26人の生活保護を打ち切り、審査中だった2人についても申請を却下した[14]。大阪入管の調査で、入国してから3か月以内に生活保護を申請した中国人のうち8名が、申請書の職業欄に「生活保護」「無職」、扶養者のところに「区役所」と書いていたことが発覚した。元法務省入国管理局警備官の久保一郎は「中国残留邦人は人権がからむので特に審査が甘い。書類が揃っていれば、確認もろくにしないで自動的に許可していたのでしょう」とのコメントを寄せた[15]。
    大阪市内の34の医療機関に於いて、入院・通院患者の全てが、生活保護の受給者で占められていたことが、同市の実態調査で発覚している。過剰診療などが行われることによって、生活保護の不正請求が多数行われている疑いが指摘されている[16][17]。



    同市住吉区に於いては、不動産会社経営者が受給者に架空の引っ越しを持ちかけたり、保護費の不正受給用に実際とは異なる家賃の契約書を作ったりする貧困ビジネスを展開して区から保護費を不正受給し、詐欺容疑で逮捕された[18]。
    大阪府岸和田市では、43歳の男性が、通院交通費として同市から約438万円を受け取り、これを元に、東京都や福岡県の病院へ、新幹線や航空機を利用して遠距離通院していた事実が発覚している[19]。
    高槻市に於いては、市(市役所)の課長が電算システムを不正操作し、多数の生活保護費を支出させ、その保護費が使途不明となる事件があった[20]。
    交野市においては、看護助手として勤務していながら、飲食店員で月収が2万7,000円-5万3,000円しかないと虚偽の給与明細書を作成し、生活保護費を同市から騙し取った上、貯め込んだ金で新築一戸建ての家を購入していた女性が、詐欺と有印公文書偽造・同行使の容疑で逮捕された[21]。
    大東市においては、ホテルのパート従業員として月12万-13万円の収入がありながら、心臓疾患の診断書を市に提出した上、無収入であるように装って生活保護費を不正受給していた女性が、詐欺容疑で書類送検された。女性の担当のケースワーカーが、女性が勤務先に自転車を止めているのを目撃し、連絡を受けた市生活福祉課の職員らが交代で約2週間に亘り張り込んでいた[

  9. 1992 匿名

    「八尾空港にオスプレイを」とか言っていた市長はどうした?


    沖縄
    .墜落ヘリ同種機に放射性物質 06年米軍HP明記
    沖縄タイムス 8月7日(水)10時4分配信

     米軍キャンプ・ハンセンに5日墜落したHH60救難ヘリコプターの同種機の部品に、放射性物質のストロンチウム90が使われていた。現在閉鎖されている米空軍のホームページに、2006年時点で明記されていた。04年の沖国大ヘリ墜落事故でも同じ物質が焼失し、住民の健康不安を招いている。事故機に使われていたかは不明だが、宜野座村は6日、現場近くのダムで放射性物質の有無も調査した。
     事故機はHH60ペイブホーク。米空軍ライトパターソン基地(オハイオ州)のホームページにあった「航空機放射性物質データベース」には、同種のH60ブラックホークの主回転翼に、ストロンチウム90が使われていると記載されていた。飛行中の回転翼のひび割れを調べるセンサー用で、量は不明。嘉手納基地報道部は6日時点で事故機にストロンチウム90が使われていたかは明らかにしていない。
     本紙は06年、ホームページを基に米軍に取材し、劣化ウランなど多くの放射性物質が米軍機に使われていたことを報じた。
     ストロンチウム90は半減期が約29年。体内に入ると骨に蓄積、放射線を出し続けて骨のがんや白血病などの原因になるとされる。
     沖国大の事故では、墜落したCH53Dに使われていたストロンチウム90の一部約1850万ベクレルが燃えたが、米軍は「放射能汚染はない」と主張した。
     当時、事故を調査した京都大原子炉実験所の小出裕章助教は「沖国大事故のように機体が激しく燃えていれば、環境中にまき散らされている。現場写真を見る限り、周辺の森林に付着している可能性が高いのではないか」と指摘。「ストロンチウム90は水溶性であり、万が一水を介して人体に入れば一生消えない。ダムの水は定期的に調査すべきだ」と話した。
     一方、原子力規制委員会のホームページで公開している沖縄本島3カ所の空間線量測定結果では、米軍ヘリ墜落後の5日午後5時から6日午後7時までの数値に、日ごろに比べて目立った変化はない。
     名護市の北部福祉保健所では0・026~0・027マイクロシーベルト、うるま市の原子力艦放射能調査施設では0・020~0・021マイクロシーベルト、那覇市の県庁では0・045~0・046マイクロシーベルトだった。
    .

