管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-02 18:06:00

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 1051 口コミ知りたいさん

    >>1047 匿名さん
    大京アステージは管理会社としての倫理感もなし。金取り主義でしかない。

  2. 1052 匿名

    大京アステージ、何事も嘘と誤魔化しばかりの会社です。

  3. 1053 マンコミュファンさん

    >>1047 匿名さん

    大京アステージはお金に対し悪どい。
    大規模修繕を最も目当てにしていたのに、、
    他社に持っていかれたら、そりゃ相応の仕返しされるのでしょうが。ああ、怖い。恨み節で何しでかすか。積立金は彼らの売り上げ金です。彼らと付き合うなら、管理組合の残高を見せない事です。

  4. 1054 匿名さん

    綺麗な大京マンションを買って、しばらく経ち分かった事。
    清掃業者が行う共用部の便所の清掃と玄関の拭き上げのウェスが一緒だって事。

    エレベーターのボタンも、エントランスの部屋番号のボタンも、便所のドアの取手を拭いたウェスを使用しているので、住民は大腸菌に集団免疫がついているかもしれないって事です。

  5. 1055 通りがかりさん

    コロナで色んな業界で大変な状況で、大凶アステージを含めマンションの管理会社は毎月チャリンチャリンとお金が入ってくる素晴らしい業態ですね。

  6. 1056 匿名さん

    大京アステージは悪党集団です。
    大京アステージウィルスに感染した住人は、長年、管理費と修繕積立金という名目で、一生涯の財産を奪われてしまいます。お気をつけください。長居させない事。

  7. 1057 購入経験者さん

    1回目の大規模修繕を経験して感じた事は高い修繕積立金を使ってやる事だろうか?という事です。
    高いビルに足場組み立ててそれだけで全工事の3割になるのです。
    やってる事と言えば壁の浮き、剥がれ、ベランダの塗装、雨の漏れ等です。
    浮きは外から赤外線で写せば分かります。足場組んでしなくて出来るのです。
    20年近く過ぎてなるべく2回目の大規模修繕は先に伸ばす様にしてます。
    管理会社は2回目の大規模修繕をうるさく言って来ます。
    儲かるからです!
    これからも足場組まない工事を積み重ねて大規模修繕をしない様にしようと思ってます。
    管理会社の言うとうりにしてると財政が破綻す事が分かって居るからです。

  8. 1058 購入経験者さん

    追伸 管理会社は人の弱みにつけ込んで緊急工事にはとんでも無い高い金額で工事をさせようとします。
    実際に有ったのですが、屋上から雨漏りがして階下の部屋に損害を与えた事がありました。
    大京の見積もり金額は560万円で、地面より足場組んでの工事で、これ以外は出来ないとの事でした。部屋の壁紙を濡らした程度で560万円の金額は払えないので、ネットで探し足場組まない業者さんが見つけ130万円で工事が出来たのです。
    管理会社に頼むとこんなにも高い金額かと驚きました。

  9. 1059 匿名さん

    支店あちこちにあるけど社員は5人しかいないんだね
    検索したらハローワークの求人ページに社員5人と書いてあった
    マンションたくさんあるのに担当する社員がたった5人じゃ、そりゃあ人手不足になるよ

  10. 1061 匿名さん

    [No.1060と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 1062 口コミ知りたいさん

    >>1058 購入経験者さん
    この手法は全国のマンションで行われてます。
    理事長が知識ないとやりやすい。その頃を見計らい行うのは、エレベーターのワイヤー交換や駐車場の設備の入れ替え。突然言ってきます。メーカーと結託する事もある。「〇〇がこのまま使用すると危険な状態です。」
    相見積もりも取らせないようにします。
    管理組合が動き出すと、周辺業者に圧をかけます。地元企業だと結託しにくいので、良質な地元企業で相見積もりもいい。管理人もグルです。個人情報の取り扱いを精査しないと、ここは管理人を悪用します。怖いほど超ブラックです。

  12. 1063 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 1064 匿名さん

    入居者が利用できる共用の部屋が使えなくなったのに
    管理費が減額されないっておかしくね?
    元からボッタクリ価格なのに

  14. 1065 検討板ユーザーさん

    >>1064 匿名さん
    感覚麻痺してる。
    いつもぼったくるので、当たり前なのでは。

  15. 1066 匿名さん

    入居者が利用できる共用の部屋が使えなくなったのに管理費が減額されないってどんなことでしょうか。?

