住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part7

  1. 401 匿名さん

    350
    戸建てのほうが快適な生活ならば、マンション選択する理由ありません。戸建てで決まりです。なんか不公平すらかんじます。戸建ていいなあ。

  2. 402 匿名さん

    >401
    昔はともかく今はマンションだろうと戸建だろうと快適さは一緒。
    高性能なマンションや戸建ては快適だし、安普請のマンションや戸建てはそれなり。
    そんなの当たり前でしょ。何年生きてるの?

  3. 403 匿名さん

    >401
    戸建てから見れば簡単にできる掃除をわざわざお金を出して頼むのが絶対的利点と言ったり
    人生の楽しみである「ガーデニング」を苦痛と言われても困るのだよ。

  4. 404 購入経験者さん

    まぁ、自分が不幸せだから、こんなところで何とかして他人をコケ降ろして溜飲を下げてる哀しい人間がいるってこと。

    真昼間からごくろうさま。

    世のため人の為に貢献する人生を送ってください!

  5. 405 匿名さん

    そうだね。階段も上下運動が大好きでつけてるんだもんね。

  6. 406 匿名さん

    >404さんのようにマンションを買ったことを後悔するよりも買うときにもうすこし沢山考えようね

  7. 407 匿名さん

    たかがワンフロアが苦痛なマンション住人は介護付きマンションがイイと思うよ。
    パンツを脱がせてやさしくお尻も拭いてくれる。もちろん管理費と同じで有料だよ。

  8. 408 匿名さん

    >405
    このひとはきっと隣の家の音を聞くのが好きでマンションに住んでるんでしょうなあ

  9. 409 匿名さん

    階段すら苦痛なマンション民は完全介護マンションがいいよね。個人で頼むより団体だから安いよ!

  10. 410 匿名さん

    >407
    そうだね。そう思うよ。戸建てに住むよりはいいでしょうからね。介護マンション以下って認めなくてもいいのに。

  11. 411 匿名さん

    郊外の戸建てを買って身動きとれずに暴れてる人達の断末魔をこのスレで聞くたびに笑いが止まらない(笑)

  12. 412 匿名さん

    >>408
    隣の人の音が聞こえるマンションって昭和?戸建ては2階の音ダダ漏れですけど・・。

  13. 413 匿名さん

    ここは田舎の建て売りばかりだよ(笑)

  14. 414 匿名さん

    騒音はマンションのお得意科目ですが・・・

  15. 415 匿名さん

    >413
    田舎の建売だけど周りにマンションバンバン建ってるけど・・・

  16. 416 匿名さん

    >415
    どっちでもいいんじゃない?田舎なら。金食い虫も何も初期投資が低いでしょ。好みで。

  17. 417 匿名さん

    2階への階段も辛いんじゃ確かに介護は必要だな。マンション民w

  18. 418 匿名さん

    >416
    土地は上がってるけど供給過剰で10年くらいの古いマンションは暴落してるよ。

  19. 419 匿名さん

    >>414
    無知だね。

  20. 420 匿名さん

    >>408
    本気で言ってるなら、もう来ない方がいいよ。

  21. 421 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175/
    マンションはこんなのばかり

  22. 422 匿名さん

    >>421
    爆笑。
    そんな匿名スレ持ち出してドヤ顔?

  23. 423 匿名さん

    >422
    これは事実ではないと?w

  24. 424 匿名さん

    >418
    だから、初期投資安いから暴落しようが、土地が上がったってたかが知れてるから、好みでいいんじゃない?すまいなんだから。

  25. 425 匿名さん

    >424
    都心でも田舎でも㎡単価で計算するとマンションのイニシャルコストは劇高、まさにぼったくり。

  26. 426 匿名さん

    >424
    そうなんだよね。
    田舎のマンションも戸建ても、せいぜい3000万円。
    これがゼロになってもマイナス3000万円。
    いま高掴みしてあとで泣きを食う物件が
    8000万円→3000万円(▲5000万円)
    みたいな例。

