注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:48:37

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4662 匿名さん

    4646からこのコメントの番号までの
    削除されたコメントに正義があると思います。
    逆にこの掲示板に新たにコメント、4646の流れから
    出来ます?皆さん。

  2. 4663 検討者さん

    ここまで削除依頼し続けるなんて、掲示板の情報は偏っているんだと実感しました。きっとこのコメントも消されますね。

  3. 4664 通りがかりさん

    消された私の正義コメントを再度書きますが
    この掲示板は某掲示板と違い運営がちゃんとしてるので
    利用規約に基づいて不適切なコメントは運営さんの判断で削除されます
    そしてこのコメントも雑談なので削除依頼される事無く消されるでしょう

  4. 4665 匿名さん

    スマホからコメントが送信できなくなりました。
    不適切発言等一切していません。コメント消さないで意見を言ったらコメントできなくなってしまいました。
    とりあえずSSは撮ってたのですが掲載してもまた消されるのでしょうか。
    ここの運営すごいですね。

  5. 4666 匿名さん

    とりあえず消された私のコメントはSSで撮ってますので掲載しますね。
    こんな特定の方の意見に賛同したコメントしか発信できないのはおかしいとおもいます。

    1. とりあえず消された私のコメントはSSで撮...
  6. 4667 匿名さん

    4659、4662です。
    話の脈絡が無く、辻褄が合わなくなるから、雑談は削除ってどうなんでしょう。
    私はダイワハウスの建売住んでいますが、以前に住んでいたパワービルダー系の建売に比べて、対応、ケアが雲泥の差です。(ダイワハウスが手厚い)
    ちなみに今も仕事の都合上、2軒持ちですが、訴訟になるような重大な瑕疵はどちらもありませんので、
    ケア面、住宅の基本性能から判断しても、ダイワハウスはきっちりしたメーカーと言えます。
    まあ、建売なんで、妥協の塊と言われればそれまでですが、細かいことを気にし出すとキリがありませんし、人がやる事だから完璧は無いと経験上言えます。

  7. 4668 匿名さん

    流れが悪い時にすみません
    引き渡し前の施主確認までに、何か見ておいた方がいいことってあるんですかね?
    今アパートのすぐ近くで建築中なのに、まだ2回しか差し入れにも行ってなくて…まだ中見ても内装も出来てないのですが、何かしら確認した方がいいんでしょうか

  8. 4669 通りがかりさん

    >>4668 匿名さん
    差し入れは関係無いと思いますよ
    そしてそれを今聞く知識だから出来る事は限られます
    躯体などは知識のある人が見ないと解らないので同行してもらうなど
    メーカーの家造りは伝言ゲームなので図面に希望が反映されているか?
    現場はその通りに出来てるかの確認ですかね 
    仕上げ作業が行われる前に生活を想定して廻ると良いと思いますよ
    図面は縮尺なので現物を見ると改めて気が付く部分があるかも

  9. 4670 匿名さん

    >>4669 通りがかりさん
    ありがとうございます
    おっしゃる通り知識ゼロのまま、あれよあれよとここまで来てしまいました
    今のところ外観は素敵なのですが、大事なのは中身ですよね
    ありがとうございます、きちんと見ておきます

  10. 4671 匿名さん

    何も不適切発言していないのに、意見、コメントを消さないでと言っただけなのにコメントできなくなったけどまだできないのかな?

  11. 4672 匿名さん

    >>4668 匿名さん
    私は建売を買ったのでよく分からないですが、注文住宅ならではの建築途中の状態を見れる機会ですので、時間があるなら見に行ったほうが良いかと思います。その方が大工さんもきっちりやらねばという気になるかもです。

  12. 4673 匿名さん

    そうですね、特に4668さんは現場から近いということなので、近くだから見に来ました♪のノリで、頻繁に見に行っても良いのではないかと思います。だって、自分がずっと住む家、高いお金を払っている施主さんなのですから、気になったり、楽しみで仕方なかったりというのはあると思うんです。そういう気持ちが大工さんたちに伝わるのは悪いことではないような気がするのだけど。。。どうなのかなあ。

  13. 4674 通りがかりさん

    ネットで見積り出来るプランってxevoとは違うの?

