マンションなんでも質問「オプション会って〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オプション会って〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 15:32:11

カーテン・エアコン・表札などあると思いますが、他にどんなのがありましたか?
そしてどんなのを買っていくら位出費かかったのか教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オプション会って〜

  1. 82 匿名さん

    オプション会で売られるものは、事前に品物の種類や価格はわかるんですか?
    オプション会に行ったら、その場で決めなければいけないものなんでしょうか?

  2. 83 匿名さん

    >>82
    >>オプション会に行ったら、その場で決めなければいけないものなんでしょうか?

    相手も商売なんだから、そんな訳ないだろ…。

  3. 84 匿名さん

    ちょっと今更ながらの質問なんですが、お風呂の蓋はオプションですか?
    標準で付いてる物なんですかね〜

  4. 85 匿名さん

    >>84
    うちは付いてた。
    そもそも、風呂の形っていろいろあるから、標準で付いてないと困るだろう。

  5. 86 匿名さん

    昨日、営業さんからローンの電話をもらったんで、ついでに聞いてみたら標準で付いてるそうです。
    よかった〜

  6. 87 匿名さん

    うちは、くるくる巻くタイプが標準で、硬質の蓋はオプションでした。
    高いので標準で十分です。

  7. 88 匿名さん

    くるくる巻く蓋を1年ちょっと使ってますが、カビや汚れが落ちなくて大変。隙間を歯ブラシで
    こすっても汚れが落ちません。なので新居は蓋が3枚になっててフックが付いているのにしました。18,000円です。

  8. 89 匿名さん

    買う気がないのにオプション会に行ったら、つい買った。
    強い意志をもって行こう!

  9. 90 匿名さん

    オプションて高いですよね。
    食洗機とガラストップコンロで20万以上いきました。
    定価…?;;
    あとはエコカラット、琉球風畳、魔法瓶浴槽をつけて
    合計40万チョット。
    ほんとは50万以上だったのですが、10万円値引き。

    カップポードなんて30万近くしましたよ。
    高すぎてやめました。
    ボッタクリ。

    後づけできるものとできないものを、よく考えてから
    選ぶといいかもですね。

  10. 91 匿名さん

    オプションで総額140万円でした。
    IH,食器洗い機、コンセント増設、バルコニー灯、造作棚で50万円(設計変更扱いでローン組むときは物件金額に含められたらしい)
    カーテン20万、照明10万、ガラスフィルム10万、家具20万(デベ提携ショップ)、コーティング他30万。
    オプション購入だと欲しいメーカーの家具が安かったのでこれも利用。インテリアコーディネーターとうちあわせを数回して内覧会でチェック後に決定。
    カップボードは50万円で誰一人注文せず。。
    エアコンはオプションだと一台しか買えないが、量販店だと同じ金額で3部屋つけられました。だから注文せず。
    バルコニータイルとかも「高いですよ」とデベのインテリアコーディネーターすら言っており、もちろん購入せず。
    諸経費が思ったよりも安くすんだので、オプションに投入したって感じです。あほだ・・自分。

  11. 92 匿名さん

    換気扇フィルターをオプションで付けようか迷ってます。
    付けた方が使い勝手いいでしょうか?

  12. 93 匿名さん

    91です。
    掃除のてまを楽に出来る点では換気扇フィルターは便利ですが、オプションでなくていいと思います。ネットで買うと半額くらいですみますよ。

    時間や手間がかけられない人はオプションがお勧めです。

  13. 94 匿名さん

    93さん、レスありがとうございます!換気扇フィルター、インターネットでも売ってるんですね。インターネットで購入しようと思います。

  14. 95 匿名さん

    本当はすべてオプションでなくても可能なのでは。

  15. 96 匿名さん

    91=93です。
    自分のケースもすべてオプションじゃなくてもできたはずです。そうすれば数万円は安くなったかもしれません。
    ものによってはオプションが割安だったりもするので、そういうものを中心に利用するのが賢い方法なんでしょうね。

    しいて言えば、ポスト用の表札はオプションで買っても良いかも。
    同じものをさがすよりも、その方が早かったです。

    まあ、時間を買うという感覚であれば、オプションは便利です。
    やっぱり自分はあほだ、と十分に分かっているので、人には「参考にする程度にして、買わない方が良い」とすすめております。

