なんでも雑談「「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
そうっすね~ [更新日時] 2023-01-18 10:56:39

職場上司、旦那、嫁、義親、友人、PTA、いろんな人たちのあの言葉使い、口癖。
あなたもわたしも「イラっ」とさせてるかも知れません。
人のフリみて我がフリ直しませんか?




[スレ作成日時]2009-10-11 07:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。

  1. 898 匿名さん

    指図全般

  2. 899 匿名さん

    「??でもしたら」っていう指図 
    はい、どうもご忠告ありがとうございます、けど遠慮しときますので

  3. 900 匿名さん

    ちびまるこの歌に出てくる「そんなの常識---、タッタタラリラ」 はあ、何を基準として常識といってるの

  4. 901 匿名

    ↑そんなの常識だからしかたないだろ。

  5. 902 匿名さん

    はっ、常識だという根拠不明

  6. 903 匿名さん

    「財政難」(自治体のいう) 「金がない」
    生活に必要なもの・セーフティネットとかどうしてもなけらばならないものにこういった言い訳はききたくない

  7. 904 匿名さん

    説教じみた口癖 無神経でデリカシーのない一言 綺麗事や理想論 前例にとらわれる人の口癖

  8. 905 匿名さん

    例として「薬物乱用ダメ」「覚せい剤ダメ」(学生ポスターでよくある)
    ポスターとして出した学生さんには申し訳ないのだが綺麗事のようにしか響かない
    「??はダメ」とかいうだけだったら、正論いうだけだったら誰でもいえる

  9. 906 匿名さん

    Aさん→この自分に説教じみた一言を語る
    Bさん→自分に対して「いってる意味わかった」
     いってる意味わかるわからない以前にお前らの説教にうんざりしてるの。神経逆なでもいいとこ

  10. 907 匿名さん

    イツタったいなぁー!ってオマエがイタイんじゃ!

  11. 908 匿名さん

    デブス。存在そのものがむかつく。

  12. 909 匿名さん

    「バカッター炎上」
    自分に言わせるならバカッタは犯罪者の中でもまだかわいいほうだ。

  13. 910 匿名さん

    「知的財産」「知的資産」
    うーん、紛らわしい

  14. 911 匿名さん

    「光熱費0円」(住宅や家電販売の宣伝)
    う~ん、設備とか他のところで経費がかかってるので単純に光熱費タダといわれても困るね。大事なのは費用対効果だから。

  15. 912 匿名さん

    自分の話を否定する言葉口癖 (例)「違う」「おかしい」「でも」「解りません」

  16. 913 匿名さん

    人の話をききとることができずきき返すときにいう「えっ!」

  17. 914 匿名さん

    「うつ病対策」のテレビ番組の広報CMをみて、某学生寮の某寮生はこのように発言した
    「うつ病、うつ病って---、うつぐらい気合で治せや!こんな番組放送なんか腹立ってくる」

    いえ、お前みたいに人の痛み・苦しみがわからない人間こそ一番腹が立つのだが!

  18. 915 匿名さん

    前例のないことには興味がない・やりたくない 今の現状を維持したい人たちのいう言葉口癖
    「これまでに前例がない」「貴方以外にいない」その他

  19. 916 匿名さん

    こっちが納得できずに呆れているときに「いいですか」「よろしいですか」
    いいですかっていわれても困るんですが。こっちの空気読んでください(気持ちを察してください)

  20. 917 匿名

    「私立ですよッ!私立の何が悪いんですかッ!!」

  21. 918 匿名

    ○○でよろしかったでしょうか〜

  22. 919 匿名さん

    >914

    いや、まさにその通りだと思うけど? うつなんてナマケ病ですよ。

  23. 920 匿名さん

    うつ病なんて怠け病ですよ  はい、根拠不明

  24. 921 匿名さん

    「常識」 
    もう、常識って言葉聞き飽きてる。常識人ばかりだったらそれこそつまらんわ

  25. 922 匿名

    どんな偽うつ病の方々に出会ってきたのか知りませんが、うつ病は立派な病気です。
    自殺者の殆どはうつ病です。
    病人叩きより
    健康なのに生活保護受けている奴等の方が怠け者で問題

  26. 923 匿名さん

    ブラック企業の話題の中で、「世の中楽な仕事っていうのはない」という説教じみた口癖

    はい、ブラックじゃない仕事をすることが「楽してる」とでもいうのですか。

  27. 924 匿名さん

    自分が思うコミュニケーション能力が低い人の一言全般

  28. 925 匿名

    今でしょと倍返しって言葉を頻繁に使う人。流行りもんに流される単純なやつだなと思う。

  29. 926 匿名さん

    「定年退職」「リタイア」
    俺はさ、定年退職とかそういった一律の制度っていうのは嫌いだね。
    例え、50歳でも辞めてもらいたい人はすぐに辞めてほしいし、65歳の高齢者であっても有能な人には続けてほしいと思うから

  30. 927 匿名さん

    「そんなことしてしんどくない?」(某職員がいう。しかも嘲笑気味で)
    だっからあ!(怒) お前のせいでこっちがしんどい思いをしてるの!わかってるのか!ボケか!