  16. 1067 匿名さん

    お金にならない事は提案しませんし

    管理組合に見抜かれた時は、低レベルな知識で、なんとか弁解じみた嘘をつく。そこで又見抜かれます。
    嘘は泥棒の始まりと言いますが、既に泥棒です。

  17. 1068 匿名さん

    コロナがあるのに排水管清掃とか…このご時世に必要だと思いますか?

  18. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    雑排水管は気をつけないと、コロナウィルス感染経路ですよ!

  19. 1070 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    排水管を今一斉清掃するべきなのか?
    排水管掃除の際の飛沫感染を防止するために、一斉清掃中止するべきなのか?

    今月に清掃があるので大京アステージに電話しようか迷っていまして…ご意見お願いします

  20. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    感染防ぐ為、手袋、シャワーキャップ、マスクを利用するなり、会社に相談されては如何ですか。

  21. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    >>1069 匿名さん

    ご提案ありがとうございます。
    他国のマンション内のコロナクラスターもあり、心配になり、アステージに連絡しましたが、、
    一年ごとの清掃だし、保証が切れるし無理だと。他のマンションは延期してることも伝えたんですが、それも把握してますが、延期も中止も無理だと言ってました。
    排水管清掃時に排水管清掃で汚い手で水のレバーとか触るので、今は除菌スプレーもないし、気になるので…当方だけの清掃だけ今回は断りました。
    ただただ強引さだけは感じました。
    マンション内でコロナクラスターになったらいまは何処にも行くところもないですし、自宅待機も出来ないし不安ですが。

  22. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    コロナは、過去にサーズ、MARS、韓国、香港ではマンションでの集団感染が広がりました。
    雑排水管からの専有部分への広がり、エレベーター内での感染です。
    ニューヨークでは現在、マンションの集団感染が広がっています。アステージが管理するマンションは除菌の提案などしません。清掃者も次亜塩素酸水を使いません。身を守るには、管理組合が動く。
    適切な管理を誘導しなければ。
    マンション内で一気に感染が広がる可能性があります。

  23. 1074 匿名さん

    雑排水感はトラップが切れていなければ大丈夫でしょう。
    作業員は消毒はして入室しますのでご安心ください。
    むしろ、この際、トラップが切れているかどうかも作業員が発見
    しますので、しないほうが感染のリスクが高まります。

  24. 1075 匿名さん‐評判気になる

    >>1074 匿名さん
    専有部から見る場合、マンションの雑排水は洗濯機の排水ホースを入れる穴ですが、トラップはありませんのでご注意下さい。
    ディスポーザー付きのマンションはトラップありません。  
    また、マンション内で長期留守宅はトラップが破水して他部屋からの空気の移動はあります。香港のマンションではそのような事例より感染も起こったようです。日本の一般的なマンション構造とほぼ同じです。

  25. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん‐評判気になるさん
    いや、ディスポーザーついててもトラップはありますよ。

  26. 1077 匿名さん

    >>1075 匿名さん‐評判気になる
    お宅のマンションは排水管(雑排水感含む)にトラップがないのですか。?

  27. 1078 匿名さん

    雑排水って、汚水と雨水以外ですよ。
    どこもトラップあります。

  28. 1079 誇大妄想狂

    トラップがないと事件事故を引き起こす可能性を妄想できない。

  29. 1080 匿名さん

    >>1079 誇大妄想狂さん
    ないですね。その為.臭いが上がります。

  30. 1081 匿名さん

    ただの欠陥ではないかと思います。

  31. 1082 eマンションさん

    ライオンズマンションを、購入しましたが、管理人が、仕事もしないで、何様か知らないけど、警備員気取りで、上から目線で、いばりくさっていて、性格も、変形していて、入居者の悪口を、言ったり、最悪で、とんでもない、マンションを購入してしまったと、後悔しています。

    [一部テキストを削除しました。]

  32. 1083 匿名さん

    ライオンズマンションの、管理人が、変な人間で、ストレス、マックスです!
    宅配便の人も、感じが悪くて、嫌がっています!
    この間、辞めそうだったのに、また、更新して、まだ居ます!
    住み込みだから、なおさら、タチが悪い
    委託で、一年、一年、更新で、社員でもないくせに、いばりくさっていて、頭にくる!
    早く、辞めてほしい