  27. 427 匿名さん

    >426
    マンションのコストは都会田舎関係なくかかる
    田舎ほど管理コストが劇高になるのだよ。
    どこで買ったもマンション地獄w

  28. 428 匿名さん

    不動産こそ安物買いの銭失いなのに知性のない持たざるものはこれだからますます貧しくなる…3000万の物件…慟哭

  29. 429 匿名さん

    >427
    なんか嫌なことでもあったの??いいじゃん、どうせ田舎のマンションの維持費なんて住宅ローンの金利より安いんだから。

  30. 430 匿名さん

    >428
    マンションは消耗品
    一戸建ての土地はいくら使っても新品のまま
    暴落しても資産は資産
    でもマンションはマイナス資産塩沢のリゾートマンションがいい例

  31. 431 匿名さん

    >>430
    リゾートマンションがいい例か・・・。底が見えたな。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    田舎は既に無料でも売れなくて畑や山が荒れ放題。税金だけかかる。
    それが資産?羨ましいなぁ。

  33. 433 匿名さん

    もともとぺらっぺらだから戸建てなんか買っちゃうのさ。悪い?

  34. 434 匿名さん

    田舎のマンションは100倍悲惨だぞ

  35. 435 匿名さん

    住まいはマンション、セカンドハウスで別荘は戸建てにするようにします。ありがとうございました。

  36. 436 匿名さん

    マンション買って失敗でした!金がかかりすぎる!

  37. 437 匿名さん

    タワマンって管理費すごく高いからエントランスは立派だけど居住フロアの廊下に立つとやっぱ集合住宅、普通の団地だなーと興ざめしたことはありませんか?

  38. 438 匿名さん

    >437

    内廊下でしょ??ま、感覚は人によりけり。戸建ての外観なんて新築でもチープに感じるけど。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    感じないよ。

  40. 440 匿名さん

    タワマンの居住エリアは冷静に見ると刑務所みたいだよね。エアコンの室外機で暑いし

  41. 441 匿名さん

    >>438
    豪華な戸建てを見たことないんだね。

  42. 442 匿名さん

    一戸建てもマンションも快適性には変わりがないと思うし一長一短だとおもうけど、悲惨なのは「維持費が安い」って勘違いしてマンションを選んじゃった人かな。ここにいるマンション住人の方は例がいなく裕福みたいだけど、大多数のマイホーム購入者はローン期間一杯でアップアップで払っている人だから、マンションの管理費や積立金の罠、駐車場や駐輪場などをよーく計算しないと人生に大きく影響すると思うよ。
    マンションは住宅ローンの数分の一にも匹敵する固定費を毎月数万円強制的に生涯払い続けなければならない。
    病気やリストラで管理費を数十万円滞納しただけで競売にかけられ住宅ローンだけが残るなんて事が頻発している。
    そういう側面からも住宅を選ぶ事をお勧めしたい。

  43. 443 匿名さん

    >>441

    面白い突込みだね。世田谷周辺良くいくけど、そこの住人に失礼だよ(笑)もちろん質の良い住宅地なんて、素敵な外観のお家多いよ。全てチープじゃないんだよ。マンションもそうでしょ?あんたみたく偏った考えじゃないから。マンションに勝ちたいとかなら絡まないで。
    それよりあんたこそ内廊下のマンション見たことないでしょ?

  44. 444 匿名さん

    >>442

    そもそもマンションでは管理費、修繕積立、駐車場代等かかるの知らないで買うって人がいる前提がおかしいと思うけど。例えば賃貸で借りるときに駐車場代や共益費を外して計算して後で支払が多すぎるなんてクレームつけるなんてことありえないでしょ。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    そうそう、必ず管理費修繕費の将来的な推移を確認してシミュレーションするよね。
    戸建てさんのほうこそ一度建てたら安泰のような感覚で積立て怠ってる人多そう。
    たった20年で上モノの価値がなくなるということがどういうことなのかって。
    10年なんて気づけばすぐなのにね。

