なんでも雑談「「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
そうっすね~ [更新日時] 2023-01-18 10:56:39

職場上司、旦那、嫁、義親、友人、PTA、いろんな人たちのあの言葉使い、口癖。
あなたもわたしも「イラっ」とさせてるかも知れません。
人のフリみて我がフリ直しませんか?




[スレ作成日時]2009-10-11 07:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。

  1. 975 匿名さん

    感情的になったもんが負け

  2. 976 匿名

    どーしちゃったんですかぁー?

  3. 977 匿名さん

    まるで悟りきった感じの

    「はいはい」

  4. 978 匿名

    車スレの連中。

  5. 979 匿名さん

    頭の悪い質問、相手に対する想像力に欠ける口癖

  6. 980 匿名

    ~ですけど、それが何か? 笑

  7. 981 匿名さん

    例として「わかりません」(某学生支援課職員の)
    ああ、何がわかりませんじゃ、頭悪いんか!バッカじゃないの。これまで何回か話をしてきたり手紙出したりしたのに、もうわからんのだったら職員なんか辞めろ!ボケ!ムカつくんじゃ(怒)

  8. 982 匿名さん

    掲示板レスでの(笑) 
    お前の(笑)に顔面パンチでもくらっとけ!

  9. 983 匿名

    じゃん、じゃん言うな☆

  10. 984 匿名さん

    自分を否定するような言葉・口癖(少々ならともかくこれがずっと続くと)
    「こっちだって選ぶ権利がある!」そう言い返したくなるような言葉・口癖

  11. 985 匿名さん

    真面目な掲示板・内容での(笑)
    もう、ここから出て行って!来てもらっても困るの

  12. 986 匿名さん

    「いってる意味わかる?」(説教してくる奴がいう)
    意味わかるわからんの問題じゃなく、お前の説教なんてもうききたくないの。もううんざりなの。

  13. 987 匿名さん

    「毎回、同じ内容、低レベルな内容を繰り返し‐‐‐」
    ああそう!だったら出て行けば!低レベルな内容繰り返されるのが嫌だったらお前がここ来るな! 同じ内容繰り返されても嫌な顔をしない人だけがここに来いや! 内容繰り返す人だって相手を選ぶ権利があるんじゃ!アホ!

  14. 988 匿名さん

    「いい年して親の世話になってるニート」
    はいはい、親の世話になろうが、その親じゃないお前には関係がないから!(はいはい、はわざと言ってるので悪しからず)
    確か、いい年した人を世話するのかどうかは親の任意によるものじゃなかったか?だったらお前がどうのこうのとやかくいってくるな!

  15. 989 匿名さん

    「災害による二重ローンを防ぐ商品は国内で初めて」
    あのさあ、<初めて>では困るわけ!二重ローンを防ぐ対策っていうのはあって当たり前なわけ!<初めて>じゃなく、それが当たり前になってもらわないと困るの!これまでの大震災で二重ローンに苦しんできた人がたくさんおられたわけだから

  16. 990 匿名さん

    「??すればいいじゃん」 はい、すればいいっていう単純な問題じゃないから
    その他、正確に物事を理解してない奴のいう言葉・口癖

  17. 991 匿名さん

    「逃げ」(人間関係やストレスに悩み退学や転校・転職することについて)
    もう、うるさいなあ(怒) いい加減にしろ!逃げようが何だろうが、本人に選ぶ権利があるんじゃ!逃げるのは本人の選択の自由じゃ!ボケ! もういい加減にしろ!うるさいねん!逃げやけど何か文句あるか!

  18. 992 匿名さん

    いきたいと思わない学校や就職での「入試不合格」「就職試験不合格」
    ああそう、それはよかった、上等なんだよ!こっちだって選ぶ権利ってのがあるんじゃ(怒)

  19. 993 匿名さん

    ようはお前ら***の遠吠えってわけねw

  20. 994 匿名

    こんな場所でしか愚痴れない小者さん
    いつか外へ出て羽ばたけることを祈ってますよ

  21. 995 匿名さん

    「聞いてないから…」
    何度話しても理解できない、わからないと逃げる。
    挙げ句に聞いてないと言い張る、頑固者。

  22. 996 匿名

    今でしょ

  23. 997 匿名

    聞いてないから
    意味が分からない

    常套句ですね!

