注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
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XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

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ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

  1. 823 匿名

    カタログの性能も参考値。だって神戸の震災時の木造メーカー、耐震性の実験値通りの性能全くでてなかったよ。
    有名な話、六甲の住宅展示場、震災後、木造メーカーはずっと目隠しされた状態でなかなかオープンさなかった。かなり壊れていたからでしょう?

  2. 824 匿名

    鉄骨だから安心ではない
    震災の時に倒壊はしなかったが結局使い物にならない
    じん性低いから主材の真ん中から破壊してた
    脆性破壊の典型的な例だよ

  3. 825 匿名

    じゃあ地震保険、木造の方が安いの?保険会社に確認したら?

  4. 826 匿名さん

    免震・制震のオプション付けた方いますか?
    10万円ぐらいでつきますか?

  5. 827 匿名さん

    そういえば今のところ朝、暖房付けてない。結露もしてない。東京だけど。

  6. 828 匿名

    結露は壁の中だよ

  7. 829 匿名さん

    見たんですか?お家の壁の中?それで結露を見つけたんですか?

  8. 830 入居済み住民さん

    滋賀県南部、南東角地のXEVOです。
    昨年の11月末は、早朝の1階リビングは16℃くらいでした。
    ただ、うちはリビング階段にしてるので、2階の寒い空気が降りてきます。
    なので今年は階段にカーテン(?)みたいなのをつけました。今のところ早朝でも19℃くらいになっています。
    カーテンのおかげなのか気候のおかげなのかは分かりませんが。

  9. 831 購入検討中さん

    ダイワハウスで家を建てようと計画を進めているのですが、営業の方から、
    今月末で契約をして、来年3月末に完成ならば、”ご紹介キャンペーン”
    ということで、60万還元?されると言うのです。

    ダイワハウスのXEVOで建築をされた方に聞きたいのですが、

    1.4ヶ月という工期は妥当なのか?
    2.決算期のキャンペーンということで、あまり良い印象を
      受けなかったのですが、”ご紹介キャンペーン”というのは、
      決算期だけの物なのでしょうか?

    以上、2点を教えていただけるとありがたいです。

  10. 832 サラリーマンさん

    ダイワのみならず期末とか節目になると「今までの価格は何だったの?」という値引き額になりますよね。

  11. 833 匿名さん

    いつもそんなに変わらないよ。60万とか、オプションであっという間にアップするし、
    契約後にうまいこと調整するんだ。
    それより、そういう話に釣られて契約する人が多いのか、雨が降ろうがトラブルが出ようが、
    なんとしてでも売り計上を立てようと、家を完成させ、引き渡しされるから
    決算期末に引き渡しの建物って、突貫工事で仕上がりが雑になることが多いとか。
    入居後の手直しって面倒ですよ。

  12. 834 匿名さん

    注文住宅は建築申請出すまでに決めなければならないことが山ほどあるし、
    色決めなんか1~2日で全部決めて、だんだん疲れちゃっていい加減になると、絶対後悔する。
    建築申請が下りるまでにもそれなりに時間がかかるから、余裕のあるスケジュールの方が
    いいでしょうね。企画物だと、もうちょっと短縮できるかもしれないけど。

  13. 837 匿名

    ああいう被害に会わないように、消費者自ら勉強する必要があるんだって事を教えてくれましたよね。
    大切な家族の夢のマイホーム。楽しいはずの家作りで精神的に追い込まれるなんて本当に可哀想。
    今まで雑誌やパンフレットだけだったけど、これからはネットでいろいろ情報を集めて勉強しようと思いました。

  14. 838 匿名

    威厳?の書いてある事は、一部は事実ですが、ほとんどが作者の都合の良い形に表現されています。
    結局、メーカーから有利な条件を引き出す為の物ですから、ここで書かれている事を信じるのはどうかと。
    ただ、メーカーにも不手際がある中で、メーカーに対してどこまでひどい攻撃をしたら、冷たい対応になるのかの参考にはなったと思います。

  15. 842 匿名さん

    >>831 うちは工期2か月強でした。フローリングを少し手直した位ですみましたよ。
        4か月あれば大丈夫でしょう

  16. 843 匿名さん

    2ヶ月強は短いですね。決算期末引き渡しの突貫工事だったのでは・・

  17. 844 匿名さん

    確認含めた期間の4ヶ月は不可能だろ、出来ても基礎後は1月切る工程だから
    2月というのは基礎着工後の工期だろ
    でも世間から見れば突貫だけど
    つか早く出来て得するのはダイワだけだろ

  18. 846 匿名さん

    XEVO-Eで来週にも契約書にサインをしにいく予定なのですが、
    屋根や外壁の種類などは全く話題になっていない状態です。
    (寄棟でいくことは相談して決めました)

    見積もりは建坪35坪で本体2000万とざっくり計算状態ですが、
    たとえば瓦にしてくれとか頼むとどれくらいアップするのでしょうか?
    やはり、契約時点で明確にして当たり前なんでしょうかね。

    自分の家の装備がどのように計算されているか、装備一覧みたいなものを
    事前にもらえると思っていましたが、そうでもないんでしょうか。

  19. 847 匿名

    846さん
    疑問に思うことは担当の営業さんにぶつけたほうがいいですよ。
    仕様書も無しで概算の金額って…。
    瓦もだけど、トイレ・風呂・キッチンのグレードは?
    何も聞けない言わない施主はHMの思うつぼです

  20. 848 匿名さん

    疑問に思うことは担当の営業さんにぶつけても無駄ですよ。
    逆にあれこれ言う施主はHMにとって五月蠅いです。

  21. 850 物件比較中さん

    いや、この通り営業が調子こいてるみたいだから、ずばっと言ってやったほうがいいよ。
    こいつら、客を見て対応変えやがるから、なめられたら高い値段で契約させられるぞ。

    だいたいが俺の地区のダイワハウスでは、仕様も値段もすべてオープンだったぞ。
    ちょっとふざけてんじゃないのか?

  22. 851 購入経験者さん

    >846さん

    参考意見として聞いてください。
    うちは寄せ棟で建て坪は少し多いですが、50万円ぐらいの差額だったような気がします(スレート20-30万?いい瓦 70-80万)。きちんと覚えていなくてすいません。
    外壁は通常のものであれば差額は発生しないのでは?

    契約書にサインする前に、自分は色々と話し合いをしました。ただ最終図面ではないので契約後に色々と別途費用がかかってくるのは仕方がないのですが、「どのような設備を選択してこの価格」というのがわからないとその後の話にもならないと思います。

    カタログ片手に、見積もりと比べて検討したほうがいいと思います。

    *私もこの時期に契約を迫られました。3月末に引き渡しをするのにぎりぎりの時間ということでしたが、何か理由がなければもう少し詰めてからのほうが、「予算オーバーでだまされた」ということにならないかもしれないです。

  23. 852 匿名さん

    846さん
    疑問があるなら必ず聞きましょう。
    不安があるのに行動を起こした結果は、HMのモラルの問題ではなくあなた自身の責任です。

  24. 853 匿名さん

    疑問があるなら聞くべきだが、
    疑問にすら思わない面もある。

    まあダイワはそのへんサポートはしてくれないってことだな

  25. 854 846

    皆様回答ありがとうございます。

    >847さま
    >仕様書も無しで概算の金額って…。
    >瓦もだけど、トイレ・風呂・キッチンのグレードは?

