デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-10-02 00:28:00

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

本スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

3. 4 匿名さん

満足はスレが立っててびっくりです。
    ひばりが丘よく見えたのですが、購入された方いらっしゃいますか?
    そういえば、月寒の物件そろそろ入居近かった気がしますが、
    どうなんでしょうか?

4. 5 匿名さん

裏を返せば「不満派」が今まで多かったからスレが出来たという事。

5. 6 匿名さん

不満派に荒らされそうな悪寒…

>>04
    月寒の内覧会は8月頭、入居は8月後半ってとこでしょうか。
    先週たまたま物件の前を通ったんだけど、MRの案内とかの看板が撤去されてました。もう完売したのかな?

6. 7 匿名さん

>>06
    ありがとう。
    あと1ヶ月程度なんですね。
    完売したんですかね。

7. 8 匿名さん

知り合いの社員の方が言ってましたけど、社員の方で自社のマンションを買ってる人も
    多いとのことです。これって、ほんとに宮川が良くないマンション造ってるならありえないと
    思うんですけど。実際モデルルームに行っても、営業の方はとっても親切でした。反対派の
    皆さんの書き込みも、ある意味本当のこともあるかもしれないけど、やはり自分の目で判断すべきですね。

8. 9 中立派

だいぶ本スレが荒れてきたのはしょうがないと思いますが、反対派、満足派に分けて、というのはどうなんでしょう?都合の悪いこと書かれたら反対派というのは冷静ではない気がしますけど、どうなんでしょ?知り合いにも住まれている方がいないのでなんともいえないですが、そもそも何でここのスレだけいろんな書き込みがあるのかわからないし、すでに購入されている方が満足派として熱心に書き込まれているのも解せない気がします。

9. 10 匿名さん

>>09
    スレ主ではないのですが、別によいのではないでしょうか?
    前向きな話の情報交換と色々聞きたいので私は賛成です。
    もし上記のように疑問を持たれるのでしたら、
    このスレの本題とズレてしまいますので
    もう一つのスレにご意見書かれてはどうでしょうか?
    よろしくお願いします。

10. 11 匿名さん

質問です。
    機械式二段駐車場の使い勝手どうでしょうか?
    下段の方が安いので気になります。

11. 12 匿名さん

スレ主さんには申し訳ないのですが、私もスレを分ける必要は無いと思います。
    ここは「マンションデベロッパーの評判は?」の掲示板なので、
    良い情報、悪い情報、両方あって当然なのでは…。根拠のないレスは別として、悪い話も貴重な情報です。
    荒らしに関しては、いちいち相手にしないで「スルー」するのみ。
    じゃないと、このような大型掲示板では正直やっていけません。

>>11
    こちらを参考に
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

12. 13 匿名さん

そうですよね。住んでいる人は都合の悪い話や悪いうわさが書き込まれているのを見ると自分の家をくさされているように感じて不快になるのはわかりますが、購入を考えている人は良い話も悪い話も解釈して聞くのがこのHPにかなっている気がします。ちょっと否定的なコメントすべてを反対派と決めつけて拒絶してしまうのは適当ではないでしょう。これだけここだけに書き込みが多いのもいろんな意味で事実なんでしょうし。

13. 14 匿名さん

結局、満足派スレなのに批判の多いレスが多いね。
    良いって意見もあるんだから、
    気に入らないんなら見なければいいし、わざわざレス返すなよ。
    スレの主旨と違うんだから・・・。
    色々な考え方、意見あると言いつつ、
    それならスレ主批判することはないのでしょう。
    両方の意見見る必要はいいと思うけど、
    スレ主は折角聞きたかった話の流れが
    批判レスにより荒れて展開が変わってしまうから
    わざわざスレ立てたんでしょ。

14. 15 匿名さん

>結局、満足派スレなのに批判の多いレスが多いね。
    12、13はべつに宮川MSへの批判ではないと思うけど。
    褒め称えなければすべて批判というのはずいぶんファッショな考え方ですね。
    スレ主さんはもともとのかたとは違うでしょ?

15. 16 匿名さん

満足派スレダメとか良いとかはどうでもいいから、
    宮川マンションについての前向きな意見聞かせてください。

16. 17 匿名さん

前向き前提のスレということ自体、恣意的な感じがしますが。

17. 18 スレ主

私は宮川の関係者ではありません。
    本スレを見るとわかるとおもいますが素直に意見が書けない雰囲気があります。
    いろいろとご意見があると思いますが 単純に
    満足派、不満派の対立を避けるため このスレを立てました。
    後は深い意味はありません。

安心してご利用いただけたらとおもいます。

18. 19 匿名さん

スレ主さんは宮川MSの住人、もしくは購入予定の方なんでしょ?
    でなければ営業の方が意図的に立てたようにみえますよ、このスレ

19. 20 スレ主

安心してください。
    宮川マンションの住人です。

20. 21 匿名さん

証明してください。

21. 22 匿名さん

スレ主さん
    宮川マンションどうですか?
    最近のマンションにお住みなんでしょうか?

