マンションなんでも質問「自転車置場に不足はないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自転車置場に不足はないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
サイクリング好き [更新日時] 2022-04-07 20:09:06

サイクリング好き家族なので、3台の自転車持ちです。
現在の賃貸は特に自転車置場に問題はありませんが、
分譲マンションには1戸辺り1台設定が多いようですが
実際に困ってる方はいらっしゃらないのでしょうか?
希望物件には、ポーチもなく玄関前には置けそうにありません。
あとは家の中にしまうしかないのでしょうか?
自転車をエレベーター内持ち込みってできますか?

[スレ作成日時]2006-04-18 10:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自転車置場に不足はないですか?

  1. 51 匿名さん

    宅配便の台車は泥道を走りませんから。比較するのはおかしいです。

  2. 52 45

    >46
    あははは♪

    まあね、自転車置けないとわかったら処分しろとあっさり言っちゃう人には、
    自転車をポーチに置く人がいるとわかって我慢ならないのなら戸建てに引っ越せば?
    集合住宅とはそういった可能性もあることを十分承知した上で買うべきものでしょ?
    と、どんどん論点がでかくなって収集つきませんよね。
    どこかで折り合いが必要なんですよ。生活するっていうことは。
    規約どおりにやってても、必ず矛盾点や例外がでてくるもんですものね(^−^)にっこり

    >47
    4階ですか!すごく良い運動になりますね。でも怪我の無いよう気をつけて運んでくださいね。

  3. 53 匿名さん

    屋内に持ち込むのは、担げるロードレーサー、MTB、折りたたみ自転車。重くて担げないママチャリは
    自転車置き場。屋内のローカをごろごろすることはなくなる。

  4. 54 匿名さん

    だから、奥さん、折りたたみ自転車を、べランダに置けばいいでしょ。

  5. 55 匿名さん

    >51
    泥道を歩いた泥だらけの靴はいいのでしょうか?

  6. 56 匿名さん

    >貧乏人は他住戸のポーチの事について過干渉なんです。
    >悲しい事実です。

    上昇志向があるのはいいことだけど、夢ばかり追わず現実も直視しないとね。
    高額物件でもOKの所があるのに、なぜカジュアル物件でいろいろ
    言われるのか理解不能。
    住民層のマナーが違うことは、予想できるから不可抗力なのかもね。
    お金持ちはおおらか、庶民の方が色々お金に細かいとは思います。

  7. 57 匿名さん

    >>55
    泥を落とさないで、屋内に入るの? 泥落としマットないの?

  8. 58 匿名さん

    >57
    それは意図的に話しをスライドさせているのですか?
    屋内の話しでは無いですよ、よく読み返してください。
    ご自分の間抜け質問が理解出来ますよ。(ーー;)がっかり 

  9. 59 匿名さん

    >58
    普通、自動ドアの前後にマット置いてあるけどなぁ〜
    特に、床が天然石張りの場合にはね・・・

  10. 60 匿名さん

    >59
    マットが置いてあるなら、自転車も宅配台車もマットの上を通って来る
    のですから、問題ないかと思われ、51の危惧は払拭されると思われ・・・。

  11. 61 匿名さん

    >60
    自転車はタイヤの径が大きいので、マットでは拭いきれない場合がある。

  12. 62 匿名さん

    >61
    マットが長いと、自転車のタイヤ径が大きかろうが小さいかろうが、拭き取れる場合がある。

    タイヤ径とマットの大きさの話しじゃないだろう。
    泥だらけなら、靴だろうと、自転車だろうと、宅配台車だろうと、
    そこで拭い、汚れを持ち込まない気遣いが有るか無いかの問題だろう。
    駄レスを打つ前に良く考えろよ。

  13. 63 匿名さん

    >62
    自転車のタイヤの泥を、マットで拭くのは勘弁してほしいね。

  14. 64 匿名さん

    ↑理由が書いていないですね、この書き込みも「駄レス」ってやつですか?

  15. 65 匿名さん

    >63さん
    うちのマンションは雑用水道が隅に設けてあり、そこでブラシも使って酷く
    汚れたときは、洗い流せます。ペットの足もそこで、洗ってからマンション
    敷地内に入れる事になっていますよ。

  16. 66 62

    問題解決ゾロリじゃん!
    (^−^)にっこり 

  17. 67 匿名さん

    >大手デベの都心で100㎡1億2000万円の完成物件を先週見に行きました。
    安い物件だねぇ。

  18. 68 匿名さん

    >67
    もう既に2軒持っているので、3軒目は予算が無かったので・・・。
    もっとお安い物件有ったらご紹介して下さいませんか?

  19. 69 匿名さん

    >>66
    何の問題が解決したのでしょうか?

  20. 70 匿名さん

    >>69
    私が答えてもいいですか?
    タイヤをきれいにすれば、エレベータも共用廊下も汚れないので、
    住戸内に持ち込む事に反対する方の論理が崩れて、外の駐輪場が
    一杯でも、自転車を保有出来るということですよ。

  21. 71 匿名さん

    廊下で自転車のタイヤのブレーキ痕がついたりする問題はいかに?

  22. 72 匿名さん

    マットを引っ張ってきて、ゴシゴシするんだよ

  23. 73 匿名さん

    彼方は非現実的な問題をされていますが、バーチャル君ですか?

