政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 964 匿名さん

    矢ツ場ダムも厚労省の天下りが46人もいるらしいね
    あそこは自民党系の利益享受者と役人ばかりみたいだね
    中止賛成の住民が大臣に会おうとしても会わせて貰えなかったとか....
    マスコミは何をしてるンかな もっとしっかり仕事して欲しいものだ 特にテレビのマスコミ

    おまけにダムが全く出来ていないのに7割の予算を使い切ってしまった
    トータルで8800億円位行くらしいよ
    4000億円上載せかもね
    役立たないダムを造っても仕方なかろう

    税金の使い方の構図がはっきり見えてきたって事ですね
    きっこのブログでも読んでね 

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/09/post-39f8.html

  2. 965 匿名さん

    パチンコはしないけど、日本の娯楽として根付いているんじゃないの。
    税金もかなり日本に貢献してるしね。
    それで自己破産したりする者はその本人に問題あり。ラスベガスのも賭博じゃないの?
    日本人だってブラジルやペルーに移住して参政権を獲得し、その国に貢献してるじゃない。
    その国が乗っ取られたとは思ってはいないよ。
    ペルーの元大統領だって日本人が多くなって大統領になれたんじゃないでしょう。
    ペルー人が選んだんですよ。
    その国にプラスになる者だったら、誰でもいいんじゃないの。
    日本に永住するつもりの者だったら、参政権与えてもいいだろうしね。
    何も目くじらたてて反論することでもないよ。
    反日者がいてもいいじゃない。人生いろいろ、考え方もいろいろ。
    でも僕は反日者じゃないよ。反日に対して危機感は全然もってないし、そういうこと考えたこともないけどね。

  3. 966 匿名さん

    八ツ場ダムは利権者の温床になってるね。
    工事が中止になったらおまんまの食い上げだとそこの反対者はいってるからね。
    工事は延々と永久に続けて欲しいというのが反対者の本音。
    治水とか利水は関係ない、ただ仕事があればいいというのが、反対者の持論。
    マスコミは中止賛成者の地元民の報道もすべきだね。
    地元では中止賛成というと村八分になると恐れられてるじゃないの?

  4. 967 匿名さん

    お金が絡んでいるから怖いよね。
    だから民主党はそれに屈せず中止をすべきだ。
    みんなが納得することは絶対にないんだからね。

  5. 968 匿名さん

    八ツ場ダムは中止。
    いくらゴネても中止になるのは間違いないね。
    早くあきらめて新しい生活を見つけた方がいいよ。
    もし完成させるとなっても、いずれ工事は終わるんだから。
    今だったら、補償金もらえるけど、完成したらもうもらえなくなるよ。
    道路だけ使えるようにしたらいいかもね。
    そうしたら補償金はいらなくだろうから。

  6. 969 匿名さん

    >>963
    だからおまえはあほなんだから政治を語るな!って言ってるだろ。
    何回も言っている通り、国政は県連が仕切っているからなんだよ。わかったかこのあほが。

  7. 970 匿名さん


    【反対する理由】


    当会が外国人参政権に反対する理由は以下の通りです。

    1.外国人参政権問題の経緯と概略
    2.反対する理由
    3.外国人参政権Q&A



    1.外国人参政権問題の経緯と概略
    今、永住外国人へ参政権を与えようとする動きが活発になっています。
    在日韓国人や韓国政府が日本政府に働きかけ、また自民党を除く殆どの政党が、
    党の公約として掲げ、推進しています。
    しかし、永住外国人に参政権を与えることには非常に大きな問題があります。
    なぜなら、
     ・憲法違反であること
     ・内政干渉が起きる可能性があること
     ・外国人に日本の地方自治体が乗っ取られる可能性があること
     ・日本人を拉致した北朝鮮の工作員に参政権を与えることになる可能性がある
    など問題は山積です。
    しかしこういった危険性を日本のマスコミはきちんと報道していません。

    2.反対する理由
    ①日本国民以外の人が日本の政治に介入する事は、日本国憲法に違反します。
    外国籍の人には、日本の政治に参加する権利はありません。

    ②政治とは、その国の国民が参加して決定すべきことです。
    そうしなければ内政干渉が起きたり、国が乗っ取られてしまいます。
    国家主権の中でも重要な参政権は日本国民の権利であり、外国人に付与するという
    危険な行為は行うべきではありません。

