広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区役所前駅
  8. サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 01:10:22

購入を検討してます。

予約された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-08-25 12:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス皆実町ネオスタイル東館口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    どうも胡散臭いね。
    まだイッパイ残ってるんじゃないの?
    そうであったら叩き売りが始まるよ、もうこっそり値下げはして販売してるだろうけどね。

  2. 202 匿名さん

    あちこちで同じようなことを、しつこく言ってる人いますね。
    何がしたいんでしょう(笑)

  3. 203 匿名さん

    部屋が8タイプといってもそれを造ってるわけじゃないと思うんですけど・・・

    基本ココは、メニューと書いてないやつを作って希望すれば変えられるますって事でしょ?
    別に部屋タイプが何個あって残戸には関係ないと言うか、遅くなれば基本タイプの部屋になるのでは、無いですか?

  4. 204 匿名さん

    ↑営業マンさん親切に教えてくださってありがとう

  5. 205 匿名さん

    ↑203ですが、営業マンじゃないです。

    その嫌らしいツッコミが掲示板を荒らすのですね。
    スイマセン、こんな事に一コマ使ってしまいました。次回からはスルーします。

  6. 206 匿名さん

    値下げキボンー

  7. 207 匿名さん

    営業マンさん、実際値下げはいくらぐらいまでいっているんですか。
    中々売れないようですので思い切った値下げが必要でしょう。
    みんな必ず値下げはあるだろうと思ってますから、値下げしないと絶対売れないですよ。

  8. 208 購入検討中さん

    穴吹の営業は再開されてるんですか?
    契約できるようになったら連絡するって言ってたのに連絡ないんですけど・・・。

  9. 209 匿名さん

    202さん
    この物件は基本的には魅力のある物件で、みんなが注目していると思います。
    だから、何かたくらむとかじゃなく、残り何戸とか値引きとか気になるのではないでしょうか?
    きちんと情報公開すればいいのにと思います。

  10. 210 匿名さん

    値引きはするでしょうが、みんなにいう訳はないでしょう。
    まともな値段で販売したと必ずいいますよ、業者は。

  11. 211 匿名さん

    業者さんスレ上げ御苦労さんw

  12. 212 匿名さん

    値引きが気になりますね、ご愁傷さまです。

  13. 213 匿名さん

    値引き幅はどれくらいだろう。
    まず間違いなく値引きはするでしょうが。
    ただいくら値下げになるんですかと聞いても絶対値引きはしませんというでしょうがね。
    こっそりと3割引程度の値下げではないだろうか。

  14. 214 契約済みさん

    最近物件HPが更新されませんね
    先週は、足場を組んでましたよ!

    1. 最近物件HPが更新されませんね先週は、足...
  15. 215 匿名さん

    倒産したのにそんな余裕はないよ。
    どうせ値引きしている物件を宣伝するはずないじゃん。

  16. 216 匿名さん

    値下げのことばかり気にしていると売れちゃうよ、場所はいいのだから。

  17. 217 匿名さん

    最近は値引きのことしか書かない輩がいる。
    もっと中身のある確かな情報を書いて下さい。

  18. 218 匿名さん

    誰か西館はどうなったのか知らないですか?

  19. 219 匿名さん

    西館は他の業者が引き継ぐことになるのでは?
    かなり買い叩くだろうから、少しは安く買えると思うよ。
    後何戸売れ残っているんだろう。
    評判がいいのであればすぐ売れるはずだけどね。
    中々売れないのは値下げを待っているんだと思うが、表立っては値下げはしないと思うよ。
    個別で値下げをしていくと思うので。
    私の前のマンションでも建設会社が倒産したのだけど、私の同じ会社の者がそれを買ったけど、
    30%以上の割引で買ったんだよね。
    お陰で10年で戸建てを建てたけど、その時の
    販売価格が10年前に買った値段より高く売れたからね。勿論立地もいいところで総体的には10年で同程度の
    値段でうれるマンションだけどね。

  20. 220 匿名さん

    倒産したらなんでもありだから、値下げ額も大きいよ。
    今から買う人は値下げ交渉すればかなり安くかえますよ。

  21. 221 匿名さん

    価格も気になりますが、物件供給も以前ほど活発でないので、住居として気に入ったのなら決断もありかも、ですね。希望者は少なくないと思います。投機対象なら、待ちだと思いますが。
    近隣に住んだことがありますが、なかなか良い地域だと感じています。

  22. 222 匿名さん

    翠町、皆実町は文教地区なので子育て世代には良い地域です。

  23. 223 近所をよく知る人

    子供が多すぎでウザイ。
    子供乗せたママチャリ多すぎてあの辺をチャリで通りたくない。
    サーパスが建つと更に増えるのかと思うとウンザリ。
    千田町くらいが落ち着いていて子育てには良いのでは?
    余計なお世話だが。

  24. 224 通りすがり

    最近、皆さんの書き込みが多くなってますが、それだけ注目の場所なのですか?

  25. 225 匿名さん

    大多数の注目がなくても3、4人が集まれば掲示板なんかいくらでも盛り上がります。

  26. 226 匿名さん

    2号線の音って気になる距離ですか?

