分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ネガティブキャンペーンどころか、急行停車駅駅徒歩20分、東久留米市ひばりが丘団地という
    人気エリア、旗竿地多数の緑多く環境の良い敷地、西武建設東急建設が建てた家、プラウド
    の名前等、全部ポジティブ材料なんじゃない?

    唯一惜しいのは、西東京市の団地じゃないアドレスなら、あと更に200万くらい高い価格を
    つけれるかもという点。再開発に伴う住所変更があれば、超ポジティブ材料なんですが、
    そういった情報はないでしょうか?

    三井のファインコートもそうなんだろうけど、やはりゴールド会員的な人の食いつき状況で、
    概ねの価格が決まってくるんですね。
    現時点でゴールド会員の方をいっぱい集客しているようであれば、より割安な価格での販売は、
    期待薄になりますね。

  2. 402 匿名さん

    プラウドはどこもこういう淡い期待を抱いてもしかしたら自分も買えるんじゃないかと夢見る人がいますな。
    で、いざ価格が発表になったらとても自分の出る幕ではなかったことに気付く。
    プラウドのブランドはこうした買えなかった組が作り出している側面もあるだろう。

  3. 403 匿名さん

    プラウドの顧客は三井よりワンクラス上ですから相手にしていないでしょう。

  4. 404 匿名さん

    何がワンランク上なの?年収?それとも無鉄砲さ?

    このご時世、年収も堅実さも他買う人の方が上かも知れないよね。

    物件の高さと品性は別物だし。

    さぞすごい人達が入って来ると思いきや、年収800万前後のサラリーマンだったら笑われるよ。

    実際にここでずっと生活していかなきゃいけないバイヤーのことも考えてあげなよ。

  5. 405 匿名さん

    392です

    393さん
    うちも何度も呼び出されてるわけではありませんが、過去に分譲されているプラウドシーズンの掲示板など見ると、頻繁に呼ばれるようなので、ふと疑問に思いました。


    394さん
    ありがとうございます。
    確かに今後の他物件につなげていくため、というのはありそうですね。

    ただ、一人の営業マンが相手にできる人数には限りがあるわけで、販売期間が決まっている中、100組の客と1回ずつ商談するのと、2回商談するのとでは、単純に2倍の営業マンが必要になりますよね。
    それだけ営業コストがかかって価格に上乗せされ、結局購入者が負担するのはなんだかなぁ、という感じもします。

    過去の掲示板など見ると、毎週のように呼び出されることに不満を感じる人も少なくないようなので、「顧客視点に立っていない高飛車な会社」というマイナスイメージがついてしまうのでは、とも思ってしまいますが…。

    それとも、何度も足を運んだんだから、この物件で決めよう、同じことを一から繰り返すのは面倒だ、と購入者の購買意欲を高めているんですかね。。。
    あるいは、他物件を見に行く時間を与えないよう、囲い込み作戦??

  6. 406 匿名さん

    野村ブランドはズバリ屋根瓦と白い壁でしょう。
    それ以外は三井や細田とさほど変わりません。
    でもその差が大きいと思います。

  7. 407 匿名さん

    三井(笑)
    細田(笑)(笑)

    他所でやって

  8. 408 匿名さん

    プラウドシーズンひばりが丘の建物を実際に建てているメーカーに、細田工務店も名を
    連ねているので、笑えないですね。

    建てているところが一緒でも、名前が細田か野村かで価格が随分違うようなので、
    細田工務店の方が気の毒です。

    東久留米市ひばりが丘団地は、場所的には埼玉に近く、駅から結構歩かされますので、
    埼玉の地場のメーカのポラスを検討されてもいいかもしれません。
    プラウドファンの方々の大好きな、オレンジの瓦と白い壁の建売住宅を建ててます。

  9. 409 匿名さん

    プラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスを検討する層は北口なんて眼中に無い

  10. 410 匿名さん

    ひばりヶ丘は鉄道路線が南と北、東京と埼玉、中産階級と下層を分断する結界の役割を果たしているんです。
    まるでイムジン川のごとく。

    http://house.biglobe.ne.jp/magazine/town/hibarigaoka/

  11. 411 匿名さん

    リンク先は西東京市を絶賛してますが、東久留米市のことは触れられてないですね。

    北口・南口の境界同様、市の境界も重要そうですね。

  12. 412 匿名さん

    ひばりヶ丘で最も地ぐらいの高い土地が南口の東久留米市学園町です。
    学園町は旧東久留米市南澤であり現在も自由学園南澤キャンパスという名称で呼ばれています。
    プラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスはこの学園町のお隣、東久留米市の南澤エリアに立地しています。

