注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームが人気があるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームが人気があるのは何故ですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-07-25 22:14:21

パナホームが人気があるのは何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-27 14:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームが人気があるのは何故ですか?

  1. 493 匿名さん

    ソルビオス、2寸勾配なら普通にあるのでは?

  2. 494 匿名さん

    2寸勾配(金属)あることはあるが、490さんの言っている勾配屋根は4寸とか6寸とかの瓦と判断しました。2寸だと余り勾配屋根に見えないので。

  3. 495 匿名さん

    業者が必死になってるけど売り上げがすべて物語っている。
    数年前に設立した似たような名前の会社にあっという間に追い越されているような現状。
    現在はトップ10入するのも苦戦している。
    客はごまかせない。

  4. 496 匿名さん

    >数年前に設立した似たような名前の会社にあっという間に追い越されているような現状。

    ひょっとしてタマホームのこと?

    まあ庶民にパナホームは手が届かんが、タマホームなら手が届くからな。

  5. 497 匿名さん

    こんな宣伝スレを自分たちでたてるような会社が人気あるわけないだろ(笑)

  6. 498 匿名さん

    147に1票

  7. 499 匿名さん

    数字間違えた。
    497に1票

  8. 500 匿名さん

    松 たか子さんがパナホームは良いとCMしてましたよ!!

  9. 502 匿名

    パナホームってなんか安く見えるのですが そう見えるのは私だけかな

  10. 503 匿名さん

    安っぽく見えるというのなら、賛成!
    理由1.屋根勾配が他社に比べて緩やか過ぎた。4.5寸の時代が長かった。
    2.凹凸が少なく、総二階のプランが多かった。
    3.窓上換気口だとか、幕板だとか、とってつけたような部材が多かった。

  11. 504 匿名さん

    パナホーム随分と叩かれてますが人気ないのですか?

  12. 505 匿名

    わたしは初めてさんかさせていただきます。頑丈そうに見えるけどなんか外見が安く見えるのです。 価格はどうですか?友達のパナホームの家におじゃましたのですが二階に行く階段がハシゴみたいだったので正直おどろきました。

  13. 506 匿名さん

    大坪社長や中村会長、松下副会長はパナホームに住んでいるのでしょうか?

  14. 507 匿名さん

    >>496
    悲しいよねっ 価格と性能の釣り合っていない家は。
    高けりゃ いいって訳じゃないよね。

  15. 508 住まいに詳しい人

    >507
    パナホーム、マージン取りすぎ!!

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10345/
    のNO2レス!

  16. 509 匿名さん

    >>505

    いやはや下品な友人を持ったもんだ。施主に同情するよ。

  17. 510 周辺住民さん

    >509
    お前が下品だ!

  18. 511 匿名さん

    下品といわれてもこまります。
    階段がはしごですよ。だれだって驚きますよ。
    ショックでした。
    アレを見た人はみんなそう思うのではないでしょうか。
    はしごですから・・・。
    お金をかけたらはしごじゃなおと思いますけど。
    お金をけちるとそうなるんでしょうね。はしごにはショックショック。
    一階天井に穴があいていてそこにはしごを取り付けたって感じでした。
    ありゃ安いわ。

  19. 512 匿名さん

    もう一度友人の家に遊びに行って階段を撮影してここに貼り付けなさい。話はそれからだ。

  20. 513 匿名さん

    そうですね、個人情報で他人の家の写真は載せれませんが、次回家に行ったときにもう一度しっかりはしごを見てきます。それが好きで良いと思う人もいるでしょう。でも私は好きではありませんでした。これに関しては文句を負われる筋合いはありません。好き嫌いは勝手ですから。
    下品と書かれてしまいましたが、あのはしご階段はありえないと思ったのは事実ですから仕方がない。
    あなたのおっしゃるように次回しっかり見てきますのでまたご報告させていただきます。



  21. 514 通りかかり

    512、510、509


    しつこいよ。

    梯子に見えたんなら、そうなんじゃないの。

    たかが掲示板の感想に、写真なんていらないよ。
    (馬○じゃない?)

  22. 515 e戸建てファンさん

    文章だけなら、嘘でもなんでも書ける(言える)わけで。
    真実を言っていることを証明するためにも写真をアップして欲しい。

  23. 516 匿名さん

    アップしたら今度はパナという証拠がないとか、古い建物とか子供の喧嘩だね。
    自分が信用するかどうかでしょ、メーカー選びは。

    そのメーカー選ぶ責任者は誰だ?

    それは もちろん施主のあなただよ。

    メーカー選択の責任者であるあなたは、お子さんや家族に対して安心安全な家を選ぶ責任がある。

    俺は消去法でパナホームはなくなった、たとえ噂だとしても。

    同じような価格の建物なら、少しでも危険の可能性がある所では建てたくなかった。

    追伸:すでに住まわれている方にはお詫びいたします、あくまで一個人の見解です。


  24. 517 匿名

    階段の手すりなかったように思うんだけど?

