広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市南区に建つマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島市南区に建つマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 08:12:15

広島市南区に建つマンションについて
詳しい方、いらっしゃいませんか?

今のとこ、出汐のライオンズ・皆実町のサーパス
大洲のヴェルディ・宇品のスターアーク
は、分かっていますが
他にどこか建ちませんかね?

宇品のイオンの隣にもマンションが建ちそうなくらいの
空き地もありますし、段原の再開発土地の所へも
マンションが出来てもよさそうな感じがします。
2号線沿いの、フローレンスの予定地だった所も
空き地のままですよね。

どこか、マンション出来るよ~っと
ご存知の方、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 19:14:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島市南区に建つマンションについて

  1. 1 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2 南区住民さん

    イオンの隣は郵政の土地なので、残念ながらマンションは建ちません

  3. 3 ご近所さん

    イオンの隣は、きっとマンションが建つんだろうなっと思ってました!
    郵政の土地って事は、郵便局か何か出きるのでしょうか?
    でも、宇品郵便局建て直したばかりですよね。
    近所なので何が出きるかになりますね。

  4. 4 南区住民さん

    >3さん

    ちょっと聞いた話で定かではないのですが、郵政ニュースでいろいろあったじゃないですか(オ○ックスの件)
    で、今はうかつに事業ができないとか……
    で、しばらく(何年か)空地のままだと聞きましたが

  5. 5 匿名さん

    うちも南区で良いマンションが建てば購入しようと考えています
    気にしながら歩いたりしてますが空き地を見つけるだけなら簡単ですけど、なかなか・・・

    情報交換できれば、嬉しいです

  6. 6 不動産購入勉強中さん

    最近の不況で新たな建設はしばらくないようです。聞いた話では当初は来年度に分譲予定だった物件もあわてて前倒しで分譲開始にしているとのことでしたので、やはり今後新築マンションはしばらくは出てこないのではないでしょうか?(サーパスさんとかもそうなのかもしれません)
    あとマンションができそうな場所的には、競輪場の近く(広島高速の近く)、宇品アーバンの南側、民族資料館の近く(これは一戸建てが建つ?)など少しはありそうですが・・・現実的ではないと不動産業者は言っていました。
    また不況で住み替えとかも少なく、賃貸もあまり動いていないそうで、マンション業界も苦しいようです。

  7. 7 周辺住民さん

    広島市南区なら
    南区と安芸区境目ぐらいですが
    堀越って所で
    ヴィラージュ堀越弐番館「光彩の街」というのが建設中ですね

  8. 8 匿名さん

    「いつか買いたいさん」も言ってらっしゃいますが
    段原の川沿いの方は何が出来るんでしょう?
    全体的に戸建てなんでしょうか?
    東雲のドーカン?っていうパン屋かある土地も売りに出てたと思いますが
    どなたかご存じないですか?

  9. 9 匿名さん

    競輪場の近く(向かい側)見ましたよ。
    車を運転中だったので看板などは見れませんでしたが
    整地してあり、囲いがしてありました。
    マンションたちそうですが・・・
    どこの物件かと建つ向きが気になります。

  10. 10 匿名さん


    競輪場前の土地には、プロパン商会広島支店が建つみたいです。
    マンションじゃありませんでした。

  11. 11 匿名さん

    宇品アーバンの南側のゆめタウンみゆきの東側の空き地にマンション建設予定はありそうですか?
    ゆめタウンの目の前で利便性が大変よい感じがするのですが・・
    宇品地域のマンション建設予定は今後しばらくないのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    ライオンズ段原

  13. 13 匿名さん

    南区役所別館の裏にある空き地。
    マンションが建つと聞きましたが・・・

  14. 14 ご近所さん

    そうなのですか?あそこは長い間空き地でしたね。何が建つか気になりますね。

  15. 15 匿名さん

    南区役所別館ってどこにあるんですか?

  16. 16 ご近所さん

    南区役所の信号渡った隣ですよ、その裏が社会保険事務所でその裏の空き地ことだと思ったけれど

  17. 17 匿名さん

    確かかどうかは不明ですが、オール電化マンションと聞きましたが・・・

  18. 18 匿名さん

    詳しく知りたいです!!

    どなたかご存知ないですか?