  13. 413 匿名さん

    自由学園といえば美智子皇后陛下が大変な信頼をおかれている知る人ぞ知る皇室御用達の学校ですね。
    秋篠宮紀子様、黒田清子さんも卒団生です。
    秋篠宮様は4年に一度開かれる自由学園工芸展に必ずお見えになります。
    一部では皇室の学習院への不信感から悠仁さまは学習院初等科へは進学せず、
    自由学園初等部へご入学なさるのではとの噂も囁かれているようです。
    もしかしたらプラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスに住まわれるご家族のご子息ご令嬢が悠仁さまの御学友になるかも!?笑

  14. 414 匿名さん

    西東京市との市の境界や駅南口・北口の格差だけではなく、
    東久留米市内でも学園町との境界はすごく重要なんですね。

    東久留米市であっても学園町は別格のようです。

  15. 415 匿名さん

    >>414さん

    ひばりヶ丘南口エリアにおける西東京市東久留米市の格差というものは全く存在しません。
    先にも述べましたようにひばりヶ丘で最も地ぐらいの高い土地が東久留米市の学園町ですし、
    2番目が学園町の並びの西東京市ひばりが丘1丁目です。ここも学園町と同じく自由学園の分譲地です。
    つまり東久留米市西東京市が歴史的にも文化的にも融合しているのです。
    旧ひばりが丘団地についても同様のことが言えます。
    半分は西東京市で半分は東久留米市です。ここでも融合しています。

  16. 416 購入経験者さん

    悠仁様はお茶水附属幼稚園でしたよね。そのまま小学校に進学されるか学習院初等科に行かれるのかは存じ上げませんが、自由学園にいらっしゃることはないでしょう。

    なぜなら自由学園は皇室のお子さんの入学をお断りしたからです。セキュリティ等の面においてもキャパシティがありませんから。

    ちなみに紀子様は自由学園幼児生活団の通信グループで海外からのご受講だったのでは?しかも幼児生活団(幼稚園)のみでその後日本においては学習院初等科に行かれたのだと思いますが。

  17. 417 購入経験者さん

    ひばりが丘団地は西東京市東久留米市で環境はさほど変わりませんが、市を越えれば市政が異なるのは事実ですのでお子さんのいらっしゃる方は医療費などお調べになった方がよろしいですよ。

    学園町といいましても、1丁目でも1億以下、2丁目まで行けば4000万前後の建売が買える時代ですので、かつてのような高級感はどうなのでしょう、という感じも致します。

  18. 418 匿名さん

    悠仁さまの幼稚園入園の時に打診があったのでしたっけ?
    幼児生活団はキャンパスの外の学園通りに面した開放的な立地ですから
    セキュリティを担保できないとの判断も肯けます。
    しかしキャンパス内に位置する初等部でしたらどうでしょうか?
    学習院の荒廃ぶり、お茶の水小の進学校路線を考えるとなかなか難しいように思います。

  19. 419 匿名さん

    土地の細分化は全国レベルで問題となっていますね。成城も酷い有様です。いわんや非分譲地をや。
    首都圏で分譲当時のままのロット、街並みがほぼ変わらずに保全されているのは披露山庭園住宅くらいしか思い付きません。

  20. 420 匿名さん

    さぁ夏休みだ!ワンダフルワールドカーニバル開催!
    http://www.proud-web.jp/house/hibarigaoka/subwin/event.html

  21. 421 匿名さん

    近くにお墓があるみたいですが、将来的な売却金額に影響しうる、
    いわゆる嫌悪施設はこの付近にあるんでしょうか?

