注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:20:34

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1651 通りがかりさん

    そろそろ戸建てをと思い口コミサイトを発見して
    ビックリしたのでコメントします。
    主人が大和ハウス勤務です
    現場監督です
    大和ハウスとてもいいと思います
    仕事以上の事をしていると思います
    嵐の夜…多分、今回の土日もだと思いますが
    現場に車停めて異常が起こらないか朝方まで見張っていたり
    現場の状態管理も優れていると思います
    私は専門家ではありませんが他社のメーカーに比べてです
    現場を動かして管理しているのは大和ハウスの現場監督だと思うので誠実に働いて対応している主人をみると
    この口コミが嘘のように思えてきます
    たしかに『営業はダメダメだ…』っという話しも聞きますから口コミに添っているなとは思います…
    一生の買いものですから
    人を信じて購入したいですよね…
    主人から話しを聞いても『え、なんだそれ』って感じです

  2. 1652 通りがかりさん

    大和ハウスグループは売り上げ至上主義です
    売り上げ上げないと、会社に居られない。
    それが、特に顕著な会社です。日本の企業の殆どがその傾向になってきていますが、その先頭を突っ走るのが大和ハウスグループだと思います。しかし、中国が国民総生産で世界2位になりましたが、先進国とは言われないし、思えませんね! 大和ハウスグループは売り上げをいくら上げようが中国と同じです。本当の一流企業にはなれません。社員をこきつかい、顧客を泣かせて、変な家を建てて、いつまでも三流企業です。

  3. 1653 匿名さん

    >>1652
    その通りですね。

  4. 1657 匿名さん

    ここで注文住宅だとシーボシグマを選択する人が多くなってくるのでしょうか。鉄骨住宅なので、お値段も高くなって食えると思うのですが、坪単価ってこういう場合はどれくらいなんでしょうか。
    坪80以上はしてしまう…という風に覚悟はしておいたほうが良いのですか?

  5. 1658 戸建て検討中さん

    >>1657 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    家はΣで太陽光6キロ、1階ライブナチュラルプレミアムで70は切りました。

  6. 1659 あの通りがかりさん

    家の出来具合は関係した人の組み合わせだよ
    元請けから末端の作業員までの何処かで欠陥へのストッパーが働くか?
    ネット上に出るのは最悪の組み合わせ
    管理が無能でも下請けが持ち出しでカバーしたり事前に提案すれば防げる
    管理が完璧でその下に連なる人が無知無能でも言う通りにすれば其なりの出来になる
    まあまあの組み合わせでも営業サイドの工期を初めとした無理難題ぶち壊しのケースも
    結局、工業住宅ってなんだろ?と言うことだよ

  7. 1660 匿名さん

    ダイワハウスさんでこれから建てます。諸事情で他のHMの選択肢がありませんでした。

    ダイワさんて、ここに書かれているように本当にひどいのでしょうか?とても不安になってきました。

    今、担当していただいてる営業さんは良いですが、確かに契約を急かされた感は否めません。ここの土地は人気なので10万円の手付金をお支払いいただければ優先的にお話を進められますと言われ、支払いました。打合せが始まり楽しんでいましたが、ここを見てしまった事を後悔してます。金額ももっと下げれたのかなとも思ってしまいました。

    少なくとも自分が接しているダイワさんの方々はここで書かれているような方々ではないので、良い家が建てられると信じたい…。ダイワさんで本当に良かったのか、今は不安でしかないです。

  8. 1661 匿名さん

    >>1660
    あなたに接している人が家を建てるんじゃないんですよ
    建て始めたら営業なんてお金の話以外出て来る幕はありません

  9. 1662 通りがかりさん

    近所で工事していますが近隣への配慮が全く出来ておらず最悪ですね。
    建て始めのプレハブ感もすごかった。

  10. 1663 匿名さん

    ダイワハウスの建築条件付の土地を購入して、建てようと考えているものです。
    紹介でモデルルームに行ってから、まだ1週間です。
    契約を迫られてます。何も間取りも建て坪も、もちろん価格も決まっていないのに、契約書を値引き額を確定するために結ぶんですと何度も言われます。
    工事請負契約書というものは、そんな仮で結ぶものではないと思いますが、どうなんですか?

