注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-07-07 12:13:06

1000を超えたので作りました。
その3でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

[スレ作成日時]2009-09-25 23:21:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

  1. 1 匿名さん

    スレ立ておつ。

    >>スレ2の995さんへ
     オーバーハングな構造、法律上はOKでも共済では断られたよ(自身の体験談)。

    まあ、もっしかしたら、設計士によりけりかもしれないから、だめもとで尋ねてみるといいよ。

  2. 2 匿名さん

    補足

    もっとも、出が910mmを越える場合であっても、
    その1階部分に柱や耐力壁がある場合は可能かも。

  3. 3 匿名さん

    ダイケンのダークウッドをやめて標準の木目調になりそうです。
    建具はパナソニックがいいな~って思っていて
    床材で悩んでます。。。

    皆さんは、床材と建具は何を選定しましたか?

  4. 4 匿名さん

    ダイケンのミューズホワイトはどうですか?

  5. 5 匿名さん

    建具は床材の色に合わせたほうがいいんじゃないかな

  6. 6 匿名さん

    10月の仕様変更はありますか?

  7. 7 匿名さん

    ミューズホワイト気になっています
    選定した方いますか?

  8. 8 匿名さん

    建具や床材は新都心のモデルルームにあったもの以外だとオプションになるんですよね。
    色がいまいちだし、建具はもっとシンプルなのがいいんですが。
    ダイケンのミューズホワイトって建具?床材?オプション?

  9. 9 建設中

    只今、木工事中の者です。うちは床やカウンター、階段や廻り縁、笠木などは、ダイケンのミューズホワイト、建具はダイケンのスーパーダークにしました。標準仕様なのでお金はかかりませんでした。ただ、床材がホワイトだと、落ちた髪の毛が目立つのでまめに掃除しないといけませんね。逆に床材がダークだと、ホコリが目立つそうですが…。どっちみち掃除はまめにって事ですね~。大工さんが言うには「ダークは部屋が狭苦しく感じる、ホワイトのほうがいいよ」と言ってくれたので良かったです。来月の今頃は引き渡しなので楽しみです。

  10. 10 入居済み住民さん

    外溝を全部自分でやるつもりですけど、挑戦したかたはいらっしゃいますか?
    境界のとこは垣根みたいのを、一部の庭の地面はホームセンターでセメントとか石とか買ってきてやるつもりです
    あとは芝生を
    ウッドデッキも作ります 20万以内でおさめます!!
    BSアンテナは自分で設置しました、カーテンレールも照明も自分で設置しました

  11. 11 入居済み住民さん

    >>外溝を全部自分でやるつもりですけど、挑戦したかたはいらっしゃいますか?

    私は自分でやれるとこは自分でやりました。
    県民には外構の見積もりすら取りませんでした。外構も100万200万掛かりますからね。正直、家にお金掛けすぎて外構に回せるお金が無かっただけですが(苦笑)。

    境界はカナメを植えました。
    駐車場は近所の土建屋で生コンだけ買って友人に手伝ってもらって打ちました。
    家の周りは防草シートを敷いて砂利を撒きました。
    庭は芝生を植える予定です。(芝の切り売りだと高いのでタネから撒きたいですがちゃんと生やせるかな?)
    レンガなどを買って花壇を作るのも楽しいです。

    材料はホームセンターでトラックが無料で借りられるので自分で運べます。
    家の完成から半年経ちますが、外はまだまだ未完成です。時間があれば自分で少しずつやるのもいいですよ。

  12. 12 入居済み住民さん

    自分もマイペースでやります。
    かっこよくなくても、手作り感のあるあったかい庭にしたいです
    自分の頭の中ではイメージがあるんだけど、はたしてどのくらい近づけるか・・・

  13. 13 匿名さん

    9さん
    ダイケン選ぶと腰壁かエコカラットのサービス選定無しと言われましたがどうでしたか?
    白い床に黒い建具かっこいいですよね!

  14. 14 匿名

    基礎の御影石がグレー(ラベンダーグレー)になりました
    その他は変わってなかったみたい

  15. 15 建設中

    13さん
    私もダイケンの床材や建具を選ぶとエコカラットなどのサービスは受けられないと聞きました。理由は忘れてしまいました。 いろいろと悩んだりしながらマイホーム作り楽しんでくださいね。

  16. 16 匿名はん

    今週末で大工工事が終わります。

    他の人のブログを読むと、大工工事が終わる前には
    カーテン業者や外構業者との打ち合わせをしていますが、
    我が家の監督は『まだ先です』と言うので、すべてが後手後手になりそうで不安です。

    10月2日に大工工事が終わるのですが、引き渡しは11月1週目くらいとの事ですが、
    これについても他の人は大工工事後2週間くらいで引き渡しになっているので、何とも腑に落ちません。

    家も特別大きいわけではなく、わずか32坪の家です。

    こんなもんですかね。

  17. 17 購入検討中さん

    県民共済で2階リビングや2階にお風呂とかできますか?
    2階お風呂は浴槽に水入れたときの重さとかすごいと思うけど大丈夫なのかな?