結構、このスレに疑問みたいな感じの意見多いですが
    私は単純によいと思います。

ネットの書込みは難しいですね。
    私には厳しいご意見が多いように見えます。
    そこまで深く考え、ロジック組み立てて
    書込みなりスレ立てたりは私はできないと思います。

22. 23 匿名さん

>>21
    うざい。

23. 24 匿名さん

>23
    どの辺の物件に住んでるかぐらいかけるでしょう?営業でなければ。

24. 25 匿名さん

>>24
    それくらい適当にうそ書いていたら
    証明にならないじゃん。

25. 26 24

そうですね。信じての書き込みしかないですね。

26. 27 匿名さん

24さんは真面目な方で気持ちも分かるけど、
    ネットの書込みは責任持って書き込んでる訳ではなく
    ある意味適当に言いたい放題な場所だから
    話半分で軽く流しておいた方がよいと思うよ。

27. 28 匿名さん

いろいろ話を総合すると、最近は問題ないようですが、ちょっと前までは結構トラブル多かったってことなんでしょうね。建築業につながりのある(けしてライバルデベではない)人に聞いてもあまりいい話おしえてくれないもの。

28. 29 匿名さん

売れ行きはよさそうですよね?竣工前に完売ってほかのマンションデベでは札幌じゃ聞かないもの。
    たしかの他のマンションより値段も300万くらい安めの設定ですが、値引きもすごいのかな?じゃないと説明つかないよね。
    あんまり宣伝もしていないし、ブランドというほどでもないしね。

29. 30 匿名さん

満足派の人たちに見てもらいたい現実です。
    http://www.benri-na.jp/ganko_st/report/index.htm

30. 31 匿名さん

ところで、スレ主さんはどのように満足されているのでしょうか…?
    人に意見を求めるなら、まず自分が住み心地を書くのが良いかと思います。

31. 32 匿名さん

30のHP見ました。
    近隣とのトラブルは他のデベでも必ずありますよね。
    私は宮川のMSじゃないけど、今住んでるMSも近隣の方から反対が出たMS。近隣の方は反対運動最中
    嫌がらせの電話とか来たって言ってた。でもMSの住人とは仲良くしてくれるし、町内会のイベント
    に顔だしてもよろこんでくれますよ〜。お互い譲歩できたから裁判とかにもなってないし、私達とも
    仲良くしてくれるのではないかな?HPのMSもきっと今は平穏な感じなんじゃない?
    私もスレ主さんの住み心地が聞いてみたいな。どんなオプションつけて、どんな感じで満足なのか。
    でも満足できてるっていいね。

32. 33 スレ主

私は宮川に住んでますが、ここは兄が所有してます。
    兄から借りて住んでます。
    築2年になりますが特にこれといって問題は感じてません。
    和室は洋間にしてます。
    オプションはそんなにつけてないですね。
    高級という感じはないですが
    可も無く不可も無くといったところでしょうか。

33. 34 匿名さん

>33
    上下左右の音はどうでしょう?
    個人的に地元デベの物件で一番気になるのは音の問題なものなので。
    どんなものなのでしょう?

34. 35 スレ主

東の角部屋の最上階なので。。西側はバスルームとキッチンなので気になりませんけどね。。
    下はテレビを消すと聞こえますが、振動音くらいでしょうか。。。
    話し声が聞こえて困ることはないですよ。

35. 36 匿名さん

>>32
    >HPのMSもきっと今は平穏な感じなんじゃない?
    問題が解決した場合は「問題解決しました。ご声援ありがとうございました。」などと書いたページがでてきて、ホ−ムページが閉鎖されています。
    まだまだ問題は続いているのでしょう。

36. 37 匿名さん

>36
    たしかに。

37. 38 匿名さん

札幌の負けず嫌い主婦が雑談コーナーにスレ立てて
    宮川のイメージも悪いままなのにどうゆうつもり?!
    宮川の名前出さないでほしいわ。
    もし宮川の営業なら詐欺行為よ。

38. 39 匿名さん

なんていうレス?

39. 40 匿名さん

>39
    なんでも雑談板の『お見事これこそプロだよ』です。

40. 41 匿名さん

>>お見事これこそプロだよ
    無駄な抵抗ですね。。。

41. 42 匿名さん

ここまでくると意図的な宣伝行為とうたがわれてもしょうがないですね。

42. 43 匿名さん

なぜこのデベの物件だけ、売れ行きがよいのかそれだけ知りたいです。札幌で竣工前完売って宮川の物件だけでしょ。信頼度・評判で特別他のデベより上とも思えないので。

43. 44 匿名さん

ここは協力会が強いですよ。なんせ年間500戸も分譲するからね。取引先も寄ってくるね。しかし割り当てが大変みたいで年間1−5戸は購入出来ない所は協力会には入れないそうです。

44. 45 tokumei

ここは『満足派スレ』ですよね?なんで批判者が入ってくるの?満足している人が書き込みする為のスレじゃないんですか?
    批判するなら宮川建設とは・・・に留まって、批判合戦でもしていれば?出て行きなさい!!