  27. 227 匿名

    >>223
    確かに余計なお世話だw

    嫌なら通るな。引っ越せ。

  28. 229 匿名さん

    >>228さん、

    注目の場所は1人が注目していれば注目の場所になりますか?
    あなたの言ったとおり皆さん(書き込みが多いから多くの注目者
    と映りやすい)が注目するから注目の場所となると思います。

    あなたは多くの人の書き込みによる盛り上がりによって
    注目の場所と錯覚した訳です。それは虚像である可能性が高いです。

  29. 230 匿名さん

    >>228

    屁理屈はよせや。
    アンタは盛り上がってるこの板で注目されてると錯覚しただけやで。

  30. 231 匿名さん

    盛り上がりは数やな。
    注目も一人ではあかんわ。

  31. 232 匿名さん

    注目も盛り上がりも日常会話では大差ないわ。
    辞書でも引くんか。

    多くの人で盛り上がっていれば注目度の高い場所やけど、
    掲示板でそれは計れんわ。

  32. 233 匿名さん

    ・・おれは230だけやで。。

    なんや、コレ。

  33. 234 匿名さん

    二号線の音は聞こえますよ。広電のお通る音も聞こえます。でも気になるのは夜だけです。
    その分利便性はいいです。バス停も電停も近いですから。
    小学校の休み時間の音も聞こえます。
    窓を閉めていれば気になりません。
    一月にはとん度祭りもあります。煙がきます。

  34. 235 匿名さん

    日曜の説明、どなたか行かれましたか?
    どのような感じだったのでしょう?
    どんな内容でしたか?
    都合悪く行けませんでした・・・

  35. 236 入居予定者さん

    >>235さん。書き込みでは詳しい説明が出来ず、上手く伝わらないかもしれないので、直接 担当者に聞いた方が良いと思います。

    説明会には沢山の契約者の方が来られていて、売れ行きも好調でしたよ。

  36. 237 匿名さん

    236さん、ありがとうございます。
    そうですね、担当者に確認した方がいいですね。
    ちなみに契約者にとって残念な内容はありましたか?
    担当者の方も隠すような事はしないと思うのですが。

  37. 238 匿名さん

    >>237
    値引きはやっているでしょうが、それについては一切触れないですね。
    既に購入している方の値引きは絶対ないと思います。

  38. 239 匿名さん

    >238
    説明会に行かれた方ですか?

  39. 240 匿名さん

    説明会の様子など教えていただけますか?

  40. 241 匿名さん

    説明会に参加しました。やはり契約者の皆さんは不安なので、業者からの説明の後で、「きちんと建設して下さるのか?工期は本当に守られるのか?」など質問が出てました。もちろん値引きの件も。。ただ、穴吹工務店と新日石側からの説明は、「工期も工事内容も変更なしで値引きもないです。大丈夫です」という説明でした。意外にもめる事もなく、簡単に終了した感じでした。契約者さんは若いご夫婦が多い感じでした。立地条件が良いし、是非頑張って良いマンションが出来ると良いなって思っています。

  41. 242 入居予定者さん

    >>241さん。
    建物もそうですが、より良いコミュニティを作って行きましょう。

    宜しくお願いします。

  42. 243 入居予定さん

    >242さん

    241です。
    本当にそうですね。こちらこそよろしくお願いします。
    オプションとかの資金余裕もないですが、カラーとかいろいろ決めるのも楽しみですね。

  43. 244 入居予定者さん

    そうですね。カラーや浴槽のタイプを選ぶことが出来るので、楽しいですね。

    ちなみにウチは、食洗機だけはオプションで付けようと思います。
    IHクッキングヒーターは、調理器具が限定されるので今回はパスします。

    入居まで1年もあり、待ち遠しいです。

  44. 245 匿名さん

    >>241
    値引きの質問があって業者は値引きはありませんとのことだが、そういう場所で値引きしますとは絶対いわないでしょう。
    ○○○建設の時も絶対値引きはしませんといいながら値引きが行われました。私の知り合いが購入しましたけど、2割以上の値下げでした。私もそこのマンションを買ってたものですからやはりショックでした。
    倒産が絡めば値下げは仕方ないことだとあきらめましたけど。
    しかし、資産価値はあるのですからそんなに気にすることはないと思います。ただ、値引きで購入した方にはちょっと悔しいですがね。

  45. 246 匿名さん

    倒産した会社の物件だから値下げはするだろうとみんなが思えば間違いなく値下げをしなければ売れないでしょう。
    買う側としてみれば値下げを期待しますから。

  46. 247 匿名さん

    まだ売れ残っている物件があるんですか?

  47. 248 匿名

    倒産したから値下げという、考え方は違うのでは?

    まだ完成もしてないのに、今のタイミングからの値引きはしないのでは?

    完成間近になって残ってれば、値引き始めるでしょうけど…

    マンション販売の理想は、完成時に完売が理想ですからね。
    立地条件がよければ、なかなか値引きはしないでしょうし。

  48. 249 匿名さん

    値引き=売れ残り

    売れ残りを買う人は、好きな間取りや階層が選べないので、値引きぐらいのサービスしてあげても良いのでは?

    定価でも好きな場所を選べた方が、長く暮らすには良いと思うが。

  49. 250 匿名さん

    おそらく残り6、7戸みたいです。
    完成まで約1年で、新規に問い合わせ&検討している方も
    それなりにいるんで安心していいのでは。
    この物件は人気ありです。

  50. 251 いつか買いたいさん

    広島南年金事務所(旧:社会保険事務所)の南側に藤和不動産のマンションが建ちますね。
    こことどっちがいいんでしょうか?

