- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
担当さんにもう買う気はないって伝えたはずなのに、今日再びタカラレーベンから電話があって、出たら、担当が変わったとか言われて違う営業になってた。
当然内容引き継いでいるかと思いきや、堂々と「前の営業とどんな話してるとか全然知らない」とか言われて、また1から話をさせられそうになりました。
ありえない、人の時間をなんだと思ってるんだろうと心から思いますし、そんなずさんな営業しかしない会社のマンションなんか買いたくないし、人にも勧められない。
コンセントの増設って後からでもできるんですかね?
思ったより家電の数が多くて…配置の場所を考えるともう少し欲しいかもなんて思ったり。
>>1092 匿名さん
近くに配線があればできるみたいです。この位置に!!というのは必ず叶うわけではなさそうですが、
この辺に、くらいは大丈夫そうでした。
我が家も増設予定ですよ?
電話口では見れると言ってた物件が、展示場に行ったら埋まってるとのこと。
その時点では契約が正式に成立してなかったから(契約書捺印待ち)とのことだけど、じゃあなんで前日の来訪確認時に言わないんだ。
おとり物件じゃないのか?
みなさま、ここの書き込みは正しいものもありますが正しくないものも存在します。
気になることは営業に自ら連絡して確認しましょう。
引っ越しをするにあたり周辺地域の気候とかもしっかり把握したうえでカーテンやカーペットなどの雑貨なども収集しなくてはなということに気づきました。
自分はニトリやIKEAとかで集めようかなって思ってます。
>>1099 匿名さん
一人暮らしを始めた時からニトリさんのカーテンやらベッドにお世話になってるが結構いいぞ。
遮熱カーテンだとエアコンの熱や冷気も逃がさないし
外からの寒い・暑い空気をシャットアウトしてくれるので快適です。
買う気があるから来てるのに、色々否定されて、何時間たってもモデルルーム見せてくれない。
何時間も拘束されて、価格が知りたいと言えば、今度来た時にって、次の予約を取ろうとする。価格聞くだけにまた行かないといけない?
パンフレットすらくれない。こちらから断りの言葉を引き出そうとしてるのかと感じた。
営業マンによって違うのでしょうが、話の途中で、もうこの人からは買いたくないと思いました。こんなところ初めてでビックリでした。もちろんクオカードなんか届きません。
入居のご挨拶はみなさんどのようにされてますか?
うちは小さな手土産を用意してサラッと挨拶する予定です。
モデルルーム行ってみたが
かなり必死感があり
一度検討しますと言っても中々帰して貰えず、
あの手この手といった感じ
すごいメンタル
いくつものハウスメーカーの
モデルルーム見てきたが
タカラは今回初めてで少々びっくり
毅然とした態度で行ってください
気軽に行くと痛い目見るかも?
営業マンも感じが悪かったです
どこも同じ。
今日気温高めで朝からポカポカ通り越して暑い
消費者センターには報告した事ありますが、どこに通報するのが一番いいんでしょうかね?カスタマーセンターって担当名伝えれば上司が指導するんだろうか?
そうは思えない
キッズスペースは大体何歳くらいまで利用が可能なのでしょうか?