    誤解を与える表現で申し訳なかったのですが、
    キッチン・トイレ・風呂は提案書という形で
    一式の品番は書かれているので、そこはクリアと思っています。
    ただ、細かいことを言うと シャワーフック付きスライドバーがXEVO Eのカタログ上は
    標準のように表現されていますが、提案書についてきた絵をよく見ると付いてないとか。
    (XEVO AIではオプション扱いのようです)

    というように、細かい話を出し始めるとまだまだ出てくる気がしてきて、
    契約の時点で全てを納得するという進め方ができるのか、不安になってたところです。

    >850さま
    確かに、何も言わなければそのままスイスイという感じでしたので、気をつけて対応しています。

    >851さま
    外壁は提案書でDCウォールになっています。
    特に壁をどうしますか?というような話はなくとりあえずDCになっているといった感じです。
    ストレートと呼ばれているのはスーパートライ110タイプⅡのことでしょうか?
    良し悪しを聞いて契約時点で明確にしたいと思います。

    >852さま
    契約をする前に疑問点は箇条書きにして準備して全て答えをもらってから対応とします。

  26. 857 匿名さん

    855ですが、本人ではないですけど。
    事実ならと思い、どんどん公開していくべきだと変な正義感にかられてしまっただけのただの通りすがりでゲスよ。

  27. 859 匿名さん

    でも瑕疵は事実なんでしょ?
    事実だから公開すべきと考えてるだけ
    HMの対応がどうとか施主が自分の都合にあわせた書き込みしてるとか・・・
    そんなのどーだっていい

    瑕疵だらけの家をつくったダイワハウス、という事実を公開するのみ

  28. 861 匿名さん

    でのなんでメーカー側は審査会の判断待ちなんですかね。
    何かあるのかな?彼に

    あのHPの事実って作られたものなのかも
    だから審査会に出せない。

    メーカーは審査会に出して欲しい。
    なぜなら本当の事実が分かるから。

    怖い話です。

  29. 863 匿名

    エコキュートとエネファーム、どっちが良いのかな?
    付けた方、教えて!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 864 匿名さん

    > エコキュートとエネファーム、どっちが良いのかな?

    都合悪いからってたいして興味もない質問してごまかしてんじゃないよ
    本当に質問したいなら適当なスレあるからそっちへ行けば?↓

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67589/


    威信の家はどーなろうと知ったこっちゃないが、
    企業としてあるべき姿を追求していく上で威信ブログは利用させてもらうよ

  31. 867 匿名さん

    このスレは

    ダイワハウスの性能、価格はもちろん、トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

    だそうですから、言論統制はないはずです。

    トラブルなどマイナスイメージの書き込みを禁止しているスレはこちらにあります。↓

    ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」
    PartⅢhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

    スレは一向に伸びていませんが、書き込みはできるはずですので、トラブルの話をしたくない方は
    そちらに行かれると良いと思います。

  32. 868 匿名さん

    No.540 by 匿名さん 2009-08-14 19:46:00

    せっかくだから、議論したい人はこれ使って議論したらどうだい?

    ▼△住宅性能問題 (金沢ブログ)テンプレ

    引渡前
    ○説明責任と図面のチェックを幾度もお願いしてきたのに、承認図や打ち合せ図面に性能表示をしなかったこと。
    ○設計住宅性能評価の内容を施主に説明しなかったこと。
    ○着工前に設計住宅性能評価を施主に交付しなかったこと。
    ○施主の同意を得ていることにして国土交通大臣が指定した第三者機関の検査をいれたこと。
    ○建設住宅性能評価申請書を施主にすぐに交付しなかったこと。
    ○引渡前後に建設住宅性能評価の内容を施主に説明しなかったこと。

    引渡後
    ○保険契約時に火災保険と地震保険の住宅性能割引についての確認と説明を怠ったこと。
    ○住宅表示制度の見積額が違っていたこと。
    ○住宅性能表示の書類を持ってくると言っていたのに、その約束を忘れていたこと。
    ○評価機関から催促があって書類を取りにいったのにそのまますぐに施主に渡さすに社内保管していたこと。
    ○引渡後数ヶ月後に施主の連絡により、住宅性能表示制度の書類を渡しに来たこと。
    ○耐震性能が契約前にお願いしていたものと違っていたこと。

    ダイワハウスは上記の事を客にしたとしても法違反にならないと解釈してる。これは揺るぎない事実。(内容証明だから。)
    No.541 by 匿名さん 2009-08-14 19:48:00

    ▼△外壁問題 (金沢ブログ)テンプレ

    ・6ヶ月点検の後2ヶ月がたったころ、外壁のキズや欠けに気づく。(07年夏)
    ・塗装がホワイトで下地や面材もホワイトのため 雨が降らないと気づかない。
    ・外壁全面検査前に無断で補修。雑。アフタがーは連絡もせず勝手に敷地に入ってしまう。
    ・07年秋に支店レベルで謝罪があった。管理不十分とのこと。欠けは100カ所程度。
    ・冬前にダイワはタッチアップ補修を強要。施主が渋々承諾する。しかし、ダイワはすっぽかす。施主は本社へ連絡。
    ・今年3月にダイワ本社が調査。欠けが600カ所以上と判明。支店の見解や謝罪撤回された。
    ・外壁を剥がすサンプル調査を施主に依頼する。しかし、施主はダイワが重大な問題と認識するまで許可しないと断る。一方のダイワは軽微な問題と認識し施主からの補修協議の要望を断る。牛歩・持久戦の始まり。
    ・お客様センター長が故意に約束を破っていると判明。辞職する直前までの事態に発展。しかし、会社は一切関与せず。
    ・外壁メーカーのニチハは交換する必要がある重大な品質の不具合と認めたが、ダイワは認めない。
    ・本社の報告書からダイワがタッチアップ補修で終わらせるつもりだという憶測がではじめる。
    ・植樹補修で下請が約束を破ったことをきっかけに、施主はドロップアウト。真相は他の施主に委ねられることになった。
    ・現在に至っても外壁問題は未解決。他の施主からの情報提供公開があるか闇に葬られるかは分からない。
    No.542 by 匿名さん 2009-08-14 19:53:00

    ▼△ 金沢ブログ番外 テンプレ

    契約前
    ・『設計士が営業の同期で人気がある優秀な人』と説明するが設計は打ち合わせに不参加。契約直前に新人の設計士だと暴露する。
    ・外張り断熱に惹かれているブロガーに『新・外張り断熱で契約できる』と説明し契約ゲット。契約後に『新・外張り断熱は実は大したことはない』とダイワが暴露し断熱仕様を変更させる。その大したことがない『新・外張り断熱』が標準仕様なのは数ヶ月後にでる『xevo』から。

