なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車 パート2

  1. 591 匿名さん

    何故同じ車が日本だけ高いのか?

    理由は簡単です、買うバカとは言いませんが買う人がいるからです。
    いくら円高になろうが売れてる限り値下げなんてしません。

  2. 592 匿名さん

    >>590
    それなら古くて汚いベンツを買い替えないで大事~に乗るより、国産車を2~3年毎に買い替える方がいいじゃないか。

  3. 593 土地勘無しさん

    お金があればベンツだろうとマイバッハだろうと買えばいいと思う。

  4. 594 匿名

    やっぱレクサス最高!

  5. 595 匿名さん

    >590
    そうなんだよねー。
    ボッタクリ感あるね。

    BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
    328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
    335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
    ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
    M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)

    ベンツも教えてくれない?

    G550?
    S350?

  6. 596 匿名さん

    BMW=世田谷カローラ

  7. 597 ビギナーさん

    ついでに外国の日本車の値段もな
    ミニバン以外でよろ
    あははは 

  8. 598 匿名さん

    金持ち許さない!

  9. 599 匿名さん

    マイバッハ?

  10. 600 ビギナーさん

    >BMW=世田谷カローラ

    世田谷でキムカローラはなんになるのかYO。
    だだの営業車か? あはは

  11. 601 匿名

    右ハンドルの設定があるのに左ハンドルを買う人ってかなり痛いよね。

  12. 602 匿名


    コルベット、パンテーラ、ポルシェ

    ベンツ、がヤルドと乗ってますが

    左ハンドルはなれるとこちらの方が

    運転しやすいと思うな

  13. 603 ビギナーさん

    >BMW=世田谷カローラ

    BMW=世田谷カローラ =レクサス

    あははは

  14. 604 匿名さん

    >602
    コルベット、パンテーラ、ガヤルドは車種名なのに、ベンツ、ポルシェは社名。
    ネタとしては詰めが甘いね。
    出直しましょう。

  15. 605 主婦さん

    じゃなんていうの?
    S?

  16. 606 匿名さん

    スポーツカースレでパンテーラがどうのとか自慢してる爺でしょ。

  17. 607 匿名さん

    >602
    >左ハンドルはなれるとこちらの方が
    >運転しやすいと思うな
    運転ヘタクソ?
    世界でもそんな人はいない、右側通行の国で右ハンドルの車の方が運転しやすいなんて聞いたことないし。
    そもそも危険だから右(左)ハンドルは禁止されている国も多い。

  18. 608 匿名

    んだんだ。
    レクサス最高!!

  19. 609 匿名さん

    >607

    運転がヘタクソかどうかは置いといて。。。

    基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
    右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
    本当の意味でその車本来の乗り味を考えるのならば、本国仕様の方が良いのかも〜

  20. 610 匿名さん


    なんか、屁理屈のように聞こえるが・・・・・。

  21. 611 匿名さん

    >基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
    >右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
    超大嘘。

    まあ中古の古い右ハンドルのトラック等を無理矢理左ハンドルにして途上国で売るとかのレベルなら実際にあるけど、
    メーカー製造でバランスが、、なんてあり得ない。

  22. 612 サラリーマンさん

    レクサスIS満足してます!!

  23. 613 匿名さん

    運転ヘタクソなやつはスポーツカーに乗るな。身の程をわきまえろ。

  24. 614 ビギナーさん

    安全運転しろよよな。
    一般道で迷惑行為いかんぜよ。

    かねもはスポーツカー乗るならサーキット。
    こんなの常識な、国産乗りはほんとに困ったちゃんだな。

  25. 615 匿名さん

    ↑ 金かかるから峠や首都高がいいや。

  26. 616  ↑

    死んで下さい。お願いします。。。

  27. 617 匿名さん

    ランボルギーニ アヴェンタドールに2013年型…気筒休止で燃費7%向上

    2013年モデルのハイライトが、気筒休止システム、「CDS」の採用。6.5リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、高速道路におけるクルージング時など135km/h以下で走行中、半分の6気筒を停止する。これにより、燃費は最大で7%、CO2排出量は最大で20%改善する。


    ランボルギーニでエコドライブ(笑)
    135km/h以下で走行中に半分の6気筒を停止するということは、日本の公道で走ってるときはほぼ常に片側6気筒ということか(笑)

  28. 618 匿名

    外車は外車だけどさすがにヒュンダイとか韓国の車を乗ってる奴はいないね。

  29. 619 匿名さん

    サムソン・LGのテレビだって持ってる奴はほぼ一人もいない。

  30. 620 匿名

    ランボルギーニは左ハンじゃないと助手席が狭くなるんじゃなかったっけ

  31. 621 サラリーマンさん

    乗るんなら女子高生だよ。

  32. 622 匿名さん

    >618
    韓国の車、ぜんぜん見ないねー。

    結構、僕は好きなんだけどな。
    http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2010/05/post-a768.html

  33. 623 匿名さん

    韓国のかっこいい俳優が乗ってたら韓流ドラマにはまってる女性が買うかもね

  34. 624 匿名さん

    欧州車は、長持ちしていいね。
    古くなっても貧乏臭くないと想う。

  35. 625 匿名

    あなたなら?
    サーキットのイベントに来ました。あなたは抽選に当たり、憧れの超高級スポーツカーか、憧れのレーシングギャルに一周か一回乗れます。
    どちらを選びますか?