45. 46 匿名さん

>>45
    あっちこっちでギャーギャーいわないの。
    タイトルが満足派でも、不特定多数の人が見てるネット掲示板なんだから批判レスが入ってくるのは当たり前。
    さらっと読み流せるくらいの余裕持てないでどうすんの。いちいち噛み付いてたら疲れるよ?

悪い噂が絶えないけど、実際売れてる人気MSなんだからドッシリ構えていましょうよ。
    満足派なら尚更…。ね?

46. 47 スレ主

>45さん  
    批判はスルーしてください。

満足派の明るい話題を期待します。

47. 48 匿名さん

>47
    すみません。明るい話題はありません。協力できなくてごめんなさい。

48. 49 匿名さん

荒らしを排除し、じっくり満足派が書き込むはずだったのにだれも書き込まないのはなぜだ!
    胡散臭くてもいいから、ベタ褒めな書き込みだれかして!

49. 50 匿名さん

>49
    君はいい話ないのかい?
    誰もいい話ないのかい?

…。どうゆうことだ…‥。

50. 51 匿名さん

そもそもいい話だけ載せようというのが大きな間違い。

51. 52 匿名さん

宮川のマンションは百万円引きで買えるといういい話が元祖宮川レスで盛り上がっているよ。

52. 53 匿名さん

私は近々宮川の物件に入居しますので、入居後じっくり感想を書かせていただきますね!
    実際に住んでる物の意見として・・。

53. 54 匿名さん

>53
    値引きはやっぱり百万でした?

54. 55 匿名さん

いや、私のところは人気物件だったので100万までは値引きしてもらえませんでした。
    それでも物件価格の2%は引いてもらえましたよ。

55. 56 匿名くん

>55
    人気物件というとどの物件ですか?言いにくければ、方角とか竣工時期でも結構ですから教えてください。

56. 57 匿名さん

53さんではないですが、値引きについては切りのいい額で2%程度でした。
    私の物件も業者いわく人気物件らしいですが、人気物件とはモデルルーム公開後
    1〜2ヶ月程度で6、7割決まっているような物件だと思います。
    更に部屋のタイプによって(値段や間取り階数など)違うようですが・・・。
    当然なことですが値引きしても売れるのであまり値引きしない訳です。
    宮川建設は他のデベと比べて、特別大きな値引きしている感じはしなかったのです。
    100万円以上はかつて販売していた西町の物件あたりの分譲入居後、半年程度経っている
    物件ではないでしょうか?

57. 58 匿名さん

>100万円以上はかつて販売していた西町の物件あたりの分譲入居後、半年程度経っている
    物件ではないでしょうか?

それはどうかな? 本スレに、完成前の物件を100万値引きしてもらったってレスがあったよ。

58. 59 中古で購入

1998年モノのエクセルシオールを中古購入して住んでいます。満足しています。

特に気に入っているのは、管理組合とMSの住人の子供たちです。(デベとは無縁です。すみません。)
    管理組合はしっかりしています。
    小学生以下くらいの子供が多く、仲良く外で遊んでいます。まだ小さいウチの子供にも親切にしてくれます。
    あ、それから管理人さんが親切でしっかり働いてくれます。ありがたいです。
    マンションって器も大事ですが、
    隣近所上下左右に住んでいる住人とうまくやっていけるかどうかっていうのも重要と思います。
    私の場合、ラッキーでした。

音を気にしている方が多いようですね。私の住まいは南の角部屋4Fですが、窓を閉めた状態で外(MS他住居とMS本当の外)の音が気になったことはありません。
    自走式駐車場も便利です。

とはいえ、気に入っていないこともあります。
    対面キッチンの上の収納が高すぎて、最上段はうまく使えません。(私の身長は165cmほど)
    照明のスイッチの場所が、今イチ不便に思えます。
    キッチン&UTL&トイレ担当のブレーカーがすぐあがります。(キッチンとUTLを分けて欲しかった)

今後の心配もあります。
    修繕積立が不足するかも、です。今、管理組合で話し合われているようです。
    管理組合の現状の機能(素晴らしいと思う)を、これから何十年も維持していける仕組みがまだできていません。

59. 60 匿名さん

新発売の豊平三条の間取り図見ると、個室はいまどきカーテンレールなのね、ボックスではなく。

60. 61 匿名さん

来月完成の月寒西が完売したようです。

61. 62 匿名さん

53です。すでに完売している月寒西です。

62. 63 匿名さん

私も月寒西です。
    たまに子供と一緒に物件の目の前にある児童館に行って現場の様子見てます。

63. 64 匿名

私は平岸このはな通りです。足場もはずれ建物が見えてきました。
    10月入居ですが待ち遠しいです。

64. 65 匿名さん

>64さん
    ちょっとお聞きしたいのですが、パンフレットの裏に○○工法と書いてあると思いますが、何になってますか?

65. 66 64

パンフレットを見ているのですが工法って・・・?ごめんなさい見つけられません。
    中古の他物件見たときにもらったパンフにはGL工法とかかれていますがこれには
    書かれていませんね・・・。

66. 67 匿名さん

このはな通り迷ったんですよね!間取りがとてもいいですよね。
    バルコニーも広々していてキッチンも広いし。
    とても素敵な物件だなぁと思いました。ただもうちょっと駅から近ければな〜と。

67. 68 匿名さん

ホームページからモデルルーム見学予約して成約すると、入居時に10万円の商品券プレゼントとあったのですが、
    実際にもらえるんでしょうか?もらった人いますか?

