京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズマンション 神戸居留地プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 貿易センター駅
  8. ライオンズマンション 神戸居留地プロジェクト
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

非常に気になってますがまだ詳しいことは分かりません。三宮のタワーは大和やアパがすでに販売してますがこの大京のマンションで何か情報お持ちの方教えてください。



こちらは過去スレです。
ライオンズタワー神戸旧居留地の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-20 19:23:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名はん

    安いスーパーをはしごする人は買わないんじゃない。
    それに学校は最近みんな私立に入れたがるので問題無し。
    説明会に行った時、セカンドハウスにする人が多いって言ってた。
    2件目ってことだね。。。優雅。
    24さんの「肯定的レスがすべてテレビ通販の「購入者のコメント(act by劇団員)」
    が意味わからない

  2. 27 匿名はん

    先日、ミュージアムに行ったら残り1戸になっていました。
    本当に早かったですね。高層階は人気があり、空きが出たらその日のうちに
    売れてしまうとおっしゃっていました。私は購入者です、購入者の書き込み
    お待ちしております。来年まであと1年待ち遠しいです。

  3. 28 匿名はん

    残り1戸が気になっているものです。
    ネックが駐車場代が3万円てところです。生田神社らへんの高層マンションですら17000円なのに、
    えらい高くないですか?
    それは居留地というステイタスも含んでいるのですか?

  4. 29 匿名はん

    私の姉が北野に住んでいますが、28000円だそうです。

  5. 30 匿名はん

    もう 完売したみたいですね。高層階を購入してます。東南角なんで見晴らしを期待しつつ楽しみに待ってます。
    窓ガラスフイルムとバルコニーテラスをインテリアのオプションでつけようかどうしょうか迷ってます。

  6. 31 匿名はん

    ここのマンションはかなりの好立地条件で土地単価が高いためビオールなどに比べ同じ値段でも設備や仕様がやや劣ってるような気がします。
    しかし 旧居留地に住むこと自体がすごいことだと思うのですが 皆さんいかがでしょうか?

  7. 32 匿名はん

    グランフォート岡本最上階億ション予約した方がキャンセルしてこちらにしたそうです。個人的には魅力的な物件だと思います。

  8. 33 匿名はん

    最上階の人って有名人だって聞いたけど・・・??

  9. 34 匿名はん

    高層階に住める経済力をお持ちで、家族構成が大人ばかりの方には魅力的でしょうね。
    個人の好みでは、グランフォートの方が環境的には勝ちかな。

  10. 35 匿名はん

    旧居留地のライオンズタワーの最上階はどんな人が住むの?

    営業マンに聞き損ねた・・・有名人だって聞いた。

    知っている人いますか?宗教団体の有名人とかだったら

    いやだなぁ。

  11. 36 匿名はん

    今日、神戸大橋を通っていたらマンションが見えました。
    今、15階?16階?をつくっていますね。
    綺麗に神戸大橋が見えるのでしょうね。

  12. 37 匿名はん

    今 22階あたりまでできてますね。
    阪神高速からもわかるようなってきてます。
    出来上がるのが待ちどうしいです。

  13. 38 購入者です

    ゴールデンウィークでポーっとパソコン叩いていたら、
    サイトを見つけたので書き込みます。
    私も購入者です。
    去年の12月で書き込みがストップしてますよね。
    とりあえず完売もしたし、皆さんの関心もここまで、
    ということでしょうか?

    私は、郊外の一戸建てに住んでおり、賃貸目的で購入しました。
    どんな条件なら双方納得のいく内容で借りてもらえるのか
    気になります。
    ただ、あまりに条件的に合わなければ、
    セカンドハウスとして利用するつもりです。
    ここなら、主人の勤務先も近いし、
    子どもが一人暮らしを希望するなら、
    ここにしばらく住ませてもいいかなと考えています。