  51. 252 匿名さん

    これから残りの物件を販売することになるのだが、宣伝もしない、人もかけられない中での販売になるので
    できるだけ早く完売したいのが本音でしょう。
    完売すれば、人の削減やショールーム、車等の備品等の処分などもできますからね。

  52. 253 匿名さん

    残り物件を完成までに売ればいいなんて倒産会社にそんな余裕はないですよ。

  53. 254 匿名さん

    倒産物件の処理の仕方を知らない者が考えることだな。

  54. 255 匿名

    〉252、253
    そんなに穴吹の事が心配なら、貴方らが買ってあげたらw

  55. 256 匿名さん

    買いたいけど東京なんでね。

  56. 257 匿名さん

    説明会のことを書いた時点で、煽ってくると思ったらやっぱりって感じw
    物件によって説明会の内容は違うし、
    口外したり不特定多数の人が見る掲示板で書かないほうが無難です。

    それより東京の物件欲しい人がなんでここに・・
    全スレチェックされてるんですかね。

  57. 258 匿名さん

    説明会は桜が混じっているって本当?

  58. 259 匿名さん

    当然桜というより、従業員が入っています。
    管理会社が穴吹コミュニティじゃなければまだいいですよ。
    ここは完全に系列会社ですので連鎖倒産の可能性は大でしょうから。
    しかし値引きは仕方ないでしょうね。

  59. 260 物件比較中さん

    ん?買う素振り見せたら普通に値下げしますって言われたよ?買わんけど。
    定価で買った人達はタイミングが悪かったと諦めるしかないね。
    営業担当はかなり疲れ切っていた。

  60. 261 匿名さん

    いまどき定価売りマンションはないわなw

  61. 262 匿名さん

    え!??みんな値引きしてもらったの?ショック・・・

  62. 263 匿名


    >>262
    ハイハイ、要らぬ煽りをありがとう。そして、さようなら。

  63. 264 匿名さん

    すみません、煽ったつもりはないです。自分がバカみたいだと思ったんです。
    だってもう人気だからすぐ埋まるから、自分が買わなければ次が何人も控えてるからって状況だったんですよ。それで値引き交渉なんて出来るはずないじゃないですか。
    でもそれが煽ったことになるんならすみません、消えます。

  64. 265 匿名さん

    でも残り7戸といってから全然売れてないですよ。
    人気のある物件ならもう完売してるはずですがね。

  65. 266 匿名さん

    264です。私が契約したのは倒産するかなり前の事です。もう泣きたい。何を信じたらいいのか。
    引っ越してもこんな風に意地悪な人がたくさんいるのかと思ったら引っ越したくないです。

  66. 267 匿名さん


    あと、6戸。
    いつの情報を見てるんだか。

    まあ、これだけ値引きで盛り上がってると言う事は、注目のマンションなんでしょう。

  67. 268 契約者さん

    226さん。
    ココに書き込んでいる人は、全て契約した人ではないので、意地悪なんて決めつけないで下さいね。
    嫌な文章はスルーしたら良いですよ。

    少なくとも私は、マンション住民の方と仲良くしたいと思っていますよ。

  68. 269 契約者さん


    リスクもある事になりましたが、納得して購入したんだから、良いと思います。よろしくお願いします。

  69. 270 匿名さん

    納得して買っただろうけど後から値引きされたらかなわんわな。

  70. 271 匿名


    値引きなんて何処でもやっているだろ。
    今更何が言いたいんだ?
    ウザイなさん。

  71. 272 匿名さん

    倒産するかなり前からほぼ倒産間違いないと聞いてましたよ。
    それを知らなかったのかどうかわかりませんが、
    大丈夫と言い聞かせて買ったのだから、後はどっしり構えればいいんじゃないですか?
    お気に入りの部屋を購入できたのはよかったとポジティブに生きましょう。
    人生そんなもんです。

  72. 273 匿名

    値引きの話で盛り上がってますが、値引き購入した人がいようがいまいが、入居してから住民の間でそんな話はでませんよ。
    うちの物件はそうです。

    そんなに、値引きを気にしなくていいんじゃない?

  73. 274 匿名さん

    そうですよね。
    入居&契約者は気にしてないのに、わざわざ不快にさせるようにな言葉で
    上から目線で煽る人が常駐してますよね
    ごくろーさん。

  74. 275 契約者さん

    272さん、273さんの言う通りです。

    煽りネタは気にせず、マンションライフを楽しみましょう。

  75. 276 匿名さん

    >274
    入居&契約者は気にしてないのにというわりには気にしすぎじゃないの。
    そりゃあ同じ物件で値引きされれば頭にくるわな。
    最低2割引としていくらになるのかな。
    ちょっとした車が買える値段だよ。
    それで買った者はラッキーだよね。
    値引きのことは絶対他の者にはいわないということを条件に値引きしますから、マンションで話題になることはないけどね。

  76. 279 匿名さん

    みなさん値引きという言葉には拒絶反応を示していますね。
    それだけ気になるのでしょうが。
    しかし、値引きして買ったというのはマンションで語られることはないので安心してください。
    5年後とかに実は私は・・・・という話しはでてくるでしょうが。
    実は私のマンションでも実際そういう事例がありました。
    ちょっとショックでしたけど、年数が経っていたのですぐ忘れましたけど。
    その者は10年で戸建てに引越しましたけど、買った値段より400万程度高く販売できました。
    私も現在のマンションに引越したんですが、私のところは買った値段で売れました。
    立地がいいので総体的には10年で同じ金額でうれる物件です。
    しかし、400万も高く売れたのは値引きで安く買ったからですよね。
    安く買っても資産価値は変らないですから。