リモートもすっかり定着してきたとはいえ、やはり住まいを決めるにあたり都心部へのアクセスは外せないのかと考えています。
しかしながら子育て環境を考えるなら、多少なりとも自然環境がある方がいいのか…通学や通塾のことを考えるとやはり駅までの距離感などは大事に思ってきます。
セキュリティ面などもマンションの方が管理が行き届いているのでしょうかね・・・
>>1115 マンション比較中さん
うちは子供が小学生に上がったら鍵っ子になるんですけど最近は学童も入るの倍率高いと聞いてます(地域によると思いますが…)
あと学童は小学校低学年までで区切られてるみたいなので。
やっぱりマンションの方が常にどこかしら人がいるから何かあったときとか安心かな?と思います。
>>1109 マンション検討中さん
分かります
他社行ったあとここ行ってびっくりしました
他社の誠実で押し付けのない対応の真逆で
その他社を名指しであそこの裏事情はーとよく分からないデマ情報で貶めてて最悪でした
今不動産の景気が良いこともあり、努力せずとも売れるのでしょう。手付け金の振り込み日は1日しか無いにも関わらず、指定日に振り込めないなら売りませんといった態度です。買い手としては気分の良いものではありませんが仕方のないことです。全ての営業マンではありませんが、明らかにレベルが低いと感じる方も散見されます。昔を知る世代としては、不景気になりこのような方が露頭に迷えばいいのに!と思います。数社のマンションギャラリーに伺いましたが、特にこちらの会社にはあまり良い印象はありません。
>>300 匿名さん
5年経過です。マイクロバブル3回交換 キチンとした噴霧データがないらしく、透過率もうすぐ到着します適当。タカラの水は塩素ないからヘドロになりやすい。我が家はフィルターを外しキッチンは、外付けにしました。
GWで引っ越しされてくる方を何名かお見掛けします。ご挨拶などもこのご時世、付箋などに軽い一言を添えてポストに入れるorピンポンして軽く終わらせるとかで良いのでしょうか?
どこも引っ越しシーズンは落ち着きましたかね?
やはり引っ越し業者はシーズンが外れたほうが価格抑えに出来るのかな
>>1130 匿名さん
繁忙期は引っ越しのお値段も↑↑上がるみたいですが
できるのであれば、なるべく荷物を少なく?する方がいいのかもしれませんね。。
うちは一から家電とか家具とかを購入したので引っ越しの料金自体はそんなにかからなかったけど。
都内は黙っててもウザくても売れますからね。無駄な設備(タカラの水、サイエンス)、少ない設備(駐輪場、駐車場)など、住んでみないと分からない無駄な部分と足らない部分が散見されます。他の近くのマンションの広々とした駐車場、たくさんの駐輪場が羨ましいです。タカラの水は解約住み、サイエンスのマイクロバブル(風呂の)は掃除・手入れが面倒なので使っていません。無しにして安くする、共用設備を充実させるなどした方が住民からしたら嬉しい。タカラの水・サイエンスはズブズブの既得権益が見て取れます。
>>1131 名無しさん
一部の家電とかは入居後の予定ですが、よくよく考えると配達料とかも考えるとそんな変わらなくなりますね(笑)
食器棚や洗濯機、冷蔵庫などのサイズはいつ頃に計りました?
>>1112
私も同様の経験をしました。
収穫は買うのはレーベンではないとわかったことです。
買いたい気持ちがあるということを伝えないと値段を教えてくれないって、どういう売り方よ?値段の条件が合うことが大前提で、その他、駅距離や設備や諸々を総合的に考慮して決めるものだろ?
価格表をなかなか出さないのも、基本価格から値段を釣り上げて販売し、差額の一部が営業の取り分になるためにすぐ出せないんでしょう。
客もバカじゃない。自己の利益重視の営業を全く信頼できず、絶対に買いたくないと思いました。
>>1133 匿名さん
うちの場合引っ越してから図りました。
引っ越してからといってもすぐに住み始めるのではなくてある程度2人で荷物とか部屋の環境整えてから…って感じなので。
序盤から置いてたのはベッドやテーブルくらいかな。
>>1135 匿名さん
そうなんですね。ぶっちゃけ家電のサイズとかはざっくりでもいけるかなとも思ったんですけどやっぱちゃんとはかったほうがいいですよね(笑)
ま、今すぐって感じではないので折々確認しつつ進めてみまーす!
ネットの回線状況とかどんな感じですか?
ワイ前はポケットWi-Fi使ってたから今は快適やで
タカラの水塩素が無くなるので湯垢汚れやヘドロがひどいです。3年過ぎ辺りからダメですね。