    契約後
    ・『屋根裏断熱材の勝手な変更』に気がついてダイワに指摘。ダイワは謝罪して図面チェックと説明を約束する。しかし、その後、確認申請が落ちると図面チェックしていなかったと言い訳する。
    ・ダイワが『2度と謝るようなことはしない』『威信をかける』と約束する。約束は守られた?
    ・『提携契約』扱いで契約のはずが一般契約であった。客にばれないために『提携特典は終了』とのウソの説明をする。ブロガーが提携先に問い合わせてウソが発覚。

    着工中
    ・外溝業者との打ち合わせを3回くらいすっぽかされる。営業も忘れてすっぽかす。
    ・外溝業者 隣の家の敷地内で立ちションする。
    ・その他 省略

    引渡後
    ・家の保証書と住宅性能表示が4ヶ月間届かず。住宅性能問題発覚。
    ・雨水枡の配置がかっこ悪い。素人が見てもあんまり。

    あだ名
    ・ダイワが客をあだ名でよぶ。あだ名は5文字。
    ・ダイワは事実を否定するが、ブロガーは社員個人を特定し確認。
    ・業務時間外なら責任は不問。

    産業廃棄物放置
    ・今年4月に庭いじりしていると 20〜30センチ下に砂利の層がでてくる。
    ・ダイワがウソの報告をする。工事中の写真には砂利層が無かったのでウソ発覚。

    外壁補修の協議遅滞問題
    ・意図的な遅滞が発覚。個人的な約束で責任は問われず懲戒処分なし?

  33. 869 匿名さん

    耐震性能が違ってたなんてコントだろ、常識ではありえん
    ガンが完治するぐらい笑ったよ

  34. 870 匿名

    長い。
    しかし、本人以外、ここまで書けるのでしょうか。
    上三つ、都合・タイミング良すぎません?

  35. 871 匿名さん

    オレは869だが、その上2つは知らん
    <868は本人のような気もするが、
    匿名掲示板で本人かどうかなんてナンセンスだろ
    そんなこと推測する暇あったら議論に参加しろい

  36. 872 匿名さん

    一流だから安心はナンセンス、知り合いにもいたよ、他の企業だけど一流、裁判になったよ。でも悔しいね。

  37. 873 匿名

    欠陥住宅や裁判なんて、大手でもわりとよくあるのでは?業者が悪いというより運が悪かった。

  38. 874 匿名

    推定無罪。だから裁判が終わるまで、D批判は論外だよね?

  39. 879 下着盗んだ大和ハウス社員

    顧客の家の合い鍵を大量に複製して、下着を盗みまくった大和ハウス社員がいるそうで。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1291895427

  40. 880 匿名さん

    YAHOO トップニュース 記念カキコ

  41. 881 匿名さん

    たくさん社員がいるんだから、なかにはそんな人もいる。
    運悪く、合鍵つくられて下着を盗まれる顧客もいる。
    会社が悪いというより、顧客側の防犯意識の問題では?

  42. 882 匿名さん

    はやく「悪いことは悪い」と言える立派な人間になれ

  43. 883 匿名

    また株価さがりますね

  44. 884 匿名さん

    お客様相談室のようなアフターサービス部門になると
    人材の質がガクッと落ちるのはどうしてだろう?
    このスレの62が社員の本音だと思う。↓
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12954/6

  45. 885 匿名

    はぁ。
    下着盗んで何が楽しいの?

  46. 886 匿名さん

    D社員が犯罪して逮捕か?
    定期点検の日は嫁を一人にできないぞ。
    某掲示板のダイワスレじゃあ、人妻との不倫話が花盛り。
    ドーナッテル?

  47. 887 匿名さん

    >大和ハウス広報企画室によると、「信頼を裏切る行為をしてしまい、誠に申し訳ない。合鍵の管理体制を早急に見直し、再発防止に努めたい」

    >合鍵の管理体制を早急に見直し
    >合鍵の管理体制を早急に見直し
    >合鍵の管理体制を早急に見直し


    社員の管理体制を早急に見直ししたらどうか?

  48. 888 匿名

    住宅会社はみな同じような管理なんですか?

  49. 889 匿名さん

    事件があったのは賃貸の集合住宅ですから、戸建ての注文住宅とは
    別に考えたほうがいいと思います。戸建ての場合、工事中に使っている鍵と、
    引き渡しの際施主に渡される鍵とは別のものです。
    施主が、工事用の鍵が使えなくなることを確認し、新しい鍵を玄関ドアに差す際には
    ダイワ側も立ち会い、確認します。

    >住宅会社はみな同じような管理なんですか?

    賃貸であれば管理会社が合鍵を管理しているので、同じような管理になると思います。
    大手でこういった事件が起こるのは珍しいのでニュースで取り上げられますが、
    若い女性が賃貸アパートで一人暮らしをすれば、ニュースにならないことでも
    いろんな事件に巻き込まれやすいので、充分な注意は必要だと思います。

  50. 890 匿名

    娘は嫁に行くまで実家暮らしがいい。本人がしっかりしていても、悪い奴に狙われたらどうしようもない。

  51. 891 匿名

    担当したお客様の家に侵入し
    ハァハァ言いながら下着を盗む
    エロ漫画以下ですな

  52. 892 匿名さん

    盗聴器なんかも怪しいのでは。

  53. 893 匿名

    戸建ての注文住宅検討板とは無関係の内容です。
    悪い話でダイワと付けば、嬉々として書き込みにくる人が
    ちょっと可哀想です。

  54. 894 匿名さん

    >女性下着100枚、顧客宅から盗む 大和ハウス元お客さま相談の男 

    >顧客宅に侵入、下着を盗んだとして、宮城県警仙台北署は9日、住居侵入と窃盗の疑いで、
    >大手不動産会社「大和ハウス」仙台支店の元社員(47)を再逮捕した。
    >産経新聞


    戸建ての注文住宅の営業は、賃貸営業も配属対象になる。逆もしかり。
    社員の質や教育体制は、同じ。
    顧客への安全意識や社内の防犯管理体制の甘さが、この事件で浮き彫りになったね。

    魔が差して1枚盗んだじゃなくて、ストックが100枚だからね。
    100枚もあるなら賃貸だけとは限らないし、
    多くの女性顧客がこれまで泣き寝入りしていたということ。

    しかも、お客様相談の主任。
    ダイワハウスの管理職。ゆゆしき問題だね。

    被害者がかわいそうです。

  55. 895 匿名さん

    住まいに帰ったら下着がなくなっていたら恐怖ですよ。
    なにせ鍵はかかったままですから。
    何度も鍵を変えるでしょうね。
    それでも下着がなくなるんですよ。
    怖くてお風呂もはいれない。夜は安心して寝られない。お金は置いておけない。
    ついに合鍵を保有している管理会社から「自分で下着を失くしただけでしょ。」と相手にされなくあんる。
    泣きながら、引っ越し。やっと下着は盗まれなくなる。
    犯人が管理会社のD社員と知ったらどんな気持ちなんでしょうか。
    犯行時に出くわして、お金や身の危険だってあったかもしれないと思うと恐怖でしょうね。

