注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-07-07 12:13:06

1000を超えたので作りました。
その3でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

[スレ作成日時]2009-09-25 23:21:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

  1. 651 匿名

    無理を通し得意げに書いてるブログって嫌い

  2. 652 匿名さん

    最近の県民のブログはクレーマー自慢ばっかだよね

  3. 653 匿名さん

    ここが過疎るようになったのは、グルっぽが原因じゃないかと思うんですけど、
    ああいう閉鎖的な掲示板ってどうなんですか?
    某SNSの県民コミュと同じ末路を辿りそう。

    あと、ブログやってる人に聞きたいんだけど、
    工事関係者に黙ってコソコソやってるのか? 
    それとも、一言「ブログやってます」と伝えてるのか?どっちなんですか?

  4. 654 匿名さん

    INAXの風呂
    2009-2010のカタログには有るが、2010-2011のカタログから消えた
    洗面台・風呂・便器・その他、4月に変更の可能性大

    洗面台と便器だけは在庫してるだろうから、在庫が掃け次第切替
    風呂は確実に変わるっぽい

  5. 655 匿名さん

    最近のブログは知識自慢みたいになっていてつまらん。
    やっぱ、男が書くとどうしても知識のひけらかしみたいになってしまうのかね。

    県民にムリを通してやってもらったような事はブログに書くべきじゃないと思うし。
    それをメンバー限定記事みたいにするのもどうかと思うし。

    以前はほんわかしたブログが多かったのに残念。

  6. 656 建築中


    でも実際役にたってる人も大いのでは?

    遠くてなかなか県民共済に行けない人もブログで仕様変更の情報とか分かるし、工事の進み具合とか流れも把握できるし。

    自分はとても役にたったので助かりましたけどね。

    つまらないと思うなら見なきゃいいこと。

  7. 657 県民の建築士の逃げ口上に負けるな


    住宅の品質確保の促進等に関する法律
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%81%AE%E5%93%81%E8%B...
    建築基準法
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B...


    耐震基準
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E9%9C%87%E5%9F%BA%E6%BA%96
    建築確認
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%A2%BA%E8%AA%8D
    建築確認申請
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%9...
    構造関係技術基準
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%8...
    指定構造計算適合性判定機関
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A...
    構造計算
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97
    構造計算書
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9...
    構造計算書偽造問題
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9...
    構造計算用語
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E7%9...


    欠陥住宅
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A0%E9%99%A5%E4%BD%8F%E5%AE%85
    建設省告示1460号「木造の継ぎ手及び仕口の構造方法を定める件」2000年5月31日施行
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E7%9C%81%E5%91%8A%E7%A...
    ホールダウン金物
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%8...
    アンカーボルト
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8...
    羽子板ボルト
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E5%AD%90%E6%9D%BF%E3%83%9C%E3%8...

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%98
    構造用合板
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%94%A8%E5%90%88%E6%9...
    耐力壁
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E5%8A%9B%E5%A3%81
    透湿防水シート
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%8F%E6%B9%BF%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%8...
    基礎根入れ深さ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%B7%B1%E3%8...

    工事監理
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E7%9B%A3%E7%90%86

  8. 658 匿名

    久しぶりに来てみると、今度はブログ批判ですか?



    そんな事では、過疎るのも頷けますね〜



  9. 659 匿名

    埼玉県民なら県民共済住宅はガチンコですよね?

  10. 660 契約済みさん

    設計とは、間取りを決めることではない。
    命に関わる耐震性(構造)を優先的に考えながら、できるだけ希望の間取りに近づけていくことが重要。

    つーかね、今まで4号特例に胡坐をかいて、適当して来た建築士はばっか。
    CADで図面書いて役所に代願に行くだけの建築士ばっかで泣けてくる。

    バカな癖にプライドだけは一人前

  11. 661 匿名さん

    ブログ自体を否定しているのではありません。
    私も多くのブログを参考にさせてもらいましたから。

    ただ、他の方も言っているように
    クレーマー的な事を書いているブログや、無理を通してやってもらった事を
    「みんなもゴネれば何とかなるぜ!」と自慢げに書いてあるブログってどうなの?と思っただけです。

  12. 662 打ち合わせ凍結中

    うざいな
    言いたいことがあるなら直接そのブログのコメントに書き込めばいいじゃないか。

    なんで関係ないところでゴチャゴチャ言ってるんだ?