  24. 998 匿名さん

    あるわな、ないわな、そうだわな、~わな、ってどこの方言?
    聞くたびにぞっとする。

  25. 999 匿名さん

    短気だな
    ええがなそれくらい

  26. 1000 匿名

    ヒガミヤッカミ

  27. 1001 匿名

    ジャパネットたかた社長の変なイントネーション

  28. 1002 匿名さん

    それくらいええやん

  29. 1003 匿名さん

    他人の発言に対して、それぐらいいいだろう、と否定する言葉。独り善がりの極致。

  30. 1004 匿名さん

    ええがな

  31. 1005 匿名さん

    「毎日が贅沢な眺望ができる家」(マンション広告で)
    どうせ、そんな家って家賃が高いんだろう。住宅ローンも莫大なんだろう。
    贅沢よりも家賃や価格が安いことを重視してるから
    「こんな家に毎日帰りたい」
    そうね、そう思えるための条件としては「DV」や「家庭内暴力」「児童虐待」「毒親」がないことだね。いや、というかそれは最低条件であって当たり前のことだが。 いくら家は立派でも家賃が高い場合はどうなんでしょうね(そんなのん毎日帰りたいっていえるんかな)

  32. 1006 匿名さん

    「こんな場所でしか愚痴れない小者さんーーー」
    はい、だったら貴方が他に愚痴れる場を提供してください!!

  33. 1007 匿名さん

    そんなこと言われたあんたにイラッ

  34. 1008 匿名さん

    聞いてないから 意味わかりません
    俺も、イラット来るわ。某相談員に言われた口癖だから。無神経そのもの。わかりませんで済むなら医者なんかいらんわ

  35. 1009 匿名さん

    「これ、どういうつもり、説明して!説明する義務がある」(高校のときの教師)
    うん、説明する権利があるから。こっちはいろいろ不満うっ憤やらいいたいことがあるから。

  36. 1010 匿名さん

    ↑もう忘れてしまえばいいのに、そんな昔のこと。
    よほど酷い記憶が残ってるんだね、頑張って忘れることだよ。

  37. 1011 匿名さん

    医者や弁護士、教師と言ったセンセイと呼ばれる人は
    常に上から目線でイラッとくるね

  38. 1012 匿名さん

    ↑自分も全く同感 本当に困るわ

  39. 1013 匿名さん

    「就職不内定」「不採用」
    はい、不採用となった就活生(学生)や求職者にも仕事を選ぶ権利というのがあるから。非正規やバイト・個人経営っていうのも一つだから。求人の数が多いときは上等といえるが

  40. 1014 匿名さん

    確か医者や弁護士、教師の世話になる人にも医者、弁護士、教師を選ぶ権利っていうのはないものか?あれば救いだがなければ困るわ

  41. 1015 匿名さん

    「学力検査」「学力テスト」「入試」
    はい、学力よりも学校という組織・集団の中に溶け込むことのほうがよっぽど難しいと俺は思うのだが。合わない奴ともやっていかないとならないから。単に学力だけなら通信教育でも可能ではないかと思うが。

  42. 1016 匿名さん

    「むしゃくしゃしてやった」(放火の常習犯のいう)
    うん、むしゃくしゃして辛い気持ちはよくわかる。けど、むしゃくしゃするから放火するっていうのは困るんだよね

  43. 1017 匿名さん

    「高校受験に合格」「春の訪れ」「高校受験に失敗」「不合格」

    まあ、自分が中3だったら、「同年齢の学生ばかり、生徒指導・生活指導が厳しい、制服強要される、運転免許・バイト・結婚禁止、教師との上下関係が絶対、部活やらされる、体罰・いじめ・暴力がいつおこるかわからない」こんな刑務所みたいな高校なんてタダでも要らないわ!! もっと言えば、金出してでも拒否したいぐらいやわ!ただでさえ中学校は不自由を強いられてるから
    「有料」でも<底辺とされてるが自由な定時制、通信制・高卒認定コース>のほうを選びたいくらいや

  44. 1018 匿名さん

    まあ、中学受験や高校受験クリアすることよりも親や教師から邪魔されない自由を手に入れるという選択のほうがよほど難しいから

  45. 1019 匿名さん

    名前があるのに「あんた」「あなた」という上司。さいあくイライラ

  46. 1020 匿名さん

    聞き返すときにいう「えっ!」(こんな人多い)

