マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 4828 匿名さん

匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
    酷い認知症と言われてもおかしくないものだ。

2. 4829 匿名さん

ほら、「ポロニウム爺」は匿名はんと同一人物でタバコを認めた。 統合失調症や認知症であることは間違いない。

3. 4830 匿名さん

>>4825 匿名はんさん
    >あなたは自分に楽しみのためだけのレジャー
    貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
    タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
    今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。

4. 4831 匿名はん

>>4827
    >排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
    >文明社会を捨てろ!
    何度も言うけど、「毒性云々」言ってるのは嫌煙者どもですよ。私は
    「煙草の毒性を言うなら、車はどうした?」と質問しているだけです。

>>4828
    >匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
    「論破した」と言っても上記のように漠然とした言い方してくるから
    論破された感じがしないんですよねぇ。論破したのなら何度でも
    同じ言い方で論破し続ければいいんじゃないでしょうか?
    私は >>4827 を始め、嫌煙者ども「匿名さん」に対して同じことを
    何度も何度も言い続けていますよ。

5. 4832 匿名さん

それなら「タバコ」そのものを無くす「禁煙法」を制定し、「タバコの煙を防ぐ」ために努力すれば良いだけですす。
     自作自演で統合失調症や認知症の「ポロニウム爺」。

6. 4833 匿名はん

>>4830
    >貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
    >タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
    >今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。
    だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
    排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?
    「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
    というのは嫌煙者のエゴなのでは?

7. 4834 匿名さん

>>4831 匿名はん

毒性?
    ガソリンエンジンの燃焼ガスに、生命体には凶悪な放射性物質が含まれているか?
    ほんとにバッカな認知症だな。

航空燃料のケロシンは、何の物質で生成されているか答えてみよ!

8. 4835 匿名さん

匿名はんは、これをみて学習しなさいと言っても,もう酷い認知証で無理だろうな。

ウラン238の半減期が44.68億年に対して、ポロニウム210は138.376日。
    毎日、こんな放射性物質を摂取していると、大気汚染に比べて毒性はとんでもなくデカイ。

9. 4836 匿名さん

ポロニウム210の情報源は、以下の原子力情報室から。
    http://www.cnic.jp/knowledge/2600

10. 4837 匿名さん

数字に全くダメな匿名はん。

11. 4838 匿名さん

>>4833 匿名はん

>>だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
    >>排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?

はぁ、陸上輸送機関の機械は、嗜好で動くんだ。
    で、あれば発電所で発電する電力も嗜好で発電するんだ。

12. 4839 匿名さん

車の排気ガスを吸って年間何人死ぬんだろうか。自殺者や豪雪で一酸化炭素中毒で死ぬ人はいるが具体的な数値を出さなかれば説得力ないだろうね。

13. 4840 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?大気汚染で年間550万人も死んでるんだって。

大気汚染死者は年間550万人、印中で過半数

http://jp.wsj.com/articles/SB10671262863315044285504581546153261651630

2013年に大気汚染が原因で死亡した550万人のうち半数以上がインドと中国に集中 PHOTO: UNIVERSITY OF BRITISH COLUMBIA
    By Suryatapa Bhattacharya
    2016 年 2 月 17 日 18:26 JST

2013年に大気汚染が原因による疾病で死亡した人の数は世界で550万人に達したが、そのうち半数以上がインドと中国に集中していることが新たな研究報告で分かった。

カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、インドでの死亡者は約140万人で中国は約160万人だった。両国で全体の55%を占める計算になる。

同大学の研究者が世界中の死亡・疾病に関するリスク要因を調べた結果、屋内外の大気汚染が大きな死亡原因のひとつであることが分かった。

発電所や自動車の排気ガス、畑の切り株や材木を焼いたり、家庭でたき火をしたりする際に生じる煙などが死亡につながる大気汚染の主な原因を占めると報告されている。

インドと中国の大気汚染について調べた研究者たちは米国の首都ワシントンDCで12日に開催された会議で、大気汚染を抑えるためのより積極的な目標が設定されない限り、大気汚染に関連した早死にが今後20年間に増加すると指摘した。

インドの場合、大気汚染の主な原因は調理や暖房目的で薪や牛の糞を燃やすことだ。電気がなく、汚染物質の排出が少ない燃料を入手することができないインドの地方や都市部の貧困層では一般的な方法だ。

家庭での薪を使った調理は「世界の発展途上国の田舎で一番の問題だ」と、同大学で人口・公衆衛生学を教えるマイケル・ブラウアー教授は話す。

ここ数カ月間、インドの首都ニューデリーで観測された微小粒子状物質「PM2.5」の量は国連の世界保健機関(WHO)が安全とする水準をしばしば超えている。

中国を手本にインド当局は1月、ニューデリーで2週間、自動車の通行制限を導入する実験を行った。デリー首都圏(州に相当)のケジリワル首相は11日、同様の制限を4月15日から15日間、再び導入することを明らかにした。