  25. 518 匿名

    ようはどこのメーカーでも特長があるし、みんな好みがあるし、だからそれが悪いとかは言い切れないと思う。シンプル好きな人にはパナホームが良いかもしれない。
    皆さん書き込みされている方はどちら方面の方ですか?関東ですか?

  26. 519 デベにお勤めさん

    パナホームが人気があるのは何故ですか?


    支社長の嫁がこれ↓やからやろ。

    【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ】

    私が噂の支社長の嫁よ。
    せっかくお尻ふって行ってあげたのに、
    あまりのお粗末で 笑ってしまったのは悪かったけど、
    そこまで悪く言うなんて、私悲しい。

    貞淑な人妻なんてのは、女に相手にされない能無し男が口にする言葉なのよw
    出来る男はみんな愛人が何人もいるし、悪い女が好きなもんなのよw
    もっと勉強してから文句たれなさいw
    おバカな、ぼ~やたちw
    http://manage.xmax.jp/click/clicka.php?mpv=171xd4dx1d9x6 ←恋人探しサイト


    【近畿N支社の支社長の嫁の自演】

    嫁さん、実際に夜の営みが光り輝くアゲマンなら
    オレはお願いしたい 最高じゃん!
    人妻にイジられたい…
    ウマー(゚Д゚)



    【自称 ”燦然と光り輝くあげまん様””勝ち組”の奈良支社の支社長の嫁のカキコ】

    あほな部下どもと馬鹿な上層部だらけの中で潰れずやっていけるのは、
    燦然と光り輝くあげまん様のお力によるものなのよ!
    全ては、あげマン様のご利益よw

    首を斬られる→無駄飯食いの***み
    首を斬る→勝ち組
    お分かりw

    ***が、リストラされて野良犬になって、
    毎晩、遠吠えして泣いてるのね。
    かわいそうにw

    こんな時代になると、”勝ち組”と”***”の差って、
    どんどん大きくなっちゃうわねw

    仕事だけじゃなくって、夜のお勤めも役立たずって聞いたわw
    ***みの奥さんって、かわいそうよねw

    そういうあなたは人生が奈落の一途ねw
    お気の毒ぅ~オホホホホwww

    あ~ら、素早いチェックねw
    夜、早いのはダメよン…ウフ

    世の中はね、勝てば官軍なのよw
    切り捨てられる連中は、所詮その程度なのよw

    あ~らまだいたの? こういうことは持続するのねw
    肝心な夜はダメなのにw
    男としても人しても役立たずねwww

  27. 521 見物人

    藤井はどうだ?
    歴代社長にように、「オレ様をPHなんかに行かせやがって。コンチキショウ。誰が仕事なんかすっか。」のタイプか?

  28. 522 入居済み住民さん

    パナホームに住んで3年経ちますが住み心地は抜群です。
    私は世田谷区の高級住宅街のS城学園ですが、近所でもパナホームさんは多いですね。
    ま、近くの展示場にパナホームが入っていることもあるのかと思いますが。

    外見はキラテックだとかなり目立ちますね。何よりも綺麗ですよ。上品に見えます。
    内装もだいぶ進化していて、大理石風の床材にしたりと色々と追加料金はかkりましたが、それなりに満足のいく家ができました。

  29. 523 匿名さん

    PCに向って この掲示板に

    なんか訳のわからないこと

    イライラして書き込んでいる人って

    なんか 秋葉原事件の犯人の予備軍みたいで

    気味が悪いですね

  30. 524 匿名さん

    >>522

    自分も〇城在住ですがパナホームが建築してるの見たことないです。

  31. 525 匿名さん

    >>524

    朝鮮半島の〇城ですか?

  32. 527 匿名さん

    >>525

    大丈夫か?

  33. 528 匿名さん

    >525
    良くそんな地名知ってるね。アンタ朝鮮人?

  34. 529 入居済み住民さん

    いまどき雨漏りなんて珍しいですね^^。
    それ、昭和何年に建てた家でしょうか?

    うちは平成20年にパナホームで建てました。雨漏り!?なんて全くなし!
    かなりお金もかけたので、それなりに大満足な家が建ちました。

    今は不況で施工件数も減っていて、税金や補助金の面は勿論、忙しくててぬきなんてこともないので建て時ですね。

    パナホーム最高です!!!

  35. 530 匿名さん

    >>529

    >今は不況で施工件数も減っていて、税金や補助金の面は勿論、忙しくててぬきなんてこともないので建て時ですね。

    ホントにそう思う?

    パナホームの着工件数が減ってると営業マンがボヤいてましたよ!!