    しかも、xevoEでの見積もりかと思ったら、xevoBで見積もられてました。何も説明がなく、不信感しかありません。
    xevoEとBの違いを教えてください。

  11. 1664 匿名さん

    >>1663さん

    EとBの違い以前の問題です。
    そうやってハンコを押してしまって、後で取り返しのつかないことになってる人もいます。
    色々調べてみてください。
    冷静になってください。
    言葉は悪いですが、騙されないでください。

  12. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん

    そのようなお言葉ありがとうございます。
    ダイワハウスは、みんなこのように契約を迫ってくるやり方なんですか?
    せっかく気に入った土地があり、楽しく進めていけるかなと期待していただけに、不安でいっぱいです。

    もう土地も諦めるか考えてますが、ダイワハウス以外のハウスメーカーもこうなのかと思うと、前に踏み出せません。

  13. 1666 匿名さん

    >>1665さん

    ダイワだけでありません。
    営業や支店にもよります。
    しっかり打ち合わせして、見積りが出て、十分検討しないとハンコは押さないときっぱり言った方がいいと思います。
    当たり前ですよね?
    じゃあ土地は諦めてと言われるかもしれませんが、今ハンコを押すより健全です。

    大変失礼ですが、文面から察するに1665さんはまだハンコを押す段階ではないと思います。
    偉そうですいません、でもハウスメーカ-の手口にはくれぐれも気をつけてください。
    失礼なこと言って申し訳ありません。

  14. 1667 匿名さん

    >>1665 匿名さん

    私達も同じような流れで、言われるままに仮契約して10万円支払い間取りの打合せに入りました。何度か間取りの直しをして、この間取りでいきましょうという話になってから契約しました。間取りは後でも直せると聞いていたのでじゃあという事で契約に至りました。

    私達の場合はその土地がどうしてもよくて、でもダイワハウスさんにしてみればいいカモですよね。

    仮契約の10万円を支払ってから正式に契約に至るまでたぶん1週間ぐらいしかありませんでした。私たちの場合は背中を押された感じで、やっと家を建てることができます。もし、この土地を逃したらきっとそこを通る度に複雑な気持ちになるんだろうと思って契約しました。

    私達の見積ははじめからxevoBです。Eの廉価版らしいです。Σなどよりは外壁や床材など選べるのが限られてくるんだと思います。私達には不都合はありません。

    私達が接している営業さんはここで書かれているような感じではありません。でも人と営業所と場所にもよるのかもしれないですね。

  15. 1668 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    ありがとうございます。不安がっていても仕方ないので、もう自分を信じて進めるしかないですね。

  16. 1669 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    当たり前だと思います。ハッキリ言ってくださり、ありがとうございます。
    こちらの考えを無視して、どんどん進めていくので、しっかり考え等まとめて、再度面談してきます。
    契約のハンコは、せめて納得するまでやめます!

  17. 1670 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    契約までの期間は同じくらいですね。納得されているなら、とても羨ましいです。これから素敵なマイホームが建ちますように。

    営業、場所によっても左右されますね。こちらの考えをしっかりまとめて話し合ってきます。

  18. 1671 匿名さん

    最近多いのがxevoEと同じだからってBを勧めること。
    つっこまないで納得する人が多いのが不思議。
    同じだって言われたら、必ず記録に残しましょう。

  19. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    ありがとうございます!友人が何も説明を受けずに、xevoで建てられるーって喜んで建てたのが、xevoBでした。建てた後に、種類あったのー?!って驚いてました。私も質問しなかった場合、説明もなくxevoBになっていたような気がします。まだ契約前で良かったです。EとBでは、基礎からして違う気がします。

  20. 1673 e戸建てファンさん

    予算からしてBしか無理だったのかも知れません。Σで建てる事ができる年収のある方には、Σを勧めますよ。

  21. 1674 匿名

    1672さん
    ダイワがお得意の土地を餌にして契約迫ってるんですね。
    建築条件付の土地は3ヶ月の猶予があるので、そんなに焦って建物契約しなくていいですよ。
    値引額を確定するためとか大嘘だし、説明もなく廉価なBで見積もるとか非常に悪質な営業です。
    請負契約書というものは仮なんてとんでもない事です。
    ものすごく重大な契約です、今後すべてがこの契約に基づくのですから。
    話が違うと契約解除したくても契約してしまえば必ず違約金を請求されてしまいますよ。