68. 69 匿名さん

このはな通り私も迷いました。
    特に地下室がある部屋がいいなって思いました。
    でも予算オーバーで諦めました・・・
    >68
    ということは、ふらりと行くよりホームページ見た方が得ってことですかね?
    どなたか貰いました?

69. 70 匿名さん

このあいだ新道を走っていたら、新道沿いってエクセルシオールだらけなのね。よく主要幹線である新道沿いの、しかも高速道路まで目の前にあるような立地にあんなにマンションつくるなと感心してしまいました。

70. 71 匿名さん

>70
    うさんくさい

71. 72 匿名さん

>70
    マンション買う人の大多数は、自動車の便より地下鉄、JR重視でしょう。
    高速道路の入り口が目の前にあっても、魅力は感じないな。

72. 73 匿名さん

>70
    45歳主婦ですか?その口調に見覚えがある。

73. 74 匿名さん

私も73と同じ事を思った。口調と改行しない所がアレにそっくり。

新道沿いは空気汚染が凄そうで私はイヤです。
    このはな通りは凄くイイ間取りで気に入ってたのに、駅がちょっと遠いため却下されてしまった…。

もうすぐ月寒西の内覧会ですね。
    内覧業者に依頼してる人いるのかなー。うちは頼んでませんが。

74. 75 匿名さん

>57>58
    私はですねモデルルームでまだ現物ができてない物件の売れ残り部屋を100万値引きで買いました。
    本スレは閉鎖されましたが本スレにも書き込みました。
    宮川建設は住人に内緒にしてくれといっておりました。
    得した気分です。

75. 76 匿名さん

>66
    結局工法のことは誰も知らないのかい?
    パンフレットに書くもんだろ。
    >67>68>74
    このはな通りってどこにあるの?

76. 77 匿名さん

>70お好きさん
    君は宮川が好きなんだね。お好きさんと呼ぶことにしよう。
    新道沿いにはたくさんマンションが建ってるだろ。
    宮川だけでなく。

77. 78 匿名さん

宮川安いな1990万からあるんだ。高くて3200万くらい?
    2000万台ならそりゃ買うよな。

78. 79 70お好きさん

ずいぶんなご反響。でも新道東を歩いて御覧なさい。両脇南北エクセルシオールだらけですよ〜
    なんでそう過敏に反応するのでしょう、事実は事実、べつに悪意があるわけじゃないですよ。
    ちょっとでも都合悪いことはすべて悪意ととるのかな。あまりに盲目。

79. 80 匿名さん

>>75
    >宮川建設は住人に内緒にしてくれといっておりました。
    私も同じ事言われて100万値引き。
    よくあるセールストークなんでしょうね。お客さんだけ特別ですよ〜みたいな。

>>76
    そういえば工法の事はパンフレットのどごにも書いていなかった…
    「このはな通り」は平岸駅と学園前駅の中間あたり。

80. 81 匿名さん

>75さん
    >80さん
    えー既に買ってしまいましたー。
    まだ引き渡し済んでないけど・・・
    もう売買契約してしまった人にはなにも救済措置ないんでしょうか・・・。
    うー・・・・。

81. 82 匿名さん

>79
    70のお好きサンは雑談板にスレ立てたスレ主さんですか?

82. 83 75

>81さん
    売買契約前ならなんとかなったかも。。

83. 84 満足派スレ主

宮川建設ってどうですか?2棟目のスレ主と
    ここの満足派スレ主と何の関係もございません。

84. 85 匿名さん

同じマンション内でも値段が違いますが
    上下、間取り、配置などで値段が違うのはわかるんですが
    安い部屋はどうやって安くしてるんでしょう。
    まさか、構造部分で削ってるんじゃあないですよね?(不安)

85. 86 81

>83さん
    そうですかー・・・もうはんこ押しちゃったし・・・
    損はしていないのに損をした気持ちになってしまいます。
    貧乏性?
    なにかオマケでしてくれないかしら。オプションとか?
    そういえば宮川で購入された方、世間で聞く「オプション販売会」?
    というものはありましたか?
    表札とかカーテンとかを引き渡しのときに付けておいてくれるとかですよね。
    あったとしたら、売り物には何がありましたか?

>85さん
    安い部屋がベースで、高い部屋は、物理的高さで付加価値がついて、
    お値段も高くなっていってるのではないでしょうか?
    私見ですけど・・・?

86. 87 匿名さん

マンションの値付は、同じタイプが縦に重なっている場合、階数差だけの差になります。その外に、マイナス
    (眺望が阻害されるとか、日当たりが悪いとか)要素がある場合は、その分安くします。理由があって、
    安い価格になっているはずですから、営業マンに聞いてみればいかがですか?特に構造や使ってあるものが違うわけでは
    有りませんよ。それと、GL工法うんぬんとの事ですが、戸境壁の仕上げのことですね。
    一般的には、躯体にGLボンド(団子状の粘土みたいなもの)を付けて、その上に石膏ボード
    を仕上げるやり方かと思います。宮川さんも同じはずですが。

87. 88 匿名さん

いまどき戸境壁にGL工法はないでしょ?

