マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 6753 ロシアビジョン

    >>6750 匿名低脳

    やっぱりお前の口の画像かw

  2. 6754 通りがかりさん

    色々読みましたが、やはり喫煙者は中毒状態になっている事に気が付いていないようですね。
    内容や言葉使いなどが幼稚で
    反抗期の真っ只中そのものですよ。
    何方か喫煙中毒者に教えてあげた方が
    良いのではないですかね。
    目の前で劇薬を吸っているのに
    止めない家族って、異常ですよ。

  3. 6755 パイプ派

    ( ゚Д゚)y─┛~~ 誰にも迷惑をかけないがモットーです

  4. 6756 匿名さん

    >>6755 パイプ派さん

    ははは。朝からアホ全開中。

  5. 6757 バスカビル

    >>6756 匿名

    ( ゚Д゚)y─┛~~ 誰にも迷惑をかけずに朝からHuxleyを読んでますが なにか?

    え?ごぞんじない?

  6. 6758 パイプ派

    >>6757 バスカビルさん

    ははは。しまったね。

  7. 6759 匿名さん

    昨日夜中3時頃、隣に救急車!
    喫煙で急性心筋梗塞で病院で死亡!
    今、情報が入って、近隣の皆さん
    大喜び!
    迷惑かけて嫌がらせを続けてた罰。
    それが45歳男喫煙常習犯、
    夜中に喫煙で急性心筋梗塞で死亡。
    何でこんなに嬉しいのか!
    今晩は皆さん達と御祝いです!
    赤飯にビールでまずは、乾杯ー!
    本日最高の日です。

  8. 6761 通りがかりさん

    コンセントボックスからすごく臭うんですが、自分でできる対策ってないですかね???
    ビニールテープやアルミテープで覆うとか?!漏電が怖いなあ…

  9. 6762 匿名さん

    >>6761 通りがかりさん

    俺も同じ 吸ってるやつのせえでなんで吸わねえ俺んとこまで臭くなんだよ
    つか健康被害だろこれ
    対策?ねえなあ とりあえず使ってねえコンセント穴を塞いではみたが
    あんまし効果なかったよ 
    なんで被害受けとる側が工夫しなきゃなんねーんだとますますブチ切れた

  10. 6763 匿名さん

    タバコは身近な自殺物 一番苦しくて辛くお金がかかる自殺方法です

    徐々に身体を蝕みはじめて 気が付いた時には既に時遅し
    運が良ければ一瞬で苦しまず
    脳梗塞あたりでポックリが理想ですが 

    そうは問屋がおろしません
    脳梗塞で助かってしまえば植物状態に 
    高確率の癌ならば恐ろしいほど
    苦しみ始めてお金をかけて
    のたれ回って痛みに耐えられず
    気が狂っていく

    ま、喫煙してれば必ず地獄に落ちるので覚悟が必要だな

  11. 6764 匿名さん

    日本国憲法で 健康で文化的な最低限度の生活が 保証されてます

    受動喫煙加害者 および それに味方する管理会社の存在は 違憲です

  12. 6765 匿名さん

    >>6763 匿名さん
    ごもっともですね、喫煙者はタバコの箱に書いてある漢字が読めないと思います。
    漢字が読めていれば喫煙するバカは
    いないと思いますよね。
    もし、読めていて喫煙しているのであれば
    バカ丸出しですね!ははは笑!
    好きなだけ吸いまくれ!
    見てるこちらは楽しくて大爆笑!
    だ~れもお前の自殺を
    止めないから好きなだけ
    吸いまくれ!ははは笑!


  13. 6766 匿名さん

    >>6764 匿名さん

    憲法を勉強し直した方が良いと思うよ。

    会社や学校でそんなことは言わない方が良いと思う。

    多分中卒喫煙者であることがすぐにばれると思う。

  14. 6767 匿名さん

    >>6766 匿名さん

    あなたは憲法勉強したの?ダイガク行った?