  16. 97 匿名さん

    ラ・クリーナっていかがでしょうか?
    来週、オプション会で購入を検討しています。
    お手入れなど楽になりますか?
    使い心地など聞かせて頂きたいです。

  17. 98 匿名さん

    >>97
    ラ・クリーナとはどのような商品ですか?
    検索しても引っかからなかった。。。
    「ラクリーナ」だと車椅子の車輪を掃除する道具が出てきましたけど、
    これじゃないですよね?

  18. 99 匿名さん

    浴室や洗面所、キッチンのコーティングのようなものは必要ですか?
    名前は忘れましたが、ピカピカになって、ヨゴレもすぐにおちるというやつです。

  19. 100 匿名さん

    91=93=96です。
    浴室・キッチン・洗面台のフッ素コーティーング、トイレ、洗面所の床のコーティーング
    をしています。
    期間がまだ短いせいか、正直、違いが分かりません。
    掃除がこまめにできる方には不要と思います。

    ラクリーナ、天井のダクトとかにつけるパネル見たいなのが検索で引っかかってくるんですが、それですか?

  20. 101 匿名さん

    97です。
    レスありがとうございます。
    説明不足ですみませんでした。
    ラ・クリーナはキッチンや浴室、バスタブや洗面台にする『フッ素樹脂:表層改質保護処理』加工です。
    99さんと100さんの仰ってる分と同じと思います。

  21. 102 匿名さん

    効果が2年ほどと聞いたのですが。
    加工する予定でしたが、それを聞いて悩みだしました。

  22. 103 匿名さん

    オプションマニア(笑)の100です。

    どなたか、フッ素樹脂加工して良かったという話はないんでしょうか?

    うちは効果がよく分かりません。
    以前にも新築に住んだことがあるのですが、そこではコーティングなしでも、
    汚れが簡単に落ちたので、新しいときはそれほど差が出ないのかと思っています。

    あくまでも「日頃のお手入れを軽減する」という程度の効果なんでしょうねえ。

    予算のあまりをオプションにつかったので、今考えるとちょっと**なことしていますね。

  23. 104 匿名さん

    >103さん
    97です。
    先週末、オプション相談会の予定だったんですが、急な仕事が入り、今週末に変更しました。
    (日程変更の為、サンプルなしのパンフレットのみの説明だそうです;;)
    MRの洗面所が無光沢だったので、フッ素樹脂加工しようか迷っています。
    フッ素樹脂加工すると、ツヤツヤピカピカになるのでしょうか?

  24. 105 匿名さん

    103です。
    建具の感じとかの影響もあると思いますが、加工なしよりはピカピカしています。
    もともとの建具が光沢タイプなのですが、それがより目立つ、という感じです。
    パンフレットほどではないけど・・・という感じです。

    私自身は加工して後悔していませんけど、期待したほどの効果がでているかどうか
    は良く分かりません。
    もう少し経つと「やっぱりしておいてよかった」という感じになるのかも。

  25. 106 匿名さん

    >>103.105 もう少し経つと
    ということですが、私も102さんのように、効果の寿命が2年と聞きました。
    2年たったら全く加工してないのと同じではなく、効果は少しは残るみたいですが。
    私は現在浴室をコーティングしていないマンションに住んでいますが、
    103さんのように、ヨゴレはすぐ落ちるし、コーティングの必要性を感じていません。
    ちなみに新築で住み始め、7年が経ちました。
    なので、今度住み替えるマンションも、コーティングしないと思います。
    「やっぱりしておいてよかった」という具体的な意見が出たら、考えるかもしれません。

  26. 107 匿名さん

    103=105です。

    うちはまだ入居して本当に間もないので。
    半年くらいたつと少しは違いが分かるかも、という意味で、
    もう少したつとと書きました。
    リコート剤もついており、それをうまく使えば寿命も延びるようです。