    他に、賃貸目的で購入された方はないでしょうか?
    皆さん、どのくらいの条件での賃貸を考えておられるのか
    情報交換してみたいです。

  14. 39 私も購入しました

    私も購入しました。
    当初5年はそこに住み子供が小学生くらいになると
    一戸建てに移りマンションは賃貸に出そうかと考え中です。
    25万〜30万くらいで単身者、事務所等に使ってもらう予定です。
    私は生まれてずっと神戸にいますがあの場所は絶対に
    好条件で貸せます。自信があります。
    裏のルネのチラシを見たことがありますし、即入居者が決まっていました。
    私の友人も37万でルネに賃貸で入っていますし、38購入者様安心してください。

  15. 40 匿名

    そろそろ入居説明会や内覧会の日程が決まる頃でしょうか?
    情報お持ちの方教えていただけませんか?
    予定を組まないといけないですからね!

  16. 41 38です

    39番さん、スレありがとうございました。
    私は、とりあえず当初は住むか、最初から賃貸に出すか思案中です。
    30万円程度の家賃を払える人ってどんな方なんでしょうか。
    普通のサラリーマンじゃ難しいですよね。

    さて、今日、入居者説明会に行ってきました。
    入居者説明会は、今日(6月24日)と明日ですよ。
    もうとっくに案内状は届いているかと思いますが・・・
    内覧会は7月21日・22日です。

    私は中層階なのですが、周囲のビルも高層なので、
    日差しはいかがかと気になっていたのですが、
    建物が建って改めて外から見に行って、
    案外日当たりが良かったので安心しました。

    9月の鍵渡しが楽しみです。
    また、入居者の方、賃貸希望の方の書き込みを期待して待ってます。

  17. 42 匿名

    日当たりが良かったので安心しました
    参考になります。

  18. 43 匿名はん

    そうですね。日当たりは良いみたいです。
    NTTの影が数時間当たっていましたが殆ど
    お日様サンサンです。

    外観のグリーンが思ったより薄いグリーンでしたね。
    濃く渋いの想像してたのですが・・・。

    入居説明会に行ってきましたが、みんな品のある
    良い人そうな人ばかりでした。安心しました。

  19. 44 匿名

    >30万円程度の家賃を払える人ってどんな方なんでしょうか。
    あの辺りだと会社の管理職の人の単身赴任とかで会社が借りてくれそうですよね。

  20. 45 匿名はん

    内覧会へ行って来ました。
    部屋毎の個別対応だったので、隣の部屋の方が
    どんな方かよくは分からなかったのですが、
    内装や造りは良く出来てましたよ。

    今住んでいるところよりは少し狭くなってしまうのですが、
    三宮から1時間近くかかる自宅へは週末に帰ることにして、
    定年退職までのあと10年余りの通勤時間短縮のために
    ウィークデーはここに住むことにしています。

  21. 46 匿名

    内覧会同行業者の方が「とってもいいマンションですね。
    つくりがしっかりしています。さすが三井住友建設ですね!」
    とおっしゃってくれました。安心しました

  22. 47 匿名

    内覧会に行ってきました。内装はほぼ文句のつけそうがない位 完璧でした。
    あと 見晴らしも素晴らしく、あらためて神戸の中心にいるんだなあと感じさせられました。
    すごく満足できました。購入してよかったです。

  23. 48 匿名

    早く住みたいですね。
    現在の住まいに家族を残しての単身赴任になるので、
    しばらくは、今の家との行ったり来たりにないそうですが、
    ルミナリエの頃には、落ち着いて旧居留地の住人になりたいです。

    三宮に勤務していますが、いつもは会社と家との往復ばかりで
    ゆっくりと三宮で過ごす余裕も無いのですが、
    引越ししたら、休みの日には素敵なショップや美味しいもの探索などなど・・・
    今から楽しみにしています。

    ここの書き込みを見ていても、皆さん良さそうな方ばかりで安心しています。
    やはり、旧居留地にマンションを買って住もうという、
    おしゃれで気持ちにも経済的的にもゆとりのある方々だからかなと想像しています。

  24. 49 匿名

    あ〜ガッカリ!!マンション入り口に
    「LIONS TOWER KOBE Kyukyoryuchi」
    だったかな? 旧居留地がローマ字になってるのには
    本当にがっかりでした。漢字がよかったなぁ・・・悲しい
    ここは譲りたくなかった・・・。スタッフに神戸の方が
    いらっしゃったら、ここは漢字で!って言ってくれたと
    思うのですが。