    理解力に欠ける人がいう「(意味が)わかりません」

  47. 1021 匿名さん

    環境大臣のいう「最後は金目でしょ」
    地域住民もこう開き直ればいいと思う「ああ、金目で何が悪い!」

  48. 1022 匿名さん

    「馬鹿な人」「あほな奴」
    ああそうですか、馬鹿・あほで結構です。自分より馬鹿な人がいるほうが優越感・安心感を得れるからそのほうが有難いの。馬鹿な人がいなかったらそのほうがよほど生き辛いから

  49. 1023 匿名さん

    「青少年健全育成」「青少年に有害な・・・」

    はい、青少年に一番有害なものっていうのは毒親・学校・教育委員会・部活・ダメ教師・悪ガキ(いじめっ子)などなどです。こいつらが青少年の人生を滅茶苦茶にしてるから

    まあ、俺が学生だったら一番の敵といえば「学校」「親」「教師」「同年齢の学生」だね

  50. 1024 匿名さん

    有害な青年もいるからなあ

  51. 1025 匿名さん

    「同年齢の学生」「護送船団」「画一性」「ファシズム」「制服」
    こういうものはマジでごめんこうむりたいわ

  52. 1026 匿名さん

    かといって
    靴の爪先程度が他人と違うことでしか個性を主張することのできないノータリンは痛いよね

  53. 1027 匿名

    ケンカになるとすぐに別れるとかどうでもいいとか言う

  54. 1028 匿名

    はいはいって言う言葉は本当に小馬鹿にしているようでイラつきます。

  55. 1029 匿名

    言葉じゃないけど、ぶりっ子優等生はむかつく。

  56. 1030 匿名さん

    障害者
    奇形児
    足なし

    って言われたら刺したくなります。

  57. 1031 匿名さん

    イッタイなぁー
    って言ってるアンタの人生が一番イタイの!

  58. 1032 匿名さん

    「~ですが、それが何か?」

    昭和かよ 笑

  59. 1033 匿名さん

    昭和ですが、それが何か?  笑

  60. 1034 匿名

    オモロナイ
    はい、次

  61. 1035 匿名さん

    馬鹿でもチョンでもできる。
    馬鹿チョンカメラ

  62. 1036 匿名さん

    「先輩」「後輩」
    上下関係をイメージするから用いるのを遠慮してほしい用語 敬遠するわ

  63. 1037 匿名

    スミダ

  64. 1038 匿名さん

    「(お前は)何が言いたいわけ?<相手はイライラ>」
    はい、何がいいたいというわけではなくこちらの話を聴いてほしいのです

  65. 1039 匿名さん

    「こういうのはうちの仕事じゃないわ!」
    じゃあ、お宅の仕事は何なのですか?こちらが求める仕事は誰がやってくれるのですか?

  66. 1040 匿名さん

    「(周りの)嫌われ者」「嫌われ役」
    嫌われ者・嫌われ役だって相手を選ぶ権利がほしいわ

    「独りよがり」
    そういうおまえこそ集団よがりじゃ。独りよがりよりも集団よがりのほうがよほど恐ろしいわ

  67. 1041 匿名さん

    よくここまで神経逆なでしてくれるな。自覚もない。
    かかわらなくなったら血圧正常値になったよ。

  68. 1042 匿名さん

    レスの中で「〇〇ってどうよ。」のどうよが嫌い。「どうですか?」といえないんですか?乱暴な感じがします。

    他にテレビを見ていて、「ビーバ-さん」の動物にさんをつけるのやめてほしい。ナレ-ションの女性が「ビ-バ-さん」「ビーバ-さん」と何度も連呼していてイライラした。どうして「ビ-バ-」とすっきり言えないのか、気色悪い。

  69. 1043 匿名

    「えっ?、私大出なの?? アララ...」

  70. 1044 匿名さん

    いじめっ子の親・・・「いじめられる方も悪いよね」・・・・これッて朝鮮半島の考え方です。

  71. 1045 匿名さん

    ↑なるほど、朝鮮半島ね。朝鮮半島の考え方でとどまるんならまだいいのだが、これ以上考え方が広がると困る。世界全体がそうなったらもう終わり、世も末!