    でも、あんまり掃除が得意でないけど、きれいな状態で維持できている気はします。
    あと、1年以上この状態であれば、効果ありかも。

    どなたか、もっと長く使っている人の意見が聞きたいですね。

  27. 108 匿名さん

    104です。
    レスありがとうございました。
    うちもパンフレットに、リコート剤付いてるって書いてありました。
    今週末、初めてのオプション会に行って、検討してこようと思います。

  28. 109 匿名さん

    104です。
    オプション会行ってきました。
    フッ素樹脂加工、注文することにしました。
    見た目にはほとんど分からなかったのですが、実演で目の前で霧吹きを吹いてもらったら、撥水効果がとてもあり、お掃除やお手入れがしやすいように感じました。
    フッ素樹脂について、レスくださった皆さん、ありがとうございました!
    ところで、今度はUVコートフィルムを注文しようか迷っています。
    どなたか使い心地を教えていただきたいです。

  29. 110 匿名さん

    103=105=107です。
    うちは西向き物件なのでUVフィルムをつけました。
    「西向き物件〜」のトピを参考にしました。

    オプション会でフィルムあり、なしを電灯の下で比べるというのをしたときには、
    つけたほうが違うかも、と思いつけました。
    これからの季節、夕方のむあ〜と来る暑さを軽減できるといいなー。

    ただ、オプション会で頼む方が割高です。
    地元の業者さんにも聞いてみるといいですよ。

  30. 111 匿名さん

    UVフィルムを地元の業者に見積もっていただいたんですが、オプション会よりトータルで3万安い金額でした。
    3万の差はどう思われますか?
    オプション会だと立ち会わなくてすむけど、地元業者は鍵の開け閉めに来てくださいと言われました。

  31. 112 匿名さん

    >111
    どう思われますか?って、鍵の開け閉め代が3万円って事ですよ。

    開け閉めするアルバイトが毎日無いかな〜。

  32. 113 匿名さん

    オプションマニアな110です。

    オプションで総額いくら注文しているかによると思います。
    10万円で3万円だと、地元業者さん。
    100万円で3万円だったら、オプションで>これが今回の自分。
    オプションも総額から値引きしてくれたりしますので、
    そのあたりもオプション会社に聞いてみると良いかもしれません。

    うちは総額からは数千円しか引いてくれませんでしたが、
    提携ショップの家具の値引きが良かったのでよしとしました。
    (当初説明ではオプション会の値段以下には下げないという話で)

    忙しい人にはオプション会がおすすめです。
    時間を買うか、手間をかけるか、という面もありますから。
    ただし、ちりも積もれば・・・ですので、ちょっとした節約のせいかで、
    豪華な食事に行けたりします。

    ご自分に時間があれば、立ち合いも悪くないと思います。
    作業の丁寧さも分かりますから。
    フィルム自体は入居後でも良いと思いますよ。

  33. 114 匿名さん

    >110さん、111さん
    レスありがとうございます!
    入居後、実際の日当たりを見てみてから決めようと思います。

  34. 115 匿名さん

    ひさしぶりな110です。
    UVカットフィルム、かなり効果があるみたいです。
    今日の昼間窓を開けていたところ、
    窓のあけていた部分と窓の閉まっていた部分で床の温度がずいぶん違いました。

    夏に西日攻撃は強力でつらいです。

  35. 116 匿名さん

    近々オプション会初参加の者です。マンション契約時「割引価格で買えるのはその日だけ」「当日現金払いのみ」と軽くオプション会についての説明があったのですが、皆さん現金をそんなに沢山持って参加されるものなのですか?それとも、うちは珍しいケースなのでしょうか?
    普通はカード払いOKとか。
    情報お待ちしています。

  36. 117 匿名さん

    何オプションでしょうか?インテリア系ならオプション会の割引より量販店やネットの方が割引率高いです。床暖房増設や廊下をタイルに変更したり建築に関わるものは仕方ありませんが。
    インテリア系は引き渡し後の振込で支払いました。