  25. 50 匿名

    そうですか。入り口の表示までは見ていませんでした。
    ”神戸”が”KOBE”になることはあっても、
    ”旧居留地”は”旧居留地”以外の文字は想像できません。
    ”kyukyoryuchi"って何? 地名? ってどこ?
    という感じです。
    あの神戸の旧居留地には結びつかないですね。
    私も残念!ですね。

  26. 51 匿名

    私も気になっていました、旧居留地は漢字が値打なのに。

  27. 52 匿名

    最上階の方は賃貸に出されるみたいですね。

  28. 53 匿名はん

    最高の立地だと思います。

  29. 54 チェブラーシカ

    私も大満足しています。皆さんカラーセレクトは何色ですか??
    あ、あと「旧居留地」にはあとで管理組合で話し合ってですが、いすれ変えたいですね。

  30. 55 匿名はん

    私はクリームラブズです。いまだにカーテンの色で悩んでます。。

  31. 56 チェブラーシカ

    あ、いっしょです。壁紙、思ったより黄色でした。明るくていいですが。
    ちなみにわたしはカーテンではなく濃い茶系のシェードにしようかと思っています。
    今から入居までが楽しみだな〜

  32. 57 匿名

    本当に本当に本当に楽しみ〜♪

  33. 58 匿名

    もう賃貸に出ていました。参考まで・・・。
    高級マンションと書いてあります。

    http://www.landplan.co.jp/pc/module/view.cgi?lang=ja&category=21&a...

  34. 59 匿名

    カラーセレクトはマチュリテスタイリングです。結構ダーク色がきいていて 高級感がでてました。
    カーテンはバーテカルブラインドでモダンな感じにしようかな思っています。
    家具とか色々買いそろえないといけないので大変です。
    あと 外のバルコニーは排ガスの影響かすぐに黒くなりそうでした。これはしょうがないのかなあ・・それと このマンション投資目的で購入された方結構いそうですね・・

  35. 60 匿名はん

    賃料…高い…。こんなに出てるんですね。周辺にないからかな〜。賃貸か…入居者のマナーが良いといいのですが。

  36. 61 匿名

    そうですね・・・賃貸だとマナー違反する人も出てくるかもしれませんね。
    でも高級賃貸なのでそんなに変な人は入らないのではないでしょうか。
    三宮・元町界隈は投資目的の人が多いので、どのマンションに入っても
    避けれないでしょう。

  37. 62 匿名はん

    噂によると30戸ほどが賃貸として出されるとか。。さて、この賃料で借りる人が現れるか。これも楽しみですねぇ。。

  38. 63 匿名はん

    同じく購入者です、引越しまであと3週間なので、荷造りを開始したりと、バタバタしてきました。

    私はカラーセレクトはクリームラブズです。カーテンは

    壁=イエロー
    カーテン=壁紙よりやや薄めの茶黄色(ボーダー柄)
    レース=白

    賃貸の家賃設定ですが、家賃を経費で落とせる(=賃料を気にしなくても良い)、法人需要が多いせいか、家賃設定が強気なように思います。

    内覧会で気になったのは、エレベーターが想像よりも遅くて、ラッシュ時には混雑しそうだな、って思ったことですかね。

  39. 64 匿名はん

    >61
    賃貸目的で業者が買い漁ったようです。
    条件を見ました、賃料もさることながら、昨今の敷引き不当判決のあおりか
    敷引きから礼金と名目を変えてますね。。。
    借り手としては販売価格から算出し、こんな賃料は出したくないでしょう。
    仮にイメージだけで借り手がついても、駅から遠く結局不便を感じ飽きて退去するのがオチ。
    入れ替わりの激しくなりそうです。
    そう予想して礼金も高いのかな?
    どちらにしても固定的な住民が住んでくれたほうがマンションの為ですよ。
    業者さんはさっさと売却してほしい。
    売主もなんでたくさん業者に売るのかな、、、
    もっと居住者のことを考えてほしいですよね。

