マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 186 匿名さん

    >>185
    キレイな人可愛い人は沢山いますけど、
    みんな普通男性に注目されても、無視して相手にしませんよ。、
    わざわざこんなスレにコメントしないですよ。

  2. 187 匿名さん

    今夜は荒れてますかしら・・・?

    みなさん穏やかに行きましょうよ。

    同じお一人様同士なんですもの (^-^)

  3. 188 匿名さん

    >>183
    近所のおっさんや管理人の爺さんなんて関係ないじゃん。
    毅然としてスルースルー。
    心中は「あんたらなんか眼中にありませんから!」と、
    作り笑顔で挨拶だけして足早に去ればOK。
    マンション内々での事件も時々聞くし
    気をつけるに越したことはないしね。

  4. 189 匿名さん

    >183さん
    ひとり暮らしの人が少ないマンションだと、気になるのかもしれませんね。
    でも、勘ぐられてるとかではなく、ただ単に、どんな人が住んでいるのかな?と
    思って見てるだけだと思いますよ。
    男性が住んでいないのに、男性名の表札とかは逆に注目をあびそうだし、
    すました笑顔で挨拶しておけばいいと思います。^^

  5. 190 働く女子さん

    今夜は、リアルな話題だなっと読ませていただいてました。

    最近は女性一人暮らしを狙った痛ましい犯罪が後を絶ちません。
    最悪命を落としたら親御さんもさぞ悲しむでしょう。
    共同住宅では悲しいかな全員が聖人君子とは言い切れない。

    おかしな人がいた場合は、挨拶だけして最小限の関わりに留めたら
    いいと思います。
    無視はよくありませんね。
    逃げる者は追うのが男の習性ですし、仮に恋愛感情など持たれていたら
    ストーカー化、逆切れとかも危険です。

    最近の管理人は頼りになりません、自分の身は自分で防衛してください^^

  6. 191 購入経験者さん

    以前、おひとり様購入者だったものです。

    30半ばで、貯金はたいて頭金にし、利便性と治安重視で購入しました。

    かなりなローンを背負うこともあり、
    女一人でマンションを買うというと、親姉妹にまで反対されました。
    でも、結果から言うと大正解だったと思います。

    海外旅行や、外食、飲み会と散財していたのが、
    ワンルームから2LDKに変わり、自宅が快適、LDKでホームパティ―
    家具やインテリアに興味が出て、と生活が一変しました。

    節約もできるし、おしゃれにも暮らせる。
    色々なことが上手く回って、40で結婚しそのままそこに夫婦で暮らしています。
    旦那もこのマンションを気に入ってくれて、
    ああ、良い買い物したなと、今は思っています。

    購入検討されている方、立地が良ければ、1,2LDKは、お奨めですよ。

  7. 192 匿名さん

    配偶者がいる人はスレ違いですよ。
    幸せ自慢は他でどうぞ。

  8. 193 入居予定さん [女性 30代]

    >>192さん

    そうでしょうか。
    購入されたときは独身だったんだし、
    私はとても参考になるコメントだなと思いました。

  9. 194 匿名さん

    >>190
    そうですよねー
    物騒なのでいつも防犯ブザーは携帯してる!!
    男性用の靴を玄関に置いたり、メンズ下着をダミーで干したり
    いろいろテレビで見た事あるし!
    お互いまだまだ乙女(笑)
    身持ちは気をつけていきたいものですね!!

  10. 195 おひとりさま(娘アリ)

    >>191

    女性おひとりさまで購入されようとする方が前向きになれる書き込みありがとうございます!シングルの時にご購入になったマンションにご主人も気に入られて一緒にお住まいって素敵だと思います。

    私も今は配偶者はなく高校生の娘がおり、2LDKに二人暮らしをしております。
    夫が亡くなった直後は実家に身を寄せており不安な日々を送っていましたが、両親のすすめもあり資格を取得し比較的収入が安定してから33歳の時に今のマンションを購入しました。

    頭金は多めに用意し残りは住宅ローンを組みました。資金計画をしっかりすれば女性おひとりさまでマンションを購入するのも賢い選択肢の一つだと思います。
    ただ、今は本当に高いですね。