  33. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん

    住人にとっては、変顔も悪口も苦情のカケラにもならない程度のもの。
    彼らは管理人としての役割の他に、
    大切な役割を持たされていると言っても間違いない。他の管理会社と大きく違う。重要な役割を果たした後は、住人からごく普通にどこにでも居そうな管理人が勤務する。

  34. 1085 匿名さん

    ライオンズマンションの、管理人の待遇です。

    1. ライオンズマンションの、管理人の待遇です...
  35. 1086 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    お客様センターに電話や、メールで事実を確認しろという連絡を、辞めるまでし続ければいい。
    代えの管理人はいくらでもいるし、代えの物件もくさるほどある。

  36. 1087 匿名さん


    このマンションは、えげつない管理会社が未だマンションに張り付いて離れない。
    ダブルで憂鬱。コロナより嫌だな。

  37. 1088 匿名さん

    新人の管理員さんは千駄ヶ谷で研修があります。でも、マンションに配属されると全く役に立ちません。ギャップが激しいから。また、そのマンションには長年の管理員のやり方がある。そして、引継ぎはないと思っていい。結局、わからないまま作業している。だから、管理員の性格が出る。引継ぎの時に前任者に報告書に〇をつけているけど、出勤日じゃないのに〇になっているけどと聞いたら”いいんだよ!全部〇つけることになっているんだよ”と言われた。この程度ですから。

  38. 1089 匿名さん

    >1083 さん 管理員さんに、試しに ”太平洋さんですか?”と聞いてみるのもいいですね。すなわち、大京の制服着ていても代行会社の方かもしれませんから。代行も大京のOBと管理代行会社の方がいますから。OBの方は元大京ですけど太平洋さんとかであったら、ようは依頼された期間だけの勤務だし会社大きいから同じマンションに勤務する可能性が低いから、ようはその日をこなせばいいだけだから。どんなに嫌われても構わない。そう言ってましたね。従業員証を見るのもいいかも。

  39. 1090 匿名さん

    大京アナステージは、たいした事ない会社ですね、ろくでもない管理人を、おいておくんだから、よっぽど、人手不足で、辞めさせる事もできないんだから、あきれました。

  40. 1091 匿名さん

    >1090 私もそのろくでもない管理人でした。GWに出勤しないで休みました。その時にマンションの住人さんから支店にクレームされました。庭に落ち葉が1枚落ちており掃除1週間もやっていないと。支店のフロントの課長がきて、”管理員は管理員室にはいっていないで表で掃除していろ!”と言われました。課長レベルがその程度でした。管理職が現場把握できない会社でした。GWで連休になる案内を掲示板に掲示していた。その事情を住人の方に説明もしないで、ペコペコ米つきバッタする。住人を子馬鹿にしている。事情を説明し納得してもらうことがお客様への対応だと思う。それができない連中でした。私は連休中に掃除をしないろくでもない管理員でした。愚かなお客様でした。子馬鹿にされて。

  41. 1092 匿名さん

    >1083 苦情はお客様センターでは、らちがあかないです。千駄ヶ谷に直通電話するのが一番です。もしくは担当支店です。管理員室には必ず社内用電話番号リストが貼ってあります。なにか口実をつけ部屋の中にはいり本店の電話番号を知り電話するのが一番です。客からの直接電話が一番怖いと言ってました。げんにお客様が管理員の応対に怒り、電話番号教えろ!となり教えてあげました。猫撫で声に代わり低姿勢での応対にかわったそうです。馬鹿な連中です。

  42. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    管理組合が指摘すれば、管理人の代替えを送り
    大京OB悪巧み満載管理人を、雲隠れさせる。
    全てがそう。全ては管理組合のお金を最大限、多く搾取するかと。コロナの最中でも火事場泥棒のような悪巧みを計画中。
     

  43. 1094 通りがかりさん

    別に回し者ではないです。ウチのマンションの管理人さんは至って普通です。真面目にコツコツと寡黙で、正直管理会社は変更したいですが、管理人さんはそのままでいて欲しい。
    心配なのは、珍しく大京が地方を含め新築マンションを売り出ししてたのですが、コロナで売れないと親会社から『利益を上げろ』と指示され、また余計な修繕提案して来る懸念が。。。