  18. 18 引渡し終わりました

    17さんへ

    うちは2世帯なので、2階にもお風呂やキッチン、リビングがありますが平気でしたよ。
    ただ、耐震壁があちこちに入っていますけど。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    契約書の期限内なら問題なし。

  20. 20 匿名さん

    エコカラットをOPで入れた方いますか?
    各部屋に付けた方とか。

  21. 21 匿名さん

    契約前です
    リビングが広くて柱を立てなくてはいけなくて
    スッキリしません
    (県民ルールでは364cmごとに柱がなくてはならない)
    皆さんどうしましたか?
    なんか良い方法ないですかね

  22. 22 建設中

    20さん
    私は玄関、リビング、トイレ、主寝室にエコカラットをオプションでつけましたよ。

  23. 23 匿名さん

    床暖房(堤エンジニアリング製品 電気式)を台所、リビングに設置しようと思っているのですが
    このメーカーを施工されて使われている方のご意見をお聞きしたいのですが
    (床暖だけで一冬過ごせるかなど、他)
    ちなみに県民共済の床暖房の種類は電気式しか選択の余地はないのでしょうか?
    給湯器は都市ガスで、台所はIHコンロの予定なのですが

    ひとつよろしくお願いします。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    使ってますが、床暖だけでは無理です。
    ガス式もありますよ。
    この辺は設計の段階で設計士さんに説明してもらってます。
    オール電化にすると必然的に電気式床暖とIHになってしまいますが、併用ならIHとガス床暖でもOKなのでは?
    でも、併用だと光熱費はかかる?かなって気はしますが。
    床暖否定派も少なからずいますが、使ってみるとそれはそれは気持ちいいです。
    まあ、イニシャル・ランニングコストはそれなりにかかりますが・・・・・・
    床暖単体としてはガスの方が威力あるようなことが、他スレでは書かれてますが、よくわかりません。

  25. 25 入居済み住民さん

    エコキュートのお湯を利用した床暖房もありますよ。
    導入コストが電気式の2倍ぐらいするのでやめましたが。
    あと蓄熱式を採用された方もいました。深夜電気を利用する床暖房です。

    住んでからまだ冬を迎えていないので床暖房だけで過ごせるかは分かりません。
    エアコンもどんどん省エネになってますからね。

  26. 26 購入検討中さん

    県民の建物は震度いくつ位まで耐えられますか?
    昨日あったスマトラ沖地震規模でも耐えられるんでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    23です。 >>24、25さんありがとうございました。たいへん参考になりました
    ガス床暖、深夜電力の蓄熱式という考えもあるのですね、検討してみます。

    ちなみに24さん25さんはエコキュートは設置されているのでしょうか?

  28. 28 物件比較中さん

    南部は土地>>建物
    北部は建物>>土地

    北部なんか南部と比べて田舎過ぎてびっくりした 山とかwwwwwwwwww
    北部って坪10万以下とかあるんでしょ?
    さいたまの今のマンション売って北部に土地買って県民で建てればキャッシュで買えるな。
    通勤で過労死しそうだけどw
    実際北部から都心に通勤してる人とかいるのかな?

  29. 29 匿名さん

    >>28
    通勤で過労死って、どんだけヘタレなんだよw
    でも数年前、川崎まで通勤2時間弱掛かった時期があったけど、
    だい〜ぶしんどかったよ。
    早番の時は初電だったし。
    大宮から京浜で爆睡コイて通ったよ。
    まぁ >>28 はどこまで本気か分からんが、出退社時間が不規則なら
    MAX1時間半を目処にした方が良いよ。

  30. 30 契約済みさん

    >>23
    当方、オール電化なのでヒートポンプ式の床暖にしたよ。
    エアコンの室外機みたいので、お湯を作り循環させます。

    イニシャルコストは高いけど・・・せっかく設置して
    使わないよりましかと思って。

    エコキュート式だと、配管が詰まりそうなのでやめました。

  31. 31 匿名さん

    埼玉北部どころか群馬の高崎や伊勢崎から都心、具体的には有楽町とかまで通っている人は普通にいるよ。
    北部から小学生の女の子だって一人で都心の私立小に通っている子もかなりいる。
    さいたま市辺りから県北地域に移ってくる人もいますよ。また戻っていく人もかなりいますが。
    県南の人からすると不便極まりないそうで。お店はものすごく偏在してますし。
    お店があるところは結構便利ですけど、お店がろくに無い地域の方が大部分ですからね。


    確かに坪単価は安い。市街地から離れればね。市街地の都市計画地域内だとそれなりに高いですから。
    それでも県南から見れば安いですけど。県北の感覚からすると坪20万超えるとかなり高いなって気がする。
    籠原とかの高崎線沿線の便利な所は坪50万近いところもあって厳しすぎますね。
    県北だからといって必ずしも安いわけじゃないですよ。
    熊谷とかは完全に都市計画失敗していて、調整区域ばかりで余所者が住める手頃な土地自体無いですし。
    不便かもしれないけど、県南や東京に住みたいとは思いません。

  32. 32 物件比較中さん

    県北の人は東京に遊びに行けないので
    群馬や茨城栃木に逝くみたいですね(笑)

  33. 33 匿名さん

    床暖房の電気代ってどのくらいなんでしょうか?
    仮に毎日5時間稼働したら月の電気代はどのくらいになるのでしょうか?

