注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

  1. 751 匿名

    メイサちゃぁん好きだぁ

  2. 752 匿名

    欠陥かどうかなんて所詮は主観じゃない?

  3. 753 匿名

    ダイワは、メイサちゃんが営業なら世界最高のHMになるな!

  4. 754 匿名さん

    おい!おまいら。メイサちゃんがアフターサービスの点検に来たらどうする?

  5. 755 匿名

    嫁にするに決まってんだろ!
    最高だわな

  6. 756 匿名

    メイサちゃん!
    爺母の☆

  7. 757 匿名

    金を積んだイメージ戦略に太刀打できないよね。勝負あったな。

    メイサは俺の嫁(笑)

  8. 758 匿名

    ブログは閉鎖で一見メーカーの勝ちのように見えるが
    実際はブロガーの勝ちなんだろうな
    この一件でこのメーカーの実態が明らかになったわけやし
    ここに依頼するのを思いとどまった人がかなりいるだろうからね

  9. 759 匿名

    ↑何を言ってんだぁ?
    お前だけだよそんなくだらねぇことほざく奴はよ
    いやなら他いけば?
    馬面天海やむさくるしい阿部などを起用した他社涙目
    やっぱメイサちゃんでしょw

  10. 760 匿名

    メイサちゃんの出演料については、オーナーは気にしなくていい。
    もっと出演してくれぇ。

  11. 761 匿名

    ビッチ過ぎていまいちなんだよなあ
    キツネ目でエラは張ってるし

  12. 762 匿名

    酒井法子がイメージにあう。

  13. 763 匿名さん

    大丈夫なの?

    大和システムが民事再生手続き開始、負債総額633億円

  14. 764 匿名さん

    トヨタに買ってもらえ、CMもトヨタマンで

  15. 765 匿名さん

    損切りでしょ

  16. 766 匿名さん

    手を広げ過ぎて損失が出れば損切りで元親会社は何もしないの?。

  17. 767 匿名さん

    ノルマを達成できない営業は、損切りされるのかな?
    ノルマを達成できる人柄の良い人だけが残るから、いいか。

  18. 768 匿名

    契約ノルマが達成できない奴は、子会社に飛ばせばいいよ。

  19. 769 匿名

    例のあのブログの家どうなった?
    結局はメーカーの大勝利でジ・エンドか???

  20. 770 匿名

    メーカーに聞けば教えてくれるんじゃない?
    聞いてみようよ。

  21. 772 匿名

    ダイワは潰れませんから!w

  22. 773 匿名

    じーぼって真面目な感じの家だよね
    アイダとかあきゅら、新昭和、広島建設はなんか遊んでる感が否めない

  23. 774 匿名

    アイダ、恐…

  24. 775 匿名

    大和ハウスと契約を考えています。
    契約時に、「粗品」もらいました?
    あるブログを見ていたら、ボールペン(木箱入り)を貰ったとありました。

    粗品目当てで契約するのではないですが、
    各地域により、どのようなものがあるのか、気になりましたので・・・


  25. 776 匿名

    契約の記念品なんてなかったよ
    愛知県の南部

  26. 777 物件比較中さん

    大和ハウスに住んでおられる先輩方、教えてください!

    大和ハウスのおススメオプションありますか?
    できれば、そのオプションの金額もお願いします!

  27. 778 匿名さん

    名前は忘れましたが、キッチンの背面収納は非常に便利です。値段はたしか15万程度だったような・・・

  28. 779 匿名

    専属弁護士

  29. 780 匿名

    お勧めオプション
    フローリングの床をライブナチュラルに変更(差額約6000円/坪)
    天井高2600mm(約15000円/坪)などは1階だけとか予算に応じてすればよいかと

  30. 781 匿名さん

    ふれあい訪問のオバちゃんって、なんでアポなしで突撃訪問するんだろう?
    ふれあいたければ事前に電話一本くれればいいのに。
    形式だけなことが多すぎる。

