政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 942 匿名さん

    >亀井大臣はもっとはっきり声を大にして、 小泉時代に大儲けしたやつらの財産没収宣言くらいすればいいのに。
    小沢さんの土地問題も没収に含むのかな?

  2. 943 匿名さん

    八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割
    http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200909250393.html?ref=goo

    民意ってなんだろうね。

  3. 944 匿名さん

    こども手当てのの所得制限論議でもめそうな気配ですね。
    限られた財源なのだからやはり所得制限はかけるべきだと個人的に思う。
    だがその場合、一律控除廃止ということになっているのだから、手当て支給対象外の
    高額所得者はとんでもない増税となる。

    たとえば所得1000万で所得制限をかける場合、
    妻が専業、子が二人なら、40万近くも増税となる計算。これはあんまりだろう。

    所得制限をし控除廃止は手当て支給世帯のみにする。
    支給対象の小さな子がいない世帯でも住宅ローンの残額に応じて控除を残すとか
    大学生の子に仕送りしている世帯も控除を残すとか、キメ細かく制度設計をするべき。
    まあそうやって細かく配慮すると結局財源が足りず消費税上げとなるのだろうが、
    それでもいまのままじゃ無茶苦茶すぎる。

    3人目以降の子から一人2万61000円、とかで十分だと思うけどね。
    少子化対策なら。

  4. 945 匿名さん

    >>939
    鳩山内閣の支持率 ニコ動調査では「25.3%」
    http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090920/its0909201400000-n1.htm

    だからTVしか観ない層がマスコミに騙されてるだけだっつの。

  5. 946 匿名さん

    >>944
    所得1000万なら収入は1200万~1500万位?
    配偶者控除は38万 だがこれは納める税金ではないのです
    所得などから配偶者控除を引いた金額に税率を掛け税金となる
    配偶者控除出来ないとなっても3万位の増加じゃないですか?

    民主党はマニフェストに所得制限を掛けていなかったのだから
    対象全家庭に子供手当を出すべきでしょうね
    それが筋論だと思います

    選挙後に手のひら返したように条件変えるのは拙いです
    後出しじゃんけんになりますからね
    その辺は考えてマニフェスト作っているんじゃないのかな....




  6. 947 匿名さん

    >>945
    http://okwave.jp/qa4656790.html

    新聞もテレビも見ないで、ネットの桁違いに不正確な支持率を信じるって馬~鹿ですか?
     サルでもその程度は判るんだよ.....

  7. 948 匿名さん

    所得1000万だと税率33パーセントだから、専業主婦+子ども二人だと38×3×0.33=37.62万増税
    じゃないの?

    こりゃひどいだろ。

    どっかの書き込みで見たけど、親が日本に住んでたら、外国にいる子どもにも子ども手当てが出るって本当?

    外国の書類なんかいくらでも偽造できるだろうし、額が大きすぎる。

    そもそも生保なんて、日本以外で外国人にやる国なんてほとんどない。

    まずは外国人は生保、子ども手当ては対象外にすべき。

  8. 949 匿名さん

    >>946

    944です。
    所得控除額がそのまま差し引かれる金額じゃないことは常識としてもちろん知ってますよ。
    年収1000万超だと948さんの記述どおり税率33パーセント。
    専業主婦と子ども二人の場合、仮に所得制限で手当てを支給されなければ
    結果として40万円近い増税なのです。
    内需拡大の効果も加味した政策らしいのに、さすがにこれは極端過ぎると思う。
    かといって、所得制限をなにもしないのも問題だと考えています。
    支給対象の子のいない専業主婦世帯で年収700万なら76000円、年収1000万は125400円
    もの増税です。
    このくらいの年収だと住宅ローンを抱えている人が多いですから大きな負担増。
    もらえる人と税金を新たにとられる人との差が大きすぎます。

    だから結論として支給対象からはずれる人の控除を残すべきだと個人的に考えているのですが、
    そうすると財源足りないというはなしにおそらくなりますよね。
    だから、消費税をあげるのがいちばんフェアだと思うのですが。

