デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか? Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:00:24

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 962 匿名さん

    ここの株もってる人っていますか?
    レーベンマンションに今年から住むけど、株も買おうかと迷っています。

  2. 964 通りがかりさん

    購入方向。担当さん、確かにお金ありきでのトークだったけど印象は悪くなかった。タメ口なんてなかったよ。

    それに我が家に買えそうな価格で利用駅徒歩5分以下の新築マンションが建つのは、土地を見てもここが最後だと思う。家庭の事情もあるし、どう考えても諦めきれない。マンションは立地が命。色々あるだろうけど、これだけ思って買えたら幸せかな。
    おめでたいとか、そこしか買えないレベルと言われても実際そうなのだから仕方ない!

    ただ、モデルルームは酷かった。なんの参考にもならない。最近見かけるCMも加味して、全体的にセンスがない会社かなと思ったけど、それでもうちはオッケーです!笑

  3. 965 通りがかりさん

    以前、マンション探しの時にモデルルーム訪問。比較的、他のブランドよりも価格を抑えているイメージだったので、期待していたが、初めての高価格帯シリーズを出す第一弾ということで、逆に価格は高め。モデルルームもゴテゴテギラギラで何が標準かわからない、キャバクラ店内風。思わず『うわ!(悪い意味で)』と声に出してしまったものの、担当者はプラスに捉えたようで、『そうなんです、すごいんです!今回チカラ入れてます!』と。モデルルームが無駄に華美な印象のブランドです。

  4. 966 通りがかりさん

    >>965 通りがかりさん
    言われてみれば、確かにキャバクラ風だったかもしれない笑
    75平米に6人がけのダイニングテーブル置くわシャンデリア吊すわ、そもそも本来ある部屋を一部屋ぶっ潰してリビングを広く見せて、その上クローゼットのあるところにテレビ置いちゃー、モデルルームも何も...ってかんじでした@北海道

  5. 967 通りがかりさん

    >>966 通りがかりさん
    で、担当がお金ありきトークなんでしょ?キャバクラじゃん。

  6. 970 評判気になるさん

    [No.941~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 971 通りがかりさん

    970とかって本当の事が都合悪いから関係者によって消されているのでしょうか。本当の事なら株主等には隠さず説明すべきだと思うのだが。

  8. 972 マンション検討中さん

    カテゴリーこちらで合っているのかわかりませんが、タカラの水について質問させてください。

    当方、熱帯魚を飼っているのですが、普通にカルキ抜きすれば、タカラの水はアクアリウム飼育にも適した水なのでしょうか?

    実際、タカラレーベンでアクアリウムしてる方の声をお聞かせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  9. 973 販売関係者さん

    都合のいい内容だけ掲示板に残して都合の悪い書き込みを消すのでは、消費者のために作られている掲示板のはずが、宅建業者のための宣伝ツールになってしまいます。管理担当者様、賢明なご判断をお願いいたします。

    タカラレーベンのモデルルームに見学に行き、モデルルームを見せてほしいとお願いしましたが「まあ、とりあえずおかけになってください」と座らされ、お茶が出てきたところで、担当者が15分ほど離席。

    戻ってきたと思ったら、大きなファイルを持ってきて、聞いてもいない「今買った方がいいですよ!」みたいな話を次々と展開し、1時間余りの時間をかけて一通り読み終えたかと思うと、物陰に隠れて接客を盗み聞ぎしている社員(上司?)とともに事務所へ戻る。

    また15分ほど待たされ、次は物件説明。これも1時間くらいですかね?で、また事務所へ戻る。15分くらいしたら戻ってきて物件の模型、設備の説明30分、そしてモデルルームへ。

    次の物件を見る予定があるから、巻きでお願いしたいと伝えたところ、わざとかと思うくらい時間をかけて丁寧に説明される始末。最終的には「私の目の前で、そのモデルルームに行くのを断わる連絡を入れてください」と。。

    モデルルームも自由には見させてくれない。いちいち説明しなくてもわかるようなことまで説明され、営業マンの言う通り見学。夢を買いに来ているのに何故か宗教的案内を受ける、、この情報化社会で、こんなアナログな商法をする会社があるのですね。。

    せっかくの休みが丸一日つぶされた挙句、一日の目的も達成できず、完全にストレスのたまる一日でした。どうやら宅建も持っていないようですし、アルバイトを使って嫌がらせでもしたいんですか?って感じです。

    専務、常務が2人いきなり非常勤になった話もしっかり説明してほしいです。
    怪しすぎます。

  10. 974 匿名さん

    相棒に出てたレーベンの教授・・wイケメンの部類よな??