    窃盗常習犯がいたってことは、住宅の定期点検の時は、D社員がなにか盗まないか気をつける必要があるってことですね。怖いです。

  56. 896 匿名

    極端過ぎません?
    個人的な趣味から発生しているのに、社員全体を同一視するのはどうかと。
    ただ鍵の入手方法次第では、鍵の管理体制を改めてもらわないと。

  57. 897 匿名さん

    ×相手にされなくあんる。
    ●相手にされなくなる。

  58. 898 匿名

    あんまり気にするな。
    コメント書いたの例のネットで揉めてる人だから。

  59. 899 匿名さん

    個人的な趣味?
    住居侵入と窃盗は趣味ですか?
    怖い思想の方がここにもいますよ。
    犯罪ですよ~。
    社員から犯罪者がでれば、不特定多数の市民から同一視されても、そこの社員は文句言えないよね。
    被害者の顧客からは使用者責任で会社の責任は問われるでしょうね。

  60. 900 匿名だっちゃ

    あの人です。
    ここにD社保護やあの人のHPに不利なコメント書くと、削除依頼されちゃうよ。
    残っている長文はほとんどがあの人です。
    スカスカでしょ?コメント。

  61. 901 匿名さん

    なんでも例の人と結び付けていますね。
    冤罪は犯罪ですよ。
    訴えられないようにきをつけましょうね。
    違 い ま す か ら。

  62. 902 逃走します

    逃げろ!
    ここも、あの人のメーカーイビりの爆撃だ。

  63. 903 うざい

    ご本人登場。
    ですね。

  64. 904 傍観者

    ここも賑やかになったね。
    ありがとね。
    例の人!

  65. 905 匿名さん

    例の人登場!

  66. 906 匿名さん

    いらっしゃーい

  67. 907 匿名さん

    盛り上がってきました。あのHPのひと。

  68. 908 匿名さん

    鍵をしっかり閉めろ。あの人がきたぞ~。

  69. 909 被害者

    盗まれないように気をつけろ!!あの人から。

  70. 910 おい。何かしゃべれ

    おい。黙るなよ。

  71. 911 匿名さん

    >例の人
    また削除するの?頑張ってね。

  72. 912 公平な意見

    No.658 by e戸建てファンさん(ネット分析マニア) 2010-09-06 22:04:35

    No352でコメントしたものです。

    金沢ブログについて下記の書き込みをしました。
    アップされない場合を考え、こちらにもアップさせて頂きます。

    7月21日コメント

    HP作者さま

    長文のコメントに触れていただき、ありがとうございます。

    パターンDですね!

    ネット分析マニア ここにあり!
    No.659 by e戸建てファンさん(ネット分析マニア) 2010-09-06 22:04:43

    No352でコメントしたものです。

    金沢ブログについて下記の書き込みをしました。
    アップされない場合を考え、こちらにもアップさせて頂きます。

    8月20日コメント

    どうも7月21日以来です。

    2点疑問です。

    HP作者さん、ブログ村のダイワハウスオーナー向けに
    質問したんですよね?(きっちり題名に記載確認済み)

    コメント残した方、ブログ村以外の方ばかりじゃありませんか?
    きちんと確認してます?

    見た感じ”スカイさん”以外、違うでしょう?

    他のコメントほんとにダイワハウスオーナーなんですかね?(ライバル会社?)

    みんな違うでしょう?

    ブログ村のオーナー以外の方の意見は載せないほうが
    HP作成者さんの主張とあっているような気がする。

    何の確認もせず、載せているとしたら

    悪質

    です。

    どっかの会社とやってること同じじゃないの?

    確認してください。
    No.660 by e戸建てファンさん(ネット分析マニア) 2010-09-06 22:04:52

    No352でコメントしたものです。

    金沢ブログについて下記の書き込みをしました。
    アップされない場合を考え、こちらにもアップさせて頂きます。

    8月27日コメント

    さぁ、皆さん(建設会社・ハウスメーカー?)、ここで考えて見ましょう!

    Q このHPの作者が裁判に勝利し、多額の損害賠償金を得ました。あなたの会社でこのHPの作者邸の新築工事、請け負いますか?(設計も含む)

    ※請負工事希望の方は会社名の明記お願いします。(無理かな?)
    ※上記が無理な場合、コムサ様にだけでも教えてあげてください。(これならいいでしょう?)

    公平を期する為、こんな質問してみます。
    No.661 by e戸建てファンさん(ネット分析マニア) 2010-09-06 22:05:03

    No352でコメントしたものです。

    金沢ブログについて下記の書き込みをしました。
    アップされない場合を考え、こちらにもアップさせて頂きます。

    9月3日コメント

    ここでも一つ。

    以前、HP作者は

    あだなつけやがって!

    と怒っています。

    悪徳業者!

    と請負会社をHP上で言うのとは違うの?

    あだ名は相手が嫌がることや、相手に対しなんらかの負の気持ちがあだ名として出ているのでは?

    同じでしょう!

    悪徳業者といったからには、あだ名の点は触れる権利があなたにはありません。

  73. 913 客観的な分析

    No.352 by e戸建てファンさん(ネット分析マニア) 2010-07-21 14:04:43

    例の金沢ブログについて・・・・・住宅紛争審査会を迎えるにあたり
    HPの行く末を考えました。
    (素人考えですが・・・・)


    ① HPが無くなる(パターンA)
       結構多いケースだと思いますが、和解が成立し、HPの閉鎖されるケース
       (この場合、結局・・・・・金目当てか・・・・となります。)

    ② HPが無くなる(パターンB)
       HP作成者の主張が、なんらかしらの理由で認められず、HP作成者が突然止めてしまう。
       (この場合、相手方が全く別の理由で社会的に非難を受けた際、もしくは相手方の担当
        者及び、その代理人が別な案件で問題を起こした場合、復活し・・・ここぞとばかり
        ”ほれみろ”攻撃を行います。)
       
    なんらかしらの理由
    ⇒根本的に主張が間違っている。
    ⇒自己に都合のいい内容しか主張していない。
    ⇒今までに代替物を持って了承したものを蒸し返す事を繰り返している。
    (今までの不手際に対し、既に何らかしらのサービスを受けている。)
    (ありがちなのは・・・・・・それは相手方が自主的にやった事!こちらからは要求していない!見たいな
     事を・・・・言い始めますが・・・・)
    ⇒相手方の主張内容(表現・語尾を含む)を意図的に自己にとって都合のいい形に置き換える、もしくはそう
     思い込んでいる。
    (多く見られるのは”過激”な表現に置き換えられていることが多い。このケースに多いのは正式なな議事録
     がない。つまり、HPの内容が相手方の捺印による了解のない、個人的な見解の議事録のような形になっている。
     多くのケースはこれに該当します。細かい内容を指摘している割に、なぜか議事録がありません。その場合、
     ”議事録を作るのは相手方だ!”といってごまかすケースが多いです。)
    ⇒本人の意図なのか無意識なのかは不明だが、脅迫めいた部分がある。
    ⇒自分の身分は明らかにせず、相手の身分を具体的に特定できるようなHPの書き方をしている。
    ⇒HP作成者が突然、体調(本人及びその家族含む)が悪くなり閉鎖(中断を含む)
    (要は・・・・逃げです。不利になってきたので・・・相手のせいで体調が悪くなったというシナリオ)
    (この場合、相手方が全く別の理由で社会的に非難を受けた際、もしくは相手方の担当者及びその代理人が別な
     案件で問題を起こした場合、復活し・・ここぞとばかり”ほれみろ”攻撃を行います。)
       
