マンションなんでも質問「オプション会って〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オプション会って〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 15:32:11

カーテン・エアコン・表札などあると思いますが、他にどんなのがありましたか?
そしてどんなのを買っていくら位出費かかったのか教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オプション会って〜

  1. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん
    戸建でも色々付けると思うが?

    オプションのない新築マンションって、中小の土建屋分譲マンションか?

  2. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん

    無限に資金がある人はいないから、戸建てでも、分譲マンションでも、結局選択するしかないってことですね。

  3. 205 匿名さん

    そうなんだ。で、量販店巡りするんだ。気の毒に。

  4. 206 匿名さん

    [No.185~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 207 匿名さん

    そうなんだ。詳しいね。

  6. 208 匿名さん

    戸建てとは違うよね。団地に住む人は大体、量販店めぐりするよね~

  7. 209 匿名さん

    戸建ては百貨店で買うのか?そんなことないと思う。でも、オプション会がないので可哀相。

  8. 210 匿名さん

    正札販売のブランド家具も値引きがあるので、家具一式オプション会で購入したよ。

  9. 211 匿名さん

    貧乏人は量販店とか100円ショップとかDIYとか、色々工夫すれば良いとおもうよ。
    俺はいやだ。

  10. 212 匿名さん

    壁紙がね~選べなかった。
    子供部屋用の子供っぽい奴はあったんだけど。

    後から張り替えると、あまりきれいに仕上がらないそうなので、あきらめた。
    でも、普通の無地の白い壁は退屈だよね。

    [一部テキストを削除しました。]

  11. 213 匿名さん

    不動産関係のひとは、気の毒だね。
    今後も。

  12. 214 匿名さん

    売り買いがほぼとまる。

  13. 215 匿名さん

    しぶきの影響がそのまま。

  14. 216 匿名さん

    オプション会って楽しいですね。

  15. 217 匿名さん

    骨董市と同じ、楽しいわ!

  16. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん

    大手デベの新築分譲マンション購入時だけの楽しみですね。

    ブランド家具を見て回るだけでも目の保養になりますね。

  17. 219 匿名さん

    結構楽しいですよね。何も買わなくても。

  18. 220 匿名さん

    そこがオプションの良いとこね。不要なものや市販価格より高いものは買わなくてよい。

  19. 221 匿名さん

    標準がショボいと買うしかないからね。

  20. 222 匿名さん

    標準仕様しかない団地に住む人は選択肢がないよね(笑)

  21. 223 匿名さん

    オプション会のないマンションを買った人には目障りなスレであることは良く理解できます。それぞれ身の丈に合った生活をすれば良いだけのことです。嫌がらせをすれば、ますます品性下劣になるだけですから、止めましょうね。

  22. 224 匿名さん

    中古物件には、オプションはありません。
    残念ながら。

  23. 225 匿名さん

    新築の場合でも、オプション会も、一斉入居の時期も終わった後に、売れ残りを飼っちゃう人もいるけど、そういう人は残念だよね。

  24. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん

    大手デベは年中やってますので、売れ残りと言う概念はないようですよ。

  25. 227 匿名さん

    入居開始の後で実際の部屋をモデルルームとして公開してたりしたら、それは世間では売れ残りというんじゃないの?

  26. 228 匿名さん

    それと、オプション会とは関係のない話でしょう。

    最初から棟内モデルルームは、最後まで残り、人の出入りがあるので、家具付き処分は想定済みの話でしょうね。

  27. 229 匿名さん

    なんだか日本語が通じない人のようだね。

  28. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん

    本当に。オプションの話で、どこからモデルルームの話が出てきたのだろうか?唐突過ぎる。

  29. 231 匿名

    不動産屋が闊達に出てきますね。

  30. 232 匿名さん

    >>230

    ですよね。皆、モデルルームがどこから出てきたのか、不思議に思います。

  31. 233 匿名さん

    色々不思議なことがおきるのがこの世界です。

  32. 234 匿名さん

    確かに。よっぽどおかしな人が投稿者にいるのでしょうね。大体が初心者マーク付きのようですが。

  33. 235 匿名さん

    そうかもしれないしそうでもないのかもしれません。
    色々なことが起こるのがこの世界です。
    神様が全てを見ておられます。

  34. 236 匿名さん

    そうですね。オプション会は、別に買わなくても良いので、気軽に参加できますね。

  35. 237 匿名さん

    そうそう、蚤の市だもん。大好き。

  36. 238 匿名さん

    片落ちで高いもの、骨董市と同じ。

  37. 239 匿名さん

    10年経っても同じ。いろいろあるし。

  38. 240 匿名さん

    それは片手落ち。慌てなくても、大丈夫。

    オプション会が嫌いな人は量販店を毎日回れば良い。

    私の場合は、超多忙だったので、全部ワイフに任せて、殆どのオプションをオプション会で、購入した。入居後に他人に住居に入られるのはセキュリティリスクが高すぎる。

    リスク対応は回避からが合言葉。

  39. 241 匿名さん

    貧乏暇なし。
    お一人様はみなそうよ!

  40. 242 匿名さん

    人口ナシ、山梨、いろいろある。

  41. 243 匿名さん

    お一人様?
    ノーノー!!
    敢えて結婚しない子を持たないキャリアウーマンと呼んで欲しい。

  42. 244 匿名さん

    最初に買ったマンションはオプション会後だったので残念だったけど、今のマンションは竣工前に買ったのでオプション会に参加できた。結構楽しかった。

  43. 245 匿名さん

    お祀りの出店、露天感覚?

  44. 246 匿名さん

    それはあるかもね。入居者がたくさん押しかけて結構にぎやかね。

  45. 247 匿名さん

    バブルの話は勘弁してよ。
    今はガラガラ。
    商売上がったり、でしょ?