  72. 1046 匿名さん

    自分の話を否定する言葉・反論の口癖
    (自分に対する)否定や反論なんてもう聞きたくない!!俺は何も間違ったこと言った覚えは無い!

  73. 1047 匿名さん

    知らんがな(笑)

  74. 1048 匿名

    ふーん

  75. 1049 匿名さん

    「知らんがな(笑)」
    知らんのだったらここから出て行ってください!来ないで下さい!知らんで済むのなら警察なんか要りません

  76. 1050 匿名さん

    「広いだけじゃない。駅から徒歩5分のマンション」
    どうせそんなマンションって貧乏人には買えないような額だろ!(貧乏人)が重視してるのは「広さ」や「駅から徒歩5分」じゃなく「安さ」!高額な住宅ローンなんて背負わなくても済むような住宅

  77. 1051 匿名さん



        (笑)
     
     

  78. 1052 匿名さん

    >>1045
    なにが困るのでしょうか?もうそんな感じでしょ?

  79. 1053 匿名さん

    >>1045
    何が困るんですか?

  80. 1054 匿名さん

    文科省に電話すると、「文科省初等中等教育局企画課で------す。」とまるで学生のノリ。「どんな仕事しているんですか?」「いろんな仕事していま-す」といい、いきなりガチャと切った。あの「ま-す。」とのばすのやめてほしい。きちんとした会社で新入社員教育やらせるべき。

  81. 1055 匿名

    ないッスね

  82. 1056 匿名さん

    女子高生にわいせつ行為を働いた犯罪者を擁護するような発言全て。

  83. 1057 匿名さん

    ~だし

  84. 1058 名無しさん

    コンビニのおばさんに初めて宅配便を出した時に初めてだったもんであたふたしてたら「えぇぇぇ(困)みたいな反応された時少しイラっとした笑

  85. 1059 匿名さん

    は?って言う人。
    聞こえてる癖にわさとらしく。

  86. 1060 匿名

    はきはい。

  87. 1061 匿名さん

    話の語尾にうふふをつける人。
    例えば、「〇〇でしょう?うふふ」
    小馬鹿にしているようで、不愉快。

  88. 1062 マンション検討中さん

    語尾に爆笑

  89. 1063 匿名さん

    だって

    とにかく、言い訳がましい

  90. 1064 口コミ知りたいさん

    「就職状況は学生有利の売り手市場」「人材獲得に苦労してる」
    本当に売り手市場だったら、人材獲得必死なら私服で就活してる人が多いはず。
    私服で臨む人を印象悪いという理由で不採用するのなら売り手市場とはいえない

  91. 1065 匿名さん

    それ、余程魅力ない人物だっただけでしょ。

  92. 1066 たかし

    知らんけど。笑

  93. 1067 匿名さん

    そう怒るなよ!

  94. 1068 たかし

    知らんがな。笑

  95. 1069 匿名さん

    知ってるの?

  96. 1070 匿名

    「社会のために汗を流す」
    そのかいた汗のにおいは人に不快感をもたらす。汗の汚れは衣類には大敵
    なので社会のために汗を流しても評価されにくい。

  97. 1071 匿名

    (上から目線で)「何度も同じこといわすな」
    その他、人をなじる口癖、人を馬鹿にする口癖

  98. 1072 匿名

    「憧れの一人暮らし」
    一人暮らしを望む人の中には親や家族からの虐待に逃れるために望む人だっている
    寮での集団生活に馴染めずに望む人だっている そういう人にとって一人暮らしは憧れじゃなくて「必死」そのもの 必死な人に対して失礼にあたる

  99. 1073 匿名

    「就活生の服装身だしなみのマナー」「新社会人のマナー」
    マナーマナーってうるさい!マナーマナーっていうほうがよほど「マナー違反」、一方的な押し付けだ!