    ⇒HP作成者の立場が不利になり、今までの主張の信頼性が問われる状況になり、HPを続けていくことが不可能に
     なる。(要は・・・・逃げです。)

    ③ HPが無くなる(パターンC)
       HP作成者の主張が認められず、またこのHPの内容自体が問題視され・・・・結果閉鎖。
       (実は・・・・・結構多いです。)
                       
    ④ HPは続く(パターンA)
       和解が成立し、相手方がHPの存続も了承する。(要は・・・綺麗な和解です。)
       (この場合、HP上に掲載できる内容は限定される場合が多い。)

    ⑤ HPは続く(パターンB)
       双方の主張が全く食い違い、平行線をたどる。和解も調停も・・難しく、時間が・・・かかります。

    ⑥ HPは続く(パターンC)
       HP作成者勝利!相手方は社会的制裁を受ける段階へと・・・。

    ⑦ HPは続く(パターンD)  
         
    HP作成者にとって不利な状況が続き・・・自身の不備を認めない。
    ⇒不利になる度に、争点を次々とすり替え、その都度、HPにて主張する。
    (構造上の問題が争点なのに、いつの間にか・・・・言った言わないとか、嘘ついたとか今までの経緯の相
     手方の対応とか・・・・・要は・・・争点を当初からずらす。まぁ・・・・争いになったときの常套手段
     ではありますが・・・)
    ⇒場合によっては住宅紛争審査会自体、もしくはそれに関わるスタッフをも攻撃の対象になる。
    (要は・・・・自分の味方になってくれない人はみんな敵です。)
    ⇒調停の際、次から次へと相手方に、関わった人物との直接交渉を要求。
    (要は・・・・自分にとって有利な話しか、聞きたくない、もしくは・・・・弱い立場への攻撃?まぁ・・
     ・・争いになったときの常套手段ではありますが・・・)
    ⇒会社としての相手方との争いなのに、個人に対する争いに切り替える
    (要は・・・・弱いものいじめ、つまり攻撃しやすい対象しか相手にしたくない、まぁ・・・・争いになった
     ときの常套手段ではありますが・・・)
       
    ⑧ 相手方にとって不利な状況が続き・・・・相手方が自身の不備を認めない。
     (このHPにてその状況が映し出され、相手方は社会的制裁を受ける道に進む)


    金沢ブログにもアップしますが・・・・きっと彼のことですから・・・
    載せないでしょ!

  74. 914 はてな

    逆ギレ?
    公平を保つ為に批判的な過去のコメントを自分で出しているの?
    同情して欲しいの?

  75. 915 匿名

    >「坂本龍馬なら 今の日本をどう活性化するか」 H22.12.10

    >大和ハウス工業株式会社「坂本龍馬なら 今の日本をどう活性化するか」を開催します。

    >当フォーラムは、毎回多彩なパネリストをお招きし、歴史上の優れた指導者の知恵やリーダーシップから、今の日本人のあるべき姿と今後の指針を語っていただいております。
    >現在、日本の政治経済は暗雲立ち込める状況であり、将来の生活に対する不安感が漂っています。
    >このような世の中にこそ、時代を牽引するヒーローの登場が望まれています。
    >今回の文化フォーラムでは、薩長同盟や大政奉還などに尽力した幕末の風雲児「坂本龍馬」を取り上げ、「坂本龍馬なら 今の日本をどのようにして活性化するか」をテーマに、各界を代表する8人の論客に語っていただきます。


    このような世の中にこそ、時代を牽引するヒーローの登場が望まれています。
    暗雲をまき散らすクレーマーに屈しないで!時代を牽引するヒーローになって!

  76. 916 質問人

    >914
    本人ですね。わかります。
    批判的な意見ではありません。
    質問に答えて下さい。

  77. 917 匿名さん

    おい。盛り上がってるな。
    例の人は下着ドロボーで逮捕か?

  78. 918 匿名さん

    こそこそドロドロしたブログだね
    略すと?

  79. 919 論客

    坂本龍馬は、大和ハウス工業に入社しました。
    いろいろあって退社しました。
    おしまい。

  80. 920 匿名

    個人的な趣味ですね

  81. 921 購入検討中さん

    アンチは悔しかったらアイダでも何でもいいから
    まずは、自分の家を持ってみることだよーン♪
    いつまでもそんなぼろアパートで賃貸料払ってる場合じゃないよーん

  82. 922 匿名さん

    アップライトピアノ購入しました。2Fの子供部屋に設置したけど、XEVOは補強不要なんですね。今時は、どこでもそうなんですかね?

  83. 923 ピアノ

    アップライトピアノの補強入れました。設計が入れてくれました。
    なにがやばいのか忘れましたが、やばいそうです。

  84. 924 匿名

    ダイワの賃貸が危険だけどダイワの住宅が安全?住宅の点検する人材は同じだよ。賃貸と住宅は配属部署がちがうだけで人材は同じ。入社したてのさかりがついた平社員じゃないよ。合鍵交換と被害の苦情を受付するお客様相談のおっさん管理職だよ。合鍵管理を徹底しても、監視する人材がアレなら防ぎようがないよな。

  85. 925 匿名

    注文住宅の合鍵はダイワの人は持っていませんって。

  86. 926 匿名

    住まいの定期点検のときに、妻や娘のなにかが盗まれたらどうするんだって言ってんだよ。こいつは、個人の趣味ならいいかって許しちゃうみたいだな。商談中で賃貸暮らしをしてる人が多いのにね。自分が安全ならそれでいいみたいだ。

  87. 927 匿名

    定期点検は施主立ち会いのもとに行われるので、盗みなんかできませんよ。

  88. 928 匿名

    自分のことだけしか考えられないのね。目の前でしなかったら許しちゃうんだね。じゃあ複数きたときはどうする?不安だよね。顧客の目の前で物を盗んだら、窃盗じゃなくて強盗な。下着窃盗が個人の趣味だとしてさ、そいつが強盗や卑猥なことをしない保証はあるの?怖いよね。

  89. 929 匿名

    点検員が強盗ですか。名誉棄損で訴えられそうですね。
    まあ、これ以上その戯言にお付き合いはできませんので、失礼します。

  90. 930 匿名

    いっちゃうの?せっかくだから、最後に、誰の会話から何処の点検員が強盗だと思ったのか教えてよ。

  91. 931 匿名

    あの人だ。
    あの人がまだいる。
    とりあえず,社員全員、犯罪者にしたいみたい。

  92. 932 通りすがり

    >931
    あなた例の人ですね。次は自演ですか?
    かまってちゃん根性まるだしですよ。

  93. 933 通りすがり

    >・・・・・社員全員、犯罪者にしたい・・・・・
    困りますネェ。
    危険な願望は隠しきれないようです。

  94. 934 匿名さん

    住まいは住人の命と財産を守るものが住む側の考え
    でも会社側はそう思ってないと言うことだから答えはでない
    鍵の保管云々レベルのリリースに失望した人は多いだろな

    あだ名と欠陥業者呼ばわり書いた人を見たが、交渉決裂が決定的になった後だから資格がない事はないだろ
    ほめられることはないが同列に扱うのは可笑しいよ

    企業に馬鹿にされながらもアクションを待ってた時は中傷してない

    2F床に石膏ボード挟んであるから経年劣化は心配だな
    他のメーカーはやらない工法だから

  95. 935 匿名さん

    > 2F床に石膏ボード挟んであるから経年劣化は心配だな

    ??ちょっと理解できないのですが、
    2F床フローリングの直下に石膏ボードがあるってことですか?