ただ、自動車の排気ガスはニューデリーの大気汚染の20%~40%を占めるに過ぎないと科学者は指摘する。その他の要因、例えば糞やゴミ、葉を燃やすことや、補助発電機にディーゼル燃料を使用することなども、レンガ焼きの釜といった小規模工場からの排気ガスと同様に問題だという。ニューデリーでは停電が頻発するため、補助発電機が利用されている。

ニューデリーの連邦環境裁判所は4日、大気汚染を改善するため、ヒンズー教徒が多数派を占めるインドで広く行われている、薪を使った伝統的な火葬を減らす措置を講じるよう政府関係機関や地方当局に求めた。

中国では石炭の燃焼が屋外の大気汚染の最大の要因であることが研究で分かった。2013年にはこれが原因で推定36万6000人が死亡した。石炭の燃焼について対策が講じられない場合、中国では2030年までに130万人が早死にすると科学者は試算している。

ブラウアー教授は「大気汚染に関する一つの特徴は、これから逃げることも隠れることもできないということだ。大気の質が改善されれば、すべての人が恩恵を受けることは分かっている。よって、健康の観点から見て、大気汚染の水準を下げることは実際、全人口の健康を向上させる上で、驚くほど効果的な方法だ」と述べた。

世界191の国と地域を対象とした大気汚染による死者数についてのランキングです。

http://top10.sakura.ne.jp/WHO-AIR-1.html

大気汚染による死者数ランキングマップ
    日本の大気汚染による死者数は、23,253人で、世界ランキングの順位は11位です。

ランキングの1位は中国の470,649人、2位はインドの168,601人、3位はロシアの68,827人です。

ランキングの最下位はサモア独立国の0人です。

一方、日本では年間10万人の喫煙者が、1.5万人の非喫煙者がタバコの害で死んでるんだって。

大気汚染も喫煙も深刻な問題ですね。

止めれるものから止めましょう。

14. 4841 匿名さん

>>4833 匿名はんさん
    >「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
    というのは嫌煙者のエゴなのでは?
    違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
    自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
    依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしないでください。

15. 4842 匿名はん

>>4841
    >違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
    ほぉ、「お互い様」という意味をあなたは十分に理解していると?
    「迷惑だけかけられている」と考えている輩にはお互い様の精神が
    わかるとは到底思えないのですがねぇ。
    ---
    例えば、自分が音で迷惑をかけていると思えば、においで迷惑を
    かけられていても「お互い様」なんですけどねぇ。
    ---
    ※人間は生きているだけで他人に何らかの迷惑をかけています。

>自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
    >依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしおあいこでないでください。
    バカな嫌煙者の考えそうなことです。
    自動車は依存症ではなくても不可欠です。あなたは車をやめられますか?
    ※タバコ以上に貧困になったら依存かどうかにかかわりなく車を
    ※手放さざるを得ないかもしれないですけどねぇ。

16. 4843 匿名さん

>>4842 匿名はんさん
    >「お互い様」という意味をあなたは十分に理解していると?
    貴方が理解していないだけではないでしょうか?
    だから依存症故に不可欠なタバコと自動車を同列に語る事の間違いに気付かないのでしょう。

17. 4844 匿名さん

自作自演の投稿が続いています。
     的はずれな指摘の応酬ですから、無視が適当です。

「タバコの煙を防ぐ」には「禁煙法」の制定しかありません。

18. 4845 匿名さん

>>4842 数字読めない超アホ匿名はん

>>バカな嫌煙者の考えそうなことです。
    >>自動車は依存症ではなくても不可欠です。あなたは車をやめられますか?
    >>※タバコ以上に貧困になったら依存かどうかにかかわりなく車を
    >>※手放さざるを得ないかもしれないですけどねぇ。

やっぱりケロシンは、どんな物質か答えられない。
    そして、ポロニウム210の138.376日の半減期が読めない。
    何と約4年分を摂取している事実も読めない。
    体内に溜まっている放射性物質の毒性が凄すぎる。

陸上交通機関の依存症から抜けられないと言ったらお前は馬で移動しろ!
    お前、一人当たりのCO2の排出量が一番少ないのは船舶と言うのも知らなさそうだ。
    その次に在来線鉄道、その次に新幹線を含む高速鉄道、そして自家用車、最も排出量が大きいのは民航機。
    お前、飛行機にも乗るな! リニアの消費電力は大きくCO2排出量は自家用車に対して切迫している。
    この事実を知っているなら、全ての陸上輸送交通機関に乗るな!

