住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

  1. 801 匿名さん

    >>800

    ちなみにパーティールームだけじゃないからね。
    パーティールームだけならそんなにメリット無いよ。

  2. 802 匿名さん

    マンションの占有区画の狭さをカバーする方便が共用施設。
    狭さに対するデベの言いわけ施設。
    タダならいいけど、使っても使わなくても費用負担あり。
    共用施設なんかより自宅に広さがあったほうがいい。

  3. 803 匿名さん

    >>795
    うわ、一気に捏造臭い話になったな。
    これだからマンションさんは臭い臭い、、、。
    そこのマンションのパーティールームが何畳あるって?
    で、利用料はいくら?ちょっとトモダチ集まって利用するときも同じ料金?

    横レスだけど、その人数ならもうホテルのバンケットにすべきだよ。

  4. 804 匿名さん

    >>共用施設なんかより自宅に広さがあったほうがいい。

    結局これ。
    使わなくても管理費に上乗せ。使うときにはさらに利用料。
    だったらその分必要なときに専門のサービスを利用するほうがいい。

    居酒屋? 貧民発想やめて普通にホテル使えばいいんだよ。

  5. 805 匿名さん

    なんかここまで戸建の自演と連投しかなさそう…

    結局なんか悔しいんでしょう?
    セキュリティつきでいい立地で楽な暮らししてるのが
    マンションは住替えもしやすいから気楽
    一度買ったらそこから離れられない戸建の人は
    プレッシャーで辛そう

  6. 806 匿名さん

    >>802
    広さもあるよ。普通戸建くらいは余裕。

  7. 807 匿名さん

    >>805

    803=804だけど、自演の意味わかってるの?
    795は戸建てのなりますまし、ってこと?

  8. 808 匿名さん

    >結局なんか悔しいんでしょう?

    いえ、全然(笑)
    どちらかといえば「必死なマンションさんをからかうのが楽しい」ほうかと。

  9. 809 匿名さん

    >>803

    何畳?
    何畳あるかなんて気にしたこと無いから分からんなぁ。
    部屋のリビングが23畳、4つ分くらいあるだろうから100畳かな。

    ホテルでやるのはめんどくさいな。
    もっと気楽に集まりたいね。

  10. 810 匿名さん

    >>809

    で、利用料はいくら?
    ちょっとトモダチ集まって利用するときも同じ料金?

  11. 811 匿名さん

    809「もっと気楽に(35人で)集まりたいね。」

    アホか。

  12. 812 匿名さん

    妄想だな

  13. 813 匿名さん

    >>812
    あちらの方では?

    一人住み着くと、仲間を大量に呼んで、ロビーを宴会場にしたり、ゲストルームをまたがしして、仲間を住まわすらしいから

  14. 814 匿名さん

    子供のケンカ。

  15. 815 匿名さん

    >>810

    同じ料金。
    1時間500円かな。

  16. 816 匿名さん

    >>811

    パーティールームで気楽に参加できるから35人も集まれるんだよ。
    直前まで予定あってもすぐ顔出せるからね。

    これが出先から1回帰ってからだったらホテルや居酒屋だとめんどくさくなるからね。

  17. 817 匿名さん

    他のマンションさんに聞きたいんだけど、100畳のパーティールームってのは、
    わりと普通にあるものなの?
    いわゆるマンションサイトのパーティールームって、
    普通のリビング程度の広さにしか見えないんだけど?


    ウェリス有栖川
    http://newimg2.realestate.yahoo.co.jp/image/resize?dir=rich/1001/8531/...

    勝どきビュータワー
    http://newimg2.realestate.yahoo.co.jp/image/resize?dir=rich/1000/9258/...

    Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス
    http://newimg2.realestate.yahoo.co.jp/image/resize?dir=rich/1001/6477/...
    強いて言えばここが広そう?

  18. 818 匿名さん

    >結局なんか悔しいんでしょう?

    戸建てに住んでいるのに集合住宅なんかに住みたい人はいないよ。
    飯食って寝るだけの人は集合住宅でも何とかなるが
    そんな狭い所で他人に気を遣って生活して何が嬉しいんだか分かりません。

  19. 819 匿名さん

    >>813
    管理費払っとんじゃい!

  20. 820 匿名さん

    >>818
    ザ・負け惜しみ

  21. 821 匿名さん

    >>820
    必死だな!

  22. 822 匿名さん

    >>817
    > いわゆるマンションサイトのパーティールームって、普通のリビング程度の広さにしか見えないんだけど?