  11. 196 キャリアウーマンさん

    悪いんだけど、
    結婚歴ありの人や、のち結婚した人は微妙にスレチな気がします。
    純粋シングルのお一人様こないかしら・・・
    同じ立場で同じ悩みや喜びを語りたいものです。

  12. 197 購入経験者さん

    >192さん
    自慢のように聞こえる不愉快なことを書き込んで、すみませんでした。

    ただ、「独身女が、マンションを買うと、縁が遠のく」という
    都市伝説の反証をお伝えして、これから一人で購入しようか検討している方に、
    エールを送ったつもりでした。ごめんなさい。

  13. 198 おひとりさま(娘アリ)

    >>197
    私も微妙にスレ違いって言われちゃいましたのでこの書き込みで最後にしますが。

    197様の書き込みは有益だとお感じの方もいらっしゃいますから謝られる必要はないと思います。

    手にした幸せを大切に素敵なお部屋で楽しく過ごして下さいね!

  14. 199 匿名さん

    純粋(?)シングルです。^^ゞ
    賑やかになってきて楽しいです。
    シングルに理解のある方なら結婚歴があってもいいのではないでしょうか。
    191さまのお話で気が楽になる方もいらっしゃると思います。

    >196さま
    話題をふっていただければ話したい人はいらっしゃると思いますのでぜひ♪
    私個人は、おひとりさまは満喫してますが、掃除が苦手なのが悩みの種です。(苦笑)

  15. 200 匿名さん

    183様
    色々な書き込みがあり大変でしたね。
    今も管理人や他所のご主人たちは好奇の目で見ますか?
    気にしすぎなら安泰ですが、犯罪の芽の可能性もありますし...
    どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。
    なにか変ったことがあれば即110番を。

  16. 201 OL

    こんにちわ

    >>185
    フォローありがとうございます!

    >>187
    最近そのようで...
    あからさまなのはスルーしてるよ^^

    >>188
    >>190
    すぐ実践できそうですね!ありがとうです!

    >>189
    一人暮らしの方多いですけど...
    好奇心旺盛な人っているんですねぇ
    いずれも高齢者ですけど...

    >>200
    大人のご返答ありがとうございます
    事件の多い昨今、自分自身も身を引き締めたいと思います

  17. 202 ハゲに負けない[女性 40代]

    はじめまして。

    38歳の時に築9年の2LDK中古マンションを購入しました。
    猫2匹と住んでいるおひとり様です。

    最近ボイラーが壊れ(60万ぶっとび)猫が病気になり(20万ぶっとび)
    貯金が減った事がストレスになったのかハゲができて現在カツラ生活です(汗)

    でも、やっと猫の病気もよくなり、私のハゲも落ち着いてきたようです
    これからまたマンション生活楽しみながら、貯金頑張ろうと思ってます(^-^)

    どうぞよろしくお願いいたします。

  18. 203 元OLさん

    ハゲさん こんぬちわ(^-^)

    下げてて気づきませんでした 笑
    トラブル続きで難儀でしたにゃー
    たぶん方角が悪いんじゃないかと思いました
    占い師か風水の専門家に
    相談したらいいんじゃあないでしょうか

    お役にたてればサイワイです

  19. 204 ハゲに負けない

    元OLさん

    ありがとうございます<(_ _)>

    実は、私の買った部屋は北東向き・・・(鬼門?)
    ちょっとへこんでしまいました(汗笑)

    ですが、窓が多いので暗くも無く、とても快適な部屋です。

    グリーンや景気の良い色を配置するなり、風水もちょっと取り入れてみようと思います。

    入居してもうすぐ3年。
    運が悪かったのは今年だけなので前向きに頑張ります(^-^)

  20. 205 匿名さん

    ハゲさん おっはー(^-^)

    運が悪かったのは今年だけって、あーた 笑
    あと何カ月もありますがな 笑
    冬眠でもすんのかな??

    窓が多い部屋イイネ
    昨日テレビでやってたけど
    空き巣や泥棒強姦とかに気をつけてような!
    お互い女一人だし雑草のようにたくましく生き抜こう \(^o^)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