注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-07-07 12:13:06

1000を超えたので作りました。
その3でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

[スレ作成日時]2009-09-25 23:21:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

  1. 967 住まいに詳しい人

    施主の皆様、本当に申し訳ないです。心から御詫び申し上げます。
    工事部の人間のレベルが低いから、プランニング部の人間も苦労してるんですよ。

  2. 968 サラリーマンさん

    ん?!

    ↑は、内部関係者か??

  3. 969 匿名

    なりすましでしょ

  4. 970 ご近所さん

    ゴージャスと言えば。。。
    玄関ドアをトステムのアヴァントス、外壁をイナックスのベルパーチにすれば
    見た目はゴージャスになるかもしれませんね
    県民ならこの手のオプションにしてもたかがしれてますし(笑)

  5. 971 匿名

    >>961
    ダイライトにすればいいじゃん。
    受け材入れてくれって言っても駄目なの?

  6. 972 面倒は勘弁して下さい

    注文住宅って言ってますが、実際は規格住宅なんですよ
    施主の皆さんは、こだわりを捨てて打ち合わせに臨んで下さいね

  7. 973 匿名

    まちくまの日記レスで挨拶は自治会にまず頭を下げてから、隣以外の近所まわった方が良いかね?
    もちろん隣には工事前に挨拶済み、引っ越し前後最初に隣には挨拶しますが

  8. 974 入居済み住民さん

    以前、監督さんに床後貼りを勧められた者です。
    無事竣工し、住み始めて約1カ月になります。
    幸い、設計士さん・現場監督さん・大工さんに恵まれ、大変満足しています。
    心配していた床も、特に問題無く感じます。
    ワックスの心配をしていたら、監督さんから「メンテフリー床」なのでそこまで必要ではない
    と教えて頂きました。
    見た目も大事ですが、私にはメンテの心配が少ない床の方があっていると思います。

    キッチン:クリナップ
    風呂・トイレ:TOTO
    ドア:三協立山
    床・建具:ウッドワン

  9. 975 ご近所さん

    ウッドワン標準の床ですか?
    最近皆さん無垢の床が多いですよね

  10. 976 入居済み住民さん

    >>975
    我が家は標準のハニーなんちゃらです(忘れました;)
    無垢もいいとは思ったのですが、予算の関係で断念…。
    でも、建具と床の色が全て合っているので満足しています。
    私の時は色を揃えるにはウッドワン一択だったけど、今は違うのかな?

  11. 977 匿名さん

    >972
    いい加減な奴だな!
    規格住宅の意味知らずにレスすんなよ。
    完全注文住宅だよ、県民は!
    施主がなーんも知識がないと、間取り集通りの図面が出来上がるだけなんだよ。
    提案とかデザインがダメダメってのはそういう意味さ。

  12. 978 匿名

    973(ゴージャス)が無視されている件

  13. 979 購入検討中さん

    検討中です。予算がまったく立たず、前に踏み込めません><
    土地2500万円、に、県民で上屋、33坪、標準に、エコキュート、オール電化、収納小さいのでOK,2箇所(位?)をオプションでいれるとして、ガイコウはなんとか自分で。他、地盤調査50万円として、いくらになるのでしょう><

    どなたか概算でますか?ずうずうしくて申し訳ありません。色々レスよんでも、皆さん、もっと凝った意見で、基本的に欠如している私です。
    宜しくお願いします。

  14. 980 購入検討中さん

    >>979
    私の住宅相談見積もり(もちろん概算です)を見たら、エコキュート一式が45万になっていました。
    オール電化(床暖房は除外)は特に追加料金が書いていなかったので標準?
    小さい収納は標準?
    あとは私の住宅相談見積もりを見ると、給排水が50万、カーテンが14万、外構が100万、諸費用が21万と書いてあります。
    あとは坪単価が県民共済のHPに書いてあるのでかけ算。
    これを全部足した金額+消費税が概算じゃないですかね。

    少なくともここよりも凄く安いってところはまずないと思いますので、
    ここで予算が厳しいようだと余所でも厳しいでしょうね。

  15. 981 980

    >>979
    >オール電化(床暖房は除外)は特に追加料金が書いていなかったので標準?
    >小さい収納は標準?
    坪単価に含まれている? という意味です

  16. 982 匿名

    >>979
    私の場合は38坪でちょこっとオプション入れて1700万ぐらいの見積もりが出てます。地盤改良含まない価格です。
    33坪ですと多少割増があるものの…1500万強ぐらい?ご参考程度にしといて下さいw

  17. 983 匿名

    >>977さんは知識があるんかい?
    そんなに知識あるなら自分で建てりゃいいんじゃねーの?それとも実技は全く駄目な、ど素人さんなの?出来ないのにそういう事言っちゃいかんな〜。これじゃ只の晒し者だよ977さんよ。

  18. 984 匿名

    >>979
    建物が小さいって事は狭い土地?
    だとしたら土地が高いね
    県民共済住宅でカツカツなら、そもそもに計画見直しじゃね?
    想定以外にも新築って金が掛かるよ。特に現金で
    少し田舎にしたらバカみたいに楽になる