  46. 248 匿名さん

    割高だと思ったけど色々購入した。まあ、施工主の関連会社を儲けてもらいたい、応援したい、という想いもあったし。

  47. 249 匿名さん

    不動産屋さん、ゴクロウサンデス。

  48. 250 匿名さん

    販促にもなってない。

  49. 251 匿名さん

    ブランド家具も割引があって、結構買いました。一般の家具の展示会よりも、マンションに特化しているので、モダンファニチャーが多かったですよ。

  50. 252 匿名さん

    ここでなく、現地で叫んでくださいよ。
    昭和の物品は売れないでしょ。

  51. 253 匿名さん

    備え付きのシステムキッチンなんかのオプションは、他では手に入らないから要チェックだよね。

  52. 256 匿名さん

    [NO.254~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 257 匿名さん

    たしかにまぐボードとか、専用のオプションじゃないと厳しいよね。

  54. 258 匿名さん

    >>252
    >昭和の物品は売れないでしょ。

    当然でしょう。少しでも古いものは売りませんし、そもそも今時ジャパネットたかたなど安売りやアウトレット以外在庫を持たないですが?

  55. 259 匿名さん

    食洗機とかエアコンとか家電は必ず最新モデルだよね。

  56. 260 匿名さん

    そうでもない、営業よくない。

  57. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん

    二流デベ?

  58. 262 匿名さん

    どうせ長谷工

  59. 263 匿名さん

    四国

  60. 264 匿名さん

    メジャー7はええでー。

  61. 265 匿名さん

    やっぱり!!
    関係者の販促ね。

  62. 266 匿名さん

    経験上の話じゃないの?

    拙宅はスミフだが、インテリアコーディネーターがついてくれて、色々無料でアドバイスももらって良かった。

  63. 267 匿名さん

    昭和はね。

  64. 268 匿名さん

    不動産屋も青息吐息。

  65. 269 匿名さん

    昭和だね。

  66. 270 匿名さん

    オプション会は、家具展示即売会より安心感があってよかったよ。何かあれば、デベ経由で強く言えるからね。ブランド家具屋もVIP対応。

  67. 271 匿名さん

    最近の人は自分でカスタマイズします。
    そもそも、オプション会自体ダサい。
    高齢者が好きなヨロズ店。

  68. 272 通りがかりさん

    確かにねえ、
    中古物件にはオプション会はないけど

  69. 273 匿名さん

    オプション会を見てからDIYやれる人はやれば良いと思う。

    私の場合は引越し時は超多忙だったので、金に糸目をつけなかった。

  70. 274 匿名さん

    そんなこともあるのかもしれないし、そうでもないのかもしれません。
    色々な人が様々な考えのもとに色々なこうどうをするのです。
    神様はすべてをみておられます。

  71. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん

    無意味な投稿は止めましょう

  72. 276 匿名さん

    オプション会って最高だよね。楽しいし嬉しいし恥ずかしい。

  73. 277 匿名さん

    確かに、オプション会に縁のない物件の人は恥ずかしいかも。

  74. 278 匿名さん

    中古を買った人は関係ないよ(笑)

  75. 279 eマンションさん

    あー、不動産営業のオバサンね。
    粘り強さが取り柄の。

  76. 280 匿名さん

    オバサンとか老害とか不動産屋とか、そういうことしか書けない?恥ずかしいね。

  77. 281 匿名さん

    気に障りました?

  78. 282 匿名さん

    泉ガーデンタワーとか、行ったことのない場所でやっていたが、雰囲気に飲み込まれてしまった。で、結構色々買ってしまったよ。まんまと作戦に乗ってしまった。まあ、満足しているけれどね。

  79. 283 周辺住民さん

    お金に変えられない便利さがありますよね。

  80. 284 匿名さん

    カーテンはカーテンファクトリーの方が品揃えが良く安かったので、そちらで買いました。ファニチャーはオプション会でカタログをもらい、ショールームでオプション会の割引価格で購入しました。大変満足しています。

  81. 285 匿名さん

    ホムセンの方が、品質良い。

  82. 286 匿名さん

    参加するだけで楽しいですよね。オプション会って。

  83. 287 匿名さん

    やはり高級ブランドが一同に揃うと言うのが魅力的ですよね。超高級品を見ると、目の保養になりますが、ため息もでますよね。

  84. 288 匿名さん

    それはない。
    ゲップはでるけど。

  85. 289 匿名さん

    思わず飾り棚を買いそうになったが、なんとかはやるこころを抑えてテレビボードで済ませた。テレビボードで12万円って、ちょっとはりこみ過ぎた。

  86. 290 販売関係者さん

    もう、テレビっていらないんじゃないのかな。

  87. 291 匿名さん

    オプション自体もね

  88. 292 匿名さん

    バスルーム用テレビは確かに不要。市販品かスマホで十分。

  89. 293 匿名さん

    マンションも要らない

  90. 294 匿名さん

    それはいえてる。

  91. 295 匿名さん

    リビングのテレビを壁掛けにしようと思ったけど、買い替える時どうなるの?って思ってあきらめた。

  92. 296 匿名さん

    無駄銭遣わずにすんだな、ブラボー!

  93. 297 匿名さん

    テレビの壁掛けって、標準の金具があるので、誰でも簡単に付け替えられますよ。ただし二人がかりですが。

  94. 298 匿名さん

    エコカラットと組み合わせていると、サイズが変わると困るのでは? と心配したのですが。

  95. 299 匿名さん

    一人だから力なくてムーリー

  96. 300 匿名さん

    てかTVの時代は終わったんだけど?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