  37. 118 匿名さん

    ありがとうございます。
    インテリア系です。エアコン、カーテン、照明、コーティング、玄関ミラーなどです。
    当日予定外の物を欲しいと思うかもしれませんし、振込がカードで引き落としだろうと思っていたので、現金と聞いて驚きました。
    カタログもまだ届いてませんが、コーティング関係と玄関ミラーはオプションの方がスムーズなのかな?と何となく思うので頼むかもしれませんが、あとは量販店巡りになると思います。
    あと、キッチンの換気扇の使い捨てのフィルター?というのも気になっていますが、使い捨てなのでランニングコストがかかりそうで、よく聞いて来ようと思います。
    奥まで油がいかずに掃除が楽ということらしいのですが…。

  38. 119 匿名さん

    117です。
    その場で即決して現金支払わないとダメなのですか…?青田買いの場合、入居まで結構時間あって気が変わるかもしれないから最低限にしておいた方が良いかも…。
    特にうちはカーテンなどデザインに関わるところは、内覧会で部屋の明るさや日当たりなどを確認してから決めました。
    最終的に入居後すぐに関わるもの(コーティング、フィルターなど)はオプションにしておけば入居時に施工済みなので良かれと思い、頼みました。
    しかし実際は引っ越しが引き渡しの3週間後だったので、ゆっくりと別の業者を探せば良かったとちょっと後悔…。
    でもテベと提携しているところだし信頼出来るかなと納得しました(コーティングなどは技術必要ですし)。
    フィルターは確かにお掃除楽になりました。ちょっとお高いけど綺麗に維持出来るから良かったです。

  39. 120 匿名さん

    >インテリア系です。エアコン、カーテン、照明、コーティング、玄関ミラーなどです。
    これで、
    >当日現金払いのみ
    っていうのは、普通に考えておかしいでしょ。
    ちゃんとデベに一本電話して確認すべきだし。
    それすらしないで掲示板で話題を引っ張るのは..........

  40. 121 匿名さん

    120さん、確かにそうですね、すみません。
    契約時の軽い説明だったので、近づいたら確認が必要ですね。

    119さん、再度のご回答ありがとうございます。
    「提携の割引が適用になるのは当日決定分のみ」という点についてはその時聞き返したので確かだと思います。
    現金については、勘違いかもしれませんので確認したいと思います。

    換気扇のフィルターつけられたのですね。
    説明によると、換気扇の一番外側についている金属製のフィルターのような物(すみません)を外してつけるそうで、それをするなら外した金属製のフィルターはいらないとのことですが、119さんのもそういうものですか?
    よろしければ、大まかで結構ですので、どの位で取り替えが必要でおいくら位かかっているか教えて頂けますか?

  41. 122 匿名さん

    >>121
    特に消耗品/消耗部材に関しては、その機種や型番もしくは消耗品の仕様(大きさ)などがわからなければ、誰も正しく応えられません。
    まったく仕様の異なる消耗品の価格聞いても参考にならんでしょう?

  42. 123 匿名さん

    細かい数字は求めていませんでしたが、そんなに違ってくるものなのですね。
    モデルルームで見ただけなのでわかりません。

  43. 124 匿名さん

    オプション会までどのくらいの猶予期間があるのかわかりませんが、
    当日のみの優待ならば、事前に資料が届くでしょ。
    そしてその資料をもとに「世間相場」を把握せねば、優待と称して高い価格を負担することになりますよ。

    新築購入ならテンションあがるのはわかるけど、
    なおさら冷静に何をすべきかを考えては??
    例)この掲示板で同様の内容がないか調べるとか...

  44. 125 匿名さん

    5月にカタログが届き、6月に開催との説明がありましたので、カタログ待ってみます。

  45. 126 匿名さん

    オプション会の担当さん(おばちゃん)が

    カートリッジ型の換気扇フィルターは便利ですけど 
    市販のフィルターを磁石で付けて取り替えるようにした方が経済的ですよ

    って言ってた。
    販売者がそんな事言っていいのか? 
    っと思ったけど自分もそうしようと思っていたので当然NG

    エコカラット2部屋、エアコン3台、シーリングライト2つ
    の価格を出してもらったが 別で見積を出したら総額で1/3になったのですべてキャンセル。

    水回りを含めてコーティング類は劣化した時の塗り替え(張り替え)が大変だと聞いたので最初からする気はありませんでした。

  46. 127 匿名さん

    てか、最近のレンジフードは金属フィルター使ってて、不織布のフィルターは流れを悪くするだけだから使っただめってのが多い。そういうのを知らずにか、承知の上かは不明だがオプション会でフィルター売りつけちゃったりするから要注意。

  47. 128 匿名さん

    ローン審査→仮契約→壁やフローリングの選択(今ここまで終わった状態)で
    この後、ローン本審査→本契約→内覧会→入居になると思うのですが
    オプション会って、どのタイミングで行われるのが普通ですか?