  44. 1095 マンション掲示板さん

    元ライオンズマンション管理組合の理事長の孫です。元々地主の祖父は30年に渡り理事長やってましたが昨年亡くなりました。立地が横浜の繁華街に近く55戸の内又貸し賃貸が9割以上でした。そんな訳で理事になる人も居ないし理事長のやりたい放題でしたね。駐車スペースの不正利用から煩そうな組合員は脅して追出すなんてお手の物(笑)
    大京の修繕提案は100%随意契約で通します。実は大京アステージから3~5%のキックバックがありまして大規模修繕では大儲けしてました。流石に後ろめたくて告発いたします。大京だけでは無いのかも知れませんが、管理組合は最も重要で有る事を住民やオーナー様は覚悟して対応するべきです

  45. 1096 匿名さん

    普通の管理人さんの、ライオンズマンションに、住んでいる方が、羨ましいです。
    何千万円も、出して、買ったのに、なんで、こんなにイヤな思いをしながら、生活しなければならないのか、わかりません。
    仕事もしないで、管理室に、フンゾリかえっていて、住み込みで、家賃はタダで、給料泥棒です。性格も、変形していて、態度が悪く、あんな人間を、雇う、大京アナステージみたいな、ろくでもない会社は、ありません。
    私は、人生、台無しにされています。
    管理室の前を通るのがイヤで、毎日、毎日、ストレスで、死にたいくらいです。

  46. 1097 マンション比較中さん

    管理会社大京アステージ ライオンズマンション分譲在住10年以上になります
    スレ内容とは違いますが相談させてください。
    数年前よりマンション内で嫌がらせ、器物損壊、迷惑行為により被害が続いています。
    警察には何度も来てもらっています。
    今回も被害にあい、管理人に言いましたが 『営業が休みなので 言っときます 電話あると思います』のみで、現場を見に来る様子も無く管理室にチンと座ったままです。
    1週間ほどたちますが電話はありません。
    監視カメラを確認する等してもらえないのでしょうか?

  47. 1098 匿名さん

    >>1097 マンション比較中さん
    理事長は対応しないのですか、こんな問題は自治会が対応するべきですが、
    小型マンションなどはマンション住民単体の自治会ではない事が多いので、
    管理組合が対応するべきでしょう。貴方一人で対応するのは危険です。
    私は最大手の管理会社の管理する500戸超のマンションのフロントをし
    ています。
    聞きたいことがあればどうぞ質問してください。できるだけお答えします。

  48. 1099 匿名さん

    ライオンズマンションは、管理人が、委託で、一年、一年、更新で、社員でもないし、資格も、経験も、いらない、就職が出来ない人が、ほとんどだから、何を、頼んでもダメで、役に立たないですよ。
    私も、入居者が、野良猫にエサを与えていて、、野良猫が居ついていて、夜中に、鳴き声がうるさくて、困っていて、管理人に相談しても、何の役にも立ちませんでした。
    管理人なんて、ゴミの整理と、掃除だけですよ。
    そうゆう、器物破損みたいな事は、犯罪ですから、警察と、大京に、直接言わなければダメです。

  49. 1100 匿名さん

    >>1097 マンション比較中さん
    管理会社お任せ体質の管理組合だと、大京さんにはよくあるケースではないでしょうか。心配なのは防犯カメラの画像保存期間ですよね。1週間で消える場合もありますから、役員さんに言うなどして防犯カメラの保守会社へ連絡してはどうですか?

  50. 1101 通りがかりさん

    >>1095 マンション掲示板さん
    3-5%もなんですか!凄い金額ですね。
    1億円の修繕だったら、最大500万円で50世帯のマンションで1世帯換算だと10万円を取られた事と同じですね。
    ウチのマンションの理事長と監事の行動が怪し過ぎるので、住人の何人かはキックバックでも貰っているの
    かなと疑ってはいるのですが、いかんせん証拠が無い。大京アステージに税務署監査でも入らないのかな。。。。個人的にキックバックしていたりしたらどうやって処理してるのでしょうか。

  51. 1102 匿名さん

    元地主で大京のマンション建設の協力者ですからね。
    厄介ですよ。
    この人物を30年も管理者として認めた組合員の責任だけれども、
    それすらも追及できる知力と体力と根性を持った人物はいないでしょう。
    しかもこの専有部分を相続するものが理事長も実質相続することになる。
    考えただけで身の毛がよだつ、等価交換型分譲マンションの不幸の原型を見た。
    ライオンズマンションの中古物件にこの構図が見えて売れ残っている。

