住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 41 匿名さん

    上昇は在り得ない!!!!

  2. 42 匿名さん

    確かに上昇はねーな
    空きが目立つ古めのマンション
    動きの無い建築条件付の土地・・・

    名古屋だぜ

  3. 43 入居予定さん

    上昇は無いけど、賃金体系も下落に向かうので貯蓄がある人はお買い得 貯蓄が無いならまだ待ちましょう
    これから景気は半年から一年急激に上がりますが、その後は反動で今より下落になるでしょう?

    この見極めを間違えたら大変だよ

  4. 44 匿名さん

    緩やかに下落で確定

  5. 45 匿名さん

    これだけの景気後退と雇用悪化で、買えるだけの資金を持つ人がいなくなり、売買価格が大きく下がる

  6. 46 匿名さん

    皆さんの意見を見ると、
    すべての資産を売却して、日本脱出しかないですな。

    どこの国がいいんだろ・・・。

    ん? なんで ずっと下落しか無いと思っているのに住宅ローン関連の板に出没してるんだ?
    興味が無い人が、わざわざ書き込みしないもんな。
    なんで、書き込みしてるの?

    業界の人ですか??? ライターの人ですか? それなら納得

  7. 47 匿名さん

    掲示版だからでしょ
     図星だからって焦る気もわかるけどw

  8. 48 匿名さん

    株と一緒。
    まだはもうなり
    もうはまだなり。
    マンションは既存は底値で買い叩ける。
    土地は少し遅れて一年後。
    首都圏です。

  9. 49 匿名さん

    馬鹿でもわかりそうな揚げ足ばかり言わずに、少しは上昇への持論や情報をだしなよ 笑

  10. 50 匿名さん

    >>47

    誰へのレスですか?

  11. 51 匿名さん

    まあ、まだ下落理論が多いってことは、ある意味買いかもしれないな。
    去年末の危機感に比べたら全然下落理論が減ってるしな。

    日本人って、わかりやすく流れに乗るからね。
    今回の選挙と一緒だ。みんなと一緒の意見が大好きなんだ。
    そして、すぐ飽きるんだよ。
    結局は行列があったら、意味分からず後ろに並んでしまう、アレと一緒だな

    買いたくてうずうずしているから、掲示板みてるんだろ?

    また、あなたが言う、上昇局面にお会いしましょう。
    気づいた頃は、新価格です。
    新価格と言う用語があるって事も知ってますか?
    まったく同じ内容で値段が上がったり下がったりして、あーーしまったーーって思うアレですよ。

  12. 52 匿名さん

    >>48
    首都圏は戸建ては1年後が買いって事ですか?
    という事は1年後が底値って事??

    まだ下がるのか~

  13. 53 匿名さん

    とりあえず俺が今年買ったマンションはデベに利益はないらしい
    底値というか、これ以上下げるには柱を減らしたり標準のオプションを減らす事になるそうだ
    あなぶき興産の知り合いに聞いたが、これからはアルファステイツの下のアルファライフを増やし値段を下げるみたい

    確かに底値の今より値段は下がるけど来年以降は資材をけちったマンションになるみたいよ?

  14. 54 匿名さん

    >>53 
    それは言えてると思う。今、売りを急いで値下げしているのは
    二年以上前に計画して建てたものが多いですね。
    売れなかろうと安かろうと、業者はこれからも建てて売って行かなきゃならないから
    どうしたってこれからは、コストダウンの為に安い材料で建てなきゃならない。

    どうせ高くは売れないからと安く作った建物と、どうしても売れなくて安くなった建物は
    根本の作りが違うだろうと思います。
    つまり、今売れ残っている物件を安く買うなら正解。
    今作ってて、これから売り出すのは微妙。
    来年以降作られる建物は、時流に合わせたそれなりのモノとなるでしょう。

    土地を中心にした今後の展開を予想すれば、既出ではありますが
    人気のある所に集中して、そんな立地なら→or↑
    それ以外は↓でしょうね。

    土地神話は崩れても、建物は何処に建てても大差無い費用が掛かります
    それなのに建物なんて、その価値よりも土地に左右される存在でしか無いのです。





  15. 55 匿名さん

    予想

    今後、土地価格は小幅な上下を繰り返しながらゆるやかに下降
    団塊世代がリタイアするにつれ、プチ土地バブルにて小幅上昇
    落ち着いたのちは、ゆるやかに下降すると思われる。

    団塊ジュニアが引退する頃には土地価格の大幅下落は避けられないかと。

  16. 56 匿名さん



    じゃあ、これから賃貸にしないと駄目ってことだね。
    それって、日本の今後に問題がある話しでない?
    確かに、地方でも中心部以外のところの下落は止まらないらしいしね。
    都市部も同じように下落するんだろうか???

    でも、いまの賃貸を見ると、馬鹿らしくなるくらい高いな。
    同じ金額払ったら、2クラス上の物件に住めそうだし。
    しかも財産になるし。
    優越感あるし…。

    あ、こんな事いったら叩かれるな。

  17. 57 匿名さん

    >でも、いまの賃貸を見ると、馬鹿らしくなるくらい高いな。
    >同じ金額払ったら、2クラス上の物件に住めそうだし。
    >しかも財産になるし。
    >優越感あるし…。

    >あ、こんな事いったら叩かれるな。

    その選択が難しいのよ
    買った人は自分を正当化したい
    正解だと思い込みたい

    だからスレが荒れる

  18. 58 匿名さん

    人生の時間を長く楽しむ為には
    早く買ったほうがいい
    自分はそうした
    まぁ、ずいぶん無理もしてるが

  19. 59 匿名さん

    たしかに、資産価値を35年先も見通して 借入を起こすわけだから矛盾だらけですよね。
    でも、資産資産と言っても結局は、どこかに住まないとだめなのだから難しいですよね。

    私は、この前10年住んでいた戸建てを手放したんですが、買ったときより33%下落して売却しました。
    10年前に買ったときも不動産不況といわれた時代で、当時でもかなり安く買えた印象でした。
    でも、同じ広さの賃貸を借りていたと想定して資産すると、なんと500万の差が出ました。
    もちろん戸建ての売買のほうが得しました。

    そういう目線で考えたら、賃貸より必ずいいように思えますが、あまりにも売却までの期間が短ければ、間違いなく賃貸がお得な計算になります。

    必ず、住んでいるのであれば、必ずお金は出て行く訳ですから、いくら土地が暴落しても、賃貸は暴落しません。
    (少しは下がるかもしれませんが)

    下げの理論が多いように見えますが、引越しや所得の大幅な下落が無いようでしたら、購入のほうが価値があるように思えます。
    ※企業の社宅や、公務員の指定住居に住まれているような恵まれている環境でなければですが。

    株や先物のような資産価値のイメージもありますが、QOLも大事だと思います。(クオリティー・オブ・ライフ)

  20. 60 匿名さん

    まー今が、底値だと思って買いたきゃ買えばいいんじゃないの 笑
     そもそも不動産は買いたい時が、買い時だから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