    何の案内ももらってないのですが、オプション会がない分譲マンションっていうのも
    あるのでしょうか?

  48. 129 匿名さん

    うちは、内覧会の前だったかな。
    だって、内覧会でオプションの設置ぐあいとか確認しないとでしょ。

  49. 130 匿名さん

    八年もたつと、時期遅しですよ。

  50. 131 匿名さん

    たまにいるが、古いスレ掘り起こす目的は?

  51. 132 匿名さん

    考古学者

  52. 133 匿名さん

    スレ一覧で、都合悪いスレが上に表示されてるから
    どうでもいいレス乱発してスレ位置下げようという
    悪あがき。
    同時間帯の不毛レスを除外すると対象は絞られる。

  53. 134 匿名さん

    そんなこと調べてるの?
    さすが考古学者!

  54. 135 周辺住民さん

    スレ主が閉じないからいけない。

  55. 136 匿名さん

    そう言う趣味のあらしがいるみたい。

  56. 137 口コミ知りたいさん

    昨夜のニュースを見ていたらいろいろあるらしい。

  57. 138 匿名さん

    ぽよもそうおもうよ。

  58. 139 匿名さん

    新居に入居する際は引っ越しも含めて、物入りで大変。オプション会は、時間も支出も節約できて良かった。

  59. 140 匿名さん

    結構割高だけど、時間と手間の節約には代えられない。
    節約命の人にはすすめないけど。

  60. 141 匿名さん

    結構節約になったよ。インテリアは割引があって。

  61. 142 匿名さん

    長谷工だったけど、早期購入の場合は30万円分が無料だったから、ある程度利用した。
    でもそういう特典がない人は厳しいかも。

  62. 143 匿名さん

    スミフだったけれど、通常値引きのない海外ブランドとか国産有名ブランドのインテリアが10%引き。さすが商社系。

  63. 144 匿名さん

    割引率に惹かれて、結局高いものを買わされるという悲劇はいつもありますね。

  64. 145 匿名さん

    いいものを少しでも安く買えない人の僻みですね。

  65. 146 匿名さん

    高いものを買わされたことに気づいていないのは愚かだけど、幸せなのかもしれない。
    おめでとう!

  66. 147 匿名さん

    すみふが商社系って。ステマのバイト代ケチってるのかな。

    すみふ物件の場合、系列のシスコンがしきっていて、ぼったくって有名。

  67. 148 匿名さん

    すみふのぼったくりは有名だけど、騙される奴が悪い。

  68. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    ボッタクリ?

    大丈夫か?

    証拠あるの?

  69. 150 匿名さん

    最近はコロナのせいでオプション会も開けないのかな。
    あれは、参加しているだけでも結構楽しいんだけど。

  70. 151 匿名さん

    高齢者の蚤の市みたいですよ?