  36. 626 匿名さん

    >>625
    高級スポーツカーっても憧れの対象じゃなくなったからねぇ。
    高級車=羨望の的って時代は終わったからなぁ。
    話のネタとして乗ってもいいけど。

    出来れば高級懐石1回のほうが嬉しい。

  37. 627 匿名さん

    >>624

    長持ちなら、ダントツに日本車ではないでしょうか。
    JAPANブランドに対する世界的評価といっていいと思うよ。

  38. 628 匿名さん

    車は、デザインや性能は勿論ですが、その背景やブランドストーリーも含めて買うものではないでしょうか?
    性能だけ見たら、例えば日産GT-Rは、普通のポルシェなどより速いし高性能。
    でも、例えばジャガーなど、性能もさることながら、内装のウッドやレザーの使い方や伝統美など、
    数値で表せない価値観を評価する方も多くおられると思います。
    日本車と外国車の一番の違いは、その辺りの趣味性も含めた部分に大きく違いがあるように思います。

  39. 629 匿名さん

    昔と違って、新興国も視野に入れたグローバル化で、各メーカー間の持ち味の違いが薄れてきている気がします。

  40. 630 匿名さん

    確かに、90年代の日本車の躍進によって、世界中の車がコンパクト化、日本車化した結果、
    みな金太郎飴みたいな壊れないけれど趣味性の薄い、面白くない車ばかりになってしまった。
    それが、ここ10年ほどで、それぞれのメーカー、特に外国車メーカーは個性を際立たせた車種、
    例えば、おじさんメーカー臭の強かったベンツは、AクラスやBクラス、スリムなデザインのCLSを
    ラインアップして大成功しました。ロールスロイスやベントレー、ジャガー、アストンマーチンは、
    中国市場で売れまくり、会社創設以来の最高の売上を計上。フェラーリやマセラッティも然り。
    なぜ売れるか?もちろんネームバリューやブランドもあるでしょうが、その車の持つ個性、
    何にも似ていないデザインや走行フィーリング、例えばジャガーの内装に見える上品さ、
    素材の組み合わせの巧みさなど、まだまだレクサスあたりとは雲泥の差があります。
    その辺りに価値を見出さず、車はただの移動ツールであり壊れなければいい、
    というような価値観の方は、とにかく価格追求というのもいいのではないでしょうか。
    ユニクロやしまむらが売れているのと同じ事象ですよね。それはそれでアリだと思いますが。

  41. 631 匿名さん

    例えば、ユニクロもカシミヤセーター8800円とかで売り始めましたが、
    実際に店頭で触ってみれば分かりますが、例えばロロピアーナ製などと比べ、
    ゴワゴワしています。もちろんロロピアーナなどの最高級グレードのカシミヤ製品は、
    10万円近くしますから価格なりですが、カシミヤと言っても産地=内モンゴル産の違い、
    ヤギのどの部分の毛を使うか、柔らかさは、等々で価格は当然変わってきます。
    車も同じこと。高いと批判の多い輸入車ですが、エンジンやボディは勿論のこと、
    手に触れる内装のパーツのグレードなども、本物のクロームなのか、
    プラスチック樹脂のメッキかなど、伝わってくる感覚も全然違いますよね。

  42. 632 匿名さん

    630,631に同意です。

    車を、移動ツールとして見るのか、貴金属もしくは芸術工芸品と見るのかの違いであって、全く同じ事が時計などでもあるのでないでしょうか。

  43. 634 匿名

    あなたの価値観や認識はあなただけのこと。

    欧州や米国の自動車雑誌を読むと、日本車はもっと高く評価されてますよ。
    BMWのハンドリングも、日本の雑誌ようには闇雲に絶賛されてません。悪く書かれてるときもあります。
    そんなもんです。
    あなたも自分で満足してればそれでよいでしょう。
    自分の評価は自己満足でしかありません。

  44. 636 匿名さん

    633と635は同じ人だよね。

    書いてることが意味不明。矛盾してます。
    貴方こそ発言は…ほうが良いのではないでしょうか。

  45. 637 匿名さん

    スレ主はほっといてもいいよ。スレ文自体は低脳作文。

  46. 639 匿名さん

    国産車ってなんか全てにおいて軽い。でも合理的。
    ドイツ者はその真逆で味がある。
    見方を変えれば双方いい車。
    個人的には、日本人とドイツ人が作るものが好き。
    今のところ、車はドイツ車(本国生産)が好き。

  47. 640 匿名さん

    私は愛国者ゆえ自分が使う物はなるべく国産のものを選ぶように心掛けているが、車だけはどうしても受け付けない。
    ドイツ車の操作系のカッチリ感や、走りの安定性、重厚なドアと比較すると、どうしても国産車は華奢で頼りない感じがする。

  48. 641 匿名

    ドイツ車と言ってもいろいろでしょ、
    それに昔の車ってどこの国でも皆重厚。

  49. 642 匿名さん

    こういう内装、雰囲気の国産車って存在しないでしょう。
    英国車ならではの造り込みと伝統。これが国産車との違いですね。
    更にこのモデルはロングホイールベースなので、後部座席の広いこと。
    もう手放してしまいましたが、素晴らしく緻密な12気筒エンジンと言い、いい車でした。

    1. こういう内装、雰囲気の国産車って存在しな...
  50. 644 匿名さん

    ここって、自動車スレから雑談スレに移行されたのね。

  51. 645 匿名さん

    車を貴金属と見るのは40代以上の世代で
    貧しく育った人が多いように思います。

    今の若い世代は車=ツールなので
    ブランドが通用しません。

    ただの箱でしかない。
    デザインの好みが多少あるぐらいです。

  52. 648 匿名さん

    車に重厚さだとか、高級感?を求めてる層って爺さんか、成金の田舎者でしょう。
    車の本来の姿は単なる移動手段の器、下駄代わり。
    その点、燃費もよく壊れない国産車がガラパゴス化した日本にはピッタリ
    大体、200km/h以上でアウトバーンをぶっ飛ばすのを前提とした高額ドイツ車の性能を発揮できるのは日本にはない。危険なだけ。サーキットでも走ってろって言いたいね。
    ってのは建前で、ボクスターは低速で走っても良いですよね。
    普段はエッセでゴルフをカモってますが(笑)
    MTのエッセ最高です

  53. 649 匿名さん

    エッセかw
    一回事故ってみ。軽なんて一発で即死だろうよ。
    ドイツ車は200km以上の設定は伊達でなく、いざ事故でも頑丈に作られているから
    存命率ハンパなく高いよ。その辺りに金持ちは金掛けるんだよ。
    自分の命以上に大切なモノは無いからね。
    ある意味セコムや保険と一緒だよ。

  54. 650 匿名

    >649

    でもニートの貴方は、軽も買えないですよね。笑

  55. 651 匿名さん

    >>649
    買って直ぐ事故りましたよ、エアバッグ作動メガネ損傷で体は無傷でしたけど(^^;
    臭かったです。エアバック、卵が腐った臭気ですね~硫化水素?
    今のエッセは2台目です。体重700キロ、一般的な独車の1/2です。
    やはり、軽量化が全ての面で良い方向に効いてるんしょうね!!