  36. 531 匿名さん

    >>526
    毎年の雨漏りで大変なご様子ですが家の中はどうなっているのでしょうか。
    釣り堀屋さんではないですよね。

  37. 533 入居済み住民さん

    パナホームですが、外部の機関に調査させましたが、対価性能、耐震性もバッチリで安心です!
    手抜きなんて今のご時世、ほとんどない、といってました。



  38. 534 匿名さん

    >>533

    自分もパナホームです。内装が下手でやり直しします。
    内装下手ですね。

  39. 535 匿名さん

    >>533

    >手抜きなんて今のご時世ほとんどない、といってました。

    本音だと思いますか?

  40. 536 匿名さん

    535

    「本音」の意味が分かりません?

    営業マンが、本音でそう言っているか、という意味のホンネですか?


    案外、洗脳された高偏差値集団は、本当にそう思っていたりするのです...。
    (メーカー社員)

    モチロン、本音は全く逆だけれど口だけでペラペラ話せる営マンや、どんな時でも涙を搾り出せる業マンはいます。
    (プロパー社員)

    あとは、本当は在来の方がヨクてヤスイのに~と思っている人も。
    (フランチャイズ・代理店社員)

  41. 537 匿名さん

    >>533

    パナホーム住民さんらしいですね!

    外部の機関に調査してもらうのに調査費はいくらでしたか?

  42. 538 サラリーマンさん

    >536
    メーカー社員が高偏差値集団?
    せいぜい同志社、大阪工業大学卒業程度だよ。
    積水、ダイワあたりに比べると、ずいぶん下の偏差値だよ(偏差値イコール有能とはいえないが)。
    それからクレームが多いから、本社といえども、よっぽどバカでない限りおさまりや施工に問題あることはわかっている。わからんバカは人事、広報あたりの社員かな。

  43. 539 匿名さん

    パナソニック所得隠し7億円
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000504-san-soci

  44. 540 匿名さん

    パナホームは人気ないですよ!

  45. 541 匿名さん

    訂正。

    関大・近代・摂南ぐらい?

    中偏差値集団ということで。

  46. 542 匿名さん

    >>541

    パナホームに恨みもってますか?

  47. 543 物件比較中さん


    先日、世田谷区の展示場を見学してきました。

    入ったとたん、他社否定しかお話しを何分も・・・・
    さすがに、他社否定ばかりされてしまうと、見る気がなくなって
    しまいました。
    営業の方は、いかにパナホームが素晴らしいかと言いたかったのでしょうが・・・
    マイナスイメージになりました・・・

  48. 544 匿名さん

    リストラやって、人手不足だから、社員教育もきっちり出来ないということ。
    45歳以上のベテラン営業が大量にいなくなったのが痛い。

  49. 545 匿名はん

    型式取り消しスレでいい文章があったので紹介します。

    No.161 by ビギナーさん 2010-08-03 22:08:05

    違反行為は、きちんと通報しましょう。
    事実を知りながら通報しないと、責任を問われる事があります。

    どうせ証明出来ないから違反してもかまわないとか言ってる人もいるようですが(>>123とか)、そんな考えが違法工事や不正経理、脱税などの違法行為を正当化し、違法行為が日常化することで善悪の区別がつかなくなり、それがエスカレートすると、秋葉原の通り魔や、パナホームについてパート7の、「自 作 自 演 べ た 褒 め レス 連 続 書 き み 魔 の よ う な、異 常 極 ま り な い 自 己 中 心 的 で モ ラ ル の か け ら も 無 い 人 間 を 生 み だ す の で す。」

    悪事はきちんと糾弾し、違反は違反として通報する。
    きちんと社会のルールを守りましょう。

  50. 546 匿名

    うちはパナで良かったですよ。
    基礎も丁寧に作っていました。
    となりの大手HMの基礎はジャンカがあったりしましたが。
    遮音や断熱も申し分ないです。
    先週1年点検で床下に初めて潜りましたがカビ一つなく綺麗でしたよ。
    今のところ壁紙の剥がれや割れもなく快適です。
    特に照明のプランニングは最高です。
    LED照明を中心に付けたLDKや主寝室はちょっと自慢です。

    いい家ですよ。

  51. 547 匿名さん

    >>545

    社会のルール?なんですか?

  52. 548 匿名さん

    なんでパナホーム住民の方は剥きになって削除依頼だすのですか?
    隠したい事でもあるのですか?

  53. 549 匿名さん

    >546

    LED照明の使い勝手かってはどうですか?

  54. 550 サラリーマンさん

    LED照明なんか、量販店で買えばずっと安く手に入る。

    LED照明がパナホームの長所?建設業者としてそれが売り物って恥ずかしくない?

  55. 551 546

    思ってる以上に明るかったですね。
    量販店では位からオススメできないと言われましたが、
    メンテも手間がかからないし、何より電気代が安いです。
    照明のコンサルをお願いして良かったです。

    ちなみに業者ではありませんので。
    悪しからず。

  56. 552 匿名さん

    >>546

    >となりの大手HMの基礎はジャンカがあったりしましたがと書いてますが、パナホームはブロックの基礎らしいですよ!