  13. 663 匿名

    職人の車両のナンバーや人物の写真を加工無しで公開したり、
    本来追加料金なのに、無料だったと書いたり・・
    常識があるなら、仲間内で注意し合うはずです。
    それが無いところへ、第三者が入って指摘しても逆切れされるだけだと思います。

  14. 664 購入検討中さん

    常識があって気になるなら、そこで指摘するべきだと思います。
    ここで書いたって逆ギレはされないけど何にもならないよ・・・

  15. 665 匿名さん

    粘着質な人のブログにコメント書くなんていやだし
    ここで嫌味を言うぐらいでちょうどいい
    彼らは絶対ココ見てるからw

  16. 666 匿名

    アホだな、もし見てたら
    ほしい情報出なくなるわな。

    ブログが、唯一の情報源だったのに

    自慢話だろうが、クレームだろうが
    文句言わずに、無視してりゃいいんだよ。
    正直、迷惑、うざい。

  17. 667 匿名

    でもモンスター施主による無理難題がはびこってしまったら県民共済の理念が崩れ崩壊の道を歩む事になります。

  18. 668 建築中

    ブログの影響で理念崩れる県民共済って??

    そんなに文句を言うなら自分でお手本ブログ書いて堂々と発表したらどうだ?

    ブログは多少自分の考えも入るから全ての人に受け入れられなくてもしょうがないんじゃないか?

    今ブログをされてる方が見てたら、気にしないで続けて欲しい。 感謝している人は沢山いるハズだ!!


  19. 669 匿名

    県民共済住宅の理念を考えながら
    家を建てる人間いるか?

    高い金払って注文建築するんだったら
    しっかり注文した方がいいんじゃない?

    まあ、騒いで書き込んでるのが
    県民職員だから言っても無駄だけどな
    ごくろうさま

  20. 670 匿名

    誰もブログをやめろとは言ってませんよ。
    ただ、「ネットを利用している若い世代は常識が無い」というレッテルを貼られたければ、好き勝手にどうぞ。
    ネットとは無縁の年配職人は、「どうせ裏で悪口言ってるんだろ」と思ってるかもしれません。

    660のような施主も要注意。
    着工後ももめてばかりで、監督つきっきりになり、周りの施主に間接的に迷惑かける確立が高いです。

  21. 671 匿名

    モンスターに下手にかかわると命がいくつあっても足りません。

  22. 672 匿名

    粘着クレームブロガーはキモイよな
    設計変えたとか怖いわ
    裏で社員や職人は施主のことキチガイ呼ばわりしてるんだろうな

  23. 673 匿名

    672さん

    お客さんをキチガイよばわりする会社はないと思いますよ

    もしあるならそれは、思いあがりされているのでは?
    そんな人は県民共済には、いないと思いますよ

    もっとも、いるようならすでに潰れていますよ!

    消費者は、そんなにバカではありませんから

  24. 674 坊主

    施主という立場を利用して、監督さんや業者さんをバカにする発言は止めたほうが良いと思います。

    最近は、どの分野もモンスターがが多すぎです。

  25. 675 匿名

    お客様に対してモンスターだの気狂いだの
    ひどい会社ですね。

    きっと、他のメーカーの方が書き込んでいるんですよね。
    そう思いたい。

  26. 676 匿名

    そうですね

    批判ばかりでなく、良かった事などの書き込みも欲しいですね〜

  27. 677 匿名さん

    クレーマーだのモンスターだのいってるのは
    すでに建てちゃったけど他人が自分よりいいモノ手にいれるのが
    気に入らない人たちでしょ

  28. 678 匿名

    たかがブログとは言え強固な堤防みたもわずかな亀裂から決壊するものです。

  29. 679 匿名

    たかがブログとは言え強固な堤防もわずかな亀裂から決壊するものです。

  30. 680 匿名

    この世界の亀裂とは、手抜き工事などによるものだと思います

    県民さんが埼玉県第2位を誇っている優良企業にとって、それはないのでは?