    逆にそんな小さいパーティールームのマンションなんて存在するの?
    それこそ意味ないじゃん。

  23. 823 匿名さん

    >>822

    いやだから、ちゃんと例を出してるじゃない、、、。
    なんなの、この精髄反射でしか生きていないひと?
    ゾウリムシなの?

  24. 824 匿名さん

    その、送別された住民さんは、次もマンションに住まうのかい?

  25. 825 匿名さん

    >823
    比較検討したマンションにリビングくらいの広さのパーティールームなんて皆無でした。

  26. 826 周辺住民さん

    >>822

    でもパーティールームってお鍋なんかの
    ネズミ講に利用されちゃうって話
    聞いた事あるけど、
    もしそんな事になったら、
    ちゃんと管理組合で解決してくれるの?

  27. 827 匿名さん

    >>825
    マンション住まいだけど皆無は言い過ぎ!

  28. 828 匿名さん

    >>824
    横だけど、戸建て→マンション→マンションに買い換え。一度共用施設使うともう戸建て生活には戻れない。

  29. 829 匿名さん

    >828

    収入が減ったんですね、お察しします。

  30. 831 匿名さん

    場所だけあってもね~
    それに、いつも同じ部屋をずーと利用するの?
    利用したいときに、予約入ってたら諦めるの?
    ここ1年間で何回利用しました?


    イタリアン、フレンチ、和の店、立食、座敷、雰囲気違うしTPOに応じて使い分けるでしょ普通
    シェフがいて、ウェイターが居たほうが、全てにおいて楽なのに

  31. 835 匿名さん

    広さしかメリットないから広さ以外の話になると戸建てさんのしょぼさが際立つ。829みたいなコメント笑える。かわいそう。

  32. 846 匿名さん

    戸建だけど、都心のマンションは結構憧れる。
    港区千代田区 渋谷区は場所によりけり。

  33. 850 匿名さん

    >>831
    >イタリアン、フレンチ、和の店、立食、座敷、雰囲気違うしTPOに応じて使い分けるでしょ普通
    >シェフがいて、ウェイターが居たほうが、全てにおいて楽なのに

    ホントそう思う。
    でもまあ満足しているなら、どうぞご勝手にとしか言えないね。
    それがマンションの良さとか言い出すから反感買うんだよ。

  34. 851 匿名さん

    >>831

    子供10人連れてそんなとこ行けないでしょ(笑)
    使い方勘違いしてるね。

  35. 852 匿名さん

    >831にアグリーだわ。
    こう書くとすぐ自演いうやついるけど(笑)

    そこまで団体シェアがいいなら、大衆浴場つけて、大食堂つけて、
    団体リビングにして、寝るときだけ個室にすればいいじゃないね。
    ほとんど刑務所みたいな光景だけど(笑)

  36. 853 匿名さん

    >851

    横だけど、普通に行けるよ?
    なんで行けないの?

  37. 854 匿名さん

    >>827
    「私が比較検討した中で」って読めない?

  38. 855 匿名さん

    使いたいときに予約はいってても子供10人いれば横から取れるの?

  39. 856 匿名さん

    825「比較検討したマンションにリビングくらいの広さのパーティールームなんて皆無でした。(だって私は大して検討してませんから)」

    ということですね、わかります。

  40. 857 匿名さん

    >>831

    まさに使い分けだよ。

    あなたが言うとおり、TPOに応じてパーティールームも入れて使い分けるだけの話。

  41. 858 匿名さん

    >>853 戸建て民は常識が無いのか・・・ だから戸建てなのか。

  42. 859 匿名さん

    戸建だけど、マンションの共用施設は
    羨ましいものも結構あるよ。

  43. 860 匿名さん

    >>854
    視野が狭いんだよ!

  44. 861 匿名さん

    >>859
    例えば?

  45. 862 匿名さん


    マクドナルドと、ピザのデリバリーで、ママ友達でお話してお仕舞い、
    子供たちが少々汚して、適当に掃除してお仕舞い
    で、共用設備は綺麗に使いましょうって、張り紙

  46. 863 匿名さん

    35人もいりゃ貸し切れる店もあるだろよ。
    カラオケのパーティールームでも事足りそうだよな。
    マンションさんは管理費払って何でも楽とか言う割にパーティーの準備や後片付けは面倒くさくないんだね。

  47. 864 匿名さん

    >>860
    そんなこと言われてもマンション評論家でも無いし、他のマンションになんか興味無いから自分が見たマンション以外は知らんよ(笑)

  48. 865 匿名さん

    ウチのマンションのパティールームは主婦の井戸端会議ばかりだよ。いつも住民以外のママチャリが多数止まってる。自宅でやれよ!