    パナソニックのLEDより東芝の方が良かったです。

    我が家は東芝のLEDをシーリングファンに付けてます。

  57. 553 匿名

    個人的にはパナのLEDがいいな
    東芝の調光はコントローラーが好きじゃない

  58. 554 匿名さん

    東芝は発電所などの重電には強いけど家電製品はいまひとつですね。

  59. 555 匿名

    パナといえば光セラはどうです?
    メンテナンスが楽と聞いたんですが。

  60. 556 匿名さん

    パナホーム住民って電化製品までパナソニックで揃えてるんか?

  61. 557 匿名

    >>552

    ブロック基礎なはずないでしょ(笑
    パナの基礎は布基礎で基礎高45cmが基本ですよ。

    うちの基礎も悪くないですね。
    同時期に建てた近所の家は少しヒビ入った感じですが、
    うちは本当キレイなもんです。

    それとパナの標準のリビングステーション、使いやすくておすすめです。

  62. 558 匿名さん

    >556

    うちはパナホームじゃないけどLEDはパナソニックがいいですね。
    明るいし使い勝手もいいし。

  63. 559 恥部コウタロー

    照明器具しか売り物がないって、哀れなPH!

  64. 560 匿名

    パナ、最近評判いいですね。

    今度ユニバーサルデザインの家を建てようと思いますが、
    実際に建てた方の意見をお願いします。

  65. 561 サラリーマンさん

    >560
    パナが評判いいなんて、なんて世間知らずでしょう。

  66. 562 匿名

    >560
    パナは特に和室から廊下に出る所が秀逸。
    段差がなく本当にフラットな作りでした。

  67. 563 匿名さん

    >>557

    パナホームのブロックでできた基礎は俺も見たよ!

  68. 564 557

    それってパナでなく、
    PANNAとかになってないかい?

  69. 565 匿名さん

    >>564

    間違えなくパナホームですよ。

    君はパナホームの住民さんですか?

  70. 566 ホワイト・マウンテン・高し

    7月度受注速報 (前年同月比)

    パナホーム -13パーセント http://www.panahome.jp/company/ir/order/pdf/1007_order.pdf

    積水ハウス +10パーセント http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1498.html

    大和ハウス + 5パーセント http://www.daiwahouse.co.jp/company/juchu/20100806103156.html

    パナホーム一人負け。ザマーミロ!!

    「パナホームが人気が無いのは何故ですか?」にスレ改名しましょう。

    会社存続のために、何の役にも立っていないネット工作員リストラするしかないな。哀れ!

  71. 567 557

    ブロック基礎って・・
    小学校の裏にあるうさぎ小屋もパナなのかい?
    手広くやってますね。

    うちは布基礎ですし、回りも布かベタみたいですけどね。

  72. 568 匿名

    今の技術力で布、ベタかは好み程度

  73. 569 557

    いいたいのはパナの基礎は悪くないといいたいわけ。

  74. 570 匿名

    確かに基礎がしっかり、というのは基本中の基本だからね。
    人気のあるHMになる要素はあるね。

  75. 571 匿名さん

    パナホーム住民さん

    何故そこまでパナホームが人気無いか解りますか?

  76. 572 557

    人気、というか良い面で知名度が高くなければ私は建てませんでしたし、
    その期待に応えた家でなければ私は満足しなかったでしょう。

    噂話は聞いてますが、過去のことだと思っています。
    私は対応も内装剥がれも雨漏りも揺れも、そして手抜きも一切なく満足ですよ。

  77. 573 匿名さん

    >>527

    >人気、というか良い面で知名度が高くなければ私は建てませんでした。
    良い面で知名度が高いをもっと詳しく書き込んで下さい。

  78. 575 ホワイト・マウンテン・高し

    574に一票!

  79. 576 匿名さん

    パナホームは却下!
    後悔しそう。
    アフター悪そう。
    施工ミスがあっても隠しそう。
    安い材料で造作されそう。
    コンクリートも安いの使ってそう。

  80. 577 匿名さん

    俺もパナは信用できない。

  81. 578 匿名

    パナは知り合いが建てて大変なことになってましたので
    私も信用できません。
    ほんと、基礎は大事ですよね。

  82. 579 匿名さん

    大変な事ってどうなされました?

  83. 580 匿名さん

    認証は取り消されるわ行政処分は食らうわで、いいことなんか一つも無いのに、今パナホームで家を建てようとしている人って不思議。

  84. 581 匿名

    うちはTV、冷蔵庫、電話、アシスト自転車はパナなんだけどね
    家を建てるってなったら、ぱなっから頭になかったわ

  85. 582 匿名さん

    そう言えば我が家の近所はパナホームの家はないな~~

    建て替えラッシュなのにパナはいない。

    なんでだろ~~?