  22. 1675 匿名さん

    Σだと予算的にムリな人がEやBになる。BはΣより鉄骨が少ない。EとBそこまで気にしなくてもいいのでは。実際違い分かる?説明もなしに初めからBを売るのもどうかと思うが、現にBで建てて問題なく住めていて本人達が満足ならそれはそれでいいのでは?わざわざ第三者が他にも選択肢があったと教えなくても…その住人は何で教えてくれなかった?と担当者に対してモヤモヤするだろうし…その方が不幸な気がする。

    結局は自分達の家なんだから、自分達次第でどうにでもできると思うな。気になるならここで聞かずに直接担当者を追い詰めるぐらいの覚悟で納得するまでとことん聞けばいい。それが一番の解決法になる。自分の家だろ。これはダイワだけでなく他のメーカーに対しても同じ事。

  23. 1676 匿名さん

    >>1673 e戸建てファンさん
    それは、その通りかと思います。せめて、Eの案も欲しかったです。

  24. 1677 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。ダイワハウスでは、決算に間に合わせるために急いでるのかもしれませんが、私たちには一生がかかっているので、しっかり話し合ってきたいと思います。

  25. 1678 匿名さん

    >>1675 匿名さん
    直接担当者に聞いてみようと思います。納得できないようなら、やめることも考えて話し合ってきます。ありがとうございます。

  26. 1679 匿名さん

    1667です。

    ありがとうございます。

    理想はありました。他を見ればキリがないし、欲も出ます。今の土地よりもっといい場所が見つかるかもと、いつ出るかわからない土地を待っていられない都合もありましたので主人とたくさん話し合った結果、決めました。

    本当はダイワハウスさんならジーヴォΣが希望でしたが、何せ土地から買うとなると上物に使える予算も限られてきますのでジーヴォBで契約しました。

    1670さんご夫婦が納得されるまでは契約はしなくていいと思います。人気の土地だから早くしないと売れちゃうよみたいな感じで焦らせてくるかもしれませんが、気にしなくていいと思います。どんどん質問しちゃえばいいですよ。ちゃんと答えてくれましたよ。

    ご夫婦でたくさん話し合って素敵なお家を建ててくださいね。良いご縁がありますように。

  27. 1680 匿名さん

    みなさん回答ありがとうございました。
    結論から申しますと、間取りも決まっていない状態で工事請負契約は結ぶことはできないので、プランをもう少し詰めてから契約したいと言ったら、土地は8日しか確保できないため、土地をリリースして、他の方にお話をさせていただきますという回答でした。
    もう購入を前提にお話をしていたので、悲しいです。
    3ヶ月でゆっくり間取りやオプションを決めていけると楽しみにしていたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。

  28. 1681 匿名さん

    1680さん、それで良かったのではないですか。
    そんな営業さんは担当から外して、もっときちんとまともな手順で仕事を
    進めてくれる営業さんと一緒に家造りをした方が良いです。

    施主の気持ちをこれっぽっちも考えてない、自分たち本位の営業さんですよ。
    1680さんがローンを組んで、大切な家族と一緒にずっと過ごす家です。
    納得した家造りをするべきと思います。今回はご縁がなかったと忘れた方が良いです。

  29. 1682 匿名

    >>1680
    汚いやり方ですよね
    そのパターンで結局売れなくて建売にするケースはざらにあります

    今回の判断は賢明です
    仮だの言われて契約したものの、そんなやり方で客には何もメリットはありません
    話が違う、契約白紙にしたくても違約金請求され涙を飲む人が多いです

  30. 1683 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    冷静に考えると、その通りですね。
    納得できないまま家を建てても、気持ちよく生活していけない気がします。
    まともな手順で対応してくれる営業さんに出会えるよう、情報収集しながら、動いてみたいと思います。ありがとうございます。

  31. 1684 匿名さん

    >>1682 匿名さん
    本当に汚いやり方ですね。
    契約前で良かったのかもしれません。このままだったら、違約金がどうの、とても気分の良くない家になってしまっていたかもしれません。
    また一から色々動いてみます。

