住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

  1. 701 申込み済み

    >>700
    6500万のローンを年収1100万で毎年100万繰り上げ?!
    生活費に月いくらあてられます?
    7000万のマンションであれば管理費もそれなりだろうし、余計なお世話ですが大丈夫かな?と。
    年収ほぼ同じで物件価格6500ですが、頭金はかき集めて3000入れました。
    それでも月15万(管理費込み)いきますよ。

  2. 702 701

    sageます。701です。
    ちと間違ってました。管理費込みで14万でした。
    ちなみに35年変動0.875ボーナス払い無しです

  3. 703 匿名さん

    >>700
    なかなかチャレンジャーですね。頑張って下さい。

  4. 704 匿名さん

    確かにチャレンジャーだ。立派だ。俺なんか年収1700万強で4000万のローンですら決断に時間がかかった。

  5. 705 購入検討中さん



    夫38歳 1500万円 (会社員)
    妻36歳 500万円 (フリー/増減有り)
    子供は希望しています。

    物件価格 7700万円 (土地+建物)新築

    自己資金 1500万円程度
    借り入れ 6200万円程度


    借入額が多いので迷っています。

  6. 706 匿名さん

    そんなに年収があるんだから、

    ちょっと安い所で買えば、裕福に暮らせるのに、
    ちょっと15分電車で行けば、半額になるのにね

    あんまり資産作れない人多すぎ

  7. 707 匿名さん

    >>705

    子供がいないんだったらもう少し頭金増やすか物件価格下げたほうがよろしいかと。ご主人だけの収入で判断すべきですよ。

  8. 708 匿名さん

    700です。皆さんありがとうございます。

    賃貸マンションと車で月30万掛かっていたのですが、車を手放してローン組みました。
    6500万の重圧で無駄遣いをしなくなりましたのでなんとか行けそうな気がします(笑)

  9. 709 匿名さん

    年収1300万、40代前半、伝統的な日本の会社に新卒から勤務しています。
    妻は専業主婦、子供一人です。

    このたび築浅中古マンションを購入しました。
    仲介手数料や諸々の費用を含めて総額およそ9000万、1000万が自己資金で8000万がローンです。
    全額変動でローンの返済が毎月23万、管理費等が3.5万、駐車場代が3.5万で、住居関連費用が
    あわせて30万。賃貸の時と比べると負担が軽くなりました。

  10. 710 匿名さん

    手取り900万強くらいですよね。定年までの手取り総収入は1億8000万くらい?
    自己資金の少なさから生活レベル高そうだから、定年までの生活費として8000万、
    こどもの教育資金に2000万、年金・退職金以外の老後資金として最低3000万用意するとなると、
    残りの住宅に掛けられるお金は、せいぜい5000万くらい。
    全然キャッシュフロー回らなくないですか?
    きっと書いてない資産がたっぷりあるんだろうけど、
    そうじゃない人が真似したら地獄を見そう。

  11. 711 匿名さん

    中古で9千万もするマンション買う人ならクルマも良いのに乗るのでしょうね。
    買い替えや維持にかかる費用・税金もばかにならなそう。

  12. 712 匿名さん

    老後に3000万円台のマンションもしくは賃貸住宅へお引越しでしょうね。

  13. 713 匿名さん

    ワザック東村山に引越なよ

    または買えよ

  14. 714 匿名さん

    >709

    その年収でそもそも30万以上の
    住宅関連費用の賃貸がかかっていたっていうのがすごいですね。そりゃ貯蓄には
    まわらんでしょう。
    普通はその年収なら、いいとこ全部かかっても20万以内のとこに住んでるイメージ。

    人のことなんでどうでもいいですけど、ある意味分不相応。1300万で8000万の借り入れも
    分不相応。どっちかっていうと住居にすべての生活をかけて、それ以外は質素な生活に
    ならざるを得ない。でもそれは趣向だからね。小さい家でおいしい外食を重ねて、
    海外旅行や生活の余裕が幸せの人もいれば、とにかく家がすべての価値観の人もいる。

    ただ、710さんが言うようによく考えないと、価値観があわないと破綻する。

    俺は年収1200万で5000万のマンション買って、ローンは3500万。(39歳で買って
    今40代前半)
    住宅関連で15万ぐらいですけど、そんなに余裕があるわけではない。海外旅行や貯蓄にも
    まわせてるんで不満は全然ないですけど。
    参考まで。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    あなたは、39歳の時点で住宅の頭金が1500万しか貯められなかった時点で>>709さんと大差ないかと
    5000万のマンションがまさにお似合いですね。

  16. 716 匿名さん

    ずいぶん大雑把に大差なくなっちゃんうだね。
    それはいくらなんでもだいぶ違うかと。(大差ないのは年収ぐらい?)