  100. 1074 匿名さん

    生徒の職業体験で「仕事の大変さがわかった」

    仕事=大変だったら「働いたら負け」「ニートやってたほうが勝ち」

  101. 1075 匿名

    そうだったんだ

  102. 1076 匿名

    自分が思う相手側の不遜な口癖・無神経な口癖(相手と口論になったときに顕著)
    相手側に不遜・無神経な口癖をされると相手に歩み寄るのは難しいわ

  103. 1077 匿名

    自分の嫌いな人・信頼できない人がいう「正論」「立派なコメント」

  104. 1078 匿名さん

    などなど♪

  105. 1079 匿名

    「勉強や部活の疲れを癒すアイテム」「仕事の疲れを癒すアイテム」
    勉強や部活・仕事を馬鹿にしてる感じがする

  106. 1080 匿名さん

    「住宅ローンを組みたいけど組めない」
    このコメントに違和感がある。住宅ローンって組むよりも返済のほうがよほど難しい。

  107. 1081 匿名さん

    「結婚祝い」
    結婚って祝うよりも、結婚後の「幸せ」を考えることのほうが重要
    結婚後の幸せ→配偶者によるモラハラ・DVがないこと、家事育児の負担が妻に偏らないことなど

  108. 1082 匿名さん

    「出産祝い」
    子供を産むことよりも、子育てのほうがよほど難しい。
    出産を祝うよりも「子育てができる」かどうかを考えることのほうが重要

  109. 1083 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    女目線だね

  110. 1084 匿名さん

    語尾にうふふをつける。
    市役所の企画のおじん。

  111. 1085 匿名さん

    「言ってる意味わかる?」(某教授による)
    意味わかる?と問われるとかえって混乱する。

  112. 1086 匿名

    「綺麗事・建前」の口癖

  113. 1087 匿名

    テレビ見てて最近イラっとすること。

    1.羽鳥アナが、フリップで事の流れを説明する際の語尾。伸ばして上げる感じ。
       ○○ですぅ/
        ○○しますぅ/
         ○○ましたぁ/
      なんだか気持ち悪いんですよね。アナからタレントに転身するような人が
      やりがちかも。有働アナとかも。。。

    2.宮根誠司がCMギリギリまで喋り続けること。
      わざとノロノロした口調で。
      ほかにも
      相づちが「うん、うん、うん」
      遠慮なしに話の途中に割って入ること

      宮根の、何か自己主張なんだろうな・・・。
      ドヤ顔、薄気味悪い。

  114. 1088 匿名

    みやね 万歳!!

  115. 1089 匿名

    不誠実な人が言う「ご理解下さい」

  116. 1090 匿名

    過剰敬語
    (例)「本日もお忙しい中スシローにご来店いただき誠にありがとうございます」
    スシローの客って寿司が食べたいから来てるのであって、スシローに時間を割くために来た覚えはない

    「お忙しい中演奏会にお越しいただきありがとうございます」(吹奏楽部の演奏会)

    「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」(ツタヤなど)
    別に自分は店に金を落としてるわけじゃないし

  117. 1091 匿名

    「~していきます」
    料理番組で良く聞きますが、気になります。
    「切っていきま~す」
    「炒めていきま~す」
    「味付けをしていきま~す」
    「盛り付けていきま~す」
    瞬間で終わらず、一定時間続く作業であることを、少し丁寧に表現したいという心理なのかな、と思うんですが、気になります。

    追伸
     「~せざる・・・・・負えない。」と言いたがる人も苦手。
     一説では「~せざるを得ない」が正しいようです。
     「~せざる・・・・・負えない。」と言う方は、割と自信家の
     方が多いと感じます。この言い方が正しいんだという明確な主張が
     感じられます。

  118. 1092 隣の内弁慶※個人の見解です

    おにぃちゃん
    ※俺はお前のおにぃちゃんじゃない(>_<)

  119. 1093 匿名

    薄っぺらさを感じる言葉・メッセージ

  120. 1094 匿名

    「環境にやさしい」(企業が言う) 「環境対策に取り組む」
    たいていの場合薄っぺらく響いてくる。

  121. 1095 匿名

    やたら、物事を一般化する言葉・口癖

  122. 1096 匿名

    「AIロボットが人の仕事を奪う」
    このメッセージには違和感がある。AIロボットがやる仕事って多くの人間にとってつまらなかったりしんどかったりする。AIロボットが普及したほうがつまらないこと・しんどいことから解放される。

  123. 1097 匿名

    「単純明快!」(複雑な問題・悩みに対して)
    お前の単純明快をこっちに押し付けてくるな!