  32. 1685 通りがかりさん

    新築一戸建てを建てました

    営業担当は、店長さんでした


    お金がなく、安い代金でした


    知り合いの紹介で、店長さんに、依頼できました

    だけど、契約が決まれば、店長は、あらわれず

    でも、周りのスタッフさんが、とても、良くしてくれました。

    工事長さんは、とても、親身になり良くしてくれました。

    造園の方も。


    やはり

    ダイワハウスは、最高ですよ。

    住み心地良いですね。


    大工さんも、家族でやられてて、良くしていただきました。


    欠陥とか、聞くけど

    訳わからないです。


    やはり、施工主も、勉強しないといけないのでは。


    ダイワハウス工業様は、凄いですよ。


    細かいところに、テクニックがあります。

    ダイワにして良かったです


  33. 1686 通りがかりさん

    >>1685
    満足してるならいろいろ見ないほうがいいよ
    もちろんこういうところも
    知らぬが仏って言うでしょ

  34. 1687 口コミ知りたいさん

    >>1685 通りがかりさん

    私も同感で大和ハウスで建てて大変に満足してます。アフターも良く対応してくれますね。

  35. 1688 e戸建てファンさん

    お金がなく安い代金でダイワハウスが建つわけないんだけど
    工事長なんて人はダイワハウスにはいないんだけど
    細かいところにテクニックってどんな?笑
    契約したら店長は現れない?しかも紹介なのに?さすがです。
    ダイワハウス工業様は、凄いですよ。笑

  36. 1689 通りがかりさん

    >>1688 e戸建てファンさん

    お前と金銭感覚が違うだけだろう!可愛そうに。

  37. 1690 あの通りがかりさん

    家の出来より仮契約書なるものを一般顧客に使うのが笑える
    捨印や仮契約書などは劇画の町金ネタじゃん
    これが真実なら会社の規模から行政指導を求めても良いレベルだろな

  38. 1691 検討者さん

    ダイワを良いと言われてる方が信じられませんね。
    戸建て検討中でしたがダイワを辞めて他にして本当に良かったと心から思います。
    ダイワには申し訳ないが全ての面で他に劣るし、酷すぎる。
    ここを見てダイワハウスで検討している方が一人でも思い留まる事を願います。後悔しない為に。

  39. 1692 通りがかりさん

    具体的に何を比較してどう劣っていたんでしょうね
    そこを書けないのであれば、資産面から大和から客として見られなかっただけじゃないかな

  40. 1693 通りがかりさん

    今日も午前中 ダイワハウスの営業マンと打ち合わせましたが、今のところ担当にめぐまれて不満はありません。
    提案が楽しみです!! 1691さんは不快に思う何かあったのでしょうか?

  41. 1694 戸建て検討中さん

    >>1691 検討者さん
    うらやましいです。
    本当にその通りで、後悔しかありません。
    他にして本当に良かったとはちなみにどちらですか?
    ヒント教えていたただけますか?
    真剣に売却してやり直したいと考えています。

  42. 1695 匿名さん

    お金に余裕がない人は大手は諦めた方が良いですよ。お金を出さずに自分の思い通りの家を作れと言われてもね!メーカーも大変ですよ。

  43. 1696 検討者さん

    ダイワを辞めて積水にしました。
    何処が良かった?と聞かれたら全てですかね。
    同じ鉄骨メーカーでもダイワに比べたら全ての面で積水が上でした。

  44. 1697 匿名さん

    >>1696 検討者さん

    大和で検討中ですが、大和と積水ハウスは具体的に何が違いましたかね?

  45. 1698 検討者さん

    細かい所まで書ききれないので簡単に書きます。
    ダイワと積水を比較すると

    デザイン→積水
    性能→積水
    提案力→積水
    営業→積水
    アフター→積水
    分譲地→積水
    金額→同等(積水の方が高いイメージですがダイワで自由設計にすると積水と大差無いと感じました)
    個人の感じ方や感覚もありますが総合的に積水の方が上だと思いました。

  46. 1699 戸建て検討中さん

    鉄骨の塗装ひとつにしても違いますね。
    カタログを良く見るとわかりますが、何層も塗装してるようで実は違います。

    カチオン塗装は車の塗装と同じです。
    傷があれば当然錆びるのに傷だらけで平気で納品されますから、建てる方は必ず良く見て下さい。

  47. 1700 通りがかりさん

    >>1698 検討者さん

    なるほど!2社で競合してますが、同じ間取で金額が1000弱大和が安いので迷ってますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

 

ダイワハウスの実例