  15. 6768 匿名さん

    憲法を学んでもねえのに よく言うよ >>6766

  16. 6769 匿名さん

    法学概論なんて、教養課程の必須科目だろう。

    >受動喫煙加害者 および それに味方する管理会社の存在は 違憲です

    実際に存在するものが違憲な訳がないだろう。憲法はそんなもののためにはない。

    そもそも句読点をまともにふれない点で中卒以下が確定する。

    1. 法学概論なんて、教養課程の必須科目だろう...
  17. 6770 匿名さん

    >>6769 匿名さん

    ウィキ引用でわらけた

  18. 6771 匿名さん

    >>6769 匿名さん

    >際に存在するものが違憲な訳がないだろう。憲法はそんなもののためにはない。

    なーるほど そんだら 違憲合憲の裁判はそもそもありえないってことな?w

  19. 6772 匿名さん

    >>6769 匿名さん

    > そもそも句読点をまともにふれない点で中卒以下が確定する。

    句読点はふるもんじゃねえよ爆 うつもんです 

    大卒だとしても 勉強してねえな www

  20. 6773 匿名さん

    >>6771 匿名さん

    確かに存在しているもの存在が違憲とできるのならば、お前の存在は違憲だよ。

  21. 6774 匿名さん

    >>6773 匿名さん

    句読点まともにうてたか?えらいえらい

  22. 6775 匿名さん

    >>6760 匿名さん

    た~ばこ~た~ばこ~♪ た~ぷり~た~ばこ~♪

  23. 6776 匿名さん

    んだんだ。

  24. 6778 トシ

    私のマンションもベランダ喫煙の迷惑を被っている住人が居るようです。ベランダを禁煙に出来れば簡単なのですがねー。調べてみると裁判沙汰になり、喫煙者が敗訴した例が有るそうです。しかし、そこまでは出来ないのが現実です。どの様に困っているか注意喚起を掲示するしかないと思います。

  25. 6779 匿名さま

    >>6778 トシ 

    注意喚起でなおらんからこまっとるんじゃ 喫煙するやつをなぐらせろ

  26. 6780 トシ

    >>6779 匿名さま
    せっかくアドバイスしたのに言葉遣いが失礼ですよ!

  27. 6781 匿名さん

    >>6780 トシさん
    喫煙者ってバカな割にずる賢いですから、良く自作自演で被喫煙者をガラの悪い被喫煙者を演じます。まともでない投稿はここに巣食う迷惑喫煙者のものと考えればまず間違いないです。マンションを買えもしない元建設労働者が自分の関わったマンションに興味を持ってから、マンション購入者や検討者に対して嫌がらせをするようになったようですね。ここ数年失業しているようで、朝から晩まで迷惑投稿をし続けているようです。粗暴なのは、タバコが自由に買えず社会への不満がピークに達しているからでしょう。

    おかしなハンドルを使って明らかにバカなことを短時間に投稿しているのは、大体イカレチンポでイカレポンチ脳タリン腐れ外道迷惑喫煙者です。

    バカぁと言ってやりましょう。

    バカぁ。

    ご一緒に。

  28. 6782 匿名さん

    >>6781 匿名さん

    ハンドルが標準のもの以外は、まず迷惑喫煙者で頭のおかしい迷惑投稿者と思って良いようですね。特にマンション質問各スレでくだらないことを書いていますよね。

    つける薬がもうないようです。

  29. 6783 匿名さん

    おかしなハンドルのレスは、まず迷惑行為専門の迷惑喫煙者の投稿にまず間違いなさそうですね。

  30. 6784 匿名さん

    >>6778 トシさん
    マンションベランダ喫煙の裁判は公に
    していない事例は沢山あるんですよ。
    名古屋の一例は喫煙者に見せしめの為に
    公になっただけなのです。
    勿論喫煙者は全て敗訴してますよ。
    それとベランダ喫煙は注意喚起だけでは
    済みませんね。
    賠償金請求、受動喫煙迷惑で売却、
    今度は売りに出ても、喫煙者が近隣に
    いる事がわかると、売れない状態に。
    そうなってくるとマンション全体の
    大問題に発展してきます。
    マンションの評価が下がるからです。
    喫煙者のいるマンションは
    全住民が大損をする事になります。
    だから評価を下げない為に、
    管理者はじめ、理事会で喫煙者を
    徹底排除していくしかないのです。