  19. 985 匿名

    979さん

    何処で建てるのか分かりませんが

    県南なら

    地盤改良費は、100万位はかかると思いますよ

  20. 986 匿名さん

    >>983
    本気でそう思っているならあんたが晒し者だよ。
    ログハウス建てるんじゃないんだから。

  21. 987 購入検討中さん

    979です。

    皆さん、いろいろありがとうございます^^
    もっともっといろいろ検討してみます。
    ところで、33坪って家小さいですか??
    みなさん、こちらで建ててるとかなり大きな家のイメージがあります。
    私は普通の建売の大きさのイメージなのですが(汗)
    ただ、子供の学区で希望がなかなかみあたらず、よさげな土地がでたので・・・

    地盤改良の件ですが、上尾です。二区画先の県民共済住宅で改良の必要なかったとのことですが、
    念のため、50万とみてます。

    土地はたぶん高めです><55坪なので・・・35坪くらいでいいんだけどなぁ。でも半端なので55坪一区画売りなのです。。。

  22. 988 匿名

    ほんと、県民の建築士と現場監督はバカが多い、泣けてくる
    まともなのは若手だけだな、年食ってる奴とか役職者にバカが多い

  23. 989 匿名

    >>979
    まずは住宅相談に行ったほうがいい
    簡単な説明と、簡易見積もりを出してくれる

  24. 990 977

    >983
    かなり オ バ カさんですね。
    きちんと論旨を掴んで吠えようね。
    誤爆しちゃうよ。

  25. 991 伝説のゴージャスまつの参上

    勝手に私の名前を使わないで下さい。今からこの掲示板は匿名の書き込みを禁止致します。 以上 伝説のゴージャスまつのより

  26. 992 匿名

    県民選ぶ人はそもそもカツカツ…契約時に2割は厳しいな〜ローン手続きめんどくせっ

  27. 993 匿名

    ↑アンタがカツカツなだけじゃん。

  28. 994 匿名

    県民標準の床材なんですけど、ウッドワンのものは無垢なんですかね?

  29. 995 契約済みさん

    >>994さん

    標準は 無垢ではないです。

    県民OPで 無垢も選べますけど・・・。

  30. 996 匿名

    >>995さん
    ありがとうございます。
    その県民OPの無垢っていうのはどのようなものなんですかね?
    県民のショールームには標準の四種類しかないんですよね。

  31. 997 匿名

    過去レス読めよクソ野郎
    オプションなんて元々ねーよ
    施主が型番調べたり、施主が設備屋のショールーム経由で見積もってもらい、県民で使えるとなった場合にブログ連中はオプションと呼んでる

  32. 998 匿名

    997 
    バカは、お前だ

    ちゃんと展示してあるぜ

    探しもしないで知ったか?

    かなり恥ずかしいなー

  33. 999 匿名

    床材は県民OPでウッドワンの息吹が選べるはず
    新都心は分からないけど、熊谷は展示してあったと思う

  34. 1000 匿名

    新都心には展示してないです。
    選定用紙にも書いてないよ。

  35. 1001 匿名

    新都心は、普通のフローリングが展示してある後ろの棚に置いてありますよ

  36. 1002 匿名

    ありがとう。
    見てみます。

  37. 1003 匿名

    >>997ww
    県民共済から貰った見積もり確認すると…オプション表記が沢山あるよwついでに図面にもww

  38. 1004 匿名

    OPの無垢フローリング息吹を選んだ場合、ドアなど建具も息吹にしないとおかしいですかね?

  39. 1005 匿名

    おかしいですね
    かなりチグハグだと思います

  40. 1006 匿名

    いとおかしだと思います。

  41. 1007 匿名

    そうですよね。
    見積り取ってみよう。

  42. 1008 匿名

    現場監督供は、事務所でくっちゃべって遊び過ぎだな、日が落ちるまで戻って来るな無能

  43. 1009 匿名

    よく職人や監督が警戒してるとブログに書いてる奴がいるが、自分に問題があると思わないのかな
    明らかに変な目つきで見てたら、そりゃ仕事もしづらいわな

  44. 1010 匿名

    >>1009
    盲目的になっちゃって、そこまで気が回らんのでしょ。無理な注文を通してもらって、溜飲を下げたみたいに書く人多いけど、かなり痛い振る舞いだと思う。
    自戒を込めて、気を付けよう・・・。

  45. 1011 匿名

    何だ? 無理な注文ってのは? 設計自由度が高い木造軸組工法なのに・・・
    そもそも、物理的に不可能な注文なら通る筈も無し
    出来る物を「やらない」って言っていただけの事が通っても、「無理な注文」とは言わない
    銭払ってるんだから

  46. 1012 匿名さん

    県民価格で「銭払ってる」と偉そうな態度とるのは、ちょっとどうかと思う。

  47. 1013 匿名

    OP料金払いたく有りません標準でやって下さいっては、無理な注文だろうな

  48. 1014 匿名

    それは、他のメーカーでも一緒でしょ

  49. 1015 匿名

    他のメーカーとの比較などしてないだろ
    他のメーカーがどうだろうと関係ない話

  50. 1016 匿名

    では、何が言いたいんですか?


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