  56. 652 銀行関係者さん

    ベントレー、1億稼ぐと話題のナントカ翼という経営者が乗ってますね。
    彼は早稲田文系、凡人にしては賢い。
    進学校基準じゃ落ちこぼれ。

    家もそれなりの家系とのこと。



  57. 653 匿名さん

    >647
    自分はスポーツカーなら多少興味あります。
    ヴェイロンやマクラーレンと最近面白い車結構ありますね。
    理想はF1カーに乗ること。

    言い訳の人生は勘弁というのは本当にそう。
    いい学歴で、いい仕事しないと生きる意味がないと思います。

  58. 654 匿名さん

    総合的に考えて、国産車を代表する車って何だろう?
    代表する一台を挙げるとすれば…



    クラウンとかになるのかな?それともカローラとか?

    もっとスポーツカー寄りのやつかな?

    みなさんはなんだと思いますか?

  59. 655 匿名さん

    国産車で世界に誇れるのはセダンではレクサスLS、スポーツカーでは日産GTR。
    言うまでも無い事だと思うんだけど。

  60. 656 匿名さん

    レクサスLFAも日本初のスーパーカーとして世界に誇れる車だと思う。

  61. 657 鈴木

    未だに、フェラーリは、速いと思っている馬鹿がいるのか!たしかにFー1は、成績残しているが、市販車には、全く速いなんて通じません。良く考えてみて下さい。日本での、レースで、フェラーリやランボ勝ったためし無いでしょう。第一完全に整備出来る人間は、いません。所詮成金が、自慢さらして乗る車です。総代理店に、聞いてみな。コーンズカンパニーなどに。

  62. 658 匿名さん

    ん〜〜〜。。。
    何故、外車に乗るの? と聞かれれば、人と同じのに乗りたくないから…かな。
    自分が欲しい車の条件で国産さがしたら、猫も杓子も乗っている車種だった。
    国産よりは外車の方が少ないからね。

  63. 659 匿名さん

    生まれてから家の車はずっと外車だったから

  64. 660 契約済みさん

    コンパクトカーやエコカーはダントツ日本だけど、まあまあの高級車が少ない かなりの高級車レクサス一択 東京だとあまりデカイのは乗りにくいので、コンパクトな高級車がもう少し欲しい クラウンはでかいわー そうなるとベンツのCクラスかBMの3シリーズが無難 都心では大きすぎすちょうど良いし しかし我が家のご近所はBMとAUDIだらけでほんと驚く

  65. 661 契約済みさん

    本当の富裕層(成り金除く)は、地味な国産車に乗り質素なふりをするという
    莫大な資産を狙われない為の工夫らしいがなるほどと思う

  66. 662 匿名さん

    BMWやAUDIなど、今や国産車並みに走ってますからね。特に港区内などでは。
    では、本当の富裕層はどんな車に乗っているか?
    都心の某区高台にある昔からの邸宅街(一区画120坪以上の土地だけで5億円以上というエリア)
    の一例ですが、BMWやAUDIクラスはほとんど見掛けませんね。
    ベンツSやジャガー、レクサスLS、ベントレー、フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、アストンマーチンetc.
    錚々たる名車がガレージに収まっています。
    普段はシャッターが閉まっているので見えませんが、住人は走っているのを見掛けますので
    知っている程度ですから、外目からは全く分からないでしょうね。
    あと、黒塗りのハイヤーも多いので、その辺りが一つの目安になるかもしれません。

  67. 663 匿名

    なんというか…
    暇なんですねー

  68. 664 匿名さん

    アウディって、確かにA4とかA6はよく見るけど、
    A8など高級車セグメントでは、メルセデスのSやBMWの7シリーズに比べて圧倒的に見ないよな。
    そのあたりが、アウディのブランドとしての限界なんだろう。
    5〜600万までなら出すけど、オーバー1千万なら出さないメーカーって印象。
    ある意味分かりやすいとも言えるが(笑)

  69. 665 匿名さん

    メルセデスしか買ったことないからわからないなあ

  70. 666 匿名さん

    >>664
    アウディのA8は見るけどなあ。
    A7とかR8も見るし。
    664が田舎に住んでるからじゃないの?
    地方だとベンツかBMWしかいない気がする。
    輸入車=ベンツかBMWでしょ!っていう田舎者の発想というか。

  71. 667 匿名

    みんな職業は?
    やっぱ叩き上げなのかな?

  72. 668 カストロール

    輸入車といえば、アルファロメオですね。メルセデスやBMWは見飽きた。もはや国産車と同じ頻度で見ますね。
    私のアルファロメオは特別仕様だから、囲まれて、仕掛けられて大変ですね。
    こまったものです。

  73. 669 匿名さん

    >アウディのA8は見るけどなあ。
    >A7とかR8も見るし。

    664ですが都心住みなので、勿論見ますよ。マンションパーキングに、S8、R8停まってますし。
    ただ比較の話で、メルなどに比べるとだいぶ少ない印象だ、ということです。
    特に港区エリアだと、ジャガー、ベントレー、RR、マイバッハクラスのほうが多いぐらいですよね。
    そういう意味であって、決してアウディの上級グレードが皆無と言っている訳ではありませんので。

  74. 670 匿名さん

    確かにベンツ、ビーエムはAクラスからSクラス、1〜7シリーズと色々走ってるけど、
    アウディの小さめのセダンA4は見るけど、大きいクラスのは滅多に見ないかも。

  75. 671 匿名さん

    動画で見てるんじゃなくてリアルで?