  77. 280 匿名さん

    みなさんオプションはどうされますか?
    食洗機を考えておられる方は多いみたいですが、
    その他どんなもの検討されていますか?
    早い時期なら色々な変更ができるみたいですね。

  78. 281 匿名はん

    質問です。
    ここのマンションの魅力は何でしょうか?
    ご教示ください。
    立地?仕様?
    どこがいいのか私には全く理解できません。
    唯一の救いは路面電車の駅が近いことくらいでしょうか?
    周辺には公営住宅が非常に多く治安も心配です。
    これは立地がいいと言えるのでしょうか?
    私はそれだけでもう無理です。
    また近くにはガスタンクもあります。
    仕様も酷いと思いませんか?
    今時ガスコンロ、しかもガラストップでもなくただのガラスコート。
    食洗機ですらオプション扱い。
    賃貸並みです。
    そうまでして価格を抑えないと買えない人達がここに入居するのかなと思うと
    住民のモラルやマナーの面で問題が起こりそうで怖いです。
    デベは倒産。
    うーん・・・

  79. 282 匿名さん

    280さん
    私は廊下ダイハード床を入れる予定です。見た目が気に入ったのと、掃除がしやすそうだったので。

    IHクッキングヒーターは、せめてオールメタルがダブルじゃないと、調理に不自由しそうなので今回はパスして、後付けにしようと思っています。

  80. 283 匿名さん


    ウチは締切日まで、まだ余裕があるので余り考えていませんが、浴室テレビは付けたいですね。
    因みに>280さんは何を入れたいと考えていますか?

  81. 284 匿名さん

    >>281
    貴方、ライオンズ段原のスレにも書き込んでいるね。
    完全にスレ荒らしだね。

  82. 285 ご近所さん

    公営といっても殆どが県の職員の住宅です。
    何より皆実は広島で指折りの落ち着いた治安がいい町です。ここの治安を心配していたらどこにも住めません。
    今時ガスコンロって、garden gardenや翠の高級マンションも全部ガスですよ。ガス素敵じゃないですか。
    食洗器も元々持っている人には不要なものですからオプションにするのは正解です。
    モラルやマナーは価格とは関係なく、残念ながら住民の数に反比例して悪化していくものです(単純にマナーを守らない人が存在する確率の問題です)。
    デベ倒産って、だから何の問題があるのか私にはさっぱりわかりません。

    結論。281さんは広島県外の一戸建てに住んだらいいと思います。

  83. 286 匿名はん

    >>284
    あなたのように意味もない書き込みをするのが”荒らし”というのですよ。
    否定的な意見でもきちんと意見を書く人は荒らしとはいいません。
    ひとつの”意見”です。
    私はサーパスの仕様はかなりせっこいと思いますよ。
    仕様をみてびっくりしました。
    今どき付いてて当たり前のようなものまでオプションですからねえ。
    賃貸仕様といわれても仕方ないんじゃないですか?

  84. 287 ご近所さん

    >>公営といっても殆どが県の職員の住宅です。

    公務員官舎も確かに多いですが、一般的な公営住宅とは別。
    この地域は広島では元々下町ですから、文化住宅や長屋も未だに多く混在しています。
    子供さんにとっての文教地区とは言い難い。


  85. 288 匿名さん

    287さん貴重な情報ありがとうございます。

    286さん
    お金があり、必要と思えばオプションをつければよし、お金がなかったり必要なければつけなければよし。
    別にオプションすらつかないと言ってるわけじゃないのに賃貸仕様なのですか?(サーパスってもともと庶民仕様なのは誰でも知っている)。
    そもそも標準装備って別にサービスじゃなくて一律に価格に上乗せされるのだからこれをせこいと思う感性はいかがなものでしょうか。

    具が自分で選べるセルフのさぬきうどん屋は全部の具が最初から載って高価なうどんよりせこいのでしょうか???
    御意見をお願いします。

  86. 289 匿名はん

    >>288
    セルフのうどん屋に行くほど生活に困ってないので、その例えはわかりかねますが
    今どき食洗機すらついてないマンションを探すのが難しいほどですよ?
    ガスコンロもガラストップですらない。
    ありえないです。
    1,2年で売っぱらって引っ越すのなら話は別ですが、分譲ですから長く住むわけでしょう?
    そこまでケチるのはどうなんでしょうかね?
    まあそれが良いと言うのならば、おそらく私とは住む世界が違うのでしょう。話も合わないでしょうね。
    それ以上は言いません。

  87. 290 匿名さん

    参考までにお聞きしますが庶民の我々と住む世界が違う貴方はどこに住みたいのですか?

  88. 291 匿名はん

    >>290
    そうですね、しいて言えばあなたが今書き込んだように”我々”と言うような意地の悪い言い回しをするような人や、
    あなたのようにたちの悪いしつこい人がいない地域ですかねえ。
    私も”庶民”ですから。

  89. 292 匿名さん

    広島は全国でも、○○地区が多い県です。
    どこも似たり寄ったり、それなりの地域ばかりですよ。

  90. 293 匿名はん

    >>292
    ○○地区の○○とはなんでしょうか?
    差し支えなければご教示ください。

  91. 294 匿名さん

    291
    お前は十分にタチ悪い荒らしだよ

    自分の書込よく読み直して反省しな
    そして二度とくるんじゃないよ
    良識ある皆さんの迷惑になるから。

  92. 295 匿名さん

    ところで値下げの話しはどうなっているの?