  10. 1993 匿名さん

    市営の幼稚園廃止。なんで。

    結局、はしげって、「廃止」「民営化」でしか
    何もないんだよね。
    府として努力して維持したとか
    市として努力して何かしたというのが、
    はしげの元では一切ない。

    無能力者じゃないのか!
    詐欺師じゃないのか!

    廃止する前に、はしげが努力しろよ。
    はしげは、何もせずに廃止しか言ってないじゃないか。
    はしげは、自分がまったく努力しない。
    口だけの詐欺師じゃないか。

    あんなんに投票して、次はその投票者に
    災いが降りかかる率が高いんじゃないのか。

    ぶらくと家族関係だけは、はしげは努力するけど。

    緑地公園駅になまたまご持って、
    直訴に行ったほうが良いような感じがするなあ。

  11. 1994 匿名

    んだんだ。

  12. 1995 匿名さん

    また、教育への政治の介入か。
    はしげの言い分はどう考えてもおかしいよ。

    学長を選ぶのは、学校関係者だよ。
    市長は、よほどのことがない限り
    認めるべきだ。

    今回の話でも、誰かが選ばれ、最後のところで
    「この人はここに問題がある。」というならば
    話は通るが、最初から『学長を選ぶのは市長であり』
    は、独裁者そのものの言い分だね。

    はしげの選び方では、本当に適任者がいてても
    はしげが知らなかったら、パア。

    いままでも、補助金カットとか廃止とかしか、話のできない
    無能力大阪市長に、どのような選考ができるんだ?
    金儲けかい。それか自分とこの餓鬼を通したいから
    今から裏口を空けるのかい?

    なんぼ、前回の選挙で、はしげの責任で怪の投票が
    伸びなかったからといって、八つ当たりはやめろよ。

    同じ豊中市に住んでいて、はしげがいること自体
    情けなくなってくるよ。

    大阪府大阪市の職員も一生懸命やっても
    はしげが「ダメ」で終わりだもんなあ。
    普通の民間だったら、社員が逃げて社長は
    金持ってとんずらかなあ。
    まじめな職員を自殺に追い込んだ、はしげだし。

    あああ、いまから緑地公園に行ってくるかなあ。

  13. 1996 匿名

    >まじめな職員を自殺に追い込んだ、はしげだし。

    自殺するなどもってのほかだね。
    自分なら刺し違えるよ。

  14. 1997 匿名さん

    はしげって病院移転で、「こんなに安くできる、前の
    市長だったらこんなことできない」かのようなこといっていたが
    はしげって「ばか」?
    なんかはしげって、陣取りゲームで実際に自分は
    動いていない。動くのは駒だけ。相手のことも、
    部下のことも考えず、「あほ」発言するばかり。
    そりゃーはしげが正しけりゃいいが
    所詮、WTCに府庁移転とか言っていた大ばか者だしね。
    「大阪丸?」なんかそんなこといっていたよな。
    はしげの無駄遣い、責任取らずに市長にとんずら。

    大阪の学生の成績ってどうして悪いと思う?
    はしげ、君がいるから、教師もやる気をなくしているんだよ。
    そして成績を良くしようと考えたら、学生をやる気にさせないと
    ダメだよ。教育委員長や先生じゃないんだよ。
    いじめやすいのは、はしげにとったら部下としか
    思っていないから、いじめまくっているけど、
    はしげの教育っていままでみてて何かあったか?
    人をひじめるだけジャン。

    もう1つは、親もある程度の常識を身に着けること。
    とくにはしげを応援している地域って、人間層の
    レベルが低いって聞いたよ。そこを良くすれば
    成績アップ。
    ただし、親の層のレベルがあがったら、はしげから
    離れて行くものね。
    えらいこっちゃえらいこっちゃ。

    まあ、成績結果の内容をじっくり分析しなきゃ。
    本当に馬鹿ばかりなのか?
    大阪府の場合、いろいろな子も人数に
    カウントされているらしいし、
    上位はどのような都道府県なのかも
    分析しなくっちゃ、わからないよ。

