デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-10-02 00:28:00

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    109>へ 意味があるかないかは貴様が決めることではない。110>へ 勝手に終了するな。豊平のエクセルシオールを買おうと思うんですが・・・。立地が最高ですよね。今宮川の賃貸に住んでるんですが、まったく問題ありません。まぁ建物にはそこまで期待しませんが、良いと思っています。

  2. 112 匿名さん

    不満派の65のIPレスのせいで終了だよ。
    65責任とれ。

  3. 113 匿名さん

    >63のIPレス

  4. 114 匿名さん

    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾終    了‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

  5. 115 匿名さん

    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾書き 込み 厳禁‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

  6. 116 匿名さん

    「満足スレ」なんておかしなスレが立ち上がったときから胡散臭いと思っていましたが、やはり意図的に誘導していたことがはっきりしましたね。
    都合の悪い(本当の?)書き込みが多くなってきたら潰しにかかってきた。これでいい印象持つ人いるのかな?

  7. 117 匿名さん

    警備員の話の続き、どないだ。

  8. 118 匿名さん

    警備員はタカノに転職しました。

  9. 119 匿名さん

    ギガ***。

  10. 120 匿名さん

    満足している人いなくなっちゃたのかしら?

  11. 121 匿名さん

    ちょっとでも良いコト書くと、不満派がイチイチ突っ掛かってくるから書くのがイヤになったのでは?
    色んな意見があってこそ「評判スレ」な気もしますが…。
    私はまだ入居前なので、どっちでもありませんが、満足派になれたらいいなぁ〜〜。

    >>119
    このサイトではvipper用語を使うと嫌われちゃいますよ。
    …とか言ってみるてすつwwww

  12. 122 匿名さん

    他の部屋からの生活音(騒音)かなりするよ。

  13. 123 匿名さん

    3年前建った、豊平区のエクセルシオールにすんでます。
    上の階の方がピアノを持っており、子供さんが弾いていますが、
    練習音が聞こえたことがありませんよ。

  14. 124 匿名さん

    >123
    ヘッドフォンつき生ピアノではありませんか?
    もしくは防音室があるのかもしれません。
    2,3年前のもうちょっといいデベでもピアノの音はしますよ。

  15. 125 匿名さん

    >124
    詳しく聞いてないので、防音室orヘッドフォン付
    かどうかはわかりません。
    (聞くと逆に気にしていると思われますし)
    ただ、たまに、飛び跳ねたような音は聞こえますが。(笑)

  16. 126 匿名さん

    >>宮川物件ですが。
    隣の部屋ならしっかり聞こえるけど、斜め上の2階離れると部屋には聞こえてきません。
    ただ、エントランスに出るとかなりひどいです。響きわたってます。
    マンションに住んで電子ピアノならまだしも、生ピアノ弾かれると騒音ひどいですよ。
    隣が生ピアノもってて子供3人いて一人2時間練習されて計6時間ひどい状態でした。
    ヘッドフォンつけて練習するよう言いましたけど。休日ゆっくり休んでられませんでした。

  17. 127 匿名さん

    6時間もピアノって非常識ですな。

  18. 128 匿名さん

    壁の遮音性うんぬんよりも、まず住人のモラルが大事よね。

  19. 129 匿名さん

    >128
    でも、こればかりは住んでみないと分からないし、よい物件選びは運も左右?