  19. 19 匿名さん

    そこにオール電化のマンションが建つと、今のサーパスとの競争ですね

  20. 20 匿名さん

    今日は軽トラとかいろいろ出入りしてたなあ。地盤調査かなあ?

  21. 21 匿名さん

    南区ってガラ悪くないですか?単なる私の中のイメージですけど。

  22. 22 匿名さん

    そう言う>>21は何区?

  23. 23 匿名さん

    秘密です。でもストリートビューで共政会の本部見ちゃったんで、びっくりしました。
    まさに仁義なき戦いって感じでした。

  24. 24 匿名さん

    南区がというより場所によりけりですね。どこもピンキリです。
    今日、ライオンズ段原、広告は入ってましたね。
    11階30戸、現在の段原中の向かい側です。
    まあ、いいかも・・・

  25. 25 匿名さん

    南区のガラが悪いのは、ごくごく一部の事ですよ!
    私はとても良い地域だと思いますよ。

    段原に建つライオンズマンションの資料請求したら、新聞広告が送られて来て
    ガッカリです・・・
    早く詳細が知りたい!

    社会保険事務所の裏も気になります。

  26. 26 匿名さん

    同感です、市内のいろいろなところに住みましたが
    どこでも自転車で行けるし、住みやすい。

  27. 27 物件比較中さん

    段原中学校の向かい・・・
    中学校に近すぎるのは微妙です。
    うるさいと思いますよ。
    昔、中高一貫校の事務室で働いてましたが、
    毎日のように「うるさい」「ボールが飛んできた」など
    周辺住民から苦情が来てました。
    男の子は朝早くからパワー全開で遊びますからね。


  28. 28 匿名さん

    中学校は移転して跡地の一部は公園になるらしいですよ。
    残りは何になるのかな

  29. 29 匿名さん

    中学校が移転して、スタジアムの方からのびている道路が続くと
    聞いたんですが、どうでしょう。
    縦に横に道路ができてうるさくないですか。

  30. 30 匿名さん

    そんなに通過車両は多くないと思いますが。
    道路がちゃんとできたらもう少し増えそうな気はしますが・・・
    サティの前のほうのようなことはないでしょう。

  31. 31 近所をよく知る人

    そんな事より、東雲方面の道は道路拡張工事が始まりますよ。(凍結の可能性もありますが)
    今は二号線からこっち方向の一方通行のためあまり交通量はありませんが、
    近い将来両側通行できるようになりますので、そうなると比治山トンネルを抜けた車が二号線に出るための主要道路となり交通量はかなり多くなると思います。
    静かなのは今の内って事で・・・

  32. 32 匿名

    段原の新築予定のライオンズマンションの用地見てきましたが、その東側に空地がありますが、何が建つのかご存知の方はいますか?それと道路はさんだ南側には八階の賃貸マンションが建つみたいで、気になるところです。

  33. 33 ご近所さん

    南区役所の裏、藤和不動産のマンションが建つようです。
    今日、大きな案内が出ていました。

    ここは、サーパスより場所がいいです。
    藤和は、以外に手ごろなマンションなので注目ですね。

  34. 34 匿名さん

    南区役所の裏に藤和のマンションの案内が?
    とても気になります。
    どのくらいものが建つのでしょうか。
    早く詳細がわかって欲しいです。
    サーパスのように平面駐車場、南向きだったら、
    いいのですが・・・。



  35. 35 匿名さん

    皆実区役所裏の土地はそんなに広くはないように思います。
    平面駐車場は全戸分は無理なのではないでしょうか。
    土地の向きは北~南側が長い長方形だと思います。
    という事は東向きになる???