  124. 1098 匿名

    「友達・友人」
    自分が欲しいのは友達・友人じゃなくて「話し相手」「聞き上手な人」

  125. 1099 匿名さん

    薀蓄長い人

  126. 1100 匿名

    説得力のない人に言われる「アドバイスの口癖」
    なんか、貴方(お前)に言われると説得力がない。

  127. 1101 匿名

    上から目線の口癖
    (例)「自分のやってる仕事って大変」→「どんな仕事であっても大変なもの」

  128. 1102 匿名

    自分の意見・価値観を押し付けてくる口癖・言葉遣い

  129. 1103 マンコミュファンさん

    >>846
    慈善事業ではないのは事実だけど、いちいち言う人が多いのにイラッと来るのは分かる。
    利益を追求する事くらいは分かってるのだから、ドヤ顔で言われるとムカつくよね。

  130. 1104 匿名さん

    知らんがな(笑)の人


  131. 1105 匿名さん

    551がない時の人

  132. 1106 匿名

    押しつけがましいメッセージ
    無意識の偏見から生じる言葉・口癖

  133. 1107 匿名

    (例)として「白靴下」を(スクールソックス)と呼ぶ
    「白い体操服」を(スクール用品・運動着)と呼ぶ
    「黒・灰・紺のひだスカート」を(女子生徒の制服用)と呼ぶ
    「白シャツ」を(スクールシャツ・ビジネスシャツ・就活ブラウス)と呼ぶ

  134. 1108 匿名

    自分が女の子とデートをするとき女の子に期待するデート服といえば、「靴や靴下は白」「スカートは地味な色のひだスカート」「白い体操服または白シャツ」である。
     なのに、スクール用とかビジネス用と呼ぶのは物凄く「押しつけがましい!」

  135. 1109 匿名

    あと、「白衣」も仕事服(医師・薬剤師・調理師の)と呼ばれるのは嫌い

  136. 1110 匿名

    「男の子のおもちゃ」(ミニカーなど)
    「女の子のおもちゃ」(ぬいぐるみ・人形など)

    男の子がぬいぐるみや人形で遊ぶのはいけないのか
    女の子がミニカーで遊ぶのはいけないのか
    非常に「押しつけがましい!」

  137. 1111 匿名さん

    馬鹿ばっかりしかいない←うちの母親の口癖
    イラッとする。


  138. 1112 フリーな投稿者

    よいじゃーない

    容易じゃないの間違いでは?

  139. 1113 職人さん

    「普通は」とか「絶対」とか断定的な物言いが多い会話。
    自分は間違いない基準のを持った間違いのない人間であるという、絶対的な自負があって凄いなと思ってしまう。
    あまりに会話の中に多いと、うざったく感じてしまうので黙って欲しい。

  140. 1114 匿名

    「バカ大学のバカ学生」「大学生が幼稚」
    今の時代、学生の募集に必死になってる大学って多い(定員割れ私立とか) そんな状況でバカ・幼稚な学生を排除してたらそれこそ大学経営って成り立たなくなるやろ

  141. 1115 匿名

    「紫外線はお肌にダメージを与える」
    なんか紫外線の悪口を言ってるような感じがする

  142. 1116 匿名

    「ストレスは生活習慣病などの原因になる」
    何かこれって押しつけがましいアドバイスだ。生きてる以上ストレスのない暮らしをするほうがよっぽど難しい。

    「紫外線を極力浴びないようにしよう」っていうのも押しつけがましいアドバイス

  143. 1117 匿名

    生易しくてふわふわしたようなメッセージ
    こちらに響いてこないようなメッセージ(説得力に欠けるメッセージ)

  144. 1118

    世の中すべて学歴だ。

  145. 1119 匿名

    軽薄なメッセージや口癖

    「お前がそんなことをするとは思わなかった」
    「お前がそんな人だとは思わなかった」
    思う思わないは貴方の自己満足

  146. 1120 匿名

    うわべの綺麗事 こちらに響いてこない。

  147. 1121 匿名

    選挙の時、「一人の一票は重い」というのは綺麗事に聞こえる

  148. 1122 匿名

    「人の命は地球より重い」→う~ん、これも綺麗事にきこえてくる

  149. 1123 マンコミュファンさん

    人がしてることにケチつけんな
    嫌やったら我が1人で仕事しいや
    当分口きかん

  150. 1124 匿名さん

    あんたたち

  151. 1125 匿名さん

    その時は、その時だ!

    ばーか!オマエのその時は大変だろうよ。(笑)
    せいぜい頑張んな!
    もう勝手に一人でしな!