  14. 4675 匿名さん

    >>4674 通りがかりさん
    ライフジェニックのことですかね?
    うちの近所にも建物でライフジェニックありますけど、なんかダイワハウスの建物とは見た目的にいままでのとは感じが違いますね。(悪いと言っているわけではないです。)

  15. 4676 検討者さん

    そうそれです

    中身はxevoと全く違う感じですか?
    xevo ADVANCEとも違う感じ?

  16. 4677 匿名さん

    >>4676 検討者さん
    それは分からないですけど、外観は全然違いますね。
    見た目ダイワハウスとは分からないです。

  17. 4678 検討者さん

    >>4676 検討者さん
    ADVANCEとも違いますよ。企画住宅になるので制約があります。

  18. 4679 eマンションさん

    >>4676 検討者さん
    構造は同じはず、天井高とかは2400にしか出来ないと営業が言ってました。

  19. 4680 検討者さん

    天井の高さに興味は無いです
    重要視するのは躯体の強度が劣っているかどうかです

  20. 4681 匿名さん

    >>4680 検討者さん
    鉄骨のΣデバイスや木造のグランデバイスはないと思いますし、工法もグランウッド工法なんかは採用できないんじゃないかな?
    鉄骨で天井高に興味ないならadvanceにしてΣデバイスを入れるとかかな。

  21. 4682 eマンションさん

    >>4680 検討者さん

    Σと同じ構造ですよ、外壁と保証内容が違うとか言ってました。

  22. 4683 匿名さん

    >>4682 eマンションさん
    標準でΣデバイス使われてるんです?

  23. 4684 eマンションさん

    >>4683 匿名さん
    使っていますよ、丁度1年前位に建てていた人のブログで知って。我が家の営業に確認しました、我が家は平屋検討してたのでこれ以上は調べなかったけど、嫁が試しにネットで間取り作ってました。

  24. 4685 匿名さん

    >>4684 eマンションさん
    なるほど。ありがとうございます。

  25. 4686 戸建て検討中さん

    ジーヴォΣ21についてご存知の方はいらっしゃいますか?どんな商品でしょうか。

  26. 4688 検討者さん

    >>4687 e戸建てファンさん
    他のハウスメーカーの板でもこの動画貼ってるようですが、宣伝ですか?

  27. 4689 匿名さん

    >>4687 e戸建てファンさん
    集成材の字も知らない方が言ってることなんて…

  28. 4690 戸建入居者

    ダイワハウスの家は、10年以上今日まで問題なく快適に住めている。だが最悪なのは、家を
    建てた後の点検商法を利用したマッチポンプ。点検に来た営業と点検員が、何となく感じ悪いと
    思ったら、うちはやられた・・・。

    点検時にずっと見守らなかったせいで、ベランダに、例えば 防水シートの見えにくい部分に
    穴をあける、ビスを覆っている防水と錆び止め用のシリコンゴムに刃物で傷をつけておく、
    シーリングの部分に特殊な針で刺したような穴や刃物の切込みがつけられているとか、
    サッシ接続部分の防水用ゴムが、刃物で切り取られているなど、
    ベランダ内部に雨水がしみ込みやすいような人為的な工作後を発見。

    そして後日、平気な様子で見積書の説明をしてくる、悪徳営業マンや点検員が、運が悪ければ
    住宅購入後に待っている企業だ。

    ダイワハウスは他より高いかもしれないが、気に入っていただけに、傘下の社員の行動で
    マイナスイメージがつくのは、残念で仕方ない。営業や点検員には努力の方向性の転換を希望したい。

