デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか? Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 901 通りがかりさん

    >>900 マンコミュファンさん
    いや、1人は若いですよ。それと大企業ではないです。

  2. 902 通りがかりさん

    若いんか。なんかしたんかな?

  3. 903 検討板ユーザーさん

    仙台で契約したら引き渡し前にマンションギャラリー盛岡に引っ越しだって!笑うしかない。もちろん担当者もみんな盛岡へ。ユーザーをバカにしている。最後までアフターも約束してたけど。ウソっぱちばかりの会社。たのマンションの営業と比べてとても質が低い。

  4. 904 検討板ユーザーさん

    なんでマンションの価格をちゃんと教えてくれないのでしょうか?小馬鹿にされてるのでしょうか。

  5. 905 匿名さん

    >>903 検討板ユーザーさん

    盛岡のギャラリー半年ほど閉鎖して再開したが、仙台から引っ越しか。
    余力がないのかね。でも客に迷惑かけちゃいけないな。

  6. 906 マンコミュファンさん

    >>904
    売れない部屋をよく見せて売るための作戦です。ひどい時は、想定価格より7?800万くらい高く表示して、売りたい部屋が安く見えるようにします。
    参考までに

  7. 907 通りがかりさん

    >>906 マンコミュファンさん
    商売ですからね。それで買う方も買う方だと思います。

  8. 908 匿名さん

    レーベンって提携している引っ越し業者とかはあるんかな?割引きとかされないんかな(´・ω・)

  9. 909 マンション検討中さん

    先月モデルルーム見学に行ってきましたが、
    モデルルームに通してもらうまでに2時間ぐらい個室で話を聞かされ、その後モデルルームに移動後も担当が代わるとのことで代わりの方がくるまでモデルルームで放置され、代わりの方と個室に戻り1時間半ほどまた同じ様な話を聞かされ…。トータル4時間の拘束。最初に2時間も検討中の他の物件や立地を否定され気分が悪かったのですが、後半も同じ様な話を延々とされイライラしてしまいました。 
    タカラレーベンのマンションの話よりもほとんどが他の物件や営業さんを否定する内容でした。さらに営業のお二人とも経験談をしたかったのかもしれませんが、自分の奥さんのことを嫁呼ばわりして内容はただの愚痴。こんな方からマンションは買いたくないと心底思いました…。マンションのデザインや共有部など最初の印象が良かっだけに残念です。

  10. 910 通りがかりさん

    >>908 匿名さん
    アートだったけどのっけてると思うよ。

  11. 911 通りがかりさん

    >>909 マンション検討中さん
    営業誰だった?

  12. 912 評判気になるさん

    へー。アート引っ越しセンターなんだ

  13. 913 評判気になるさん

    引っ越しも家も増税前に決めておきたい今日この頃です。。。

  14. 914 マンション検討中さん

    >>911
    名刺もすぐ処分したので名前は覚えてないですが、
    二人とも男性の方です。見学したところは茨城の守谷にあります。
    自分たちは他社と違って固定給なのでお客様に無理な営業はしない、価格の高い部屋をすすめたりしないとおっしゃっていましたが、他社、他エリア、戸建て、中古、他の選択肢をひとつひとつ否定して一番熱心に営業されていたと思います。

  15. 915 マンション購入者さん

    >>913 急げ!!!!!!

  16. 916 匿名さん

    壁掛けテレビって自分で工事可能だと思いますか?みなさん業者に頼まれているのでしょうか。
    ネットで検索してみても、自分で設置できるとは書いてありますが…テレビは高いし何より重いので心配でして。
    購入者様方ご教授くださいましたら嬉しいです。

  17. 917 購入経験者さん

    私もともと付いてたからなぁ('_')

  18. 918 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったが拘束時間が非常に長かった
    こっちとしては間取りとか早く見たいのに2時間くらいは話とレーベンの説明
    額も全然教えてくれずにボカされた
    あとはオプション付けすぎで全く参考にならないモデルルームだった

  19. 919 通りがかりさん

    >>914 マンション検討中さん
    元々工務店あがりのデベです。成り上がりです。でも前からいる営業マンは学歴関係ないのでガッツはありますよ。今は学歴か中途の即戦力が優先されると思います。役員の順番も変わった事だし、これから良く変わればいいですね。

  20. 920 購入経験者さん

    決算期末になるといきなりアンチが消える。
    典型的な不動産屋の特徴ですな。
    不動産営業の皆様、ご苦労様です。
    この時期にかかってくる不動産業者の電話は出てはいけませんよ!笑

  21. 921 匿名さん

    >この時期にかかってくる不動産業者の電話は出てはいけませんよ!笑

    レーベンからの電話も出ちゃいけないんだね。わかった。

  22. 922 マンション検討中さん

    レーベンのモデル行きましたが、
    そんなに悪い対応だったかな?。
    各々の感じ方でしょうけど、色んなモデル行ったけど最も丁寧に対応してくれた。
    確かに拘束時間は長いし、電話はしたかったけど。担当の人間にも物件のクオリティにも安心感は持てた。まぁ、買わないけど笑

  23. 923 匿名さん

    >>922
    >確かに拘束時間は長いし、電話はしたかったけど。

    「電話はしつこかった」だとすると、なんか最悪なような。。。
    価格が出てこないってのは本当?

  24. 924 マンション検討中さん

    価格は買う気と収入わからないとでてきません。本当です。

  25. 925 匿名さん

    レーベンのマンション見学行ってきましたが対応普通でしたよ!
    特に悪くはない。

  26. 926 口コミ知りたいさん

    レーベンのマンションは、水をタカラの水で売りにしていますが、有料のカートリッジが必要とのこと。どれくらいの頻度の交換が必要で、カートリッジ代がいくらなのか、わかる方います加?