  86. 583 匿名さん

    展示場行ってパナホーム見学してみようかな。

  87. 584 匿名

    578です
    詳しくはあれですが
    知り合いの家は大揺れでした。
    対応も聞きましたが悲惨です。
    建てる時パナだけはやめろといわれています。

    だから調べてませんでしたが、この会社は基礎や施工に問題ある会社だったんですかね?わかりませんが。

  88. 585 入居済み住民さん

    パナホームに限らず、どんな会社でも大差ないと思いますね。大手会社なら、利点もあれば、悪いこともあるでしょう。結局は、どこどこ会社で建てたと言っても、要は下請けの建設業者の腕次第。同じパナホームでも実際に施工しているのは、下請け業者で、電気の配線担当、配管担当、内装などなどでも腕の良い下請けに自分の家が当たったかどうかという気がします。それを管理指導チェックしているのが親会社であるパナホームなり、ミサワなり、トヨタなりで。とにかく工期を急いで雑な工事をされたりしないようになどの注意はどこでも必要です。
     どこの会社を選ぶにしても、絶対自分の思う完璧にはならないものだから、必ず悪口を言う人、満足した人のばらつきは仕方ないことだと思います。
    要は、どこに注文しても、まかせっきりにせず、自分の家なのだから、しっかり勉強して、確認して、工事現場にこまめに通いチェックをし、現場の方々と仲良くなり、どんどん質問することが、結局は良い工事になり、手抜きや雑な工事を防ぐのだと思います。

  89. 587 ホワイト・マウンテン・高し


    コイツ バカ!

  90. 588 匿名さん

    うちの近くにパナの建築条件付き土地があるけど、
    5区画のうちのひとつだけしか建ってない。
    先日、条件付きがはずれたけど、どうなるか楽しみ。

  91. 590 匿名さん

    >587
    意味不明のくせに一応プライドはあるんだ。バカさ加減丸出し。

  92. 591 匿名さん

    >>586
    意味不明 言葉を知らない幼児の書き込み?

  93. 593 匿名さん

    このスレ、家を建てようとする人には人気がないが、幼児語しか話せないobakaには人気がある。

  94. 594 インリン

    パナホームって親会社はパナソニック?

  95. 596 ホワイト・マウンテン・高し

    日本経済新聞 8月28日 プラス1(土曜版のこと) S11ページ
    「自宅の雨漏り、早めに対処
    大阪府で築13年の戸建住宅に住む高橋守さんは大雨で水がたまったバルコニーを掃除しているとき、排水口周辺にできたしみを見つけた。早速、家を建てたハウスメーカーに診断を依頼すると・・・・既に10年間の保証期間は切れており、180万円かかるという。

    ・・・慌てた高橋さんが近所のお年寄りに相談すると、評判の良い工務店を紹介してくれた。同様の内容で見積もりを取ると、120万円まで安くなった。

    ・・・さくら事務所の大久保新さんは”意外だが、雨漏りの原因で最も多いのは不同沈下。築後10年以上たって起こることもある”という。

    ・・・ただし、保証期間内だと簡便な補修で済ませようとしたり、工事担当者が理解不足だったりする場合も少なくない。

    ・・・・一般的にハウスメーカーは費用が高くなりがち。・・・」

    記事からはPHかどうかはわからんが、まさにPHの対応そのもの!
    これでも、雨漏りさんを批判しますか?ネット工作員君!

  96. 597 匿名さん

    NO.596さん

    どうなさいましたか?

  97. 598 匿名

    でたらめ書くから削除されました。

  98. 599 匿名さん

    パナホームが人気があるのは何故ですか?

    というスレッド名からして、パナホームの社員が、会社の利益のため、ひいては自分の賃金のため、宣伝効果を狙って立てたものである。
    いい加減な仕事をやってるくせに、こんなもので、ちょってでも評判をあげようとする、スケベ根性が気に入らない。
    評判をあげるためにすることはもっと別のところにある。
    もっときっちり仕事をすることこそ、最大限することである。
    あまりのパナホームのスケベ根性に反発して、どのスレでもパナホームの批判だらけである。

  99. 600 匿名さん

    別にスケベ根性に反発してるわけじゃなく、
    実際に被害受けた施主が文句言ってるだけなんじゃないの?
    工作員が深く考えないで糞スレ立てたはいいが、却ってネガキャンの舞台になって後悔してるってオチ。
    情報操作も適切にできない社員しか飼ってないレベルの企業ってこと。

  100. 601 匿名さん

    ダイワやへーベルよりパナホームの方が良いよ。

  101. 602 ooyama isao

    >601
    両方建てたんかい?

  102. 603 匿名さん

    パナホ-ムを応援して、いいことあるの?

