政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 1 匿名さん

    どこに財源があるの
    鳩山さんはマニフェストが実行できなければ辞めると言っているから
    政権交代は案外早いかもね

  2. 2 匿名さん

    政治家の公約なんて全部実行できるわけないでしょ。
    話半分てか話1/4くらいのつもりでいたほうが良いです。
    まあ、初めて与党になったんだから長い目で見てやりましょうよ。

  3. 3 匿名さん

    いや、達成してもらわないほうがいいマニフェストもあるからな
    是非やってもらいたいのを選んで、監視したほうがいいんじゃないでしょ~か?

  4. 4 匿名さん

    外国人参政権は?

  5. 5 匿名さん

    外国人参政権は正式なマニフェストには入っていないようです。
    裏マニフェストかな

  6. 6 匿名さん

    今まで、長い間かかって、ひどい状態にしてきた自民党の古狸たちの責任はどうよ。
    官僚と甘い汁を吸ってきて、ガタガタにしてきた今までの政権の責任はどうよ。
    それの尻拭いをしなければいけない民主党がかわいそう。
    大変な時期に政権を押し付けれて・・・。
    いくら、政権交代が悲願だったとはいえ。
     
    民主党のマニフェスト実行の監視もいいけど、見守る気持ちでね。
    野党になった途端、足を引っ張ろうとする自民・公明。
    さもしい。
    自分達が、今の状態にしておきながら、自分の事を棚に上げて・・・。
    責任を感じているなら、『協力』を惜しまないで欲しい。
    まあ、責任を感じていないからこそ、足引っ張ろうとしたり、麻生みたいに「政権奪還!」などと寝とぼけた事を今だに言うんですね。
    本当なら、
    「責任を痛感しています。自民・公明では駄目という国民の審判が出た以上、国民生活の為には民主に全面的に協力は惜しまない。」
    って言うのが、筋っていうか、普通じゃないでしょうか。

    今回も名参謀ぶりだった小沢さん、新政権でも裏方でその豪腕手練を発揮して欲しい。

  7. 7 匿名さん

    政治的な問題じゃなくて、客観的に無理なものは無理っていうのがあるだろ?
    財源・・・なければどうしょうもないだろ?なんとかなっても国民の経済生活へのダメージが大きければダメだろ?
    外交・・・こちらの思いだけで勝手に進めるわけにはいかないだろ?国内でだってもっとコンセンサスが必要だろ?
    環境・・・これも国民の経済生活へのダメージが大きければ無理だろ?
    こういう問題と、協力するしないは別問題でしょう。

  8. 8 匿名さん

    民主党のメンバーに、元自民党議員が多いのは忘れないでくださいね。
    民主党がかわいそうと、まるで自民党とは関係ない議員の集まりのように言うのは、とんだお笑いです。
    06さん期待の小沢さんも、もともとは自民党の実力者でしたね。

  9. 9 匿名さん

    昨日、いの一番に韓国大統領に電話。鳩山が
    歴史問題
    在日未納者全員に年金を
    在日企業の税金をいままでと同じく優遇
    韓国への巨額無償援助
    慰安婦問題含む補償
    について友愛実施

    なんで韓国がそんなに大切なんだ。
    あちら筋の献金とみるのが妥当。
    半島人小沢一郎の言いなりだ。
    日本人が一番だろ!

  10. 10 匿名さん

    小泉マニフェスト2005と自民党政権4年間の総点検
    http://www.dpj.or.jp/news/files/digest1.pdf

    まずはここを総括すべきだな。

  11. 11 匿名さん

    >官僚と甘い汁を吸ってきて、ガタガタにしてきた今までの政権の責任はどうよ。
    >それの尻拭いをしなければいけない民主党がかわいそう。

    >「責任を痛感しています。自民・公明では駄目という国民の審判が出た以上、国民生活の為には民主に全面的に協力は惜しまない。」
    >って言うのが、筋っていうか、普通じゃないでしょうか。

    >今回も名参謀ぶりだった小沢さん、新政権でも裏方でその豪腕手練を発揮して欲しい。

    えーと、小沢さんの経歴を調べた上の発言?
    自民辞めたから過去を問わないというのであれば、自民が与党を離れれば、文句言わない?
    あと民主党がかわいそうといわれても、
    政権交代を大々的にして勝ったのだから、今更泣き言いわれてもね。
    自民政権の失策こみではじめるのですからね。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    他所で文句いってくれ

    >>10

    すれ違いだから新規すれ作成で
    あとそのリンクの内容のまとめ方下手すぎ

  13. 13 匿名さん

    >●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
    自国の防衛の仕組みや国際協力の方法などを整えないかぎり、米軍への注文は無謀。
    下手な駆け引きで余計な予算が増えなければいいが。

    >●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。
    自国の食料生産を高めずに、下手な駆け引きすると、
    第一次産業がさらに衰退や生活必需品が高騰するだけ。

  14. 14 匿名さん

    これから民主党が何をやるのか楽しみだな。
    がんばれよ。こっちは高みの見物だけどね。
    まずは役人の不正や無駄遣いを正してほしいね。
    天下りも絶対なくしてほしい。

    それからアメリカ軍の普天間基地県内移設も反対も貫き通して!
    アメルカに何をいわれようと対等の立場でものを言うんだよね。すごいよね。

  15. 15 匿名さん

    批判だけをして、高みの見物をする楽しさを初めて味わいました。
    まずは、自民党ができなかった霞が関解体の、お手並み拝見と行きましょう。
    次は中小企業を潰さずに、時給1000円の公約実現かな。

  16. 16 匿名さん

    くやちいのうwwwくやちいのうwwww

  17. 17 匿名さん

    民主党の政権公約、無理して全てやる必要はないのでは。
    いろいろ検討してみた結果、断念することも、規模の縮小することも必要じゃないかな。
    何が何でも公約したから全てやるということがないよう、出来ないと判断できたら、勇気をもって
    やめることも必要だね。

  18. 18 匿名さん

    特に、子供手当ての現金支給はやめて欲しい。
    何も現金支給ではなくて、授業料や教科書、給食費等の無料化の方が絶対いいと思うしね。

  19. 19 匿名さん

    大学生の奨学資金、希望者に全員支給したら、必要ない学生でも、奨学金もらって小遣いにするよ。
    おまけに、支払不要論まででてきてるしね。
    政権公約だめなものはやらなくていいから、やめてね。
    その勇気があれば、次の参議院選でも大勝するから。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    激しく同意!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