  20. 130 匿名さん

    >128
    同感です!住人モラルは非常に大事ですよね。皆さんそのマンションのスペック
    (遮音性能・駆体構造などなど)にとらわれがち。
    でもね、コンクリートでできている以上、「駆体電波音」は仕方ないのね。
    重要なのは「購入層」なの。これはエリアによって顕著に表れる。
    やはり学区を売りに販売しているマンションはファミリー層が多く住まわれ
    家族数も必然的に多くなる。音もそれなりに聞こえてくるはず。
    そのマンションがどんな客層をターゲットに販売してか、ここは結構大事な
    ポイントだと思うわ。

  21. 131 匿名さん

    >>130
    市営住宅が立ち並んだところだと低所得者が多くそれに伴い治安が悪いです。(放火など)
    またさまざまな障害の人も多く見かけることになります。
    アパートが多いとゴミステーションのゴミが道路に散乱してたりします。
    マンション内も油断すると似たようなことになったりします。

  22. 132 匿名さん

  23. 133 匿名さん

    エクセルシオールの住人ですが、ご近所さんにも管理人さんにも不満はあり
    ません。運が良かったといえばそうかもしれません。
    騒音だとか、マンション自体の音の品質だとかは、昼夜で立地を確認して
    図面を読めれば大抵の予想と対策は打てますので、不安なときは専門家に
    相談するのが良いと思います。
    (上下お隣さんの問題に起因するところばかりは、運しだいですが。)

    立地とか施工からすると、良い!という訳ではないですが、値段相応。
    施工の荒さとか、立地的な騒音だとかは、気になる部分もありますが、
    お値段を考えると仕方がないなぁという範囲です。私にはお得な物件
    でした。

    ちなみに、これまでにも施工的な問題はありましたが、私が建設関係の
    ためか、クレーム等々迅速な対応をしてくれました。また、本当にマン
    ションの価値に響くような問題は発生していないと思っております。

  24. 134 匿名さん

    >>133
    いい事言って本当はなにかあるんじゃないの?

  25. 135 匿名さん

    施工が荒いでパス

  26. 136 匿名さん

    どのデベもクレームはつき物なの!どこに完璧なものがあるの。あったら教えて欲しいよ。
    個々個人においたって、完璧な人っていますか?そんなもんだって。奥さんは完璧?
    失敗したって思っている人も多いでしょうよ。でも、あんたが選んだんでしょ?
    それでいいじゃないですか。良いところもたくさんあるんだし。
    目くじらたてて、批判したり、美化したりしなくても。
    なんか全体的にスレみてて、幼稚な書きこみが多いなと思いましたよ。

  27. 137 匿名さん

    >136
    ここの評判として、施工の云々というのはよく聞く話ですよ。あれだけ大量生産して低価格で売るということはどこかでコストと建設時間を省ける何かがあるということなんじゃないかと、普通に考えたら思います。

  28. 138 匿名さん

    そうでしょうか?それは「宮川は施工云々と言われている」というのが頭にあるからじゃないかな?
    私は○イ○のマンションですが、これだけ高価なマンションでこの様か・・というところがたくさん
    あります。安いから施工が、安いから何かを省いてるというのは、ちょっと違うかなと思う。
    「宮川買う奴は馬鹿」といわれようと、何しようと買う人は買うし、
    煽りと知らずして悪い事ばかりを信じて、逃す人もいるんでしょう。
    そんな私も宮川を蹴って今のマンションを買って・・最悪。友達は宮川を買い・・平和。
    こんな風に買わなかった事を後悔する人間もいるのです。それこそ馬鹿・・・

    私も完璧なMSがあるなら見てみたいと思う。誰か完璧なマンションに住んでる人はいるのでしょうか?
    お話あったら聞かせてください。

  29. 139 匿名さん

    >133
    女性?なのに建設関係?

  30. 140 匿名さん

    >>133
    怪しい

  31. 141 匿名さん

    平和な物件の人は不幸な物件に苛立ちを覚えます。ナイフ事件の当事者に事情を聞きたいくらいです。
    近隣の人もさぞや迷惑してることでしょう。

  32. 142 匿名さん

  33. 143 匿名さん

    >訂正
    駐車場→駐輪場

  34. 144 匿名さん

    駐輪場の人糞!!そんな事件もあったのですか。

  35. 145 匿名さん

    隣のマンションのペットの件も結局、宮川だったんですね。
    なんでこのスレに書く!決め付けるな!などとお叱りを受けたものですが、叱られ損だったのですね。
    予感的中と言うところですか。

  36. 146 匿名さん

    >144
    そうです。

  37. 147 145

    すみません。このスレではなかったです。ただの宮川スレのほうでした。
    誤爆すみません。

  38. 148 匿名さん

    133です。私と書いて女性と見なされるのはどうかと思います。男です。
    建設関係の会社ですが、社内には女性もいます。
    先にも書きましたが、値段相応だと思っております。なので問題もあります。
    仕上げの荒さが目立つところなど気になる人は気になるでしょう。
    お値段の高い所は高いなりの理由もあってやはり良い。そこはバランス。

    買う時もそうですが、それ以上に買った後の管理会社と管理組合の働きが
    重要だと思います。マンション=自分の家として監視して、2年間の
    保障期間中は向こうも責任が大きいですから気になるところをとことん
    つぶして行くのが良いでしょう。

    人の絡んだトラブルのひどいところもあるようですが、幸いにも私には
    他人事です。ひとくくりで考えなくても良いと思いますよ。

  39. 149 匿名さん

    >>148
    そうですよねぇ。私も他人事です。
    中古でひばりが丘買わなければいいだけの話ですよ。

  40. 150 139

    >148
    男性でしたか。勘違いしました。
    「お値段」とカキコしていたもので・・・営業の方ならわかりますが、建築関係であれば、男性なら使わない言葉だなと思い
    かってな想像で書いてしまいました。すみません。

  41. 151 匿名さん

    >142
    フライパンおばさん出現したけど その手の近隣嫌がらせでしょ。

  42. 152 匿名さん

    >>142
    本当に最低な物件もあるもんですね。ひどいもんです。住人に何か深刻な問題がありそうですね。

  43. 153 匿名さん

  44. 154 匿名さん

    36号線沿いで建設中の豊平3条は以前に販売した宮川マンションの目の前に
    建てているんです。目の前に建てられた住人は怒っています。
    昔は大切な御客さんだったのに、売ってしまえば終わりです。
    マンションの品質が良いとか悪いとかの問題以前に、この宮川建設の姿勢は
    御客さんより自社の利益が優先されることが第一という事なのでしょう。
    あなたのマンションの前にも・・・宮川建設。

  45. 155 匿名さん

    なぜに札幌版とスレッド同じで内容違うの??

  46. 156 匿名さん

    ======このスレッドは終 了しました。==============

  47. 157 匿名さん

    宮川定番4階建て鉄骨MS賃貸住んでますが、あきれるほど酷い作りです・・・下手な木造より音筒にけで
    居間の出っ張ってるはりの鉄骨のはずが、中身空洞だし上の住人居なくてもそのまた上の住人の足音聞こえるし
    音の面に関しては最悪です・・・賃貸なので引っ越せば済みますが、これが分譲で買った物なら最悪な結果です
    年間これだけ地元に建てられるのは、安く業者を使ってコスト削減してる結果だと思います。安く施工会社
    に発注した結果それなりの建物が出来たと思われます。 とても住んでられませんので引っ越します。

  48. 158 匿名さん

    >157
    賃貸は賃貸、分譲は分譲。
    大体終わったスレを上げないほうが良いですよ。
    札幌板へどうぞお越し下さい。


    --------終了---------

  49. 159 匿名さん

    ・・・・・賃貸はも分譲も支払う額は変わらんぞ。固定資産税はないけど、そういうわけ方の意見はどうだろう
    まず賃貸に住めば作り、会社体系、もある程度解るんじゃないかな?それとも賃貸版の作りと分譲の作りは、そもそも音対策は
    全然違うのか?それはそれでどうかと思うぞ・・・住んでられるレベルじゃないぞ!大体(終わったスレを上げないほうが良いですよ。)って見てそもそも
    見てんじゃん・・・ww

  50. 160 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社宮川建設 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