>>例えば、自分が音で迷惑をかけていると思えば、においで迷惑を
    >>かけられていても「お互い様」なんですけどねぇ。

半減期約4年の放射性物質を周囲にまき散らして『臭気』と言う子千葉で片付けられるかよ?

極めつけの数字読めないアホだな。

19. 4846 匿名さん

>>言う子千葉で片付けられるかよ?

言う言葉で片付けられるかよ?

20. 4847 住民板ユーザーさん4

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙の敗訴が確定した判決。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

生活音とは分けて考えましょうね。

21. 4848 匿名さん

バルコニーでの喫煙は、禁止に決まっている。
     統合失調症か認知症の「ポロニウム爺」はそんなことも知らないのか。
     いっそのこと「禁煙法」の制定に向け、東京都知事と大阪府知事に協力せよ。

22. 4849 住民板ユーザーさん4

>>4848 匿名さん

禁止ならば禁煙法なんて不要でしょう?

23. 4850 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙の敗訴が確定した判決。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

人に害を与えるベランダ喫煙は、禁止されてなくても不法行為になるんだって。

24. 4851 匿名さん

嫌煙「ポロニウム」爺さん「ねぇねぇ。」連発してまだまだ発狂中。
    大爆笑。d=(^o^)=b

25. 4852 匿名さん

匿名はんが消えて、低俗下品投稿ジジィが現れたのが面白い。

26. 4853 匿名さん

そう、面白いでしょう。 統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後左右上下の認識さえできません。
     「禁煙法」を制定すれば少しはマシかな?

27. 4854 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳にダメージ受けるんだって。

たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。

喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。

周囲の喫煙者に知らせてあげましょうね。

28. 4855 匿名さん

「脳にダメージ」を受けるとこうなるのですね。
     統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後左右上下さえ判別できません。
     「禁煙法」を制定すれば、警察が動いてくれます。

29. 4856 匿名さん

>>4855 匿名さん
    脳にダメージの他主に肺を中心とした疾病の発症リスクが高いのに喫煙を続けるのは、やはり依存症だからでしょう。
    依存症は精神疾患に分類されているので、しっかりとした治療が必要です。

30. 4857 匿名さん

珍しい。 決まり文句も思い出せないのかな。
     統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後さえ判別できません。
     「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所が動いてくれます。

31. 4858 匿名さん

>>4857 匿名さん
    依存症は精神疾患に分類されているので、治療は精神内科や心療内科が担当しています。
    しっかり治療しましょうね。
    治療を怠ると、その後に肺気腫などの怖い病気が待っています。

32. 4859 匿名さん

>>4858 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の肺の病気って苦しいらしいよ。治療のためにチューブだらけにされるんだって。

慢性閉塞性肺疾患COPD
    ― たばこが原因の重大な肺疾患 ―

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/copd.html

呼吸器内科 准教授 長内 和弘

1. COPDという病気をご存知ですか? ― 膨大な数の患者さんがいます!

COPDはわが国では現在約22万人が治療を受けていますが、最近の疫学調査によると40歳以上の年齢では約8%(530万人)もの方がCOPDの病気をもっていることが分かりました。これらの方々の90%は軽症で無症状ですが、タバコを吸い続けるとだんだんと進行し、呼吸困難が出現し重症になります。しかし、病気そのものがまだ十分に知られていないため、症状があっても患者さんが歳のせい、体の衰えのためと思い込み、診療を受けていないのが現状です。COPDによって亡くなる方は年々増えており、世界的にも注目され、世界保健機構(WHO)がCOPDの予防・治療についてのステートメント(声明)を出して警鐘を鳴らしています。

2. 特徴的な症状は? ― 動いた時の息切れ!

「急ぐと息苦しい!息がつまる!いつも咳・痰がでる!」 あなたはどれぐらいタバコを吸ってきましたか? 1日の平均タバコ数(本)×喫煙年数=喫煙指数です。喫煙指数が400を超えた方は、肺がんのリスクだけでなくCOPDの可能性があります。逆に上記の症状があってもタバコをほとんど吸わない方は別の病気があると思われます。タバコ煙によって気管支や肺胞に慢性の炎症が起き、炎症が長年つづくことにより、ゆっくり進行して元に戻ることはなく、肺機能が徐々に低下します。やがて咳・痰が毎日でたり、肺胞が壊れて空気中の酸素を血液中に取り入れる力、体で生じた二酸化炭素を外に排出する力が弱まり、酸素欠乏、血液の酸性化をきたすようになります。こうなると少し体を動かしただけでも息切れを感じるようになります。息苦しさのため日常生活ができなくなったり、急激に症状が悪化する「急性増悪」をひんぱんに起こして、命にかかわることにもなります。

3. 原因は? ― タバコです!

・・・

原因は? ― タバコです!

