政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 902 匿名さん

    ≫900

    外国人参政権そのものが裏なんですよ。
    そうでなければ何で国民にあまり知らせないように通そうとするんですか?
    国民の多くが反対するのが(実際6~7割が反対というアンケートを見たことがある)、わかってるからでしょ。
    隠そうとしてるそのプロセスが問題なんだよ。

  2. 903 匿名さん

    千葉景子・・ウルトラ級の売国。
    人権擁護法案も外国人参政権同様マニフェストにはない。
    コピペだが読んでください。
    千葉景子法相は9月17日未明の就任記者会見で、思想・言論の自由の制限につながると指摘される人権侵害救済機関について「国際的にみても(設置が)当たり前の機関だ。

    実現に向けて早急に取り組みたい」と述べ、内閣府の外局として設置する考えを示した。(註1) しかし、この人権侵害救済機関の設置は民主党のマニフェストには書かれていない。

    千葉景子は、原敕晁さんを拉致した工作員辛光洙の釈放要望書に署名し、日韓条約で解決済みの筈の、日本政府に戦争中の売春婦に謝罪と賠償金を支払えと言う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を提出し、不法入国したイラン人の国外退去処分に反対し、「子どもは国の宝」と言ってはならないと主張し、マイク・ホンダがアメリカ合衆国下院121号決議を成立させる動きに連動し、米議会の公聴会で慰安婦を名乗り証言した李容洙を招いて開催した集会に参加し、米下院に提出された決議案の通過阻止を目的に日本当局がロビイストを雇いロビー活動を行っていると非難し、他人名義のパスポートにより日本に不法入国した家族に対して、強制送還をせずに、一家全員を日本に在留させる特別措置をとるよう森英介法務大臣に求めた。 (註2)

    また、韓国・朝鮮人の指紋押捺制度の撤廃を主張し、韓国・朝鮮人のための地方参政権付与法案を2000年に提出し、韓国・朝鮮人のための戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案を 2004,2003,2001,2000年に提出した。(註3)

    例えば、いわゆる「従軍慰安婦」問題は、性奴隷ではなく金儲けのための売春婦であり、もし不都合なことがあっても日韓基本条約(1965年6月22日)で

    第2条
    ① 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

    ③ 前略 一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。
    http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/nikkannkyoutei.htm

    と書かれているように、国及びその国民の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたことが確認され、今後いかなる主張もすることができないものとすると定められている。韓国政府でさえ、日韓基本条約で対日請求は終了していると認めている。(註5)

    日韓基本条約締結時に日本政府は3億合衆国ドルを韓国へ支払い、2億合衆国ドルを貸し付けたが、それは当時の韓国の国家予算は3.5億米ドルを超える巨額であった。

    それだけの巨額な金を払っておきながら、かつ、請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたと条約に明記されているのに、今、更に謝罪と賠償をせよと主張する千葉景子は一体何処の国の利益を代表する議員なのだろうか?

    千葉景子は日韓基本条約を知らない無知故に韓国への謝罪と賠償を主張しているのだろうか?
    それとも知ってはいるが、日韓基本条約を無視せよと主張するのだろうか?

    鳩山代表は勿論、千葉景子がそのような主張をしていることを知っていて法務大臣に任命したのだろう。

    千葉景子を法務大臣に任命したことは、鳩山代表はマニフェストに書かれていない韓国人への参政権付与、韓国・朝鮮人のための人権擁護法案、韓国・朝鮮人売春婦への謝罪と賠償を実現するための布石であろう

  3. 904 匿名さん

    民主党ではないけど、亀井静香が返済猶予法案の策定を指示?

    そうなると、銀行としても資金繰(資金調達コストが転嫁できない先が増える)の問題があるから、法律の施行前に対象となるような中小企業貸出を引き上げておこうということになるのでは?
    すると、金融庁がいくら監視したって、貸し渋り圧力は強まるよね?

    却って逆効果。下手をすると資金繰りにつまって倒産する企業が続出し、連鎖倒産もある。経済が今より失速する懸念もあるのでは?

  4. 905 匿名さん

    >>901
    また朝日新聞かw
    民主のHP、民主の試算、朝日新聞・・・。身内ソース以外のソース出せないの?

  5. 906 匿名さん

    >>902
    裏がある、何かもらっている、そういう想像くらいしか言い返すネタがないんだよ。
    例によってソースもないしwほっとけば?

  6. 907 匿名さん

    モラトリアムといえば浜口雄幸だっけ?

  7. 908 匿名さん

    八ツ場ダム中止はやむおえないでしょう。
    必要でないものを自分達の利益の為に反対といっている住民(約3割)がいるけど、説得力がないよね。
    今まで絶対反対してきたのがその通りになったのだからそれでいいんじゃないの?
    治水・利水のことをいっているが、下流の心配はそこの住民がする必要はぜんぜんないのでは。
    国はその問題点は、現在はクリアできるといっているんだし。
    そうすると残りの課題は自分達の利権・利害だけになってくる。
    長年続いている工事で生活している者にとっては工事の中止は生活の基盤がなくなってしまうので。
    それより、中止の確立が高いのに、まだ現在も工事をしているのはやめるべきだ。それこそ無駄になる。
    どちらになろうとも、取りあえず休止すべきだろう。57年かかっているのが少し工期が延びたところで
    影響きないだろうから。

