政治・時事掲示板「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党のマニフェスト実行を監視しよう

広告を掲載

  • 掲示板
お目付け役 [更新日時] 2009-10-03 21:24:09

民主党は以下のマニフェストを掲げて政権を交代しました。
このマニフェストが本当に達成できるかどうか、みんなで監視しましょう。

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
●最低賃金の全国平均1,000円を目指す。
●ガソリン税などの暫定税率の廃止。
●後期高齢者医療制度の廃止。
●中学卒業まで1人当たり月額26,000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。
●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。
●大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。
●日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直す。
●米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党のマニフェスト実行を監視しよう

  1. 81 ノンキャリ官僚

    ↑でた。他人の稼いだ金で自分のガキを育てようとする輩。
    違うかパチンコ代か?

    大丈夫だよ。絶対に満額でないから、連立組もうとしている
    社民や国民新党が全額(26,000円)拠出に反対している。

    来年から満額なんてあり得ないし、再来年も額は減額される。

  2. 82 匿名さん

    民主党のマニフェスト、全て実行することが決していいこととは思わない。検討して改善なり、廃止することがあればそれはそれでいいと思う。是非それをやるべきだと思う。
    麻生さんの、定額給付金時の生活支援とか経済対策とかはぶれたといわれるけど、いろいろ検討した中で変更なりすることはぶれたとはいわない。そこを国民は明確にしておかねばならない。

    子育て手当ての一人26,000円、裕福な者にも一律現金支給、何故現金で支給しなければならないのかが理解できない。授業料や給食費等の無料化でいいんじゃないだろうか。それでも足りないのであれば、扶養控除で所得税を軽減すればいいのだし。
    離婚寸前の者、別居してる者に対し振り込まれたお金をどうやって子供にわたっていくのか、難しい問題も出てくるだろうしね。
    この子供手当てについては、もう一度再考して、最悪同じ財源は使ってもいいけど、現金支給だけはやめてもらいたい。
    それを変更するのに、政策がぶれたとはいいませんから。
    100%マニフェスト通りやらなかったり、修正があっても政策がぶれたとは誰もいわないでしょうから。
    そこを勘違いしてはいけません。麻生政権時代はいろいろ検討してなかったので考えにぶれが生じたのですから。

  3. 83 匿名さん

    民主党のマニフェストの中で、高速無料と後期高齢者の2つは、明らかに間違いだと思う。

    消費税を上げて、高福祉、高負担の北欧の国々を目指すのならわかるが…

    子供手当ては基本的には賛成だけど、世帯年収300万以下という収入制限を付けるべき。

    民主党の過ちは連立を組む国民新党や社民党に歯止めになって欲しい。

  4. 84 匿名さん

    今のままの子供手当てには断固反対だけど、もしやるなら多くの家庭の増税による苦しみの上に成り立ってる制度だということを受け取る側もきちんと理解して感謝してほしい。
    そのお金の重みをきちんと感じて、責任持って子供をちゃんとした大人に育てて欲しい。
    もし将来とんでもない子に育っちゃったら(ニートとか、犯罪者とか、年金をちゃんと払えないような大人)受け取った子供手当て全額返金させるとかしてほしいよ。
    なってない親、なってない子が多すぎるのに、あのバカ親たちが26000円をちゃんと生かして使えるのかどうか疑問。
    みなさんの税金から子育て費用をいただくんだから、もっとちゃんとしてよね。
    他人の子でも子育てに口出す権利を増税世帯に与えて欲しいくらい。

  5. 85 匿名さん

    兎に角子育て費用については、再考を期待する。
    年収1千万とか2千万とかある者になんで支援が必要なのか。
    そんな金あるんなら、福祉、医療、年金、介護にまわした方がいいのでは。
    政権公約の変更があってもぶれたとはいわないで今後も民主党支持するから。
    大体政権公約通りすべていく方がおかしいし、それでは何の検討もしなかったことになる。
    何が何でもという考えではなく、公約を変更する勇気も必要。
    それが民主党に期待されている。

  6. 86 匿名さん

    >>84

    感謝、感謝。
    ありがた〜く 頂きます。
    子育て世帯の大変な家計の為に、ゆとりの有る方々から集めた税金を有意義に使わせて頂きます。

  7. 87 匿名さん

    子育て手当てについては、波紋が大きいのでいずれマスコミに取り上げられてくるので
    支給方法や対象者については再検討されてくることになるでしょう。

  8. 88 匿名さん

    民主党はマニフェストの中で医師の数を1.5倍に増やすと言っています。
    医師の数は十分足りています。
    ただ都市に集中しているだけです。
    さらに都市の間でも、労働条件がきつく、医療事故が起こりやすい大病院の
    救急、外科、産科に勤務する医師が少ないだけで
    一般の診療所、内科、眼科、皮膚科、耳鼻科はだぶついています。
    医療費を増やすという甘言で、民主を支持した医師会も、医師の数を1.5倍にされたら
    次の選挙では支持政党を変えること間違いなし。

  9. 89 匿名さん

    >86

    だ~か~ら~
    ゆとりのない家庭からも搾り取られてるんだから、犯罪者やニートなんて作らずにちゃんと年金納められる立派な子に育ててよね。
    そして老後の私の生活をちゃんと支えてよね。

  10. 90 匿名さん

    子育て手当ての額や現金支給については再検討する運動の輪を広げよう。
    輪がひろがれば、必ず見直しが行われます。

  11. 91 匿名さん

    あまり間口を広げないで訴えていく必要があるね。
    当面は、子育て手当ての支給方法と高速道路の完全無料化の撤廃だね。

  12. 92 匿名さん

    >>90

    昨日のテレビのニュースでやっていた、子供手当を受け取らない運動にでも参加したらどうですか?

    自民党支持の右系の団体がやるそうですよ。

    まあ、勝手にやって下さい。
    うちはきっちり頂きます。

  13. 93 匿名さん

    >>91
    91さんも、勝手に支払う運動でもしたらどうですか?
    料金所の出口で、代金を置いていくのはどうでしょう?
    きっと、誰かが喜んで拾って行きますよ。

  14. 94 匿名さん

    高速道路は償還が済んだら無料にすると法律に書いてあるんだから、
    その法律をきちんと守る義務が政治家にはあるんだよ。

    自民党ですら2002年にこう言っている。
    http://homepage3.nifty.com/kenseiken-kansai/jousei8-8jimin-douro.html
    > 自民党の「高速道路のあり方に関する検討委員会」は19日、高速道路に関する「5原則」を打ち出した。
    > 3)無料開放が原則
    >   ・高速道路の償還期間終了後は無料開放が原則
    >   ・営利事業として利潤追求を目的とする永久有料制は不適切

  15. 95 匿名さん

    しかし、最終的には間違いなく子育て手当ての問題は修正されるでしょう。
    早くやらないと、最初の年は半額支給になりますから。それを阻止すべきです。

  16. 96 匿名さん

    高速道路は時間と快適さをお金で買うという概念が欲しいんだよね。
    それに無料化っていったら国営化でしょ。道路の補修だっておろそかになるしどんなもんかな。

  17. 97 匿名さん

    うちはきっちりもらいます、って言い切る人は、自分以外の人が理不尽な増税で苦しんでもその利益を自分が享受できればそれでいい、要するに、自分さえ良ければ他の人はどうでもいいという自己中な考えの持ち主だと認識していいですか?

  18. 98 匿名さん

    こんなのどうでしょう?

    ・子供手当を受け取る家庭は基本的に配偶者控除、扶養控除は廃止。
    ・子供手当てを受け取らない家庭は世帯年収500万以下は配偶者控除、扶養控除存続。
    500万超える世帯は配偶者控除は廃止。
    ・子供手当については、
    年収300万未満~~26000円満額支給
    300万以上は徐々に減額されていき、800万以上の家庭は子供手当て0

    上記は子供が一人の場合で、二人以上の家庭については制限年収が子供一人につき+100万ずつ増える。
    だから、子供2人の家庭は年収400万未満が満額支給、3人の家庭は500万未満が満額支給というふうに。

    だめ???

  19. 99 匿名さん

    >>98

    今さら何を…
    ダメに決まってんだろ。

  20. 100 匿名さん

    >>97

    選挙で決まった手当てを、その通りに貰うのが自己中?

    あほかよ?


    選挙結果が自分の欲求に合わないと騒いでる方が、よっぽど自己中だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