    一帯が大規模に再開発されているようなので、お墓以外は特に
    心配はなさそうですが。。

  22. 422 匿名さん

    一切ありませんのでご心配なさらずに。
    ご指摘の墓地については東本願寺ひばりが丘別院といいまして、
    かの有名な京都の東本願寺の東京別院ですのでいわゆる街中のお墓とは格が違います。

    http://www.honganji.or.jp/docs/guide/syukotsu02.shtml

  23. 423 匿名さん

    このスレッド、
    気のせいか、高ピーな印象のコメントが時々入るような...。

    街中のお墓とは格が違うって...。

    青山霊園だって雑司ヶ谷霊園だって、
    気にされる方は気にされると思います。

    生前、業績を残された方は立派だと思いますし、
    何かで成功されたか、資産家の家に生まれ育って、
    高価な墓地に眠られる方は、それはそれで素晴らしいとは思いますが、
    たとえお金に縁がなくても、
    立派な人生を送られた方は数限りなくいらっしゃるはずで、
    亡くなられた方のお墓にまで格付けをするというのは、
    どうかなと思いますが...。

  24. 424 匿名さん

    東本願寺は大変立派なお寺ですが、プラウドシーズンに隣接しているわけでもありませんし、見えないほど離れていますので関係ないでしょう。
    隣接する大京さんの高級マンションは販売当時フォレスト霊区などと揶揄する方がいらっしゃいましたが(汗)

  25. 425 匿名さん

    >>423さん。
    422さんはおそらく営業の方だと思います。
    高級なイメージを作りたいんだと思います。
    前も別のプラウドのスレッドで人気感を演出されておりました。


  26. 426 匿名さん

    いくつか名前をかえ、やたら格付けしたがる品の無いコメントが時々、入りますが、気にせず冷静に対処いたしましょう。

  27. 427 匿名さん

    私は野村の営業じゃないと思いますよ。一流企業がそんなに生産性の低い、稚拙な事はしないでしょ。釣りでしょ。いろいろ詮索されるのを愉しんでいるんですよ。そういう輩は無視が一番です。

  28. 428 匿名さん

    野村さんは基本的にプラウド会員の中の上客のみを顧客とし手厚い営業をされますから、
    こんなところに集まる一般客は相手にしてないでしょう。
    ここに書き込みをしているのは他社の格安物件と比較検討しあわよくば安く買えるのではないかと目論む末端客といった印象です。

  29. 429 匿名さん

    せっかく情報を提供してくださっている方に対してその態度はいかがなものでしょうか。
    購入予定の自分からすると、とにかく安く買いたいという一心で粗探しをしている方(といっても約一名?)よりよほど有益ですのでまたお願いしますね。

  30. 430 匿名さん

    429です。
    >>425-427さんに対するレスポンス、意見でした。

  31. 431 匿名さん

    周辺エリアも含め区画整然とした街並み、駅までフラットな高台、武蔵野の面影を残す緑豊かな自然環境、池袋まで16分の急行停車駅(東京メトロ2線直通に加えて今秋東急東横線相互乗り入れ予定)、パルコやクイーンズ伊勢丹や西友やイオンSCなど充実の生活利便性、そしてプラウドブランド

    出色の物件です。高倍率がつくなは必至でしょう。

  32. 432 匿名さん

    訂正

    東横線との相互直通運転開始は2013年春を予定でした。

  33. 433 匿名さん

    すごい人気だと営業の方から聞きました。
    明日いってみます。

  34. 434 匿名さん

    だんだん出来上がってきました
    ホワイト壁にオレンジ瓦の瀟洒な邸宅が周囲の深い緑と青い空に映えて素敵です

  35. 435 匿名さん

    あの近辺、廃墟だった場所が本当にきれいになりましたよね。プラウドの区画も明るくて空が広い感じがします。

    ただ、ご近所のUR団地はコケだらけでかなり汚いですが、白い壁だと数年であんなに汚くなってしまうのかな・・・。

  36. 437 周辺住民さん

    地元民です。
    価格面のことは存じ上げませんが立地に関してはここがダントツで良いというご意見に同感です。
    ラルゴやハナノキやすずかぜ公園などの現在売り出し中の他社物件に比べたらの話です。
    街並みの美しさや緑の多さや整備された道路などよりも駅に近いことのみを重視する方にとっては
    ダントツで良いとは言えないのかもしれませんね。

  37. 438 匿名さん

    地元の方に書き込んで頂いているので、よろしければご参考までにご意見ください。

    【この物件のいいところ】
    〇プラウドのブランド力と安心感
    〇街並の美しさ
    〇周辺の道路が整備されている
    〇周辺に緑が多い

    【この物件の懸念点】
    〇駅・高速インターから遠くアクセスが厳しい
    〇区画の切り方に余裕がない(旗竿地多すぎ、公園・クラブハウスなし)
    〇お墓が近い
    〇住所から間違いなく団地に住んでいると思われる

    以上のように認識しているんですが、他に良い点悪い点ありますか?