  52. 1103 マンション比較中さん

    有難うございます。500個以上のマンションです。1週間以上経ちました。管理人も管理会社も組合も監視カメラの映像を確認せずでした。閲覧許可が管理組合から頂きましたので自分で確認しろということですね。自分が見たところで住人なのか?部外者なのか?わかるはずもないです。  今期の理事長が誰なのか?老獪資料には名前のみで部屋番号がありませんでした。管理人から連絡は行ってるはずです。閲覧許可が下りたのですから。一切対応がありません。頼は警察のみですが、見回りはお願いして既に何度も回ってもらってます。何もしない管理会社と管理組合に不信感を抱いています。犯人は理事会の人間?とか疑ってしまいます

  53. 1104 匿名さん

    >>1103 マンション比較中さん
    500個(500戸)以上のマンションですか。
    内と似たようなマンションですが、内は管理会社はTCです。
    500戸を超したマンションでしたら、単独で自治会を組織しているはずです。
    経験上お宅の推測は当たっているとおもいます。
    私のマンションは20年前は、
    悪い組合員の管理会社とが共謀してマンションは荒れ放題でした。
    この勢力を抑えるのに10年くらいかかった一組合員の奮闘を知っています。
    この戦い方はどこのマンションにも真似はできないと思っています。
    マンションを荒れさせたのは、自治会長一族、歴代理事長、管理会社の管理職、管理人夫婦、が築9年間マンションを支配してやりたい放題でした。
    この一組合員の奮闘のお陰で世間並みのマンションにはなりましたが。?

  54. 1105 マンション比較中さん

    一組合員の奮闘 ですか・・・。ご苦労は想像を超えると思います。そんな正義感と勇気のある人間は大阪にはいないでしょう。私も同じです。女性ですし、なめられてしまいます。
    大京アステージは腐敗していますね それを見抜けない間抜けな理事会役員 犯罪が起きても何もしない。個人任せだそうで ノータッチですか?管理人が言うには『そういうことです』はっきり言いきりました。これっておかしくないですか?何のための管理組合なの?何もしないからずっとこういう事が続くんですから。責任を果たしていないことにならないんですか?

  55. 1106 匿名さん

    >>1105 マンション比較中さん
    マンションには管理会社の協力なしには警察も二の足を踏みます。
    私のマンションの管理人は、
    雇用先の管理会社TCが警察には協力するなとの命令で悩んでいたようですが、

  56. 1107 名無しさん

    >>40 一般組合員さん
    全く同じ手口です。
    積立金が貯まると、修繕工事に不要な工事をくっつけ、法外な費用を計上してきます。
    他社の合見積まで、準備してきます。
    出来レースの受注をさせない様、信頼できる、出来れば、ライバル会社に見積り依頼されます様に

  57. 1108 匿名さん

    だから、積立金を値上げして余計に積み立てるとハイエナが狙うのです。
    足りないときには借り入れを起こして返済のための値上げにすることです。
    あちらこちらで標準管理規約に則って修繕積立金の適正価格だと嘘ぶって
    提案しているコンサルや管理会社関係者に騙されないことが肝心です。

  58. 1109 匿名さん

    大京グループ全体が、マンション管理におんぶにだっこ。
    管理で稼げなければグループ社員が路頭に迷う。

    という状況ですから、そりゃ高くなります。
    もしくは、低い質で高い委託費。
    そもそもここの社員は安い賃金でこき使われ、担当棟数も非常に多い。質は低いです。

  59. 1110 匿名さん

    醜いですね。アステージ。

  60. 1111 匿名さん

    マンションの管理組合が、マンション管理会社であるアステージにおんぶにだっこ。
    管理だけではグループ社員が路頭に迷うので
    必要の無い修繕やぼったくりの大型修繕を取ろうと暗躍する。

    という状況ですから、そりゃ高くなります。
    それに加え、理事会メンバーや組合員の中には
    バックマージンでスパイとなり、結果自分も
    含めマンションの維持自体を危機に落とし入れ
    てしまう。

  61. 1112 匿名さん

    管理組合は
    管理会社に何も依頼しない事。
    そのような力を付ける。

  62. 1113 匿名さん

    ちうマンションは管理会社はTKです。
    大規模での見積もりは出させましたが、大規模修繕には
    参加を拒否しました。
    すべて組合主導で1億5000万円の節約ができました。

  63. 1114 匿名さん

    異動になったけど提案者に逆恨みして住人を使い嫌がらせが酷いですね また住み込みにして老後の面倒を見てもらいたいと言う年寄りから そうすかんされ 提案者が可哀想です

  64. 1115 匿名さん

    管理人さんのことを面倒みるのですか?