    8000万のローンと3500万のローンだよ。計算できてる(笑)
    年齢がほぼおんなじならどんだけライフスタイル変わんだよ。
    逆に家は、9000万と5000万じゃ全然違うだろ。
    いくら自分の年収に縁がないからってそんなに乱暴にくくったら
    いかんよ。

    5000万のマンションがお似合いっつのはその通りっていうか、
    適正な価格レンジだと思うけど。

  17. 718 匿名さん

    >>716
    ??
    あなたと>>709はほぼ同じ年代
    でもって、>>709は頭金が1000万。あなたもたったの1500万。

    だから、あなたのように>>709は5000万のマンションがお似合いだという意味です。
    あなたの意見に、同意してあげてるのに、何で絡んでくるかな?

    私の年収が気になるようですが、それこそご心配なく。
    あなたより年下ですが、あなたよりちょっとだけ上のようです。
    でもって、自己資金は3000万は回せましたよ。

  18. 719 匿名さん

    >>718

    あなたもたったの3000万円。所詮サラリーマン同士の醜い争いだな。

  19. 720 契約済みさん

    夫 37歳 税込830万
    私 36歳 税込600万

    5,300万の物件を契約しました。

    入居まで1年あるので、もうちょっと頭金を貯めて
    借入2,300万に抑える予定。

    諸経費も払うと、残預金は400万位になる見込。

    借入少なめだから、金額的には妥当かなとも思うし
    預金が一気に減ることを考えるとちょっと高かったかなぁとも思います。

    これから子供も欲しいし、今の年収維持できるかも分からない…。
    だけど家賃払い続けるのももったいない…。

    家を買うって難しいですね。

  20. 721 匿名さん

    年収5倍相当の家が平均的で安心ですが、それ以上の家が買いたくなったり、それ以下の家でも満足だったり、いろいろな人がいるということでしょうね。
    年収1千万円で7千万円の家を買い、ローンが返済不可となったのか、奥さんが看護師としてパート復帰して働きに出ている家が近所にありました。
    資格持ちの配偶者がいれば強気になれるのだなと感心しました。羨ましい限りです。
    妻は無資格かつ私は臆病なので5500万円の家を購入しました。

  21. 722 匿名さん

    ちょっとだけ年収上なだけで、年が若いのに3000万貯めたんだ。
    逆の意味ですごいね。笑えるぐらい質素な生活で貯めたわけでしょ。

    今度は、株で儲けたとか、親の遺産とか言ってくるのかな。

    貧乏くさい生活で、上から目線気取っても痛いだけだなー。
    私ならは絶対いやだね、そんな貧しそうな生活スタイル。

  22. 723 718

    >>722
    たしかに
    あんたからすれば、笑っちゃうほど質素な生活かもしれませんね。
    あなたにとって、ゴージャス?な海外旅行も毎年のようには行ってませんし。

    個人的には、家に金かけすぎるのも良くないけど、5000万の家で我慢するのもあれなんでバランスを取ってるつもりです。

    ちなみに、親の遺産とかではなく、自前ですよ。

  23. 724 匿名

    私は世帯収入が1000~1500万なら、借り入れ4000万くらいが限界だと思いますが、
    皆さん度胸があったり、手元資金が多かったりいろいろですね。
    このスレが参考になるかと思いましたが、極端な意見やケースが多すぎです。
    共働きで世帯年収1500万の場合と、夫のみの収入で1500万では、全く違いますし。

  24. 725 匿名さん

    何か小さい器丸出しの書き込みしてるヤツ・・・

    ホントは年収1000万もないだろ・・・

    知的レベル、低すぎるぞ、オマエらwww

  25. 726 匿名さん

    幾らの家でもいいじゃないの、自分が良ければ。
    自分はローン地獄に陥るのだけはイヤだからローンの額は年収の3倍くらいに抑えたけど。
    7倍でも、10倍でも、将来に渡って払い続けられる自信があるならやってみればいいさ。

  26. 727 匿名さん

    堅実な人が多すぎるね。これじゃ不景気にもなるはずだ。
    金は天下の回りもの。銀行からたっぷり金を借りて不動産に突っ込むのが一番経済にいいんだよ。
    皆さん自分のことばかりじゃなく日本経済の活性化も考えて家を買いましょう。

    もし本当に払えなくなったら、手放してもっと安いところに住めばいいじゃない。
    そのときにまた仲介業者に金が落ちるから、そこでも景気に貢献できるよ。

  27. 728 匿名さん

    >>727
    お前だけ高い家買ってろww

  28. 729 匿名さん

    >>724
    1000万と1500万では500万も違います。年収差は1.5倍
    それを同じく扱い、限界は4000万とか意味不明な書き込みは極端な意見じゃないのでしょうか?

