政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 882 匿名さん

    民主党に投票した国民が、民主党のマニフェスト列挙事項をすべて支持しているわけではなかろう。

    政権とったから、分りやすいところから、八ツ場ダム工事中止を言っているわけだよね。
    無駄な公共工事削減という総論は支持するが、完成間近の工事をやめることが本当にいいのだろうか?

    1ヶ月もたたず、マニフェストに書いておいたから、絶対に工事中止ってあまりにも…。

    なんか、これじゃ、郵政民営化賛成という総論で国民の支持を得た自公政権が、後期高齢者医療保険制度を強行したのと全く同じでは?

  2. 883 匿名さん

    矢ッ場の町長ってダム工事建設所長だった人なんだね
    と言うことはあの辺はダム工事で所得を得ている人が殆どなんだろうね
    将来が決まらず不安だと言っているが、仕事が無くなるのが不安と言うことなんだろうね
    50年も工事やっていて、地域ごとダム工事で食ってきたんだよね
    だから簡単には切り替えできないと思うよ

    就職斡旋から住居移転までありそう 補償費もありそう
    ダム推進でもダムが出来れば仕事は無くなるんだけどね

    マニフェストで決めた以上は撤退はないだろうが、地元住民が
    話し合いにも応じないというのは何だろね 
    組織的にがちがちですね

  3. 884 匿名さん

    本日、H21年9月23日の「アンカー」、青山繁晴は、
    ★鳩山政権誕生から1週間、仕事の順番が違うんじゃないか?
    ・国民に語るより先に、鳩山国連演説
    「日本は今以上の経済的、技術的支援を行う用意がある」
    ・中国への支援もアリ?
    ・日中首脳会談、鳩山首相は中国にも友愛
    ・チベットは中国の内政問題、村山談話を踏襲
    ・鳩山政権は中国にとってやりやすい?(本音でぶつかり合わないので、真の友好は結べない)
    ・JAL再建問題、社民・辻本副大臣で大丈夫?
    ・大失業時代がやってくる。それなのに財務大臣は子供手当てで大忙し。景気対策は後回し
    ・チーム民主はバラバラ。仕事の順番を間違えてる
    ★進行する重大事
    ・永住外国人の参政権。小沢幹事長は日本人よりも先に韓国の議員に約束
    ・小沢戦略、外国人参政権法案を使って、参院選までに「民・公」連携?
    ・社民、国民新党は使い捨て
    ・外国人参政権を認めたら、「対馬は韓国領」と主張する者しか、対馬市長になれない
    ★なにが最優先なのか、有権者はすぐにも声をあげなければならない

    09.9.23.青山繁晴がズバリ!1/6
    http://www.youtube.com/watch?v=RtvDRlog-w0
    09.9.23.青山繁晴がズバリ!2/6
    http://www.youtube.com/watch?v=rqW77veDeWc
    09.9.23.青山繁晴がズバリ!3/6
    http://www.youtube.com/watch?v=JpPjuOk5Ymc
    09.9.23.青山繁晴がズバリ!4/6
    http://www.youtube.com/watch?v=CMqmrjd8ttE
    09.9.23.青山繁晴がズバリ!5/6
    http://www.youtube.com/watch?v=A6pYuTxzW-w
    09.9.23.青山繁晴がズバリ!6/6
    http://www.youtube.com/watch?v=q8NB0cFm2Sw

  4. 885 匿名さん

    【八ツ場ダム】建設と廃止の根拠
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090923/lcl0909232117000-n1.htm

  5. 886 匿名さん

    >>884
    もう、退場していいよw

  6. 887 匿名さん

    >>884
    彼の情報源は官僚からのものらしいね。
    一方的な批判はここらへんからきているのかな。
    情報源が絶たれる事は死活問題だからね。

  7. 888 匿名さん

    ある計算だと諸々で8800億円掛かるらしい
    4600億なんて甘いのかも
    8800億円だとなかなか手放さないな

  8. 889 匿名さん

    国民不在で怖ろしく黒いものが)動きだした。
    中学、高校生の子供でも異様な流れを感じています。
    まず国民ありき、説明が全くできていません。

    民主は国民を向いていないです。

  9. 890 匿名さん

    民主党の民意無視ははなはだしいですな。

    小沢一郎、まだ政権発足一週間んのにさっさと韓国大統領に
    外国人参政権を約束した。

    マニフェスト実行が最優先じゃないのか。
    そんなのマニフェストに書いてもなかったじゃないか。

    胡散臭過ぎてもう民主党は信用できない。

  10. 891 匿名さん

    自民党より100倍マシ。

  11. 892 匿名さん

    何も知らないで(調べないで)民主党に投票したやつが、いっぱいいるんだな。

  12. 893 匿名さん

    8800億って、国家予算のたった1%だろ。
    考えさせられるな。

  13. 894 匿名さん

    ダムについては、そこの住民が一番の被害者。
    なんだけど、、、
    数十年も闘争してきて時代も変わり・・・
    駄々こねるより寧ろいい条件の内に移転するのが
    得策と、村の権力者がワイロ掴まされて方針転換だわW
    本当は移転が嫌な人でも、従わざるを得なく泣き寝入りしてる
    一人・二人が駄々こねてると、村八分に遭う訳でさぁ