  152. 1126 匿名

    もう 終わったの ?

  153. 1127 匿名さん

    忘れた

  154. 1128 匿名さん

    わかりません

  155. 1129 匿名さん

    知りません

  156. 1130 匿名さん

    できかねます

  157. 1132 匿名

    ACジャパンのCMできくようなメッセージ

  158. 1133 匿名

    「教育格差」
    格差をなくすことより個性・自由のほうが大事!
    (例)勉強が嫌な人は無理しない。サボるのも自由!

  159. 1134 匿名

    「布団を使ってると汗・皮脂・ダニ・ホコリなどで汚れが蓄積する」
    そんなこと気にしてたら布団なんて使えなくなるわ!

  160. 1135 匿名さん

    「教科書の無償化(公立学校における)」
    貧乏な人にとってはそれがうれしいけど、
    そうじゃない人には無償化よりも「面白い教科書」のほうが重要

  161. 1136 匿名さん

    その時は、その時。
    バーカ!おまえのその時はもう絶望だ。

  162. 1137 匿名さん

    そんなにするの?
    このドケチ守銭奴め。

  163. 1138 匿名さん

    何でもかんでも、綺麗ごとっていうやつ。
    その言葉の意味を理解して考えて言葉にしろ。

  164. 1139 匿名さん

    まず、どもらずに
    人と話す時も電話する時もスムーズに言葉が出てくる練習しましょう。
    えっと、えっと~は、バカ丸出しだからやめましょう。
    滑舌悪くて聞きづらい。
    発声練習しましょうか。
    どうでもいい事だけこだわるの恥ずかしいですよ。
    空回りして全て自分の思い通りにいかなかったのは、それは良くない結果になると神様が分かっていたからです。
    何してもダメな奴だとよく分かった。

  165. 1140 匿名さん

    「事故物件」「汚い家」「不便なとこにある物件」
    事故物件であろうが汚かろうが不便だろうが安ければいい。

  166. 1141 匿名さん

    「大学にいると、外への視点が欠けがちになる。身につまされた」
    大学生に対して外への視点を持てって言われると混乱するような気がする

  167. 1142 匿名さん

    東大の入学式のメッセージで「あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください」

    何か説得力に乏しい。東大に合格するために必要なのは頭の良さであって人間性のよさではないから。

  168. 1143 匿名さん

    東大に合格するためにはライバルを蹴落とさないとならない。そんな状況でやってきた東大生に対していまさら人間性を持てって言われても混乱するわ。

  169. 1144 匿名さん

    ドンマイ!

  170. 1145 匿名さん

    2回フルで、ワクチン接種完了 を
    「フルチン」 っていう ユーチューバー

  171. 1146 マイノリティー

    打ち合わせ中、上司からの『いつまで?』『いつ出来る?』。
    どのくらい掛かるか、これから検討するのに、着手前に聞くなよ!

    期日が大事なことは判るけど、何十年経っても嫌いな言葉。

  172. 1147 マイノリティー

    Win-Win。
    何を偉そうに。

  173. 1148 マイノリティー

    ほぼほぼ。
    残念ながら、信頼してる社長まで使い始めてる。

  174. 1149 マイノリティー

    政治家・役所連中が使う“基本的”。
    基本から逸脱して辻褄が合わず、都合が悪い時の逃げにしか聞こえない。

  175. 1150 匿名

    「子供の本分は勉強」
    勉強する子どもばかりだったらそれこそつまらないと思うのだが

  176. 1151 匿名さん

    その時は、その時。

    オマエのその時は大変な事になるだろうな(笑)
    イライライライラ寝れないな。
    仕方ない。
    その時はその時なんだろうから。

  177. 1152 匿名

    「日本の人口減少は深刻」
    じゃあ、だったらさあ難民の受け入れを積極的にやれば
    (今の日本って難民の受け入れに消極的だから)

  178. 1153 匿名

    「日本の少子化が著しい」
    今の社会って子どもを大事にしてない。大事にしてなかったらそりゃ少子化が進むのも当然だ

  179. 1154 匿名

    何かさあ、都合悪くなれば「少子化が人口減少が深刻」とかいう奴って大嫌い!