  103. 604 匿名さん

    >>602

    両方建てました。ダイワとへーベルも悪くありませんよ。
    今度は鉄筋で私案中です。

  104. 605 匿名さん

    >600
    情報操作ですか。あなたは情報操作力が強くてすごいですね。まさにパナホーム関連スレッドを支配していますね。

  105. 607 匿名さん

    パナホームの工事強行事件発生。

    滋賀県野洲市の青葉台地区と和田地区の境界線において、和田地区側にパナホームがアパートを建設を計画した。
    しかし、駐車場の出入り口を青葉台地区の生活道路を使用する状態になっており、お金を出し合って生活道路を作った青葉台地区の住民は激怒。
    パナホーム栗東支店の能無し馬鹿どもは、住民説明と称して、自社の強行手段の説明を繰り返すのみで、謝罪や意見抽出・反映を全くせず、かえって住民感情を逆なでしている。
    ここまで強行するのは、パナホーム栗東支店の担当者が、顧客から多額の裏金を提供されているからだと、住民の間ではささやかれている。

  106. 608 サラリーマンさん


    労害です。

  107. 609 匿名さん

    >栗東支店

    栗東ってあまり聞かない地名だけど、何県?
    千葉?それとも埼玉?

  108. 610 匿名さん

    >603
    >パナホ-ムを応援して、いいことあるの?
    関係者でしょ

  109. 611 匿名さん

    >>609
    滋賀県の話してるんだからまず滋賀県と想像できるだろ。
    読みは「りっとう」
    名神高速にICあるから、西日本では比較的知られてる。

  110. 612 匿名さん

    栗東知らないなんて、日本人じゃないのかな。
    トレセンで有名。

  111. 613 匿名さん

    609のオツムのできが悪すぎる件について

  112. 614 匿名さん

    滋賀県は湖東工場がある。お膝元だよ。

  113. 615 購入検討中さん

    パナ関連のスレを一読すると、本社お膝元大阪のトラブルの話題が多く出ているみたいだけど、滋賀も本社工場のお膝元だから、強引なやり方でトラブルが多いのでしょうか?

  114. 616 匿名

    パナホームが人気あるって…、意味不明??????家の隣はついこの間パナホームで建て替えをしていたが、職人はくわえ煙草で作業しているは、家にゴミが飛んでいても知らんぷりだわ、煙草は投げ捨てしているし酷いものでした。
    監督が職人に舐められていたのか、くわえ煙草で作業している職人に注意もしない(出来ない?)有様でしたよ。たしか、ヘーベルとか積水ハウスとかは現場内は所定の場所以外禁煙で、現場パトロールに見つかるとその協力業者は始末書とか、ひどい場合は仕事を干される等ペナルティーがあると聞きました。
    まぁ金額的に大手ハウスメーカーなかでは安いかもしれないけど、見た目も金額なりなような気がします。大手メジャー所での建築希望で、安くあげたい人にはいいかもしれない。が、私はパナホームで建てるのであれば、地場の信頼性が高い工務店で建てるかな。

  115. 617 匿名

    栗東知らないのはいいが、
    それが当然と勘違いしてるのはむごいばかですな(笑)

  116. 618 ご近所さん

    栗東なんて関西の人でも車で名古屋や関東に良く行く人以外は、そんなに知られてないよ。
    テレビの渋滞情報では良く出てくるけど、
    大体、湖東って琵琶湖のあたりでしょ、琵琶湖の廻り走ってる電車は乗客が自分でドア開けないといけないって聴いたことがあるけど、都会から行って自動でドアが開くと思ってたら、ドアが開かないまま発車して乗り過ごす事になっちゃったって話し聞いたことあるよ。

  117. 619 匿名さん

    東京23区内に住んでますが栗東って知りませんよ。

  118. 620 匿名さん

    まあ、東京23区からすれば栗東なんて日本のチベットのようなもんだわな。

  119. 621 ご近所さん

    >>607
    >>608
    >労害です。
    労働災害まで発生してるんですか?
    やはり現場管理に問題があるということでしょうか?

  120. 622 ooyama isao

    滋賀県自体はいいとこだよ。
    風光明媚。歴史遺産がある。各社工場進出しているんで、住民の所得高い。
    栗東も場所は悪くない。悪いのは周辺住民とトラブッテるパナホーム!

  121. 623 ご近所さん

    >>607
    >>608
    >労害です。

    労働災害ですか、死傷者はどのくらい出てるんでしょうか?
    周辺住民とトラブッて工事強行となると、早く完成させようとして、
    無理なスケジュールを強行したとか、
    強引やり方が事件の背景にあるのでしょうか?

  122. 624 パナホーム営業マン

    近隣クレーム?    そんなのは、監督がなんとかすりゃいいんで、オレら営業には関係ねえ!