  31. 928 匿名さん

    T職員→説教じみたコメント・一言をする
    自分→かなり不愉快な気分
    K職員→「いってる意味わかる」
    もうここまでくると最高に気分悪いわ!意味わかるって---「知るか!!」
    人の神経逆なでするのもいい加減にせえ!無神経にもほどがあるわ!

  32. 929 匿名

    説明不足と無駄な形容が多くて何をおっしゃりたいのかよくわかりません。もっと論理的にご説明いただけませんか?って返せは?

  33. 930 検討中の奥さま

    あなたも羨ましいですね。笑

  34. 931 匿名さん

    「試験嫌でハーバード大学に爆弾」
    はい、自分も試験嫌いだが、かといって爆弾仕掛けるっていうのも困るね

  35. 932 匿名さん

    頭の悪い質問で「何でですか」 何でっていわれてもこっちも困るわ
    他人のいう「困る」 困るといわれてもこっちも困るわ(自分も問題解決が難しい場合)
    自分に対する理解力や想像力の低い人のいう「わかりません」 わかりませんじゃ困るわね

  36. 933 匿名さん

    「遅咲きのヒマワリ」
    遅いとは何か馬鹿にして見下してるような感じ。そのヒマワリを愛してるのか、単に馬鹿にしたいだけなのかどっちなわけ?

  37. 934 匿名さん

    某私立小学校の募集案内で書かれた「集団生活でのルールを教えるようにします」
    はっきりいう、俺が学生(児童)だったら集団生活とかそんな刑務所みたいな生活なんてまっぴらごめんだね。「有料」でも登校拒否のほうがいいですわ!集団生活が嫌っていう学生のことを考えてくれ!

  38. 935 匿名さん

    あのう、いうのはもの凄く簡単なことなんですよ。そういうだけなら貴方じゃなくても誰だってできるんですよ。そう言い返したくなるような無責任な言葉・説教・理想論・綺麗事

  39. 936 匿名

    「何がですか?」
    「は?」
    「それがどうしたんですか?」

    殴ってやりたいあの看護師

  40. 937 匿名さん

    「??ではありません」「??しません」などのないない尽くし・否定形
    自分の属してる組織の理屈を押し付ける言葉・口癖 「ここは??するとこじゃありません」

  41. 938 匿名さん

    「気持ち悪いね」 はい、じゃあだったらここのスレにくるな、出ていけ! 気持ち悪いものだって相手を「選ぶ権利」があるから

  42. 939 匿名さん

    「企業が求めない人材」
    はい、こっちだって選ぶ権利がある。学生や就活生だって会社や仕事を選ぶ権利があるの(権利があるというか権利がほしいのだけど) 
    勿論、雇用主である会社に「来てほしい人」を選ぶ権利というのはある。 ただ、上から目線で見下すようにものをいわれると「こっちだって選ぶ権利はある」っていいたい

  43. 940 匿名さん

    あと、上記に対する「お説教じみた」レスもご遠慮を願いたいのだが

  44. 941 匿名さん

    (自分が高校のときだが某教師の発言で)「今後は少子化で学生数が減っていく。学生を確保していかなければならない。ただ、かといって来てほしくない学生が来るのは嫌。そこが悩み」

    はいはい、そうですかそれはどうも大変ですね。お疲れさま。こっちだってお宅のような学校で過ごすことなんてもうごめんなの。転校や中退したいぐらいなの。こっちだって選ぶ権利がほしいわ(学校や教師を選ぶ権利を)

  45. 942 匿名さん

    「嫌われてるやろ!」「そんなことしたら嫌われる」  あっそう、こっちだって「嫌いと思う人たち」と過ごしたくなんてないわ!こっちだって選ぶ権利がほしいわ

  46. 943 匿名さん

    「自立した人が嫌い」 ああそうですか、嫌いでよかったですね。嫌いで結構。 自立した奴嫌いっていう人に迎合してたらもうもたないわ

  47. 944 匿名さん

    「夢を持つ」 う~ん、夢かあ。自分としては夢よりも「平凡」「無難」であることを優先したいね。やはり夢に向かうってことはリスクがあり煩わしいことも多いから自分としては敬遠するね

  48. 945 匿名

    即「何で?」と言ってくる人。
    返答できないからそればかり。即じゃくていいんだから、考えて自分の言葉で話せ

  49. 946 匿名さん

    嫌いな人が放つ言葉すべて。

  50. 947 匿名

    言えてる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