    あと、スレタイには「世帯年収」と書かれていますが、何か不満があるのでしょうか?

  29. 730 匿名さん

    私は年収1億越えてます。
    年収1,2000万円ではいい暮らしなんかできないですね。
    実体験からすると年収4000万ぐらい越えたら、そこそこ富を実感できるのではないでしょうか

  30. 731 匿名さん

    ていうか、ある一時点の年収と借入額比べて何がわかるんだよ。
    同じ年収1500万でも35歳と50歳じゃ無理のない借入額なんて全然違うし、定年が何歳かでも違う。
    年収の何倍までなんて意味のない議論いつまで続けるつもり?

  31. 732 マンション住民さん

    730って明らかに自慢?釣り?堅実な人間が一番。当たり前の話でしょ。

  32. 733 匿名さん

    >>730
    おまえ、実は年収120万で窮してるんだろwww

    たしかに年収1200万じゃたいした贅沢はできん。
    住宅ローン持ちなので、車もVWで手いっぱい。
    BMWやMercedez買うのも億劫になってしまう、そんなオレ。

  33. 734 匿名さん

    731さん

    ごもっとも。
    安定した業種か否か、色々ですものね。

  34. 735 匿名さん

    安定した職種だとしても年収1000万ちょっとで1億の家はキツイのでは・・?

  35. 736 匿名さん

    >735
    誰が1億とかそんな話をしてるの?
    そんなの無理に決まってるでしょ。

  36. 737 匿名さん

    皆様は、やはり山手線内側に住まわれているのでしょうか。
    やっと、1000万オーバーになりましたが、湾岸タワマン(しかも低層階)が精一杯でした。

  37. 738 匿名さん

    手元に毎年1億残るのは凄いな

    再開発が成功して、やっと3000万~1億だからな。
    その間が自腹で毎年赤字作らないとね。
    全部・税金で持っていかれるし。

    凄いな~

  38. 739 契約済みさん

    夫 37歳 年収1500万

    妻 36歳 年収60万

    子供 9歳 5歳



    土地、建物6500万の物件を 頭金2900万 

    3600万の35年ローンで借りました。

    月々11万程の返済なので、家賃より少しやすいかなぁと、、。

    繰り上げ返済は手持ちが700万ほどまで減少してしまったので

    1000万まで貯金を戻してから始めようかと、、、

    みなさんの物件の豪華さ(?)に圧倒されます。

    なんとか頑張って返済していきます。

  39. 740 匿名さん

    >739
    よくそこまで頭金を貯めましたね。堅実な性格が羨ましい・・・。

  40. 741 匿名さん

    夫 38歳 年収1550万 (会社員)
    妻 38歳 年収700−1000万 (事業主)

    妻が契約後妊娠しましたので借り入れなどは夫の年収のみで計算。

    土地、建物7600万の物件を 頭金1800万 
    35年ローンで借りました。
    月々の返済は20万円程度で今の賃貸より7〜8万円減ですが
    預金連動型のローンなので貯蓄を頑張らなければいけません。


  41. 742 匿名さん

    昨年の世帯収入2000万超えました(夫婦合算)
    2000万超える世帯って全体の0.3%らしいけどもっといる気が
    する。

    港区の古いマンションを6000万弱で購入し、1500万かけて
    リノベしました。新築買うより安かったけど管理費高いのが難点。

  42. 743 匿名さん

    40代W教師だと世帯収入がすごいんですよね。

  43. 744 匿名さん

    そのかわり税金もすごいですよ。
    世帯収入高いと子供関係の補助はほとんぞつかないし。
    子供手当てが待ち遠しいです。

  44. 745 契約済みさん

    年収1000万以上の人は、突然のクビの可能性が高いので、
    かえって高いローンは組めないと思う。

  45. 746 匿名さん

    世帯収入高いと困るので残業制限している人っているなあ。

  46. 747 匿名さん

    >>745
    思っちゃったんですね〜

  47. 748 匿名さん

    別に。

  48. 749 匿名さん

    年収300万以内の人も突然クビになる可能性がありますね。

  49. 750 匿名さん

    どちらかというと
    30過ぎても年収が400以下な人達のほうが色々な意味で危険かと・・

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