  93. 296 匿名さん

    どうもなってないですよ。

  94. 297 匿名さん

    295さん
    購入希望があるのなら、直接MRに行った方が早いと思いますよ。

    書き込みが全て本当だとは限りませんから。

  95. 298 匿名さん

    皆さん、291さんと一緒のマンションじゃなくて、本当に良かったですね!

    一緒だったら、どんな嫌がらせをされるか堪ったもんじゃない。

  96. 299 匿名さん

    どーれそろそろ売れ残っているマンションを買いにいくかな。
    みなさん旨く購入できたら同じ住民同士仲良くしましょうね。
    値引きの件は絶対いわないですから。

  97. 300 匿名さん

    いってらっしゃーい。
    安く買えたらいいですね。

  98. 301 匿名さん

    299さん、購入されたら、よろしくお願いします。

  99. 302 匿名さん

    >>301
    3割以上の値引きじゃなければ買わないよ。
    買えたらあんたに奢ってあげるね。

  100. 303 匿名

    あ~ぁ、302は冷やかしか…

    1~2割ならまだしも、3割は今の時点では現実味がないよ。
    完成後に売れ残っていたらあると思うけど。

    事業主が新日石だから、穴吹だけの一存では価格は決められないだろうし。

  101. 304 匿名さん

    しかし、思い切って値引きしないと売れないのでは?
    現実残り少なくても全然売れてないじゃない。
    そんなもんだよ、買い手からすれば値引きするだろうと思えばまともな値段で買う者はいないよ。
    既に購入している皆さんも、もしまだ買ってなかったとしたらまともな値段で今から買いますか?
    値引きしないで買うと損した気持ちになるし、値引きしないんだったら他の物件を買った方がいいしね。

  102. 305 近所さん

    値引きして買ったら教えてや。
    わしも参考にするけん。

  103. 306 入居予定者さん

    久しぶりに見たら、色々と盛り上がっていますね。

    >>280さん。私はフロアコーティングとピュアリフレを検討中です。物件引渡し後に外注で頼もうかと思っています。
    南向きのため、床や家具が日焼けするのは仕方がないと思いますが、新築なので最小限に抑えたいです。

    完成まで後1年もあり、待ち遠しいです。

  104. 307 匿名さん

    マンション生活のベテランより
    マンションの価値の試算は、マンション購入時のカタログに掲載されている価格を参考にします。
    勿論、県庁所在地や病院・学校・スーパー・階数等も参考に、点数評価します。その基礎点に乗じるのが
    購入時の価格です。それが次に売る時の販売価格の基準になります。
    だから、後で改装やグレードアップしてもそれは計算されません。だからほどほどにしてた方がいいですよ。
    値引きして買った者は有利になるのは間違いないですよ。

  105. 308 住まいに詳しい人

    確かにそうですが、中古で売り出すときには、次に購入される方が、
    どれだけ気に入るかも重要ですので、改装やグレードアップもポイントの一つでしょう。

    自分が中古で探すときに考えれば、もし同じ築年数、間取りなら、
    やはりすでに改装されグレードアップされたたマンションの
    ほうがいいと思うでしょう。

  106. 309 匿名さん

    グレードアップされてても販売価格は変わらないですよ。
    買った者が多少の手直しをすればいいことですので。
    やはり、立地や階数、築年数等が優先されるでしょう。

  107. 310 匿名さん

    最初から転売目的の人はそんなにいないと思いますけどね。
    まだ、今から建つのだから自分の好きなように間取り変更などしたほうがいいよ。
    住んでいて満足度が違うよ。
    まあ、値引きしてくれるならうれしいけどね。
    それを元手に家財道具一新だね。

  108. 311 匿名さん

    転売や投資目的でこんな立地の物件はありえないでしょ・・・。
    そんないい物件ならあっという間に完売してますよ。

  109. 312 匿名さん

    まだ完売してないよ。

  110. 313 匿名さん

    >>312
    文章読める?

  111. 314 匿名さん

    >>313
    文章読める?

  112. 315 匿名

    読めない

  113. 316 匿名さん

    280です。
    ピュアリフレよさそうですね。
    でも金額的に我が家は難しいです。
    食洗機は絶対なのですが、他のオプションは悩み中・・・

  114. 317 匿名さん

    ところで値引き交渉した方いますか。
    どのくらいまでなら値下げするんでしょうか。

  115. 318 匿名さん

    316さん。
    家具や照明など、お店へ見に行きました?

