なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車 パート2

  1. 663 匿名

    なんというか…
    暇なんですねー

  2. 664 匿名さん

    アウディって、確かにA4とかA6はよく見るけど、
    A8など高級車セグメントでは、メルセデスのSやBMWの7シリーズに比べて圧倒的に見ないよな。
    そのあたりが、アウディのブランドとしての限界なんだろう。
    5〜600万までなら出すけど、オーバー1千万なら出さないメーカーって印象。
    ある意味分かりやすいとも言えるが(笑)

  3. 665 匿名さん

    メルセデスしか買ったことないからわからないなあ

  4. 666 匿名さん

    >>664
    アウディのA8は見るけどなあ。
    A7とかR8も見るし。
    664が田舎に住んでるからじゃないの?
    地方だとベンツかBMWしかいない気がする。
    輸入車=ベンツかBMWでしょ!っていう田舎者の発想というか。

  5. 667 匿名

    みんな職業は?
    やっぱ叩き上げなのかな?

  6. 668 カストロール

    輸入車といえば、アルファロメオですね。メルセデスやBMWは見飽きた。もはや国産車と同じ頻度で見ますね。
    私のアルファロメオは特別仕様だから、囲まれて、仕掛けられて大変ですね。
    こまったものです。

  7. 669 匿名さん

    >アウディのA8は見るけどなあ。
    >A7とかR8も見るし。

    664ですが都心住みなので、勿論見ますよ。マンションパーキングに、S8、R8停まってますし。
    ただ比較の話で、メルなどに比べるとだいぶ少ない印象だ、ということです。
    特に港区エリアだと、ジャガー、ベントレー、RR、マイバッハクラスのほうが多いぐらいですよね。
    そういう意味であって、決してアウディの上級グレードが皆無と言っている訳ではありませんので。

  8. 670 匿名さん

    確かにベンツ、ビーエムはAクラスからSクラス、1〜7シリーズと色々走ってるけど、
    アウディの小さめのセダンA4は見るけど、大きいクラスのは滅多に見ないかも。

  9. 671 匿名さん

    動画で見てるんじゃなくてリアルで?

  10. 672 匿名さん

    港区、特に六本木界隈に来れば普通にバンバン走ってるよ。アウディは少ないけどw
    フェラーリ458イタリア、ランボルギーニのアヴェンタドールも数日前見たな。
    あといわゆる高級車の類い、ロールス、ベントレー、マイバッハの長いやつとかもクラウン並みに見る。
    今やレクサスのほうが沢山走ってるから、クラウンは少数だから同じぐらいの数って感じ。
    今は六本木のクラウンがロールスか!(笑)

    キミ都心に来たことないの?港区渋谷区のマンションには、
    そういう車ばっかり止まってるような高級マンションもある。
    持ってるやヤツは持ってるな〜と単純に驚くし、意外と若いヤツが乗っててちょっと羨ましい。

  11. 673 匿名

    自分に自信がない人は
    女なら厚化粧したりアクセサリー付けたり
    男なら車にお金掛けるそう

    所詮移動手段の器ですからね
    国産のセダンで十分ですよ

  12. 674 匿名さん


    そういう人って、家とかも住めればいい、とか言ってゴチャゴチャのアパートとかに住んでそう。
    食べられればいいとか、突き詰めれば死ぬまで生きられればいい、
    という最低限の生活で楽しいのかな?
    カップラーメンより、やっぱり手のかかった900円のラーメンは美味しいし、
    300万のセダンとオーバー1千万クラスの車や、3千万を超えるスーパーカーは全然違う。
    いい車は、長距離移動の際の疲れが全然違いますよ。安全性も違うし。
    家だって風雨はしのげるだろうけど木造のアパートと、
    安全で堅牢な一等地にある高級マンションでは、住み心地も違うし、
    何よりそこで知り合うコミュニティや人間関係で、仕事や子供の教育などにも大きな差が付く。
    お金は使いよう。ただ貯金だけしていても意味ないよ。上手く使ってこそ生き金だよ。
    まあ、そう言っても理解できないような人だったら受け流して下さい(苦笑)