    こじれた?      そんなのは、あとで客が近所となんとかすりゃいいんで、知ったこっちゃねえ!

    会社の悪評が立った? どうせオレら営業は腰掛で、次の早期退職者優遇制度で、割り増し退職金もらって辞めるから関係ねえ!

    あきれた社員だって? どうせ営業マンは現地採用の使い捨て社員だから、忠誠心なんかねえ!

  123. 625 サラリーマンさん

    >次の早期退職者優遇制度で、割り増し退職金もらって辞めるから関係ねえ!

    次のリストラは、お金が無いので割り増し退職金無しで辞めてくれってなるとか

  124. 626 匿名さん

    パナホームのデザイン好きです。

    綾香

  125. 627 購入検討中さん

    もしも施工中に労災が発生して死者でも出たら、家も土地もいわく付きって事になって、価値ってめちゃくちゃ下がっちゃいますよね。
    そういう場合は賠償してもらえるんでしょうか?
    私ならそんな所住む気がしないから、他で家買う費用賠償して欲しいけど。

  126. 628 匿名さん

    けちんぼのPHが保証するわけないやん。裁判でもやらなきゃ無理。

  127. 629 元社員施主

    こんばんは。
    結婚に当たり退職。その後新築の為展示場へ。パナだけは行かなかったのに家を建てることがばれ所長より直接電話攻撃。ワガママだいぶ聞いて頂いたのでよしとしましたが…カーテンレールがクローゼットのドアに当たりクローゼットが使えない…
    二階の窓の鍵がかからない…玄関ドアが冬になると閉まらない…取り付け家具と壁の隙間が10年たったら1cm以上…クレームをつけても結局完璧には直してはもらえませんでした…。義理で建てなければよかったと後悔しています。

  128. 630 匿名

    ナショナルハウス

  129. 631 契約済みさん

    パナ営業益が大幅UPって新聞に出てたね。貢献してくれた皆さんありがとう。
    今なら余分に値切れるかもよ

  130. 632 購入経験者さん

    そりゃあれだけひどい手抜き工事やってりゃ
    利益もドンドン出るやろね

  131. 633 匿名

    家自体はなんか安物くさいよね

  132. 634 匿名さん

    業界7位の3流メーカーのくせに、値段だけは高い!
    松下グループは値引かないだとか何とか言って

  133. 635 匿名

    言っちゃなんだが名前だけパナソニックがついているだけ。金額もパナソニックの名前のおかげでローコストメーカーより高い価格設定が出来ているだけ。
    まだタ〇ホームのほうがまし。

  134. 636 匿名さん

    大家業をしています。
    所有する建物の中にパナホームのアパートもあります。
    使用材料に汎用性がなく壊れるとパナホーム以外で修理が困難な仕様になっています。
    ドアの故障どころかクレセント一つでもパナホームで買わねばなりません。
    よって、修理にかかる費用は実質「パナホームの言い値」になります。
    相手が対応がどんなに遅くても、他の業者に頼んで修理することは困難です。

    客に他の業者で修理したり部品を購入したりさせず、自社が金儲けする為の戦略なのでしょう。
    しかし、客にとっては「百害あって一利なし」と感じます。

    正直、現在もドアの修理を頼んでいるのですが、対応が遅くイライラしています。
    1週間以上前にユニットバスの折れ戸の修理1ヶ所を頼んだのですが、見積りすら送られてきません・・・・。
    他のアパートならさっさと他の業者に直させてしまうのですが、パナの建物はそれもできず本当にイライラしています。

  135. 637 入居済み住民さん

    私の家では雨漏りがひどく、その上欠陥が多数ありました。
    補修は行われたものの、和室一部屋に約一年とか、トイレに半年とか、常識では考えられない工期がかかり、しかもその補修工事も大半が失敗に終わり、欠陥はなくなりませんでした。

  136. 638 匿名

    637はパナスレには必ず出てくる人だね

    636さん知り合いの積○ハウスも壊れものが出たら高いしホームセンターの部品とか使えないって言ってましたよ。

  137. 639 匿名

    しかし、ぐだぐだと欠陥とかなんやら、飽きれはてますね。

    パナホームにして満足です。

  138. 640 購入経験者さん

    本当にパナホームの違法工事や欠陥の多さには、あきれ果てます。

  139. 641 匿名

    他社関係者の誹謗中傷の連投にあきれ果てます。

  140. 642 匿名さん

    確定申告の時期ですが、パナホームのように悪質なやり方で脱税している企業があるために、そのつけが私たちまともに生きている者のところにやってきて、増税になるのは許せないと思います。
    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-770.html

  141. 643 匿名

    ↑脱税パナに限った事やないでしょ!