  96. 936 匿名さん

    フロアの下にベニア、ボード、パネルの順
    図面に載ってると思うよ

  97. 937 匿名さん

    >934

    何者?

    「住まいは住人の命と財産を守るものが住む側の考えでも会社側はそう思ってないと・・」
    って・・・・誰が言ったんですか?
    あなたの個人的な意見ですか?
    どこかのサイトに載っていたの?

    「あだ名と欠陥業者呼ばわり書いた人を見たが、交渉決裂が決定的になった後だから資格がない事はないだろ」
    って・・・・公的な第三者が欠陥住宅って認めたのですか?
    あなたの個人的な意見ですか?
    また・・例のごとくどこかのサイトに載っていたのですか?

    あの人ご本人でしょう?
    書き方が同じ。


  98. 938 匿名

    これからの住まいはどうあるべきか。

    ライフスタイルとの調和、耐震・耐久性の向上、そして環境への配慮・・・。
    将来の住宅に求められる課題を高い水準でクリアするために、ダイワハウスが培ってきた技術とノウハウをすべて注ぎ込んで完成させたのが”xevo(ジーヴォ)”です。
    未来へ贈る新しい住まいです。

    普段着で、おもてなしできる家。
    友人すこし、自慢したくなる空間です。
    こだわりが息づく、くつろぎの家。
    「またひとつ、家族の物語が生まれそう」
    みんなの思いが伝わってくる住まいです

  99. 939 匿名

    >937
    >公的な第三者が欠陥住宅って認めたのですか

    認めてないよね。だから、欠陥住宅ではないよね。
    そうか。欠陥住宅は存在しない。これで安心ですね。

  100. 940 匿名

    >934
    >2F床に石膏ボード挟んであるから経年劣化は心配だな

    お前アホやろ?
    っていうかド素人が根拠なしに語ってんちゃうで。

  101. 941 匿名

    あの人あの人って誰だよ。被害者の顧客のことか?大和ハウス管理職が逮捕・起訴され、日本全国に報道されたのに、大和ハウスが無傷・無関係で済むという理屈が理解できないな。それとも937の思想だと、社員が逮捕されたことを話題にしたり、顧客が不安を口にしたら、会社が顧客らを名誉毀損で訴えてくるのか?(聞いても都合の悪いことは答えないよね。)937のように、オラも個人的な趣味だと共感できるアルヨ~っていう顧客だったら、逮捕されなかったと思うが。でも、被害者は普通の人たから、被害届を出して刑事訴訟手続きに入った。顧客は、個人の問題と思わなかったからだよね。怖かったよね。ダイワ保管の合鍵で入られたんだ。男が下着を持ってハァハァしてたんだ。大和ハウス社員の思想によって顧客の命の危険と財産を侵されたと思うだろうし、一生忘れられない恐怖と記憶になるよね。裁判でそう証言するだろうよ。

  102. 942 匿名

    >940

    ダイワ関係者さん?

  103. 943 匿名さん

    >941

    あの・・・・一個確認です。

    あなたがお勤めの会社は何人お勤めされています?
    確率論からお話しませんか?

    昨年度、住宅メーカーで、社員の人数に対する逮捕数、ご存知なんですか?
    一番高いメーカーどこだか知ってます?

    あの人・・・は有名な人のことでしょう?
    自分のHPに都合の悪いコメント削除しちゃう・・・

    ひょとして・・・・・まさか・・・・・

  104. 944 匿名さん

    気にするな。
    ここでストレス解消したいだけ。

    文章むちゃくちゃだし。
    個人的な思い込みが強い。

    暇だね。あの人。

  105. 945 940

    残念ながら、ダイワ無関係。
    どっちかというとアンチ。

  106. 946 941

    質問返しの質問返し。3個確認。 被害者じゃないよ。もう一度聞くけど。あのひとあのひとって誰?。その有名なHPのアドレスとHNはなぁ~に?有名な被害者サイトがたくさんあるからわからないよ。逮捕率の高いHMはどこだったかな~。もちろんあそこだよね。

  107. 947 匿名さん

    怖いよ・・
    逃げろ!
    やつが来た!

  108. 948 匿名さん

    しつこい。
    どっかいってください。
    ここはあなたのHPの最終処分場ではありません。

  109. 949 941

    笑いすぎて腹いてぇ。ま、頑張りな。愛しい人がくるといいな。

  110. 950 匿名さん

    いつもの手ですね。
    他人の振りして、自分のHPに誘い込む。

    みなさーーん。
    あの人は自分のHPを誰かに言って欲しいだけです。

    いつもの手です。
    気をつけてね。

  111. 951 匿名さん

    あの人、あの人ってうるせーな。
    ヴォルデモートかっつーの!

    それにこのスレにはじめて来る奴もいるだろう。
    新参者にやさしくない環境は大嫌いだ。
    だから敢えて俺は書く。
    気になる奴は、
    ダイワハウス 威信」でググれ。

  112. 952 匿名

    きたー
    我慢できなくなった?
    削除されるのかされないのか。

  113. 953 匿名さん

    どうでもいいだろ。
    あいつが正しいのかダイワが正しいのか
    ブログを見た各人が判断すればいいだけの話。

    お前らは同じ意見を持つ生ぬるい仲間を増やしたいだけじゃないのか?
    女だろ?

  114. 954 匿名さん

    2F床に石膏ボードを使うのはジーボ以降だろ
    威信宅には使ってないはず、本当にジーボで建てたのなら、かなばかり図に記載されている
    まあ耐水性が無い石膏ボードはどうかとおもうな
    ピアノの荷重は点に掛かるから

  115. 955 匿名

    燃料投下。ホラよっと。ネット分析マニアがんばれよ。

    >『情けない大和ハウスよ 合鍵より社員の性癖調査が先じゃね』
    ttp://59044276.at.webry.info/201012/article_4.html

  116. 956 匿名

    >武藤容疑者宅からは他にも合鍵数本が見つかり「7年ほど前から住居侵入を繰り返していた」と供述しているという。

  117. 957 匿名さん

    ガキを焚き付けても意味ないよ
    威信派、反威信派、顧客、顧客予定の住人にとって何のメリットがない
    飽きない人は好きにすれば良いが

  118. 958 匿名

    最後におまけ。
    これは、有名なあの人ブログの記事なのかな?記事が削除されないうちに召し上がれ。


    >この失った信用はどこまで回復可能なのでしょうか。

    >大和ハウスの広報企画室は「入居者の信頼を裏切る行為」に対して謝罪をしておりますが、
    >本質はそこにあるのではなく、「一人の人間を恐怖のどん底に落とし入れてしまった」というところにあるはず
    >つまり、「お客様の信頼」なんてレベルで済まされる話ではなく、
    >人一人を極端に傷つけたというこをまず謝罪すべきだと思う