88. 89 …。

今もかもよ。

89. 90 匿名さん

間取り図を見ると隣接戸との壁はコンクリートですよね。
    隣接戸との壁がGL工法で仕上げられていなければ問題はないんじゃないの?
    確かに古い部類の工法だけれども、その分デメリットも十分理解して造っているだろうし。
    一概に新しい他の工法ばかりが良いという訳ではないと思うけど。

90. 91 70お好きさん

>82さん
    >70のお好きサンは雑談板にスレ立てたスレ主さんですか?
    全然違いますよ〜
    ホントのこと書いたら反対派の首謀のように書かれてしまいました。立派な名前までもらって(笑)
    不況の北海道の中でマンションデベ(他社も含む)だけが活発なので、良いデベなら四国のデベのように全国に伸びていったらなと思っています。
    でもここのスレやもうひとつの宮川スレはおそらく宮川マンションの住人の方で資産価値を以上に心配されている(理由があるのかな?)方か、直接関係のある方が、少しでも都合の悪い事実が書きこまれると過敏に反対派呼ばわりして排他的なスレにしてしまっているようですね。
    そこまで過敏なのはよほどなにかあるのかなと第三者的には思えてしまいます。
    結局、これでは宮川MSの良し悪しは見えないままだな。

91. 92 匿名さん

>>91
    あのー。どの辺が“反対派の首謀のように”書かれてるんでしょうか?
    すいません、ログ読んでもよく分からなかったもので…。

>少しでも都合の悪い事実が書きこまれると過敏に反対派呼ばわりして排他的なスレにしてしまっているようですね。
    だから満足派スレが立ったという事なんでしょうかねぇ?
    大手であろうと地元デベであろうと、完璧な業者なんて無いと思いますけど…。

92. 93 匿名さん

宮川は買う前は、とってもいいところだと思ってたんですが
    買ってみると、それはそれはひどい会社・・・。

もう買ってしまったので、宝くじでも当たらない限り
    どうしようもない。と住人同士あきらめているけれど
    あまり、希望にみちたマンション生活を
    夢見ないほうがいいかと思われます。。。

念のため。。。

93. 94 住人

>93
    本当のことをはっきりと言う93さんのような人を待ってた。
    ほんと、住んでて疲労するよ。93さんそのとおり。同じ気持ちです。

94. 95 住人予定

>93
    それは、何時頃建ったどの物件ですか?そしてどのように酷かったのですか?
    みなさんもたいへん興味があるところだとおもいます。
    具体的に教えて下さい。
    自分も現在建築中のマンションに住む予定なのですが、下請けの管理能力には、
    疑念を持ちつつあります。
    毎週のように現場を見に行っているのですが、資材置場の整理状況がダラシナイとか、
    作業終了し、下請業者帰宅後、簡易トイレのドアが開けっ放しだったり、
    作業場の塀に、工事業者の車両駐車禁止と書いておきながら、平気で路上駐車を
    し、作業をしている。私もたまたま、その日その瞬間だけと信じたいのですが、
    毎回のようにその状態だし、それでやれ騒音だ、匂いだ言われると下請業者に緊張感が
    ない=下請管理能力がない  と考えざるを得ないのです。
    何の根拠もなくこんなことを言っているのではなく、他社と比較してです。
    例えば、タカノの下請の坂本建設と言う業者は現場の整理整頓が出来ていました。
    きっちりと下請を管理し緊張感を持って仕事して欲しいです。
    (完成し住み始めれば、近所付合いも始まるので周囲に顰蹙を買う事はやめて欲しい)

95. 96 匿名さん

>95
    一階に住んでます。驚くことがあったので書き込みます。
    一階の台所には床下収納かあります。
    これは中身のプラスチックがはずせるんですが 掃除をしようと
    はずして持ち上げたらその下に廃材やコンクリートのかけら紙ごみがでてきました。
    唖然としました。ゴミ箱に使ってたんです。
    いい加減だなとあきれました。(築9年の物件です)
    一階のひとたち確認してみてください。

96. 97 匿名希望

>85
    宮川のマンションで例をあげてみると、
    ①エクセルシオール北10条4LDK
    2F2,690万円3F2,760万円4F2,810万円5F2,850万円6F2,890万円
    7F2,930万円8F2,960万円9F2,960万円10F2,990万円11F3,030万円
    ②エクセルシオール円山景桜館(1Fもありますが仕様が異なり割愛します)
    2F2,670万円3F2,790万円4F2,950万円5F3,090万円6F3,170万円
    7F3,250万円8F3,330万円9F3,400万円10F3,470万円11F3,590万円
    高層階のほうが景観が良く資産価値も高いと判断されるので、値段も高くなります。
    しかし、2F、3Fでほぼ同じ価格であった両物件が最上階でなぜこれだけ開きがでるかは、
    合理的な説明ができません。(420万円差があります。)
    北10条の高層階が得をしているのか、円山の低層階が得をしているのか微妙なところ
    ですが、流石にこれだけ開きがあると説明は難しいかもしれませんね。