  31. 6785 匿名さん

    >>6764 匿名さん
    >日本国憲法で 健康で文化的な最低限度の生活が 保証されてます
    >受動喫煙加害者 および それに味方する管理会社の存在は 違憲です


    法律や条例が違憲というのは聞いたことがあるが、人や法人が違憲なんて聞いたことがないなあ。大丈夫か?

  32. 6786 匿名さん

    確かに、>>6764は、てんで間違っているというか、まるで間違っている。

  33. 6787 トシ

    >>6781 匿名さん

    あなた バカぁ。

  34. 6788 トシ

    >>6785 匿名さん

    すみませんが, 存在と書いてあるようですが...

  35. 6789 匿名さん

    >>6788 トシさん

    法律や条例が違憲というのは聞いたことがあるが、人や法人の存在が違憲なんて聞いたことがないなあ。大丈夫か?

  36. 6790 匿名さん

    違憲(読み)いけん
    精選版 日本国語大辞典「違憲」の解説
    い‐けん ヰ‥【違憲】

    https://kotobank.jp/word/%E9%81%95%E6%86%B2-431666

    ?名?
    ① 国家のおきてにそむくこと。〔後漢書‐第五倫伝〕
    ② 成文憲法に違反すること。法律、命令、規則、条例、詔勅および国の行政行為などが、憲法に違反すること。日本では無効となり、最高裁判所がその審査権を有する。⇔合憲。

  37. 6791 トシ

    違憲:憲法に違反すること

  38. 6792 通りがかりさん

    喫煙者って、脳がやられちゃってるようです。自ら無駄な高いタバコ税に、
    無駄なタバコ代に、病気になって高い治療費代に、人生タバコのために
    生きてきたようですね。かわいそうに。私だったらそのお金で子供に
    マンション買ってあげますけど。

  39. 6793 トシ

    無作法な喫煙者は私もきらいでなぐってやりたいと思うこともしばしばです

    ただここで喫煙者のことを下品な表現でいたづらに貶めているひとは
    ちょっとやられちゃってるのかなぁとおもいますね

  40. 6794 匿名さん

    >>6791 トシさん
    で?人や法人の存在が違憲になるの?

    >>6793 トシさん
    >無作法な喫煙者は私もきらいでなぐってやりたいと思うこともしばしばです

    喫煙者なんでしょうが、下品な表現で暴力を振るうようなことを書いてはいけません。

    正常な非喫煙者の皆さんは、喫煙者を憐れみ、喫煙者がもっとたくさんタバコが吸えることを望んでいるのですよ。大体喫煙者って低能で貧乏ですから、一日100本くらい吸えるような収入が得られればいいでしょうね。皆さん応援していますよ。

  41. 6795 トシ

    >>6794 匿名さん

    なりますよ。83年の高知高裁の判決があります。

    ごぞんじとは思いますがご参考まで。

  42. 6796 通りがかり

    >>6794 匿名のイカレちんポやろう

    トシさんが喫煙者であっても 知らんけど

    きたねえ画像はりつづけるイカレおつむより余程まし

  43. 6797 匿名さん

    >>6795 トシさん

    判決文引用よろしく。

    できなければ嘘八百ということで確定ですね。

  44. 6798 匿名さん

    >>6795 トシさん

    >83年の高知高裁の判決があります。

    知らんけど、そもそも高知高裁なんてあるの?

  45. 6799 匿名さん

    それにしても喫煙者はよほど中毒症状が酷いようだな、あんな煙を口から吸い込んで、わざわざ病気になるって、
    やっぱり頭のいかれてるね。
    まともな人間のやる事ではない。

  46. 6800 匿名さん

    >>6798 匿名さん

    ははは。

    高等裁判所がなければ、判決もないってことか。

    輪をかけて・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