  65. 1116 匿名さん

    >>112 匿名さん
    この一言に尽きます。
    私のマンションは管理会社の理事会や総会の出席は出納業務の報告と
    重要事項の説明会以外の出席は、役員会の指示に従うようにしていま
    す。管理人業務を廃止して、その余った費用を清掃業務を充実した。

  66. 1117 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    1116です。投稿ミスです。訂正します。
    この一言につきます。
    私のマンションは管理会社の理事会や総会の出席は出納業務の報告と
    重要事項の説明会以外の出席は、役員会の指示に従うようにしていま
    す、管理人業務を廃止して、その余った費用を清掃業務を充実した。

  67. 1118 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    警備24が導入されて入れば 住み込みはいらないのでは 危機管理も出来ているし労働基準法もうるさくなったし 管理人室は賃貸にして管理組合にお金入れた方がいいですよ

  68. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    管理人はいりません。
    但し、清掃の管理員は必要です。
    小型マンションなどは管理員(本来は清掃管理員)が休日以外は
    出勤しているが3日くらいに1回勤務でじゅうぶんです。
    ここで管理員業務費の3分の2は節約でします。

  69. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん

    住み込みがなくなり 毎日 日勤です そんな考えもあるのですね そうですよね きれいだから毎日掃除はいらないです 今度提案して見ます

  70. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    つく
    三ヶ月に一度くらいは特別(定期)清掃業務を清掃専門業者と
    組合直で契約する。
    清掃内容は各所のシミや汚れ等の除去洗浄を追加する。
    管理会社とは基幹事務(金銭の出納)と建物と設備管理は本来
    はプロ集団と組合直で契約してほしいのだが、慣れるまでは管
    理会社との業務委託契約とする。
    私と理事長は完全自l主管理論者でしたが、8年間右往左往しながら
    組合員の勧めでいろいろ挑戦はしましたが、
    自主管理は良くないことに気付きました。原因は多額の組合費の保
    管方法は国への登録業者に任せた方が安全です。

  71. 1122 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    住み込みの管理人さんは 年寄りの世話や幼児の世話ではない 警備24あり スマイルレスキューあり寂しいお年寄りの話し相手でもない

  72. 1123 匿名さん

    コロナで経済が衰退しますし、管理会社はもう甘えないで欲しい。管理組合の金に目をつけない事。

    管理組合の資金は全て
    マンションの保全と適切な管理の為に使います。

  73. 1124 通りがかりさん

    目先だけで裏切るような住民がいなければアステージに付け込まれないですが。住民の民度によりますね。

  74. 1125 匿名さん

    >>1123 匿名さん

    大京グループ全体が、随分前から衰退していて、管理会社の利益に甘えている構造。それでも破綻して完全オリックス傘下。みんな管理組合の金にしか目をつけてない。
    適切な管理をしたい管理組合は、マンデベみたいなじり貧のとこでなく、誰でも聞いたことがあるような名前の会社のグループ会社へ管理会社を変更した方がいい。

  75. 1126 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    住み込みの管理人さんは日勤になり異動になったけど お給料安いし 行くところがないから ひと悶着あったようです 行くところのない住み込みの管理人さんは 不法行為や規約違反があっても 高齢者の面倒を見る為に住み込みで置きたいと言う人が多いのかと思う

  76. 1127 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    全く対応しないですよ うちの場合 個人的な事で理事会は却下 管理会社は 面談したのですが どうどうめぐり 放置状態 アンケンは大きくなり 安心して住めなかった 無しのつぶて 被害者なのに言えばパワハラだと うちは弁護士さんに依頼しました

  77. 1128 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    大京管理との面談で住み込みがなくなったら 住み込みがいいと言う人や管理人支持者から嫌がらせを受けるけどいいか?と言われたらしいよ 理由あっての事なのに それって対応酷いわ 被害者可哀想だよ