  71. 152 匿名さん

    オプション会は楽しいですよね。
    参加するだけで楽しいです。

  72. 153 匿名さん

    最近はどうなんでしょうかね。とても残念です。

  73. 154 匿名さん

    高かろう悪かろう、デベへの奉仕だと周知されたからね。

  74. 155 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  75. 156 匿名さん

    不動産屋可哀想

  76. 157 匿名さん

    マンション購入者・検討者以外は関係ないね。

  77. 158 匿名さん

    今朝の大風でオプション会が中止になったそうです。

  78. 159 匿名さん

    高いと思えば買わなきゃ良いだけ、売れなきゃやらない。

    一か所で各メーカーのものが見られるので便利だよ。

    スマホで価格見て、交渉すれば良い。

    入居前に入れてもらえ、マンションの構造・設備に精通した会社が工事してくれるので、量販店の業者よりは信用できる場合が多い。

    高かろう悪かろうって、物事を知らない人の戯言。

  79. 160 匿名さん

    量販から派遣されてくる職人って概ね専門職の中でもレベル低い職人たちだからね。
    特にエアコンなどの空調機、量販指定のエアコン屋は溶接も出来ないルームエアコン専門レベルの職人が多いからね。オプション会でエアコンを依頼するのは割高だけどきれいに仕上げてくれる。マンションダクト(MD)やスリムダクト(SD)も頼むのならさほど割高にはならなかったりするし、テープ巻きだけに慣れてる量販の職人よりも圧倒的に仕上がりが綺麗

    実際にマンション購入で重要なのはオプション会でのオプションではなく事前に自分で指定して壁補強や天井補強を入れてもらったりコンセント増設や位置変更が大事。他にも天井内の梁から吊り金具(全ねじとか寸切という)なんかを下ろしておいてもらうとハンモックやハンモックチェア・ハンギングチェア等を連れて便利。
    ピクチャーレールを付けたい人もオプション会なんかで後付けを頼むより事前に造り付けの物をお願いした方が仕上がりが美しい。
    最近のお勧めとしては最低でもトイレの照明はスイッチ+センサータイプ、それと手洗い水栓もセンサー式の物を指定しておいた方が良い、こういったのもオプション会では不可能。

  80. 161 匿名さん

    そうね。

  81. 162 匿名さん

    売れ残りを捌くのみの市ですからね。
    黙ってたくさん買ってください。

  82. 163 匿名さん

    今時のマンション購入者で、売っているものが売れ残りかどうか調べられない人は、今時いないでしょう。情弱の人がそう思うのでしょうね。

  83. 164 匿名さん

    だから、押し売りしてんでしょう?
    売れ残りかき集めて。

  84. 165 匿名さん

    >>164
    スマホで価格も発売時期もわかるのに、わざわざ目茶高い古いものを買う人はいないでしょう。

    大量販売で安く良いものが提供できるのでしょうね。

  85. 166 匿名さん

    それは嘘

  86. 167 匿名さん

    なるほど、その通りですね。そうかもしれません。

  87. 168 匿名さん

    嘘じゃないでしょう。

    各メーカの最新製品が展示されているので、価格比較サイトや通販で価格調べれば、最安価格が簡単にわかる時代ですから、わざわざ高いものを買うことはありません。施工が良いことや、入居前に設置が完了するなどのメリットも多いです。

    インテリア販売会は、家具屋やショールームを一々まわらなくても、展示をみたり、カタログが集めが簡単にできます。正札販売が多いブランド家具を値引きしてもらえるのは、オプション会ならではですよ。

    スマホが使える人が損をすることはありません。

  88. 169 匿名さん

    そんなトークでは、売れないでしょうね。

  89. 170 匿名さん

    なんたって、楽だからね~。
    いろんなとこ駆けずり回ったりするより楽だから。
    ケチケチ節約したい人は、100円ショップかニトリでも通えばいいと思うよ。

  90. 171 匿名さん

    楽々ですね。一か所で住む。後はカタログ見て個別に注文すればOK。

    Simple is Best.

  91. 172 匿名さん

    貧乏暇なし、ズボラな方は重宝するよ!
    オプション蚤の市。

  92. 173 匿名さん

    そりゃそうだろう。それでなくても引っ越し計画で忙しいのだから、ズボラできるところはズボラしないと。わざわざズボラせずに販売店まわるようなのはリストラ爺だろう。

  93. 174 マンコミュファンさん

    貧乏だからDIY

  94. 175 匿名さん

    気の毒に。

  95. 176 匿名さん

    デベロッパの儲けを邪魔するなよ。

  96. 177 匿名さん

    入居者の利便性を邪魔するなよ。

  97. 178 匿名さん

    貧乏なので、ニトリと100円ショップでDIY。

  98. 179 匿名さん

    ハセコーの関連会社はぼったくり。

  99. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ぼったくられたって、マヌケ?

    価格くらい調べればすぐ分かるが?

  100. 181 匿名さん

    ハセコーのぼったくりは酷いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