    私は駅に近いことのみを重視はしてませんが、今のところダントツにいい感じはしませんね。
    価格しだいではありますが。。

  38. 439 周辺住民

    いい加減気付きましょうよ。私も地元民ですが・・・地元民の思い入れはわかりますが、購入をお考えの特に東京都23区内からの方には学園町もひばりヶ丘団地もダントツではないんですよ。確かにみどり豊かな(西東京市東久留米市はみどり豊かな所、多いです)で整備もそれなりにされていますが、単なる郊外の比較的不便な物件なんです。

  39. 440 周辺住民さん

    北口民の方はお引き取りください

  40. 441 匿名さん

    千代田港渋谷目黒あたりの高台エリアから見れば世田谷杉並練馬も都心から遠い不便な田舎町扱いですから。。。
    この手の輩をいちいち相手にしていると家なんて買えません。笑

  41. 442 匿名さん

    23区内にひばりヶ丘(南口エリア限定)よりも住環境の良いエリアなんてそうそうありませんよ。
    特に西武線沿線では石神井公園と並んで環境利便性ともに抜きに出ています。
    ファミリー層には理想的なエリアでしょう。

  42. 443 物件比較中さん

    私は東京市部エリアに土地勘がないのでどこが一等地でどこが避けるべき土地かという地元の皆様の忌憚ない情報は大変参考になります。

  43. 444 周辺住民

    439です。私は南口住民です。440さん 名前がでない事をいいことに品の無い事 言いたい放題ですね。是非、北口に行って悪口を叫んでください。

  44. 445 匿名さん

    439さん

    438を書き込んだ者ですが、地元の方の貴重なご意見ありがとうございます。
    439さんは、駅から遠い、普通のエリアという感覚なんですね。

    建物の設備とか植栽とかは、お金をかければ後でグレードアップも可能ですが、
    お金で駅が近くになったり、住所が団地でなくなることはないので、この点は
    気になっています。ファンの方に価値観がおかしいと、批判を受けそうですが。。
    今回の開発に伴い、住所変更が行われるという情報をお持ちではないですか?

    ところで、やたら北口住民を貶めて、南口を絶賛する書き込みが多いです。

    同じひばりが丘だから、対立を煽るのではなく、南北問わずいいところを
    書いて頂きたいとことろですが。
    ここは南口であることしか、良いところがないのかと悲しくなります。。

  45. 446 匿名さん

    戸建を買う上では誰を招待しても恥ずかしくない美しい街並みはとても重要
    どんなに建物にお金をかけたところで周辺が道路が狭い密集地だったりドブ川沿いの低地だったりしたら
    どうあがいても貧相なものにしかならないから

  46. 447 匿名さん

    ひばりヶ丘の一等地(南口かつバス通りを挟んで西側)で、プラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスより駅近には
    もうまとまった土地はなく大規模分譲はラストチャンスです。

  47. 448 周辺住民

    439です。このエリアは駅から遠いですが普通のエリアではありません。住宅環境整備という観点からは以前よりしっかり考えられて整備されてきた区域です。後はご自身が総合的に考えていただければと思います。住所名変更のお話は私は聞いたことはありません。使用している駅の出口の違いで区別でなく差別するような言動は地元民としてかなしいかぎりです。

  48. 449 匿名さん

    このスレッドは、この手の、他(北口とか、他社物件の)を貶める、
    あまり上品でない書き込みが多い気がします。

    23区内ならともかく、東久留米市まで離れてるのに、密集地だったり
    ドブ川沿いの低地だったりする物件は、他社の建売でもまずないと
    思いますので、他のアピール点も是非よろしくお願いします。

    ところで、ここの物件も含めた、駐車場が1台しかない建売の集合住宅って
    知り合いが車で来たとき、どこに車をとめてもらうんでしょう。

    プラウドの敷地内にとめたらトラブルになりそうですし、かと言って、
    駅から20分も歩いて頂くわけもいかないし。。
    近くに駐車場があるといいのですが。