    >こんな「お客様の信頼を・・・」なんて「型どおり」の言葉は
    >誠意なんてものは微塵も感じることはなく、
    >企業の保身と、犯罪者はすでに身内ではないと言外に臭わすぐらいの役目しか果たしておりません

    >個人的にはさらに「大和ハウス」というものが信用できなくなった

    >一人暮らしの女性が知らないうちに見ず知らずの変態に部屋に進入されて、
    >かつ下着を盗まれるなんてことは底なしの「恐怖」以外のなにものでもなく、
    >それほどまでの恐怖を感じた心が簡単に回復するとは到底思えません

  119. 959 匿名

    >957

    威信派?それってネット分析マニアの造語じゃん。
    ここでは、金沢ブログな。

  120. 960 匿名

    ハイハイ、次行ってみよ~☆

  121. 961 いい話を紹介

    >>『「仕事が速い人」VS「遅い人」は 何が違うのか?』 PHP研究所発刊『The 21』5月号

    >>『凡事徹底』

    >>大和ハウスの代表取締役会長の樋口武男氏の座右の銘として紹介


    >意味は 読んで字のごとし「当たり前のことをきちんとやる」ということ
    >挨拶をする 人に感謝する 嘘はつかない 約束を守る 努力する 
    >やるべきことをあたり前に実践できてはじめて、お客さまの信頼を得ることができる
    >「人材」になるためには、当たり前のことをきちんとやることを心がけるべき
    >これが「人としての道」です

    >最近も企業論理が問われるような不祥事や不正取引などの問題が後を絶ちません
    >これらは、みな企業やその従業員が「人としての道」を踏み外したことによるものです
    >ただ会社にいるだけの「人在」でなく、会社に害を与える「人罪」にならないように
    >社会に信頼され必要とされる人材になるため、我々は一層の自己研鑽を積んでいきたい

  122. 962 匿名さん

    いいはなしと言うか社会人の常識だろ、人材以前の問題
    この会長のいつもの言葉遊びで無い物ねだりだな

    あとは若いときの武勇伝?、内容は土下座して謝った、過労でも頑張ったが有名だな

  123. 963 匿名さん

    ダイワ社員はその常識すら欠落しているってことなの?
    わざわざ言わないとわからない?

  124. 964 匿名さん

    会長がメディアに書いてるからそうだろ
    義務教育かよ

  125. 965 匿名さん

    XEVO Eで契約しましたが、ハングバルコニーって普通のバルコニーの廉価版でしょうか?
    値段交渉しているうちにバルコニーが狭くなりこれになってました。

  126. 966 匿名さん

    『不祥事は みな企業とその従業員が 人道から外れたときに 起きる 』  ダイワハウス

  127. 967 匿名さん
  128. 968 匿名さん

    >元警察庁長官の経験を生かしてリスク管理などについてアドバイスを求める。

  129. 969 匿名さん

    警察OBが教える実践的危機管理術
    クレーム処理のプロが教える断る技術」(幻冬舎)
    困ったクレーマーを5分で黙らせる技術」(幻冬舎)
    「クレーマーの急所はここだ」(大和出版)


  130. 970 匿名

    業界を揺るがす今回の大事件で更に信用が無くなったのは言うまでもないですね
    しかも家宅侵入してお客様の下着を盗むって信じられないです
    もういやこんな話聞きたくないです

  131. 971 匿名さん

    >大手住宅総合メーカー「大和ハウス工業」(本社・大阪市)の顧問に就任。
    >官僚の天下り規制に反対するなど、「麻生内閣の寿命を縮めた戦犯の1人」といわれた御仁だが、自分はさっさと“天下り”を決めていたようだ。
    >政治をもてあそんだ警察官僚出身者の人物が住宅販売に貢献するか。
    >リスク管理などのアドバイスをしているという。

  132. 972 匿名さん

    警察官僚トップOBが天下っているので、クレーマー対策も人罪対策もばっちりじゃね?
    下々が心配することはない。これが結論な。

  133. 973 匿名さん

    天下りがすべて悪いわけではない。官のノウハウで民の企業倫理が向上し、消費者の安心と信頼がえられるために、これからも積極的に行うべきだ。

  134. 974 匿名さん

    警察官僚OBが企業の顧問になるとは聞いたことがあるが。しかし、官房副長官として日本の歴史と政治を動かした大物官僚OBなら別格だぞ。これが大和ハウスの顧問か。本物の威信とはこのことだ。国家権力の威厳を背負った人財が動かす本物の超大企業だぞ。どんなクレーマーもこの事実を知れば、舌を巻いて逃げるしかないだろう。

  135. 975 匿名さん

    ということは、ダイワはクレームをつけても握りつぶす会社ということでよろしいか?

  136. 976 匿名さん

    外壁ブログの方は、ネット分析マニアの
    質問に回答したのですか?

  137. 977 匿名さん

    するわけないでしょう?
    逃げの一手。

    答えられないね。きっと。

  138. 978 匿名さん

    危機管理の顧問が誰かなのかは、超有名な話ですよね。
    購入検討者さんはほとんど知っているでしょう。
    契約の動機にもなっているはず。安心。
    日本版CIAや警察庁トップ直伝の危機管理が大和ハウスに浸透しているのですから、リスク管理は万全ですね。

  139. 979 匿名さん

    捜査権力を背負ってきた人財や司法権力に人脈がある大和ハウスを相手に、司法権力の中枢機関で戦う?
    その選択はないよな。逃げの一手。

  140. 980 匿名さん

    検証サイトで見たのですが
    外壁ブログの方がブログのランキングで
    不正をして、追い出されたって本当ですか?

  141. 981 匿名

    クレーマーはクレームに弱いんです。

  142. 982 匿名

    ランキングの不正って、なにしたの?

  143. 983 匿名さん

    982さん。
    検証サイトに詳細が載ってますよ。ご覧になって下さい。

  144. 984 都内狭小敷地

    XEVOに四階建てってあります?

  145. 985 匿名さん

    一緒に検証サイトで語りましょう。
    ここは危険ですから?
    不正に戦う姿勢、尊敬しています。

  146. 986 e戸建てファンさん

    ◆事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を

    >「この投稿は事実無根なので削除して欲しい」

    これらも原則的に、利用規約に抵触する投稿でない限りは削除を行いません。

    結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。

    当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。

    業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。

  147. 987 スレ管理人

    スレッド趣旨を無視した投稿が続いています。
    次スレより、通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁としました。
    ご納得の上でご利用下さい。


    ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/141301/


    ※今後は、該当サイトもしくは検証サイトにて、ご自由にお楽しみ下さいませ。

  148. 988 匿名さん

    たしか管理人さんが書き込むと「管理人」文字の色が青になるはずでは?
    ニセ管理人登場?