  40. 65 匿名はん

    連続投稿恐縮です。
    聞くところによると神戸市内の法人社宅需要は年々低くなっているようですよ。
    震災以降、神姫エリアに展開していた法人は姫路閉鎖→神戸閉鎖→大阪に統合
    こんな流れになっていますから、わざわざ神戸に社宅借りる必要性がないんです。
    今、社宅需要が高いのは西宮北口周辺ですよ。

  41. 66 匿名はん

    65さん

    なんか無理矢理な意見ですね。このマンションを見に行ったときは、不動産業者が買いあさったのではなくて、余力のある個人の方が複数購入して賃貸にすると聞きました。私はこのマンションは購入していませんが、大阪勤務で現在三宮に住んでます。西宮北口に住むのと神戸に住むのとでは通勤時間がそんなに多く変わらないですし、三宮なら3線使えるのと、高速もすぐですし、空港・新幹線までありますから、神戸の方がどこに行くにしても良です。阪急しかなくて、車で移動するにしても中途半端だし、そんなに西宮北口の社宅需要は高くないと思いますよ。それと法人と言っても企業だけじゃなくて、私の様に自営業の人間も法人契約ですよ。神戸の方が会社・お店が多いので、需要は西宮北口みたいな町とは比べ物にはならないでしょうね。

  42. 67 匿名はん

    私も業者が買い漁ったとは聞いてませんねぇ。結構お金持ちの人(個人)がいるんだなぁと思ってます。

  43. 68 匿名

    神戸のブランドはそうあっさり落ちないでしょう。

  44. 69 匿名

    購入者です。
    賃貸に出す予定です。

    単純に大京の賃貸部門でお願いしようと思ってましたが、
    他にもいろんな業者さんが仲介をされてるようです。
    業者さんによって賃料にも差がありますね。
    高く借りて欲しいけど、早く入居者の方が見つかって欲しいし、
    いい方に、長期的に安定して借りていただきたいし。
    業者さん選びは難しいですね。
    他に賃貸に出される方はどうされてますか?

    ちなみに私は、結構お金持ちではないけれど、
    自宅のローンを頑張って10年で完済し終え、
    ちょっと冒険したくなった個人です。
    いい物件ですものね。この希少性がたまりません。
    賃料を生み出す単なる財産としてではなく、
    いつかは家族のセカンドハウスとして活用したいです。
    そんな優雅な日々がそのうち来ると思ってます。

  45. 70 匿名

    購入者です。
    私もセカンドハウスおよび賃貸目的です。

    当初 資産性の高さ、神戸の居留地が好きでほぼ即決で購入しました。
    私の場合 当面はセカンドハウスとして利用して 利用しなくなれば賃貸にしようかと思ってます。
    あと 老後はリホームして神戸で生活を計画中です。
    結構 同じような考えの方もいられるようで 入居後いい住民同士の付き合いができればと思ってます。 とりあえずは 神戸ライフを満喫したいです。

  46. 71 匿名

    調査で神戸第二地方合同庁舎別館が大規模地震で
    倒壊や崩壊の危険性が高いことがわかり
    補強、若しくは建替えするかも知れないと聞きました。
    日当たりが悪くなるかもしれない・・・詳しくご存知の
    方がいらっしゃいましたら、情報ください。

  47. 72 匿名

    昨日、鍵渡しでした。
    さっそく引越しされてる方もたくさんいらして、
    夕方まで部屋で過ごしてから現在の家に戻りましたが、
    まだ表には引越しのトラックが一杯でした。

    やっと自分の物になりました。
    契約から1年以上もかかりましたね。
    引越しの日はまだ決めていませんが、会社まで徒歩2分。
    とりあえず、布団だけでも持ち込んで、
    泊まってみようかと考えています。

  48. 73 匿名はん

    大量の賃貸が強気価格が無理と判断して値下げしましたね。
    オープンハウスまで開催してるし、、、
    転売?利ざやのせた中古も出始めましたが、売れるのかな。

  49. 74 匿名はん

    良く見るとグループ会社が賃貸&販売ですね。

  50. 75 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32619/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