  11. 975 YPさん

    オリンピックが終わったらマンションの価格が下がると聞いたのですが本当ですかね?

  12. 976 評判気になるさん

    >>975 YPさん
    株と同じで下がるか上がるか、はたまた変動が無いかなどの予測は不可能なのではないでしょうか。。
    それが分かれば皆儲かると分かって売ったり買ったりするのではないかな。と思います。
    個人の意見で恐縮ですが。

    でも金利が低いうちに買うべきという意見もありますよね。

  13. 977 YPさん

    >976さん
    お返事ありがとうございます。
    色々調べているのですがネットの情報だといまいち曖昧なもので…

    たしかに今の低金利が来年も続くとは限らないですよねmm

  14. 978 評論家

    タカラレーベンの社員さんたち、お疲れ様です!

    相場の予測は難しいですが、不動産が動かなくなると経済が回らないので、「株と同じように・・・」という営業トークは、田舎でしか通用しないと思うので気を付けてください!普通の知識人からすると「あー馬鹿だなぁ」と思われると思います。

    銀行なんて住宅ローンの金利で殆ど儲けは出てませんし、金利上げられるならすぐにでもあげたいはずですよ!でもあげたくても上げられないんですよ。理由はインターネットで調べればすぐ出てくると思います!

    都心部以外は軒並み下がる以外の選択肢は無いと思いますので、すぐ買わなければいけない状況の方(年齢等)以外は様子見が良いと思います。都心5区の相場は維持もしくは上昇の可能性はありますね。

    もう一回書きます。
    東京都心5区、その界隈以外の不動産は下がります!
    間違っても、埼玉、千葉、神奈川の不動産は買わないように!
    それより外は論外です!以上。
    レーベンの社員皆さん、もっと勉強頑張って!

  15. 979 評判気になるさん

    タカラレーベンってどう?
    みたいな板をまともな人が見てるはずない笑

  16. 980 マンション掲示板さん

    最近購入しました。
    まだ長く暮らしての感想ではないのですが、導線や、収納がよく考えてありました。
    キッチン下の収納が引き出しになっていたり、上の棚の高さが低めになっていたので背の低い私でも手が届き良かったです。
    あと、クローゼットの棚やハンガーポール?の位置が変えることができるのはすごいなと思いました。ちょっと収納狭いかな。
    洗面所の収納が充実していて、化粧台が要らないし、収納家具も要りませんでした。

    タカラの水は原水より美味しいです。
    今までクリン水使っていたのですか、個人的にはクリン水よりはおいしくはないような?微妙なところです。
    自転車置き場が少ないとか、セキュリティが良すぎて共同の出口まで遠いなどもありました。
    システムは良いのですがその分メンテナンスにお金かかりそうかなと。他のレーベンは知りませんがもう少しエントランスが豪華だと良かったなぁなんて思います。

    あとは立地とかになってしまうのでなんとも。

  17. 981 匿名さん

    本社東京のタカラレーベンさんが、札幌の東区環状通東、中央区大通公園2現場連続で完売したとマンション業者の間で話題になっていると聞きました。

    タカラレーベンさんの営業力って凄いのですね。
    3現場連続完売頑張ってください。

  18. 982 匿名さん

    ・よく源泉徴収ださなきゃ価格表だしてくれないと書き込まれているけど、全くそんなことなかったです。職業や口頭の年収は確認されたけど、むしろ向こうから積極的に提示してきたイメージ。(北海道・大通公園)
    ・確かに内覧の前の説明は長かった。約半日がかりで疲れました。
    ・営業さんは失礼なところはなく、むしろ営業としての熱意、努力を感じました。他のマンションも見に行きましたが(東苗穂)断然レーベンかレベル高い。もちろん営業さんの善し悪しだけで購入を決めるわけではなく立地や部屋を気に入るかが最重要ですが、こちらにこのマンションの魅力が伝わってくる営業でした。
    ・タイミング的なものもあり購入することに。今後は管理会社の良さが気になるところです。