  13. 675 匿名さん

    >国産のセダンで十分ですよ

    あのね、十分と満足ではレベルが違うわけよ。
    674さんも言ってるけど、例えば焼き肉だったら牛角と、
    ホテルの一人2万円の鉄板焼きじゃ、同じ肉と言っても全然違うよね。

    それに、高級車はやはりいい車だとの指摘ももちろんそうだろうけど、
    世の中のある水準以上のお金持ちっていうのは、
    税理士に薦められて、税務上敢えて高額車を買い換える層もいるわけ。
    必要経費として計上する資産が必要だからね。
    更に高額所得者だとマンションなど不動産を買ったりね。
    まあ、673さんには理解できない、関係のない世界だろうけど知識として教えてあげたよ。

  14. 676 匿名

    真の富裕層の実態を知ってから書き込もう。

    銀行員の外商にでもなればどうかな。

    少しは実態が分かるかもしれないね?

  15. 677 匿名さん

    >銀行員の外商にでもなればどうかな。

    全く的外れだな。コーンズの営業の方が的確な情報持っているのでは?
    そもそもキミの考える富裕層とは?

    日本の銀行に多額の預金をしている連中レベルかい?
    100億円以上の資産のあるクラスは、大抵海外のPB使ってるよ。
    僕も紹介されたがね。日本は個人の多額資産運用には長けていないからね。

  16. 678 匿名さん

    それで?

  17. 679 匿名さん

    676は的外れだな、それだけの話しだろ。以上。

  18. 680 匿名さん

    日本車には小じゃれたカブリオレがないからつまらん

  19. 681 匿名さん

    日本のモノって車以外でも言えますけど、中級品はすごく充実してますよね。
    ただ、嗜好性の強いものや高級路線が手薄い。
    輸入車には、VWビートルとかミニとか500とか。
    あとボクスターやケイマンのようなスペシャリティカー。
    超高級路線はレクサスの失敗で明らかですし、GT、スポーツカーに至っては、
    大人を満足させる車は皆無と言っていい。
    アストンやマセラティ、フェラーリ、ランボルギーニ、海外には素敵な車がキラ星のようにあるのに。
    そういう意味で、日本人はまだまだ「本物」を知らなさすぎる気がしますね。
    趣味や嗜好性をもっと高めたモノを創り出していく感性を育みたいものです。

  20. 682 匿名

    車のない生活に憧れます

  21. 683 匿名さん

    じゃあ、ヴェニス行けば?

  22. 684 匿名さん

    一品モノは輸入手続メンドイからわざわざ日本に持ち込む奴はいない
    いい物は日本でなくても売れるからな

  23. 685 匿名さん

    外国車は内装がイマイチ
    故障も日本車より多いみたい

  24. 686 匿名さん

    >外国車は内装がイマイチ
    例えば、何の車を指してそう言ってるの?
    フェラーリの内装見たことある?違う意味ではウッドとレザーの素晴らしいジャガーとか。

    逆に日本車で内装がいい車ってあるの?
    レクサスのビニール加工したようなレザーシートや、
    プラスチックのようなペラペラのウッド内装が良く見えるのかな?目は大丈夫?

  25. 687 匿名さん

    内装の作り込みの精度で言ったら、アウディもかなりのレベルだよね。
    国産車の、ゲーセンにありそうなオモチャみたいなインパネ周り、デザインとか興醒めなんだけど。
    子供向けには面白いかもしれないけど、大人に似合う日本車はほぼ無い。
    そういうのはクラウンとかオッサン車になってしまう。
    その点、外国車はカッコいいオシャレなデザインの車が多いと思いませんか?
    例えばアルファロメオ、フィアット500もいいし、高級車ならフェラーリ、マセラッティ、
    内装の豪華さならベントレー、ロールスロイスなどため息モノ。

  26. 688 匿名

    で、リアルでは何に乗ってるんだい?