  9. 951 匿名さん

    >>947
    ??
    あんたの貼ったURLの回答、良回答として支持された2件とも「マスコミの報道はインチキ、ネットのが正確」
    ってなってんだけど。
    自分に都合のいい回答しか見えてなかったわけねw いかにも民主支持者らしいわ。

  10. 952 匿名さん

    ニコ動画ってどこが経営してるか知ってる?    麻生太郎の身内だよ。

  11. 953 匿名さん

    とうとう外国人参政権が動き始めましたね。
    公明党が秋の臨時国会で法案を出すと明言しました。
    民主党と裏で話がとおっているのでしょう。
    「マニフェストにのってなかったじゃないか」との批判を避ける奇策にでました。
    小沢一郎の指示なのでしょうかね。

    この法案には私たち国民にとっていろいろなリスクが伴います。
    一方で、国民にはなにひとつメリットはありません。

    賛否は分かれるところでしょうが、
    知らない方はぜひとも一度法案の内容について調べていただきたいと思いますね。
    わたくし個人は反対の立場なので、
    阻止するために自分なりの行動をおこす考えです。

  12. 954 匿名さん

    外国人参政権なんて、与えてやりゃいいじゃん。

    何を恐れているのやら・・・

  13. 955 匿名さん

    そもそも外国人に参政権を付与することは憲法に違反します。
    以上。

  14. 956 匿名さん

    国政ならいざ知らず地方参政権だからね。
    憲法に明確に外国人居住者を排除する規定があるわけではない。
    地方参政権に関する憲法条文はこれ。

    日本国憲法第93条
    2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、
    その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。

    上記「地方公共団体の住民」の定義はどこにも述べてないが、
    まあ常識的には永住権があって住民票がある人はその地方公共団体の住民だろう。

  15. 957 947

    >>951
    これでどうかな?
     http://www.j-cast.com/2009/09/13049490.html

     947 でも下の方に書いてはあったのだが....
    前に読んだ事のあるj-castの捜しきれなかったのでリンクできなかったのさ......
    ラーメン、タンメン、俺ゴメン

  16. 958 匿名さん

    日本に永住権を取得した者に参政権をやるのに何を恐れているんだろう。
    何一つプラスになることはないとか、小さいこといってないで、寛大な気持ちをもつべきだよ。
    そんなつまらないことに神経使うより、もっと大事なこといっぱいあるでしょう。
    外国人に参政権を与えても大勢に影響はないでしょう。

  17. 959 匿名さん

    甘いな。
    対馬や小さな地方自治体が乗っ取られてもいいのか?
    現実をもっと見ろ。相手は反日思想の持ち主だぞ。

  18. 960 匿名さん

    外国人に参政権をやっても、日本が乗っ取られることは絶対ないでしょう。
    地方がもし乗っ取られたとしても、何の心配があるんですか。
    その地方でいい政治が行われればそれでいいでしょう。
    元々乗っ取られるとかの表現自体がおかしいんですけどね。
    外国人が全て反日思想云々をいうこと自体発想が貧弱ですね。
    外国人でも日本に長年住み、日本の文化に慣れ親しんできた者にとって反日の思想は持ちませんよ。
    こういうと又甘いなでしょうね。心配屋さん。

  19. 962 匿名さん

    960  ほんとあんたは日本人では無いね。

    外国人参政権を反日国家出身使者に出したらどうなるのか?

    おごるなよ

    相手がなんでそんなに欲しいのか考えてみよ。

    韓国の議員や大統領まで在日にあげろというのはなんで?

    単に選挙に参加したいなら韓国の選挙に参加したらいい!

    日本で参政権を得るメリットがおおいにあるから「よこせ」なんだろ。

    「そのぐらいくれてやる」・・と大甘だと在日に有利に支配されてしまう。

  20. 963 匿名さん

    >>962

      960では無いけど.....

    >>日本で参政権を得るメリットがおおいにあるから「よこせ」なんだろ

      これの具体的に事例を挙げて欲しい  なんだろでは曖昧だ 推測か?
       決まり切ったことは要らないから 代表を出せるとか....

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