  36. 36 匿名さん

    詳細を知りたいなら、直接、藤和不動産に電話した方が早いのでは?
    掲示板では、正確な情報が分からないでしょう。

    立地が良いので人気が出ると思います。興味がある人は早めに動いた方が良いと思いますよ。

  37. 37 匿名さん

    南区役所裏の藤和不動産の物件で、新たな情報をご存知の方がいらっしったら、教えて下さい。

  38. 38 匿名さん

    藤和のマンションは、15F74戸のようですな。

  39. 39 匿名さん

    皆実町は元々下町で、文化住宅が多い地区ですけどね。
    (公務員官舎も多いけど)
    立地的に人気があるとは驚きです。

  40. 40 匿名さん

    由緒を気にしなければ、古江や牛田よりここら辺の方が
    市中心部へのアクセスが便利だからね。

    車を使って遠出するにも便利が良いし。

    地価も広島の住宅地では白島が一番高く、古江や牛田って
    中区や皆実あたりに比べたらかなり下でしょ。

  41. 41 周辺住民さん

    皆実~宇品の市南部は、微妙です。
    子供がいない人や、地区が気にならない人には住みやすいかもだけど。

  42. 42 匿名さん

    人気=地価ですから。
    微妙と思う人より住みたいと思う人の方が多いんでしょ。

    私も個人的には宇品は避けたいと思ってますけど。
    南区で選ぶとすれば、比治山~皆実あたりまでかな。
    今後の開発状況によっては段原もそこそこ期待できるかもしれません。

  43. 43 匿名さん

    >>42

    段原って昔は貧民街だったって本当?

    今はきれいな街並みだけど、パチ屋が4つもあるのはいただけない。

  44. 44 匿名さん

    地区は地元の不動産屋に尋ねた方が安心でしょう。
    知っている人は絶対に避ける地域が存在します。
    もちろん気にしないような人であれば、
    何処に住んでも構わないでしょうけど。

  45. 45 匿名さん

    >>42

    昔貧民街かどうかは知らないですが、
    過去より未来の発展性のほうが大事だと思ってます。

  46. 46 匿名さん

    近頃の若い人は、地区とか拘らない人多いしね。

  47. 47 匿名さん

    >>46

    そりゃ、若いと偏見?がないからね~


    「今」便利で値段も範囲内なのを探すね。

  48. 48 匿名さん

    そうそう、年寄りほど偏見と差別をする人が多いからね~。

  49. 49 匿名さん

    若くても地域を気にする人多いですよ。

  50. 50 匿名さん

    地域が気になるから、掲示板で質問スレが立つんだよ。

  51. 51

    というチキンな俺。最近オヤジ化して頭禿げてきた。

  52. 52 匿名さん

    知らぬが花

  53. 53 購入検討中さん

    段原って、
    原爆の影響を受けず焼け残った建物が多かった
    (その影響で、骨董品屋が多かったけど)
    → 街並みが古く、道が狭い
    → 土地区画整理・再開発
    って流れでしょ?

  54. 55 近所をよく知る人

    段原のライオンズはほとんど予約状態らしい。

  55. 56

    ガズらしいが、それでも?

  56. 57

    ガスの間違いだった

  57. 58 匿名さん

    ガスでなぜいけないの?
    我が家はオール電化でしたがたまたまで、ガスならそれはそれで構わなかったけれど。
    それより立地でしょう、普通は。

  58. 59 近所をよく知る人

    やはり立地と値段と仕様。電化でもアーバンの宇品や舟入などいまだに完成してかなり月日がすぎているが残っているよ。

  59. 60 匿名さん

    広島で立地や地域の話は慎重にする必要があります。

  60. 61 匿名さん

    段原・比治山あたりは、
    交通不便なような気がする。
    23時くらいに帰る手段がない!
    自転車通勤なら関係ないけど。

  61. 62 匿名さん

    比治山・段原なら流川から歩いて帰れる。
    タクシーでも千円以内。

    交通の便だけなら、通勤渋滞の酷い西区の広電沿線や
    アストラム沿線よりよほど良いと思う。

  62. 63 匿名さん

    >>60


    その通りだからこそ、匿名掲示板で話してるんだな。


    ガスってだけで買うのをやめるって人もいると聞いたんだが、たまたまか?

  63. 64 匿名さん

    たまたまでしょ。
    多くの人は気にしてないから売り切れてるんじゃないの?

  64. 65 匿名さん


    広島は他県より、オール電化は普及していないよ。
    ガスもまだまだ人気あります。

  65. 66 近所をよく知る人

    木を見て森を見ず。電化でないと売れないことはないね。本質はほかにあり。

  66. 67 匿名さん

    マンションの資産価値として大切なのは都市中心部に
    どれだけ近いかってこと。
    住み心地はまた別だけど。

  67. 68 匿名さん

    宇品に建設予定のポレスターマンションってどうなんですか?
    知っている方教えて下さい。

  68. 69 匿名さん

    え?宇品は止めた方がいいと皆カキコしてたよ?