  49. 866 匿名さん

    >>846

    相手の主張に反論するときは客観的意見を。

  50. 867 匿名さん

    >>863

    カラオケルームとか店貸し切りとかだと、>816さんが言ってるように予定あったりすると帰ってきて出直すのはめんどくさいんだよね。
    一番のメリットは気軽さ。 

  51. 868 匿名さん

    >>863
    気軽に集まれるメリットがあるから、人数確定しないんだよね。 そうすると店も取りにくかったりする。

  52. 869 匿名さん

    帰ってきて出直すのは面倒だというのに、準備して食事用意して(子供がいれば)アレルギー添加物気にして、不公平ないように気を使うのは平気なのか。
    帰ってきて出直すだけで、他は全部専門のサービスを受けるほうが、おれには気軽・気楽だわ。

  53. 870 匿名さん

    改めて817のパーティールーム見たけど、いいねー(笑)

    マンションさん、ゴメンね。これは楽しそうだよ。
    この施設を利用できるような人間関係つくらなきゃだね。
    キッチンあるから、マクドナルドじゃ寂しいね。
    各家庭の奥様方に、料理振る舞って貰いたいな。

  54. 871 匿名さん

    一連のやりとりが滑稽すぎ…

    戸建て民だけど、パーティールームは素直に羨ましいなと思ったよ。
    もちろんそれなりに管理費はらってるし、マンションにはマンションのデメリットがあると思うから戸建てなんだけどさ。

    なんでお互いを認めないんかね(笑)

  55. 872 匿名さん

    >>870

    と、思うでしょ?
    ところがね、これ、全部CGでしょ(笑)
    うちもこういうCGに騙されてマンション買った口。
    実際は、かなりショボいんだよね。
    キッチンも、本来利用者が掃除することになってるんだけど、誰も守らない。

    それにパーティールームなんて、数百戸入ってるのマンションに1部屋だけだからね。
    うちもそうだけど、一部のママさんグループが独占してるのがほとんどなんだって。
    空いてるのは平日の朝とかだけ(涙)
    しかも、5分、とか、10分、とかだけ押さえてて、結局その隙間時間をずっと使ってる。

    まあ、実際パーティーに使うかというと、ショボくて嫌だから、お店にしちゃうんだけどね。
    使えない施設のお金を払うのが不公平感強いんだよね。
    はぁ〜。
    ほんと、利用回数に制限とか、チケット制にするとか、公平にして欲しいよ。

  56. 873 匿名さん

    >>871

    お互いを認めたらスレが全然盛り上がらないから。

  57. 874 匿名さん

    >>872
    本当にその通りですよね。子どものお誕生日会に使うにはちょうどいいんですけどね。
    ウチのマンションもママ軍団が1年中占領してます。

  58. 875 匿名さん

    一部の人達しか使わないのに、維持費払うの馬鹿らしいな。

  59. 876 匿名さん

    >>874

    そうなんですよ!
    うちも結局使えたのは子供の誕生会だけ。
    学校のお友達を招待して誕生会をやりたいからと1ヶ月以上前から、ママさんグループに下交渉して、お茶菓子持って行って、やっと許可を貰った感じ。
    もう〜、なにこれ?!なんで仕切られてんの?!って気になるけど、子供がそこでやりたいっていうから、頑張りましたよ。

    1年で1回しか使えず、管理費を払わさせられ、声の大きいひとにペコペコして許可をもらうっていう感じ。
    ほんと、だったらパーティールームなんてなければいいのに!っていう気になります。

  60. 877 匿名さん

    マンション大変っすね

  61. 878 匿名さん

    >876

    どんな民度の低いマンションに住んでるんだよ。
    予約で一杯なら利用料金上げて管理費下げればいいじゃん。

    まともなセンスも持ち合わせてないのかね?

    なりすましさんは、ビジネスセンスが無いからたいして稼げずペンシル戸建てに住んでるのかな?

  62. 879 匿名さん

    どう考えても戸建ての未来のほうが真っ暗なんだけどね。
    戸建てからマンションへ年々推移してる疑いようのない客観的データがあるわけで。

  63. 880 匿名さん

    >>879
    ソース

  64. 881 匿名さん
  65. 882 匿名さん

    >>872
    亀レスですが、そうなんですね。
    いい物は皆利用したいですものね。公平な利用方法を考えてみるしかないですか・・。

    戸建のCGも面白いですよ。家の完成図なんて、アメリカの住宅街に建ってるみたいですから。

  66. 883 匿名さん
  67. 884 匿名さん

    富裕層は戸建捨ててマンションに移っているかもね
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000029082014/