  149. 989 匿名さん

    このスレのスレ主は「XEVOER」さんだし

  150. 990 匿名さん

    そのブログの話がしたいわけではないが、誰だかわからない人に
    一方的に禁じられるのもおかしな話だ。

    >>868
    の投稿に削除依頼が入っても削除がされなかったということは、
    少なくともe戸建ての管理人さんは、この話を禁じようとはしていないのだと思う。
    なりすましの管理人は、なぜウソをついてまでこの話をもみ消したいのだろうか。

  151. 991 匿名さん

    管理人って普通は掲示板管理人だよな、スレ管理人って?

  152. 992 匿名

    青だよな。新参者か。

  153. 993 匿名

    禁止とされているブログの人でしょ?
    なりすましは。
    必死だね。

  154. 994 匿名さん

    削除されないんだから、何でも好きに話していいのでは?
    誰かが禁止しようとしても、本物の管理人が削除しない限り
    いろいろな話題は出ますよ。読む人が取捨選択すれば良いだけ。

  155. 995 匿名

    あの人ですね?のレスはいつ迄続くんだろうな。アンチダイワが消えるまでやる気満々だな。

  156. 996 匿名さん

    >あの人?

  157. 997 匿名

    この掲示板は話題の当事者同士の投稿を推奨してますよ。
    匿名投稿は禁止していませんので、議論して下さい。


  158. 998 匿名さん

    >あの人?

  159. 999 匿名

    >投稿された内容について、事実関係を正確に把握することは極めて困難です。
    >しかし削除を希望される業者様としては、
    >それを事実でないと述べるに足る、確たる証拠または事のいきさつがあるかと存じます。

    >ご対応について結論から申しますと、業者様のご担当であることを名乗った上で、
    >掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。
    >関係者であることを名乗られること自体でトラブルになることはございません。

    >むしろ、積極的にサポートのための投稿を頂きたいと考えております。
    >これは、フォローしているお客様の信頼を得るだけでなく、
    >スレッドを見ている全てのユーザー様の信頼も得ることができます。
    >ぜひお客様満足を高めるためのサポート窓口として、当掲示板を有用に活用頂きたく考えております。


  160. 1000 匿名さん

    ここに限らず、アンチと擁護派の2極に分けて論じる傾向が強いがそう単純なものではない。
    アンチであっても共感できる部分もあるし、
    擁護派であっても理解に苦しむ場合もある。
    自分の信念に基づいて議論してくれたまえ、皆の衆。

  161. 1001 匿名

    熱烈歓迎!!

  162. 1002 匿名さん

    お聞きします。ダイワのXEVOは結露が出ないと営業に言われましたが実際に購入した人からの本音を聞かせてください。

  163. 1003 匿名さん

    出ている家と出ていない家とあるみたいですよ。
    部屋の使い方や暖房の種類、換気の仕方によっても違いがあるのでは。

  164. 1004 スレ管理人

    次スレ

    ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/141301/



    ※次スレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。

  165. 1005 匿名さん

    またインチキ管理人が登場ですか。
    本物の管理人さんは文字のところが青になるので、偽物はすぐわかります。
    スレを閉鎖できるのは本物の管理人さんだけですし、勝手に禁止事項を設けたりはしません。

    こんなことをされると、そのブログを知らない人でも、余計に興味を持ってしまいそうですね。

  166. 1006 e戸建てファンさん

    >サイト利用にあたって
    >ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。
    >これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく
    >全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。

    賛成ですよ。
    特定サイトの議論は煮詰まりすぎて、煮崩れを起こしていますからね。
    「威信派、反威信派」と新規の方には「???」な語句が並び、ダイワに直接関係のない雑談が多くなっています。
    終盤の特定サイトへの中傷攻撃は、攻撃対象となった者だけではありません。
    全く関係のない第三者も巻き込んでいます。
    議論は潰され、当該スレッドを見ることによって嫌な気持ちになるものでした。
    「煮崩れしたものにはふたをする」
    マナー違反ではないと思います。
    しばらくは、多少の腐臭が漏れるのは、やむを得ないでしょう。
    これをある物件の検討について語る場に戻す機会ととらえるべきではないでしょうか。

  167. 1007 匿名さん

    自分は、こちらのサイトでは新規の方?の部類に入ると思いますが、
    そのブログの話題の「煮崩れ」(この言葉の使い方も変だと思いますが)は誰の判断によるものでしょう?
    管理人さんの判断ですか?ちがいますよね。

    関係のない雑談は確かにいらないと思いますが、
    商品の品質にかかわる内容なら、消費者として、なんでも聞きたいと思います。
    話を禁じるかどうか、削除するかどうかは、すべて本物の管理人さんにおまかせします。
    管理人さんがふたをしない限り、どんな話題があっても普通なことだと思います。

  168. 1008 匿名

    賛否両論あれど
    世の中に真実を知らしめてくれたんだね
    ありがとう

  169. 1009 匿名さん

    そして、さようなら。乙

  170. 1010 匿名さん

    ダイワから何曜日に電話しますねと言ったきり電話がない。
    こんな適当な営業されるならくそ高い土地なんか買ってやらねえとなる。
    初めて会う日の約束の時間と場所もダイワの営業が決めてきたくせに寒い中何分も待たされた。
    言っておくが一応店長代理となっている営業なだけにこの回会社の顧客への信頼体制が強く疑われると思った。

  171. 1011 匿名さん

    >くそ高い土地なんか買ってやらねえ

    どこの地域、どこの支店ですか?よかったら教えて下さい。

  172. 1012 匿名さん

    ここは他のすれでも書かれてる方がいますがインテリアコーディネーターがいないのかと思うくらいの提案がたかが営業マンからありました。三井はそんなことないのに。
    家の間取り・設計・パース・・・等々。博進でも同じ事があって建て売りするのに何色がいいですかねなんて相談されて誰が買うか決まってない物件なのにピンクがいいと言えばそこがその色になったり・・・。
    セミオーダーにしろ建築条件付きにしろそんな話は高い金額に含まれている事なのだからきちんとした資格を勉強した取得している人と相談していきたいですよね。
    素人を馬鹿にしてるのかよって思ってしまう場面でした。

  173. 1013 匿名さん

    博進って何?

  174. 1014 購入経験者さん

    プライド高い人は本当に大変だと思うスレでしたね。

    騒いだ者勝ち、閉めた者勝ちなのは世の常ですが、納得が出来る結果が得られたのだろうから良かったですね。

  175. 1015 匿名さん

    ダイワハウスのCMウザい

  176. 1016 匿名さん

    スレって閉めた者勝ちなの?
    じゃあ、まだまだ開けときましょう~

  177. 1018 匿名さん

    そこら中で宣伝しまくっとるな。
    読んだが全然つまらん。
    所詮自己満足の世界だろ、ブログなんて。

  178. 1019 スレ管理人

    次スレ

    ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/141301/

  179. 1020 匿名さん

    またニセ管理人が登場。懲りない人ですね。

    引き続き、ここで自由な意見交換をしましょう。

  180. 1021 匿名さん

    そうですね、あっちは勝手に制限つけてますし

  181. 1022 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/141301/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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