  76. 672 匿名さん

    港区、特に六本木界隈に来れば普通にバンバン走ってるよ。アウディは少ないけどw
    フェラーリ458イタリア、ランボルギーニのアヴェンタドールも数日前見たな。
    あといわゆる高級車の類い、ロールス、ベントレー、マイバッハの長いやつとかもクラウン並みに見る。
    今やレクサスのほうが沢山走ってるから、クラウンは少数だから同じぐらいの数って感じ。
    今は六本木のクラウンがロールスか!(笑)

    キミ都心に来たことないの?港区渋谷区のマンションには、
    そういう車ばっかり止まってるような高級マンションもある。
    持ってるやヤツは持ってるな〜と単純に驚くし、意外と若いヤツが乗っててちょっと羨ましい。

  77. 673 匿名

    自分に自信がない人は
    女なら厚化粧したりアクセサリー付けたり
    男なら車にお金掛けるそう

    所詮移動手段の器ですからね
    国産のセダンで十分ですよ

  78. 674 匿名さん


    そういう人って、家とかも住めればいい、とか言ってゴチャゴチャのアパートとかに住んでそう。
    食べられればいいとか、突き詰めれば死ぬまで生きられればいい、
    という最低限の生活で楽しいのかな?
    カップラーメンより、やっぱり手のかかった900円のラーメンは美味しいし、
    300万のセダンとオーバー1千万クラスの車や、3千万を超えるスーパーカーは全然違う。
    いい車は、長距離移動の際の疲れが全然違いますよ。安全性も違うし。
    家だって風雨はしのげるだろうけど木造のアパートと、
    安全で堅牢な一等地にある高級マンションでは、住み心地も違うし、
    何よりそこで知り合うコミュニティや人間関係で、仕事や子供の教育などにも大きな差が付く。
    お金は使いよう。ただ貯金だけしていても意味ないよ。上手く使ってこそ生き金だよ。
    まあ、そう言っても理解できないような人だったら受け流して下さい(苦笑)

  79. 675 匿名さん

    >国産のセダンで十分ですよ

    あのね、十分と満足ではレベルが違うわけよ。
    674さんも言ってるけど、例えば焼き肉だったら牛角と、
    ホテルの一人2万円の鉄板焼きじゃ、同じ肉と言っても全然違うよね。

    それに、高級車はやはりいい車だとの指摘ももちろんそうだろうけど、
    世の中のある水準以上のお金持ちっていうのは、
    税理士に薦められて、税務上敢えて高額車を買い換える層もいるわけ。
    必要経費として計上する資産が必要だからね。
    更に高額所得者だとマンションなど不動産を買ったりね。
    まあ、673さんには理解できない、関係のない世界だろうけど知識として教えてあげたよ。

  80. 676 匿名

    真の富裕層の実態を知ってから書き込もう。

    銀行員の外商にでもなればどうかな。

    少しは実態が分かるかもしれないね?

  81. 677 匿名さん

    >銀行員の外商にでもなればどうかな。

    全く的外れだな。コーンズの営業の方が的確な情報持っているのでは?
    そもそもキミの考える富裕層とは?

    日本の銀行に多額の預金をしている連中レベルかい?
    100億円以上の資産のあるクラスは、大抵海外のPB使ってるよ。
    僕も紹介されたがね。日本は個人の多額資産運用には長けていないからね。

  82. 678 匿名さん

    それで?

  83. 679 匿名さん

    676は的外れだな、それだけの話しだろ。以上。

  84. 680 匿名さん

    日本車には小じゃれたカブリオレがないからつまらん

  85. 681 匿名さん

    日本のモノって車以外でも言えますけど、中級品はすごく充実してますよね。
    ただ、嗜好性の強いものや高級路線が手薄い。
    輸入車には、VWビートルとかミニとか500とか。
    あとボクスターやケイマンのようなスペシャリティカー。
    超高級路線はレクサスの失敗で明らかですし、GT、スポーツカーに至っては、
    大人を満足させる車は皆無と言っていい。
    アストンやマセラティ、フェラーリ、ランボルギーニ、海外には素敵な車がキラ星のようにあるのに。
    そういう意味で、日本人はまだまだ「本物」を知らなさすぎる気がしますね。
    趣味や嗜好性をもっと高めたモノを創り出していく感性を育みたいものです。

  86. 682 匿名

    車のない生活に憧れます

  87. 683 匿名さん

    じゃあ、ヴェニス行けば?

  88. 684 匿名さん

    一品モノは輸入手続メンドイからわざわざ日本に持ち込む奴はいない
    いい物は日本でなくても売れるからな

  89. 685 匿名さん

    外国車は内装がイマイチ
    故障も日本車より多いみたい

  90. 686 匿名さん

    >外国車は内装がイマイチ
    例えば、何の車を指してそう言ってるの?
    フェラーリの内装見たことある?違う意味ではウッドとレザーの素晴らしいジャガーとか。

    逆に日本車で内装がいい車ってあるの?
    レクサスのビニール加工したようなレザーシートや、
    プラスチックのようなペラペラのウッド内装が良く見えるのかな?目は大丈夫?

  91. 687 匿名さん

    内装の作り込みの精度で言ったら、アウディもかなりのレベルだよね。
    国産車の、ゲーセンにありそうなオモチャみたいなインパネ周り、デザインとか興醒めなんだけど。
    子供向けには面白いかもしれないけど、大人に似合う日本車はほぼ無い。
    そういうのはクラウンとかオッサン車になってしまう。
    その点、外国車はカッコいいオシャレなデザインの車が多いと思いませんか?
    例えばアルファロメオ、フィアット500もいいし、高級車ならフェラーリ、マセラッティ、
    内装の豪華さならベントレー、ロールスロイスなどため息モノ。

  92. 688 匿名

    で、リアルでは何に乗ってるんだい?