    ③私たち日本人は、この日本という国家と運命を共にする存在ですが、
    外国人はそうではありません。彼らは、いざとなれば帰るべき母国があるのです。
    そのような人たちに国家・国民の命運を決定する参政権を付与するのは、
    無責任な行いとしか言いようがありません。

    ④日本に帰化することをしない、あるいは帰化を拒否した人間は
    外国人として生きていくことを選択したわけであり、そのような人間が
    日本の参政権を持たないのは至極当然のことです。
    「帰化はしたくないけど選挙権だけよこせ」というのは、あまりにも日本人を
    小馬鹿にした、失礼な考え方ではないでしょうか。
    「帰化はしたくないがどうしても選挙に参加したい」というのであれば、
    外国である日本ではなく、本国の選挙に参加あるいは参加できるようにして
    祖国に貢献するべきです。



  8. 971 匿名さん

    Q5
     国政参政権はともかく、地方参政権だけならいいのでは?


    A5
      地方自治は、単なる法律の執行ではありません。
     特に教育や福祉などは、自治体が条例を作り運用していく部分が大きく、
     たとえば教育に携わる職員の登用や、教育委員の任命、公安委員の任命などは
     地方自治体が行います。

      そのような現状下で、外国人に地方選挙権を与えると、外国人の多い自治体では
     日本人より外国人を重視する政策を行う首長が誕生する可能性があると同時に、
     教育や福祉、条例制定に関わることもでき、外国人に都合のよい自治体となる
     可能性があります。
      また、地方自治体は国防などで大切な役割を占めることがあり、地方選挙権は
     時としてその決定を左右します。

      さらに国会議員の選挙時に、その一番の手足となって活躍するのは地方議員で
     あり、もし選挙区内の地方議員の全面的な協力がなければ、国会議員は選挙戦を
     勝ち抜いて当選することはできません(もしくは、非常に難しくなります)。
     そのため地方議員1人1人の考えが国会議員の考えや政策にも影響を及ぼします。

      もし地方議会だけであっても外国人に参政権が付与されてしまうと、地方議員は
     外国人の票には逆らえなくなり、その地方議員の支援を受ける国会議員も、
     (地方議員の助けを借りる)立場上、外国人に対して逆らうことは難しくなり、
     それが国政にまで影響されます。

      つまり、地方選挙権を認めただけでも、国会議員、ひいては国政を操ることが
     十分可能になるのです。

      よって『地方参政権だけだったら付与してもいいだろう』という考えは甘いのです。
     

  9. 972 匿名さん

    1.憲法第15条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」に違反する
     2.地方選挙と言えどもそこは日本に変わりなく、分けて考える方が不自然である
     3.納税に対する対価は行政サービス等であり、参政権とは全く別の問題である
     4.世界的に見てもこれを認めているのはヨーロッパのごく一部の、しかも相互的に認めているのが原則であり、日本の場合、在外邦人が選挙権を認められている国はなく、世界的潮流とは言い難く、甚だかけ離れている
     5.なんびとも日本国籍を取得すれば現行法でも参政権を与えているので、参政権を得たいのであれば帰化すべきである。ちなみに帰化要件の緩和は必要であるが、これはまた別議論である
     
     日本の中で行われる選挙である以上、それに参加する人は全て日本人であるべきなのではないでしょうか。
     この法案は日本そのもののあり方に関わる法案だと思います。
     先生におかれましては、日本人としての良識のもと、正しいご判断をしていただきたいと思います。

  10. 973 匿名さん

    外国人参政権がなぜいけないか(2)
    ・地方参政権と国政参政権は別か?いいえ、同じものです。
    憲法にも明示されており、地方参政権を外国人に与えることは憲法違反です。

    擁護派はよく「最高裁判決で認められている」と言いますが、これは嘘ですので騙されないように注意しましょう。
    最高裁判所は、「外国人に地方参政権が与えられないのは憲法違反ではないでしょうか?」という質問(提訴)に対して
    「いいえ、外国人に地方参政権が与えられないのは違憲ではありません」と答え(判決)を出しただけです。

    ここで最高裁が「地方参政権」に限定して答えているのは「地方参政権と国政参政権が別だから」ではなく、
    「地方参政権について質問されたから」だということに注意してください。

    「地方参政権と国政参政権は別だ」という根拠には成り得ないのです。
    しかも、その判決の中で「憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてありますが、これは「国民」のことです」と明示しています。
    この判決は「地方と言えども外国人に参政権を与えることは違憲です」と言っているのです。