  27. 927 通りがかりさん

    以前見学に行ったモデルルームの営業は最低だった。こちらが年収等の個人情報を記入してから30分以上待たされて、ローン組めるかとか精査して時間かかってるのかと思いきや戻ってきた営業が息も体もタバコ臭い。
    しかもなぜか他の安い売れ残り物件を勧めてきたかと思えば最終的にはこれから建設予定の見学した物件より高い物件を勧めてくる。
    マンション自体はすごく気に入ったけど、その営業が嫌で止めました。

  28. 928 匿名さん

    営業さんによりけりなのかな?
    担当さんはこちらの質問にとても親切に、また熱心に心を持って答えてくれました。
    こちらが気をつけたこととしては、物件の希望を正直に伝える、予算も背伸びせずに伝える、です。
    最初はちょっと不安のある担当でしたが、物件がマッチしてればちゃんとした対応をいただけると思いますよ。

  29. 929 名無しさん

    皆さんが仰るほど営業さんの態度は悪くなかったですよ。
    確かに価格表は出しません。
    理由を聞くと購入者にとっては個人情報になるからとのこと。
    購入できない人に時間を掛けたくないと思うのは売る側としてある程度しょうがないと思いますし、購入できることを証明すれば親身になってくれますよ。

    余談ですが、ある時計店にウィンドウショッピングへ行ったときも高級腕時計をしているだけで向こうからコーヒーを出したりするわけで、売る側にも選ぶ権利はあるということです。

  30. 930 匿名さん

    マンションの価格表が客の個人情報になるって、完全に意味不明だね。
    こういう書き込みがある時点でどういうデベか推して知るべし、かな。

  31. 931 匿名さん

    オリンピック終わったらマンション価格安くなるとかってあるもんですか?

  32. 932 通りがかりさん

    >>931 匿名さん

    可能性は0ではないですが五輪後に予定されている建設ラッシュで人手不足が予想されますし、2025年に万博も控えてます。また2030の冬季五輪が札幌になる可能性もあり、その頃には高齢化も一層拍車が掛かっていて、やっぱり人手不足が予想されます。
    以上のことから私は安くならないと思います。

  33. 933 評判気になるさん

    東京一極化で価値は維持か向上する可能性があります。地方で不動産を買うのは絶対やめた方がいいです。神奈川、埼玉、千葉でさえも人口減ってます。

  34. 934 中古マンション購入時に揉めてます。

    [個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]

  35. 935 通りすがり

    >>926 口コミ知りたいさん

    2年に1回程度交換した方が良いと言われましたが実際はどうだか。

  36. 936 匿名さん

    >>935さん
    二年に一回だそうですね。
    あと、どこかの掲示板でカートリッジは一個無料で付いてくると書いてありましたよ!
    ご参考までに。

  37. 937 通りがかりさん

    役員紹介ページ見たのですが、前に上から3番目くらいにいた高橋克典似の人って、何で非常勤で大分下の方に落ちたんですか?

  38. 938 匿名さん

    先日、戸建ての物件を見に行きました。二時間程しょうもない説明をされた後、内見する直前になって売りに出ている物件は年収額が証明できるものがないと見せられないといわれました。それ以外にも自分は7000万のマンションを売ってる。本当に家を買う気があるのか?一生、賃貸に住み続けるという選択もいいですよ。なとど何度もいわれました。さらに途中で退席し10分ほどして戻ってきたと思ったら、かすかにタバコの臭いがしました。自分の担当がたまたま悪かったのかもしれませんが、モヤモヤしっぱなしだったので書き込ませていただきます。

  39. 939 匿名さん

    REITどうなんですか?

  40. 940 通りがかりさん

    東久留米はいつ完売になるのですか?チラシ入るので気になっていたのですが、あまりにも売れないので、、、。

  41. 942 匿名さん

    たまたまTwitterで見たけど温泉はいりたなった~
    https://yutosoken.com/wp/2019/12/02/kyoritsugroup-14/

  42. 943 通りがかりさん

    >>938 匿名さん
    担当誰だった?

  43. 944 通りがかりさん

    見に行ったけど担当の営業さん、普通に感じいいよ?人に、よるんじゃない?価格も具体的に教えてくれたし。
    冷やかしだと思われて相手にされなかったんじゃなくて?

  44. 945 匿名さん

    マンマニさんは「源泉徴収票見せないと価格教えてくれない」と言ってたと記憶しているが、それは本当?
    他のデベのようにそんなことしなくても価格表が出てくるのか、どっちかね?

  45. 946 口コミ知りたいさん

    だらだら名駅開発の話しを熱心にされ、具合が悪くなっても説明をやめず帰らせてくれなかった。怖かったです。

  46. 947 口コミ知りたいさん

    北海道初進出のレーベン大通公園が評判を呼んでいますが、札幌にこれから他にも建設予定はあるのでしょうか?

  47. 948 匿名さん

    大通公園みてみたけど、なんであれ2棟なの?
    長い板状より少ないコストで耐震性が確保できるとかメリットがあるのかな?

  48. 949 マンション掲示板さん

    >>945 匿名さん

    戸建ての場合ですが、源泉徴収書見せないと間取り表や価格帯、内覧も無理でした。年収によって、買える家をレーベン側が決めるような感じですね。

  49. 950 通りがかりさん

    CMの方向性が定まってない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