  93. 689 匿名さん

    ベントレーのアルナージとか。

  94. 690 匿名さん

    軽四じゃない?案外

  95. 692 匿名さん

    言えやしない言えやしない

    掲示板だもの空気読もうよネー

  96. 693 匿名さん

    は?これだから関西人は…

  97. 694 匿名さん

    そもそも、そっちが先に何乗ってるのか聞いてきたんだろうが。
    ま、アルナージ見たこともないだろからな。
    せいぜい軽四で気張ってくれやw

  98. 695 匿名

    ハリウッド女優が乗るような
    超長くて黒い車
    車種は忘れた

  99. 696 匿名さん

    それ霊柩車だろw

  100. 697 匿名さん

    「車のない生活に憧れます」スレでは
    車をもたないことこそ真の富裕層の象徴だっ!!と
    盛り上がっておりました。
    どっちが正解なんでしょうか。

  101. 698 匿名さん

    話し逸らすなよ。アホが。

  102. 699 匿名さん

    >697
    じゃあ、鉄道網の発達していないアメリカでは移動どうすんだよ?
    車しか移動手段のない国なんて沢山あるんだよ。
    日本を基準に考えるなって。

  103. 700 匿名さん

    697
    あのスレは異常。
    車買えない・乗れないレベルの人間がキャンキャン言ってるだけ。
    ここと比較すること自体本末転倒。

  104. 701 匿名さん

    読んできた。
    なんでも運転が下手・できない・怖いとか
    金がない・・・などで車を手放す、それに憧れるとか
    わけのわからない話ばっかりだった。
    世の中広いわけだ、いろんな奴がいる。

  105. 702 匿名さん

    普通に世の中見回してみれば〜
    金持ちは車もってるじゃん。それが税金対策でもねw

  106. 703 匿名

    ところが金持ち=車を持たない、そんな生活が良いらしいです。
    あなたも行ってみたらどうですか、軽くカルチャーショック受けますよ

  107. 704 匿名さん

    アホくさ

  108. 705 沖田艦長

    儂には戦艦ヤマトがあるから、車は要らん。

    ただし、これで外国に行くと攻撃される可能性がある。

  109. 706 匿名

    ばかくさ

  110. 707 匿名さん

    外車に乗ってから(乗っていた人も含め)コメントしている人がどれだけいるのやら…

  111. 708 匿名さん

    ドイツ車乗りだけど
    外国産車って言っても広すぎて、ピンと来ないよ!
    個人的にはドイツメーカーのドイツ本国生産の車が好き。
    拘りない人は国産メーカーの国産車で良いと思います。
    日本人かドイツ人が造ったものが良いと思う。

  112. 709 匿名

    ドイツ車良いけど、多すぎなので、北欧の車にしています。
    欧州車全般に言えると思うが、個性があり、こだわりを持ってますね。

  113. 710 匿名さん

    ドイツに北欧かぁ。僕はやっぱり英国車が好きですね。
    綺羅星のごとく美しく速い車がラインナップされている。
    ただの機械ではなく、人の手による温もりやクラフツマンシップが息づいている。
    でも、BMWによるRR買収やVWによるベントレー買収によって車種が増え、
    それぞれの個性の違いなど区別が難しくなってきてしまった。

    例えば、ベントレーには生粋のベントレー製6.75Lを搭載したアルナージ系統のミュルザンヌと
    VWアウディ製のW12エンジン搭載のコンチネンタル系統のフライングスパーがあって
    約1千万円も安いコンチのほうが数値的は625馬力とミュルザンヌを凌駕し
    その一方ミュルザンヌはその圧倒的な豪華さと質の高い内装は他に比べるものがないほど素晴らしい。
    この2台を乗り比べられた方なんていますか?最高に贅沢なインプレッションですが。。。

  114. 711 匿名さん

    国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
    国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
    国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
    国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
    国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
    国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
    国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
    国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
    国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
    国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
    国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
    国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
    国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
    国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
    国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
    国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
    国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
    国産車排気音大:うるさい.        外車排気音大:やる気にさせる
    国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
    国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
    国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない
    国産車アイドリング:振動が酷い    外車:車の鼓動が体に伝わってくる


    何故なのか

  115. 712 匿名さん

    一目でブランドが分かるのが、欧州車の特徴ですね。
    小型の車も手を抜かない。

    国産車はトヨタもホンダも区別が付かないし、小型車は手を抜いて安っぽくなる。

    まぁ、好みがあるでしょうから。

  116. 713 匿名

    ガリバーの中古車
    ベンツCLS500 139.8万円
    C200コンプレッサーアバンギャルド 199.8万円 BMW320i 159.8万円
    X3 129.8万円 
    ボルボV70 199.8万円
    アウディTTクーペ 199.8万円       
    プジョー307 29.8万円

  117. 714 匿名さん

    711さん

    ぶっちゃけ世界中の車を並べれば国産が最強
    欧米崇拝的に自動車を扱わないと日本でまったく売れず
    輸入業者は消えちゃうよ


    という私はドイツ車です^^

  118. 715 匿名さん

    売れなくて困ってるんですね。
    ベンツCバカ売れですよ。

  119. 716 匿名さん

    ベンツみたいな高級車は欲しいけど、メンテ代高そう
    そんな方にお似合いなのはレクサス。

    ベンツCバカ売れですよ。

    ベンツCバカ売れですよ。

    ベンツCバカ売れですよ。

  120. 717 匿名さん

    ヒュンダイはさすがに外国産車
    ドライビングテイストが国産車とは全く違います!

  121. 718 匿名さん

    ヒュンダイと外国ではガチバトル。
    ケツに火が着き別ブランド立ち上げたのはどこでしょ。

  122. 719 購入経験者さん

    >>711

    その通りです。評論家はくだらないですよね。
    国産車のデザインと質感が上がれば、ドイツ車を選ぶ人はいなくなるね。
    私は、ドイツ車なんですけどね。
    クルマに興味のない多くの人には、国産車を勧めるね。

  123. 720 匿名

    ドイツ崇拝主義者。
    画一的なひとダチだね。

    貧乏人が憧れる舶来品(((o(*゚▽゚*)o)))(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ(*∂ー∂*)イラナイワ/^o^\フッジッサーン(´・ω・)カワイソス((;゚Д゚)オレシラナイ( ・∀・) イイネ!(・∀・)モウヤメレ!!(^_^)/おはよー(=-ω-)zzZZ乙乙(´~`)イヤーマッタク(;´Д`)もんだ( ´;゚;ё;゚;)キモー(;´Д`)スバラスィ( ´・ω・`)_イカガ?