  49. 450 匿名さん

    お言葉ですが、あなたは本気で購入を検討されているとは思えません。
    購入のご意志のある方々はもう何度も現地に足を運ばれ営業マンと蜜に接しています。
    野次馬でなければ相当出遅れていますよ。
    他とは違ってフラッと行って買えるような不人気物件ではないのでちょっと認識が甘いですね。

  50. 451 匿名さん

    やじうまでしょ、見るからに
    ここでアピールしてくれとか言ってるしw
    こんなのにらプラウドは買えないから無視しましょ

  51. 452 匿名さん

    449の書き込みに対しておっしゃっているのであれば、私はここの物件に本気ではなく、
    他社も含めてフラットな状態です。

    従って、出遅れも甘い認識もないと思いますが、先日現地周辺を通った際見たところ、
    敷地内に入れたり、モデルハウスがオープンしてそうな感じもなかったのですが、
    もう営業の方と接触されている熱心な方もいらっしゃるんですね。

    プラウドにしても、他社にしても、敷地内の駐車に対する考え方。問題はあると
    思いますので、是非ご意見頂ければと思います。

  52. 453 申込予定さん

    本日のイベント大盛況でしたね~
    すでに申し込みする物件を特定されている方も多数いらっしゃっいました
    ひばりが丘、やはりいいところです
    買えるといいなあ

  53. 454 匿名さん

    ガーデンテラスは30代の子育て世代が大半を占めるそうですが、向かいの公園でなければURの敷地で子供を遊ばせるのですよね。駐車場の問題も含め、ガーデンテラスの住民とURの住民間でトラブルがないと良いですね。URは戸数のわりに子供が少なくご高齢の方が多いですし。

  54. 455 匿名さん

    そんなに大盛況で底辺の客は相手にしたくないならうちに連絡してきたり勝手にプロジェクト発表会に行くことにしたりしないで欲しい。

    買わないってば。

  55. 456 匿名さん

    × 買わないっば

    ○ 買えないってば

  56. 457 匿名さん

    ひばりが丘パークヒルズは家賃も高く居住者の民度も高いのでお子様間でのトラブルなどの心配は必要ないと思います。

  57. 458 匿名さん

    価格も出てないので、買えないって書き込みは無意味でしょ。
    もっと有意義な議論をしましょう。

    東久留米市の西武線徒歩20分で、敷地計画を見る限り高級路線ではなさそうなので、
    多くの方が検討できる価格で出るといいですね。

    お隣の市ではありますが、近くの東大農場の移転問題は、将来的な地価に影響を
    及ぼしたりする可能性はありますかね?
    移転取り止め、となったら、地価的にはプラスに働きそうですが、西東京市内だけの
    話なんですかね??

  58. 459 匿名さん

    そうそう、うちもです。6000万もするところ買えないって何度も言ってるのに、なんで大丈夫ですよ、ってしつこく言ってくるのでしょうか?

  59. 460 匿名さん

    東大農場の千葉への移転は数年前に取りやめになっていますよ。
    地価には影響ないでしょう。
    むしろ開発された方が地価は騰がります。
    環境は悪化しますが。

  60. 461 匿名さん

    一番狭い旗竿地で5000強からあるみたいですよ~
    上は7000超だそうです

  61. 462 匿名さん

    東大農場の田無駅側の半分は都市計画道路が通り残りは売却されますので将来的な環境悪化は必至でしょう。
    ひばりヶ丘駅寄りの半分はいこいの森公園と連動した形で残りますのでひばりヶ丘圏の方々は変わりなく自然の恩恵を受けられますので羨ましい限りです。ひばりヶ丘駅~自由学園~パークヒルズ~いこいの森公園~東大農場と、都立公園をゆうに超える一大グリーンベルト地帯となっております。

  62. 463 ご近所さん

    野村の営業さんに民度まで評価いただかなくて結構ですよ。

    高い家賃払っても家買う資力がなければ残念。

    資力があれば皆さん他に家買って出ていってしまいます。

    野村さんの物件が地域に増えるほど、URの空室率はますます高まるでしょう。

  63. 464 匿名さん

    7000万は営業さん情報ですか?