  68. 885 匿名さん

    >>881
    面白いな。

  69. 886 匿名さん

    パーティールームはお鍋のネズミ講の
    販売の為にあるわけですから。
    つまりア◯ウェイなどです。
    独占されて困ってるマンションの友人が
    います。

  70. 887 匿名さん

    うちは戸建てだけどクラブハウスあってパーティルームもキッズルームもあるよ。
    集会所にもなるし催しなども開かれる会場にもなる。

  71. 888 匿名さん

    879「おれには……客観的データがある!!」
    880「ほう、じゃあソースを出してもらおうか」
    879「出てこいおれのソース!!発言小町!!!!」



    マンション民のソースは発言小町(笑)

  72. 889 匿名さん

    >>888
    遊ばれてるのも分からない戸建て民。。

  73. 890 匿名さん

    >>878

    前にも書きましたけど、予約は10分とか5分でとびとびに埋まってるんです。
    2時間続けては取れないように。

    利用規約を変えられるものなら変えたいですけど、管理組合も事実上ママさんグループとかの声の大きいひとたちでシャンシャンですからね。どうにもならないです。
    うちは一応、都心のタワマンですけど、民度はどうにもなりませんね。水は低きに流れるというか…。

  74. 891 匿名さん

    >>888
    自分もわざわざ見ちゃった。
    思い切り個人的な意見だった。
    だってついこないだ買い替えは
    マンションから戸建が1番多いって
    のを読んだばかりだもん。
    どこで読んだか思い出せんから
    ソース出せなくて残念。

  75. 892 匿名さん

    >>890
    ア◯ウェイの鍋販売にパーティールーム
    乗っ取られてる友人のマンションも
    かなりの高額物件でした。

  76. 893 匿名さん

    >879

    >戸建てからマンションへ年々推移してる疑いようのない客観的データがある
    は分かったけど、どういうロジックで
    >どう考えても戸建ての未来のほうが真っ暗なんだけどね。
    になるんだよ?

    一人世帯が増えれば共同住宅(賃貸)が増えるのは当たり前。

  77. 894 匿名さん

    >>891
    傾向はあると思いますよ。
    戸建てって良くも悪くも目立ちますから。
    しかも窓が多いのは通風こそ良いですけど防犯上の問題や色んな人から見られてるってことでもあります。
    タワーマンションだと向かいに同じ高さのタワーマンションでも建ってない限り
    全裸でカーテン開けても問題ないですが戸建てだとそうはいかないでしょう。
    近所の人に見られて見守られてるって思えるかプライバシーの侵害だと思うかは人それぞれ。

  78. 895 匿名さん

    >>893
    昭和50年からのデータなのにその見解はいささかいかがなものかと思いますがまぁいいでしょう。
    おっしゃるとおりこの先は人口減少時代で世帯数は今まで以上に急激に右肩下がりってことです。
    世の中需要と供給ですからね。さすがにお分かりでしょ。

  79. 896 匿名さん

    >>894
    高層マンションもいいですよね。
    でも高層マンションの低層階は嫌だし
    夫が高所恐怖症なのでうちは戸建なんです。
    丸見えの家は私も嫌です。
    道路側に和室を配置して障子にしました。
    2軒目の家で何の不満もないのですが、
    ワガママだけど高層マンションの
    セカンドハウスを自分専用に
    持ちたいなー。
    高所恐怖症の夫は来られませんが。

  80. 897 匿名さん

    >>876

    マンション派だがこれは可哀想過ぎる。と言うか異次元過ぎて理解できない。
    ママさんグループに下交渉とか、いろいろ不可解過ぎる。 まさに類友だね。。 

  81. 898 匿名さん

    マンションだろうが戸建てだろうが、物件選びを間違えると悲惨な目に遭うよね。

    >>890はまさにその典型。普通じゃなさ過ぎ。

  82. 899 匿名さん

    将来の資産という視点で見れば、マンションも戸建も失敗じゃないかな。

  83. 900 匿名さん

    >>897
    うちも数百戸のマンションでパーティルーム(名称は違うが)があるけど、
    そんな異次元じゃないよ。

    ・WEBサイトで予約申込。
    ・予約希望が重複した場合は、前月1日に管理人により抽選。
    ・利用可能なのは、1住戸につき月1回(抽選日以降も希望者がない場合は先着)。
    ・貸出は日単位。料金も日あたりXXX円。

    うちの場合も、構成メンバとして31世帯以上を擁するママ友軍団が、
    異常にくじ運強ければ毎日専有できるが、それでも、
    分単位で借りて利用料金を節約するとかは無理。

    890のマンションは、最初に制度考えた奴(デベ配下の管理会社?)が馬鹿としかいいようがない。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