97. 98 匿名さん

2棟目のスレになってすごい話出てきてますね、ご本家スレ。

98. 99 購入者

なんだか両スレとも暗い話ばかりになってますね…。
    複雑な心境で入居待ちしてる私…。アタリ物件であることを祈りつつROMっております^^;
    たとえ欠陥があったとしても、宮川さんの対応がシッカリしてさえいれば良いんですけどね。

99. 100 新参者

>>99
    宮川の対応ですが、参考までに。
    我が家は 事情があり吸気装置をつけてもらいました。
    そのときの対応には腹が立ちました。
    最初に吸気装置を2機換気装置を1機持ってきて
    洋室とリビングにつけました。ところが吸気装置がふたなしをつけられ
    スイッチを切るともろ風が入ってきます。(温暖地域用 値段も安い)そのためうるさくいって
    ふたつきを持って来てもらいました。
    すると吸気が1機排気が2機に変更になりました。(吸気は2つもいらないといわれました。)
    リビングに吸気 洋室2箇所に排気装置をつけられました。
    3日ほどたって品質管理部がふっとんで来ました。
    リビングのストーブの上に吸気をもってくると ストーブの煙突
    の煙が入ってきて危険だからと洋室のと交換していきました。
    3度とも業者らしい人は来なくて宮川の品質管理部の担当者がつけていきました。
    黙ってると安いものをつけます。
    ほかの部分でも工事してもらいました。そのときの業者が何かあったの?聞いてきました。
    宮川が新しく頼んで事情もなんも知らない業者だったんです。

100. 101 匿名さん

>リビングのストーブの上に吸気をもってくると ストーブの煙突
    >の煙が入ってきて危険だからと洋室のと交換していきました。
    それはそもそも非常識というか、低レベルというか、なんともって話ですね。。。

101. 102 匿名さん

宮川の対応は、あまりあてにされないほうが良いと思いますよ

去年お願いした、ある工事が、まだ入っていません!
    もうすぐ1年になります。
    その間、何度もこちらから、品質管理部に電話していますが
    1年も投げ出されるとは思っていませんでした。
    管理組合でも問題になり、訴訟へ発展しそうです。

その間、品質管理部の担当者が変わったから。とか
    日程があわないとか、、、よく悪徳業者にある話です。トホホ。

同じMSの住人も、ベランダに雨水がたまり、
    流れていかず、水溜りになるので苦情をいって直してもらうのに
    相当、何度も連絡をいれないと来てくれなかったそうです。

買ったときは、とってもうれし買ったのですがねぇ。
    完璧な住居はないといっても、
    あまりにも、対応が悪い気がします。
    対応がよければ、ここまでかかれないのでは?
    と思います。

102. 103 購入者

参考になる意見を有り難う御座います。>住民の皆様
    でも、もう買ってしまったものは仕方が無いので、
    入居後、何か問題があった時には諦めずに解決できるように頑張りたいと思います。

欠陥に関する話はスレ違いっぽいので、本スレに移動しますね。
    失礼しましたー。ノシ

103. 104 匿名さん

>欠陥に関する話はスレ違いっぽいので、本スレに移動しますね。
    いや、そもそも都合のいいことばかりのスレのほうがおかしいのだから、強引に本スレに移動というのはおかしいのでは?
    やっとリアルな内容の書き込みが増えてきましたね。

104. 105 匿名さん

新しくスレ立てました。
    エクセルシオールひばりが丘1管理組(雑談板)です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

105. 106 匿名さん

>105
    何のため?

106. 107 105

本スレへお越しください。

107. 108 スレ主

気分を変えましょう。
    そんなこといわれても購入した人
    いると思います。
    どこが気に入りましたか?

108. 109 匿名さん

ここもやめれば、案外同じ人書いてるかも。
    欠陥だって分ったんだし意味ないじゃん。

109. 110 匿名さん

‾‾‾‾‾‾‾終     了‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

110. 111 匿名さん

109>へ 意味があるかないかは貴様が決めることではない。110>へ 勝手に終了するな。豊平のエクセルシオールを買おうと思うんですが・・・。立地が最高ですよね。今宮川の賃貸に住んでるんですが、まったく問題ありません。まぁ建物にはそこまで期待しませんが、良いと思っています。

111. 112 匿名さん

不満派の65のIPレスのせいで終了だよ。
    65責任とれ。

112. 113 匿名さん

>63のIPレス

113. 114 匿名さん

‾‾‾‾‾‾‾‾‾終    了‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

114. 115 匿名さん

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾書き 込み 厳禁‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

115. 116 匿名さん

「満足スレ」なんておかしなスレが立ち上がったときから胡散臭いと思っていましたが、やはり意図的に誘導していたことがはっきりしましたね。
    都合の悪い(本当の?)書き込みが多くなってきたら潰しにかかってきた。これでいい印象持つ人いるのかな?

116. 117 匿名さん

警備員の話の続き、どないだ。

117. 118 匿名さん

警備員はタカノに転職しました。

118. 119 匿名さん

ギガ***。

119. 120 匿名さん

満足している人いなくなっちゃたのかしら?