    それにしろ松井知事って、***顔だね。
    いつもはしげ金魚の糞みたいに、くっついて
    はしげがいないと何もできないし。

    で、大阪都って、だっだっけ。
    なにそれ、食べたらおいしいの?
    だれも実体知らないんじゃないのか?はしげしか?
    じゃ、はしげがちゃんと説明しろよ?
    また他人に責任をかぶせようとしているのか?
    はしげよ自分で責任を取る覚悟で、ちゃんと仕事しろよ。

    やっぱり松井知事って***みたいな顔と話し方だ。

  15. 1998 匿名

    >大阪の学生の成績ってどうして悪いと思う?
    >はしげ、君がいるから、教師もやる気をなくしているんだよ。

    在日とか、生活保護受けているような人が多いから教育に関心がないんだろ。
    そんなのわからないあなたも大阪府民ですね。笑

  16. 1999 匿名さん

    9月の堺市の市長選、どうなるかなあ。
    堺に住んでる友達は、大阪都構想は大阪市の借金を押し付けられるだけで
    黒字の堺市にメリットが無いって言ってたけど。

  17. 2000 匿名

    維新は終わってるよ。

  18. 2001 匿名

    カネが欲しいか、ハシモトくん。笑



    橋下氏非公開パーティー、報道10社券購入せず
    読売新聞 8月31日(土)9時53分配信

    日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の後援会主催の政治資金パーティーが30日、同市内であった。

     橋下氏の意向で、報道各社には初めて非公開で開催。パーティー券を購入して会場に入ることは制限しなかったが、在阪のほとんどの報道機関は「購入は政治資金の提供にあたる」などの理由でパーティー券を購入せず、会場に入らなかった。

     橋下氏が2008年に大阪府知事に就任後、後援会のパーティーはこれまで計10回開かれ、報道各社に公開されている。今回非公開とした理由について、橋下氏は今月26日、「カメラがない方が、もっと大胆に自分の思いを語れる」と説明。報道各社がパーティー券を購入し、取材することは「制限しない」と述べていた。

     今回のパーティー券は1枚1万5000円。出席者らによると、橋下氏は憲法改正などについて約1時間、講演した。講演内容は橋下氏が編集し、後日ホームページで掲載するという。

     政治資金規正法は、政治資金パーティーの収入から経費を差し引いた残額を政治活動に使うと定めている。橋下氏の後援会も「収益は橋下氏の政治活動に使われる」としている。

     ◆「政治資金提供になる」

     今回の政治資金パーティーの取材対応について、読売新聞が在阪の新聞、通信、放送の主要12社に取材したところ、9社はパーティー券を購入しなかったと回答。日本経済新聞、NHK、朝日放送の3社は「個別の取材活動については答えられない」などとし、券を購入したかどうかは不明だ。

     パーティー券を購入しなかった理由について、朝日新聞社広報部(大阪)は「特定の政治家や政治団体に政治資金を提供することにつながり、綱領で掲げる不偏不党の立場が疑われる可能性がある。原則として、取材のためパーティー券を購入することは不適切と考え、今回は購入しなかった」と説明した。

     関西テレビは「取材目的であっても、結果的に特定の政党や政治家を支援することになる恐れがある」と回答した。

     読売新聞は「報道の中立性に疑義が生じる可能性があり、原則としてパーティー券を購入しての取材はしない」との理由で、パーティー会場内での取材は行わなかった。
    .最終更新:8月31日(土)9時53分

  19. 2002 匿名さん

    日米、オスプレイ共同訓練                2013年9月5日(木)23時31分配信 共同通信

     日米両政府は10月に滋賀、高知両県で米海兵隊の新型輸送機オスプレイを使った共同訓練を実施する方針を固めた。小野寺五典防衛相が6日午前の記者会見で正式発表する。防衛省関係者が5日、明らかにした。
     
     防衛省は6日に滋賀県と同県高島市、高知県などに訓練内容を正式に伝える方針。7日には小野寺氏が沖縄県を訪問し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)に配備されたオスプレイの訓練場所を移転する負担軽減策として仲井真弘多知事に伝達する。

  20. 2003 匿名さん

    学テ成績下位の小学校長名公表を             2013年9月9日(月)18時6分配信 共同通信

     静岡県の川勝平太知事は9日の定例記者会見で、2013年度の全国学力テストで小学国語Aの成績が全国最下位だった結果を受け、成績が悪かった順に100の小学校の校長名を公表したいとの意向を示した。

     川勝知事は理由を「子どもに責任はないということを明確にするため」と説明。「最低というのは教師の授業が最低ということ。教師は大人なので責任を持ってもらい、反省材料にしてほしい」と述べた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