マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 64 購入検討中さん

    >>62
    プチ引きこもり(笑)何かわかる気がします!(笑)
    自分のお城を手に入れたわけですから、ずっと居たくなりますよね。
    不安があっても前向きになれるなんて素晴らしいですよね。やはり勢いも大事ですね。
    なんだかワクワクしてきました!!

  2. 65 匿名さん

    >>64、62さん

     気持ちわかりますよー。
     私もそうでした!というより、今もそうですね。自炊が確実に増えました。
     おうち大好き女子です。
     やっぱり居心地良いんですよね。
     

  3. 66 購入検討中さん

    >>65
    自炊増えて女子力もUP⤴
    やはり悪い事はなさそうですね!!
    皆さん楽しそうです!

  4. 67 匿名さん

    最近はここの書き込みが減りましたね。

    やはり価格が上がってしまっているからというのもあるのでしょうか?
    私もまさにそう感じている一人です。

    気にはなっていて、いいなと思う物件がいくつかあるのですが。
    良心的な(単に無駄な資料請求者を排除したいだけ?とも。悪い方に考えるとですが。)デベは概ねの価格帯を出してくれています。
    自己資金+借り入れだけではちょっと買えない感じで、両親に少し援助してもらわないと無理かなと。
    ただ、言い出せないでいます。
    易々とは言えないですよね。

    後学のために資料請求だけでもしてみようかな?と思ったりしつつ。
    予算合わないよなぁと思うとせいぜいHPを見て終わりになってしまいます。

     同じ感じの方いらっしゃいますか?
     皆さん、もっと積極的ですか?

     私が意気地なしなのかしら。

  5. 68 匿名

    >>67さん

    今は、ご実家ですか
    それとも、一人暮らしですか
    まずは、思い切ってご両親に思いを打ち明けてみて、よく相談されるといいと思います☆
    男ならともかく、女の子の一人暮らしは親心としては"危ないんじゃないか"と心配されるかもしれませんが(-_☆)
    気になる物件があれば、時間のある時に一人であるいは親と一緒に、最寄り駅やマンション周辺の環境等見学されてみたらいかがでしょうか。
    あと、マンション買うなら実家と会社の中間位の位置が理想的だと思います☆

    ◎実家→マンション→会社
    △×実家→会社→マンション
    マンションが実家から遠く離れた場所ですと、新居に引っ越してから実家に私物を取りに帰る時に、往復の時間や交通費が余計にかかり大変だからです☆

  6. 69 匿名さん

    >>68さま

    アドバイスありがとうございます。

    今は一人暮らしです。
    おっしゃるとおり、マンションの場所は大切ですね。実家との距離についてのアドバイスはなるほどと思いました。

    援助(実質的には借りて返す予定でいます。)の件も話してみようと思います。

  7. 70 契約済みさん

    モデルルーム行ってみたら、結構手の届く部屋ありますよ!ホームページに出てないような(^^)
    行ったら、かなりテンションあがりますよ〜

  8. 71 匿名さん

    >>70さん
    ご成約おめでとうございます。

    私はどちらかというと、周囲でマンションを購入した友人から売主(デベ)や立地などの話を聞いて、該当する物件のホームページを見たり資料請求をしたりしています。

    ホームページにのっていない物件というものもあるのですか?それはクチコミなどで情報を入手されたのですか。

  9. 72 匿名さん

    おはようございます。
    ホームページにのっていない物件ではなく、のっていない価格帯の部屋という意味ではないでしょうか。
    自分がまさにそれで、手が届くはずないと思っていたマンションを後学のために(単なる冷やかし?^^;)で見に行ったのですが、1LDKなら意外とお値打ちだということが分かりテンションMAXで即決しましたから。(笑)
    勤める会社が地元中小企業で、一時は経営危機で銀行のブラックリストにのった時期もあったので、危機感バリバリでかなり頑張って貯蓄していたのも功を奏しました。
    今すぐではなくてもいつか買おうと思っている人は、資金をできるだけ蓄えておくといいですよ。
    購入を決めるには決断力も必要ですが、頭金に余裕があれば「これだ!」と思ったときに躊躇なく決められます。(^^)