    お勧めのインテリアのお店があれば、参考に教えて下さい。

  116. 319 匿名さん

    照明器具にはお金かけてもいいよ、転売する時はもっていけるから。

  117. 320 匿名さん

    もう今からは値引きしてくれないんだろうな。
    100万でもいいんだけど。
    買ってしまった者は関係ないというのだろうな。

  118. 321 匿名さん

    あと6戸か7戸、早く売れてしまえばいいんだけど。
    値引き値引きといわれると気になってしょうがないよ。
    せっかく楽しみにしてやっと買った我が家なんだから。
    値引きといわれると悔しいしね。

  119. 322 匿名さん

    >>321
    悔しい気持ちは分かるが、値引きの話題に付き合っていたらきりがないので、ほっとくのが一番。

    先に買えた分、好きな間取りや階が選べて良かったと思うけど。

  120. 323 匿名さん

    やっと基礎工事終わりましたね。

  121. 324 匿名さん

    今なら値引きは200万~300万位はいけるんじゃないかと予想。
    IHと食洗機と一体型カウンター等の他に造作家具なんかも付けれたかもね~(笑)
    もしかしたら家財道具も新調出来たかもね~(笑)

  122. 326 匿名さん

    323さん。やっと基礎が終わったんですか~。
    ここから15階・・・先が長いですね。

  123. 327 匿名さん

    立地が悪いはずのライオンズはあっという間に完売。
    ここは見事に売れ残り。
    しかし、このスレを見ているとここの購入者の人柄がどの程度かがわかりますよね~(笑)
    ライオンズと大違い(笑)

  124. 328 匿名さん

    ライオンズそんなにいいかい???

  125. 329 匿名さん

    赤ずきんちゃんよりはネ

  126. 330 匿名さん

    327。そんなにライオンズの事が良いなら、ライオンズのスレに行って勝手にやってくれ。

    あまりにも幼稚な内容で、購入の参考にならん。

  127. 331 匿名さん

    >>330

    近隣との比較が全く度外視されるとは思いません。
    相対的な評価を用いない検討方法の方がよほど幼稚なのでは。

  128. 332 匿名さん

    近隣との比較はある程度しますが、人それぞれ。
    悪意と思えるような、人が不快になるような話の中、
    それに対して「評価を用いない検討方法」と解釈される思考の方もいるんですね。

  129. 333 匿名さん

    あなたが言ったように人それぞれですからね。。

  130. 334 匿名さん


    客観的に評価するなら良いけど、>>327は感情的になりすぎて、ただの悪口しか思えないのは私だけでしょうか?

    >>331が言うように相対的に評価するのなら、もう少し内容に中身がないと。立地や設備面など比較するとか。。

  131. 335 匿名さん

    >>334
    だいぶ上のほうのレスで立地や設備に意見をしている人がいましたが荒らし扱いされてますよ。
    いたって普通の意見なのに強烈に叩かれていました。

  132. 336 匿名さん

    >>327さん
    ライオンズもこの時期(竣工1年前)は完売ではなかったですよ。

    みなさん
    今後はこういった意見(・・・ですよ(笑)な感じ)にスルーでいきましょう。

  133. 337 匿名さん

    何といっても倒産はイメージダウン。

  134. 338 匿名さん

    >>335さん、叩かれたくてあのような書き方をしているのかと思いました。
    同じ内容でも書き方によってずいぶん違うものです。

  135. 339 匿名さん

    倒産イメージはどうしても避けられない、しかし売却する時には全然関係なくなるから安心していいよ。
    ただ、売れ残っている物件の値下げはあるだろうが、それを買った者はラッキーと思えばいいよ。

  136. 340 匿名さん

    世の中、倒産しているマンションに住んでいる人は沢山いますよ。
    いちいち気にしていたら、身が持ちませんよ。
    手抜きせず、安全なマンションを建ててもらえば、それで良いです。

    今日、MRに行って来ましたが、見学する人は多いと社員の方が言っていました。(実際に見学者も居ましたし)

    値引きでも良いので早く完売すれば、くだらない事を言う人も減ると思うので、頑張って売って欲しいですね。

  137. 341 購入経験者さん

    うちのマンションもデベ倒産ですけど最高でーす!
    アフターもきちんと対応してくれますし何の問題もありません。
    よく考えると広島はかなりの確率で倒産物件ですね。
    デベ倒産後に住んで倒産に伴う問題が生じたという書き込みは見たことないんですが、実際あるものなのでしょうか?

  138. 342 匿名さん

    祭りになったな・・・

  139. 343 匿名さん

    私も2軒とも倒産物件になりました。
    しかし、倒産に伴う問題は何もありません、又売却する時も何のハンデキャップもありませんし、
    デベ系管理会社の変更も微塵も関係ありません。
    建物さえあれば関係ないので安心してください。
    ただ、売れ残っている物件は値引きになるでしょう。

  140. 344 匿名さん

    倒産物件にデメリットこそあれメリットはない。

  141. 345 匿名さん

    318さん、316です。
    インテリアはまだ見てまわってないです。
    宇品のアクタスにちらっと行ってみたくらいです。
    お店知らないので、こちらも教えて頂きたいです。

  142. 346 匿名さん

    倒産の1ワードに、ここまで過敏に反応するとは。

  143. 347 匿名さん

    火付け役でーす。
    値引きをしつっこくいってたのが功を奏しました。

  144. 348 匿名さん

    ごくろうさまー

  145. 349 匿名

    よかったね
    1000万くらいは値引きしてくれた?