  46. 446 匿名さん

    >>444
    442をよく読んでね。

  47. 447 住まいに詳しい人

    真面目に考察しよう。
    1.田舎の戸建、マンション
    共に資産価値なし。
    そもそも大企業もないことから購入者の層は総じて貧しい。
    ドングリの背比べではあるが貧しいという前提で話をすれば強制的に修繕費がかかるマンションに比べ、
    見栄えや住み心地にこだわらなければ修繕しなければ安く住み続けられる戸建てに軍杯。

  48. 448 匿名さん

    >>446

    うん。読んだよ。大多数のマイホーム購入者ってローン期間いっぱいでアップアップってのが前提で、しかもマンションの方が維持費が安いって思ってる人って書いてあるけど、これってマンションとか戸建てとか関係ないでしょ。購入自体にリスクあるでしょ。無謀な~スレってのがあるからそういったスレを活用すれば?

  49. 449 匿名さん

    管理費滞納で追い出されるマンション住人が多発しています。住宅ローンは遅れることなく返せていたのに。

  50. 450 匿名さん

    注意しないと、管理費・修繕費・駐車場だけじゃないですよ

    >このマンションには、太陽光発電のシステムに加えて、蓄電池が設置されている。
    >容量的には4kWhと、結構な容量だ。ただ実はこの蓄電池、普段はまったく使うことがない。
    >そう、これは完全に非常時のための蓄電池
    >「太陽光発電と蓄電池、そしてオール電化のためのヒートポンプを合わせれば、1戸あたり100万円以上の
    >費用がかかっていますが、その費用を遥かに超える付加価値を出せていると自負しております」

    上記はとあるマンションの記事ですが

    太陽光発電のシステムが約100万円、蓄電池で30万円はかかっています
    住民スレで、光熱費が安くてよかったと書き込みありますが、5月売電4500円、冬季1500~2000円程度

    買取期間は10年間です。その後、パワコン、接続箱、配線の耐用年数、損害保険料などを考慮すると・・・
    ほんとに安くついたのでしょうか?

    似たような例多いのでは?
    10年間で3回しか利用しなかったゲストルームの建築費、1戸当たりとか・・・


  51. 451 匿名さん

    マンション購入者のほとんどは一戸建てを諦めてマンションを買った人が多い、でも諦めた原因は?

  52. 452 匿名さん

    >>449

    ごめんね。そこまでうまいこと住宅ローンは払えるが管理費の部分だけ払えない状態ってのがよくわかんないからどうでもいいや。結局は住宅ローンの額が小さければ済んだことなんだし。・・・・まあ、どうでもいい。戸建てでも危険に変わりないし。・・・・まあどっちもどっち。

  53. 453 匿名さん

    >>451
    郊外や駅遠の戸建てを買って職場まで遠いのは苦痛。将来的に土地が二束三文になって引越しできないのが怖い。

  54. 454 住まいに詳しい人

    2.都心の戸建、マンション
    基本的に庶民には本来手が届かない。最低でも7,000万程度は必要。
    7,000万でも居住環境に目を瞑ってても職場に近くといったこだわりがなければあまりお薦めできない。
    まぁ7,000万以上の物件を買える層ならちゃんとした価値基準をもっているでしょう。
    お好きな判断でどうぞ。

  55. 455 匿名さん

    >>451
    ペンシルが嫌だから。

  56. 456 匿名さん

    戸建ては子沢山の家庭には良い選択肢かもしれません。
    しかし平成頭に5%だった生涯未婚率は今や15%、20年後には30%を超えるそうです。
    既に東京都の世帯人数は2人を割っています。
    少子化も進み子どもは一人いれば十分な家庭が増えています。
    子ども部屋が必要なのはせいぜい10年程度。
    広い戸建てに老夫婦が残されても管理が大変なだけ。
    駅から遠い不便な立地にただただ広いだけの戸建てに老夫婦。
    4つも5つも部屋があっても実際使ってるのは2つだけ。
    あとの部屋?息子が正月に戻ってくるのを待ち侘びて手をつけずに空けています。
    想像しただけで寂しくなってきませんか?