    徒歩20分でも許容できるのであれば、武蔵境・三鷹あたりの中央線物件が
    買えてしまうので、値付け間違ってますよ。

  64. 465 匿名さん

    始発駅の三鷹はともかく武蔵境なんて全く価値なし

  65. 466 匿名さん

    確かに武蔵境だったらひばりヶ丘の方が良いな。

  66. 467 匿名さん

    中央線と、武蔵野市アドレスには十分価値があると思いますよ。
    あの辺環境もいいし、教育面も良さそう。
    東久留米市より2000~3000万位高くても納得できるけど。

    東久留米の教育環境はどうなんでしょうね?

    高校に関しては、レベルの高いところはなさそですが、子供には
    練馬や武蔵野あたりまで通ってもらうのかな。

  67. 468 匿名さん

    人其々ですね。
    私は以前武蔵境に住んでいましたが何の価値も見出せませんでした。
    というか中央線自体が街が古く雑多で田舎から出てきた単身者が多く好きになれませんでしたね。
    小田急は良かったです。
    やはり私鉄の方が街に色気があります。

  68. 469 匿名さん

    境は住人の所得も低く住宅地も典型的な多摩の汚いそれですからね

    http://president.jp/articles/-/1437?page=3

  69. 470 匿名さん

    中央線沿線は震災で下町民が大挙して押し寄せてきて形成された町ですからモロに下町なんですよね
    それが田舎から出てくる貧乏学生やフリーターやら売れない芸人などには居心地が良いのでしょうが

  70. 471 匿名さん

    境は住人の所得も低く住宅地も典型的な多摩の汚いそれですからね
    所得分布マップでも真っ青~白の細民エリアです

    http://president.jp/articles/-/1437?page=3

  71. 472 周辺住民さん

    ガーデンテラスのすぐ近くに、もう一ヶ所プラウドシーズンができますよ。建設中のイオンの側で、新しい公道から入れるように作るのだと見てます。

    こちらは「南沢5丁目」というアドレスになると思うので、団地アドレスが嫌な方、抽選に外れた方は検討されてみては。

    西東京市側の団地の再開発も野村だとしたら、この地域の野村はまだまだこれからですね。あまりあちこちプラウドシーズンだらけだと稀少価値は減りそうですが。

  72. 473 匿名

    プラウドシティ浦和ができますね。
    南浦和徒歩9分 11戸
    30坪以上、全て南向き

    埼玉は人気ないかもです。

  73. 474 匿名さん

    戸建にもプラウドシティというブランドがあるんですか?

  74. 475 物件比較中さん

    プラウドシティならマンションですね。
    それに、全戸数11戸のような小さな開発物件なんて都心部ならまだしも、浦和のようなところで野村がやりますかね?

  75. 476 匿名さん

    やりますかね?って・・・
    地元?の方がいち早く教えて下さってるのだからやるんでしょうよ。
    全く失礼な物言いの輩が目立つね。

  76. 477 匿名さん

    プラウドシーズンはどこも電動シャッターですか?

  77. 478 匿名さん

    すいません。プラウドシーズン浦和でした。
    8月にパンフができるって言ってました。

  78. 479 匿名さん

    比較的条件の良い、高価格物件は電動シャッターですが、
    条件の落ちる物件は、手動だったりします。

    千葉で言えば、東船橋が電動、前原と稲毛海岸は手動でした。

    個人的には、プラウドという名前で、超強気な価格をつけるのに、
    細かいところでけちって欲しくないな、と思います。

  79. 480 匿名さん

    >477さん

    たしか、今週ちょうど販売中のプラウドシーズン津田沼前原は、
    電動シャッターではないという書き込みを見たことがあります。

  80. 481 匿名さん

    プラウド経堂が公開されましたね。 駅徒歩10分圏内で赤堤住所だとかなりの倍率が予想されますね。 プラウド吉祥寺位の人気ではないでしょうか? 価格は最低でも8000万以上億超えになりそうですね。

  81. 482 匿名さん

    経堂、屋根の色変えちゃうんでしょうか???

    外観がなんとなくファインコートっぽく見えますが。

  82. 483 入居済み住民さん

    >475さん

    浦和に住んでいる野村不動産の執行役員クラスの方はちらほらいらっしゃるのですよ。
    都心ではなく敢えて地価が少し落ち着いたところに居を構える方々の方が
    ミーハーな所も無く、堅実で地味で高学歴で役員候補だったりしますね。

    しかも浦和は、駅から少し離れると、かなり立派な門構えの超高級住宅地がところどころあります。


  83. 484 入居済み住民さん

    プラウド経堂って、マンションのでしょうか?