  142. 644 匿名はん

    違法な欠陥住宅悪用して脱税なんて、あまりにも悪質パナホームだけだろ
    大体欠陥住宅だって脱税に利用する目的で意図的に違法工事がされたとも考えられる

  143. 645 匿名さん

    悪質すぎて驚いた。

  144. 646 匿名さん
  145. 647 匿名さん

    本当か?でも最近又パナの家建っているよ。ほとぼりが冷めたのかそれとも営業が有能なのか。

  146. 648 匿名さん

    あれだけの会社だもん。何とでもなるさ。

  147. 649 匿名

    ↑そう言う事。
    ネットで誹謗中傷してるのはごく一部の人間が執拗にスレしているだけ。
    パナホームで良い家が建ってる人も沢山居るって事だね。

  148. 650 販売関係者さん

    確かに建売り建ててたよ、でも売れるのかな

  149. 651 匿名さん
  150. 652 匿名

    >>647
    精神崩壊

  151. 654 契約済みさん

    ここは最悪です。今仕様を決めている最中ですが、
    もう契約解除考えています。
    少しでも利益をあげようと必死です。
    本当に最悪です。

  152. 655 匿名

    でたらめな誹謗中傷レスばかり。よくこんなのがはびこるよな。
    嫌ならとっとと契約解除しろよ。うそばかり書きやがって

  153. 656 契約済みさん

    契約金返ってくるように弁護士に相談中です。
    口約束を信用してしまいました。

  154. 657 契約済みさん

    無料弁護士にですよ。

  155. 658 匿名さん

    なるほど

  156. 659 購入検討中さん

    キラテックが非常に気に入っておるのですが、積水の外壁のカタログに、そっくりなのを、
    見つけたんですが、それで施工すると、な〜んちゃってパナホーム・だけど積水ハウス
    みたいな、意外な変な代物になってしまうんでしょうか? 実際はパナとは違う仕上がりに
    なるんでしょうか…、、

  157. 660 e戸建てファンさん

    そういえばパナソニックは住宅用燃料電池では、系列のパナホームではなく積水と提携したって聞きましたが、なぜなんでしょう?

  158. 661 匿名さん

    パナホームってパナウェーブの関連会社なの?

  159. 662 匿名さん

    しかし パナの施工部隊には近隣への配慮と言う物が無いな

    評判が悪いのも納得だ

  160. 663 匿名

    配慮が無いのは施工部隊だけじゃないと思うよ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18241/63

  161. 664 匿名さん

    >660
    パナホームにも使ってもらうし、積水ハウスにも使ってもらうっていうだけの話では?
    もちろん、ほかのHMにだって使ってくれるなら売りますよ。
    グループ企業にしか売らないっていう方が不思議だと思いますけど。

  162. 665 匿名さん

    >657
    何の対価も払わずに利益を得たいという姿勢が、なんとなくクレーマー体質を匂わすのですが・・・
    専門家のアドバイスを求めるなら、お金くらい払いましょうよ。
    タダじゃほとんど意味のないアドバイスしかもらえませんよ。

  163. 666 匿名さん

    >パナホームにも使ってもらうし、積水ハウスにも使ってもらうっていうだけの話では?

    違いますよ、燃料電池はまだ開発途上の要素が大きいので、今後の本格的な普及に向けた開発の実証試験や、住宅で利用する場合の問題点や設置などの課題を検討、解決を行なうビジネスパートナーとしての提携だったと思いますが。

  164. 667 e戸建てファンさん

    >なんとなくクレーマー体質を匂わすのですが・・・
    あまりにもひどい誹謗中傷では!
    普通の人は、まず知り合いに弁護士なんていないし、相談するにしても、誰にどうやって相談すればよいかが、全然分からないのが普通で、弁護士さんの探し方も、まず分からないと思います。
    だから、弁護士会や市役所や区役所などの行政がやってる無料法律相談などにまず行って、どういう資料を用意してどの様に相談すればよいか?建築問題ならそれに詳しい弁護士さんを探すには、どうすればよいか?相談する上で気をつける点や、準備しておかねばならない点などを良く聞のが、まず先決で、弁護士事務所に連絡を取り、予約を入れて有料の相談をするのは、それからでしょう。
    ただし、内容によっては無料相談で事足りる場合もあるでしょうし、いきなり有料で弁護士さんに相談しに行く人は、普通はまずいないのでは。

  165. 668 匿名

    盛り土のところは全壊してるようですね
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18241/

  166. 672 匿名さん

    >667
    こんなスレ見ているくらいだから
    弁護士の探し方がわからないことはないでしょ

  167. 673 匿名さん

    こんなスレ見てても弁護士の探し方なんか、分かるわけないよ

  168. 689 匿名さん

    こちらも参考になります
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/531257/

  169. 691 マンション掲示板さん

    悪夢ですね…。

    自分達のことしか考えてない‼

  170. 692 戸建て検討中さん

    新築建ててみれば分かる。
    瑕疵がどんどん出てきてカスタマーも対応しない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