分譲一戸建て・建売住宅掲示板「稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

広告を掲載

近所をわりと知る人 [更新日時] 2012-09-29 07:36:27

東京都稲城市のゆめそらの丘、トヨタホームの全89区画です。
第1期2次の販売価格は、6,778万円(1棟)~7,586万円(1棟)ですね。

以前見学には行かせていただきましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?
スレッドがないようなので立てさせていただきましたが、こちらで色々意見交換できれば、と思っております。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

  1. 1 近所をわりと知る人

    うちが見学した時は、正直高いと思い見送りました。
    それを察知してか、応対してくれた担当者もなかなか名刺を渡したがらず、
    正直感じが悪いなあと良い印象はありませんでした。

    パンフレットも何かバカっぽくて・・。
    専業主婦はああいうの好きだと思っているんでしょうか。

    ただ、この近辺は住環境として気に入っているので、
    周辺物件も含め、引き続き検討はしています。

    そして、ひとつ気になっているのが、学区です。
    城山小は良いとして、稲城五中の評判が非常に良くないのです。
    向陽台小も、校庭が広々としていて良いなあと思っていたのですが、
    蓋を開けてみると若小と比べてびっくりする程悪評判でした。

    みなさまのご意見を拝聴できれば、と思っております。

  2. 2 向陽台住民

    近くを通る武蔵野貨物線の騒音や高圧線、
    さらに分譲地は盛土と聞いてやめました。

    それにしても高いですね・・・。

  3. 3 匿名さん

    直ぐ横に10月から申込が始まる土地36区画の方が全然良いでしょ。
    自分で注文建築、さらに安い。

    多くの区画で抽選になるハズ。

  4. 4 ご近所さん

    向陽台住民さま

    そうですよね、高いですよね。
    それでも比較的安値に設定したらしいですが・・。
    武蔵野貨物船の存在は知っていましたが、騒音がするとは知りませんでした!

    学区の事で何かご存じだったら、よろしくお願い致します。

    匿名さま

    実は、うちもそれを狙っています。
    もうすぐ登録が始まりますね!


  5. 5 匿名さん

    やはりURの土地分譲36区画が見物ですね。
    土地3500万円、建物2500万円、合計6000万円といった
    イメージでしょうか。
    注文建築で思い通りの間取り、外壁の色にできるのが魅力ですね。

    広い土地、駅まで徒歩圏内、大型スーパー・大型図書館・郵便局・銀行・
    交番・コンビニが近くにあり、総合病院も車で5分(私ならたぶん、自転車
    でも行きは5分以内で行ける)。 土地の価値としては高いと思います。

    これで坪52万円(安い所)はお得です。

    あっ、別に私はURの人間ではありませんので、、

  6. 6 匿名さん

    武蔵野線貨物は物件の真下をとおっていてビックリしました。
    営業も騒音すると認めてましたが
    地盤も心配です。
    おまけに高圧線が目の前に広がり・・・
    これで6000万台は高すぎる。

  7. 7 匿名さん

    最初に建売した分はほぼ完売。
    モデルルームになった家が一つ残っているだけ。
    残りはこれから建築。

    高圧線って何か悪いんだっけ?
    凧揚げできないとか?

    あと武蔵野線貨物が真下(真下じゃないけど)の物件は完売。

  8. 8 匿名さん

    ゆめそらの丘の分譲価格が高いのは、URがトヨタホームに販売価格が高かったのではと思います。
    当時、土地価格が見合わずになかなかメーカーが決まらなかったと記憶しています。
    しかし、この度分譲されるURの土地価格は魅力ですね。盛土とはいえ60万/坪程度ですからね。
    このご時世、6000万ぐらいで注文住宅を建てたいものですね。

  9. 9 匿名さん

    URの土地分譲はスゴイです、大盛況です。
    3千万円前後の土地はかなりの倍率になるはず、武蔵野線貨物も
    場所は離れているし送電線も問題なし。
    10年後に転売してもロスは殆どないと思うね(今と同じ物価・経済状態と仮定しても)。

  10. 10 向陽台は緑が多いよさん

    ゆめそらのおかは…普通ですかね…?!

    高くないですかね!!?

  11. 11 ご近所さん

    みなさん冷静になってください、

    稲城に20年住んでるものです、良い所です。
    しかし、所詮は稲城です。
    坂も多いいです。

    6000万出す価値は絶対にないですよ。

    ここに、6.7000万出すなら、
    色々な選択肢があるはずですよ。

    愛着はありますが、所詮は稲城なんですから

  12. 12 匿名さん

    稲城ですが向陽台ですので、6000万台後半ならば高いと思いません。
    長嶺で分譲している戸建ては約1000万安いですが、やはり立地と環境の違いによるものと感じます。
    しかし、URが今回安く土地分譲を行っているので、この物件が高く感じるのだと思いますが、
    高倍率なので抽選に漏れた方が建築条件付き分譲地に着目する可能性があり、今後の値付けに興味があります。

  13. 13 ご近所さん

    向陽台だから高いと思わない・・・?

    う~ん稲城市も頑張ってるんだなと素直に思った。
    バブルがハジケタ後の向陽台はホント悲惨でしたよ、
    廃墟とかすと言われていたほど。

    しかし、歩くのきつくないですか?
    稲城の駅も悲しい感じだし。

    ここバス物件ですよね?

  14. 14 匿名さん

    南多摩地区の区画整理が完了すれば、城山通りから是政橋まで一直線になり府中まで
    あっという間に行けます。
    街並みの綺麗さからもこれからは若葉台と向陽台だと思います。

  15. 15 匿名さん

    URの土地は完璧に安い、当たればラッキーですよ。
    ゆめそらの丘が本当に高いなら売れないでしょう、最初の区画は完売だし。

    あとURとトヨタホームの一画は規模が大きく同時期の開発で50坪以下は
    不可なのである程度同じような価値観を持てる住人が集まる所メリットです。
    駅から歩いて15分位かかるけど、静かで車の通りも少ない。駅近が子育て
    の環境に向いているとは思えないし。

  16. 16 入居予定さん

    稲城に住んで20数年とカキコした者です、
    私も半年かけて、土・日と朝から毎週物件選びに励んでおり、
    ようやく落ち着き、現在HMで建築中です。

    稲城に住んでいたので、もの凄くこちらの板が気になって、
    昨日レスしました、私の感想としては、高過ぎると感じるのです。

    7000千万前後の物件を検討出来るのであれば、
    私が物件めぐりをした際に得た非公開物件を是非検討しても
    よいかと思います。、
    ちなみに私は予算が合わず断念しました。。。

    おせっかいかと思いますが、一生の買い物ですし、物件選びで苦労した事と、
    稲城という事でなんかレスしたくなりました。

    非公開物件は、新百合ヶ丘です。それも徒歩圏です。
    ヒントは、十二神社です。

    一度足を運んで見てもらえれば、わかりますが、超大手といわれる、
    ある1社のHMの家がボコボコ建っています。

    そちらのHMの非公開物件だそうですが、建築条件付きではないとの事です。
    区画もひな壇で整備されていたと思います。
    向陽台の様な町並みを望んでいるのであれば、とてもそれに近いと思います。

    私も土地は違いますがそちらの、HMで現在建設中で情報を得ました。


    それと、子育になりますが、はっきりいって、向陽台の中学校は、
    昔から(向陽台の開発当初から)最悪に悪かったです。

    これは、当方だいぶ前になりますが成人式に出席した際も、
    驚きました、こちらの学区の悪さに。
    ちなみにまだギリギリ20代です。

    だらだらスミマセンでした。

  17. 17 匿名さん

    平尾、新百合は生活圏が完全に違いますからね。

  18. 18 入居予定さん

    >>17
    なぜあえて平尾が出てくる?

    新百合ヶ丘の生活圏と向陽台の生活圏って違うの?
    一緒の様な気がするけど。

  19. 19 匿名さん

    >>18

    17じやないけど、新百合から徒歩圏って平尾のことじゃないの?
    20分くらいで歩けると思う。
    しかし、平尾と向陽台では生活圏は違いますね。

  20. 20 16

    平尾じゃないですよ、だから尚更
    候補になると思いました。

    ヒントちゃんと書きましたよ。

    向陽台と平尾は色々な意味で違うと素直に思います。
    平尾じゃないからあえてレスしたわけです。

    ちなみに徒歩10分圏内です


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