    だから、本来は喜べる建設中止に対して『何を今さら!!』って
    怒ってるんじゃねーか!?
    当然、ワイロも回収される訳で・・・今さらなんでしょうね。。。
    保身の為で W


  14. 895 匿名さん

    >>894
    その話は根拠があって言ってるんですか?
    建設中止になったら逆に補償金支払われるからウマーなはずだと思うけど。

  15. 896 匿名さん

    862さんのデータにはバイアスが入ってる可能性が高いですね。
    民団とか朝日(東大というのはお飾りだろ)は外国人参政権賛成で推し進めたいから、当然それにそったデータ集めをしてるはず。
    しかもどの調査も「どちらでもない」とかそういう中立的なのが全く存在しないから、聞きようによっては賛成、反対どちらでもないのが、無理にどちらかに振り分けられることになる。

    だいたい一部の議員を除けば、この外国人参政権の法的&現実的問題はわかってないはずで(自分たちで掲げたマニフェストでさえろくに具体的に語れてないんだから)、雰囲気で「なんとなく」賛成といってるのが多いだろ。
    国民全体としてみれば反対のほうが多いわけで、選挙を控えてる身で、そうした声を無視することが果たしてできるのかね~?

  16. 897 匿名さん

    ダム工事を中止すると長年それで生活を支えてきた住民にとっては、職を失うことになるしね。
    勿論ダムが完成すれば職を失うことにはなるんだが。
    でもまだまだ工事は続くのでしばらくはくいっぱぐれはないだろうがね。
    他の場所に住居を構えた者まで反対してるけど、これっておかしくない?
    どちらにしてももう村には帰りたくないだろうしね。勿論帰れないだろうけど。
    所詮工事関係者や利害関係者が反対してるだけだろう。
    工事現場の所長だった町長も反対しない訳にはいかないだろうし。
    でもそれでも反対者は3分の1しかいないんだけどね。
    賛成者の意見は全然報道されないので一般国民は分からない。
    いずれ報道されるようになるだろうけど。

  17. 898 匿名さん

    外国人参政権、国籍法改正の時と同じで国民には黙ってこっそり通すつもりでしょ。

    その前に千葉景子法務大臣が人権擁護法案を成立させて、批判も出来なくするかもね。

    もう日本終了3秒前って所か。

  18. 899 匿名さん

    大勝したらあとは好きにやるということみたいですね。
    実はとても国民の利害に関係するけど、国防、外国人参政権、人権擁護法は、国民の利害との関係がわかりにくい。
    目立つマニフェストの話の影でそういう話をこっそり進めているのは、実に気持ち悪い。
    本当に国民のためというのなら、もっとオープンに時間をかけて議論していい話ばかりなのに、あえて国民に気づかせないようにしてるのは、いかがなものですかね・・・

  19. 900 匿名さん

    >>896

    国民全体からみれば、どっちでもいいよ と言う事じゃないか
     外国人参政権で騒いでいる人は、なんか裏がありそうだよね

  20. 901 匿名さん

    正午過ぎ 川原湯地区で牛乳店を営む豊田武夫さん(58)は、
    住民説明会に飛び入り参加するかどうか悩んでいた。「町から何も知らせがないから、
    場所も時間もわからない。ボイコットすると言っているのはダム推進派の人たちだけ。
    前原さんに地元が中止反対ばかりじゃないことを伝えたいんだが」

     午後1時15分 長野原町の80代男性が「会見に参加させろ」と山村センターに
    現れて、警備の警察官と押し問答に。今回の視察で会場入りが許可されているのは、
    地元の住民代表者か報道関係者のみ。「前原さんの考えを直接聞きたい」
    「何で住民なのに参加しちゃいけないんだよ」。20分ほど押し問答を続けた男性は、
    あきらめて会場を後にした。

     男性は、計画が浮上した当時から建設反対運動に参加してきたという。
    「ダム中止には賛成だ。でも整備中の国道や鉄道、住民の生活補償はちゃんと
    してほしい。反対運動に参加した友達はほとんど亡くなった。つらい思いだけが
    残ったんだ」とこぼした。

    http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000580909240001

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