住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-01 00:13:26

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

[スレ作成日時]2009-10-18 01:25:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その12

  1. 81 匿名さん

    >80
    固定でギリギリさんなら、あなたの言う「=」ということもわかる気がしますが、必ずしも、変動が怖いから、固定を選択したわけではないですよ。固定でも自分にとってメリットがある金利を提示された場合(かなりの高優遇)とか。(当然、全固で2%台前半とか)
    でも、「=」については、そういう人もいるし、そうでない人もいることは、どっちも事実ですけどね。

    >固定を選択した理由が書けなければ、変動が怖いとは書けないはずです。
    そんなことないよ。自分が変動選択者だったら、という視点で語ればいいだけさ。
    それから、その理屈だと、
    変動選択者は、変動が怖いかどうか議論してはいけないの?
    怖い人は皆無なの?
    怖いって書いちゃダメなの?
    ワケわからん。

  2. 82 匿名さん

    >>75
    >人の揚げ足取るのがさすが上手なんだね。
    当該レスを「揚げ足取り」と思った時点で、君の考え方が凝り固まっている証拠だと思うべきだよ

    >スタート変動で後から固定に鞍替え、正気かよ?もっと冷静になってごらん。
    >いったいどのポイントで契約を変更する決断ができるんだい。
    君等の様に、当初からの固定金利選択者には理解出来ないのもしれないが、変動金利選択者(除くギリ変)には
    可能且つ簡単な話なんだよ
    各人が、その時点時点で自身のポジションを確認しつつ、其々判断する「だけ」の話だよ
    *「どのポイントで変更する」って訊いてる時点で、君は固定を選んで正解だね!
    *普遍的な正解ポイントなんてないんだから!

    >どうせ、0.5ポイントでも動けば、即ギリギリしちゃったりするんだろ。
    他人様を「皆、自分と同等を思う」のは失礼だと思うよ
    *(私の周りに置き換えると、)君って結構下の方みたいだし・・・←個人的感想(妄想)だから、許してね

    >固定は別に支払いが滞らなければ問題ないんじゃないの、と思うけど違うの?
    違わない、その通りだよ
    そして、『変動も支払いが滞らなければ問題ない』ってことだよ
    *変動にのみ「金利上昇リスクの具現化⇒流動性リスクの具現化⇒自らのデフォルト」の懸念があると思われがち
     だが、固定だって「小さな流動性リスクを積立してる」って言えるんだよ、判る?

    >それで、ここは変動は怖いかどうか語っているスレッドに過ぎないのだろ。
    >おまえのどうしようもない作文読んでも、いい訳にしか聞こえないんだけど。
    じゃあ、君は何しに来てるの?
    で、(私のどうしようもない作文を読んで)君が書いた「頓珍漢な感想文」に何か意味があるのか?
    ⇒君の正体が、アンカーの付け方を覚えた55ならば、正直に言ってくれよ!?それなら、意味判るから・・・

    最後に、本スレに対する私の意見を書いておく
    ◆自身の現状を正しく把握し、将来の変化を適切に想定た上で返済計画を立てた者は、変動・固定を問わず
     住宅ローンは怖くない
    以上だ!

    他、ALL:感想文の感想文を長文にて失礼いたしました!

  3. 83 匿名さん

    >82
    >じゃあ、君は何しに来てるの?
    暇つぶしじゃないの~。
    みんな、きっとそうだよ。
    「これしかない」って思い込んで陶酔している人の意見に、いろいろな見方から指摘するの面白いじゃない。
    ネ、一部の変動絶対信奉者様がた。
    だからといって、固定がいいとは、言ってませんからね。言っとくけど。

  4. 85 匿名さん

    変動金利は1%って言うけど、全員が優遇受けられて1%以下なの?ホントかな?
    マイナーなデベのマンションは提携銀行の1%以下ローンがあるけど。
    結構1.5%位の人もいるんじゃないかなあ?