  124. 721 匿名さん

    長く乗り、乗り潰すかも知れないならドイツ車、車検ごとに変えたくなるのは日本車。

  125. 722 匿名さん

    3年保証が切れる初回車検後は買取価格がガタ落ちするのが輸入車。
    輸入車乗りのほうが車検毎買い換えてたりするでしょ。
    リセール無用のフランス車、アメ車、イタ車なら別だけど。

  126. 723 匿名さん

    売ることを前提で車を選ぶような人なら、どのモデルを選ぶかがポイントでしょう。
    売ることよりも、自分が運転したい車を選ぶ人は、売る時の値段よりも自分の考えを優先させるよね。
    立場が違えば、選択肢は変わるのです。
    売るのを前提にする人と、好きな車を手に入れて乗りたいと言う人とが議論することは出来ません。

  127. 724 匿名さん

    ドイツ車でもメーカーやモデルで、売値は全然違うよ。

  128. 725 匿名さん

    そもそも、外車が高いだけと思っている人だから、何を言っても無駄なのです。

  129. 726 匿名さん

    BMWなんてエンジンオイルすらディーラーにいかないと変えれないからね。それだけで10万とか工賃取られたらいくら外車がカッコ良くても買うの踏みとどまるわ(笑)

  130. 727 匿名さん

    ↑何バカなことを。
    代官山のオートバックスに直接聞けば教えてくれることだけど、
    あの店舗は場所柄外車の利用が多くて、エンジンオイル交換の7割がBMWだって言ってたよ。
    それだけ近所にBMが多いということだけど、自分もジャガーだけど普通に交換してくれるて、
    工賃は540円で腕もいいよ。
    知りもしないでいい加減なこと書かないで下さいね。

  131. 728 匿名さん

    >>726
    世田谷のイエローハットも、フェラーリやランボルギーニなど、
    珍しい車種のオイルフィルターも各種用意してるそうだよ。
    田舎は知らないけど、都心部なら外車のメンテも大抵の事ならABかYHで事足りますよ。
    工賃も良心的ですし。

  132. 729 匿名さん

    >>727
    オイル交換代ケチってオートバックスに持っていくって、
    もしかしてそのジャガーは中古で買ったの?

  133. 730 匿名さん

    中古で買ったよ。と言ってもBMWなら5シリーズ買えるぐらいの価格したけど。
    新車だと1千万オーバーだからとても無理。
    でもジャガーの美しいボディラインは昔からの憧れで、
    ちょうど低走行の状態のいいのが出ていたので買いました。
    もう10年近く乗っているけど走りは文句なく素晴らしいし、
    メカ的にもトラブルは一切なし、
    エアコンガスを一回補充したぐらいで、相変わらずの美しい内外装に惚れ込んでいます。
    新車で買える人もいいけど、中古でも程度がいいものを選べば十分楽しめますよ!

  134. 731 匿名さん

    >>730
    個人購入で趣味にあった車なら中古もありだよね。
    ジャガーなら新車よりだいぶ割安だし、10年もメジャートラブルないって当たりだね。

  135. 732 匿名さん

    >10年もメジャートラブルないって当たりだね。
    そうですね。1996年あたり以降からのジャガーは、
    それまで弱いとされていたエアコンや電装周りは日本デンソー製になって、
    エアコンもよく効くし(デンソーなので当たり前ですが…)
    レザーやウッドのクオリティや質感は流石に素晴らしいし、
    普段は腰がありながら滑らかな乗り心地ですが、
    スーパーチャージャー付きなので本気になれば獰猛なぐらいの加速をするし、
    10年乗っても飽きないとても魅力的な車です。
    ただ唯一不満なのはナビがお馬鹿すぎることですかね。苦笑

  136. 733 匿名さん

    726はじめ、外車に対して変な誤解やコンプレックスみたいな思いを抱いている人って、
    このご時世でもまだいるようですね。
    港区、特に六本木や麻布エリアに行けばほぼ外車と言ってもいいぐらい外車だらけなのに。
    確かに富裕層も多く住んでいるとは思いますが、
    月々5万程度の駐車場を一生懸命払っている中程度の層も多いわけで、
    メンテコストなど賢く節約しながら乗っている人達も多いでしょうし、
    オイル交換10万って、どこからそんな発想が出たのか分かりませんが、
    そういうことがまことしやかに書かれるぐらい、未知な世界だと感じている人がいるのだと、
    ここの掲示板を見ると感じますね。
    ここ以外のマンションスレもそうですが、世間の価値観は本当に多様ですね。

  137. 734 匿名さん

    外車でも、特にBMWは安いよね。
    3シリーズとか10万20万からありますよ。
    なにせタマ数が多いからね。
    そんな車にいちいち高いメンテなんか必要なくて、
    オートバックスで十分整備できる。
    726はただ世間を知らないだけだな。
    BMとか、別にありがたがって乗るような車でもないよ。
    7シリーズ、M6とかは高級だけどな。

  138. 735 匿名さん

    >>734
    確かにやっす~い外車も中古車屋に並んでるけど、メジャートラブル出たら修理代が車両代越えちゃうよね。
    トップギアみたいにぶつけまくって捨てちまう訳にもいかんし。

    遥々海を越えて運んでくる、国産車より信頼性が低くて高額な外車を敢えて選ぶのは実用性以外の部分に価値を見出だしてるヤツらだけでしょ。
    日本国のためにも、他人と同じものが嫌なヤツらのためにも、国産車を選択する人達が多いほうがいいんだから。
    あっ俺は外車(というか変わった車)好きね。

  139. 736 匿名さん

    国産車はトルクが細いから加速が鈍くて面白くない。
    国産で60kgm超えるのはGT-Rのみ(下記参照)
    http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_jpn/

    外車だと100kgm超えるものもあったりトルクが太いから扱いやすいし加速が鋭く楽しい。
    http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_imp/

    国産でスポーツセダンの類いが少ないから、速くて楽しいセダンは必然的に外車ということになる。

  140. 737 匿名さん

    まあ日本じゃセダンは全然売れないからね。

  141. 738 匿名さん

    ↑意味不明。。。SUVやミニバンもあるだろうけどほとんどセダンだろ。
    スポーツカー、クーペは少ないし。田舎は知らんけど都内はそうだよ。

  142. 739 匿名さん

    http://response.jp/article/2013/08/01/203413.html

    このところセダン人気の復活もあるけど、でも軽自動車やコンパクトカー、
    アクアやプリウスあたりが強い。東京は違うのかな?