    戸建ての需要は減る一方でしょうね。

  57. 457 匿名さん

    諦めてマンションって良く出てくるけど、諦めての意味が違うんだよね。買えないじゃなく買わないなのに、、、ね。一昔前のような夢のマイホームって感覚はないなあ。

  58. 458 匿名さん

    マンションの空き家率のほうが数倍高いけど。
    戸建ての値が下がれば、マンションなんか誰も住まないから、まずはマンションが暴落だよね。常識的に(笑)

  59. 459 匿名さん

    >>457
    世代によって好みがありますからね。
    ウチの会社の上司は、マンションは買うな!一国一城の主になって1人前だ!とか言ってます。
    アンタ古いよ!
    戸建派の人はそんな人が多いんではないでしょうか。

  60. 460 住まいに詳しい人

    3.都内のマンション、都内のペンシル戸建て、郊外の戸建て

    ここがまさに庶民でも価値観が分かれるところ。
    まず郊外の戸建てから。
    こちらは散々既出ですが少子化により将来的な資産価値は期待できせん。
    しかしここにはマイホームのCMで見るようなロマンがあります。
    購入するための条件としては
    1.子沢山である
    2.夫婦円満である
    3.職場が遠くても我慢できる
    4.転勤族ではない
    5.日曜大工や庭いじりが好きである
    このような適性があれば悪くない選択である。
    肝心の金食い虫かどうかに関しては資産価値がないという点では文句なしに金食い虫である。
    しかし上の条件を備え、慎ましやかに生活し、永住するという前提で考えるのであれば
    維持コストは都内のマンションより安くつく可能性が高く、一転して金食わない虫となる。

  61. 461 匿名さん

    君はマンションが大好きで買ったのだろうけど、大多数は一戸建てを諦めてマンションを買ってるわけだから、土地がさがればマンション住民が飛びつき、一戸建ては価格が安定。まずはマンションが暴落が経済の常識だよね(笑)

  62. 462 匿名さん

    土地が下がればマンションなんか誰も買わない。まずはマンション暴落が道理だな。

  63. 463 匿名さん

    金食い虫の上に、最初に暴落、マンション買わなくて良かった!

  64. 464 匿名さん

    あのー、まず最初に土地が下がればって土地下がってるじゃん。
    お約束のギャグだよね。

  65. 465 住まいに詳しい人

    3.都内のマンション、都内のペンシル戸建て、郊外の戸建て

    次に都内のペンシル戸建て。
    こちらは個人的には一番間違いのない選択だと考えます。
    特に中古のペンシル戸建て。
    これは土地を厳選すれば資産価値の安定という観点からは一番間違いない選択肢。
    もちろんなぜ売りに出されたのかは当然として、現地を何度も見て色々な懸念要素を取り除くことが必要です。
    また、あまりに狭い土地は哀愁を誘うため価値の源泉を失いますのでさじ加減は肝要。
    老後に階段が辛いといった懸念も残ります。
    しかしとにかく小さい家のため修繕費も安く済み、まさに金食わない虫の称号にふさわしい選択なのは間違いないでしょう。

  66. 466 匿名さん

    >>456
    それ、うちの実家だわ(笑)
    使わない部屋が4つもあって、けど毎日風は通してやんないといけないし。誰も使ってなくてもホコリはたまる。洗濯物持って二階のベランダもきついと嘆いてる。売ってマンション行きたいみたいだけど、なんせ場所が良くないから難しい。年いったら金かかっても楽したいってよ。うちの親は二人とも公務員だったから年金もデカイし、マンション維持費の数万なんて大した金じゃない。しかし今の家があるから身動きとれない。自分も戸建てだけど、老後はマンションに住みかえる予定。その為に売りやすい人気エリアに狭いけど戸建て購入した。老後は金に余裕があればマンションの方が絶対良いね。

  67. 467 匿名さん

    郊外でもまず暴落するのはマンションなんだね。戸建てが安く買えればマンションなんか誰も買わないよね。確かに。

  68. 468 匿名さん

    集合住宅を何故買うのかな。

  69. 469 匿名さん

    我が家も老後は暴落したマンションにする予定。一戸建てだとマンション一戸分位はお金がかからないからね。残った一戸建ては子供にやるまで駐車場かな、近くに大きなマンションあるからね。