  69. 70 匿名さん

    え?何で宇品な止めておいた方がよいのでしょうか?

  70. 71

    意味不明。訂正希望。

  71. 72 うさぎ

    こんにちは。新宇品橋の向こうあたりはマンションラッシュになって様変わりしましたね。スーパーや飲食店も整備され、まずまずの場所かと思います。もともと下町キャラで、ちょっと荒っぽいイメージがありますが、マンションが多い地域は問題ないと思いますよ。

  72. 73 匿名さん

    南区の社会保健所の裏に建設予定の籐和のマンションは土地の割に大きいマンションが建つようです。詳しい方は教えてもらえませんか?

  73. 74 匿名さん

    パチンコ屋多いよ?

  74. 75 匿名

    藤和皆実町は、東向きでお値段高め らしいですよ

  75. 76 匿名

    藤和皆実町は、東向きでお値段高め らしいですよ

  76. 77 匿名さん

    >>76
    東向きでなんですね。土地的に南向きは無理かなって思ってました。お値段も高め。。。場所はとっても良いですけど、ちょっと考えますね。ありがとうございます。

  77. 78 76

    うちも迷っているところです。
    来年の話なので、それまでに、貯蓄もできるし良いかと思っていましたが、高いようですし、、、
    サーパス西館を待つと言っても建築許可すら取ってないみたいだし。。。
    場所がいいだけに悩みますね。

  78. 79 匿名さん

    籐和は来年の秋位に出来るんでしょうか?
    サーパスは土地は整備されてるみたいですが、穴吹工務店の問題でストップしてるんでしょうね。

  79. 80 匿名

    今年の秋から広告出しはじめて、来年度の物件になる としか知らないです。
    普通は階数プラス2か月で完成と言われているので、今年の夏に着工して、秋に完成と考えてもいいかもしれないですね。

  80. 81 匿名さん

    ついに、ベリスタ皆実町今秋販売開始みたいですね。
    サーパスの西館も秋開始らしいし、どんなのが建つか楽しみです。

    南区といっても皆実町は宇品と違って八丁堀まで歩いても20分弱なので
    間取りが良ければとてもいいですね。

    この近辺は、社宅とか官舎が多いのでまだ、何か出てくるかもしれないなあ。
    近くに出た宅地はすぐ売れたと言う話を聞きました。

  81. 82 匿名

    皆実町のベリスタとサーパス西館は同時期スタートなので、比較するのが楽しみですね!

  82. 83 購入経験者さん

    サーパス東館に続いて西館が建つらしいけど、バルコニーは完全に西向きとの事。西日がすごくて夏は大変みたい。
    その上向きからして、小学校の前に建っている2棟のマンションとバルコニーが対面するのでプライバシー上良くない。設計上、レイアウトが問題だと思う。後から建てるメーカーの配慮というか倫理観に問題がある。

  83. 85 匿名はん

    穴ブキは800億の借金を踏み倒したのによくもまた建てるな

  84. 86 匿名はん

    残り700億は今後の事業で弁済すると言っているが出来るのか?

  85. 87 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  86. 89 匿名さん

    学区とかどうなんでしょうか?

  87. 90 匿名さん

    アーバン翠の隣が更地になってましたけど、マンションが建つのかな?

  88. 91 匿名

    ベリスタもサーパスも、そろそろギャラリーオープンみたいですね!!

  89. 93 主婦さん

    段原の再開発地区に今後新しいマンション建設計画などありますか?

  90. 94 匿名さん

    コンチェルトパーク弐番館があるよ。

  91. 95 匿名さん

    三井、ライオンズ、三菱地所などの予定も期待しています。

  92. 96 匿名さん

    段原にサーパスが建つそうですね。
    看板が出ていました。

  93. 97 匿名さん

    マツダスタジアムの横にも三井が建つと聞いたのですが。

  94. 99 ご近所さん

    今日の中国新聞に載っていましたね。
    比治山本町の平松整形外科の後ろを穴吹興産が建てるらしい。
    便利なところなので楽しみですね

  95. 100 周辺住民さん

    マリモも宇品御幸にマンション建てるみたいですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