    もし床暖をつけても、電気代が高くてあまり稼働しないようにってなるんなら、
    最初から設置しない方がいいような気がするので・・・

  34. 34 契約済みさん

    >>33
    電気代気にするんなら、ランニングコストが安い床暖を設置すれば?
    5時間ならエコキュート方式でもいけそう?

  35. 35 購入検討中さん

    10月の仕様変更は分かりますでしょうか?

  36. 36 購入検討中さん

    教えてください
    今、ガス給湯器にするかエコキュートか深夜電力の電気給湯器にしようか
    迷っています。
    ガスであれば標準装備だしエコキュートもいいが予算がきびしい、電気給湯器であれば
    電化上手契約でPM11時以降エコキュー同様電気代が安くなるし

    今あえて電気温水器を新設する方はいらっしゃるのでしょうか?
    主人に相談しても「おまえに任せるから」と言われてしまうし!

    県民共済で電気温水器設置した方がいらしたら、教えてください。

  37. 37 購入検討中さん

    36です ちなみに台所はIH調理器を設置するつもりです。

  38. 38 匿名さん

    エコカラットの展示がなくなってました

  39. 39 匿名

    エコカラットなくなっちゃうんですか??
    これから契約(11月ころ)で現時点ではワンポイントサービスで選定してるのですが、大丈夫ですかね~?

  40. 40 購入検討中さん

    エコカラット、昨日展示ありましたよ@熊谷
    設計士に確認しましたが、そういう話はないはず・・とのことでした。
    腰板が一種類増えた、とか言ってました。
    10月使用変更は、今のところ御影石くらいでしょうか?

  41. 41 購入検討中

    地盤調査の結果、改良の必要はないと言われて嬉しいのですが、うちが建てようと思ってる地域はどこの不動産屋さんに聞いてもほとんどの場合は杭を打たないと家は建てられないと言われていたので、逆に本当に打たなく平気なのかと心配になってしまいました。
    県民で杭は必要ないと言われた場合、安心して大丈夫でしょうか?

  42. 42 匿名さん

    地盤が強い弱いは、その周辺全てって話ではないですからね。
    あくまでも、その傾向があるってだけです。
    ウチは平気だけど隣の家はダメってのも、全然ある話です。
    寧ろ他のローコストメーカーなんかは、地盤改良等で金をむしり取る様なとこもあるくらいです。
    余りにも不安でしたら、別の会社にも地質調査をして貰っては如何でしょう?
    10万円程で調査してくれますよ。

  43. 43 匿名さん

    エコカラットはなくなるみたいですね

  44. 44 入居予定さん

    地盤調査ですが、ある方のブログで2回調査された方がいました。
    今はそのブログは閉じられています。
    その方は家の取り壊しがあり、もう一度調査をかけた方がいいと
    設計士さんに言われたようです。
    我が家は、地盤改良の価格が高いので2回目を考えておりました。
    結局、契約間近で時間もなく、莫大な地盤改良費がかかりました。
    心配であれば、これからずっと住む家ですので、設計士さんに
    前回と違う会社での調査をしたいとお願いされることをオススメ
    します。
    ちなみに、その方の2回目の調査費は2~3万円くらいだった
    ようです。
    同じ額でできるかはわかりませんが、設計士さんに聞くのはタダ
    ですから、一度聞いてみてはいかがでしょうか?


  45. 45 匿名さん

    地盤調査は何回やっても同じでしょ

  46. 46 匿名さん

    改良の必要なしの場合でも地盤保証(保障だっけ?)はしてくれるんですよね?

  47. 47 購入経験者さん

    購入検討中さんへ
    うちはあえて電気温水器を導入しました。2世帯ということもあり、2台導入ではイニシャルコストがかかること。
    イニシャルコストとランニングコストの釣合いがとれるのは、数十年先と見越しましたので。また、エコキュートの耐久性に実績がないことが大きな要因でした。

  48. 48 購入検討中さん

    >>47さん、早速のレスありがとうございました。

    >>釣合いがとれるのは、数十年先と見越しましたので。また、エコキュートの耐久性に実績がないことが大きな要因でした。
    私の心配もそこにあったもので電気温水器にしようと思っております。
    もしよろしければ47さんの設置した電気温水器のメーカー名、型番などを教えて
    いただければ有難いのですが、よろしくお願いいたします。

  49. 49 契約済みさん

    >>36

    都市ガスですか?
    プロパンならオール電化がいいよね。

    電気使用量は 電気温水器>エコキュート
    深夜電力の割引が、今の水準で続けばいいけど・・・

  50. 50 契約検討中

    今、県民共済は、9ヶ月待ちなんですか?あるブログを見たのですが!そんなに混んでいるのですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