    屋根の色が…て、やっぱり戸建てでの販売なのかしら?
    プラウドシーズンの公式HPには公開されていないですよね。

  84. 485 匿名さん

    プラウドシーズン経堂です。

    もう、公式ホームページできていますよ。

  85. 486 匿名さん

    手動シャッターって、早朝にガラガラ~とうるさいよね。
    ほんと、ケチらないで欲しい。建物価格2300万ほどもするのに。

  86. 487 匿名さん

    最近話題になってるひばりが丘は、シャッター手動なんですかね?
    いい価格するというお話なので、自動だといいけど。

    ちょっと前にも書かれてますが、東久留米市の教育環境について、
    ご存知な方がいらっしゃったら、教えてください。
    家に6000万かけると、子供を簡単に私立に行かせる余裕はないです。。

  87. 488 匿名さん
  88. 489 匿名さん

    プラウドシーズン経堂、戸建で9戸だそうです。経堂駅、松原駅、両駅共徒歩10分以内。かなり魅力です。

    プラウド富士見ヶ丘の戸建悩んでいましたが、購入しなくてよかった〜。

    でもこの物件、倍率高そうですよね。 

  89. 490 匿名さん

    経堂の屋根はむしろこっちの色の方が周辺環境にも合ってそうでいいですね。

    瓦には変わりないし他社の物件には似ないと思いますよ。

  90. 491 匿名さん

    吉祥寺北町も販売予定らしいですね。 吉祥寺いいな。

  91. 492 匿名さん

    吉祥寺バブルも弾けてもはや坪単価も100万円台にまで落ち込んでいます。
    というかもとの位置に戻っただけですが。

    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/120W2008/
    http://www.suminavi.com/hs/estate/EstateInfo.do?a=1&c=1&d=02&a...


  92. 493 匿名さん

    逆に世田谷は地力の違いを見せ、ここへきて価格の上昇が見られます。
    やはり世田谷でしょう。
    吉祥寺は所詮は都下です。

  93. 494 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 495 物件比較中さん

    吉祥寺北は川沿いなのですね。36戸みたいで広めの土地ですが、元々はどのような土地なのでしょうか?社宅の跡地でしょうか?  最寄り駅はJR三鷹で通勤には便利そうですね。
    世田谷経堂もかなり気になりますが、8500万〜位になりそうです。 

    吉祥寺、経堂 値段設定は気になります。

  95. 496 住まいに詳しい人

    んん?リンクを一つだけ拝見しましたが、坪166万円位の計算になりませんか?
    建物は築20年ですから、建物価格0円で計算しました。

    本当に、坪100万円位でしたら購入の検討くらいは出来るのに…。

  96. 497 匿名さん

    吉祥寺はバス便物件です。徒歩は厳しいですね。三鷹駅から道の混雑状況にもよりますが、通勤時で10から15分は見た方がいいと思います。
    住所は吉祥寺ですが、駅は三鷹です。

  97. 498 匿名さん

    ひばりヶ丘は予想通り強気な価格を出してきました。
    敷延で4500万以上、
    それ以外は5500万~6000万、
    南向きは6500万弱。
    これで即日完売させたら本当にすごいと思う。

  98. 499 匿名さん

    115戸のうち、要望書が入った区画だけ数え上げて
    第1期の販売戸数とするのでしょうから、
    とりあえず第1期は即日完売でしょう。

    第何期で終了するのかはわかりませんが、
    プラウドシーズンの場合、先着順区画が出るのは、
    最終期か、キャンセルが出た場合のみ
    という感じではないでしょうか。

  99. 500 匿名さん

    ひばりが丘ガーデンテラスにはもう何度か足を運んでますがあの人たちの営業努力はかなりすごいと思うよ。まだモデルハウスも用意できてない時期からイベントやったり発表会やったり集客に熱心。

    現地に行くたびに客の年齢層が上がりつつあるのが気になるけどひばりが丘団地でその値段設定なら常識的に考えてそんな若い層ばかりにはならないだろうね。

    いろいろ間取り見せてもらったけど、旗竿地も含めてどれも悪くなかった。むしろ良さそうに感じた。後は家とお金に対する価値観の問題だな。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