  146. 350 匿名さん

    倒産物件なんか買うかよ。
    それに残りものじゃないか。
    1000万程度の値引きは当然だわな。それでも中々売れないよ。

  147. 352 匿名さん

    アンタもgdgd言う暇あったら
    1戸でも売ってこいよ。

  148. 353 匿名はん

    私は1000万の値引きが出てもいらないなあ
    皆実は常識の欠片も感じられない高校生の自転車が邪魔だし、近所は公営住宅だらけだからねえ
    まあそれは100歩譲って許せたとしても、
    ここに書き込みしてる購入者らしき人達の乱暴な言葉遣いとか品のなさが私には無理だわ

  149. 354 匿名さん

    以前に“私とは住む世界が違う”と書いていたのに…また書き込んでいる。

    そんなに嫌なら見なければ良いのに。

    何だかんだ言っても結局は気になるんだね。

    この文章に対して返答はご無用なので。匿名はん♪

  150. 355 匿名さん

    掲示板で何決めつけてんの?鬱陶しんだよオマエ

  151. 356 匿名さん

    倒産物件が気になる人は限られますね。
    まあ頑張ってください。

  152. 357 匿名さん

    女性担当の売り上げが悪いのは仕方ない。

  153. 358 匿名さん

    女性のセールスは体で稼げ。

  154. 359 匿名さん

    売れないからと掲示板で憂さ晴らし、高齢で後も無い。

  155. 360 匿名さん

    先日、友人が契約しました。
    私もモデルルームとモデルルーム見ましたが、倒産イメージを差し引いても良い物件だと思います。
    マンション前の道路も整備されており、近くにある2棟のマンションも管理がしっかりされてきれいですし、新築の戸建てなどもあったり、2号線や市電が近いわりに落ち着いた住宅街の雰囲気で住みやすい環境だと思います。
    私は、2年前に南区エリアで新築マンションを購入しましたが、マンション前の道路には歩道もなく交通量も大いいので環境に不満を感じています。出来れば住み替えたいぐらいです。

  156. 361 匿名さん

    No.360
    間違えました。

    モデルルームと現地を見ました

    失礼しました。

  157. 362 匿名さん

    >私もモデルルームとモデルルーム見ましたが

    余程こたえたようだね。

  158. 363 匿名さん

    転職か婚活しようかなあ。

  159. 364 匿名さん

    ここには倒産が気にならない人が多いのは当たり前。
    倒産を理由に検討から排除した人はここにいないし。

  160. 365 匿名さん

    業者の自演でしょ。

  161. 366 匿名さん

    それもあるかもしれませんが。

    357さんの様に名前の色が緑(?)になるのは何故?

  162. 367 匿名さん

    336さん
    ライオンズは販売期間自体が短く、まだこの次期販売開始していませんでしたよ。

    サーパスさんは予定より前倒しで(おそらくこの事件を予測してだと思いますが・・・)、予定より早く販売を始めたそうです。

    でもやっぱり立地がよかったのか、かなり売れているみたいですね。

  163. 368 匿名さん

    お詳しいのですね。

  164. 369 匿名さん

    詳しいというわけではないですが、そろそろ家が欲しくて、いろいろ見ていると、面白くなって・・・
    いろんな情報があって、どれが本当なのかわからないですけど、とりあえずモデルルームには行っていますよ!
    (次は段原とか古江とかですかね)
    でもまだこれだ!!って思えるものがなくて・・・
    どこか妥協しないといけないのでしょうが、立地条件(場所、交通、学区など)、間取り、価格、構造など。

    いろいろ見てみて、聞いてみて、どこもセールスマンの言うことを鵜呑みにするのだけは危ないと思いました。
    (ネット上での情報もですが・・)

    まあ前の書き込みの前倒しという話も、本当か嘘かわからないですが、いろんなところでそんな話を聞きましたよ。
    (結果として売れているのは事実のようですが・・・)

    どちらにしても、早く完売すればいいですね。

  165. 370 匿名さん

    マンションの売れ行きが低調とのこと。
    その原因がデベロッパーの破産にあるとのこと。
    値引きしてでも早く完売しないと購入者が不快になるだけ。
    こっそり早く値引きして処分しろ。
    3割ぐらい値引きすれば売れるのでは。
    それでも難しいかな、残りものでもあるし。

  166. 371 匿名さん

    カラーセレクト悩みますよね。
    もう決められましたか?
    MRタイプが人気みたいですよね。

  167. 372 匿名さん

    スタンダード以外を選ぶと、キャンセル時に原状復帰で金取られるらしいけど
    本当に戻しているのか疑問だよね・・・。

  168. 373 匿名さん

    原状復帰なんて確認も出来ないしねえ。

  169. 374 匿名さん

    値下げの話しはどうなってんのかな?
    まだ売れ残っているというか全然売れないみたいだし。
    セールスもやる気はないだろうが。
    売れないとオープンしたら管理費等はデベが支払わなければならない。
    そうすれば余計な経費がかかるし、早く売り捌きたいのが本音。
    さてどこまで値下げするんでしょう。

  170. 375 匿名さん

    中々値下げしても売れないようです。
    やはりもっと値下げするだろうという不安感がありますので、現在提示される値下げ額では納得されてないようです。
    思い切って4割値下げすれば間違いなく売れるでしょうが。そこまではいくらなんでも無理でしょう。

  171. 376 匿名さん

    しかしどちらにしてもこれから買う者は値引きで買えるんでいいよな。
    まともな値段で買った者がば かみたいだ。

  172. 377 匿名さん

    値引きして買えるとはいいなあ。
    かってからすぐ売ろうかな。

  173. 378 匿名さん

    >375

    >中々値下げしても売れないようです。
    >現在提示される値下げ額では

    この情報はどこからですか?
    私は値引き提示されませんでしたよ。


  174. 379 匿名さん

    購入するそぶりを見せて、値引きについて聞けば教えてくれるのかな?