120. 121 匿名さん

ちょっとでも良いコト書くと、不満派がイチイチ突っ掛かってくるから書くのがイヤになったのでは?
    色んな意見があってこそ「評判スレ」な気もしますが…。
    私はまだ入居前なので、どっちでもありませんが、満足派になれたらいいなぁ〜〜。

>>119
    このサイトではvipper用語を使うと嫌われちゃいますよ。
    …とか言ってみるてすつwwww

121. 122 匿名さん

他の部屋からの生活音(騒音)かなりするよ。

122. 123 匿名さん

3年前建った、豊平区のエクセルシオールにすんでます。
    上の階の方がピアノを持っており、子供さんが弾いていますが、
    練習音が聞こえたことがありませんよ。

123. 124 匿名さん

>123
    ヘッドフォンつき生ピアノではありませんか?
    もしくは防音室があるのかもしれません。
    2,3年前のもうちょっといいデベでもピアノの音はしますよ。

124. 125 匿名さん

>124
    詳しく聞いてないので、防音室orヘッドフォン付
    かどうかはわかりません。
    (聞くと逆に気にしていると思われますし)
    ただ、たまに、飛び跳ねたような音は聞こえますが。(笑)

125. 126 匿名さん

>>宮川物件ですが。
    隣の部屋ならしっかり聞こえるけど、斜め上の2階離れると部屋には聞こえてきません。
    ただ、エントランスに出るとかなりひどいです。響きわたってます。
    マンションに住んで電子ピアノならまだしも、生ピアノ弾かれると騒音ひどいですよ。
    隣が生ピアノもってて子供3人いて一人2時間練習されて計6時間ひどい状態でした。
    ヘッドフォンつけて練習するよう言いましたけど。休日ゆっくり休んでられませんでした。

126. 127 匿名さん

6時間もピアノって非常識ですな。

127. 128 匿名さん

壁の遮音性うんぬんよりも、まず住人のモラルが大事よね。

128. 129 匿名さん

>128
    でも、こればかりは住んでみないと分からないし、よい物件選びは運も左右?

129. 130 匿名さん

>128
    同感です!住人モラルは非常に大事ですよね。皆さんそのマンションのスペック
    (遮音性能・駆体構造などなど)にとらわれがち。
    でもね、コンクリートでできている以上、「駆体電波音」は仕方ないのね。
    重要なのは「購入層」なの。これはエリアによって顕著に表れる。
    やはり学区を売りに販売しているマンションはファミリー層が多く住まわれ
    家族数も必然的に多くなる。音もそれなりに聞こえてくるはず。
    そのマンションがどんな客層をターゲットに販売してか、ここは結構大事な
    ポイントだと思うわ。

130. 131 匿名さん

>>130
    市営住宅が立ち並んだところだと低所得者が多くそれに伴い治安が悪いです。(放火など)
    またさまざまな障害の人も多く見かけることになります。
    アパートが多いとゴミステーションのゴミが道路に散乱してたりします。
    マンション内も油断すると似たようなことになったりします。

131. 132 匿名さん

132. 133 匿名さん

エクセルシオールの住人ですが、ご近所さんにも管理人さんにも不満はあり
    ません。運が良かったといえばそうかもしれません。
    騒音だとか、マンション自体の音の品質だとかは、昼夜で立地を確認して
    図面を読めれば大抵の予想と対策は打てますので、不安なときは専門家に
    相談するのが良いと思います。
    (上下お隣さんの問題に起因するところばかりは、運しだいですが。)

立地とか施工からすると、良い!という訳ではないですが、値段相応。
    施工の荒さとか、立地的な騒音だとかは、気になる部分もありますが、
    お値段を考えると仕方がないなぁという範囲です。私にはお得な物件
    でした。

ちなみに、これまでにも施工的な問題はありましたが、私が建設関係の
    ためか、クレーム等々迅速な対応をしてくれました。また、本当にマン
    ションの価値に響くような問題は発生していないと思っております。

133. 134 匿名さん

>>133
    いい事言って本当はなにかあるんじゃないの?

134. 135 匿名さん

施工が荒いでパス

135. 136 匿名さん

どのデベもクレームはつき物なの!どこに完璧なものがあるの。あったら教えて欲しいよ。
    個々個人においたって、完璧な人っていますか?そんなもんだって。奥さんは完璧?
    失敗したって思っている人も多いでしょうよ。でも、あんたが選んだんでしょ?
    それでいいじゃないですか。良いところもたくさんあるんだし。
    目くじらたてて、批判したり、美化したりしなくても。
    なんか全体的にスレみてて、幼稚な書きこみが多いなと思いましたよ。

136. 137 匿名さん

>136
    ここの評判として、施工の云々というのはよく聞く話ですよ。あれだけ大量生産して低価格で売るということはどこかでコストと建設時間を省ける何かがあるということなんじゃないかと、普通に考えたら思います。

137. 138 匿名さん

そうでしょうか?それは「宮川は施工云々と言われている」というのが頭にあるからじゃないかな?
    私は○イ○のマンションですが、これだけ高価なマンションでこの様か・・というところがたくさん
    あります。安いから施工が、安いから何かを省いてるというのは、ちょっと違うかなと思う。
    「宮川買う奴は馬鹿」といわれようと、何しようと買う人は買うし、
    煽りと知らずして悪い事ばかりを信じて、逃す人もいるんでしょう。
    そんな私も宮川を蹴って今のマンションを買って・・最悪。友達は宮川を買い・・平和。
    こんな風に買わなかった事を後悔する人間もいるのです。それこそ馬鹿・・・

私も完璧なMSがあるなら見てみたいと思う。誰か完璧なマンションに住んでる人はいるのでしょうか?
    お話あったら聞かせてください。

138. 139 匿名さん

>133
    女性?なのに建設関係?