    そんな問題有りませんから、ご心配無く。

  24. 74 匿名さん

    バーチャ、もう八時だぞ!子供は寝る時間だ。

  25. 75 匿名さん

    >73 >74
    誰のこと?

  26. 76 66

    >70さん
    代返有難うございました。

    >69=71
    いいニックネームを付けて頂いてよかったですね。
    宜しくね、バーチャル君(^−^)にっこり
    もう寝たのかな?

  27. 77 匿名さん

    69です。
    ニックネームを付けて頂いたのはいいのですが、
    69≠71ですので、バーチャル君1号でいいですか?
    まだ起きています。
    あなたよりずっと年上だと思います。

  28. 78 匿名さん

    >75
    誰が読んでも君の事じゃん

  29. 79 匿名さん

    71ですが、廊下にブレーキ痕つきますよ。
    試してみてはいかがですか?

  30. 80 匿名さん

    自転車なんて駐車場の後ろにおきんしゃい。
    誰にも迷惑かからん。

  31. 81 匿名さん

    >>79
    無理クリに付けることもなかろう。
    普通は押しているのだから、ブレーキを使わずとも、停車させている。

  32. 82 匿名さん

    >>80
    駐車場に車以外のもの置くな。

  33. 83 匿名さん

    なんでみんな、折りたたみ自転車つかわないの〜? 場所もとらないし、部屋の中にもしまえるし、
    クルマのトランク、トランクルームにも置けるよ。玄関ポーチなんかに置かなくてもすむよ〜。
    1台目は自転車置き場、2台目以降は、折りたたみにすれば問題解決だよ〜。

  34. 84 匿名さん

    >70
    >タイヤをきれいにすれば〜
    の件ですが、
    65さんのマンションは理解できますが、
    62さんは、
    >タイヤ径とマットの大きさの話しじゃないだろう。
    >泥だらけなら、靴だろうと、自転車だろうと、宅配台車だろうと、
    >そこで拭い、汚れを持ち込まない気遣いが有るか無いかの問題だろう。
    と書いています。
    マットで自転車の泥を拭うことが現実的な行為でしょうか?
    これで、
    >問題解決ゾロリじゃん!
    となるのが不思議です。

  35. 85 匿名さん

    >>84
    自転車を部屋の中に置く人は、ぞうきんでタイヤを吹いてから入室すると思います。

  36. 86 匿名さん

    自転車を部屋の中に置く??
    そんなことをしてまで、自転車に乗りたいのかな・・・・
    下駄をワックス掛けて磨く人みたいだね。

  37. 87 匿名さん

    正解!
    片道10kmを折りたたみではつらいです。

  38. 88 匿名さん

    >80.82
    駐車場という一括りだと又論議が有るのでは?
    駐車場にも機械式、平置き、賃貸、分譲と多岐にわたる。
    たとえば分譲・シャッター付の駐車場などであれば
    問題が出ないはず。

  39. 89 匿名さん

    >>88

    規約によると思うよ。
    分譲は知らんが、普通は「規定のサイズ内で管理組合に
    届け出た自動車」しか置いてはいけないと規約に書いて
    あると思う。

    そうでないと、分譲・シャッター付ならそこに住んでも
    よいわけで...そこまでいわなくても、物置も置いて
    良いことにならんかな?(ちと極論だけどねん)

    規約というのは、そういう想定外の発想を拭うために
    制限かけているものだと思うが...

  40. 90 匿名さん

    >>86
    >>88
    貴方たちは、趣味としての自転車の世界を知らないだけですよ・・・。

  41. 91 匿名さん

    折りたたみ自転車の世界もなかなか奥が深いですから、
    この際、そちらの方へいくというのはいかがでしょうか。

  42. 92 90

    >>88
    失礼!あなたは無関係だったね。申し訳ないです。

  43. 93 匿名さん

    なんでみんな、折りたたみ自転車つかおうよ! 場所もとらないし、部屋の中にもしまえるし、
    クルマのトランク、トランクルームにも置けるよ。玄関ポーチなんかに置かなくてもすむよ〜。
    1台目は自転車置き場、2台目以降は、折りたたみにすれば問題解決だよ〜。

  44. 94 匿名さん

    ジャガーの折りたたみなら10Kmくらい平気だよ

    http://www.lohass-japan.com/product/23/BullyBoy.html

  45. 95 匿名さん

    片道10kmくらい、その気になればイオンで売ってるような折り畳みチャリでもいけるぞ。
    ギア3段程度あればハッキリ言って余裕。

  46. 96 匿名さん

    >>95
    そうです!折りたたみ自転車で十分なのですよ!

  47. 97 匿名さん

    皆さん、自転車置き場が足りなければ、折りたたみ自転車で補いましょう!これで問題は全て解決です!!!

  48. 98 匿名さん

    うそ〜毎日だよ、ロードでちょうどいいぐらいなのに。
    必死になっちゃうよ〜。

  49. 99 匿名さん

    せっかくきれいにしている部屋に折りたたみ自転車置くのって嫌じゃないですか?
    バルコニーに置くのも、何だか見られて恥ずかしい気がします。
    丈夫な足で歩く方が、マシだと思います。

  50. 100 匿名さん

    >137
    4000万ぐらいですねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