    ではなぜ擁護派がこの判決を根拠にしたがるか、と言うとこの判決の傍論に裁判官がこう書いているからです。
    「しかし、法律を作って外国人に地方参政権を与えることは別にかまいませんよ」と。
    これは明らかに本文である判決内容と矛盾します。

    なぜこのような矛盾する意見が傍論として書かれたかはともかくとして、これが法的効力を持つかどうかと言えば、答えは「効力を持ちません」。
    傍論はあくまでも裁判官個人の感想であり、判決内容には影響しないのです。

    したがって、この判決を根拠に「外国人に地方参政権を認めるのは最高裁も認めている」という意見はまったく根拠の無い嘘です。

  11. 974 匿名さん

    外国人参政権がなぜいけないか(3)
    ・税金を払っているのだから参政権を与えるべきだ。いいえ、与えるべきではありません。
    税金は道路、医療、消防、警察などの公共サービスの対価であり、参政権とは関係ありません。
    もし、税金によって参政権が与えられるなら、逆に言えば学生や主婦、老人など、
    税金を払っていない人からは参政権が剥奪されることになります。

    ・在日韓国人・朝鮮人は強制的に連れてこられたのだから参政権を認めるべきだ。
    まず、現在日本にいる在日の方々は100%自分の意思で日本に居住している人々です。
    なぜなら、日本国は彼らに対して帰国を制限していません。
    したがって、根拠になりません。

    ・外国には認めている国もある。
    それらの国のほとんどは、特定の国に対して相互的に認めているのです。
    では日本の場合はどうかと言えば、韓国内ではすでに在韓日本人に対する参政権付与の法案は否決されています。
    したがって、これは根拠になりません。

    しかも、それらの国々は経済的・文化的に近く、将来的には統合を目指している国々がほとんどです。
    これを根拠にする人は「日韓併合」を目指しているのですか

  12. 975 匿名さん

    納得しました。

  13. 976 匿名さん

    >>969
    お前の好きな自滅党は県連も離反してる
     在日が何万人いると思っているんだ
     馬鹿かこいつは....

    在日が払った税金で生活保護受けてるのはお前だろ..
    どっちみち地方参政権は与える方向に行くよ
      民主、自民でも...

  14. 977 匿名さん

    >>974
    在韓日本人には地方選挙権が与えられているよ 
     どこからコピペしてきたんだ

  15. 978 匿名さん

    在日がまともに納税している?
    大手在日企業だけだろうが
    パチンコ、サラ金、焼き肉、は脱税し放題
    おまけに通名と本名と使い分け国税も騙される。
    在日の生活保護費はほとんど日本人の税金だ。

  16. 979 匿名さん

    脱税なら問題だが節税なら日本人だってやってることだ
    そう言う話じゃ無いんだよ それは税務署の話だろ
    話をすり替えるなよ

  17. 980 匿名さん

    >>978
    >パチンコ、サラ金、焼き肉、は脱税し放題
    >おまけに通名と本名と使い分け国税も騙される。
    >在日の生活保護費はほとんど日本人の税金だ。
    良くわからんのだけど、あんたたちがよく知っている上記内容を自民党は
    つかんでいないのか? それはなぜだ?
    また、知っていたのならばそれを黙認(?)していたのはなぜだ?

    明快な回答を求む。

    #どちらにせよ、旧政権自民党の責任じゃんか。

  18. 981 匿名さん

    >>976
    私は民主党に投票している。何回も言っている通り、お前のレベルは民主、自民とかそういうレベルにない。
    日本語を理解してくれよ(笑)。私はお前が政治を語るなっていっている。
    至極シンプルな話だよ。それを自滅党とかそういうことはいっていない。頼むよ。

  19. 982 匿名さん

    >>981
    何レベルって?
    政治を語るのにレベルが必要なの?
    お前のは何レベル? 低レベル?

    今時(笑) なんて使わないよ おっさん....
    ネット老人が何言ってもいいんだが,
    心が狭い人ですね 感心するわ....

  20. 984 匿名さん

    >>982
    政治関係のスレをもう一回みてみな。こいつの書き込みを・・・
    なんにもわからないで、訳のわからんこと書き込むなよ。おっさん???w
    おっさんかも知れないね。お前は相手にすると退屈しないかも知れないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