  70. 470 匿名さん

    >>467

    そうだよ。まず土地が下がってー(笑)、マンションが暴落してー、土地も安く手ごろになってー(土地は暴落はしないらしい)、マンションから戸建てに買い換える人が多数でてー、そのおかげでやっと土地の値が上がってー・・・。

    まず土地が下がってが面白すぎてそのあとが入ってこない。というか、この人勝ち目なくなると話をずらしていくなあ。今回は郊外にしました。

  71. 471 住まいに詳しい人

    3.都内のマンション、都内のペンシル戸建て、郊外の戸建て

    最後に都内のマンション。
    これは難しい。とにかくピンキリですから。
    資産価値という点にこだわるならとにかく駅近。特に駅直結は半永久的に希少価値があります。
    駅20分圏内には100のマンションが建ちますが
    駅直結はオンリーワンです。
    典型的な駅直結大規模タワマン
    その駅を利用する人の多くが羨むランドマークのマンション。何より便利で共用施設も満載。
    これであれば流動性は極大。需要は絶えません。いつでも高値で売れます。
    子どもが増えて手狭、悲しいかな離婚してしまった。そんな時間違いなくすぐに買い手がつくのは安心でしょう。
    反面毎月の維持費は高いです。良くも悪くも利便性を享受するにはお金がかかります。
    毎月3万4万飛んでいきます。
    便利だし見栄えも良い。しかし金食いと言わざるをえないでしょう。

    というわけでこのスレの趣旨に限って比較すると
    都内ペンシル>都内マンション≒郊外戸建て>田舎戸建て>田舎マンション
    とさせていただきます。

  72. 472 匿名さん

    一戸建てだとマンションを買えるくらいはお金に余裕ができるから余ったお金で暴落したマンションは簡単に買えるでしょ。

  73. 473 匿名さん

    うちの近くはマンションが暴落しててミニバン一台分で結構広いマンションがかえるよ。最寄りの駅から山手線まで一時間かからないし

  74. 474 匿名さん

    >>473
    心配しないで。
    遅かれ早かれその周辺の土地はタダ同然になるから。
    もし脱出するならラストチャンスかもね。

  75. 475 匿名さん

    >>474

    いや。経済評論家の461によると、マンション住人がいま戸建てを買ってるところ。で、そのあと土地は高値安定。(笑)

  76. 476 匿名さん

    〉473
    それが10年前に坪40万円で買ったんだけど、今は近所が坪70万円以上で取引されてる。やっはり土地は資産だね。

  77. 477 匿名さん

    >>475
    数百万でマンション買えるド田舎の土地が高値安定するわけないじゃん。
    落ちる一方でしょ、既にほぼどん底だろうけど(涙笑)

  78. 478 匿名さん

    新しいマンションがたくさん建ってる地域の古いマンションは空き部屋ばかりで高齢化も深刻、暴落してるね

  79. 479 匿名さん

    田舎なんでマンションよりも戸建の方が安く買えるくらいだけど、40歳後半で老後も考えると駅近マンション以外は全く買う気おきなかったですよ。

  80. 480 匿名さん

    若い頃は一戸建て老後は30年位の老人ばかりの暴落マンションが利口な生き方かな。一戸建てだとお金が余るから土地は子供に残せるし

  81. 481 匿名さん

    せめて埼玉とか千葉とかの政令市ぐらいじゃないと話が噛み合わなすぎる。
    田舎のマンションがどうとか言われても正直どうでもいいんだけど。
    タダみたいな土地に戸建て建てようがマンション建てようがどうでもよさじ。

  82. 482 匿名さん

    終の住まいが30年の古マンションとか、なんか悲しいね。

  83. 483 匿名さん

    そう千葉埼玉なら20年もの5000万以上のマンションが一千万台なんていうのもあるからね。若い頃は一戸建て、余ったお金で老後は暴落マンションっていうのが良いと思うよ。

  84. 484 匿名さん

    >>483
    暴落人生の終の棲家には最適な選択でしょうね。

  85. 485 匿名さん

    マンションに長く住んでしまうと老後の資金が数千万円少なくなるから、老後介護マンションにいくまでの短期間マンションがいいよ。老後は物理的に庭掃除も階段もしんどいからね。

  86. 486 匿名さん

    〉482
    じゃー君は老後の住まいはどうするの?