  5. 86 匿名さん

    >結構1.5%位

    そのような人はすぐに銀行行って優遇交渉しましょう。
    私は当初1.2%優遇(3年固定0.975)で借りていて、固定明けに銀行と交渉して1.6%優遇にしてもらいました。
    他行への借り換えを匂わせただけで即OKとなりました。

  6. 87 匿名さん

    信用度が高ければ、優遇幅が大きいが、そうでなければ1%は越えるでしょ。

    よって、優遇幅が大きく1%を切っている人は、基本的に余裕があり、
    1%超えている人は、ギリ変の確率が高くなるのでは?
    一般的に言って。

  7. 88 匿名さん

    >>86
    人と銀行に因るでしょ
    で、銀行は何処?
    *そういう特別扱いは、他言無用の念を押される様な気がするけど・・・

  8. 89 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127791721

    1.5優遇なんて今は標準的らしいですよ。
    たまにポストに住宅ローン借り換えを即すチラシが入っていたりしますが、1.5優遇とか見た事ありますし。
    銀行を変更すると色々と手続きが面倒で費用も掛かりますので微妙ですが、それでも優遇幅の拡大は
    返済総額に大きな差が出ますので、よくシミュレーションしてメリットがあれば借入先の変更も視野に入れていいと思います。

  9. 90 ○申込予定さん

    優遇は物件にもよりますから、首都圏のある程度不動産の流れがある立地なら1.5は普通、という感じなのではないでしょうか?

    私は特に収入が多い訳でもない至って普通のサラリーマンですけど、変動優遇1.5%でしたよ。
    私に、というより物件についた優遇でしょうけど。


  10. 91 匿名さん

    >>85

    あなたの信用度が無いかあなたの購入した物件が資産価値の無い、地方物件だって事だけは分かりました。

  11. 92 匿名さん

    >91
    そういう人もいっぱいいるってことさ。
    だから、変動金利が怖い人もいっぱいいるってわけだよね。
    そうでない人からみれば、気に障るんだろうけどね。

  12. 93 匿名さん

    >>92
    優遇を受けられない人 or 物件って、どっちもかなり問題。
    買ってはいけない人 or 物件ってこと。

    どちらも普通ではないのだから、それを根拠に変動の危険性を語られても・・・。

  13. 94 匿名さん

    だからと言って、変動は全く怖くないとは、断言できないでしょ。

    だから、この様なスレッドが存在していて、常に上位に上がっているのでしょう。

  14. 95 匿名さん

    >93
    でも、そういう人にも貸してくれるんだよね。ある程度の額までは。銀行さんは。
    そういう人が、変動で組んでて少しでも金利あがっちゃったら、アラ大変。
    あくまで、変動金利の仕組み自体が危険だとは、言ってないよ。
    借りる人の状況によっては、非常にリスキーだねってこと。
    固定とは、全く関係のない話だから、固定のことは持ち出さないでね。

  15. 96 匿名さん

    >>95
    >そういう人が、変動で組んでて少しでも金利あがっちゃったら、アラ大変。
    そういう人が、固定で組んでて少しでも収入さがっちゃったら、アラ大変。

  16. 97 匿名さん

    >96
    は、日本語わからな~いみたい。
    >固定とは、全く関係のない話だから、固定のことは持ち出さないでね。
    って読めないのかな?

  17. 98 匿名さん

    お○鹿なんだから、大目に見てあげましょう。

    その位しか、言い返せないんですよ。

  18. 99 匿名さん

    変動よりフラットのほうが審査が甘いから銀行で審査通らなかったり、優遇幅が思ったよりもらえず、
    仕方なくフラットを選んでしまうギリ固定は世の中に沢山いるのは紛れもない事実。

    フラットの方が審査が甘い以上、ギリギリ固定は変動よりも遙かに多い。

  19. 100 匿名さん

    >>97
    なぜ固定とは関係ないんだ?
    変動のことしっかりギリ変のこと書いてるぞ。自分の意見に反論するな!の王様か?


    >>99
    その通り。
    借りる人の条件を見ただけで、いかに甘いかが分かる。

  20. 101 匿名さん

    自分は10年固定で1.85%なんだが、やはり変動の方がよかったのか?
    変動様の未来予測だと、1%以下で10年位で完済する予定なのかな?
    ところで、1%以下の変動はどこの銀行で借りれるのかな。
    自分も0.85%で貸してくれれば借り換えのメリットがあるようだから、早速仲間に入れていただきたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