    ブログにも、良かった記事もたくさん有りますし

    亀裂には、ならないものと思います

  31. 681 匿名

    自分もそろそろ家を建てたくて、ここを覗きにきました。建てた人の感想が聞きたくて。

    全部読ませていただきましたが、良いことを教えて頂ける方も非常に多かったです。

    ただ悪口的なことは、やっぱり聞き苦しいですね~。

  32. 682 匿名さん

    ここや2ちゃんの方が本音で語り合えて良いな。
    ブログ主には悪いけど、コメ読むと馴れ合っているだけという印象です。
    グルっぽはその延長でしょ。参加しようか迷ってたけど、やめます。
    県民職員から、こいつブログ主か?って思われたくないし。

  33. 683 匿名

    ここは、業者さんのスレッドみたいですね

    持ち上げたり、けなしたりで〜

  34. 684 匿名

    県民でダインコンクリートは可能でしょうか?

  35. 685 住まいに詳しい人

    積水はスレ違い

  36. 686 購入検討中さん

    ダインコンクリート(または同等なもの)って積水ハウス専売?
    ALC(へーベル)みたいなものなら何処でも使えると思うけど。

  37. 687 匿名

    ダインコンクリートは商品名だし
    始めからALCって書けばよいのだ

  38. 688 匿名

    理由は色々あるけど
    可能か?という問に対してだけ答えると
    残念ながらダインは不可です。

  39. 689 匿名

    回答m(__)m
    ではダインコンクリートそのものじゃなく標準ALCよりも見映えが良いのはありますか?

  40. 690 購入検討中さん

    県民共済で、構造材に集成材を使われた方いらっしゃいますか。
    どのような品質のものを使用しているかわかる方がいたら教えてください。

  41. 691 申込予定さん

    18日の日曜日に本部に行ったら、相変わらずかなり賑わっていた。
    そのわりには、最近書き込み少ないねぇ。
    (まともな書き込みの事ね)

  42. 692 匿名

    本部賑わってますか~!
    やっぱり県民共済ですね~!!

  43. 693 匿名

    業者が騒いでいるから
    まともな書き込みなんて
    当分、出て来ないでしょうね〜

  44. 694 匿名

    同感です

    業者同士の詰り会いは、
    見ていて、とても醜いです

  45. 695 匿名さん

    すみませんが、一部の施主(ブロガー)を批判する者=業者と決め付ける根拠は何ですか?

  46. 696 購入検討中さん

    少し前のことですが、上尾の某建設会社の営業さんに「県民共済の家は断熱材が入って無いから、辞めた方が良いですよ」と、言われました。  共済に見に行った限りそんな事は無いのですが、そんな事は無いですよね?

  47. 697 匿名さん

    >>696
    本気で信じてないよ、ね?

  48. 698 匿名さん

    上尾の某建設会社の営業力を疑う・・・

  49. 699 匿名

    最低な人間ですね。その営業マン。

    批判をしてお客様を取ろうとするなんて。

    人の批判する人間は、所詮その程度。

  50. 700 購入検討中さん

    そんな断熱材も5月から仕様変更があるようです。

    天井 GW100mm ⇒ アクリアマット155mm  スーパーポリマット155mm 

    外壁 GW75mm  ⇒ アクリアNEXT85mm  マグオランジュ90mm 

    床 キッコーナ40mm ⇒ ポリスチレンフォーム75mm スタイロフォーム65mm 

    選択式になったようです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