  78. 1129 匿名さん

    自作自演はやめて投稿文を改行して投稿してください。

  79. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    裁判中コロナで延期中 嫌がらせや脅しは十人十色 しない人が多い 都合のいいようにふっこめば関係ない人からもいきなり罵倒される 住み込みがいい人からは当たり前 関係がないから 事実知らない人は自作自演と言う 自分はここに書いても他の方に参考にはならないと思う 嫌がらせや脅しに関しては 警察 他は大京に随時報告

  80. 1131 怒るレオン

    大凶アステージの管理は最悪???***並の対応に嘘で固めた理事会運営に個人情報をだらだらながすって(笑)?勝てない話し合いをせずに弁護士を立ててくる??
    運が悪かったと思って二束三文で売却して逃げるが価値です??
    恐い管理会社ですね?関わらないほうがいいですよ??

  81. 1132 マンション比較中さん

    大京グループ カスタマーセンターまで腐敗している 『連絡が無いのはこちらではわかりません』だと。何のためのセンターなんだ?

  82. 1133 マンション比較中さん

    間抜けな理事会がやっと管理会社?アステージ?の変更を検討し始めたようだ。いい管理会社があれば書き込んでください

  83. 1134 匿名さん

    >>1133 マンション比較中さん
    管理会社は何方も同じでしょう。
    組合員が管理意識を高めることが最も大切でしょう。

  84. 1135 匿名さん

    どこでも一緒ということはないですよ。
    まずはそれなりのデベ系大手に変更することをお勧めします。

  85. 1137 匿名さん

    [No.1136と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 1138 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    むしろ、マンションとして生き残るには、管理会社をやめる。警備会社+建築会社と談合しないコンサル+地元の建築会社(良心的なところ)でやっていく。

  87. 1139 匿名さん

    >>1133 マンション比較中さん
    管理会社いらないでしょ。警備会社。

  88. 1140 匿名さん

    >>1131 怒るレオンさん
    何が起こりましたか?想像してみる。

  89. 1141 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    いつになったら 嫌がらせや脅しはなくなるのかな? 今はパワハラで叩き出したになってるよ パワハラ集めで 逆裁判かけるって 怖くて外歩けないわ

  90. 1142 匿名さん



    カスタマーセンター必要ある?
    管理集約システムで電話転送してるだけでしょ。水道詰まったら、例えば、クラシアンに電話したら良い。(一例という意味です。地元の水道工事店)修理必要なら、そういった類の会社に連絡すれば良い。
    鍵が壊れたら、鍵屋に連絡すれば良いだけの話。値段も今よりずっと安くなる。

  91. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    つまり専有部分のサービス業務でしょう。
    管理会社によって呼び名が違うだけです。
    私のマンションは年間200万円くらい支払っている。
    反対しても総会の議案に乗せられたら普通決議ですから
    議決権行使書だけで可決成立する。
    私のマンションでは委託契約ではなく自動更新になっているので、
    一度可決されれば議案には乗らないので定期総会で収支報告
    されるだけです。

  92. 1144 匿名さん

    カスタマーセンターと専有部サービス窓口は違います。

    専有部サービス窓口開設が200万円かかっているのだと思いますが、いらないと思います。

    本当の問題があれば、実費負担でそこに手数料が乗るとなれば、何の意味もない。

  93. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    皆が意識改善すれば、無駄な経費は削減可能かと思います。一つづつ置き換える。マンションに管理会社は不要。管理会社を外し優良なコンサルと、地元の警備会社を入れます。管理組合はお金を貯めましょう。

  94. 1146 匿名さん

    そこまで極端な話だと、誰もついては来ないでしょうね。

  95. 1147 検討板ユーザーさん

    >>7 通りがかりさん

    今でも嘘だらけですし、のうのうとやってくる、恥を知らないんですよ。

  96. 1148 通りがかりさん

    闇ですね。本当に。他人事と思っている住人が問題です。結局自分達にハネ返ってくるのに、何で分からないんでしょうかね。アステージは鴨がネギ背負っているからゴチという感じでしょうか。

  97. 1149 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    各マンションはこの方式を研究してみて下さい。
    難しきはありません。

  98. 1150 匿名さん

    アステージは、
    住人の生命も守れない。金だけが全て?
    建物の保全も出来ない管理会社。詐欺に近い行為を続けてきた。管理組合から愛想尽かされてるのに、それでもめげず継続しようとする悪どさに呆れます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