  87. 487 匿名さん

    >>485
    うちは平凡な普通のマンションなんで管理費修繕費で月2万。
    駅から3分なのでたまのレンタカーだけで車も必要なし。ガソリン代も車検代もかからない。
    戸建てと比較して数千万円の差なんてどうやってもつきません。小学生からやり直してね♪

    田舎の戸建てさんってどうして車3台も持ってたりするの?維持費大変じゃない?
    車ないとコンビニすら行けないのかな?

  88. 488 匿名さん

    細かい話だけど、冷暖房の光熱費はマンションが安いですね。

  89. 489 匿名さん

    少子化が進み、まずマンションから暴落するから、今は一戸建て、戸建てだからお金が余るから余ったお金で老後は暴落マンションを買うっていうのが良いと思う。土地が下がれば誰もマンションなんか買わないだろうから二束三文で良い物件が見つかると思う。土地は子供にあげるから値段が下がるのはウエルカム、固定資産税が安くなるからね。でもマンションほどの暴落はしないから資産性もまーまー保持される。やっはりマンションは金食い虫かな

  90. 490 匿名さん

    今の時代、車社会ですから。都心以外は車必須です。

  91. 491 匿名さん

    金が余ってるなら、わざわざ暴落マンションを選ぶことないのに。不思議だね。

  92. 492 匿名さん

    戸建てさん、めでたいっ!!
    幸せな人多いだろうけど、老後、暴落マンションにしか住めないなんてかわいそうだね。
    まず、マンションの方は老後の維持管理費を気にするような生活してないから、理解しあえないしね。
    数万払えないような老後ってどんなのか想像つかないけど、戸建てさんにはあり得る老後なんでしょうね。頑張って下さいね。子供に土地を残すなら田舎は迷惑かけるのでやめましょう。地価が上がって戸建ては安泰の夢…、語るのは自由なので そっとしておきます。

  93. 493 匿名さん

    少子化になって住宅が供給過剰になればまずはマンション暴落でしょ。

  94. 494 匿名さん

    まず手間のかかる戸建から放れたいと思う人もいるかも?

  95. 495 匿名さん

    悲報 価格下落が止まらない中古マンション
    http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/11102024581/

  96. 496 匿名さん

    >>488
    光熱費は戸建の6~7割ぐらいになるね
    ネットやケーブルテレビは半額以下、もっとだね
    うちも最低限の設備しかないので管理費安くて
    月に駐車場込で2万5000円、
    といってもセキュリティはしっかりついてるけど

    最近は駐車料金を大幅に安くできるマンションが増えてるね

  97. 497 匿名さん

    今の一戸建ては、耐震耐久性能、断熱性能、気密性能、どれをとってもRCマンションより性能の公的数値は上ですよ。
    ですから戸建ての光熱費はマンションの6~7割くらいというのが正しい表現となります。

  98. 498 匿名さん

    一昔前はRCマンションの優位性は目立っていたけど、今となっては小回りのきく戸建てにすべて追い越されてしまったんだね。ほとんどの分譲マンションは駅遠でバス便も多く利便性でも劣ってしまった。

  99. 499 匿名さん

    老後は管理費はらってマンション住まいは有意だと思うよ。
    マンションは確実に激安になるのでその時に買って引っ越すのがイイと思う。
    一戸建てだったらお金が余るからそれをためればマンション一戸位は積み立てられる。
    今は楽しくても多分老後のガーデニングは体が追いつかないからね。

  100. 500 匿名さん

    大型マンションが建てられるほどの土地が駅近にでないから。
    分譲マンションの多くがバス物件みたく言ってる世間知らずさんが多いけど、首都圏のデータだからね。そりゃ車社会の地域は戸建てだろーがまんしょんだろーが駅の近くにこだわる必要性が少ない。
    そもそも区内で駅徒歩20分なんてエリア探す方がしんどいわ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