  175. 380 匿名さん

    そりゃあそうでしょう。
    買う気がない者に値引きの提示はしませんよ。

  176. 381 匿名

    >>375
    1戸売れて、残り5戸。

  177. 382 匿名さん

    以前より何度か足を運んでいます。
    物件を比較検討中で近い時期に購入意思がある事も伝えてあります。
    それなのに「買う気ない者」と判断されているって事ですか?

  178. 383 匿名さん

    〉371さん。確かに悩みますよね。
    個人的には、MRカラーの床の色が明るくて良いなぁと思っています。
    浴槽の形も選べるので、楽しいですね!

  179. 384 匿名さん

    「値引きなくして買うべからず」を謳っている方は何かメリットがあるのですか?

  180. 385 匿名さん

    メリットは別にないけど、私のところも同じ状況だったので、今から買う人は値下げ交渉するといいですよというアドバイスですよ。
    私のところは残り4棟のところで倒産、値下げで購入した者に聞いたところ、最初は値引きのことは全然いわなかったが、契約直前にやはりやめるといったら、いきなり3割引してきました。
    黙っていれば値引きゼロのところでした。
    2800万の3割引きですよ、大きいですよ800万ちょうど2000万になったとのことでした。
    全国で有数のデベでしたけどね。

  181. 386 匿名さん

    375さん

    「現在提示される値引き額」を教えて下さい。
    他からの情報のように書かれていますが、煽っているだけですか?


  182. 387 匿名さん

    あと何回、三割引の話が出てくるんでしょうね。
    一度でわかりますよ。

  183. 388 匿名さん

    値引き受け入れられない派がいなくなるまでですよ。

  184. 389 匿名さん

    ここはどれくらい値引きしてくれるんですか?
    値引き次第では検討したいですね

  185. 390 匿名さん

    脅しみたいですね。

  186. 391 匿名さん

    >>386さん>>387さん
    値引きスレ、気にしない方が良いですよ。

    どうせ煽ってる人は、買う気ないですから。

    本当に買いたい人は、掲示板に書き込む暇があったら、MRに行っていますよ。

  187. 392 匿名さん

    値引きを気にするとか気にしないとかの問題ではなく、これから買う人へのアドバイスですよ。
    既に買ってしまった方には関係ないことです。
    今更値引きやキャンセルはできないでしょうから。
    これから買う人は出来るだけ安く買うことが大事です。頑張って粘り強く交渉してください。

  188. 393 匿名さん

    契約直前のキャンセル話に、いきなりの3割引きで結局買われたんですか?
    その営業信じられない・・・

  189. 394 匿名さん

    >>391

    という買う気のないあなたも煽りという事になりますが?
    値引きを必死で否定しようとするMRに行く気もマンションを買う気もない人・・
    どういう方なんでしょうね?

  190. 395 匿名さん

    みなさん煽りあいはやめませんか。
    ここの値引き額がいくら出ているのか気になる人はかなり多いと思いますよ。
    どこまで値引きが引き出せたかを話し合うのもきちんとした議論のひとつです。
    一度モデルルームに行って連絡先を記入してしまうと、もし値引きが渋く予算的に買えなくなっても、営業からのしつこい電話攻撃にあう可能性があるので行きにくいという人も多くいるはずです。
    きっとそういう人たちの参考になると思います。
    それでは私も質問です。
    今現在どのタイプが残っていてどれくらい値引きが出たのかご教示ください。
    私はEタイプの角部屋が安くなれば、その浮いたお金で間取りを変えて造作家具をつけて、家電全買替えできればいいなーと思っています。

  191. 396 匿名さん

    がんばって直接駆け引きしてようやく値引きを勝ち取った人がですよ、リスクを避けて楽して値引きだけ引き出そうとする輩に教えるわけがないと思いますが・・・

  192. 397 匿名さん

    値引きはあっても売る側としては絶対公言しないでくれと念をおすのが普通でしょう。
    それぐらいは常識じゃないですか。
    ただまだ売れてないのは事実ですから、交渉する価値はありますよ。
    ヤマダ電気でも値引きは交渉しなければ先方から値引きは絶対しないでしょう。
    値引き交渉されなければそのままの値段で売ってますよ。

  193. 398 匿名さん

    残り物に福があるかどうかは神様しかわかりませんね。
    一般に多数の完成在庫が見込まれだすと早期に値引きが始まることが多いです。
    ですからまだちょっと早いんじゃないですかね。

    せいぜい皆をここで牽制しておいて先に買われないように努力してください。

  194. 399 匿名さん

    これから買う人へのアドバイスとして、高額値引きされる事が確実のように書き込まれている方がいますが、事実でない事はアドバイスとは言えないと思いますよ。
    確かに値引きはあるかも知れません。しかし、3割引の根拠はありませんね。
    仮に3割引されるなら、契約済みの方が手付金を放棄してでもキャンセルして、3割引の物件を購入する方が安くなります。
    現在契約している人の購入意欲が高いのは明らかですから、キャンセルした後、再度交渉すれば値引きを提示してくれるはずですよね。
    こんな単純な計算は誰にでもできるので、3割引はありえないと思いますが、いかがでしょうか?
    仮にあっても1割程度が限度ではないかと思います。
    その程度なら契約済みの方も納得できる範囲でしょう。
    但し、建設途中の物件でそんなにあせって値引きする必要はないと思いますがね。

  195. 400 匿名さん


    3割引の話を書いてる人はこのマンションだとは言ってませんよ。
    ここのスレにいる人は読解力ない人が多いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