  180. 1155 匿名

    「食料品の値上げは家計に負担を与える」
    これまで日本って食料を無駄遣いする社会だった。そのくせ「家計に負担」とかいわれても説得力がないわ

  181. 1156 匿名

    中国政府のいう「一人っ子政策廃止」「子供3人まで容認」
    何をいまさらって感じやわ!

  182. 1157 匿名

    ↑イラっとくるんだ

  183. 1158 匿名

    「ストレスは健康に悪い。生活習慣病の原因にもなる。ストレスをためないように注意する必要がある」
    何か、上から目線のアドバイスに響いてくる。恵まれた環境で過ごしてる人がいうアドバイスだ

  184. 1159 匿名

    誠意のない人が言う「勘弁してほしい」「ご理解ください」

  185. 1160 匿名さん

    その時はその時だ。

    オマエのその時は悲惨だろうな。
    でも自分で言ってるんだから
    その時は自分の力でどうにかしな。
    無理だろうけど。いいきみ

  186. 1161 匿名

    「地球温暖化を防止する」「CO2を削減する」「食品ロスを減らす」「プラスチックごみを削減する」 そんな生易しくて悠長なメッセージでは温暖化とか食品廃棄、ごみなんてなくならないわ!

  187. 1162 マイノリティー

    ワクチン接種。

    新型コロナウイルス感染予防として、“ワクチン接種”を連呼されているが、“予防接種”じゃ駄目なのか?

    インフルエンザ対策は予防接種と言っているだろうが? 何が違う?

  188. 1163 匿名

    「子どもの学習習慣」
    子どもが学校の勉強よりもゲーム漫画のほうに興味がいったら学習習慣どころじゃないわ

  189. 1164 匿名

    学習塾のいう「入会特典」
    特典をやるのなら「おじさんおばさんの生徒」(つまり社会人)
    を対象にしてほしい。

  190. 1165 匿名

    「少子化、18歳人口減少の影響で生徒、志願者が減少してる」(学習塾や大学の経営者がいう)
    生徒、志願者減少の原因を「少子化、18歳人口」のせいにするな!!っていいたい。

  191. 1166 匿名

    「失業者、リストラ=悲惨」
    このような風潮には違和感がある。もし、火事や事件、事故が少なくなれば消防士や警察官はリストラ。虫歯になる人が少なくなれば歯科医はリストラ。介護いらずの人が多くなれば介護士はリストラになる。

  192. 1167 匿名

    「新幹線といえば乗り午後地がよくて座席も快適」
    新幹線に求めることは「快適さ」よりも「安さと安全」を重視してる
    新幹線って乗車料金が高いのばっかだから

  193. 1168 匿名

    ↑乗り午後地のところは乗りごこちの誤り

  194. 1169 匿名

    「入学願書」
    学校が入学者を選んでるのならともかく、定員割れのように学生・生徒に選ばれてるような状況で「願書」っていうのは上から目線に感じる

  195. 1170 マイノリティー

    エコ・CO2削減。

    特に電動車関連。
    消費者としては、低燃費でランニングコストが安く済む様になるが、
    金属代替で軽量化用の高機能樹脂や、
    高容量バッテリーを作る為の、
    材料採掘・製造過程の二酸化炭素排出量は?

    数十年先の、二酸化炭素排出量を抑えるための一歩かもしれないが、
    実情を知らない(知らされない)人間が多いと思う。
    そういう実態の説明も必要。

    余談だが、地上アナログ放送終了前、世間では、今のテレビでは観られなくなると不安を煽っていた。

    チューナーを着ければ、テレビを買い換えなくても映る事実を隠して。

    それに近いものを感じる。

  196. 1171 匿名さん

    「単純明快」
    お前の単純明快をこっちに押し付けてくるな!!ただ考え、思いを押し付けてるだけ

  197. 1172 匿名さん

    「~~なんて言わねぇ」イラッとする
    「単価なんて言わねぇ」じゃねぇよ
    お客が単価が気になるって言ってきててそれを言わねぇってどういう了簡よ
    そもそも自分たちの資料に単価って書いててそれを知りませんってアタオカやん

  198. 1173 匿名

    オマエに超イラッときてるよ(笑)

  199. 1174 匿名さん

    「食料品の値上げが負担になってる」(マスコミとかがいう)
    これまで、さんざん食料を無駄に浪費しておいてよく言うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