  8. 909 匿名さん

    >57年かかっている。

    日本のサグラダ・ファミリアだなw

    「(前略)ガウディの構想に基づき作成した資料などは大部分がスペイン内戦などで消失してしまっている(模型も破片になってしまった)。この為、ガウディの死後、もはや忠実にガウディの構想通りとはならないこの建築物の建造を続けるべきかという議論があったが、職人による伝承や大まかな外観のデッサンなど残されたわずかな資料を元に、時代毎の建築家がガウディの設計構想を推測するといった形で現在も建設が行われている。
    最近の予測では、完成は2256年前後と言われている(ただし、完成目標はガウディ没後100周年目の2026年としている)。建設開始から長い年月が経っているため、建築と並行して修復も行われている。(中略)2006年、直下に高速鉄道AVEのトンネルを建設する計画が持ち上がり、教会側は地元自治体などにトンネル建設中止の働き掛けを要請している。この騒ぎで教会が市に建築許可を受けていないことが判明し、違法建築であることがわかった。」(出典:ウイキ)

  9. 910 匿名さん

    -国連演説で温室効果ガスの1990年比25%(昨年比35%?)削減。
    直嶋さんがやっと官僚に、負担を求められる国民と産業界の理解を得る為の具体策検討の指示を出したらしいです。
    やはり具体策なしの状態で国連演説したってことかい!!まあ、ヨーロッパではスルーされているようですけど。
    でも、米中が参加しなくてもやるの?

    -日中首脳会談で東アジア共同体について両国が協力。
    東アジア共同体は、中国主導で行う話らしいです。
    米国も警戒しているみたいですが、これもちゃんと練られた策じゃないとか。まさかねぇ。。

    外国人参政権もそうだけど、戸籍制度見直し、男女共同参画政策(第1,2,3号被保険者廃止?)やらも、
    中身や具体策が見えないので、一体何をしようとしているのか本気でわかりません。

    食いつきの良い、高速無料化/子供手当/八ツ場ダム中止/年金だけでなく、
    これらについても国民にメリット・デメリットを説明し、その上で参院選に臨むべきだと思います。本来は、衆院選前にやるべきですけど。
    マスコミは民主寄りで、まともに報道しないし、参院選が終わるまではデメリットだけでなく話にものぼらないのかもしれませんね。電波利用料の値下げの話とかもそうですが、本当にズブズブの関係??


    ところで、埋蔵金の話はどこ行った?
    無駄はどんだけ省けた?もしくは、省けそう?(9兆円とか言ってましたよね)
    新政権の目玉となる国家戦略局って何してんの?

  10. 911 匿名さん

    鳩山、タリバン兵士に職業訓練だとwww
    http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4241356

    冗談じゃなく、本気で言ってんだよな。
    まじでこいつどうにかしないと、世界中で笑いものだ。

  11. 912 匿名さん

    >まじでこいつどうにかしないと、世界中で笑いものだ。
    毎年、トップが替わることで世界の笑いものになるよりよっぽどましですわな。

  12. 913 匿名さん

    ブッ 食べてたメシ吹き出した!
    もうコイツ日本に帰ってこなくていいし。

  13. 914 匿名さん

    世襲禁止にすれば諸々の元凶はいなくなる。

  14. 915 匿名さん

    >>912
    はて。自民が3回総裁を変えてる間に、野党のくせに4回党首を変えてたのはどこの党でしたっけ?

  15. 916 匿名さん

    >はて。自民が3回総裁を変えてる間に、野党のくせに4回党首を変えてたのはどこの党でしたっけ?
    はぁ? 何度党首が替わっても世界に対しては何の影響もないよ。。
    自民党総裁が替わることは問題ないが、首相が毎年替わると世界の笑いものだろうよ。

    まさか、あんたは与党と野党を同じ土俵で比べる気か?

  16. 917 匿名さん

    自民は総理が変わってもそれほど方針は変わってなかった訳だし、今回の鳩ポッポは外国からみたらマジ何考えてるの???ってレベルだろ。

    外国からの投資引き上げが起こっているのは何よりの証拠。

  17. 918 匿名さん

    毎年トップが替わったことに関して世界の笑いものであることには触れないわけね。
    そしてあんたが言うように「それほど方針は変わってなかった」んだよ。人が替われば
    少しは考え方も替わる。毎年3人も替わったら最初と最後では方針はずいぶん違って
    いたようにも思えるね。

  18. 919 匿名さん

    >>916
    >まさか、あんたは与党と野党を同じ土俵で比べる気か?
    だから「野党のくせに」って書いてあるじゃん。日本語読めないの?
    一挙手一投足注目されて何かと揚げ足とられる政権与党でもないのに、年金未納だの偽メールだので勝手に自爆。
    「辞めるの辞める」騒動など茶番を繰り返してた党が人のこといえるのかとw

    それにポッポはもう世界の笑い物になってるよ。まだ10日もたってないのにね。
    http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=DI20090925002&cc=04&am...

  19. 920 はと狂い

    もう、鳩は狂ってルナ。
    中には土下座外交、できもせん公約しゃべって、拍手もらい いい気分。
    こいつらは、日本をハタンさせるきだぞ。
    小沢は在日に選挙権を与え、ソウカと組むつもりらしい。
    対馬をチョンに売り渡すらしいぞ・・

    もう、お先真っ暗じゃ。こんなやつらに投票したやつら どうするんだよ??

  20. 921 匿名さん

    実際に何かが起こってから慌てるんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