  143. 740 匿名さん

    このご時世、セダン乗りは年収1200万超えのアッパー層。
    コンパクト(アクアやプリウス)は年収500万以下の庶民層。
    セカンドカーとしてならありだけど。
    ハイブリッドやエコ、それってつまり安い車を買うための口実だろ。
    それだけ年収格差が広がっているということか、、、。

  144. 741 匿名さん

    ↑データがありました。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html

    世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、
    リブ・コンサルティングの調査で分かった。
    クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、
    世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%という結果に。
    世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、
    1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。

    また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。
    「ミニバン」については、200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、
    400~600万円未満の層になると24%に。「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、
    全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
    (リブ・コンサルティング)

    「セダン」の保有率は60代(28%)が圧倒的に多く、全体の平均(11%)よりも17ポイントも高い。
    20~40代の保有率がいずれも10%以下(20代:8%、30代:8%、40代:10%)であることから考えると、
    「60代の団塊世代にセダン好きが多くいることが予想される」(同)

  145. 742 サラリーマンさん

    外国車なんて珍しぬんしね

  146. 743 匿名さん

    皇族が乗る様な

    センチュリー・ロイヤル

    と成金に人気が有る

    メルセデス・ベンツ

    どう考えても国産車の方が良いと言える

  147. 744 匿名さん

    センチュリー・ロイヤル以前の御料車がベンツだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw

  148. 745 匿名さん

    センチュリー・ロイヤルの前はプリンスロイヤルだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw

  149. 746 匿名

    無策な税のおかげで軽中心の文化になる事が淋しいね。

  150. 747 匿名

    当然、国産車
    外車なんて故障したら、すぐには直らないと思う

  151. 748 匿名さん

    田舎だと輸入車扱っているところが少ないから、故障を心配すると国産車になってしまうのは、仕方ないですね。
    欧州車だと国産車より頑丈で、長く乗れることもあるけどね。

  152. 749 匿名さん

    >747
    ドイツ車なら故障の心配もないし国産車と変わらないですよ。
    部品の在庫も日本にあるみたいですから、ぶつけて修理に出してもすぐに戻ってきますよ。

  153. 750 匿名さん

    維持費や車検とか馬鹿高い
    外国車は見た目だけだねー

  154. 751 匿名さん

    輸入車は保証期間内は消耗品程度しか金掛からないけど
    保証切れたらバカみたいに金が飛んでいく

  155. 752 匿名さん

    相応の富裕層か虚栄心が強い人以外は
    国産に乗りましょう

  156. 753 匿名さん

    んだんだ

  157. 754 匿名さん

    >752
    国産でもいい車があれば乗るよ。
    いいっていうのは、外装デザイン、内装の質感デザイン、エンジンの高揚感、走りの良さ、
    乗り心地の良さ(国産のようなフニャフニャではなく、高速域での安定の高い接地感のある
    シャキッとした乗り心地)など。
    具体的には、例えばスポーツカーならポルシェや、フェラーリなど、
    ラグジュアリーなら、ロールスロイスとは言わないまでも、ジャガーのような瀟洒な内装に、
    スポーティーなエンジンと素晴らしい足回りなど。
    そういう国産車があるなら興味あるけど…
    最近の国産って軽とかミニバンとか、そういうのばっかで飽々。

  158. 755 匿名さん

    家族がいればミニバンは1台いるでしょ?
    独身の方なら選択できないでしょうけど。

  159. 756 匿名さん

    ミニバン?無個性のBOXカーだよね。まるで人を運ぶただの箱。
    それなら、ポルシェのカイエンとか、レンジローバーなら車内も広々だし、
    ボディ剛性も高く、もしもの事故の時にも家族を守れるだけの強度がある。
    でもミニバンなら即死でしょ。車はデザインだけではなく、
    特に輸入車は人を守るという面において国産車とは雲泥の差を感じる。
    国産は安かろうそこそこの性能。輸入車はそこそこ高いけどはるかに性能が高い場合が多い。
    それが信頼感のアップ=ブランド価値を高めているのでは?
    とにかく家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶよ。

  160. 757 匿名さん

    へぇ、日本車の安全性信じないって気の毒

  161. 758 ママさん

    ミニバンにカチンとくるのは、ファミリー層じゃないからでしょ。

  162. 759 匿名さん

    >ファミリー層じゃないからでしょ。
    ふむ。港区、広尾や麻布のファミリー層でミニバンに乗ってる人とか見たこと無いな・・
    うちのマンションの地下駐車場、分譲なのでほぼファミリー向けだけど、
    スポーツカーやセダン以外だと、ポルシェ・カイエンやレンジローバー、
    あと国産だとレクサスのRXが停まってるけどミニバンは無いね。
    所得層と住んでるエリアで違うんじゃない?
    過去スレだけど>741にその辺のこと書いてあるね。

  163. 760 匿名さん

    外国車はリコールが多いね
    故障部品の調達も時間かかるし
    車検や諸々時間も無駄な費用もかかりすぎ
    国産車が一番だよ
    見栄っ張りさんなら止めないけどね

  164. 761 匿名さん

    今どき外車だから見栄っ張りってどんだけコンプ抱えてんだ?笑
    家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶ。以上

  165. 762 匿名さん

    日本人は日本車に乗りましょう。
    その国の人に嘲笑されますよ。

  166. 763 匿名さん

    >外国車はリコールが多いね

    国産よりはるかに少ないよ。
    ホンダ車163万台リコールだってよ。タカタのエアバッグと言い国産はダメだね

  167. 764 匿名さん

    リコールが多いっても
    台数が多いのと頻度が多いのは質が違う

    同じ部品を使って多車種を造る場合はリコールしたとき台数が多くなるのは当たり前のこと
    1車種で何度もリコールするのとは違う

  168. 765 匿名さん

    国産がいいよ
    日本人の技術は世界一

  169. 766 匿名さん

    でもセンスは二流だから、感性に訴えるような魅力的なモノが少ない。車もそうだね。

  170. 767 匿名

    センスが良い人が乗りこなせればの話 笑

    センス良くても事故ったらナンセンス 笑

  171. 768 匿名

    何でVSになるかが不思議でならない。

    どちらも選ぶ者の好みとかだろうと思うが?