    このレスで、被害者が減ることを願う・・・。誰かが点検に家に来た場合、始終付うこと必須。

    営業の言ってくるままに、定期点検後 ダイワの薦める節目で、300万近くの大金をすぐに
    リフォームに出せる住人には、問題は起らないのかもしれない。


    このハウスメーカーで購入するかどうかの参考にして頂けたら幸いだ。

  29. 4691 匿名さん

    >>4690 戸建入居者さん
    器物損壊で訴えなかったのですか?
    嘘なら名誉毀損ですが。

  30. 4692 戸建入居者

    >>4691 匿名さん ベランダの人為的なものと分かる破損個所は40か所を超えており、発見したのが約一週間前。とりあえず養生テープで傷や故意に外されたようなベランダ接続部分をこれ以上雨水が浸透しないように簡易補修した。これから警察で建物に対する器物破損等の現場検証など申し込む予定。発見した時のすべての破損個所は写真を撮り、すぐに営業担当者にメールしている。写真付なので、およそ40通のメールになった。嘘をわざわざ書き込む理由は、こちらにはまったくない。むしろとても気に入っていたダイワハウスの家だし、今もダイワハウスが好きなだけに、なぜこんなことになったのか、怒りより 悲しいという気持ちの方が大きい。何か事情があったにせよ、ダイワハウスを選んで家を建てて住んでいる住人に対して、大きなマイナス行為だった。リフォーム営業担当者は説明したいと電話を入れてきているので、話を聞く予定。こんなことになっても、やはりダイワハウスで建てたことは後悔していないし、今も好きだ。起ったことは取り返しがつかないが、こういうことが二度とないようにしてほしいという願いを込めて投稿した。

    コロナ禍で、みないろいろな事情の中生きている事は理解できるが、何かするなら もっと違う方向で仕事を取ろうとするべきだと思う。

  31. 4693 戸建入居者

    訂正、40通のメールではなくて、数え直したら約20通だった。始め気が付いた破損個所が5つくらいだったが、毎日ベランダにかがみこんで良く見ると、新しい発見が重なり、まだ送信していないメールが10通以上あるので数を書き誤った。梅雨が近いのに、ベランダがこのような状態になっているのを発見し、今も動揺している。約2週間前にもらった点検後の住いの健康診断書には、ベランダは何も問題ないとあった。誰がこのような傷をつけたかはともかく、受け取った診断書と現状の違いに
    どうしたら良いのか、戸惑うばかりだ。

  32. 4694 通りすがり

    >>4693 戸建入居者さん

    続きはまだですか?

  33. 4695 匿名さん

    >>4690 戸建入居者さん
    ダイワ最悪ですね。
    かわいそう、、、

  34. 4696 評判気になるさん

    ジーヴォΣ21 新商品デビューを記念してオリジナル仕様でのキャンペーンで見積もりをしてもらいました。
    建物本体のみで、28.8坪で2540万との見積もりでした。内容は以下の通りです。まだ、値下げの余地はあるのでしょうか。
    坪単価にすると、建物本体?坪で88万円となっております。
    玄関電子鍵
    フローリング 高品質
    フラットスルー レール窓
    キッチン、風呂 パナソニック
    カーテンはこれから
    太陽光なし
    風呂はガス

  35. 4697 口コミ知りたいさん

    建売(30坪)で、元値が4900万(土地2300万、建物2600万)を4350万(土地2150万、建物2200万)にしてもらえそうですが、買いでしょうか?
    坪単価70超えだから、高いでしょうか?

  36. 4698 匿名

    >>4697 口コミ知りたいさん
    付帯工事や外構込みで2200万円なら鉄骨なら買いだと思いますが木造だと悩むとこですね。

  37. 4699 検討者さん

    >>4697 口コミ知りたいさん
    坪単価というと普通本体のみの税抜き金額で表現することが多いです。建売なら税込みで付帯工事も外構も全て入った金額ですよね。安いような気がします。

  38. 4700 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。木造で、建売なので、外構・付帯工事、税込みです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

 

ダイワハウスの実例