  27. 689 匿名さん

    ベントレーのアルナージとか。

  28. 690 匿名さん

    軽四じゃない?案外

  29. 692 匿名さん

    言えやしない言えやしない

    掲示板だもの空気読もうよネー

  30. 693 匿名さん

    は?これだから関西人は…

  31. 694 匿名さん

    そもそも、そっちが先に何乗ってるのか聞いてきたんだろうが。
    ま、アルナージ見たこともないだろからな。
    せいぜい軽四で気張ってくれやw

  32. 695 匿名

    ハリウッド女優が乗るような
    超長くて黒い車
    車種は忘れた

  33. 696 匿名さん

    それ霊柩車だろw

  34. 697 匿名さん

    「車のない生活に憧れます」スレでは
    車をもたないことこそ真の富裕層の象徴だっ!!と
    盛り上がっておりました。
    どっちが正解なんでしょうか。

  35. 698 匿名さん

    話し逸らすなよ。アホが。

  36. 699 匿名さん

    >697
    じゃあ、鉄道網の発達していないアメリカでは移動どうすんだよ?
    車しか移動手段のない国なんて沢山あるんだよ。
    日本を基準に考えるなって。

  37. 700 匿名さん

    697
    あのスレは異常。
    車買えない・乗れないレベルの人間がキャンキャン言ってるだけ。
    ここと比較すること自体本末転倒。

  38. 701 匿名さん

    読んできた。
    なんでも運転が下手・できない・怖いとか
    金がない・・・などで車を手放す、それに憧れるとか
    わけのわからない話ばっかりだった。
    世の中広いわけだ、いろんな奴がいる。

  39. 702 匿名さん

    普通に世の中見回してみれば〜
    金持ちは車もってるじゃん。それが税金対策でもねw

  40. 703 匿名

    ところが金持ち=車を持たない、そんな生活が良いらしいです。
    あなたも行ってみたらどうですか、軽くカルチャーショック受けますよ

  41. 704 匿名さん

    アホくさ

  42. 705 沖田艦長

    儂には戦艦ヤマトがあるから、車は要らん。

    ただし、これで外国に行くと攻撃される可能性がある。

  43. 706 匿名

    ばかくさ

  44. 707 匿名さん

    外車に乗ってから(乗っていた人も含め)コメントしている人がどれだけいるのやら…

  45. 708 匿名さん

    ドイツ車乗りだけど
    外国産車って言っても広すぎて、ピンと来ないよ!
    個人的にはドイツメーカーのドイツ本国生産の車が好き。
    拘りない人は国産メーカーの国産車で良いと思います。
    日本人かドイツ人が造ったものが良いと思う。

  46. 709 匿名

    ドイツ車良いけど、多すぎなので、北欧の車にしています。
    欧州車全般に言えると思うが、個性があり、こだわりを持ってますね。

  47. 710 匿名さん

    ドイツに北欧かぁ。僕はやっぱり英国車が好きですね。
    綺羅星のごとく美しく速い車がラインナップされている。
    ただの機械ではなく、人の手による温もりやクラフツマンシップが息づいている。
    でも、BMWによるRR買収やVWによるベントレー買収によって車種が増え、
    それぞれの個性の違いなど区別が難しくなってきてしまった。

    例えば、ベントレーには生粋のベントレー製6.75Lを搭載したアルナージ系統のミュルザンヌと
    VWアウディ製のW12エンジン搭載のコンチネンタル系統のフライングスパーがあって
    約1千万円も安いコンチのほうが数値的は625馬力とミュルザンヌを凌駕し
    その一方ミュルザンヌはその圧倒的な豪華さと質の高い内装は他に比べるものがないほど素晴らしい。
    この2台を乗り比べられた方なんていますか?最高に贅沢なインプレッションですが。。。

  48. 711 匿名さん

    国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
    国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
    国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
    国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
    国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
    国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
    国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
    国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
    国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
    国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
    国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
    国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
    国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
    国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
    国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
    国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
    国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
    国産車排気音大:うるさい.        外車排気音大:やる気にさせる
    国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
    国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
    国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない
    国産車アイドリング:振動が酷い    外車:車の鼓動が体に伝わってくる


    何故なのか

  49. 712 匿名さん

    一目でブランドが分かるのが、欧州車の特徴ですね。
    小型の車も手を抜かない。

    国産車はトヨタもホンダも区別が付かないし、小型車は手を抜いて安っぽくなる。

    まぁ、好みがあるでしょうから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