    ただ国産は逆輸入がいいとは思う、リミッターなんてせせこましいのは付いてないし、左ハンドルは乗りやすい。

    バイクも逆輸入のリッターバイクが好きだね。

    外車は可愛いのを常に一台、今はシトロエン2CV。

    自分が好きなら国産でも外車でもいいんじゃないかな。

  172. 769 匿名さん

    ミニがいいね
    高いけど

  173. 770 匿名さん

    暇人の暇入が立てたスレだからね

  174. 771 匿名さん

    それがどうかしましたか?

  175. 772 匿名さん

    車なんて何でも良くね?何となくカッコいいと思ったり何となく気に入ったのを買えばいいでしょ。
    国産と外車と比べるのは国産が海外の車に全く敵わなかった時代を知ってる加齢臭世代だけ。
    ハリウッドスターがプリウス乗る時代なのに、車をステイタスとか思っちゃってる人も今時珍しいでしょう。「いつかはクラウン、いつまでもクラウン」的な考えを持ってセンスだとか感性と言ってる人もまだいるんだねw

  176. 773 匿名さん

    タイ産のマーチは、外国産車ですかね?

  177. 774 匿名

    タイ人に聞いてみたら?

  178. 775 ママさん

    ファミリーはミニバンがいい

    うちはステップワゴンだが、
    次はアルファードやヴェルファイアもいいねー

  179. 776 匿名さん

    最近の日本車は多くの部品を中国で作っているそうですが、
    トヨタは自動車の心臓部分であるエンジンさえも中国で作っているそうです。
    ということはトヨタ車は外国産車と言っても問題ないのではないでしょうか?

  180. 777 匿名さん

    >>776
    あなたは、このスレに参加する為の基本的な事を知らないで参加しています。
    「外国産車」の自分勝手な造語を作らないで下さい。
    ここは、あなたの遊び場ではありません。

  181. 778 匿名さん

    このスレ主が2009年に立てたスレですが、6年前でも、時代錯誤と言える内容のスレです。
    このスレ主は、何故輸入車が高くなるのかと言う基本的なことも知らないのです。

  182. 779 匿名さん

    >>778
    では輸入車が高くなる理由をご教示頂けませんでしょうか?
    円高時代でも高いままでしたから疑問に思っていました。

  183. 780 匿名さん

    >>779

    市場原理だよ。
    あなたは共産主義者ですか?
    全く同じ色の車でも人気不人気で価格差が出る。
    ブランド、希少性、そんなポンコツにそんだけ
    出すのと言うのも購買動機になり得て価格差が出る。
    特に車は趣味性が高いので尚更。

  184. 781 匿名さん

    >BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。

    このスレ主の時代の流れは25年以上前で止まってるんだね
    だから今の事を知らないんだな

  185. 782 匿名さん

    西ドイツって、1949年5月23日から1990年10月3日までのドイツ連邦共和国の通称ですからね。
    ベルリンの壁は無いんですよ。

  186. 783 匿名さん

    国産は軽とミニバンばかりで欲しい車がない。いつからそうなってしまったのか。
    その間に魅力的な輸入車セダンが増えてきた。
    3Lエンジンなのに300馬力以上で、スポーティーで運転も楽しい。
    圧倒的に輸入車のほうがデザインも魅力的。
    日本車、レクサス以外で400馬力、トルク50kgm以上の国産セダンとかある?

  187. 784 匿名さん

    価格だけでなく、理屈に抜きに欲しいと思わせる魅力が、日本車には欠如してますね
    フェラーリ、ポルシェなどというブランド価値がないし。
    GT-R、レクサスLFAのみ、性能、憧れなど突き抜け感(価格も含め)はあるけど、その他は皆無ですよね。
    スポーツカー以外でも、例えばレクサスLSなら、メルセデスS(AMG、マイバッハ)、ロールス、
    ベントレーのほうが魅力的ですし。クロカンならゲレンデやカイエン、レンジローバーなど。
    日本人なので日本車応援したいのですがね…

  188. 785 匿名さん

    LFAはGTRを凌ぎ、量産車では国産最速マシンでしょうね。
    でも、以下の動画が全てを物語っていますが、マクラーレンMP4-12C、ランボルギーニ・アヴェンタドール、
    そしてブガッティ・ヴェイロンの前では…


    男はやはり最速に憧れるものですからね(笑)

  189. 786 匿名さん

    ちなみに英語の苦手な方のために、上記動画の最後のコメントですが、
    ヴェイロンはゴールした後、最終的に253マイル=時速404キロまで加速したそうです!

  190. 787 匿名さん

    レクサスが無難です。故障しても安心。

  191. 788 ハウカム

    価値みとめて、平成10年初度登録、走行26000キロ、色パールホワイト、タイヤ、ブリジストン、レグノ はいてる グロリア ブロアム
    車検あり。
    価値認めて?純正エアコン、純正アナログテレビ、ステレオかなり良い。故障なし、ニッサン工場で車検定義的に。
    いくらかな価値は?

  192. 789 通りがかりさん

    欧州車はデザインが洒落てるから。国産車、我が農耕民族は車のデザインは負けている。

  193. 790 匿名さん

    1000馬力を越えたテスラに興味があるが,うちはマンションなので充電ができないな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