  31. 782 匿名

    ふれあいがきたのは、1回だけだった。

  32. 783 契約済みさん

    ダイワハウスと契約しました。契約後の追加工事については、
    割引率〇〇%程度は割り引きます。と言われました。
    しかし、キッチン等については、割引対象外です。と言われました。
    みなさんは、どうでした?
    再度、営業に割引交渉するべきでしょうか?
    ※言うのは、タダなので再度交渉しようと思います。


  33. 784 新築一年目

    大和ハウスに住み始めて一年ほど経ちます。
    最近1階と2階の一部の床で床鳴りが気になるようになってきました。
    1階はその周辺を踏むとたまに音が鳴る程度ですが,
    2階は結構大きな音がして,赤ちゃんが目を覚ますのではないかと心配するくらいです。

    こういった場合,大和ハウスに相談すれば何らかの対策を講じてくれるのでしょうか。
    また,対策を講じるとしたらどういった内容でしょうか。
    また,連絡先は当時の営業さんですか?それとも工事監督さん?それともアフタ-担当さんでしょうか?

  34. 785 匿名さん

    イニシャルDマジヤバイよ、歴史があるだけ?もある
    使えねー代々の施工要領がさらされるのか

  35. 786 匿名さん

    うちはアフターサービスで対応してくれましたよ。

  36. 787 匿名さん

    >>784

    >また,連絡先は当時の営業さんですか?それとも工事監督さん?それともアフタ-担当さんでしょうか?

    誰でもいいみたいですよ。自分が一番話しやすい、信頼できる人で。
    その人から実際に担当する人に伝わるようです。

  37. 788 匿名

    受付の女性社員が感じが良くて、一番信頼出来ます。

  38. 789 匿名

    ━━━━━━━━━━━
    ┃威信 ダイワ ブログ┃
    ━━━━━━━━━━━

    で検索!

  39. 790 契約済みさん

    )789
    そんなことしなくても本人様は御降臨されているのでは?

    そんな内容がちらほらあると思うのは私だけ?

  40. 791 匿名さん

    御本人様はTwitterに常駐して常連様と聖戦中。
    またやってるのと思うのは私だけ?

  41. 792 匿名さん

    789・・・・ブログのオーナーさん?
    最近・・・コメント減ってあせってるみたいだし・・・・



  42. 795 匿名さん

    789、あの人ですね。

    いやぁ、しかしまぁ、苦しいね。彼の主張は。

  43. 796 匿名

    つ Twitter

  44. 797 匿名

    オススメオプションはバルコニーを強化ガラスにしてみてはどう?アルミパンチより見栄えがよくなるよ~

  45. 798 匿名

    床全部ライブナチュラルにしたけど、触るとツルツルしてて最高~!費用対効果的にはちょっと割高だけど、ずっと住む家だから最高の気分で相殺ってかんじ~!家の中で洗濯物干せるから、ホスクリーンとか物干しフックはどっかに付けてもらうのがオススメかな~見た目が普通なのが6000円くらいで見た目がまぁまぁ良しなのが9000円くらいだったかな?

  46. 799 匿名

    777さんへ
    キッチンのとこに浄水用の蛇口を付けてみては?洗い物以外はこれでキレイな水飲んだり、料理出来るし~確か30000円くらいだったかな~
    トイレ、廊下、階段等のダウンライトとかを人感センサー付きにするとか?数千円アップくらいかな~快適でストレスなく生活出来るように頑張ってね~

  47. 800 777

    777です。

    間取り等も決まってきました。
    間取りを優先したせいか、家がほぼ総2階になってしまい、後悔しています。
    ※予算が足りないのが原因ですけど・・・

    >>799さん
    キッチンには、アルカリイオンをつけようかと思うのですが、
    実際につけられた方いらっしゃいますか?
    使った感想はどうなんでしょうか?

    >>797
    バルコニーがガラスというのは、おしゃれでいい感じなのですが、
    実際住むには、少し抵抗があり、普通のにしました。

    >>796
    床ですが、床暖房を入れているので、ライブナチュラルになるのでは?と思っています。


    契約前に3D画像を見せて頂いたのですが、今後、屋根等の色決めの際には、
    3D画像を確認しながらの打ち合わせになるのでしょうか?






  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