139. 140 匿名さん

>>133
    怪しい

140. 141 匿名さん

平和な物件の人は不幸な物件に苛立ちを覚えます。ナイフ事件の当事者に事情を聞きたいくらいです。
    近隣の人もさぞや迷惑してることでしょう。

141. 142 匿名さん

142. 143 匿名さん

>訂正
    駐車場→駐輪場

143. 144 匿名さん

駐輪場の人糞!!そんな事件もあったのですか。

144. 145 匿名さん

隣のマンションのペットの件も結局、宮川だったんですね。
    なんでこのスレに書く!決め付けるな!などとお叱りを受けたものですが、叱られ損だったのですね。
    予感的中と言うところですか。

145. 146 匿名さん

>144
    そうです。

146. 147 145

すみません。このスレではなかったです。ただの宮川スレのほうでした。
    誤爆すみません。

147. 148 匿名さん

133です。私と書いて女性と見なされるのはどうかと思います。男です。
    建設関係の会社ですが、社内には女性もいます。
    先にも書きましたが、値段相応だと思っております。なので問題もあります。
    仕上げの荒さが目立つところなど気になる人は気になるでしょう。
    お値段の高い所は高いなりの理由もあってやはり良い。そこはバランス。

買う時もそうですが、それ以上に買った後の管理会社と管理組合の働きが
    重要だと思います。マンション=自分の家として監視して、2年間の
    保障期間中は向こうも責任が大きいですから気になるところをとことん
    つぶして行くのが良いでしょう。

人の絡んだトラブルのひどいところもあるようですが、幸いにも私には
    他人事です。ひとくくりで考えなくても良いと思いますよ。

148. 149 匿名さん

>>148
    そうですよねぇ。私も他人事です。
    中古でひばりが丘買わなければいいだけの話ですよ。

149. 150 139

>148
    男性でしたか。勘違いしました。
    「お値段」とカキコしていたもので・・・営業の方ならわかりますが、建築関係であれば、男性なら使わない言葉だなと思い
    かってな想像で書いてしまいました。すみません。

150. 151 匿名さん

>142
    フライパンおばさん出現したけど その手の近隣嫌がらせでしょ。

151. 152 匿名さん

>>142
    本当に最低な物件もあるもんですね。ひどいもんです。住人に何か深刻な問題がありそうですね。

152. 153 匿名さん

153. 154 匿名さん

36号線沿いで建設中の豊平3条は以前に販売した宮川マンションの目の前に
    建てているんです。目の前に建てられた住人は怒っています。
    昔は大切な御客さんだったのに、売ってしまえば終わりです。
    マンションの品質が良いとか悪いとかの問題以前に、この宮川建設の姿勢は
    御客さんより自社の利益が優先されることが第一という事なのでしょう。
    あなたのマンションの前にも・・・宮川建設。

154. 155 匿名さん

なぜに札幌版とスレッド同じで内容違うの??

155. 156 匿名さん

======このスレッドは終 了しました。==============

156. 157 匿名さん

宮川定番4階建て鉄骨MS賃貸住んでますが、あきれるほど酷い作りです・・・下手な木造より音筒にけで
    居間の出っ張ってるはりの鉄骨のはずが、中身空洞だし上の住人居なくてもそのまた上の住人の足音聞こえるし
    音の面に関しては最悪です・・・賃貸なので引っ越せば済みますが、これが分譲で買った物なら最悪な結果です
    年間これだけ地元に建てられるのは、安く業者を使ってコスト削減してる結果だと思います。安く施工会社
    に発注した結果それなりの建物が出来たと思われます。 とても住んでられませんので引っ越します。

157. 158 匿名さん

>157
    賃貸は賃貸、分譲は分譲。
    大体終わったスレを上げないほうが良いですよ。
    札幌板へどうぞお越し下さい。

--------終了---------

158. 159 匿名さん

・・・・・賃貸はも分譲も支払う額は変わらんぞ。固定資産税はないけど、そういうわけ方の意見はどうだろう
    まず賃貸に住めば作り、会社体系、もある程度解るんじゃないかな?それとも賃貸版の作りと分譲の作りは、そもそも音対策は
    全然違うのか?それはそれでどうかと思うぞ・・・住んでられるレベルじゃないぞ!大体(終わったスレを上げないほうが良いですよ。)って見てそもそも
    見てんじゃん・・・ww

159. 160 匿名さん

160. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社宮川建設 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK