分譲一戸建て・建売住宅掲示板「稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

広告を掲載

近所をわりと知る人 [更新日時] 2012-09-29 07:36:27

東京都稲城市のゆめそらの丘、トヨタホームの全89区画です。
第1期2次の販売価格は、6,778万円(1棟)~7,586万円(1棟)ですね。

以前見学には行かせていただきましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?
スレッドがないようなので立てさせていただきましたが、こちらで色々意見交換できれば、と思っております。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

  1. 104 匿名さん

    No100さんに対して辛口コメントが続いておりますが、
    土地の価格ってどのくらい上がったのかと興味がわいたので
    15年前の稲城市の地価公示を調べてみると・・・
    全般的に地価は下がっているじゃないか。
    しかも35%くらい下落している。

  2. 105 匿名さん

    稲城だけじゃなく、全国的に下落しています。
    ゆめそらの分譲地は条件付土地価格見ても坪70万ぐらいですよね。
    都心から20kmの多摩NT地区としては妥当なのかと思います。
    埼玉だって千葉だって、都心から30分圏内だと坪100万ざらですから。

  3. 106 匿名さん

    で、100は逃亡?

  4. 107 匿名さん

    >7000万で買った世帯の食卓に出るものがあのスーパーの魚・肉 だなんて ちょっと笑っちゃいます。

    金持ちほど質素な生活をするものです。

  5. 110 匿名さん

    >>109
    ほんとですね!朝の通勤時間はそんなにかかるとは・・・
    うちはあるターミナル駅まで40km程度の通勤ですが、同じ時間帯で50分程度。
    京王線はかなり遅いんですね、これはショックです。
    南武線で登戸行って乗り換えた方が早いみたいですね。
    稲城駅から通勤されている方のお話聞きたいです。

  6. 111 匿名

    107
    質素と物が悪いのは全く別の問題だろうが。
    ソレが分からない者がここには入居するということか

  7. 112 周辺住民さん

    乗り換え検索は実際あてになりません。
    普通に乗り換えれば40分かからずに新宿いけますよ?

    それに、ゆめそらは確かに高いけど、
    最近近所で売り出してる戸建ても中古で築15年以上経ってるはずなのにかなり高いです。
    つまりは土地にそれだけの評価がついてるってことで・・・。

    まあ実際計算してみるとゆめそらは建築条件の土地との比較ですが、
    府中駅とか調布駅徒歩10分~15分の土地は坪単価換算で100万円以上がざら。
    ゆめそらみたいな広さ求めたら土地だけで5~6000万円するわけで。

    それに比べるとゆめそらは坪単価68万円のところもあって、かなりお得感。
    まあ土地が広いから贅沢といえば贅沢だけどやっぱ戸建て買うなら広い土地って人はいいんじゃないかと。

    ゆめそら買う人があほって書いてる人居るけど、
    そうじゃないと思う。

    マンションは15年以上経つと価値内ぐらい値下がりしてく(駅徒歩15分とかだと)けど、
    戸建ては建物価値無くても土地は価値のこるので今の金額は妥当かと。

    実はトヨタホームさんは堅実な値付けをしたと思っています。
    皆さん、総額だけ見て高いって・・・そりゃ高いでしょうよ。
    いい物件で広いんですもの。

    人によって価値観は違うと思うので、
    もっと狭くても都心が良い人も居るでしょうから、何が一番かはわかりませんが、
    ゆめそらはそれだけ価値があると、もう20年も近隣に住む私は思いますよ。

  8. 113 近所をよく知る人


    実際に稲城すんでます。
    とは言っても向陽台からは少し離れていますが。

    稲城の中では、

    若葉台

    向陽台

    のふたつは特別です。
    他の住所はもっと安いイメージ。
    実際街を車で走っただけで言っている意味がわかると思うのですが。

  9. 114 匿名さん

    113さんのいうことは正論ですね。私もそう思います。
    ただし、売出価格は自由設定なので、成約価格を参考にするのがいいですね。

    112さんのいうように稲城市では、「若葉台」、「向陽台」街並みのイメージはいいですね。
    近くの「百村」は、場所や環境はいいのに名前のイメージが、微妙だし、無電柱エリアと
    いう意味では、若葉台と向陽台の間の「長峰」も戸建の街並みはいい感じなのに、
    存在感が薄い。確かにちょっとエリアをずらすと土地は下がりますよね。

    どちらにしてもURの土地は業者は利益をのせられないので、お買い得なのではないでしょうか。

  10. 115 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/19022136/

    向陽台1丁目で5,600万円ですね。
    1994年築の178.92m2です。

  11. 116 匿名さん

    中古の売り出しの価格は売主の言い値です。
    成約価格とは違うので、下記を参考にするといいですよ。
    向陽台の過去2年間の成約価格が見れます。

    築年数が載っているので、中古か新築か判別できます。
    ちなみに向陽台の新築はゆめそらも含まれているかもしれません。

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=1322500...

    他のエリアも下記で見れます。

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/top.html

    「不動産 取引価格」でyahoo検索するとでてきますよ。

  12. 117 匿名さん

    いまさらだけど、三和がダメならどこで買い物したらいいんでしょうか?
    京王?

  13. 118 匿名さん

    あとは若葉台方面か。
    他にはコープの宅配使っている人知っているけど。

  14. 119 匿名さん

    向陽台の三和以外だと矢野口方面にアメリア稲城ってのがあってうちは子供の洋服とかもそこで買っちゃいます。。。

  15. 120 匿名さん

    アメリアいいですよね(^^ゞ
    私もhoneysで自分の服も買ってしまいます…。
    クリニックとかも入っているので一度に全部済ませられるのもありがたいです。
    駐車場も結構広いですし子供連れに優しい気が…♪

  16. 121 入居済み住民さん

    居住中の方、お風呂寒くないですか?
    他はそうでもないのにお風呂だけ寒いです。

  17. 122 匿名さん

    前に同じようにお風呂が寒いと書き込みされていた居住者の方がいましたね。

    冬の時期にヒートショックで亡くなる方は身近でもいました。
    頻度の問題だと思いますが、決して少なくない数字なだけに心配です。
    今は大丈夫かもしれませんが、いずれ歳をとっていくので、予防できるものであれば予防したいです。
    ヒートショック対策をしているハウスメーカーさんも増えてきましたよね。

    Webより抜粋「ヒートショックについて」
    ヒートショックとは、そうした暖かい部屋から寒い部屋、またはその逆というように温度が急激に変化した際に、血圧や脈拍が上昇または下降して、心臓や血管に大きな負担をかけることです。
    ヒートショックが最も起きやすいのは冬場のトイレや浴室といわれています。浴室事故の70%は脳卒中などの循環器系障害によるもので、不幸にも入浴中にお亡くなりになる方は年間推定1万人以上。その多くは高齢者です。また、浴室事故が12月~2月の厳寒期に集中していることも特徴的です。

  18. 123 匿名さん


    前に住んでいたお風呂が究極に寒かったのでそんな風には思ったことはないですねえ。

    実際ほかの部屋もあまり暖かくしないのでかもしれませんが。

    お風呂沸かすと浴室が暖まるとかってあるんですかね?

    とりあえず我が家は大丈夫です。

    ただ、いくら断熱効果が高いとは言っても窓の近くはやはりそこそこ寒いです…。
    当たり前の話なんですけどね。

  19. 124 購入検討中さん



    この担当してくれてる営業さんに聞いたんですけど、今回、土地が凄く大きくて建物もそこそこ大きい8千万近い区画があるんだとか…。

    大きいのは魅力だけど実際にその金額を聞くと気持ちがついて行かないなあと思っています。

    もしその区画見られた方いたら感想聞かせてください。

  20. 125 匿名さん

    >124さん
    13-11区画ですよね。
    73坪超と土地は広いのですが、車を入れる道路接地を取る為ですね。
    一番奥で道路接地面が車1台分しかないし(遊歩道はあるのですが車も通れない)、あの分譲地の中での立地は良くない。
    家も大きいわりに「広い!」と思わなかったです。
    土地の大きさを生かしてもっとうまく設計出来てたら良かったのに・・・
    外観もコスト的に仕方ないのでしょうが、他に比べたら安っぽく見えました。

    入居者の方、向陽台の住み心地はいかがでしょうか?
    上記にもありましたが、うちも坂や京王での通勤、買い物の三和以外の選択肢など不安に思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