  10. 73 今はママさん

    みなさんこんばんわ(^^♪

    生涯独身、仕事に生きるぞー
    えいやーっと私だけのお城(笑)購入!
    そのご1年ちょっとで出来ちゃった婚しちゃいました☆彡

    しばらく住んでたけど「庭もないし狭い!」と
    彼のご両親が新築戸建てを用意してくれて
    泣く泣く売ることに…二束三文(-_-メ) 

    マンション購入は慎重に(@^^)/~~~

  11. 74 キャリアウーマンさん

    73さま

    おめでとうございます。
    このスレもめでたく卒業ですね~
    末長くお幸せに^^
    自分は恋人もいないし、将来結婚の可能性もゼロに近く、
    そろそろ購入を考えています。
    でも万が一の可能性も信じて、広めの間取りにする予定です。

  12. 75 匿名さん

    73さま
    おめでとうございます。
    出会いってタイミングがあって本当にわからないですよね。
    でも本当に嬉しいハプニングでしたね!

    実は家の購入についてもやはり出会いに似た傾向はありますよね。私も74さま同様に予定は未定ですが、広いLDとかが大好きなので広めの間取りを探しています。

  13. 76 匿名さん

    広すぎるのも問題ですよ
    うちはまだ賃貸だけど
    一部屋は物置状態
    汚部屋です
    器が大きければ大きいほどものが増える
    法則を鑑みると
    2LDKくらいが無難でしょう

  14. 77 匿名さん

    一部屋は物置として使いたいです。2LDK欲しいな。物騒じゃないように駅からは近い方がいいけど、数年前よりやっぱり高くなってるなって私も思います。少し前に買っておけば良かったな。

  15. 78 働く女子さん

    焦るとロクな事ないですよ

    じっくり待ちましょ( ^^) _旦~~

    最悪買えなくてもマンションは逃げません(笑)

  16. 79 働く事務員

    AEDのスレとか読むと
    孤独死が怖くなってきました
    みなさん対策というか老後は考えてます?
    自分は40才なんだけど
    結婚は無理、閉経したので子供も×
    親も早くに亡くし、兄弟とは疎遠で
    友人もほとんどいません

    今はなんとか細々と働いて食べてますが
    時折不安がよぎります
    更年期のせいかな…

  17. 80 いつか買いたいさん

    でき婚や更年期かぁ。

    女性の生涯は色々あるね、考えさせられちゃった。

    自分もアラフォーだよ!同様に家族いないし、友達も僅か。

    こっちは身体が丈夫じゃない分、健康や老後は最重要課題なの。

    ここの皆さんも一見明るそうだけど、カラダや老後の不安、悩みいっぱい抱えてると思うよ?

    具体的にはエンディングノート買って記してみた!

    資産はうまく使って、最悪残れば国へ返す予定。。

    老後は元気なら老人マンション、病気なら病院(当り前か 苦笑)。

    79さんも元気出して!!

  18. 81 入居済み住民さん

    >>73
    こんにちは
    すごい運命の変化ですね。購入したマンションを手放すのは少々残念ですが、ちなみにどのくらいのお値段で売却されるのでしょうか。具体的なお値段ではなく最初に
    購入した時と比べて…
    今は高めなのでしょうかね。新築は今、高くなっているように感じています。従って中古もそれに引っ張られてる感じですね。

  19. 82 匿名さん

    個々読むとほっとします!
    いまは賃貸だけど
    いつかお部屋変えたらいいなぁって思います
    頭金100万はなんとかためました。

  20. 83 契約済みさん

    私がマンションを契約する前に、すごく気に入った別のマンションがあって結構価格が高くて迷ったんだけど、販売員さんはローンシミュレーションとかで大丈夫!とか言って買わせようとかなり頑張ってました。私もほぼ買う気になってたんだけど、購入計画をゼロに戻して1から物件を探し始めました。
    すると、ダメ元で行ったモデルルームでお手頃物件見つけちゃいました!
    いま思えば、前の物件で大丈夫と言われたローンシミュレーションではかなりしんどいことが判明…
    買わなくて良かったと素直に思いました。
    きっとどれを選んだらいいか分からなくて断念しそうになりますが、視野を広げてダメ元でも良さそうなマンションのモデルルームへ行ってみることです。
    マンション契約したら、がぜん仕事のやる気が出てきました(^^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