  19. 983 匿名さん

    源泉徴収の話はマンションマニアさんが明記してること。
    最近はやめたのかな。
    資料請求したけど詳細がわかって検討から外したが、その時かかってきた電話の営業はしつこくて失礼だったよ。昨年の話。

  20. 984 匿名さん

    >982 参考になりますっ!

  21. 985 マンション検討中さん

    タカラレーベンもコロナの影響受けていますか?

  22. 986 評判気になるさん

    コロナが長引いたらデベはかなり潰れるだろうね。でもタカラレーベンはリーマンショック乗り越えてるからね!

  23. 987 匿名さん

    モデルルームに行った後にこちらを見て非常にビックリしました。

    直前予約の飛び入りで源泉徴収も何も持っていきませんでしたが、
    営業の方も非常に感じがよく、地元の方では無いにも関わらず良く土地勘や地域ならではの事情もご存知で此方が勉強になったほどです。

    価格表に関しても問題なく見せていただきましたし、モデルルームも時間もかからず案内されて丁寧に説明していただきました。

  24. 988 匿名さん

    スムログ座談会「とても上手なタカラレーベン
    >マンションマニア「物件にもよりけりですが、タカラレーベンは源泉徴収出さないと価格表を見せてくれないです。これはホントです。嘘じゃない。」

    物件にもよるらしい。誰でも買えそうな低価格マンションは要らないが、それなりの高価格マンションだと買え(そうに)ない人には価格表みせないって感じ?
    地方のマンションだと前者だろうね。。。

  25. 989 ご近所さん

    価格表云々は別として、源泉徴収票はかなりほしがっていましたね。
    今週からオープンと広告掲示されている建物内モデルルームを見たかったのですが、源泉徴収票を持ってきてくださいということで、次週になってしまいました。

  26. 990 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  27. 991 マンション検討中さん

    モデルルームに見学する時などに筆記用具以外に持参しておいた方がいいものってありますか?昔、一人暮らしの物件というかアパート決めた時はメジャーくらいしかもっていかなかったな。

  28. 992 匿名さん

    >991さん
    私は物件見学チェックシートを印刷して持って行ってましたね
    自分では忘れがちなポイントも載ってるし、なにより確認漏れが防げたのでおすすめです

  29. 993 検討板ユーザーさん

    レーベンはモデルルーム休業してるんだね。
    このご時世だし、モデルルームの商談ルームって狭い個室が多いからこの対応は大正解だと思う。

  30. 994 マンション検討中さん

    >>992 物件見学チェックシートとは賢いですね!手作りですか?しらべてみますわ!

  31. 995 マンション掲示板さん

    タカラレーベン、リーマンは当時の社長のポケットマネーでなんとか生き残ったけど、今回はキツイかもなー

  32. 996 検討板ユーザーさん

    タカラレーベンに限った話じゃないでしょ

  33. 997 匿名さん

    >>994 当たり前のことかもしれないけど書類整理しやすいファイルとかも用意しといた方がいいかも。場所によってはくれるところもあるけど!一般的なクリアファイルより区分してあるファイル!私はそれが役立ったかな!

  34. 998 マンション検討中さん

    独立系デベロッパーとして頑張ってきたタカラレーベンだけど今回のコロナ不況で生き残れるとは思えない..
    倒産することを覚悟して、消費者は考えるべき。

  35. 1000 マンション検討中さん

    >>997 あざすw 書類まとめる系も見ときやす!

  36. 1001 検討板ユーザーさん

    パート3
    お待ちしてます!

  37. 1002 匿名さん

    マンションギャラリーの受付は5月7日(木)以降可能とありますが。。。当面延びそうですよね;
    それとも地域によって少しずつ見れるようになるのでしょうかね。

  38. 1003 マンコミュファンさん

    >>1002
    このような書き込みをする人の神経がわかりません。店が開いているかどうかよりも、コロナの事を先に考えるべきでは?
    営業さんですか?

  39. 1004 評判気になるさん

    1000越えても書き込み出来るのか。。。

  40. 1006 マンコミュファンさん

    [No.1005と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  41. 1007 マンション比較中さん

    6月になれば見学行けるかな?
    その時旦那と休みが合うかが問題だけどw

  42. 1008 マンコミュファンさん

    モデルルーム一生開かない可能性あるかも?笑

  43. 1009 名無しさん

    >>954 通りがかりさん
    タカラレーベンのマンションを見に行きました。入居は3月予定が2月に前倒しになり、コロナな影響で商談ストップしてる間にオプションが効く階数が当初7階以上と聞いていたのに、先週行ったら9階以上になっていてハードル上がってた。6月末に要望出さないといけないのに、いまだに物件の金額を教えてくれないし、管理費修繕費駐車場代も予定価格をチラ見だけ。価格表を写メも撮らせて貰えない。売る気あるのかと思うし、こっちの源泉徴収見せてコピーも取ってるくせにマンション価格を教えないで売るって会社初めてなんですけど。不信感でいっぱいです。

  44. 1010 名無しさん

    他社と違い固定給だから~っていってますけど、成約したら評価上がるなど給与に関わってくるに決まってますよね…?

  45. 1011 マンション検討中さん

    少しずつだけどモデルルーム開いているみたいね!!

  46. 1012 通りがかりさん

    >>1009 名無しさん
    うちもそうです!希望の部屋を指名しても、この部屋は将来的に資産価値がないとか、これだけ年収があるならこちらの部屋をオススメしますとか、売れ残っている高い物件から、年収で買えそうな顧客をあてがっていくような、長い時間をかけて希望物件を洗脳していくような、そんなやり方でモヤモヤしました。結局、希望の部屋を買えるのかどうかもわからず帰ってきましたが、一体なんだったのでしょうか?と、我が家も不信感でいっぱいです。

  47. 1013 eマンションさん

    アンケートに年収1500万って書けば、ある程度見せてくれるんじゃない?笑

  48. 1014 匿名さん

    今年はマンション購入よていで色々動いてたのに、こんな状況で私の仕事もストップしてしまい旦那の稼ぎだけで落ち着くまではやめておこう…という結果になってしまいました。

  49. 1015 匿名さん

    でも、コロナ問題に続いて少子化問題でも来年、再来年って経ってくうちにどんどん安くなりそうな気もするのである意味良かったのかも…?Д')?

  50. 1016 匿名さん

    >1011 先週あたりから開いてるみたいです
    オプションな話等聞いてみようと思います

  51. 1017 マンション検討中さん

    オプションは早めのほうがいいらしい('ω')

  52. 1018 通りがかりさん

    デベは売主様です。買主と対等です。売りたくない人には売らなくてもいいんです。仲介屋じゃないんです。

  53. 1019 マンション検討中さん

    お風呂は広い方がいいな。
    洗面所とかホテルみたいにしたいな~

  54. 1020 匿名さん

    料理が好きなのでキッチンは機能的な感じにしたいです。
    食器洗い乾燥機があるのはなかなかうれしい。これはオプション?になるのかな。一人暮らしのときはコンロが1つしかついてなかった物件に住んでいたのでコンロが3つあるとパスタ作るときなんか便利ですよね。見学が楽しみです。

  55. 1021 評判気になるさん

    ミストサウナ気になってます!!

  56. 1022 eマンションさん
  57. 1023 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 1024 美容ママ

    半身浴したいからテレビ付きのお風呂気になってる。
    ミストサウナもあるの美容に良さそう

  59. 1025 eマンションさん

    3ヶ月も使えば飽きるから、そんなくだらない動機で家選びしない方がいいですよ。不動産は立地。それ以上でも以下でも無い。

  60. 1026 匿名さん

    >>1025 eマンションさん

    全く同感。
    テレビ付きのお風呂とかアホな仕様に惑わされないようにしないとね。

  61. 1027 マンション検討中さん

    駅から近い方が何かと便利よね。。。
    ちなみに今は東京住です

  62. 1028 匿名さん

    >1027 駅近は良いですけどなによりスーパーが近くにあるに越したことないですね!
    あと薬局も。
    外出自粛の時もその辺が空いてるとかなり助かったので周辺の見て情報も見ていこうと思ってます

  63. 1029 匿名

    やはり駅に近いと何かと便利ではありますね。
    病院や学校がどのあたりにあるのかチェックするのも良いかと…
    子どもが塾に行くときも朝早くても夜遅くても駅までもすぐだから安心かな。

  64. 1030 マンション検討中さん

    これからはハザードマップのチェックの重要ですよね。せっかくの新居が家も車も水浸しなんて、避けられる物なら避けたいですよね。。。

  65. 1031 マンション検討中さん

    >>1027
    東京といっても広いから、ちゃんと考えた方がいいよ。東京もピンキリです。

  66. 1032 販売関係者さん

    正義の味方

  67. 1033 マンション検討中さん

    役員激しく変わってね?

  68. 1034 マンション検討中さん

    よくある事です。
    そっとしておいてあげましょう。

  69. 1035 匿名さん

    ここはどこの物件でも基本的には価格表を見せないスタンスです。おかしいでしょう!

  70. 1036

    広いお風呂に浸かりたい('ω')ノ

  71. 1037 検討中さん

    わかるw
    ホテルみたいな洗面台憧れるよね

  72. 1038 マンション検討中さん

    タカラレーベン潰れそう笑

  73. 1039 匿名さん

    札幌でも初回は価格は教えません!2~3回商談してやっと発表します。かったるい営業してます!

  74. 1040 匿名さん

    女性的には広い風呂や洗面台やらに憧れるのですかね?
    妻も、今のアパートに独立洗面台ないからやたらこだわってます。
    自分はひげ剃る時くらいしか使いませんが。

  75. 1041 マンション検討中さん

    職業と年収等のアンケートに記入したらすぐ価格表もらえましたよ

  76. 1042 匿名さん

    営業にトイレの水も飲めると言われた。

  77. 1043 匿名さん

    タカラレーベン危ないの?

  78. 1044 通りがかりさん

    今社内の雰囲気とかどうなんですかね、

  79. 1045 匿名さん

    誰かシャワーミスト?みたいなのつけてる人おらんかな?
    感想よろ!!!

  80. 1046 匿名さん

    新生活始めるなら水回りは特にこだわりたいですよねー

  81. 1047 マンコミュファンさん

    役員が2人くらい居なくなってますがどこに行っちゃったんですか?

  82. 1048 匿名さん

    ペットボトルのお茶飲むと最近胃がゴロゴロするからいい水飲みたい

  83. 1049 マンション検討中さん

    役員2人いなくなりましたね。
    子会社の社長やってるようです。
    元専務と常務ですよね、、
    なんかあったんでしょうか。?

  84. 1050 検討中さん

    それはお茶に含まれるカテキンのせいかなw

  85. 1051 検討中さん

    タカラの水設置すると良いと思う

  86. 1055 eマンションさん

    [No.1052~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  87. 1056 匿名さん

    見学始まってるのかー。

  88. 1058 eマンションさん

    リストラ準備中?

  89. 1059 ケンティ

    一戸建てに、住んでるのに?マンション要りませんかは、無いと思います。手当たり次第に電話かけまって要るのはあり得ない??ひどい会社だと思いました?

  90. 1060 sage

    濾過した水に塩素反応薬を入れてその後にお茶入れて試薬の色が抜けてビタミンが吸着されたって言われたけどおかしくないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