喫煙者には理解できないだろうね。脳にダメージ受けておれば。

33. 4860 匿名さん

指摘されると、「ポロニウム爺」は決まり文句を思い出すようですから、うすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所が動いてくれます。

34. 4861 匿名さん

>>4860 匿名さん

度重なる補導をくぐり抜けてきた百戦錬磨の違法行為常習喫煙者に禁煙法は無理無理。JTって食品部門で日本一の企業ってことも知らないんだ。財務省が大株主の企業に非合法なものを生産させられないから、タバコの非合法化なんて無理。

無知無能無教養でもなければ、そんなこと言う奴いない。他にまともな同調者おれば教えてよね。

35. 4862 匿名さん

また、決まり文句も思い出せないのかな、「ポロニウム爺」はまだらうすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所が医療施設が動いてくれます。

36. 4863 匿名さん

ポロちゃん。 どこへ行ったの。 他のスレで「オイタ」しちゃダメよ。

37. 4864 匿名さん

>>4863

ポロちゃんって、匿名はんのこと?連休で遊びに行ってるんじゃない。山や海に良い空気吸いに行っても喫煙する空気読めない奴って、まさに依存症だよね。

禁煙法賛成者なんて誰もいないようね。一人で連休中も頑張ってね。

38. 4865 匿名さん

決まり文句も思い出せないのかな、「ポロニウム爺」は朦朧まだらうすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所や医療施設や保護機関が動いてくれます。

39. 4866 匿名さん

全角スペース君の正体は何だろう?

40. 4867 匿名さん

>>4866
    >全角スペース君の正体は何だろう?

かなりおかしな奴だろうね。段落直後でもないのに、文頭にスペース入れるって、高等教育受けてないこと確定だよね。中学くらいで習わなかったっけ?

で、主張がまたアホすぎる。「禁煙法」だって。受動喫煙防止でも、ろくな法律ができないのに、そんなもの100年かかる。おそらく、それまでは吸い放題と主張したいのだろう。非常識な愚か者に該当しそうだね。

41. 4868 匿名さん

>>4866

全角スペース君、NHK受信スレとか、騒音スレとか、いろんなスレで全開しているようよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552895/res/1790-1793/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/res/257/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/367/

...

42. 4869 匿名さん

匿名はんが代わっていなくなってのも不自然ですな。

43. 4870 匿名さん

文頭スペース君は匿名はんよりかなりレベルが低い。訳もわからず乱入しているようね。

44. 4871 匿名さん

訳も分からないのは、『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』で二重人格の朦朧まだらうすら統合失調症や認知症を患っている奴でしょう。
     でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所や医療施設や保護機関や社会福祉施設が動いてくれます。

45. 4872 匿名さん

また、『匿名はん = 決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』がいなくなりましたね。
     自作自演投稿のネタが亡くなったのかな? 保護機関に収容されたのかな?

46. 4873 匿名はん

なんか、嫌煙者同士で罵り合っているようですが、全部「匿名さん」だから
    私には何が何だかよくわかりません。
    とりあえず >>4871>>4872 は禁煙法制定を望んでいるやつで、具体案は
    ない。で、>>4867 は禁煙法制定は不可能だから反対で、制定までは
    吸い放題になるから >>4871 を嫌っている。
    そしてURL全文貼り付けのバカは上記 >>4871 に嫌われている。

こんな感じでいいですか?

誰か一人でもハンドル付けてくれるとわかりやすいんですけどねぇ。

47. 4874 匿名さん

すべては「ポロニウム爺」が「匿名はん」を名乗りながら、自作自演投稿を繰り返していたのでは?

早い話、自分が目立ちたいだけ。 標準管理規約すら知らないから、頓珍漢なレスをするし。

どのスレも、ほとんどマンションに関するスレだから、標準管理規約が分からないと、こうなるよ。

48. 4875 匿名はん

>>4874
    > すべては「ポロニウム爺」が「匿名はん」を名乗りながら、自作自演投稿を繰り返していたのでは?
    頭悪いなぁ。自作自演って何よ。例えばURL長文貼り付けのバカと私が
    同一人物だとして、何を「自作」して何を「自演」しているのさ。
    お互いにレス内で応援しているわけでもないしねぇ。
    ※「自作自演」の意味わかっていってますか?

> 早い話、自分が目立ちたいだけ。 標準管理規約すら知らないから、頓珍漢なレスをするし。
    管理規約に関しては知らないのはあなたでしょ。結局ごまかし続けて
    いますよねぇ。標準規約のどこに「ベランダ喫煙禁止」が書かれているか
    明確に説明してくださいな。

> どのスレも、ほとんどマンションに関するスレだから、標準管理規約が分からないと、こうなるよ。
    だから説明してくださいね。
    URL長文貼り付けのバカと私が同一人物かどうかなんてより、あなたが
    標準規約における「ベランダ喫煙禁止」の説明をすることが先です。

49. 4876 匿名さん

>>4873 匿名はん

コテハンは、パソコン通信時代からそのペンネームで人の趣向を表しているのが本筋。
    『匿名』なんてふざけたペンネームがあるか?

お前の以下の言動

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

2mの基準は何処から来たんだ?
    世界でお前一人だけの基準だろ。

50. 4877 匿名さん

標準管理規約を知らないから、こういう事態をまねくのです。
     共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分が分かりますか?

51. 4878 匿名はん

>>4877
    > 標準管理規約を知らないから、こういう事態をまねくのです。
    > 共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分が分かりますか?
    御託は良いから標準規約の条項を引用して説明してください。
    ※書いていないことは引用もできないと思いますがねぇ。

52. 4879 匿名さん

共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分の区別はただの居住者ではどうでもいい事で、区閥は付きません。
     しかし掲示板を使う場合は、区別が分からないとレスが頓珍漢になります。
     知らないことを人に聞くときは「お願いします。」くらい、小学生でも言いますよ。
     脅迫まがいの口調ですから、『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、反社会的勢力ですか? 悪徳管理会社じゃあるまいし。

53. 4880 匿名さん

>>4878 匿名はん

>>御託は良いから標準規約の条項を引用して説明してください。
    >>※書いていないことは引用もできないと思いますがねぇ。

何で『御託』なんて言葉が突然出てくるんだ?
    これだから、屁理屈三昧な訳だ。

54. 4881 匿名さん

眠たいので、続きは夜があけてから。  それまで手持ちの管理規約の確認を徹夜でしてね。
     『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』

55. 4882 匿名さん

>>4875 匿名はん

>>いますよねぇ。標準規約のどこに「ベランダ喫煙禁止」が書かれているか
    >>明確に説明してくださいな。

ベランダの共有部分でどこの管理規約に火気使用OK!と書いてあるんだ? アホ!

タバコは火気を使用している事を完全に忘れている
    超認知症。
    もはや、幼児の指しゃぶり行為と同じとしか見ていない様だな。

56. 4883 匿名さん

他の住民の著しい不利益になる行為は、禁止規定がなくても不法行為になります。他の住民の著しい不利益になる行為の一つにベランダ喫煙が含まれます。副流煙を嫌う人が多く、副流煙に害のあることは周知の事実です。

57. 4884 匿名さん

バルコニーは共用部分の専用使用部分。            分かる?
     共用部分は禁煙。                      分かる?

バルコニーは共用部分の専用使用部分は管理規約により、禁煙。 分かる?

『匿名はん = 決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』 分かる?

分からないだろうな。 拘束施設に収容中だもんね。

58. 4885 匿名さん

>>4884 匿名さん

意味不明。なんだこりゃ。

59. 4886 匿名さん

『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、マンション掲示板を使用する際、必要な管理規約も確認できず、長期にわたり、スレ荒らしをしていたことが判明しました。

本来なら、スレを閉鎖するか、運営会社様の判断でスレ削除をされるところですが、「タバコの煙を防ぐ」には有益なスレですので、閉鎖や削除は求めません。
     今後とも「タバコの煙を防ぐ」にはどうすればよいか、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。

60. 4887 匿名はん

では、乗って差し上げましょう。

>>4884
    > バルコニーは共用部分の専用使用部分。            分かる?
    分かります。

> 共用部分は禁煙。                      分かる?
    「マンション標準管理規約」には「共用部は禁煙」と書かれていません。
    私が見つけられていないだけなのかもしれませんので書いてある
    場所を示していただけませんか?

まずはそこからです。
    よろしくお願いいたします。

>>4886
    > 『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、マンション掲示板を使用する際、必要な管理規約も確認できず、長期にわたり、スレ荒らしをしていたことが判明しました。
    一生懸命確認したんですが見つけられませんでした。どうか
    書いてある場所を示してください。

61. 4888 匿名さん

>>4887 匿名はんさん

不法行為や迷惑行為について書いてなかったっけ?

62. 4889 匿名さん

不法行為が社会で認められないのは管理規約以前の話だし、管理規約でも不法行為について書かれているが?

63. 4890 匿名さん

標準管理規約では「区分所有者がこの規約若しくは使用細則に反したとき、または区分所有者若しくは区分所有者以外の第二者が敷地及び共用部分等において不法行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経てその差止め、排除若しくは原状回復のための必要な法的措置を追行することができる」と規定している(標準管理規約67条3項一号)ので、この条文で対処することとなる

http://m-kanri.biz/yougo/k/kiyakuihan.html

64. 4891 匿名さん

共同の利益に反する行為

区分所有者の行為が区分所有法で禁止されている「共同の利益に反する行為」であるかどうかは、具体的に当該行為の必要性の程度およびそれによって他の区分所有者が被る不利益の形や程度などを総合的に考慮した判断がなされる。大別するとその態様は次の三つに区分される。

①建物や附属設備および敷地の保存に有害な行為
    壁構造のマンションで2部屋を1部屋にするために中間にあるコンクリート壁を壊し建物の安全性が損なわれる場合や、共用部分の増改築を勝手に行う行為、例えばバルコニーを改造して温室にするような行為をいう。

②建物等についての不正使用共用部分である廊下を物置の代わりに使っているとか、住居用と定められている専有部分を店舗等に改造して使用している場合、あるいは外壁に看板を取り付けたり、屋上塔屋に広告塔を設置する行為等も含まれる。

③他の区分所有者の平穏な共同生活を妨げる生活妨害行為

悪臭や騒音、プライバシーの侵害などは受忍限度を超える場合は共同利益に反する行為と判断されている。なお、6条の規定は共同の利益に反する行為を禁止するものであるから、一定の広範囲な区分所有者に影響をおよぼすものでなければならない。単に相隣接する専有部分の所有者間だけの紛争や特定の者に対する侵害にすぎないものは含まれないと解されている。また、長期にわたる高額な管理費等の滞納行為も共同の利益を害する行為とした下級審判例もある(大阪地判平13.9.5時報1785号59頁)。

http://m-kanri.biz/yougo/k/kyoudounorieki.html

65. 4892 匿名さん

前にも書きましたが、すべてのマンションが標準管理規約とは限りません。
     自分のマンションでも、当初から標準管理規約を少し変えた原始管理規約でスタートしましたが、管理会社に有利な部分だけ変えて、管理組合に不利なものが残っています。
      管理規約はこのように 、安全な整備がされているとは限らないので、自身が所持している、最新の管理規約をもう石一度詳細に点検してください。 、
     バルコニーは「共用部分の専用使用部分」(これが重要で理解していなければ説明しても分かりません)ですから禁煙です。
     「共用部分の専用使用部分」は理解していますか?

66. 4893 匿名さん

>>4887 記憶喪失重症の認知症匿名はん

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

何度でも上記の2mの根拠を問う。
    逃げないで答えて下さいねの口癖を言ってる張本人の本人が逃げ回っている。

タバコに火をつける行為は火気厳禁に反する。

バルコニーの共用部に火気使用OK!と、何処の集合住宅の管理規約に記載されているんだ?

お前、ガソリンスタンドでもタバコを吸っているんだろうな。

お前、索道などでロープウェーやゴンドラは以前、喫煙は黙認されたが、禁煙になった理由がわかるか?
    副流煙と言うより第一に火災の危険があるからだ。
    お前のマンションのベランダは、ケーブルで吊られているのか?

67. 4894 匿名さん

匿名はんは、ホントに頭が異常。

タバコに火を付けるって事は、ライターかマッチをこすって火をおこす。
    これ自体、火気を使用している。

さらにタバコを燃焼させるためにさらに火気を使用。

こういう事に気づかないアホは、タバコ1本投げ捨てで森林火災に発展する事にも気づかない。

68. 4895 匿名さん

>>4892
    >すべてのマンションが標準管理規約とは限りません。

多くのマンションが標準管理規約に基づいているでしょう。

例外はいつでもあります。

69. 4896 匿名さん

マンションの共用部分が禁煙でないマンションはあるかも知れませんが、最近は管理規約か別表等で共用分が定められています。
     バルコニーは共用部分の専用使用部分で、共用部分です。
     共用部分ですから、共用部分の禁煙は定められていますので、ベランダでの喫煙は禁止です。
     スレ立て人のベランダから入ってくる煙は、どこかのベランダで吸った「タバコの煙」ですから、タバコを吸ったものは管理規約違反です。

70. 4897 匿名さん

共用部分の禁煙が定められていなければ、駐車場でもタバコが吸えますから、危険この上ないです。
     それも含めて、共用部分禁煙は定められています。
     エスカレーターややエレベータが設置されているマンションは聞きますが。共用部分に設置で禁煙です。
    、ベランダがケーブルで吊られているマンションなど、見たことはありません。

71. 4898 匿名はん

>>4892
    > 前にも書きましたが、すべてのマンションが標準管理規約とは限りません。
    それで?

> 自分のマンションでも、当初から標準管理規約を少し変えた原始管理規約でスタートしましたが、管理会社に有利な部分だけ変えて、管理組合に不利なものが残っています。
    だから?

>  管理規約はこのように 、安全な整備がされているとは限らないので、自身が所持している、最新の管理規約をもう石一度詳細に点検してください。
    何を逃げているんですか?

標準管理規約の話ならいざ知らず、他人のマンションの規約の内容なんか
    知っているはずないでしょ。

> バルコニーは「共用部分の専用使用部分」(これが重要で理解していなければ説明しても分かりません)ですから禁煙です。
    前半は理解していますが、後半はあなたの勝手な判断ですから
    理解できていません。

> 「共用部分の専用使用部分」は理解していますか?
    理解しています。
    解説をお願いいたします。

72. 4899 匿名さん

>>4897 匿名さん

超屁理屈野郎の匿名はんが、屁理屈として出したのを見たことが無いのがある。

ベランダでの共用部は火気厳禁。
    そこで子供が夏の風物詩である線香花火をベランダで使用することは、管理規約違反か? になる。厳密には管理規約違反。
    この事も頭から浮かばない酷い認知症の匿名はんだから。

タバコの方は良く言われている様に、花火の煙よりも毒性の強い放射性物質まで含まれている。

これを隣家に煙を流すのは、線香花火以上にもっと害がある。

ベランダ喫煙者を弁護している弁護士も共用部の火気の問題を提示したことを見たことが無い。
    恐らく科学的根拠に基づく見方が狭いからだと思う。

73. 4900 匿名さん

どうやら「匿名はん」と「ポロニウム爺」は別人ですね。
     「匿名はん」らしき方は話の筋が通り、管理規約の話も理解されています。
     「ポロニウム爺」は全く管理規約も知らず、スレ荒らしをしているだけですね。
     過去スレを見ていると「ポロニウム爺」のレスを参照しながらレスしているために、{匿名はん」=「ポロニウム爺」と誤解したようです。

「匿名はん」には誠に失礼しました。

「ポロニウム爺」はスレ荒らしの連続ですし、自分の意見はなく、引用の連続ですから、レスしても意味がないことが分かりました。 管理規約も無理解です。

「ポロニウム爺」は収容施設に入所が適当で、社会復帰訓練も必要です。

74. 4901 匿名さん

>>4900

全角スペース君、あんたは何者?

アンカーも貼れなければ、滅茶苦茶な見解をしている。

75. 4902 匿名さん

「匿名はん」とは別人です。 しかし「匿名はん」は、話せばわかります。

収容施設への入所が適当で、社会復帰復帰訓練が必要な「ポロニウム爺」の相手は御免です。

76. 4903 匿名さん

>>4902 匿名さん

本音が出た?

匿名はんは明らかに喫煙者だからポロニウム汚染されている。

他の公的サイトの引用者喫煙の害の情報を流布し喫煙者を啓蒙し禁煙に導こうとしている。

非喫煙者側はどちら?

77. 4904 匿名さん

これはどちらかな? 筋は通らないから「ポロニウム爺」かな?

78. 4905 匿名さん

>>4904 匿名さん

規約云々と言いながら禁煙法とか
    支離滅裂じゃないの?

79. 4906 匿名さん

これも 筋は通らないから「ポロニウム爺」かな?  規約云々 支離滅裂だから。

80. 4907 匿名さん

不法行為はいけません。That's all.

81. 4908 匿名さん

どっちかな 分からないよ、 でも「匿名はん」は意味のない投稿はしないから、やっぱり「ポロニウム爺」。

82. 4909 匿名さん

全角スヘース君、、同一人物であるのを特定されているのに気づかないの?

83. 4910 匿名さん

>>4909 匿名さん
    スヘース笑う

84. 4911 匿名はん

>>4899
    >ベランダでの共用部は火気厳禁。
    標準管理規約の「共用部は火気厳禁」と書かれている部分は何条何項でしょうか?
    その部分を引用してください。

>>4900
    > どうやら「匿名はん」と「ポロニウム爺」は別人ですね。
    やっとわかっていただけましたか。

> 「匿名はん」らしき方は話の筋が通り、管理規約の話も理解されています。
    ありがとうございます。

> 「匿名はん」には誠に失礼しました。
    どういたしまして。

で、わかっていただいてまともに話ができるかと思いますが、「ベランダ喫煙」が
    管理規約違反であるという根拠はまだ示していただけていませんが、ここは
    はっきりさせていただきたいと思いますので、標準管理規約における「ベランダ
    喫煙禁止」の根拠を示してください。

以下はあなたの投稿ですよねぇ。

>>4756
    > バルコニー喫煙は、管理規約違反ですから、ダメですよ。
    > 「ポロニウム爺」はそんなことも分からなくなっています。

>>4759
    > ポロニウム爺はダメだね、管理規約も知らないのだから。
    > マンションに住んでるの?
    > バルコニーは禁煙、これ常識。

>>4761
    > 禁煙法なんていらないよ、バルコニー喫煙は管理規約違反だから、タバコを吸う方がおかしい。
    > 管理規約を知ってる? 「ポロニウム爺」。

全てのマンションションの管理規約で「ベランダ喫煙が禁止」に
    なっているように書かれていますよねぇ。『バルコニーは禁煙、
    これ常識。』なのですから。
    その後に言い訳のように、かかれていますが、

>>4762
    > 標準管理規約を知っている。 多くの管理組合が採用しているけど、全部は知らないよ、自主管理の管理組合もあるし、悪徳管理会社は改正さえしていないから。
    > そんなことも知らないの? マンションに住んだ事のない「ポロニウム爺」。

標準規約を知っているんですよね。だからすべてのマンションの
    管理規約で「ベランダ喫煙禁止」になっているかではなくて
    標準管理規約で「ベランダ喫煙禁止」になっている条項を
    示してください。

さーて、文章が長くなりましたが、最後までついてきてくれて
    ますかねぇ。
    回答をよろしくお願いいたします。

85. 4912 匿名さん

庭であろうがマンションベランダであろうがタバコを吸うのを野放しにしてはならない。よい方法を見つけよう。

86. 4913 匿名さん

4912さんのレスが「匿名はん」 短い言葉で適切に表現しておられる。

4911より前が「ポロニウム爺」 あいも変わらず、だらだらと上から目線。 嫌な奴、無視が適当。

87. 4914 匿名はん

>>4912
    >庭であろうがマンションベランダであろうがタバコを吸うのを野放しにしてはならない。よい方法を見つけよう。
    嫌煙者どもに否定されているんですが、規約に「ベランダ喫煙禁止」を明確に
    記載すればいいんです。「共用部禁煙」ではだめです。「ベランダ禁煙」です。

>>4913
    > 4912さんのレスが「匿名はん」 短い言葉で適切に表現しておられる。
    > 4911より前が「ポロニウム爺」 あいも変わらず、だらだらと上から目線。 嫌な奴、無視が適当。
    回答できないから『無視』ですか。困った人ですね。はっきりハンドルで
    書いてあるのに、違う人の投稿だと思われても困りますねぇ。
    文頭全角スペースは人格破綻しているようです。

>>4899 は回答してくれますよね。

88. 4915 匿名さん

「ポロニウム爺」騙りレス名は見逃せない。 上から目線も止めろ。

本当に無視するぞ、それでもいいのか。

バルコニー禁煙を明記した管理規約など一度も見たことない。
    、共用部分禁煙の管理規約は当たり前。

89. 4916 匿名さん

>>4911 超屁理屈王匿名はん

>>標準管理規約の「共用部は火気厳禁」と書かれている部分は何条何項でしょうか?
    >>その部分を引用してください。

お前、中国人か?
    非常識で愚か者とはこのこと。

エレベーター内でいちいち火気を使用してはならないと説明書きしなければならないオコチャマかい?
    大人なら火気を使用して平気でいられるはずが無い。
    共用部は全て火気厳禁。

90. 4917 匿名さん

>>4911 超屁理屈王匿名はん

共用部は、非常階段も含まれている。
    その階段でタバコの火をおこすために火気を使う極めて異常な奴は居るか

91. 4918 匿名さん

>>4914

>>嫌煙者どもに否定されているんですが、規約に「ベランダ喫煙禁止」を明確に
    >>記載すればいいんです。「共用部禁煙」ではだめです。「ベランダ禁煙」です。

これぞ超屁理屈王の匿名はんの主張。
    超一般的に共用部火気厳禁が理解出来ないのは、タバコと言う物が火気を使わなければ機能しないって事に全然気づいていないというか酷い認知症で忘れている。

電子タバコにすれば? と言っても電子タバコには少なからずニコチンが含まれている。
    対して効果は無い。

『火気を使用していない電子タバコです。何でいけないのですか?』
    とこれまた、屁理屈王の匿名はんは言うだろう。

92. 4919 匿名さん

「ポロニウム爺」 本当に無視.

93. 4920 匿名さん

>>4916 匿名さん

お前病的

94. 4921 匿名さん

>>4918 匿名さん

polonium爺か、こいつが

95. 4922 匿名さん

>>4920

>>お前病的

これしか書く事が無いのか?
    暇な奴だな。

96. 4923 匿名さん

>>4921

低俗下品投稿ジジィか?

97. 4924 匿名さん

>>4916 匿名さん
    お前が理屈王だろ。お前みたいなのが近隣にいるとみなさん引っ越すからな。

98. 4925 匿名さん

>>4922 匿名さん
    お前がだろ

99. 4926 匿名さん

>>4923 匿名さん
    お前がな

100. 4927 匿名さん

ポロニウム爺がキチガイということで
    今回は終結

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK